・ 専用のハーネスが必要。
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・ 専用のハーネスが必要。
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・ 専用のハーネスが必要。通称 カプコンハーネス。
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・ セキュリティ付きのカスタムCPU搭載(kabuki)。充電池が切れると死亡?(文字化けだけの物もある?)
毎週1時間程度遊べば大丈夫らしい。 ・ 暗号部分を複合できれば配線の変更などで復活は可能のようです。 (参考リンク) |
※印 電池搭載(CR2032)で、電池が切れると死亡。詳細は電池基板参照。
・ マザー、ROM、カスタムCPUの3枚基板。上2枚を交換することでROM交換可能。 ・ CPS = 68000 10MHz、CPS DASH = 68000 12MHz でCPSのROMはCPS DASHに載せられないらしい? ・ Q-SONUD搭載基板 … マザー+サウンド+ROM+カスタムCPUの4枚構成となりケース入り。 Q-SOUND用に電池搭載(ER3)、電池が切れると死亡。詳細は電池基板参照。 ・ 5ボタン以上必要なゲームはCPS1用のキックハーネスが必要。CPS2→CPS1キックハーネス変換を使用するのもあり。 ◆ ストライダー飛竜 … バグがあって、1面のBGMしか鳴らない。修正版は存在するが出回りは少ないらしい。修正版 ≠ 再販版。 ◆ ストリートファイターII'レインボー … ストリートファイターII' からROMをいくつか変更して作られている海賊版。バージョンが何種類かある。 ◆ バース … ケース入り? |
※ 電池搭載(ER3)で、電池が切れると死亡。詳細は電池基板参照(Phoenix Edition含む)。
・ カートリッジ方式。 ・ 一部ソフトはPCB版(ケース一体型)が存在する。(ギガウィング、ハイパーストリートファイターII など) 電圧に弱いらしく、5.5V程でセキュリティキーが飛んでしまうもよう。JVS改造キット電源ユニット NVS-4000、NVS-4000-01 との事。 ・ Q-SOUND対応。マザー上のRCA端子からQ-SOUNDアンプを通すことで効果が得られる。普通のステレオ出力としても利用可能。 ・ 国内と海外ではコネクタ端子の違いがあるので注意が必要。 ・ 5ボタン以上必要なゲームはCPS2・CPS3用キックハーネスが必要。CPS1→CPS2キックハーネス変換を使用するのもあり。 JAMMAの4ボタンとCPS2のキックハーネスを両方接続していると弱キックの判定があやしくなるので注意。(ダークネスイリュージョン、天雷破、ファラオマジック等だけ出ないなど) ・ 3人以上でプレイできるゲームの場合、1P・2Pのレバー・ボタンはJAMMA、3P・4Pのレバー・ボタンはマザーボードの拡張コネクタで接続する。 また、クレジットの設定を変えることで、2Pかそれ以上かの設定を行う。 ・ ラベルシールのついてないROMやカラーの場合はコピー基板の可能性が高い。 ◆ D&D Shadow Over Mystara … 960206版はジャーレッドバグ技で壊れるという噂だが真偽は不明。 960619版はバグ修正・調整。 ・ レベルアップ箇所の追加(クレリックのディスプレッサービースト、MUのブラックドラゴン・キメラ) ・ メテオスウォーム・パワーワードキルがコンティニューなしで仕様可能(バグ修正) ・ ホーリーネスリング所持時にTUで得点が入る? ・ エルフのコンジュアエレメンタルのアイコンが変わっている? |
※ 電池搭載(ER3)で、電池が切れると死亡。詳細は電池基板参照。
・ 壊れやすい基板で、半端なカセット・ケーブルの差し込みや、電圧(+5V±0.25程度)に注意。電源によっては起動時の突入電圧が高く出ることもあるので、低めの調整がよい。(ブラストの電源は突入電圧が高めで危険という噂) ・ NOCD版を除けばSCSIのCD-ROM必須。CD-ROMドライブは CR-504-KCM、CD-R55S。 ・ CPS2・CPS3用キックハーネスが必要。CPS1→CPS2キックハーネス変換を使用するのもあり。 JAMMAの4ボタンとCPS2のキックハーネスを両方接続していると弱キックの判定があやしくなるので注意。(瞬獄殺が出ないなど) ・ 別のROMカードリッジを指すことで書き換え可能。結構時間がかかる。また、ゲームによって必要なRAMが違うので注意が必要。 NOCD版の 「ストリートファイターIII 3rd Strike」 と 「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産」を別のゲームに書き換えることはできるが、元に戻すことは出来ない。(CDがないため) |
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