20.11.02.28
・叩き叩かれぼっこぼこ。リムーブはやっぱり切ないなって。
・「あしたのジョー(実写劇場版)」 力石の減量シーンがやばいと聞いて行って見た。まじでやべぇ。ちょっと力石さが足りないかなー → やべー、力石だ → 力石格好イイ、サイコー。 ジョー?ああ、がんばってたね。うん、ちょっと髪の毛が足りないよ! 不満点はあのシーンはほんの一瞬でも迫力が欲しかったぐらいかな。いあ、満足満足。
・自分の黒歴史の薄い本はもう存在しないとおもうので安心。たぶん近くの誰かが1冊だけ持っているぐらいでしょう。
・[逆転検事2] そろそろ終わりそう? もう深夜なので限界、寝る。

20.11.02.27
・ラベル5に [5] コースター(たぶん)のおまけが付いているみたい。すごく悩んでやっぱり購入。あ、安っぽい!
・[DanceDanceRevolution X2(AC版)] DifficultのDPならとランダムで引いたのが、AFRONOVA PRIMEVAL・怒れる大きな白い馬・KIMONO PRINCESSやめれ。しんどいわ。
・[ピンクスゥイーツ(AC版)] 音無しとかなめている。面白さの半分は音楽なんだぜ。2面ボス終了です。
・[ドラゴンブレイズ(AC版)] ほぼ初見のような感じ。うっかり弾幕STGのような感覚でやってしまい被弾しまくり。これはごめんなさい。
・[Gダライアス(AC版)] 連付きに気付かないとかどれだけー。αA-βD-εI-ιQで死亡。QではなくてRの方がよかったのかな。おもしろいんだけど画面が見にくくておしい作品で不憫だわ。
・不義理した分は、たぶん、ずっと、償いつづける。これからも、ずっと。
・疲れちゃって 「Nintendo3DS」 は購入だけ。明日開けよう。
・「ステルス」 映画館で見る気になれなかったから日曜洋画劇場で見る。うおー!話おもしろくないなー!! そして超展開。でたー、アメリカのお得意ご都合主義。劇場で見なくてよかった。
・チリのワインにはFTA(自由貿易協定)で関税がかからないらしく、安くても1ランク上の物が呑めるらしい噂。これを信じてたまにはワインでも呑みましょう呑みましょう。 今日は 1280円で 「CARMEN 2005 MERLOT RESERVA」 を購入。ワインはまだよく解りませんが渋味も甘みもありおいしい。
・来月中には 「飛龍の拳」 の電池基板の謎に迫れると思う、思いたい。そのためには新宿の人と連絡取らないとですね。
・中古屋で見かけた WAGDUG FUTURISTIC UNITY の「HAKAI」 訊きながら首を傾げるだけ。ハードでスクリーモすぎる。嫌いじゃないけれど1周するのは時間かかりそうだ。
・[逆転検事2] 第3話も長いです。半分は超えたかな。
・3月の贅沢は終了しました。

20.11.02.26
・[コロぱた] おつかい064・065・066。遠くの影響しないと思われる物までたまに影響するから怖いですこのゲーム。
・[堕落天使] 人を待ちながらだらだらと堕落天使。技が全体的に大振りなのであまり暴れられない。かんたんに触った感じなんで適当にメモっておく。 空中受け身 - 空中食らい中に弱P・強P同時押し。
投げ - → 強P or 強K … 威力低いです。掴まれた瞬間弱P・強P同時押しで投げ抜け可能。
大ジャンプ - ↓/ … 前ジャンプのみ。高さは変わらず前進速度のみ上昇する。
エスケープダッシュ - 弱P・強P同時押し … 前移動しながら奥ラインにスウェー。両方のボタンを離すまで暫く持続する。移動中・移動後は奥ラインに攻撃判定のある技でなければ避けれる。MAX中のみ?
エスケープアタック - エスケープダッシュ中に強P or 強K … 奥ラインから中段攻撃。
スイッチング - 弱K・強K同時押し … 足を入れ替える。一部技が変化。まだ用途わかりません。
カウンターダメージ … 2倍ぐらい食らうので迂闊なことすると一気に持って行かれる。
クール … 溜めキャラでガイルっぽい。あんまりつよくないかも。
ハリー・ネス … 1試合に使えるミサイルが6発。必殺技の〆にも使用するので使い過ぎ厳禁。ウエイスオブダックス(↓/←/↓\→強P)が発生・隙ともに優秀っぽ。
タロウ … 全体的に必殺技は隙だらけ。カサブランカ(↓\→P)・ケセラセラ(↓/←K)で倒れた時強弱・強K同時押しで奥ラインに逃げれるので活用するべし。
結蓮、結蘭、ロッシ … つかってないのでちょっとパス。ごめんなさい。
鬼瓦寅男 … 真空飛び前蹴り(↓\→K)が前進飛び蹴りで隙が少なめで使い勝手が良い。ドス竜(↓/←/↓\→強P)はリーチは短いがガード不可の痛い技で鬼。MAX時前進するとか鬼瓦マジ鬼瓦。
壬生灰児 … 皆殺しのトランペット(↓/←P 溜め可能)がスーパーアーマーでダメージ痛い。
・なんというか・・・、春だねぇ、にやにや。ここでやっと重い腰をあげたのならそれは無駄にはならいよ、きっと。頑張ってください。
・[マーカム] 2周目がなぁ。
・[エクセリオン(AC版)] 基板を持ってきてくれたので。電圧高くないと安定しない、とかは友人のコンパネが悪いのかもしれないことが判明。ってかボタンとか直しておけよー、まぁ、いいけど。
操作感覚が独特でいきなり1面で2機死ぬとかこのゲームマジはんぱない。しばらく遊んでないと全然ダメになっちゃうねぇ。やられっぱなしも悔しいから、何度もプレイしてなんとか4面をクリアしておいた。
・[ジャイラス] 1983年のくせにいい音すぎて困る。AY-3-8910A x5 とか贅沢すぎでしょう。心の棚にしまって、、、あっ!w
・[わくわく7(MVS版)] チートモードでほれこのとおり。アリーナは左足が付く前に右足を出すことにより空中を歩くことが出来るのだ。な、なんだってー!?
・[ギャラクシーファイト(MVS版)] チートモードでほれこのとおり。まぁ、割と普通かね?
・[餓狼伝説スペシャル(MVS版)] チートモードでほれこのとおり。近距離飛び道具連射で死亡確定・・・。
・[ファイターズヒストリーダイナマイト(MVS版)] 鉄壁のガードでチートコードなし。残念。

20.11.02.25
・クレジットカードの請求額をみて少々青ざめていろいろ諦めざるを得ない。少々?多々! 桁1つ多いよ!!
・[コロぱた] おつかい063は半分の道具でクリア条件を満たすも、クリア判定が微妙な位置に設定されているみたいでクリアならず。どうやら想定外のホールインでのクリアみたいですな。 仕方なく残った道具で弾道を変えてむりやり判定位置に落ちるように微調整して事なきを得た。
・[マーカム] 難易度上昇がよくわからない。ランダムなのか、そうじゃないのか。オプションハンターみたいな奴が動き出すタイミングも毎回違うし困ったものです。

20.11.02.24
・[エクセライザー] 一応先日の動画アップしました。拙い動画ですいません。
・あってよかった電子マネー。飯は食べれるぜ。
・別荘近くのゲーセンに久しぶりにいく。今いった通り、「雷電II」 と 「ピストル大名の冒険」 があった。
・[ピストル大名の冒険] 黒船来たるの巻の2ステージ目でもう酷い目にあった。難しい・・・です。
・[マーカム] ニコニコ動画をみていて、オプションハンターみたいな奴は下の方でミサイル撃つと出てくるって書き込みがあって検証も兼ねて遊ぶ。今のところまだ関連性はみつからない。 ・[ファンタジーゾーン(タイムアタック版)] キャラの一部化けはジャンパをS9→S10、S11→S12にしたら直った。でも背景の化けはまだ直らない。2面の上半分まで正常だから、 どっか途中からデータがおかしいのか、27C1001が悪いのかどうか? いろいろやっている最中、EPROMの抜き差しで27C010の足を一本折ってしまってゲームオーバー。ふみーん。
検証ついでで遊んでいた感触で3面以降はターボエンジンがわりといい感じだった。攻略パターンにターボエンジンを入れることも視野に入れてみよう。
・[逆転検事2] やっと第2話終わり。中断するポイントが難しいからガリガリ睡眠時間削られてる・・・。

20.11.02.23
・Nico Visual Effects のレンダリングは案の定エラーが出て止まっていました。メモリ不足だと起きるようで、現時刻をもってノートでの作業を放棄。別環境に移す。
うまくできたと思うと音声が一緒に出ないらしい。これじゃ気まずいので別に音声だけ用意して再レンダリングして明日にしよう。
・思い出した。「ピタッとスピーカー」 だよ。
・[コロぱた] おつかい063でちょっと躓きそうな雰囲気が出てきている。
・[逆転検事2] 寝付けないから。昨日のもやもやは気のせいでした。第2話終わらないよー。

20.11.02.22
・レッツハラブレイク。おなかこわれてる?
・[コロぱた] おつかい057〜060も想定内でクリアです。おつかい061は適当に置いたら一瞬でおわってびっくりだわ。 ふむぅ、これでまだ半分も終わってないんですか。
・うーん、「Utauyo!! MIRACLE」はなかなか1周してこないなー。「GO! GO! MANIAC」は速攻で1周したのに。
・[エクセライザー] 調子悪かったけれどスイッチ入った!入った! 隕石のミサイル抜けに苦労しながら高得点ボーナスの獲得に成功して100万点を突破・・・、あれ?スコア(桁)減ってる。 な、なんと、100万点でスコアはリセットされてしまうのだ!隕石のステージでやり過ぎない程度にビーム撃って稼げばもっといけるるると思うけれどとりあえず休止して別のゲームする。
・所持金3桁突入です。でもゲームセンターに行く。耐えろ、俺の懐っ!
チャンカレさきいかだと!? なにやってるんですか。
・[beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem] WORLD DJs(H)完走。自分が初見で遊んだ曲で筐体トップ更新とかどんだけダブルプレイ遊ばれてないんだよー。筐体トップ保持3位なんて嘘だ。
・[REFLEC BEAT] こちらもぼちぼち遊んでます。誰も遊んでませんしねぇ。やっとC2。
・Nico Visual Effects で動画の編集。こんどこそ ウマク イクト イイナ。レンダリング開始。
・[逆転検事2] なんかちょっともやもや状態のまま第2話前編の幕が閉じた。自分だけなのかなぁ。

20.11.02.21
・トイレダッシュプラネットハラブレイカー。
・いままでちょくちょく気になっていた映像技術部さんがよく使用している 「だめみくす」 の元を発見しました。DLしておこう。
・想定外の実装のため急遽ヘルプ用のプログラムを書いた。これで安心パパ。
・カラオケが久しぶり過ぎて全然歌えてないとか穴に埋もれたい。一回り下の後輩が Simon and Garfunkel の 「Sound of Silence」 歌って渋いなぁと。マキシマム ザ ホルモン 歌ったら眠気突き割る!
・[コロぱた] 車のフロントガラスが溶ける時間だけで おつかい055 程度の問題はクリアが可能です。寝る前の僅かな時間だけで おつかい056 程度の問題はクリアが可能です。

20.11.02.20
・ジャンクのROM版グラディウスが修理完了して届く夢を見た。夢をみたのだー。夢だったのだー!
・虎の穴の発送メールこなかった、ような・・・。ああ、きてました、すいませんすいません。
・旭日章関連のいろいろなお話を聞いたり聞いたり腹いっぱいで撤退したり。
・[Call of Duty Modern Warfare 2(PS3版)] 友人に借りた物。最初のミッションが終わって、次のミッション中突然気持ち悪くなってきた。ダメダメ、今すぐぶったおれよう。
面白いのは面白いが、操作に不慣れなのと相まって3D酔いは勘弁な。次遊ぶのかしら。
・[Dark Mist] PS3のダウンロード専用。キャラもかわいいし、謎ときのない初代ゼルダみたいなアクションで難易度もそこそこで面白い。部屋が闇で閉ざされていく感じとかいい感じ。
ステージ6をボムで乗り切ってなんとかクリア。足場見えなくなって不利になるしボムで闇を払うのは重要です。ステージには星座の名前がついてるから全12ステージなのかな?
・日曜洋画劇場の3週連続 「トランスポーター」 は見ておけばよかったナ、などといまさら。
・「バーテンダー(ドラマ版)」 酒が画面に映るだけでおもしろい。酒好きすぎ。オフ会で酒に目覚めなかったらどうだったんだろうなぁ。
・[コロぱた] もしやまた1ヶ月コースか? そう思われていた おつかい053 もちょっと強引なケーキシュートで事無きをえた。その勢いで おつかい054 も終了。
・[逆転検事2] 寝付けず、重い腰をこっそり上げてはじめてみました。1話終わっていつもどおりで安心。あのキャラでてきてびっくりだしそのまま行くのかな。

20.11.02.19
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA(AC版)] 全然駄目になっていてうながれる。これはリハビリ必須!
・[beatmania FINAL] 昼にやるものではない(日光の反射的な意味で)。
・別荘の最寄りのコンビニが今月末で閉店しちゃうそうで寂しいなぁ。道わたるの面倒だなぁ。
・[エクセライザー] 20面は安定しているが、それ以上が安定しない。30面を越えれなく、撮った動画は全部没。ロケーションにあったら全一目指せるレベル。
・棒読みくんのテスト。ustreamで連携しようとおもっていたけど設定が面倒だからtwitterのreplyを拾ったほうが楽だから、そうする。でもAPIが心配なんだよ。
・[ときめきメモリアルドラマシリーズ Vol.3 旅立ちの詩] 聞いた話では館林フラグを完全に折っているらしい。涙腺崩壊しろと・・・?
・[ダライアスバースト アナザークロニクル] レジャランのエリア侵攻がんばりますぞ。ハリセンボン2体はびっくりしたけれどそれほど強くはなくて冷静に対処。 でもタイオウグソクムシはやっぱり駄目であいつだけで100円追加で吸われてしまう・・・。今日はクロニクル3つで勘弁してあげるんだからね。
・[アルカナハート3 Ver3.01] 友人のリーゼがなかなかいい感じに動かしていて素晴らしい。土アルカナで↓E最大溜め>Hキャンセル JB>JC>開地門(↓\→E)がなかなか痛い。
特訓とはいえまじめにボコる。全キャラクター、全アルカナを初級者程度には適当に使えるからキャラクターランダムは楽しいナ。
・突然 「MARVEL VS. CAPCOM 3」 が飛んできて財布が瀕死のピンチでパンチ。話のネタで永久の動画みたら(いまさら)なにこれ状態でちょっとしくじったかも。ゲームスピード速すぎじゃないノカ?
・[KING OF FIGHTERS '94] UNIVERSAL-BIOSでチートコードが楽しいらしい。真夜中のテンションでふと遊びはじめたら腹痛い。これはオススメ。

20.11.02.18
・[コロぱた] おつかい050、051もサクサクと。052に至ってはふじ2号をひまわりのもとに飛ばす邪道っぷり。
・[エクセライザー] 31面までいった動画を撮ったどー。音ズレないかすぐ確認したときに視界が歪んだ。ミキサーの電源入れ忘れで音入ってないじょん。
・微妙に反ってきた基板にスポンジを挟みなおしたり。在庫すくなくなってきている。

20.11.02.17
・[コロぱた] おつかい047〜049もサクサクと終わる。こんな風に進むと俄然おもしろい。
・また余計かもしれないコードをがりがりー、と実装した。
・[ドラゴンネスト ネルウィン] ちょっとおもしろそうと思ってしまいました。 ありりす ウォーリアー Lv1 → Lv3
・[エクセライザー] 26面までいった動画を撮った。あと、0点で終わるとハイスコアの1stが0点で登録されるバグを発見してしまった。その後スコアは必ず1stになるからランキングが変な表示になるの。
・動画の変換を仕掛けてその隙に別のゲームゲームっと。(病気)
・[マジカルクリスタル] 全部のクリスタルを取らなくてもゴールまでいけばいいのか。扉や足場がないところだけ一部のクリスタルを取ればよい、と。取るの難しいクリスタルは無視するのが一番。
WORLD4のボスに攻撃がヒットした時、ボーリングのピンがポロポロ落ちてきてそれが自分に向かって飛んで来るのがうざい。いいパターンを作らないと面倒。
WORLD5のボスがまく卵は孵化するまで当たり判定ないから、接近して一気攻撃で倒せるから大したことはないぞ。
WORLD6のノスの手破壊後の形態はいっぱい弾撃ってくる。どちらかの画面端で3wayでジャンプで避けながらちまちま撃てば大丈夫だから、これも大したことはない。
理論で1クレクリアは可能だけど死にやすいゲームだから難しいなぁ。ステージクリア後のミニゲームが成功すると 1UP するのも需要だよね。

20.11.02.16
・結局元の動画がところどころ音ズレしているのか。これはもう修正無理。はいあきらめ。撮り直そう。
・いろいろインストールした。「HELL GATE」 とか 「Fantasy Earth Zero」 とか。
・[コロぱた] おつかい044〜046が終わって、ついに前の持ち主が詰まったところまで来ました。
・可逆圧縮コーデック「huffyuv」 は64bitOSにはそのままでは対応してないからinfファイルを触れってこと。
・[アルカナハート3(360版)] 友人が訪ねてきて触ってみたいと。基板あるけれど、家庭用のトレーニングモードで触ってもらう事にした。いきなりリーゼを選択するとは茨の道よのぉ。
・ストリームタイム補正にチェック入れるだけで音ズレはなくなりました。ふぬああ設定多すぎ・・・。
・[エクセライザー] 20面までは調子が良かった。隕石の弾抜け多発で一気に終了してしまってがっかり残念賞。

20.11.02.15
・Nico Visual Effects はやっぱりレンダリングでエラーが出る。すませて帰ってきたら止まっているとかないわ。
・Premiere 6.5 で回転させると画質が大幅に悪くなるような気がする為、最初から回転させて、4:3に整形した動画を突っ込んでみたが結果は変わらない。
・[ラテール] 諸事情でインストール。チュートリアルだけー。 ありありありす Lv1 → Lv2。 ・「RED」 できる年配の話で、いぶし銀全開!かと思いきや笑いもふんだんに入っていて話・アクション 共にとても面白かった。
・[コロぱた] おつかい043。

20.11.02.14
・[コロぱた] おつかい042はスピード展開でとてもおもしろいステージでした。
・Windows Movie Maker でエフェクトをして90度の回転ができるから安心して突っ込んだら4:3が1:1になっちゃって酷い出来になるとか、本当に意味が解らない。はい次。
・では Nico Visual Effects を使ってみよう。これは直感的に理解できずに動画見て納得した。元ファイルがでかくて慎重に触らないと固まっちゃう。 セーブ&トライアルでなんとか形にして、動画の出力。これ、レンダリングの途中で止まるとか原因がさっぱり解りません・・・。
・海賊版出品しまくってる糞野郎がこんどはファンタジーゾーン SYSTEM16B版出品し始めた。ますます持って死んでほしい。
・モーツァルトを贈る強者はいねーがー。
・ブラックペッパーがなかくて仕方なく塩味なんだから・・・おいしい。進みすぎてやばいんだよ、コレ!
・[beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem] CHARGE NOTES(H)完走。ちまちまコースやってます。
・[マジカルクリスタル] カネコ+アトラスのアクションシューティング。隠れた良作の匂いがしなくもない。3ステージ構成のWORLD6まであって、氷のWORLD4が難しい・・・。
ステージ間の1枚絵があって、ストーリーを想像させられるんだけど、エンディングにはなにもなくてちょい寂しいかな。もうちょっとやってみよう。

20.11.02.13
・富山の先輩から電話。遊びにいくかもって。でも寝る。腰痛い。風邪によるものならいいなぁ。
・電話、私自ら出る!
・音ズレしない動画を取れるかどうかの実験は失敗。どこが悪いんだろうか。
・[アクアラッシュ] 先輩が到着してそうそう対戦。数戦やったら精神力きれて負けっぱなし。これはしんどい。
・ボートゲームの話したり、いつもの a-too に行ったり、パスタ屋に行ったり。ガーリックスパ美味しいです。
・[麻雀ハイパーリアクション2] 1面の構成とかすごく面白くて好きなんだ。2面以降はほぼ固定でよないし、噴き出しのパターンが少ないのは残念です。最後までやってみた。
・[ときめきメモリアルドラマシリーズ Vol.3 旅立ちの詩] 1年半ぐらい放置から再開。スキーが終わってDISC2へ続きます。1日1日がしんどいな、このゲーム。
・↑をしていてオークション見逃しただなんていえない。27C512・2764・2732を例の海賊版野郎に渡ったのが悔しくて悔しくて、死ね。ファンタジーゾーン16B版出品してんじゃねーよ!クソ!!
・[STAR STRIKER HD] 寝れないからCOVENTINAミッション制圧シテオク。

20.11.02.12
・あさー、だめでした。どうにもうまくいかない。ファイル出力中に止まるとか勘弁して下さい。分割しても音が出てないとかもう駄目駄目だー。
・まずは画面回転させておこうと AviUtl 先生にお伺いを立てて、そのデータを無理やり つんでれんこ ちゃんに挿入ハァハァ。もちろんツンのまま 3:4 で動画つくってくれました。がーん。
ニコニコ動画にあげてみたら再生時には3:4で再生してくれるけどカクカクだったからなしなし。AviUtl(画面回転)→TmpgEnc(4:3に整形)→つんでれんこでなんとか動画が出力された。 入力しているfpsが31.3でところどころフレームがおかしくなっちゃってるのは今後の課題ということにして、ニコニコ動画にあげておきます。
・やべー、実質携帯を忘れたからやべーわー。
・[Final Fantasy XIV Mysidia] ローカルリーブ。 Pandam Hanabi 錬金術師ランク 6 → 7、フィジカルレベル 6 → 7
・[コロぱた] おつかい040 板の角度を変えたら一気に解答に近づいて解けた。磁石つかわないし。 おつかい041にいたっては2分で解けてちょっと声が出ました。板余りまくり。
・通算4台目の AV5000 が到着。これは自宅用ですよ。
・5人で食べたら本当にグランドマザーカレーのスプーンが当たりましたね。本当に当たる物なんだー(棒読み)。 ・[アースジョーカー] ボリューム連射のタイミングがよいと弾を打ちながら溜めできるとか意味不明だわー。雲で見えにくかったりなかなか難しい作品だから時間があるときにゆっくりやろう。
・[クレイジークライマー2] クレイジークライマーほぼ初体験。クレイジークマイマー2おもしろいですねぇ。TV当たっても耐えれる主人公に驚愕なんだぜ。クリア時の音楽くるっとル。
・[サイコソルジャー(AC版)] なぜか卵が大当たりで1面・2面とフェニックス化してノーミス。3面は頭を飛ばしてくる敵など癖の多い敵が多くて一気にやられる。
・[DEVASTATORS(餓流禍 海外版)] 銃の射程距離が短くてみんな爆笑。ライフルらしいけどどうみても豆鉄砲か銀玉鉄砲。敵もあまり弾を撃たずに集団で寄ってくるしょっぱい感じがたまらない。 敵の銃には弾数発しかはいってないんじゃないだろうか? 寄ってきたらナイフで刺して来る努力はするが銀玉鉄砲に撃たれる方が早いわナ。こんどゆっくり遊んでみよう。
・[エクセライザー] 調子良すぎて32面、スコア80万↑とかありえない。いつもの2倍。21面からループに入りますねぃ! くー、これをニコニコ動画に上げたかった。
・[ドラゴンスピリット(AC版NewVer)] ステージ9の説明をする為、ステージセレクトで9面を選択をしたらそのままクリアしてしまった。ヒュードラーの封印の仕方を適当に試したら簡単にできてびっくり。 顔よりほんの下辺りに張り付くだけ。そうやって最初は左端の首、次に一番上の方にいる首のところに上から回りこんで張り付くだけ。ザウエルさんはNewVerなら移動速度が早くて大したことはなかった。
・[スーパーストリートファイターIV(360版)] ブランカで荒らし行動で何勝かを拾う感じ。
・[アルカナハート3 Ver3.01] 友人のはぁとが相殺>はーとふるぱんち(→↓\攻)が厳しくて全然勝てない。オンライン対戦で揉まれてて全然勝てなくなってる。なにか対策を練らないといけない。
ただ自分の甘さも極まっているからまずはそこからかもなぁ。連続技とか引っ掛けからが全然安定していないのがよくない。なずなもフィオナも沙姫もえこも。
・[オパオパ(AC版)] オークションに出ていたジャンクは諦めた。お金ないから。修理出来る人にもらわれていくとイイナ。
・腰痛い。やばいくらい腰痛い。なんとか帰って横になっても寝れないぐらい腰痛い。雪かきでヤっちまったか!?
・やべー、不在着信何件もあって実にやべーわー。

20.11.02.11
・のどいたい。微妙に風邪引いているかもシレン。
・動画はいつも通り音ズレを起こしている。あせらず動画のフレームレートを調整して・・・動画再生できない!? Huffyuv じゃなくて HuffyuvS だってー!? 気付かなかった。
・codecも入れてPremiere6.5につっこむ。6.5は初めて。んー、よく解らないなぁ、なんとなくAEっぽいようなフィルタ設定の仕方のような気がする。長い間5.1ですごい違和感がある。
・レンダリングにも時間がかかって仕方ない。ちょっと友人のライブの時間なのでお出かけだ。
・3バンド目から見始めて終わりまで5時間スタンディングで超おつかれ。「もちごめ」さんが和風ロックで超安定したプレイでやばかった。 3ピースでツインボーカルとか仕上がりっぷりがいい。友人の父がCD頼むって言ってきたの解るわー。自分もCD買う。
・他のバンドも疾走感があってすごくいい感じでした。「EVOLSTAG」さん「ラクガキ」さんも いつも通りで安心。「EVOLSTAG」さんは音源よりライブの方がすごくいいんだよねー、シャウトとか! 前買ったCDとかぶると嫌だからCD買わない。
・時間おしおしで「ブービーズ」。謎の飛び入りに怒り心頭、かどうかは解らないけれどMC殆どなしのスピード展開。音楽がスカ系だから勢いがすごい。 客&対バンのノリも今日は違う感じなので大盛り上がり。2曲削ったらしくて残念無念賞!
・腹減ってあいさつもロクにせずに帰ってしまいました。すまぬ。ライブは楽器弾きたくなるから困るぞなもしー。そしてラーメン屋によるのを忘れるという。
・動画の出力仕込んで寝ます。

20.11.02.10
・[Final Fantasy XIV Mysidia] ローカルリーブをこなすだけ。 Pandam Hanabi 錬金術師ランク 5 → 6、フィジカルレベル 5 → 6
・ふぬああ と HuffyuvS でVGAのサイズがうまく取り込みできないのはなんでなんだ。 QVGAでならうまくいくのにね。
・ふぬああ と ffdshow での画面反転もうまくいかないから横倒しのまんま怒りのストリーミングする。エクセライザーをちょっとでも知ってもらいたい。
・[エクセライザー] 結局QVGAでキャプチャ。まずいプレイだったり、ランキングの音楽鳴らなかったりで何度も何度も撮り直した。そんな内に日も変わって明日に繰り越しだ。

20.11.02.09
・ついったー詐欺の夢でなかなか起きれない。嫌な夢だったねぇ。
・注文しわすれた。「はかせの2010年を雑に振り返ったCD」が売り切れててがーん。
・[コロぱた] おつかい040 がちょっとだけ解答に近づいたかもシレン。あと1ヶ月あれば抜けれる!かも。
・棚から溢れでている事実から目を背けられない程度に基板だらけ。ちょっと手放しますかねぇ。
・[ドラゴンスピリット(AC版NewVer)] ボタン連射して1面からになってしまった。4面までノーミスとかありえないし、途中でやめて設定みたら難易度Aで普通らしい。本当か?
・[夢幻泡影(win版)] 静とのED、静と結ばれるED 全通りのEDを見た。最後に1枚絵出るのねん。無茶な展開のEDも多々あるけれど、廃退的で鬼畜な感じなのにいい話だったりでなかなか。じわじわくる。

20.11.02.08
・見出しをどうにかしてつけないと自分が壊れる方が早い。どうにかして実装しなければ。
・[クイズマジックアカデミーDS] ケルベロス組にまで降格し、限界を感じましたのでこれにて終了とさせていただきます。本当にクイズ好きな人向けだねぇ。
・[夢幻泡影(win版)] さよと生活ED、子供になるED、夕姫と老後ED、世界征服ED、世界征服失敗ED、治療フェチけいこED で40/42。あと2個。
・駐車場の駐車状況を考えないためにも今日はスルーして帰る。グランド・マザー・カレー食べて帰る。もちろんスプーンははずれました。
・[TEST DRIVE Unlimited] 先日の動画に従って、ホノルル空港に車で柵越え突入侵入成功。 動画のように、ものすごい派手にジャンプは無理でした。それでも柵越えぐらいの高度は出て簡単にできました。
お次はカラエロア空港に侵入。バイクでマーキングしてそこから無理やり車でめり込んでの侵入となりました。
最後に右の方の離れ小島へ。ワープポイントがある高台に登るのがちとたいへんだった。この小島はコースになっていて楽しい。
本当は左上の方の小さい空港にも入れるらしいんですがうまくいかず。どうしても柵越えできなかった
今後のために Farboud Supercharged GTS Prototype 2005 とか Wiesmann Roadster MF3 とか車を買いあさる。

20.11.02.07
・眠い眠い眠い眠い。
・[MotorStorm: Apocalypse] 去年から気になっていてすっかり名前を忘れていたゲームがこれ。崩壊する街を爆走するちょっと変わったアクションレースゲーム。3/17にPS3で発売となとな。
・開けた蓋は地獄の釜の蓋。気まずい案件だらけで胃が痛い。そして頭痛まで。これは、ちょっと、やっちゃいました、ね。
・友人がまともに駐車場に駐車しないので頭痛い。
・ROMを基板からはずす作業。「けいおん!!」 を2話見ながら作業で、取り外せたのは0個。んだ作業へたすぎる。泣きたいなぁ。
・[夢幻泡影(win版)] 阿片に殺されるED、3人でスイスへED。34/42、あ、と、少、し。

20.11.02.06
・まだ酒残ってる感じ。帰宅してばたんきゅー。
・[DJMAX PORTABLE 2] ボチボチ通常プレイから 「XTREME CHALLENGE」 をちょっと埋めていきます。
・[STAR STRIKER HD] なれてきて、なんとかLAVEミッションは終わった。ボス出てきてめちゃくちゃ焦ったよ・・・。あと、このゲーム遊んでいる時に 「うみねこのなく頃に」 が 頭をよぎるのは気のせいナノカ? なにか効果音が似ていてうわあああ、ってなっちゃう。
・[アルカナハート3(360版)] フィオナでは近接キャラにはまともに戦わずに空中戦しながらヘブンズフォールでひっかけるとよいかもしれない。すごくワンパターンな戦い方になっちゃうんだけど 押し込まれたら手が出せないから空中でガードするしかない。PSRを110台をキープできてまだ安心。
逆になずなは押し込まれまくりでかなり厳しい。うまく立ち回れないしなんだか駄目駄目なんです。こちらは87前後をうろうろと。
・[TEST DRIVE Unlimited] Ducatiのバイク買ったったー。wikiを見てホノルル空港突入するぜー! ・・・全然侵入できないんですよ、これがまた。 動画を見る ←→ 試す の繰り返しで30分ぐらいやってやっとコツを掴んだ。やったーついに侵入したぞ
でも、空港内は車が走っていてwikiにも書いてないしどうやって入るかがわからない。で、youtube先生のお伺いをたててみると、、、あった! ありましたよ動画!! 後日試してみますね!!!
・ポスターを開封。おおー、やっぱり 「たころん」。キャラクターデザインは 壱さん なのかな? 壱さん の絵はころころかわいくて大好物なんです。ああー、かわええ。
・寝すぎて寝れない。

20.11.02.05
・溜まりに溜まってるspamメール削除してたら昼過ぎになってしまっていた。ソースカツ丼たべよう。
「ノッポさんと行く昭和のスキマ探訪 自販機編」 超おもしろい。動作の仕組みや説明書の一部の紹介とかレアすぎるだろう。 借り物だけどDVD買いたくなるし、自販機で買って食べたくなる。ウーホー行こうにも地元から撤退しちゃって切ない。さて、旅に出ようか。
・[STAR STRIKER HD] 球体の上で動かせる全方位無限移動可能なジオメテリっぽい。球体なんでちょっと癖があって難しいねぇ。敵も多いし苦しい苦しい。
・ダウンロード購入した「DARK AWAKE」、 「Dark Mist」 をダウンロードした。購入したときにダウンロードしてなかったのかー。
・[ミュージックガンガン2] 簡単になっているイメージ。ある程度遊んでいた人が知っている曲をやるなら、初見でも19クリアできる、と思う。難易度表記倍ぐらいになってる?
・新年会で温泉。呑む。ビールしてなくても涙目で呑む。日本酒おいしくないけれど呑む。焼酎うすい水割りしか出てこないけれど呑む。
・2次会のバーでもう酷い酔っ払い集団。カラオケ専有しちゃっててごめんなさい。自分は焼酎をロックで呑めて幸せ。やっぱロックだめっていますねぃ、25度くらいたいしたことないのに。
・皆で楽しく酒呑むと絶対呑み過ぎるの法則。いい加減学習しろよ、自分。部屋に戻って横になったところで気分が悪くなりリバース。もう寝る!寝る!

20.11.02.04
・ナツゲ屋さんでマイルストーンのCDの購入特典CDがつくと聞いて。うわああ、誰か代わりに買ってくだちい。
・[Final Fantasy XIV Mysidia] ローカルリーブをこなすだけ。品質を欲張るとすぐ破損するなぁ。 Pandam Hanabi 錬金術師ランク 4 → 5、フィジカルレベル 4 → 5
・マイコンソフト、SELECTY21 再販決定しました、うれしいいいいい。箱なんて飾りだからどうでもよかですたい。仮注文4台しちゃったけれど買うよ買うよ。
・DreamCast用SDカードリーダが商品化されていたようで、新年休み明けに注文してみようかしらねぇ。
・音出ない 「NA-2」 の修理をやる気をだして。コンデンサ調べてもどこも悪いようには見えないなぁ。でも音でなーい!
・[マーカム] ひさしぶりに遊んだ。2周目がマジ鬼畜で楽しい。オプションハンターみたいなのにバックを取られてから何秒ぐらいで動き出すのかを覚えなければ生きていけない。
・ながめに放置してしまったアブサンは白濁しなくなっていた。これはよくない。早く呑んでしまおう。
・[うみねこのなく頃に 翼] Story 12、そこまでする必要はあるの、、、でもニヤニヤ。Story 13、鼻の下のびてまうやろー。Story 14、あああああああああああああ、 このお話は、知り望んでいた物語であった。Story 15、ありがとうウサギ、そのような強い気持ちが欲しいです。これにて翼、閉幕です。いろんなキャラの話があって楽しかった。

20.11.02.03
・本日は晴天也や、絶好の雪かき日和にて昼の休みにゆるりと抜け出したどり着いた先には別の隣人の車両が見事に直角に止めて也。嗚呼、日差しも遮られ希望を打ち砕かんとする所業。 更に車両は連々と繋がり個人ではどうにも出来ないのではなかろうかと思うばかり。拙僧に出来る限りの作業を事を終えて冷静に考えるに、役所に連絡すべきであると。「邪魔である」と知り給え。
・長い食べ物はみあたらず今年はかぶりつきませんでした。意地でも寿司は食べない。
・[Final Fantasy XIV Mysidia] ギルドでのローカルリーブ初依頼を受けてリムサ・ロミンサを迷う。街から出られない・・・、この感触懐かしいナ。彷徨いながらFFXIのジュノーみたいな 街なのかなー、そう思いながら走りまわるだけでもなんとなく楽しい。
やがて、街を理解して、目的のキャンプ場へ到着して、いざ合成、、、おや、やり方が解らない。手探りでいろいろ試す試す。アイテム貰っているはずなのにアイテム欄にないとかどういう事なの? それはパクられないように依頼品の素材・完成品はアイテム欄に入らず、リーブ専用の枠から合成する、という結論に到るまでちょっとの時間を要してしまったワ。これはちょっと解りにくいぞー。
そして、合成も段階を踏む感じで作業していくようになっていておっかなびっくり作業になった。でも失敗はなくなんとか依頼完了させた。ローカルリーブは時間制だっけな、今日はもう出来ないみたい。 また明日頑張ろう。 Pandam Hanabi 錬金術師ランク 1 → 4、フィジカルレベル 2 → 4
・今日も友人の車が直角に止めてあったから速攻モンクの電話入れた、飛んできた、一気に雪かきした。
・[ドラゴンスピリット(AC版NewVer)] 8面の目玉は耐久力高めなだけで倒せる。暗くても見えるのが幸い。9面はちょっとずつ安定してきてきたのかな、三つ首のヒュードラーまではたまに行けるように。 安地パターンがまだよくわからず何度も死ぬ。お手本を見たほうが早いかも。でも1回だけうまくいって、ザウエルを拝めたんだよ。
・細い何かが到着しました。たぶん、あのゲームのポスターですね。ありがとうございます。へろへろなんで後日明けさせていただきます。

20.11.02.02
・[コロぱた] そろそろ おつかい040 が1ヶ月の詰まりを見せている。
・蓋をしていた部分をチェックする物を作りだして、作業量を増やすだけの簡単なお仕事。これでいろんな膿を誰知れず取り除いてしまいたいです。
・別荘の雪かきは友人の車が場所に対して直角に止めてあり無理! おい、少しは雪かきしろ&人のこと考えろ!!
・頭痛で早めにお布団.inn。でもごろごろしてる。

20.11.02.01
・事実上IPv4の在庫切れ。これからは小売店にある在庫のみで賄わなくてはならないのですね。IPアドレスを無駄に16個持っていてすいません! ><
・くるみ入り羽二重って売ってる前田製菓汚い!!
・ここにきて 「アテナ」、 「サイコソルジャー」 等の移植が来るとは思わなんだ。正直買う時期外したかなぁ。
・別荘の駐車場に入ること能わず。前の道に除雪車が入ってないから無理。今日は直帰スルー。
・サントリーのウイスキー 「Torys」呑む。これは普通においしいブレンデットウイスキーです。
・[うみねこのなく頃に 翼] Story 9、甘酸っぱいようなふわふわしたようなお話でオチが! Story 10、さらに物語は紡がれていくとは。 Stoty 11、心にしみて涙してしまうし、酒が進む・・・。もう今日は止めよう。
・ついにサンカンパニーさんのページがサスペンドになってしまった。敬礼!!

■ もどる