20.11.01.31
・JRも私鉄も高速道路も国道も動いてなくてやるきない。午後出社する。
・自宅ついでに隣の家もホリー・マクレーン。どんどんごぼるよ! 股あたりまで埋まって一瞬焦ったし。
・そんなことぐらい自分で考えらんないのぉ? へそ噛んで死んじゃえばぁ?
・かきふらいでねつでてきました。いや、がんばります。
・[クイズマジックアカデミーDS] 芸能・スポーツはあれほど苦手だと・・・サイクロプス組にまで転落しちゃった。
・きまぐれで通った旧国道はダート状態であやうく・・・。あぶないあぶない。
・[アルカナハート3(360版)] プレイヤーマッチでランダムでぼこぼこぼこられるだけ。
・[TEST DRIVE Unlimited] 家を買ってガレージ拡張。道はまだまだ遠い。

20.11.01.30
・朝ちらっと見たときはそんなたいしたことなかった雪がずっとユキヤマン状態だった。結果論、遠出しなくて本当によかったなぁ。
・[アルカナハート3(360版)] PSR80後半で勝ったり負けたり。アンジェリカに↓A>Bは結局繋がりにくいなー、小さすぎなんだよ。
・[TEST DRIVE Unlimited] Enzo Ferrari 買ったじえ。島一周いってくる。相手が容赦ない車種ばっかりでこうするしかなかったんや。 → 50分後、やっと終わった。走りっぱなしはしんどいなぁ。
・島一周の間にも雪かきを忘れてはいけない。・・・膝までごぼる(※福井弁)なんて小学校以来なんじゃないの?
・サントリーのウイスキー 「Torys」 を買ってみた。ちょっと間の買い物で車が真っ白なのは勘弁ナ。
・[Peggle] Peggleをつまみに酒(シャルトリューズ)呑む。11を終わらせてアドベンチャー全部おわり。チャレンジはゆっくり気が向いたときにでもやる。
・寝落ち。

20.11.01.29
・朝から書き間違いで声ました。「ローリングダンサー」、 「ドラゴンシェーバー」、 「ワクワクワ」、 いやぁ、すごい。
・「デュー・デート」 福井では上映しないっぽい。最寄りは金沢フォーラスかな。気になるなー、面白そうだなー。
・CD吸い出しまくり。グラディウスアルティメットコレクションに見覚えあるのは当たり前。Legend of Game Music と同じ仕様じゃないですか。 スタッフも一部同じっぽいですし当たり前か。でも作曲者が書いてないのはやっぱりいただけない。書いたら消されるの?
・JIS形式で半角カナ入りのメールにエスケープシーケンスが入っていなくてちょっとお怒りモードだ。機種依存文字も文字化けするし。対処面倒だけど対処する、くそ。
・今日はなにもせずに WBBC2010 垂れ流してた。さすが しゃちょう、きたない。
・[ドラゴンスピリット(AC版NewVer)] 今日は目玉にしてやられた。あの目玉倒せるのかなー。
・道場は早仕舞いして帰宅です。降雪しゃれにならない。
・そうだ、今日はアブサンを呑もう。

20.11.01.28
・実は、もうずっと財政危機です。
・お茶を飲みながら寝てしまいそうになる程度に眠いのです。あと少しでこぼすところでした。
・雪かきオフライン≒かきふらい。ユキヤマン状態で別荘の駐車場は積もりに積もり。一気に雪かきスルノデス。腰痛い。

20.11.01.27
・[クイズマジックアカデミーDS] 魔道士に昇級してから全くと言っていいほど勝てずフェニックス組に転落。シャロン無双。
・「GANTS(劇場版)」 お昼に試写会のチケットあまってるんです、そう言われた突然のタナボタ。予告動画を見て、劇場でみた予告のイマイチ感は拭払された。友人を誘ってダッシュだ。
尺的に途中で終わってしまうのはどうしようもないけれど、邦画で結構気合入ってるしなかなか面白かった。機会があったら漫画読んでよう。
・[ドラゴンスピリット(AC版NewVer)] 8面はどうしても1機やられてしまう。地上物の場所は頑張って体で覚えないとなー。
9面のホーミングしてくる斧がくるっと回すとたまに当たってしまう。前に誘導してから下から回って撃つべきなのか。モノリス地帯の地上物を正確に撃てなければ生きていけない!あとはラスボスの対処。

20.11.01.26
・遠くの地域で停電とか。
・[DJMAX PORTABLE 2] セーブデータないから最初からやり直し。でも元々あんまりやってなかったみたいだし真面目にやる感じ? 車の暖気中などでボチボチやってきます。
・[ドラゴンスピリット(AC版NewVer)] 8面は地上物さえうまく処理出来れば取れなくてもなんとかなりそう。9面はまだまだパターンが絶望的で、今日はモノリス地帯を抜けた所まで。
・[うみねこのなく頃に 翼] Story 8、自分、やっぱり親不孝者なんです。もう取り返しが付かないし。

20.11.01.25
・超々絶々眠い。
・[ドラゴンスピリット(AC版NewVer)] 4面の下から出てくるやつは近づかなければ攻撃してこないのかな? 2匹同時に出てくる時は、外側に逃げるのがいい。ボスはブルブル震えたら正面から逃げろ。
5面、覚えないと地形に潰されるポイントが1ヶ所。横の壁の中の敵はどうすればいいのかなー、フィーリングでどうにかするしかないのか。ボスの雑魚はこまめに潰すべし、連射装置ないと厳しいなぁ。
6面、地面の顔やボスにしてやられまくり。ボスは前に出ないとすぐに画面端に追いやられてTHE ENDになっちゃうから注意だ。
7面は1回やれば後ろから出てくるヤツさえ気をつければそれほど難しくはない。ボスの弾の隙間をくぐるのが怖い程度かな。
8面の噂の暗闇面で速攻心を折られた。しかし長いステージではないので、覚えれば犠牲は少なくてすみそう。弱点さえ知ってればボスは瞬殺。
最終面の9面はパターンを作らないと速攻行き詰まる厳しい地形・攻撃。音楽が変わるところまでやって今日はやめ。OldVerだったらここまで攻略できてないだろう。
・[アルカナハート3(360版)] 攻め得ゲームであるから受けに回ると不利なんだけど、ホーミングでの微妙なめくりはどうにも対処できない。拒否する方法を思案しなければ生きていない。
なずな PSR90切りました、フィオナ PSR120切りました、ネット対戦であたったえこは2人とも自分の使い方とほぼ一緒で笑ってしまいました。ほかにやることないのねー。
・[うみねこのなく頃に 翼] Story 6は願いの興味深い話で思うところありあり。Story 7にて伝説紡がれていく。これは作為的なものなのだろうか?

20.11.01.24
・超絶眠い。
・MVSのDIPスイッチが中途半端な位置で止まっていて、位置を直したら問題なくなったぞ・・・、よかった。本当に自分 間抜けすぎる。こんな現象ありえるんやねぇ。
・[ドラゴンスピリット(AC版NewVer)] 当たり判定の小さくて簡単で、4面以降の知識なくても5面の途中まで行けた。移動速度早くて、3面の茨から簡単に逃げられるとかほんとびっくりする。 3面の茨パターン失敗したし、4面の下から来る敵の弾をうまく避けれないから攻略にはまだまだ時間がかかるだろうナ。
・[うみねこのなく頃に 翼] Story 4の親子の絆で心温まって、Story 5でニヤニヤするだけです。声が出てします。

20.11.01.23
・今年はなんだか不況っぽい流れで客足は早々と引いていった。それでも収支的にはマイナスにならない流れらしい。
・とあるお店のザクの帽子のできがいい。被りたいとはおもわないけれど、あたまいいな!
・いつもの武器屋にぽろっと安い 「ポールアクス」 が。6000円ってありえないだろー。コレ、屋根の雪降ろしにって便利ですよね、ってオーイ! あ、売れた。ですよねーw
・次に目をつけたのがエクスカリバーの模造刀、28000円也。閉店直前で12000円まで下がって悩む悩む! 細いし、飾る場所もないから諦め!! 手持ちがないのもあるんだけど、それはそれ。 剣が太いか鞘が豪華(アヴァロン)だったらたぶん買ってたと思う。このままイベントごとに1本ずつ増えて行ったら 「Unlimited Blade Works」 みたいになっちゃうじゃないか!
・時間おしおしで 「ひげねこ堂」 さんにあまりいられなかった。 「餓狼伝説スペシャル」 と 「クライシスフォース」 を掴んで購入。
・矢場とんの 「わらじとんかつ」 は多い。数キレ食べてもらっても腹いっぱいでつらいデブー。
・MVSの検証再開で 「餓狼伝説スペシャル」 をMVSに刺した。次の瞬間がっかりするだけの悲しい事実を突きつけられる。バックアップRAMクリアや入力テストをしようにも、そのモードにも入らない。 入らない、というか途中で操作不能になる。これ、マザー故障ですかね。バックアップRAMをクリアできればどうにかなるかもしれないらしい。先人の知恵ありがたい。
・風呂上がりで体調が悪くなってそのまま意識アウト。

20.11.01.22
・起きて向かった散髪は混んでいてめんどいからそのままUターンかました。
・[うみねこのなく頃に 翼] Story 3、これはなかなかに性欲をもてあます。
・[クイズ!美少女戦士セーラームーン] 当時連コインとかしませんでしたが、このゲーム面白いですねぇ。
・[アルカナハート3(360版)] どうやら中級者はPSR120〜150辺りにかたまるらしい。俺、ちょっと下じょん。
・[アルカナハート3 Ver3.01] 冴姫はガチャワロスさんっぽくいい感じに動けてます。フィオナの使い方を思い出して、自分も無双に入れるように。あときら様ちょっと使えるようになったかも。
・出発して高速乗った直後に 「水ようかん」 を買ってきてください、という指令に気付いた。しくじった。急いで最寄りの南條サービスエリアへ飛び込む。危惧したとおり、土産物コーナーに 「えがわの水ようかん」 がない! コンビニに望みを託して隣に入ると・・・、あった!さすがえがわ、コンビニにも強い!! これで地球は救われたゾ!!!
・ナビだと衣浦豊田有料道路(150円)に毎回誘導されるのはどうなのか? そのまま419号に案内されたが4車線っぽい広さなのに2車線で信号も多くて不便な道路なんだな。次回からは使わないでおこう。 やはり知立バイパス(国道23号)が最高だ。いつもどおりが一番イイんだな。帰りはしっかり知立バイパスを案内するとかナビの中の人はもっと頑張ってほしい。
・腹減りで急遽突っ込んだらーめん屋「壱鵠堂」が安い。ラーメン1杯600円〜で、大盛り無料、半ライス無料。な、なんだってー! 帰りに100円割引券くれたしすごい。
・[アルカナハート3(360版)] さぁ、知り合いを揉むぜ揉むぜ。オンラインでもいってもらえれば揉みますよ。

20.11.01.21
RO「精錬比較」更新
・みやげを買って準備万策尽きた。一昔では勝山でしか売ってなかったらしいですよ、「羽二重くるみ」。
・ちょっと昔のスパゲティソースをいじって、「Ragnarok Online」 のダメージ計算機を完成させる。まぁまぁ満足のいく仕上がり。
・[アルカナハート3(360版)] 罪なずなはさすがにきびしくなってきて、樹なずなに変更してお手軽コンボ。これでやっと勝ったり負けたり。それでもPSRは90台に割り込んでしまった。
・[うみねこのなく頃に 翼] Story 2、これはひどいきまぐれのカケラ。
s

20.11.01.20
・次の日にはすっかり電源が落ちていたPCにはKB2454826の姿が見えず。グラフィックボードのドライバを更新して処理完了と相成った。
・[クイズマジックアカデミーDS] クエスト放置してて、もう引き返せないところまで来ていた。やり直そうか悩むところ。
・[Ragnarok Online] リニューアル後の計算式もそろそろかたまった頃だろうと調べていろいろと驚いた。あまりにも計算式が違いすぎてサイズ修正が響き過ぎである。 武器精錬によるダメージの比較のcgiをリニューアル後の計算式に適応&以前のバグ修正で満足。
・[アルカナハート3(360版)] なずなで連敗した理由、それは↓A>↓Bをしていた事で、繋がる訳ないから機を逃していた。
・簡易コントロールボックス「SUPERGUN ARCADE V2.0」 の本格的検証。まずCボタンはコントロールボックス内は通電している。つぎにMVSマザー側でショートさせると効く。 ということはマザーとコントロールボックス間のコネクタしかなく、見事に浮いていました。これは苦労しながら処置。
次に1P側入力が連射になっている問題を調べる為にGNDを配線を追って、コントロールボックス内の通電を確認。こちらも問題なしか。MVSマザー側でショートさせても連射になっているようで、 BIOSを標準の初期型に戻す。これでも駄目なので、MVSのROMを変えてみると問題再現せず・・・。これはROM故障なんですかねぇ?

20.11.01.19
・光学ドライブ不調で再起動したwin7が、それっきり超重いPCになってしまう。窓ひとつ開くに数分かかるとか。そうか、これが、アップデートKB2454826の罠か。ショットダウンすら1時間経っても 終了しないし、それでもくるくる回って作業は進んでいるようだから一晩の猶予を与える。あしたは、セーフモードで問題点をアンインストールしよう。
・[夢幻泡影(win版)] 夕姫と眠るED、夕姫と子供ED、絢香に見殺しED、絢香と療養EDをこなす。これで32/42、コンプリートまであと少し。
・[アルカナハート3(360版)] 罪なずなで連敗を期し、大幅にPSRを下げてしまうが気にしない。そんな日もあるさ。
・[うみねこのなく頃に 翼] Story 1。

20.11.01.18
・よりよく使いやすくする為のスパイスをどんどん加えて完成した。これは自分は使わない、誰も使わないシステムである。単なる事故満足だけの為に昔のプログラムを更にスパゲティ化しただけ。
・[Final Fantasy XI] PC故障から放置しておくわけにはいかない。こちらもついでにインストールプレイオンライン。 イェ〜エェエェェ・・・・・(こんき〜ん こぉん・・・) ヲィ〜ヲィィ〜イィィィ〜 ィィィ・・・♪ これ、サウンドトラックに入ってる、豆知識ナ。
・SD-USB2CAP4の動作確認できません。ドライバのインストール手順を間違えたのでしょうか。次触るときは正規のソフト入れてどうか見てみましょう。
・長期間使用していなかったXVI-2が不調っぽい。しばらくすると画面が暗くなったりします。電源入れ直しで直るからたぶんそう。中の掃除してしばらく様子見しましょうかねぇ。
・[ドラゴンスピリット(AC版NewVer)] ステージセレクトできる9面はいきなり死んでしまうぐらい難しい。心折れました。
・[アルカナハート3(360版)] 顎獣フィオナでかるく数戦をこなして寝る。全然動きがなってないけれど負けはなし。そろそろ強い人は上の方いったかな。
・[うみねこのなく頃に 翼] インストール。
・PlayStayion Storeで 「DARK AWAKE(邦題:カオスブレイカー)」、 「Dark Mist」、 「STAR STRIKE HD」 を購入して心のわだかまりを撤去した。

20.11.01.17
・[Final Fantasy XIV Mysidia] Fabul に降り立つと、ついったーで Mysidia に引き戻され。過疎鯖気分は取りやめだナ。
・大きくなったデータは想像を違う方向に構築されて、検索が役に立たなくなってた。まずはデータの分解、再構築から。
・別荘の雪かきオフライン。少しでもしておかないとまずいかきふらい。
・[うみねこのなく頃に Ep8] 終わり。なにを書いてもネタバレになりそう。でもまぁまぁ満足する結末だったが、煙にまいたままで終わっちゃうのはよくないよな。それはそれで楽しかったけど。

20.11.01.16
・[アルカナハート3(360版)] 起きてそうそうプレイヤーマッチ。舞織相手は苦手です。その後ランクマッチでアルカナランダムのフィオナでPSR110↑ぐらい。アルカナなにがいいのか手探り状態だった。 目では見えてるんだけど、手が追いつかなくてハイジャンプキャンセル後ホーミングからの速攻攻撃に対応できないし、自分はそれのやりかたを知らないし、宿題だな。
・車の車輪の部分が大変な事になってる。雪の塊が凍ってあぶないし、お湯をかけて必死で落とす作業をしてからおでかけ。で、第3日曜なんですよね、もちろん床屋はお休みなんですよ。
・韓国産ゆず茶 より 国産はちみつレモン。
・「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」 急にPS3を買ったら友人から飛んできたので。新劇場版は初めてだが期待せずに・・・、くそー、やっぱり面白い。TV版を知ってるとニヤリとするような変更点とか。 あとは 「彼氏彼女の事情」 風味が入ってるのもニヤリと。うまくまとめてあるし、本当に感心する。TV版見直したくなるぞ。
・かぶり購入してしまった。本当に記憶力ないなぁ、自分。
霧島町蒸留所の甕壺焼酎「明るい農村」 黄金ハツダレを呑む。おいしくて、44度なんて感じない。でもすぐ酔っ払っちゃうねね。

20.11.01.15
・ある程度匿名のところで文句は直接言えって言われてもどうしろと。なんかもやもやする。
・[Final Fantasy XIV] 2500円と、かなりお安くなっておりポチり購入する。
・友人が5軒くらい回って、PS3版の 「アルカナハート3」 が全然売ってない。でもとある電気屋にいったら余裕であった。ついでに360版とPS3版のアルカナスティックもあった。無事買えて何よりです。
・[メタルギアアーケード] 視線 か 銃の先 で視点を変えられる。メガネな人はゴーグルで2重眼鏡になってずれるから銃の先で視点変えたほうがいいかもしれない。リロード時間が存外に長くてあせる。 チュートリアル&模擬戦のみだから今後のお楽しみですな。
・[ダライアスバースト アナザークロニクル] ダイオウグソクムシに全然ダメージを与えられず100円2枚吸われた。パターンが解らないよ。
・オークション終わっててかなしい。例の人物に渡るのを阻止できなかった。
・[アルカナハート3(360版)] ランダムの偏りは相変わらず。あれはランダムというよりルーレットに近いから仕方ない。しかしよー、プレイヤーマッチでもそれが出るとかないわぁ。 4人でやって1人はぶられるとか悲しいし、3人で遊ぶのがいいかもしれない。今日は罰えこをPSR120↑、罪なずなをPSR110↑に。プリガヴォールも解らん殺しだ・・・。
・雪で早めに解散。吹雪いていて前見えない。みな無事に帰れたのであろうか。

20.11.01.14
・19時からのホルモンの会。我慢できなくて18時に突入する人が現れる。おちつけ、肉は逃げない!
・[湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3 DX PLUS] やろうとおもたら3無印だった。あぶないし。
・[19XX] 昔3面までしかいけなかったのに、あっさり5面まで。ここは初見殺しの嵐で朽ち果てるしかなかった。あれ?これクリアできそうなんですけど。
・[初音ミク Project DIVA Arcade♪] PSP版の1は重なったのを見てからぐらいの判定の遅さだったけれど、アーケード版は判定早めでやりにくい。PSP版の2はどうなのか?
・2ヶ月ごとのホルモンの会も終わり、ちょっとお疲れです。自分が言い出したこととはいえ、幹事は骨が折れます。結局呑むこともなく割り勘負けしちゃうのもご愛嬌、みんな楽しければいいのですよ。
・過去の想い人の事で、煙にマカレナ。なんだかちょっぴりセンチメンタルになってしまう。巡りが悪いというかなんというか、残酷です。
・[うみねこのなく頃に Ep8] またひとりまたひとり舞台にあがっていく。

20.11.01.13
・路面凍ってて渋滞している中での目の前でのかまほり。勘弁してくれ。
「洋菓子工房ひらやま」さん のいちごロールケーキ、 2300円と高いけれどおいしいです。結構有名らしくて盛り上がったりしました。人がいない時を見計らって大きめに切ってやったさ!
・ふと フーバー・キッペンベルグ を思い出して、 「シュタインベルガー」 を呑みたくなるなど。
・なに、この階段を踏み外しそうな程のアルカナ熱の高まりは。しかし、フロントガラスは全てを拒絶するようにフリーズ。はやく遊ばせてっ!
・[アルカナハート3(360版)] カスタムマッチで毎回選択して、ポイントが近い人と設定しないといけないのが面倒。えこ で頑張るよー。90辺りまで上がって、70辺りまで落ちたところでやめた。 罰のアルカナなんて使ってる人いなくて、スミェールチ(アルカナブラスト)決まりまくりで楽しいです。しんでれらー!で打ち上げたあとはイリオス スフェラ(愛のアルカナブラスト)が安定っぽいな。 あとはソーマ(運のアルカナ →↓\E)、エネルゲイア(鋼のアルカナ ←E)、なんていうのも面白そうである。
でもバグはやっぱりあるっぽい。ランクマッチで はぁとvsえこ → はぁとvsはぁと になったり、あかねvsえこ → あかねvsあかね、のように対戦キャラに化けてしまう現象が2回発生した。なんなんだろう?
結構売れていて、隠れアルカナハート勢が多くてびびる。在庫のアルカナがいろんな意味でピンチ。
・[うみねこのなく頃に Ep8] 本題に戻る。真実はいかに?

20.11.01.12
・雪の中、遠くまでロールケーキ買いに行く。おいしいと噂は前々から聞いていましたが場所が入り組んでいてよく解らなった。そして、なんとかたどりついた 「洋菓子工房ひらやま」さん はこじんまりとしたお店で本当に売っているか心配になった。でもショウケースは見えるから中にはいって 1本購入しました。お楽しみは明日まで取っておく。
・道中の高速は雪でつるつる状態。まじ怖い。そして道を間違えるなど。
・けいおんのキャラクターソングを購入しちゃっても、音ゲーの為だから。けいおん厨じゃないんだからね!
・ついでにホーミングボタン連射して未来へカッ飛んでアルカナハート3も購入しました。PS3版が予約でいっぱいなのは想像以上でしたが、売れるならいいや。
・年末買いそびれていた 「マグナムセイバー プレミアム」 は速攻売り切れていたらしい。ミニ四駆まだ売れているのね。
・リアルアーケードPRO VX(正確にはアルカナハート3バージョン)を始めて触った感触が、レバーとボタン近い。それ以外は普通でしたね。全部三和で安定。
・[アルカナハート3(360版)] ネット対戦を数戦ほど。フライングと時間があいまって相手は1人。まぁ、ボコボコにされるつもりだったんで えこ でボコボコにされておきました。
・[うみねこのなく頃に Ep8] 本当に推理させられている。そもそも前提が違うし、まったく別の物語として推理しなくてはならない。そして、ルール説明に騙されてしまって、真実を見失ってしまった。 それでもヒントのお陰で見つけることができた。だが、わざと間違えることにより、そのヒントのやりとりを見るのが楽しく、ついつい最後まで見てしまうのであった。

20.11.01.11
・ヤクルトの賞味期限切れ・・・。ごめんよ、乳酸菌。
・新型カングー走ってるの見た。格好よくない! あれ買わないぞー。
・[うみねこのなく頃に Ep8] そして本当のゲームが始まる。
・追い込んだ結果がコレ。いや、中身はコッチ。びびるわ。
・お届けします、と連絡があっても荷物が届かない。これは別の場所に着弾しましたね。基板屋さんやってくれましたよ。環境ない&天気悪くてしばらく動かすのは無理だ。
・タイガーマスク現象はすごい。日本はまだ捨てたものじゃない。感動した。

20.11.01.10
・将軍様ホットラインで起床。是非是非コールなんだが大丈夫か? 問題ない、いちばんいい基板を頼む。ロムシーだけどな!
・今日は etcカード の期限がいい。よし、買い物しに北上しちゃう。
・しかし面白い出物もないし、欲しい物は 「うみねこのなく頃に 散」 しかなかった。
・氷ってつるっつるーの路面を走って怖い思いをしたのだ。しかも湖ぽちゃんあるでー。しかも車のライト点かなくなるし。
・360を購入する友人に安くファイティングスティックを譲る。これで自分を追い込んだ。もうスティック買うしかない。
・[うみねこのなく頃に Ep8] このゲーム盤はどうなんだろう。茶番劇だと解っているのに、楽しんでいる自分がいる。幸せすぎて、なんだか、泣けてくる。幸せなのはいい事なのだ。

20.11.01.09
・「シャングリ・ラ」 ちまちましていた話がいつの間にかでかくなっていた。みなが求める理想郷はまだ遠く。これ元は小説だったのですねー。美邦、香凛、國子かわいいし。
・けいおん!!を2話見る間に42pinのICが外せない程度の作業の遅さです。半田吸い取り難しい。
・[レイフォース] 確かにJAMMAのSP+/SP-がL/Rになってる。でもそう出力すると低音が微妙に足りないような。ステレオの4pinの1・2番はJAMMAのSP+・SP-に繋がっているし、取扱説明書間違ってるか?
・今年初カレー、カレーのチャンピオン。エルを求めるだろう。
・[DJMAX TECHNIKA] 誰も遊んでい人いない。難易度5でもF判定とかしかとれんし。カードどっかで売ってないかな。
・連コインで遊んでいる人を待ってる間に氷が5cm程積もってしまった。もういい、帰る!
・レイディアントシルバーガンのリアルアーケードPROは発売は当分先のお話。やはりこれを待っているわけにはいかない。
・「とある魔術の禁書目録3(小説)」 2巻の当麻がとても微妙だったのに対して、3巻はいい方向に向かっていく感じでよい。でも最後の戦いはちょい無理があるワ。
・「午後の国物語REMIX+」 世界観と子供らしい無茶っぷりが楽しい。やっぱり冨士宏さんの絵は和む。はいはい、グレイスグレイス。
・[黄金夢想曲] ストリーミングで見たけれど面白そうだった。

20.11.01.08
Diverse Systemイザコザはそういう事でしたか。
・[コロぱた] おつかい039終わり。
・[REVOLVER360] これ見にくい。でもなかなか楽しいよね。回転方向間違えると死ぬとか余裕です。 INFINITE RANGE MODE もっと頑張りたい。
・[アルカナハート3 Ver3.01] 冴姫の動きがいい感じなってきた。北陸のガチャワロスを目指す!
・Flash Media Encoderがときどきサボって止まるのは置いておいて、30fps・60fpsで配信できていい感じです。今後もこれでいきましょう。
・徒歩でいく友人のライブの旅。ここのライブハウスでこんなに混み合ってるの見たことない。しかも準備の間にDJ入ったりとなかなかなイベント(突貫だったらしいけど)。 でもDJブースの横で、作業とか繋ぎいろいろ見ることできてなんか俺得。でもやっていることは大したことはしてないから、繋ぎとか選曲のセンスが重要だ。
・友人のバンドはぎりぎりで滑りこみで聴けた。うーん、場の雰囲気もアレだしいつもどおり浮いてる。そうだ、男性ボーカルがちょっぴりしか聴こえないからもうちょっと上げてもいいんじゃない。
・次のバンドもちらっと・・・ 「Mt.Paiot's」 格好いい。ちょっとアルバムCD買おう、うお、2200円・・・。
・次こそは本当にチラっと見て帰るぞ。 宴屋本舗も金管入りで、今日はそういうイベントでしたか。金管4人とかいいなぁ。

20.11.01.07
・[torne] つないで設定してみて、驚くほど設定するところがないの。これは簡単でいいわぁ。スタンバイ状態なら予約録画もしてくれるしネ。 でもPSPへのコピーがUSB接続でないと駄目なのはちょいと面倒だな。無線じゃ駄目なのかよー、よー。
・[怒首領蜂大復活 for iPhone/iPod touch] オリジナルサウンドトラック を通販だと!早く言ってよね!!ポチっ。
・[プロジェクトハッカー 覚醒] 行き詰まりは単なる気のせいであっさりゲームエンド。特に頭をつかう場面はなく、ハッカー話でもなく、普通のアドベンチャーだった。 10時間かからない程短く、中古1000円位なら楽しめますかね。コレ系統のゲームは表現的にどうしようもなく、こういうモノだと割りれれば楽しめるじゃないかな。
・[コロぱた] おつかい038終わり。予想通りといえば予想通りなんだけど、思いつかなかったのが悔しい。
・「アンストッパブル」 結末は解っているのにずっと手に汗握る話で、いい意味疲れた楽しかった。飽きさせないようにちょっとした話を挟んであり、うまい繋ぎ方だなぁ、とちょっとり思った。
・近くの同人屋にはまだ 「うみねこのなく頃に」 入荷していませんでした。ううー、1週間経っても入荷なしはつらいですなー。
・突然 「ばにぃはんたぁ零」 とか 「機械仕掛けのマリアン」 とかの話題で盛り上がる。森山大輔(森山犬)さんの絵大好きですなんですよ! 「ぷりんせすでんじゃあ」 も買っておくべきか。
・PS3をPSPでリモートプレイってのは便利だな。DLNAサーバがあればどこでも動画見れるじょん。

20.11.01.06
・[アルカナハート3 Ver3.01] ニコニコ動画にてキャラ紹介動画などを見てアルカナ熱をあげる。「はぁと は 冴姫 の上位互換なんで」・・・ぶわわ、あってるだけに反論できません。 アルカナの音楽聞いて更にヒートアップだ。家庭用が出るまでにある程度精神的に強くなっておきたい。
・[登龍門] 2面の爺っぇーょ。
・[エクセライザー] 16面ぐらいが限界っぽい。凡ミスが多いだけかもしれないが、もうちょっと頑張って動画撮りたい。
・[サイコソルジャー(AC版)] 2人で遊ぶと、集中攻撃や壊せる範囲増えて簡単になるな。この当時から椎拳崇がお笑いキャラとは思わなかった。
・[プロジェクトハッカー 覚醒] 4話中編の途中まで。ちょっと行き詰まり。

20.11.01.05
・急に用事が来たので。懸念していた案件は突然だ。これでちょっと先まで予定が組めそう。
・メールデータの移行で、転送元も転送先も消えるという謎現象で即死。もういい、 thunderbird にしてやる。・・・うわぁ、消えたのどうしよう。
・[登龍門] 昔ちょっとだけやっていた落下パズル物。ぷよぷよにおける2:2積みでとりあえず連鎖は作れますね。それでも2面抜けれない。
・[ファンタジーゾーン(タイムアタック版)] 背景化けは mc68000互換CPU による問題ではなかったのです。 どうやら EPROM に問題があるようですね。もしくは元データ?
・PS3をTVに接続して、HDMI 接続初体験となった。さっそく 「劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」 を垂れ流し。
・[プロジェクトハッカー 覚醒] 3話完了。うおー、この展開はどうなってしまうのか。

20.11.01.04
・今日こそはお出かけする。ちょっぴり遠出するけど早めに帰ってきたい。
・Gピン入れた袋やーい。出てきておいで。
・簡易コントロールボックス「SUPERGUN ARCADE V2.0」 の本格的実験。1P側は方向レバー連射入ってるんですけど! ついでにCボタン効きませんね。やっぱり前途多難。
・[エクセライザー] 遊ぶためにモニタを回転させましたよ。それで16面ぐらいまで行けて楽しい。けれど残機増え過ぎかもしれないから、購入時の時のような辛めの設定にしましょうか?
・キャンペーンで飼いならされた畜生共、「午後の紅茶」 購入余裕でした。
・え?今日も ETCカード 機嫌悪いの? ええーい、下道を行くぞ!
・勢いで PS3・torne 購入。ポケットにお金入ってなくて青くなっているところに友人の助け舟でなんとか購入できました。
・店員曰く、上層部頭おかしい券、賞味 中古ソフト半額券が付いてくるらしい。これは 「劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」 でも効くらしい。ってことは買うしかないじょん。
・ゲームセンターで警察官がjubeatの筐体のところで何かメモってる。 もしかして:譜面メモ?
・[レイディアントシルバーガン(AC版)] 5機設定とか地獄ですよ。
飛騨の本格焼酎「久寿玉」。ラベルから中身は酒粕焼酎「北アルプス」じゃないかな? 呑んでみてもそんな感じ。 いつになっても米焼酎・酒粕焼酎は苦手。アルコール度数が35度とか高いといいんですけれどもねぇ。
・[プロジェクトハッカー 覚醒] 3話前編まで。割と短いですね。

20.11.01.03
・遅ようございます。ぐだぐだしていて、出かけるタイミングを逃す。夕方から用事あるから今日もゴロゴロしていよう。
・CD棚の整理。圧縮が成功して、押入れから追加弾薬を出してきた。多すぎるCDを収納するための4次元棚の必要性・・・。
・明日の基板屋のセールは特になし。たぶん買えないだろうし、望みは持ちません。
・食事からかえってくると、オークションは終わっていた。まぁ。
・[beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem] ON THE BEACHコース(H)で5曲目 「Bounce Bounce Bounce」で突入4%で死ぬ思いをする。終了4%でなんとかぎりぎり生存した。このコースやってたわ。
・[drummania V7] 30台だとエクストラステージに行けますよねぇ。でも 「魔法のタルト」(ADV) で S が出たのは結構うれしいです。
・[プロジェクトハッカー 覚醒] 昨日ダメだったところがすんなりと通過して、トントンと2話終了まで。0話がいろいろ無理ありすぎる展開だった。1話以降は普通なんだけど、パスワードが安直過ぎて。

20.11.01.02
・誘われて楽器屋の初売りへ。楽器は時間ないしセンスないから無理ですね。カオシレータぐらいさわってみたいかも。
・その後電子パーツや行ったりいろいろ。電気屋はモロ混みで入店すらキャンセル!
・初詣行こう行こう。
・[beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem] TRIPPIN' コース(H)。5曲目 「Tropical April」で撃沈です。難易度10は無理ー。
・[初音ミク -PROJECT DIVA-] やっと全曲だした。リンverでなくて調べてみて納得したけど、解禁条件が納得できない。レンver関係ないしNORMALなんて3回もやるかよ!
・[ソーマブリンガー] 想像と違うゲームだった。DSのドット絵のARPGってなんて名前だったんだろうか。一旦休止。
・[プロジェクトハッカー 覚醒] こちらを代わりに始めました。無理がありすぎる0話、とりあえず前編の途中で解らなくり不貞寝する。

20.11.01.01
・今年は年賀状返そうかしら。まずはそこから。筆武将なめるな。
・[初音ミク -PROJECT DIVA-] やっと全曲だした。リンverでなくて調べてみて納得したけど、解禁条件が納得できない。レンver関係ないしNORMALなんて3回もやるかよ!
・すこし真面目に絵を描く練習をしたい。特に色塗りが下手すぎてナ。
・部屋で歌ってたり。
・[レグルス] ustで初めて見る。うわー、すごく難しそうだ。
・[REFLEC BEAT] 今年最初のアーケードゲームでした!

■ もどる