20.11.04.30
・[Ragnarok Online Iris] 当たらなくてもいいからまったり時計塔1Fで。 有薇須 Base Lv63 4% → Lv64 57%、StarGladiator Lv28 26% → Lv29 69%
結局狩りに出ている。 May the Magnicate Base Lv65 22% → Lv66 28%、Merchant Lv50
・面倒な綻びを修繕する。思った以上に深刻、かつ複雑。因子はたぶん・・・、理解しがたい事だ。あれをあーすると、いいのかもしれない、が。
・県外ナンバーたくさんで 「柴田神社」 混んでいるナー。 「江」 効果すごい。
・[サンダークロス(AC版)] 死にやすい場所を把握して本気出す。修正版で3周目突入し、闘劇の話をしてたら崩れていって3-4で終わる。周回を重ねると弾速が早くなる・敵が固くなるのね。 満足しちゃったし、だらだら遊ぶことも、誰かが遊ぶ事もないだろうから売却してしまいますかね。自分的にサントラだけあればいい系になってしまった。
・[チャタンヤラクーシャンク] 1時間ほど対戦、もどい組み手をば。流れをうっかり持って行かれると大変なことになって大変良好である。これは広めないと。
・[東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜] 結局毎週遊んでいるのな。勝ててなーい。
・[サムライスピリッツ閃(360版)] 新品1680円で投売りされていた。そろそろいいでしょう。説明書を見て・・・縦切り(VS)、横切り(HS)って 「ソウルキャリバー」 になっちゃってる!? アルカディアの攻略記事を探してみても載ってない、3ヶ月で打ち切り。って嘆いた声はついったーを通し、2008年8月の闘劇魂に載っている というありがたいお言葉が帰ってきました。
1時間ほど対戦しての感想。雰囲気や選択画面の絵はとてもよいが戦闘中のポリゴンは大変よろしくない。動作の遅いキャラはきびしい。投げが間合いが広く威力もほどほどあって強い。 シャルロットの脇がえろい、太ももちらっ。鈴姫のスリットがえろい、2P側は着物がすごく邪魔で見えない。ナコ・リムかわいくない。
・[ハローキティといっしょ ブロッククラッシュ123!!] 酷評通り精神的にやられそう。 猫村いろはのSTAGE12で弾幕ブロック崩しゲームという新ジャンルに到達の後ココロオレル。
・[Fate hollow/ataraxia] 点けっ放しにしている時間も合わせて8時間ぐらい。それで30.2%、まだまだ。Dialogue Mebiuslink。

20.11.04.29
・[Fate hollow/ataraxia] インストール。その騒動は冒頭で語られている凛のあの事件が引き金っぽい気がする。それで、4日間を繰り返すわけなんだけれどもなぜ衛宮達も記憶を継続しているのか、 そしてそれを疑問に思わないのかが謎である。で、アイツ敵なのかよ。そしてアイツらがどう関わってくるか謎であり楽しみである。Heaven's Feel Backnight。
・[Ragnarok Online Iris] Sofia the Shekerato Base Lv62 76% → 77%、Hunter Lv34 0% → 1%
・ロイヤルめでたい!
・「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」 栗田貫一さんになってから拒絶反応が出て見てない、いや見れていない。そろそろ山田康雄さんの呪縛から解き放ただろうか。恐る恐るチラ見してみる。 おや、意外に違和感がない。ところどころはまだ違和感があるけれどこれなら大丈夫だ。で、いつものご都合主義は置いとおいて、王子の件がさっぱり説明もないので訳わからない作品であった。

20.11.04.28
・[Fate hollow/ataraxia] 鞄の中でロストした物をやっとのことで鞄の中から発見。なにを言ってるのか・・・
・[スティンガー] こまごまと検証。
・SYSTEM16B で使用しているEPROMを見てみると27C1000だった。 「ファンタジーゾーン(タイムアタック版)」 のキャラ化けはやっぱり27c010が問題っぽいな。めどい。

20.11.04.27
・先日から発生している 「PlayStation Network」 ・ 「Qriocity」 クレジットカードデータ流出の可能性は否定できないようだ。洒落にならないなぁ。
・[美少女雀士スーチーパイ] ゲームタイトルが 「P-47 (パイ・スーチー)」 から来ている事実がぽろっと出てきた。ついったーすごい。これは気付かない!
・今週ミスが多い。2重チェックでそれもほ問題ではないのだが・・・。集中力足りてないなぁ。
・[エクセライザー] 21面。50万は越えた。UFOタイプのボスはビーム使ってまで無理して倒さなくてもいいかな、もったいない。ミサイルを狙って撃つより連射しまくってるほうが調子がいい。
・[スティンガー] だるいので集中力切れてしまう。そうだ、いろいろ検証しよう。ボンゴは右側から接触でもOKで、上下からだとX軸をずらされる。
円柱っぽい敵は一定のY軸以外では真下・真上に近づくと張り付いてくる。特に意味ない感じでしばらく(ボンゴタイム設定に依存してそう)すると離れていく。 離れていく時に近距離で撃ちぬかれる事もあるのでコレは危険行為っと。
でかい灰色の球体はショットで倒せない感じ。二度ほどショットだけで倒したような気もするけど気のせいって事で。倒さずに放置しておくと一定時間で逃げていく。
・[プーヤン(Game Room 360版)] ランキングでいきなりゴールドメダルとは敷居低目に設定されているのかな。フレンド内1位っていうのも誰もやってない感じなのかも。
・マイコンソフトさんから 「SELECTY21」 の最後の再販のお知らせ来てた、受注が5/2、販売が5/20辺りの予定ですと。かねねー。
・[コロぱた] おつかい097、098をさくっと。
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv75 51% → 69%、Professor Lv44 33% → 58%

20.11.04.26
・「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」 70年代テイストのまんまリメイクした感じ。ギャグとかダジャレレベルでやばい。
・[Ragnarok Online Iris] Sofia the Shekerato Base Lv62 72% → 76%、Hunter Lv33 96% → Lv34 0%
・謎は謎を呼び第3部に続く。真相は闇。
・ゲームバーにおいて上映権はなかなか厄介な物。許可を取る仕組みがまだうまくできていない感じなのかな?
・Sound Horizon の Marchen の曲は2曲しか5曲入ってた。歌詞表示が歌詞カードそのまま出てきて 「やりやがったな」 状態で驚かされた。画像表示もできるとはな。
・いろいろ忘れてしまっててなぁ。

20.11.04.25
・1983さんで注文完了。返事の注文書にゲーム名じゃない文字列が書いてあって笑った。いやー、そうきましたか。
・[真・三国無双オンライン] ちょっとやってみましょう、そうしましょう。
・[コロぱた] おつかい096は終わり。ちょっと予想と違った。これで 3/4 であと少し。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 詩人取得クエストの後半、バルクルム砂丘で石碑の詩でのイベント。FF11のクエストは人間臭くてよい。その後、楽ゴブリンに絡まれ瀕死になりつつも無事に生還。
・GWは最大1連休確定しました。遠出は諦めるしかなさそう。
・いまさら。なんだ、がっかりだ。
・安請け合いで適当に聞いてしまった案件がどうにも面倒で、いろいろ手を尽くし待機状態にまでなんとか漕ぎ着けた。あぶないし。
・「GANTZ PERFECT ANSWER」 アクション満載でPart1より格段に面白い。邦画もやればできる! 結末は確かにパーフェクトだったものの、理解できないまま置いてきぼり。 エンドロールですぐに席を立つ人が少なく、完全に終わってもちらほらと。同じ気分なんだろうか。結末がオリジナルでも、コミックを読んでいたら判るのか気になる。
・[カダッシュ(AC版)] アーケードで横画面アクションRPGをやっているのがすごい。なかなか面白そうである。移植されているからどれかで触ってみよう。

20.11.04.24
・どれだけ寝ても眠くて眠くて危険を感じる。
・カンガルーの生存能力に驚かされる。そしてその繁殖の仕組み。厳しい大地に生きる事の凄さを魅せつけられたのだった。カンガルーかわいい。
・いろいろとした縁で10年ぶりの後輩に会ったり。間に互いの知り合いが挟まると知らない人との距離がはやく縮まってよいよい。複雑な関係、この再開は喜んでいいものだろうか。
・みんないろいろ頑張っているんだ。自分もやらないと。手始めに身近なところから。
・夏目漱石の言葉を思い出すよなぁ。
・テキーラと白い液体(プルケ)で盛り上がっているのは 「魔法少女まどか★マギカ」 のようだ。そんなことは全く関係なくテキーラに興味があって見る。歴史・製法etcetc。大変興味深いお話でした。
・[星霜鋼機ストラニア(360版)] 武器セレクトタイプでちょっと面倒そう。さわりだけ。
・[アステロイド デラックス(Game Room 360版)] ランキングの3面で大体10000点。知り合いの28000点ってかなり行っている計算になる。これを抜くのは至難の業だ。
・[プーヤン(Game Room 360版)] Game Room版は音楽が全カットされて効果音だけなのはとても寂しい。狙おうとすると投石に当たったりするし、今やっても難しいナ。
・[テンペスト(Game Room 360版)] 今日もスコアがイマイチ。
・「イレイザー」 お約束陰謀系。ところどころ面白いセリフがでてくるし、アクションも普通に楽しめた。「見送ってきたよ!」 で華麗に締め。
・「パイレーツ・オブ・カリビアン」 劇場版前に3週連続でやるんですって。でも 「呪われた海賊たち」 やらないとは何事。シリーズ見てない友人と一緒に新作見に行けないではないか。
・[餓狼伝説スペシャル(MVS版)] いずな落としをねらいにギリギリで対応するとダッシュ二本背負いによく化ける。これは難しいな。余裕がないときは避け攻撃に頼らざるをえないのか。

20.11.04.23
・どれだけ寝ても眠い眠い。
・1983さんがピンチらしい。そろそろ買おうと思ってたんだ。いろいろ買おう。
・ややこしい案件はかなりやっかいで自分の手に負えるものではなかったようだ。世の中はそういうものか。
・障害が出ている 「PlayStation Network」。まだ直らないのは尋常じゃない・・・。
・[19XX] 6面でまさかの精神力が完売。一気に死んだ。
・[ドミニオン] 基本セット・陰謀・海辺・錬金術・繁栄をすべて混ぜてのランダム戦を6ゲームほど。繁栄に含まれる白金貨(財宝5)・植民地(勝利点10)が入りさらにカオスに。 属州が切れが少なくなったこと、場のカード山切れの作戦がとりやすくなったこと、植民地による捲りが入ったこと、うん、これはよくなっているとおもう。 反面、白金貨がオーバーパワーと感じられる部分もあるが購入するターンを微妙に無駄にしている可能性もあり、まだなんとも言えない。まだやり足りない。
・「プリンセストヨトミ」 友人が微妙に勧めてきた。予告見てなんだかおもしろそうで見に行きたい。でも堤真一でSPを思い出してしまうー。
・[ぎゃる☆がん] シナリオが元アリスソフトの 「とりさん」 と聞いて買うしかあるまいて。

20.11.04.22
・「おはよう戦隊ガッチャマン」 朝にやっている1分間フラッシュアニメのようだ。なかなかシュールそうな内容だった。おもしろい。
・IPアドレスが変わると 「TinyVPN」 による仮想ハブへの接続がなぜかできない。仕組み上接続先が固定でできるはずなんだけれども何が原因なのか?
・STマイクロがEPROMの生産を終えたらしい。いままでお世話になりました。これからは入手が大変になりそうです。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] ブブリム半島で石碑の文を写し、その足でメアに戻ってゲートクリスタルを回収した。夜にだけ咲く花の回収はゴブリンに阻まれ失敗、 ジョブ変えてなくてレベルダウン・・・。ミミズですぐ上がるからいいか。 墨魔道士 Lv30 → Lv29
・「ANOTHER GANTZ」 記者を交えてのザッピング展開の話になってる。その分アクションとかいろいろカットされていて微妙感が漂っているなぁ。流石ANOTHER、劇場版人の方が楽しめる。

20.11.04.21
・ロジックプローブで電子回路・電子機器をいろいろチェックできるらしい。これは必修科目かも?
・ヘソだった。なんという覚え間違い大間違い。自分にがっかり光線。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] クフィム島に移動して(移動時間20分)レベルを上げてデジョンで帰還、あ! セーブポイント バストゥークで着地。またジュノへ(移動時間20分)。 すごい時間の無駄。飛空艇のパス欲しいなー(遠い目。エキストラジョブ取るためにクエストをやって名声をあげなければならない。クエストをやろうとして街の灯火を見守る会会員証を 持っていることが発覚して、実は少しはやってあることにびっくりする。獣使いはまだ駄目っぽいから詩人を先に取ろう。 墨魔道士 Lv29 → Lv30
・[Ragnarok Online Iris] ヴァーリのマント装備できるLv65&JOB50達成で別キャラ育てましょう。 May the Magnicate Base Lv62 → Lv65 22%、Merchant Lv48 11% → Lv50
Sofia the Shekerato Base Lv62 3% → 72%、Hunter Lv33 3% → 96%
・PS3で 「PlayStation Network」 の障害が発生して繋がらなくて、対戦を含むネットワーク関連が駄目にようだ。
・「花咲くいろは」 今の自分にはぐっさりきた。ダメなんだな。猛省。
・[チャタンヤラクーシャンク] 昨日に続き 映像・音声が2度途切れた。どちらも起動時の数分の間で、なにかあるのかも。白帯で4人目まで行けて、間合いとか少し解ってきた。
・[エクセライザー] 21面。隕石面でのミスが多すぎてやはり50万もいかず。狙いすぎも良くないのかなぁ。
・うっかり寝落ちしたようだ。

20.11.04.20
・どうやら全然伝わったなかった。いや、微妙に伝わったかも知れない。だがマジコン許容する理念は理解できないし、動画公開に問題をすり替えても困る。 互いに感情論も入って平行線をたどるだけだった。自分、老害になりつつあるのであろうか。なんだかいろいろ残念な考えになってきたのである。
・ミグホーキではなくミゴホーキ! 耳腐ってる・・・。それは検索しても出てこないわ。
・[Ragnarok Online Iris] May the Magnicate Base Lv59 → Lv62 83%、Merchant Lv45 → Lv48 11%
・[チャタンヤラクーシャンク] 原因は不明で2度 映像・音声が途切れることがあった。なんだろうな。今日のプレイ、まだまだ体で覚える段階で全然できていない。
・[エクセライザー] ご無沙汰でした。19面ならまずまずかな。稼ぐつもりがあまり稼げてなかった。50万いかず。
・[餓狼伝説スペシャル(MVS版)] 十兵衛の連続技のレシピを覚える。トリプル煎餅(画面端限定):飛び込み攻撃、弱煎餅、↓弱P x2、弱煎餅、↓弱P x2、弱煎餅(強かも)、↓強K。 ダイナマイトいずな落とし:飛び込み攻撃、↓弱P、↓弱K(ぎりぎりすかし)、ダイナマイトいずな落とし。
・いつにもましてケイブの箱がでかすぎるだし。
・「スパイダーマン」 劇場版3を先に見たのは失敗だったかも。ハジマリはこんな感じで、後を引くあの事件がそうか、なるほど。ゴブリンが馬鹿でおもしろい。
・言葉が悪かったのは確かにあるからその部分は謝罪する。ついったー上は常に知らない人がいる訳で表現は難しいナ。
・[CLANNAD 光見守る坂道で 上巻] 第5話 あのころの私 -坂上智代-、ゲームより前の話だけど、そうではない甘いお話。謎の少女が謎です。
・えっと、ケイブの人には足向けて寝られない。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

20.11.04.19
・朝起きてメガネを探すこと20分。出遅れたっ。
・お古電子ジャーを納品完了。もちろん返品可。役に立つのなら捨てるよりは。
・[コロぱた] おつかい096はいったん電池切れリセットで一から考え直せるチャンス。なんとなくは解ってるはずなんだけど解けない。
・ネットワーク管理者が無能で、すぐ使用するネットワークまで遮断しちゃうの。病的なまでのこだわりで大迷惑です。当の本人はどれだけ言っても反省しないし、どこからに緊急用の手段用意します?
・仕組みだけはしっていたVPN、この環境を 「TinyVPN」 で作ってみます。
・[Ragnarok Online Iris] 散財狩りを始めてみると。 May the Magnicate Base Lv54 → Lv59、Merchant Lv41 → Lv45
・所持していないゲームをなに必死になってmameでustしてるの? 好きなゲームなのに馬鹿じゃないの? ヘソかんで死んじゃえばぁ。

20.11.04.18
・出かけに電子ジャーの事を聞かれてデジャブ。そうだ、今日こそは。
・飯時間跳躍のグラノーア。
・お金忘れたことに気づき、レジからATMダッシュ反復横跳び。便利便利万歳コンビニ。
・[Ragnarok Online Iris] May the Magnicate Base Lv54 → Lv56、Merchant Lv41 → Lv42
・「よんでますよ、アザゼルさん。(アニメ版)」 絵柄から駄目、なんてことはなかった。超ギャグ展開じゃないですか、様子見しよう。
・EEPROMを仕入れてまだ触れていない。
・[チャタンヤラクーシャンク] 攻撃判定が出るまでは防御する事もできる画期的空手システムだナ。前入れだと振りこんで、後ろ入れだと短めの速い攻撃が出るわけなんだが、 さっぱりさっぱりでかなり難しい。完全読み合いなのかセオリーがあるのかどうか。毎週少しの時間を割いてやりこんでいくことにしよう。組み手と称してやろう。
・mameでうれしそうにストリーミング配信とか見てられない。耐えられない。リムーブする。
・「変ゼミ(アニメ版)」 放送できないかもってそういう事、、、内容があーんな感じで危うくなる訳だな。ついていけないかも知れない。 でも女性がふとましいのは す ご く イイネ。様子見。

20.11.04.17
・本日は湖の東側から。こちら側からでも風車たくさん見えます。いままで気がつかなかったのは何故なんだ。
・石川県の県道8号線が便利そうである。国道8号線が松任〜御経塚の渋滞を回避できるのかっ?
・藤江レジャーランドからマウンテンデューが絶滅して悲しさMAX。今の自分には マウンテンデュー か メローイエロー か Dr.ペッパー が必要なんだ。
・[XEXEX(AC版)] 場所移動で、いきなり撤去かと焦る。ありえないほど絶好調で、7面でうっかりスピードアップ取ってしまい2速になって最後の狭い通路で激突してあっー。 そのまま初の1クレジットクリア。20年ごしの念願達成である。ずっと何年も凡ミスと集中力との戦いであり、粘ったかいがあった。
2周目をまともにやるのは初めてだったりして、2-3で終わる。弾速いし、敵の動きも変わっていてなかなか面白いです。2周ALL&海外版クリアしたいものですな。
・[虫姫さまふたり ブラックレーベル(AC版)] 極弩ダブルプレイ。かかえ落ちなくても2面ボスまでいけないとか全然ダメすぎ。
・[餓狼伝説スペシャル(MVS版)] いずな落とし大分解ってきました。足払いで落とせそうな間合いでは斜めジャンプしても駄目ですな。まだまだ練習が必要。
・[パックマンバトルロイヤル] もしかして:1人ではあそべない?
・蔵元前割り焼酎なんてものもあるのか。確かに水割りしたものを数日置くといいと聞くものな。
・秀吉にムカムカ。家康はでかい男だわ。
・「スパイダーマン3」 いろいろ詰め込んでいる感じでもアクション多めのような、そんな乱戦になるとは予想だにできない展開で燃える。執事遅いよ。
・[Ragnarok Online Iris] 自宅のPCで起動しなくなり再インストールですよ。 May the Magnicate Base Lv54、Merchant Lv40 → Lv41
・[CLANNAD 光見守る坂道で 上巻] 第4話 ときめく瞬間 -藤林涼-、3話で感じた涼の違和感に納得しました。ちょっとニヤニヤしながら、そしてうまい繋ぎにふむふむするのです。でも気づくだろうよ。
・電子ジャーに想いを馳せて、んー、そうなのかー、そうでもないような。

20.11.04.16
・すべりこみセーフ。
・[コロぱた] おつかい094・095はどちらも間違った解答でクリアっぽい。主人公周りの初期設置の物は全く使わず、道具も余らせてのクリアなんです。
・[ブレイドクロニクル] 和風MMO。サムライオンラインの文字にチェンジサムライオンを思い出す程度にはラムネ好き。
・[タルタロス] MMOでメインストーリーがあるっていうのは珍しくなかなかにおもしろそう。キャラがジョブの代わりみたいな感じで、こちらもなかなか魅力的。サブネットマスクが/18とはねぇ。
・windows7での netstat はサーバのホスト名しか答えてくれない時があり困る。 -f オプションを付けるの忘れてしまいそう。
・[東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜] +アクションのない世界はそれはそれで難しい。やっと初勝利しました。
闇符「ディマーケイション」(地下貯蔵庫)、火水木金土符「賢者の石」(共謀者)、彩符「彩光乱舞」(密偵)、紅魔館のメイド「十六夜咲夜」(市場) のコンボが存在する場なら戦える、叩かれる・・・。
奇妙な魔法使い「霧雨魔理沙」(泥棒)はもうちょっと考えてガンガン削ればよかったのか。失敗である。
・[Ragnarok Online Iris] デザートウルフで肉バリア作戦しかないのか。 May the Magnicate Base Lv51 → Lv54、Merchant Lv39 → Lv40
・「そふてにっ(アニメ版)」 まさか軟式庭球っていうのか・・・、本当にそうだし。そして内容がエロ系でなんか酷い感じ。アンダースコートだからって無茶しやがって。エンディングテーマは嫌いじゃない。

20.11.04.15
・そろそろLG電子のblu-rayドライブに切れてもいい頃だろう。blu-rayディスクを焼いたあとはディスクの読み込みが出来なくなる現象に。ファームウェアは普通には公開されていないようで、 某所から EL00-07 にする物を使用する。そして、バッファローさんのページで EL00-09 にする物を仕様する。これで 1.00-01 → EL00-07 → EL00-09 となった訳だ。改善してくれー。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] そろそろエクストラジョブ取れるかな。ジュノのクエストやっておかないとな。 墨魔道士 Lv28 → Lv29
・[Ragnarok Online Iris] Chiara the Capcino Base Lv58、Sage Lv32 → Lv33
・[コロぱた] おつかい092はハンマーつよい。おつかい093はなかなかギミックが面白かったです。
・「花咲くいろは」 北陸は石川、しかも能登半島方面を舞台とした作品である事もあり興味はある。主人公の境遇もあいまり、第1話の展開はきびしめであった。番組タイトル通りしっかり 成長する物語になると信じてみようではないか。タイトルの発音としては「いろは」なのだろうが、もしすると「いろわ?」で疑問形とかけて進路を考えさせる話だったりして。
・サンワさんのUSB連動の電源タップいい感じでした。これノートPCに付けるのも面白いかもしれません。 起動時はバッテリーで、そしてUSB給電され電源供給される。ノートPCを落とすと給電も止まる。電源アダプタが熱を持ち続ける事もなるのがいいですね。
・IN-12Aは視野角度がなかなか狭い。IN-14の方がよろしかったかしら。

20.11.04.14
・無意識下で1時間早く行動してとても眠い。二度寝できないしまじ眠い。眠い。
・[メイプルストーリー] 朝一でインストール。作ってあったのがいないのは何故なんだ。もしかして:昔すぎ?
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv75 34% → 51%、Professor Lv44 12% → 33%
・[コロぱた] おつかい091の足りない道具をどうしようか頭をひねり続けて気付いあた隙間、それを突っ込む発想はなかった。タイトルは伊達じゃない。
・[REFLEC BEAT] お、SEED、新曲だーって MIDIUM6 で1曲目死亡した。レベル詐称曲かよ!
・[STURMWIND] 輸入すると声をかけて集まった分を注文しようとして怒られる。9本を決済時にエラー、減らせと。買い物かごに20本入れても怒られないのにー! 1人ごめんなさいして8本をポチ。
・「バーテンダー(ドラマ版)」 アニメも原作の流れを無視していたから話の展開は問題なし。むしろ数話をうまくまとめてあったしよく出来ていた。葛原さんの若造っぷり以外は配役にも特に問題なし。
・[ピンクスゥイーツ(360版)] 調整版であろうVer1.01では機体選択時のボタンで性能が変化しないっと。ケイブの中の人、お手数おかけしました。まじくだらない質問ですいません。土下座で足りないかも。

20.11.04.13
・今日も作業に使いたかった物も忘れてがっかり電波発信する。
・[影の伝説(AC版)] YM2203verよりもMSM5232verが欲しい。そんなレアな物件、簡単に見つかるわけないですよね。データとしても存在しないし謎は深まるばかり。勝利の鍵はA51。
・コンボ格闘ゲームはコンボ練習の時間が無駄だからイマイチだと思う。しみじみと。でも遊んじゃう・・・。システムが複雑になっても結局みんなが同じ事しかしなくなるなら単純化して欲しい。
・メープルのパンがなくて大変遺憾である。最近あんまり見かけませんよね? ね?ね?
・[Ragnarok Online Iris] 生体D1FはINT・AGI不足でイマイチでした。グラストヘイム地下水路に舞い戻り。 Cecilia the Capcino Base Lv74 58% → Lv 75 34%、Professor Lv43 6% → Lv44 12%
・ちょいとEEPROMを仕入れてさわってみようではないか。
・[Game Room(360版)] 追加packのダウンロードがさっぱり解らないんだ。以前のシステムならゲーム選択の時の横のメニューにあったのに。ゲーム中でダウンロードでできたこともあったっけな。 だが、今はゲームマーケットプレイスから GameRoom を探してそこからダウンロードしなくてはならない。ファック!しね!
・[アステロイド デラックス(Game Room 360版)] 微調整ができず意地になって40分位ひたすら遊ぶ。やっと 10000 点を取った。分裂する敵が本当にきびしい。友人が 28880 出している事実が信じられない。
・なけなしのマイクロソフトポイントで 「星霜鋼機ストラニア」 を買って 「ASTEROID」 での怒りゲージを下げる。
・[ギャラクティックウォリアーズ(Game Room 360版)] ご無沙汰で操作方法とか全然ダメになってる。おかげで世界ランキングの20位の154000を目指したはずが152000で終わった。 フレンド内1位を取ったことで今日は勘弁してやる。いい加減にプレイアップロードのバグ直してくれないと、世界ランキングしないぎりぎりのスコアを仲間内で争う謎のゲームのままなんだが。
・[テンペスト(Game Room 360版)] ぬがー、移動方向がどう考えても逆だろー。知り合いが抜けそうで抜けないもどかしさでもやもやー。
・360の設定をいじっていて気がついたこと、悪評を1件、いつのまにやら貰っていた。「正々堂々としていない」? ふうん?

20.11.04.12
RO「魔族」メンテ更新
・Let's noteの Synapticsポインティングデバイス がエラー出しまくりでうざいからアンインストールしてやった。マウスの移動速度、タッチするとクリックになるスライドパッド特有の悪操作感に 我慢できなくなって、結局 再インストールすることになった。新しいドライバだからエラー出ないことを期待しよう。
・定例の携帯電話忘れ。他にも作業に使いたかった物も忘れてるし。
・[STURMWIND] ドリームキャストのSTGが新たに出ていた。個人輸入できるらしいから人が集まったら考えよう。
・コモドール64の復刻、正確にはガワだけで主な部分はエミュレート。だが中身がmini-ITXで、eX-BOARDの代わりにならないかな、なんて夢見るのは俺だけでいい。
・nixie clockの台座探してダイソーでいい物を見つけた。園芸用品のところにあったマホガニーインテリアチェア(105円)。 立てかけるにはよさそうであったが、実際はコンデンサの部分がちょっと引っかかってジャストフィットとはいかない。カッターで少し削りニスの代わりにタミヤセメント(内緒デスヨ!)を塗って・・・、 削った所にコンデンサがうまくはまり込んで自然に固定された。これ、すごくいい感じじゃないですかね? あとはUSB連動の電源タップが届くのを待つばかりです。
・youtubeの分割されている動画を結合されても、どうにも歯切れが悪い。音声の波形を比べてみると1〜2秒抜けていて、なんということか復元がとても大変な作業になってしまう。 さし投げ最高記録達成の瞬間であった。もうお金を使ってざっくり解決してしまおうかどうか。
・[REFLEC BEAT] webラジオでシステムを知るの巻。自分、のほほんと遊びすぎなんですかねぇ。みんなすごいな。
・作業終了間際の障害は長期戦を強いられぐたりぐたーり。

20.11.04.11
・ぽぽぽぺぃーん、トイレループ10割コンボ食らいました。
・友人がとある疑惑で逮捕された知らせを受けて溜め息が出る簡単なお仕事。いろいろなんだかどうしましょう。とりま、がっかり電波出しておきますね。
・今日で震災から1ヶ月。黙祷。一時でも早く復興出来るように、自分の出来ることは地道にやりたいです。
YeYu.Doさんnixie clock の完成品を購入したのだ。飾るのが楽しみ。
・桜がよい感じに咲いている。今日の天気は曇り時々雨で、強風も吹いている。残念ながら堤防を歩く作戦はなし。
・作業場の複合機で自炊する夢はあっさりと砕け散ったのでした。なんで端が切れるねん。
・うっかり樽ドルのDVDを買いそうになる時だってある。
・投げる賽は最後。期待のできない勝負には意味なんてない。
・簡易コントロールボックス 「ARCADE SUPERGUN V2.0」 の-5Vがまったく配線されていない。中間ハーネスに電源パターンを配線する作戦はどうだろうか? あと基板上のボタンの構造がどうなのか?

20.11.04.10
・急いで支度。2度寝して寝坊した!
・[ミュージックガンガン2] GREATのタイミングがどうなんだろうか。まぁ、面白いからよいよい。
・定期的な 「ピカデリーグラディウス」 の生存確認でいつものところへ。ちょっとご無沙汰ですいませんいー。
・[アウトラン(AC版)] ステージ2で大きくぶつけてしまいがっかり。それでもステージ3の分岐後までなのでもうちょっと頑張れば。
・[スペースハリヤー(AC版)] 今更ながらに面白さに気付いた。触る機会がなかったんだよー。でもアタックアニマル学園も出来がいいのでそれでもいいやー。
・[ギャルズパニック3] やっぱり時間をかけると駄目な感じっぽい。ある程度シルエットを囲むとスクロールするようになって、 ・山道に迷い混むのはいつものことではあるが、前の車に付いて行って山道に突っ込むのは始めてかな。もちろん抜かりはなく、すでに過去に迷い込んだ場所であることは確定的に明らか。
・親しい基板部部員の招集はどの線引きで親しいか解らずで参加しなかったわけなのだけれども、基板erの1人が辞めるらしくその資産を有効に分ける会議だったらしい。 ちょっと興味はあったけれど縁がなかったんや。関東勢はうらやましすぎる。
・[XEXEX(AC版)] 3回やって3回ともはラス面死。本当に途中の凡ミスで残機を減らしまくりなのでどうにかしたい。ラス面のパターンできてるのは確認できたが動く壁にぶつかってしまいクリアできず。
・[怒首領蜂 大復活(AC版)] 連射がしんどいからどうしようかとゲーム中思案に明け暮れる。そして取り出すは携帯電話2個。これをCボタンの上に置くと、行ける、これなら行ける気がするぞー!
・[虫姫さまふたり ブラックレーベル(AC版)] 今日は本当に駄目。開幕抱え落ちを連発&ボムないのにボム押しているとか。収穫はDVDで見た1面ボスの後半の安全地帯が有用って事。
・[餓狼伝説スペシャル(MVS版)] こっそりといずな落としの練習をして。ちょっとだけ分かってきた気がします。要コソ練習。
・[バルトリック] ミカドさんで数回遊んだ程度なので存分に遊ばせてもらう。まずルールを把握するところから。移動した方向に砲台が向いて攻撃ボタンで攻撃、 同時に放物線上に画面上方向に弾を飛ばす。そしてボムの代わりに使用回数が決まっているジャンプ。攻撃を躱したり地形を飛び越えるのに使う。
道中にある?に放物線をえがく弾で攻撃することで裏返るわけだが、アイテムだったり敵砲台だったり。
ポッド … 2個まで付けられれる追加砲台。ポッドに弾が当たると壊れる。ボスの誘導ミサイルが本当にしつこいから後方に付けるのをオススメしたい。
赤 … ショットパワーアップ。
ピンク … 紫と区別が付きにくい。ジャンプの回数が一回増える。
緑 … 画面上の敵・弾を消す。
青 … 10秒間程度無敵。
紫 … ボスのところまでワープして30秒だけ先行攻撃を行う。最初しらないとびっくりする。で、時間切れで元の場所に戻される。
3回ぐらいやって、1面をクリア出来るようになる。そして2面から本当の地獄の始まりであった。予想はしたけれど本当に池ポチャする。ジャンプで避けるとか回数制限の中で本当に厳しい。 緑を取る?と池の色が変わって普通に通れるようになるっぽい。コンティニューしてたけれど3面の途中で投げだ、投げ。
・[東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜] ドミニオン共に走っている人をほぼ止められないのが厳しい。集中してその人を攻撃する手段がない為である。効率だけ求めるとなかなかに自分運ゲーになりそう・・・。
このゲームらしさを求めるのならなにか対策をしないと問題であるが、 「Magic:the Gathering」 におけるバーン・コンボ・ウィニー論争と同じになるから難しい。 ともあれ勝利点3・6が安く、6しか取らない印象がある。勝利点3は最低でも6、いや7ぐらい欲しい。そうなると勝利点6は14以上は必須になるだろう。 あと個人的雑感なのだが、勝利点6よりも5の方が端数が出て面白いと思う。あ、今日も昨日も全く勝ててません。6戦6敗。
・イオシスのはかせの口癖が全く無縁の友人に伝染っていて心底心のなかで笑った。
・帰りにゲームショップによってレトロゲーム半額でごっそりゲームを持って帰るのはお約束である。またこよう。

20.11.04.09
・東北に送る漫画を50冊ほど選んだ。「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」 とか 「こどものじかん」 とか 「フラットライン」 は送れないぞ。 って4/7に受付一旦休止していたー。うん、捨てたもんじゃないぞ、日本。
・失敗したMVS用のハーネスを再生することで、ネオジオのコントローラを部屋から撤去することができる。はんだごてを握るときは今。
・某ゲームセンターのプライズの展示フィギュアの足元に鏡を置くのはなんの優しさなん?
・[19XX] 2面で凡ミス。5面のレーザーが解っていたのにくらってしまう。6面ボスの攻撃パターンをみたから次こそは最終面に行く。手連射しんどいぞー。
・[東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜] なるほど、おもしろい事をしようにもどうにもならない。これは問題だ。まったく楽しみながら勝てるプランが見えない。
・[エクセリオン(AC版)] 1面・2面を前繋ぎで29万上。よーしよしよしよし。
・[サンダークロスII] 適当にコンティニューしながらクリアして最後を後腐れなく締めくくる。もう、遊ぶことはないだろう。売ってしまおう。

20.11.04.08
FFXI「職人」「装備」更新
・サーバのデータを別のサーバに移し変え、統合する事でひとつの決着をつけよう。難しいのはその妥協。
・[ドミニオン] カード考察をちょっとだけ読む。奉納米・御神酒をメインにしたプレイは安定して強く、対抗する手段も少なめであまりオススメしない、とな。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 2年ぶりぐらいに合成・装備のデータを更新。 墨魔道士 Lv27 → Lv28
・「30歳の保健体育(アニメ版)」 飛ばし飛ばしで見てもこれは酷い。
・[Ragnarok Online Surt] 狩場を求めて旅だった先は別の世界線──そう、別サーバ、そこで快適に楽しく狩る低レベルキャラの姿が。 凰奈 麗 Base Lv31 → Lv33、Acolyte Lv22 → 24
・[ピンクスゥイーツ(360版)] ちょっと気まずいバグっぽい物、ショットが後ろから出ることがあるのは機体選択時のボタンで決まるらしい。家庭用のパッドだから混乱する。

20.11.04.07
・[Ragnarok Online Iris] Chiara the Capcino Base Lv57 → Lv58、Sage Lv32
有離須 Base Lv92 34% → 36%、Novice Lv10
有瑠須. Base Lv83 37% → 39%、Knight Lv46 68%
Michele the Macchiat Base Lv86 17% → 18%、Priest Lv50
・サーバPCは今日も不調。昨日は再起動で直っても、今日は駄目だ。完全に沈黙している。メモリの抜き差しをいろいろ試してマザー死亡の可能性が一番高そう。そうだもう諦めよう。
・[ボンジャック(AC版)] Wiiのバーチャルコンソール版のROMを容量削って載せた場合に、起こりうる現象の確認を、現実逃避として。こういう時は BridgeM1 が便利。 結局、BGM3の後半が音おかしくなる事が解ったので、2764から27128にしてどうなるか実機で試してみたい。機会があったら触らせてもらおう。
・駐車場に謎の車がいた。封印むなしく逃げられてしまった。おのれ、福井300 す43-06!
・[東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜] ホビージャパンさんからカード不足分が届いて、お試しプレイ。各自のターンがアクション1回→買い物1回→クリナップの単純ルール。 場の山札のカードが3つなくなるまでにどれだけ勝利点を取れるか、と勝利条件もとても簡潔である。だがしかし、癖のあるアクションカードで混戦は間違いないのだヨ。
25種類あるアクションカードの内10種類しか使わないために、遊ぶたびに違う展開なのもおいしい。たしかに繰り返し遊べそうだ。
・[まもるクンは呪われてしまった! 〜冥界活劇ワイド版〜] 設定資料を見てふるるが思いの外、胸があってショックだ。

20.11.04.06
RO「魔族」更新
・6809をちょっと調べてみる。なかなかにおもしろい思想で作られているアーキテクチャだ。レジスタを減らし、その分メモリアクセスを良くしているからマシン語的には短くなりそう。
・「魔法少女まどか★マギカ」 いまさら作業しながら見始める。なるほど普通のお話とは違う感じ。魔女側のセンスがぶっ飛ぶすぎて、絶対にマネ出来ないレベルですごい。3話から楽しみである。
・預っているコントロールBOXを開け、かるくエアダスターで掃除。その後、テスターで電圧が安定しているのを確認して起動実験をする。画像を安定させるためにいろいろやっていましたが 焦げ臭いで状況中断! 状況ガス、状況ガス! 空気悪過ぎで前線から撤退した。ビデオコンバータも駄目っぽいし、ほぼ全損かも。使えるのはガワの部分かー。こんなんでも欲しがる人いるのかな。
・AT-X電源が +5V、+12V、-5V、-12V(ないのもある) で基板に便利であった。問題があるとすれば箱が大きい事である。コネクタ買ってこよう。
・[Ragnarok Online Iris] Chiara the Capcino Base Lv57、Sage Lv31 → Lv32
有離須 Base Lv92 27% → 34%、Novice Lv10
有瑠須. Base Lv83 29% → 37%、Knight Lv46 53% → 68%
Michele the Macchiat Base Lv86 13% → 17%、Priest Lv50

20.11.04.05
・鼻づまりで寝不足つらい。寝坊付き。
・そろそろ押入れからあふれ出ている基板を認知せねばならんな。
・[ドラゴンスピリット(AC版NewVer)] まだバンク切り替えの仕組みがよく解らない。その中で X座標(0x41aa) と Y座標(0x41a6〜0x41a7) の収納場所だけ発見。
OldVerの移動速度はX軸 2→1→2→1→2→1→2→1、Y軸は 1→1→1→1→1→1→1→1。NewVerの移動速度は X軸 2→2→2→2→2→2→2→1、Y軸 2→2→2→2→2→2→2→1 となっているみたい。 つまりNewVerは X軸に1.25倍、Y軸に1.875倍 移動速度が早いということになる。ちょっと面倒そうな処理してそうです。プログラムの解析はまた今後。
・日曜日、体調を崩したこと、真摯に受け止め、灯油を買ってきた。500円分。高いナ。
・出たついでにマキシマムザホルモンの 「GREATEST THE HITS 2011-2011」 も買ってきた。最後の1枚っぽくてあせった。
・友人がたまに歌う唄がリンレンの曲だったことに驚きを隠せないんだが。そーなのかー。
・[Ragnarok Online Iris] 宝剣とか忍刀にMatkついて性能あがるみたい。アイスファルシオンもう1本欲しいが、世間はそんなにあまくない。もちろん値上がりしていた。
有離須 Base Lv92 23% → 27%、Novice Lv10
有瑠須. Base Lv83 27% → 29%、Knight Lv46 49% → 53%
ジルタス仮面をベレーに変えてみます。被ダメージ変わったのかな・・・。 有莉須 Base Lv87 48% → 57%、Monk Lv50
・[CLANNAD 光見守る坂道で 上巻] 第2話 公子の日記 -伊吹公子-、風子の頭の中は無限のワンダーランド。吹き出すばかり。あほの子だけどかわいいよ風子。
第3話 男友達 -藤林杏-、「はるはら」に違和感を感じたけれどそういう設定か。それでも、この話、涼の想いが亡きものになっている気がする。んー、胸の大きさが涼>杏で、杏の好感度アップ。

20.11.04.04
・NVIDIAのグラフィックドライバの安定性は異常に悪い。もう勘弁ならないぞ。やはりATIだ、ATI。
・[Ragnarok Online Iris] Chiara the Capcino Base Lv56 → Lv57、Sage Lv30 → Lv31
時間がかかるアラームは音反応狩り位だ。のーびすはやっぱパンク。 有離須 Base Lv92 20% → 23%、Novice Lv10
R化でのmobのステータス変更にいまさら驚愕している。ついでに今年入ってからの経験値の変更を調べてデータベースに反映させた。
・「日常(アニメ版)」 タイトルに騙された感じ。非日常の日常 突拍子もない小ネタ満載 クスリと笑ってしまう。でもこれはあやうい面白さで、駄目な人には駄目だろうな。皆口裕子さんで正座します。
・[エクセリオン(AC版)] 今日は6面で22万。先日の3面で30万越えのような奇跡はおきなかった。
・未開封のXbox360のソフトを開封しまくる。・・・飽きた、また今度。縦画面ゲームのページだけ更新した。
・[コロぱた] おつかい091が解答見えてきた感じがします。今の配置だと道具が1つ足りない状況で、それをどうカバーするかが鍵です。続く。

20.11.04.03
・新聞代集金のチャイムで起きる。ものすごく眠い。
・[スクランブル(コナミアーケードコレクション版)] 4面が抜けれるようになってきても5面の地形にあせってしまい激突死ばかりである。おはようございます。
・タイヤ・エンジンオイルの交換で出かけたつもりが別の車の異音の調査を手伝うことになりいつのまにやら2時間半経過していた。お腹すいた、ような。
・「きみのカケラ。」 最終巻を売っているところにやっと遭遇した。少女と少年のつらい旅は終わった訳だが、世界設定に納得しただけでなんの感情もなかった・・・。 時間をかけて加筆した割には、物語の全体像を描き足りてない気もする。ちょっと置いてきぼり状態なんだよなぁ。
・「羅媚斗(AC版)」 やっと見かけた基板。金欠状態でレア基板に手が出せるはずもなくオークションで惨敗を期す。ぐぬぬ。
・[ピンクスゥイーツ(360版)] 粗いなりに難易度ランクのゲージはうれしい。こまかい行動自体がどう影響するのかが解らないけどネ。標準の設定が Ver1.01 になっていて、 ボムのタメ時間がものすごーく短くなっていてびっくり。これが標準じゃないですから。あと縦画面モードがなくてマイナスイメージ。ゲームには問題がなさそうなだけにちょい残念かも。
・[CLANNAD 光見守る坂道で 上巻] 積んでいた物を開封する時が来た。岡崎の声が違うから違和感があるけどほわほわーっと第1話 「勇気を出して -古河渚-」 が終わり、30分程度ってところ。 設定しなくても自動で読んでいってくれる。台詞以外も読んでくれて、何かしながらでも楽しめるのはありがたい。ごとP絵柄に違和感がない・・・。
・今日もチリワイン 「CARMEN Carmenere 2009」。お金がなくてグレードが1個下がってます。 でも 「CARMEN 2005 MERLOT RESERVA」 とあんまり変わらない気がする程度にはダメな味覚なのかどうか。チリの他にもアルゼンチン・ブラジルが関税がかからないのね・・・ゴクリ。
・[Ragnarok Online Iris] パンクううまま うままう。ギルドマスターに余裕で追き返した。そして華麗に課金切れ。 世界最速 Base Lv69 51% → Lv70 1%、Blacksmith Lv39 51% → Lv40 42%
時計塔1Fのカビ園で時給Base1Mってところか。小型スチレだけで全てに対応できて最終狩場もありうるで、これは。 有離須 Base Lv92 16% → 20%、Novice Lv10
・「シュタインズ・ゲート(アニメ版)」 ニコニコ生放送での先行1話放送を立ち見ゲットスタンバイ。立ち見ってコメントできない席って事を初めて知る。端折ってはいるが出来はかなり良さげだ。 遊んでない人は ポカーンとする or 岡部が痛いと感じるだろう。逆に遊んでいる人はニヤニヤしまくりであろうな、フゥーハッハッハ! クリスティーナかわいいよ、くりす。
・海外のサイトを回って、地雷を踏みそうになる。そろそろ深く掘るのはやめておこう。

20.11.04.02
・風邪まっさかり。だるい。赤べこ(Red Bull)を飲んで気合で復活す。
・だらっとTVを流していて気になる事、聖徳太子が架空の存在!? 中臣鎌足(死後藤原の姓を授かる)、そして藤原不比等の陰謀なのか。日本書紀の歴史改竄、藤原京から平城京への移行、全ては闇。
・[Ragnarok Online Iris] 4/5にステータス・スキルリセットの権利が来るらしい。R化時のリセット権を使っておこう。まずはアルケミスト、INT>VIT>DEXの高速詠唱型からINT>AGI>DEXのAS型に。 次にブラックスミス、半戦闘半製造自体は変えずにウェポンパーフェクションを先にMAXにした。
時計塔1Fがカビ園に戻ったらしい。不純物はバースリー1、ライドワード1ぐらいでパンク・デーモンパンクおいしいです。 有離須 Base Lv92 2% → 16%、Novice Lv10
ギルドマスターに余裕で追い抜かれていた。焦るぜ! 世界最速 Base Lv69 0% → 51%、Blacksmith Lv39 10% → 51%
スフィンクスD4Fでアヌビス狩りで酷い目にあってしまった。魔法攻撃がものすごく痛いです。人盾とジルタス仮面装備でなんとか耐えれる程度。 有莉須 Base Lv87 31% → 48%、Monk Lv50
・[東方祀爭録 〜東方紅魔郷編〜] スリーブを追加で買ってきて全部スリーブに入れる単純作業を終えた。セレクター25枚をブラックスリーブ入れることでなんとか入れ終わり。 ぎりぎり足りなかったじえ。遊ぶのは今度覚えよう。あとは封入間違いの分をホビージャパンに申請シテオク。
・「けいおん!!」Ragnarok Onlineしながらを見終えた。日常系で特に何もなく終わり。ただただ梓がかわいそうだな、と思うだけの終わりだった。
・暖房なしはやっぱりきびしいかもしれない。ちょっとだけ灯油買ってこようかしら。

20.11.04.01
・今年はウ素800(半減期24時間)の検出量が少ないわね。ノーセンスなのも多くてうんざりなんだよ。
・イオシスさんの発掘レア品で 「はかせの2010年を雑に振り返ったCD」 を購入できた。買い逃してすごく後悔した物を買えた喜び。
・某基板屋で 「妖魔忍法帖」 も 「子連れ狼」 も売れてしまって日本物産枠がしょんぼりっく。円がなかったんや。
・「SP 警視庁警備部警護課第四係 革命前夜」 作業の後片付けをしながら最後の部分を見終わらせた。これであと20分で始まる革命編を見にいおける! これ(野望篇)を劇場版でみた人は 特に事件が起きるわけでもなく井上の同僚が気にかける&革命の仕込みのお話で盛り上がりがないのがきびしめ。あー、野間口徹さんが襲われる場面はおもわず声でてしまいました(笑)。
・撮った映画をPSPで見れるのは便利すぎる。torne便利、買ってからドラマとか映画見まくりで充実しすぎである。
・「SP 警視庁警備部警護課第四係 革命編] 劇場に滑りこみセーフ。アンコール→革命前夜→革命と一気に見たからそうとう面白かった。井上の超人っぷりは相変わらずですしね! みんな井上を意識しすぎだろう、それが敗因だよ。次に繋げられるような終わり方でも、これ以上続けるのは根が深くなって難しそうだよね?
・[エクセリオン(AC版)] 3面の 敵の動き・もっさりとした弾 がいやらしくてFC版より地味に難しい。コンボボーナスを狙っちゃって死んだり、デュアルショットの間を敵が抜けたりと、もう!もう!!
・[Ragnarok Online Iris] Michele the Macchiat Base Lv86 7% → 13%、Priest Lv50
・腹減った。バナナチップス貪りながらみーふぁーぷーを連想など。

■ もどる