20.10.11.30
・昨晩購入した食パンの賞味期限が本日であり、俺の怒りは爆発寸前。
・[ファンタジーゾーンII(AC版)] ジャンクでもよいから在庫がないか確認してもらってがっかりするだけ。やっぱりもうほとんど残ってないんですね。
・[忍者くん 阿修羅ノ章] DIP2-8(未使用)を ON にして起動するとテストモード、抜けるときにA・Bを押しながら決定するとデバッグモードに入る。ステージ表示中にAB長押しで、ステージセレクト。 (49面が阿修羅で50面以降はリセットがかかる) デバッグモード中は死亡判定なしで、飛び道具を食らっても、落ちても、時間切れでも死なない。 2Pのスタートを押している間はポーズ状態になり、1Pのレバーで忍者くんの位置をすきなところに設置できる。(地面の中とか)
・KIC MODL045DXの動作試験続き。トリマをいじってとりあえず映像・音声が出ることを確認。だけれどもリセットかかったり起動しない基板があったりと安定しない。基板壊しそうで怖い。
・とある板から mc68000 らしきCPUを外した。 「シュッ太郎」 は本当にすごく便利だ。不慣れで折ってしまった脚の1本の先は修復可能で、よしとする。
・[スヌーピー フライングエース] XBLAでずっと購入して積んであったものを遊ぶ。操作感覚は、そうスカイガンナーに似ているかもしれない。ちょっと独特だ。 とりあえずは難易度ルーキーで3ステージほど遊んでみて、これはなかなかいい感じだと感じた。ボチボチ遊んでいこう。
これ、スヌーピーである必然性がない、などということはなく、原作でも戦闘機乗りになる夢のエピソードがあり、大丈夫だ、問題ない。

20.10.11.29
・[忍者くん 阿修羅ノ章(AC版)] DIP2-8(未使用)をONにして起動するとまずテストモードになる。サウンドテストで音楽を聞いたりできるし、A・Bボタンを押しながらテストモードを抜けると ステージセレクト&無敵みたいですね。ちょっとだけしか触れなかったから詳細は後日しらべてみましょう。
・[キミの勇者] 第18話終わり。舞台がそれっぽいところになり、終盤って考えたくなる。
・[あしたのジョー(AC版)] 基板屋に入荷してみなさんのお勧めみたいなんです。ニコニコ動画で確認したらサスペンスホラーみたいな音楽で、思わず「りきーしー」と叫んでしまいました。
・[忍者くん 阿修羅ノ章] テストモードの有無を確認。あった。
・KIC MODL045DXの動作試験、+5Vが出ていることは確認。でも内蔵のビデオコンバーター画像出たり出なかったり。元気が無いから今日はここまで。

20.10.11.28
・とび起きて別荘から帰宅しておふとんinで意識仮眠gアウト!
・準備して別荘に急いで戻り、昨日不調だった愛知産 「サイキック5(C)」 の状況を見る。そのまま起動→×、ROM押し→×、フラットケーブル抜き指し→×、電圧4.95Vでちょっと上げてみる→○。 おおお、画面のチラツキがなくなりましたよ! 持ってきてもらったのに壊れてなくて本当によかったです。このまま起動しっぱなしで、インストコピーしにいきましょう。
・全員と合流し、まず目指すは小松の城、天守閣!まずは城門からー。
・その前に尼御前岬で腹ごしらえ&荒ぶる日本海を眺める。冬の日本海といえば荒波、そうそう、こういうのでいいんだよこういうので。
・光速移動中ギャルゲーの話で盛り上がる。なぜだか盛り上がる。
・[サイキック5] 今日の基板を見比べは、正規1枚×コピー2枚です。まさにサイキック15! JAMMAの切れ込みがあるとか、JALECOのロゴがあるとか、小さいサブボードがいくつかあるとか、 アンプ回路にヒートシンクとLEDがあるとか、ROMの挿し込みの番号が微妙に違うとか、細部にわたっていろいろあるなぁ。
・[ウォーオブエアロ] グラフィックとかいろんな所を目を瞑れば普通におもしろいんですよね。だが、宇宙空間の重力は下方向じゃねぇ!笑わせるな!
・[ラピッドヒーロー] DPだと攻撃力が高く、なかなか面白いの。微妙に心の棚に格納されそうな。ボス格好イイですね、途中まで。
・[アクウギャレット] 初見でデモがすごいと実感できます。これすごいんですよ!
・お昼で、時間をずらして、第七ギョーザ。2時なのに人がすごくて30分待ち。3時くらいが一番少ないのかも。それでも待ち行列はある恐ろしさ。
自分はホワイト10個、焼き7個のみ。これで腹いっぱいぎりぎりライン。経験者含む3人がキャリーオーバーでお持ち帰りなの。ナンテコッタ。
・その後は駅前を通って藤江レジャーランドへ。
・[赤い刀] いろいろやろうぜ。1面終了乙。
・[エヌアイン 完全世界] 今頃入荷だけどこれはとても喜ばしい。消えたのはデモンブライドだけど喜ばしいよ。
・[虫姫さまふたり ブラックレーベル(AC版)] 地上物の回避方法がなんとなく解ってきた。2キャラ分の位置調整が難しいから出現場所を覚えればいけそう。 結局は4面ボスでパルム落ちになってしまう、なし崩しで終了となる。5面突入まであと少し!
・[スターフォース(AC版)] ジムダ素敵!音楽が小さめでラリオスのボーナスを逃してしまったのは痛い。100万点また行けなかった。友人がジムダ素敵ボーナスを忘れていたのに点数を抜かれてギギギ。
・お金が無いからコピー基板で、ってぼやいたら 「買わないという選択はないのがおかしい」 と言われたでござる。

20.10.11.27
・ブラック★ロック忠臣蔵♪ 寝起き悪いしあんまり寝ていない。つまるところ眠いのである。ほら、出遅れた・・・。
・別荘で来客を待つ。もうそろそろ着きそうと表に出た頃にはもう駐車場にインしてる。いや、駐車場説明してないですし!お寿司!
・だらだら雑談しながらお昼ごはんのソースカツ丼 ヨーロッパ軒へ。お昼の片町を突っ切る。
・お次は駅前のミニ四駆のコースをば。ここの模型屋で初のミニ四駆PRO購入しました。シューティングスター組み立てるの楽しみです。実を言うとキャノンボールも欲しかったナ。
そうそう、 「FMシャーシはネオバーニングサンです!」 ときびしいツッコミをされてしまったのでした。勉強不足ですいません。
・市の事業のTVゲーム図書館は、イベントがあり縮小営業でした。それでも遊べる場所を残してもらえるのだからありがたいお話である。折角だしメガドラのゲーム借りてあそんでみましょう。
・[スペースインベーダー'90] おおー、音はなかなかいい。ZUNTATAっぽくて。でも、インベーダーの曲には合わない感じ、かな。スタートで、いきなり目の前にインベーダーがいて、 トーチカもなく 「地球なにやってるの!」 状態。名古屋撃ちもできないシステムで 近すぎちゃってどうしよう! うーん、うーん。
・その後歩いて別荘に戻る。それでは 「ピカデリーグラディウス」 目指して車で出発す。
・20年ぐらい前で止まっている感じの遊園地で大の大人がゲームをあそぶ。そうね、アウトラン、スペースハリヤー、パワードリフト、ハングオン、チェイスHQ、ポルル君の旅行、ピカデリーグラディウスなど。
・その足で急いで東尋坊へ向かう一行。日暮れはちかい。いそげー、いそげー、いそげー!
・お店はほぼしまりつつあるなか東尋坊の写真をとったり、閉店した店のTシャツを眺めたり。ほどなく別荘に撤退する。
・[忍者くん 阿修羅ノ章(AC版)] 基板を見比べたりしてもコピー基板かどうかもわからない。GNDの線があるとか、アンプ回路にヒートシンクがあるとか、UPLシールが貼ってあるとか、 基板にUPLの刻印があるとか、さっぱりよくわかりませんねぇ。この時代のものはカオスらしい。
・[アルカナハート3 Ver3.01] 冴姫の立ち回りを考えないと余裕で通常技負けしてる。もっと真面目に研究する。
・[ネメシス(AC版Ver.D)] やっぱり難しいでOKらしい。弾速くなるの早すぎデスって。
・晩ご飯はカレー食べ放題よ! 気に入ってもらえたよう一安心。この後はREFLEC BEATを見に一番大きいゲームセンターへ。
・[REFLEC BEAT] これは見にくいw エアホッケーの音ゲー版。チュートリアルとばして悲しい子になってすいません。
・[湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3 DX PLUS] 3周目を第61話〜第65話終わらせた。ガレージACE編(前編)ですかー。
・別荘戻って、ストリーミングの続きやりますぞー。
・[ゴジラ(AC版)] なんだか気まずい格闘。↓がガード、怪獣はしゃがまないからなるほど考えられてます。ボタンは弱攻撃・中攻撃・ジャンプとなっていて、 コマンドに平気で↑を入れてくるあたり流石です。バンプレストさん鬼畜です。でも、これ、ゲーセンで遊んでもおもしろくな、あw なんていうかダイノレックス枠・・・。
・[新機動戦記ガンダムW] ナツメさん開発のSFC版を特定アジアさんが勝手に移植した気まずい格闘ゲーム。闘姫伝承と同じボタン配置で遊べます。でもデスサイズに無限あったのねぇ。
・[マーカム] クリアできるまで変えれまテン。これ、本当に音いいんですよー、ってことでみんな心の棚を拡張しちゃうよ!
・[スクランブルフォーメーション(AC版)] ついに代々木・新宿方面までの達成者が出ました。導師様さすがさすが。
・[X-MEN vs. ストリートファイター] まずCPS2のすぐに何事かと。ちょっと時間がかかって、問題ないかなー、って遊んでいる最中に突然動作しなくなった! え?電池交換してあるのにまさかの 電池切れー!? しかもストリーミング配信で貴重な自殺電池基板ustになってしまう・・・。でも別のROMでも動作しないからマザーですよね。今度14枚ぐらい予備買っておきます!
・ちとスティックやボタン音がうるさくて早々に終了。深夜で殺さるかもしれない・・・。
・[エヌアイン 完全世界] おっぱい!
・でたー! 5秒に1回はおっぱい発言だー!
・[妄想コントローラ(ゼビウス)] 確かに攻撃は激しい。
・酒をのんで別荘で撃ちーん。

20.10.11.26
・よくない夢をみるとなかなか起きれない症候群かな。いや、疲れているだけだよ。
・[コロぱた] おつかい008をなんとかとかクリア。微調整めんどーい! ・・・おつかい013でまた詰まり。
・お金をドブに投げる覚悟で海外のお店で 「西遊釋厄傳 群魔乱舞」 をポチってみた。PayPalでお支払いして返事を待つ。
・[REFLEC BEAT] 筐体見て、新手のダーツマシンかと連想させるデザイン。

20.10.11.25
・うわっ・・・私 お酒、呑み過ぎ・・・?
・[コロぱた] 磁石の挙動を理解したのもつかの間、おつかい008でさらなる磁石地獄につまかる。
・まだ厚紙が足らないなどと迂闊行為にもほどがある。

20.10.11.24
・さいきん疲れが取れない感。
・起きたら高値更新で終了していてガッカリだ。もう即決いく。
・webページのテコ入れをちょこちょことやっている最中である。
・[コロぱた] おつかい007でいきなり詰まった感じ。挙動を理解していない感じです。
・タイガー計算機が突然欲しくなり候。アンティークでもいいかな。いや、もったいないし置く場所ない。

20.10.11.23
・おふとんの魔力で異次元に行ってました。
・[ソラトロボ それからCODAへ] オワリ。今回はリトルテイルブロンクスの世界観に深く関わるし、ストーリーはすごく好き。アクションの難易度はかなり低いから初期セッティングのままがおすすめ。 クエストが単調で一気にやると中だるみしそうなのが難点かなー。まぁ、最高にケモかわいい。
だらだらやって20時間弱ぐらい。終わったから安心してサウンドトラック聴きながら設定資料集を眺める。細かい設定で、世界観が好きなら絶対コレクターズエディション買うべきべきべき物だ。
クリア後のクエストはボス連戦シミュレーションで、さすがにカスタマイズしないとかなり無理っぽ。Gタイプの自動回復でまったり回復しながらシミュレーション1は終わらせた。
・今週末に備えてロケハンなどをこなします。無かったら困る。
・[ミュージックガンガン] 難易度高い曲は忙しすぎて見にくいし。
・[キミの勇者] 第17話終わりです。エルフの婦女子とは。
・[ネメシス(AC版Ver.D)] NORMAL設定に戻してー、2面で必ず死ぬ。いい加減覚えろ。
・[デススマイルズ(360版アーケード)] どうにも駄目駄目で火山Lv3の下見程度に。
・チリの赤ワイン 「Carmen Cabernet Sauvignon」 呑む。これはたしかにミディアムボディ。苦手だなぁ。
・[Game Room(360版)] コナミのゲームの筐体が Windy に変わっている。しかし 360 の動作が重い。代替え品なのに調子がわるいような・・・。
・[Mr.五右衛門(Game Room 360版)] パッドだと操作性が悪くスティックで遊ぶとして、やはりボタン配置が変えられないのはきびしいである。実物はジャンプボタンが存在しないという事実も付け加えておこう。
・[コロぱた] おつかい006まで。ひまわりはよつばとを彷彿させるぞー、かわええええ。

20.10.11.22
・[ソラトロボ それからCODAへ] 第2部第7話終了です。

20.10.11.21
・部屋のダンボール箱を格闘してぼっこぼこにしてやった。
・[ソラトロボ それからCODAへ] 第2部第6話終了です。ボスがギリギリで楽しいなぁ。
・案件終了。まったくかみ合わないとか難易度高い。
・某大学SF研にいってちょっと探したら自分のハチャメチャファイターの純正インストが出てきた。ついでにミルキーウェイの領収書が出てきて泣いた。
・別荘に電話が落ちているが誰のなんだろう、と迷惑電話をかけまくった。携帯電話でしか連絡つけられない人なのにどうしよう・・・。
・[ネメシス(AC版Ver.D)] EASY設定にして、1コンティニューして1周。もうちょい覚えればどうにかなるかな。
・おい 「ブラッドブラザーズ」 部屋に放置されているんだがどうすれば!

20.10.11.20
・[ソラトロボ それからCODAへ] 第2部第5話終了です。
・[赤い刀(家庭用)] 追加分。また基板部だけで3枚確定とか本当に怖すぎる。
・洗車行列待ちで1時間着ぐらい待った。これだったら自分で洗ったほうが良かったような気がしなくもない。
・[キミの勇者] 洗車待ちで遊ぶよー。第16話終了。変身したときの服をずっと着ていてほしいぞー。
・最悪の流れを考慮して、バッティングセンターへ。県内で 「20, Nobember」 が遊べるのはここだけなんだ。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA(AC版)] まずはさくっとシングルの激で閉店・・・。そのあと踊でまったり。
・「20, Nobember」 を踏んだだけでバッティングセンターでホームランが打てました!(本当)
・[beatmania FINAL] こちらでも 「20, Nobember」 をば。そのあと 「SUPER HIGHWAY(ANOTHER)」 で轟沈す。
・[デススマイルズ (360版アーケード)] 好調かと思いきや、火山で半分ダメージを受けてライフアップ失敗のうえ、2回も抱え落ちしてしまい。ジルバで終了です。ジルバのパターン覚えないとねぇ。
・[ネメシス(AC版Ver.D)] なにか難易度高いような気がします。復活は楽なんだけれども弾がおおいような。
・[ブラッドブラザーズ] 先週銃武者羅で盛り上がったため、となりの県の友人が持ってきてくれました。このテンション最高だぜ。テラテラレー♪
・[スーパーストリートファイターIV(360版)] ブランカで荒らす感じで。まぁ、ぼこぼこ負けなんです。
・[アルカナハート3 Ver3.01] なずな・冴姫・クラリーチェなど。なずなはやや勝利。立Cぶっぱが多すぎてどうにもならないけれど。沙姫は通常技をもうちょっと把握しないと立ち回りが駄目かも。 クラリーチェにいたっては連続技ができなくなってる体たらく。なんだこりゃ。えこはまぁまぁ、もうちょっと連続技ができるようになるといいかなぁ。
しかし、フィオナ担当は土を手に入れてからなかなか絶好調。上段ガード状態での突進は対策を考えないとなかなか嫌らしいですなぁ。あとセイクリッドパニッシュが3回も決まるとか絶好調みたい。
・活動が早かったために早々に寝落ち。

20.10.11.19
・pすむ基板群を神奈川に狙い撃つ!
・[赤い刀(家庭用)] 20分で基板売り切れ・・・だと・・・!? 基板部だけで3枚確定とか怖すぎる。
・[キミの勇者] 巻き戻り分を取り戻したところまでやっておく。
・[戦球(AC版)] やすかったので興味本位で買ってみました。SPIは通常のTVでは映らない、という事か。
・[マクロス2(AC版)] エキスパートの1面でいきなりゲームオーバー。ですよねー。覚えてないとエキスパートは無理。2面はクリアの糸口すら見つかりませんなー。
・[beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem] 今日は good-cool さんの 「19, November」 をプレイするしかない。DPHをクリアして名目達成しました。明日は本気出す。
・[ソラトロボ それからCODAへ] クエスト消化。あまりにもアクションが簡単で、標準装備に戻した。

20.10.11.18
・[Ragnarok Online] 課金切れました。
・[キミの勇者] 回復させずに連戦してしまい20分程度巻き戻り。
・[ネメシス(AC版Ver.D)] 4面まで。下手になってるかんじがとてもまずいのである。
・別荘の整頓が終わらない。
・[Fast Striker Ver1.5] アップデートのメール来てました。一斉メール配信で自分宛でなく探すのに苦労しましたよ。シリアル番号がわかりませんので後日まわしで。
・[ソラトロボ それからCODAへ] 第2部の4話終了です。半分はこえた感じかなー。
・1日ごとに追い詰められている。酒を呑まないとやってられない。
・お金はないけれど出物を逃すわけにはいかない。密かオークション即決発動ですね。

20.10.11.17
・別荘の整頓がカオスになってきた。逆に人は入れないのではないだろうか?
・[ネメシス(AC版Ver.D)] これがあの噂のUS版の赤い敵ネ!なんで2面ボス前ラッシュにも到達できないのこの人は。6個で Anarchy in the U! K!!
・[Fast Striker Ver1.5] 予告動画公開されてた。すごい楽しそう(意訳:難しそう)。ボス瞬殺できちゃってもったいなかったからなぁ。
・[ソラトロボ それからCODAへ] せっせとクエスト消化試合中。
・逃げてられないし覚悟を決める。まぁ、落ち着くんだ。とりあえず酒を呑もう。

20.10.11.16
・ちょっと早出して墓参りである。
・[ネメシス(AC版Ver.D)] 電話かけ間違いの一歩遅れで残念賞となりました。Cロムで安かったんだけれども素直に諦めです。・・・あれ?
・CPS2の不死鳥ROMを複製し売ってたクソッたれがまたやりやがった。こんどは家庭用ネオジオを狙うとか本当に腐れ外道だ。大概にしれ。
・[P-47ACES] EASY設定でゆるーく遊ぶ。これになれちゃうと駄目なんだー、でも楽しい・・・。
・近所の味噌らーめん屋が20時閉店とか難易度高い。なるほど、それで毎回失敗するわけなんですね。
・カラオケで東方しか歌わない縛りプレイ(自分だけ)。イオシス東方メドレーで自分を追い詰めてから3時間半やりきった。
・恐怖の電話。
・今日も荷物が来なかったからスイープレコードさんにメール書く。これで2度目で間違いの確率高いなぁ。
・Xbox360は修理から帰ってきていました。でも寝る。

20.10.11.15
・うぎゃー、レア基板踏まれたー。何故足元見ないし、言い訳するなし!! 動いたからよかったもののー!!!
・「カベール」系のゲームが心の棚に埋まっていく。やめてくれー、もう場所が。
・[ネメシス(AC版Ver.D)] Cロム品が安く基板屋に入荷したようだ。出遅れて焦る気持ちを抑えつけメールでのお問い合わせを出す。そうだ明日朝一で電話しよう。
・灯油ストーブを奥から引っ張り出して、点火試験、──の前に残っていた古い灯油をできるだけ取り除いてやる。これでびくびくしながら点火するのである。 去年は黒煙を吐いて緊急停止したからな。それは慎重にもなるってものだ。その甲斐あってか、今年の点火初めは恙無く終了しました。
・[P-47ACES] 4面がかなり絶望的でクリアできる気がしない。
・ついでに別荘の整理などをして、気がつくと日が変わっている頃迄作業をしていました。
・唐突にパンを買いに北風に走ったが、買った理由が思い出せないのであった。
・[ソラトロボ それからCODAへ] 眠いけれど3話を終わらせた。

20.10.11.14
・マラソンを交通規制を懸念して今日はひきこもり。
・[けいおん! 放課後ライブ!] 「kagayake! girls」 、「Don't say“lazy”」 のムギちゃんのHARDでSを出しておく。
・「最高の人生の見つけ方」 最後はしんみり。でも悔いのない生き方をしたいし、渋いおやじになりたいなぁ。
・[ソラトロボ それからCODAへ] もうそろそろ終わりそうだったお話は第1部完!ワッフル!ワッフル!! 伏線回収、おかわりの第2部スタートでOPがなんかすごくイイぞ。今日は2話まで。

20.10.11.13
・手抜き作業されて2日分の作業が振り出しに戻るだけの悲しい。むしろ悪化している上に作業が開始できなく地獄と化している。ひどいものだ。
・[作戦名ラグナロク] サントラを2つ購入して1個しか届いてないと。また分割発送なのか? いつもなら2枚づつ入ってるはずなんだが。 よしんば分割発送だとしても、マジックで何個口、って書いてあるはずなんだけどなぁ。どれ、月曜まで待ってみる。
・1600件ほどの案件を人海戦術で補完しても、半分近く結果が反映されておらずやりなおし。泣くに泣けないのでやる。人間やればできものなんだな。
・別荘はどうやらすごい寒いらしい。そんなに寒いですかねぇ。
・お昼3時間のみラーメンになっていることに気づけるはずもなく、鍋・串の飲み屋に突撃する。まぁ、鍋を食べるじえ。これが流行りの二毛作営業?
・[マーカム] クリアできてなかった人がクリアできてお勤め終了。
・[カオスブレイカー(AC版)] 初体験。システムが複雑すぎてよくわからないし、選択する項目が多いのに選択時間が短かかったり、試合時間が短かかったりでととっつきはよくない。そしてなんだか地味。 うーん、アイテムは勝者が全部引き継ぐからいいシステムとは言えない感じ。
・[豪血寺一族 先祖供養] プリンスがあやしくてたまらないキャラ。倒れたら変身するとか新しいし、ベットやテーブルを使った必殺技とかみたことない。
エリザベス・サンドラはコンパチっぽい変身キャラ。でもエリザベスよりサンドラがエレガントでいい!
・[アルカナハート3 Ver3.01] 最近へっぽこ化が進んでまして、ワンパターン化しているのがよくない。精進します。
・[銃武者羅] 最終確認で遊んで、手放す気をなくしてしまう。この系統のゲーム好きすぎて遊ぶと面白い。最後まで遊んでみて、安土城格好よすぎる!やばい!!

20.10.11.12
・今日も今日とて作業するだけ。
・ゆず茶はジャムになるけれど、マーマレードジャムはお茶いになりません。甘みが少なくて酸味がよくない。
・[キミの勇者] 14・15話終了。半分は越えてるよね?たぶん。
・カレー丼を頼んでカツ丼が到着した。そして一品料理のカツも頼んでいて、カツがかぶってしまったw
・[究極戦隊ダダンダーン] やっぱり基板の調子よくないなぁ。キャラがピカピカ光るのはなんだろう・・・。接触不良っぽいんだけどよく解らない。前の持ち主に相談しよう。

20.10.11.11
・望まざる出来事で退社時間を過ぎても本日の作業が1つも進んでいない現実。
・D&Dのムック買ったから道場に置いておくねー、って言われてありますからー!次お願いします!
・なんだか心が折れた音がした。
・[ソラトロボ それからCODAへ] 6話終了。アリシア!ステア!!!フレア!!うわー、うれしすぎて死ぬー。

20.10.11.10
・xbox修理のメールまだ来ないから、冷静に電話した。メールアドレス伝えてないのに修理のメールが来た。そうそう、これでいいんだよ、こういうので。
・同僚が以前日立システムにいたということで、カネコの惨劇を身を持って体験している事実に気が付きました。これはひどい。
・[XEXEX(AC版)] 5面事故死多くて情けないなぁ。どうにか安定させたい。
・[ぐわんげ(360版)] XBLAで配信ですって! 必要なポイント800、現在のポイント700。我慢してお試し版をダウンロードして基板で遊びますかー、容量すら足りない・・・。
・997円ずつ入札する糞入札者はプライドを折ってさしあげる。
・[ソラトロボ それからCODAへ] 5話終了。

20.10.11.09
・けもみみのこと考えてて朝から道を盛大に間違えるなど。性欲をもてあます。無性に 「夢で逢えたら」 読みたいし。
・桜高軽音楽部に影響されてか、カオシレーター欲しい気分になりつつある。
・[XEXEX(AC版)] 7面の記憶の欠落から残機を全て持って行かれて THE END。がっかり。
・[ソラトロボ それからCODAへ] 4話終了。シアンは期待を裏切らない。でもちょっとヒヤヒヤ。

20.10.11.08
・昨日の渋滞の怒りのあまり風邪を引いたようだ。鼻水止まらねぇ。
・xbox修理のメールまだ来ない。
・[ソラトロボ それからCODAへ] 3話終了。けもみみせいよくをもてあます。バスタオルハァハァ。

20.10.11.07
・服を急遽準備は間に合った様子。これで外出OK。
・車両火災で高速を下ろさせられて、下道渋滞状態である。坂道で渋滞はまじ止めろ。マニュアル車で地獄であった。そして、その暫く後に解除になるとかマジ クソッタレ!
・竹生島・宝厳寺にいく予定がすべておじゃん。がっかりすぎる。嘆いてもしょうがなく、豊郷小学校近辺を散策することになるのである。
・豊郷小学校旧校舎は中のデザインがすごくいいです。こんな小学校だったら感性がまたかわたったんだろうなぁ、そう想いを馳せながら中の見学をした。 一緒に来た友人がエレドラを持ち込み音楽室にてセッティング。バラバラだからものすごく時間がかかるぞー。
・次に飛び出し禁止の看板を探す。豊郷小学校前の道路(県道542号)を北から ムギちゃん、律っちゃん、唯(小学校前)、和、憂。豊郷駅前に唯、小学校南東にミク。 見つからなかったのは律っちゃん、澪、澪、ムギちゃん、あずにゃん、あずにゃん(超難易度らしい)。さわちゃんはあるのかないのか・・・、うむぅ・・・。
・夕暮れになり桜高軽音楽部活動開始。ギターとドラムでだらだら練習中にベースの飛び入りなどと奇跡がおきたり、最高ですね。
・豊郷小学校常連組御用達のうどん屋「玉屋」へ一緒に連れていってもらいました。中華そばは薄味で素朴だけれどもおいしいです。
・でもちょーっと塩分がたりなく感じ。帰りに塩を購入して帰るのであった。
・[ソラトロボ それからCODAへ] 2話終了。次はまもるくん登場とはー。楽しいなぁ。

20.10.11.06
・ついたったーの人と駅にて合流し、お昼の相談をする。駅前のうどん屋に決定し、他の人の合流まで「まちなかTVゲーム図書館」にお邪魔させてもらうことにする。
・イベントで「まちなかTVゲーム図書館」は縮小ながら営業しており、各々ゲームを借りて遊ばせてもらう。「デスクリムゾン」、 「ファイターズヒストリーダイナマイト」、 「1943改」 と様々。
・いつもの 「福そば」 へ。
・[タッチ・デ・ウノー!] 「ピタッとグラス」で2月以来の500↑。ちょっとうれしい。
・[ガリレオ2] 念願かなってジャックポットチャレンジに突入である。5つのボールがすべて落ちて、新たにボールが降臨する訳なのだが、今度は真ん中に落とせという。全くもって無茶な注文である。
・[XEXEX(AC版)] 簡単なお作法講習会で、5面終了とはよくないお手本だったが、雰囲気だけはうまく伝えられたかもしれない。音も良いので見かけたら遊んであげてください。
・[Ragnarok Online] ウサギの魔術帽子の発動率アップ&ボルトがLv3のみ発動と聞いて欲しくなりました。露店ででてないみたいだしDVD買うしかないのか。
・[スーパーストリートファイターIV(360版)] ハカンはムックを読んでちょっと面白くなってきました。たまに勝てる程度に。大パンチ長くて痛いです。
・[ギャラクシーファイト(MVS版)] カズマ・ロルフ・Gドーン・アルバン辺りを。知り合いが初プレイで遊んだGドーンが自分の知っているGドーンの動きじゃなくて、そしてなかなか強くて困惑した。 ギュンターはタックルで飛び道具消しながら攻撃がいい感じで、ちょこっと学べた気がする。1回転のコマンドの特性を調べるともうちょっと行けるようになるかな。
そして、みんな飽きるの早すぎ・・・。キャラが少ないと飽きるの早いってのはどうよ? もっと熱くなれよ!
・うっかりオークション忘れてました。
・[忍者くん 魔城の冒険(AC版)] 11面の獅子にて終了。3つ目のボーナスゲームがうまくできなくて悔しすぎる。
・[忍者くん 阿修羅ノ章(AC版)] 14面からやらせてもらい、大骸骨を成敗して未知の世界へ旅立つのである。びっくりしながらも19面で心が折れてばたんきゅー。
・遊ぶゲームが決まらずにラジオ状態。決まったのが 「ブレイカーズリベンジ」!
・[ブレイカーズリベンジ] キャラがみんなおかしくておかしい。

20.10.11.05
・ファンキーコタが好きすぎるので俺のためにもっと流行ってください。
・まじで着る服がない件。買いに行くための服もないぞーw
・xbox修理のメールまだ来ないんですけどやる気無さすぎだろー。
・[キミの勇者] 13話終了。

20.10.11.04
・[キミの勇者] 12話終了。
・xbox360 の修理依頼のメールはまだきていない。webで確認できる修理状況がまた完了になってて、マイクロソフトめぇ。
・パーツ取りとして運命が決まっている基板の発送。パーツ取りとして欲しがるのは、いの一番に宣言して欲しいなかったなぁ。
・湯のみを忘れて大阪への発送は一旦中断。
・「劇場版 機動戦士ガンダムOO -A wakening of the Trailblazer-」 結末に総置いてきぼりぽかーん。意味がわかりません、理解できません。戦闘シーンも激しすぎてなんだか解らないし、 もしかしてニュータイプやイノベイター向け作品だったのかと思えるほど。教えて黒田先生!

20.10.11.03
・旧実家で MSX・FAN と ベーマガ を発掘して大阪に送る準備なのです。
・[ギャラクシーファイト(MVS版)] 吹っ飛び条件は140ではなく120ということで落ち着きました。ページまとめるぞー!
・[アルカナハート3 Ver3.01] 初心者向けページまだ調子している。
・[スクランブルフォーメション(AC版)] DIP表を見て、敵小弾小設定 → 敵多弾小 に変更、これがデフォルト。進めるのはあまり変わらず代々木にすら到達できない。 子機に関しては絶対あんこ(当たり判定)はみ出てるよね? 子機が弾を食らってフォーメーション編成しなおしている間はフォーメーション変更できずかなりきびしいですぞー。
・[アグレス] Lv31まで。連コインでLv69までやってみた。でもステージクリアになる色ブロックの配置がひどくて心折れるー。 コンティニューすると基本の音楽に戻ってしまうのは残念仕様。
・[ソラトロボ それからCODAへ] エルがツンツンで寂しい・・・。「テイルコンチェルト」 よりテリア姫・シアンがでてきて感激狂喜乱舞! ケモノヒトがかわいすぎて性欲をもてあます。

20.10.11.02
・xbox360 の修理依頼のキャンセルがやっと完了したらしい。再度修理依頼出してじっくりメールを待つぞ。
・[スクランブルフォーメション(AC版)] ボス後の雲を抜けた直後の集中弾、2回目のボスの出現と同時にミサイル攻撃は完全覚え。市街地は縦フォーメーションが一番安定するなぁ。
・[FAST STRIKER(MVS版)] 今日は大変不機嫌でエラー多発。油断しまくりで5面で終了しちゃったー。
・[ギャラクシーファイト(MVS版)] 検証。吹っ飛び条件は2chの書き込みとは微妙に違うことが判明。 解析の手助けにはなるから、この値を調整しておくことにしましょう。
・[アグレス] 2回目で遊び方を理解して、一気にLv42までいけた。やばい、なんだか面白くなってきた。

20.10.11.01
・ひげねこ堂さんで在庫を確認ロックオンです!来年辺り行った時に買いましょうかねぇ。
・置き時計欲しいけれどお金ないから諦めました。
・[アルカナハート3 Ver3.01] やはり赤賀博隆さんの絵は好きになれない。あんまりうまいとも思えないし。瑞姫玉蘭さんカムバック! 世間には逆の人もいるので難しい話だ・・・。
・[サイバーボッツ(AC版)] 研究を再開しましょう。
・[マーカム] 手連射での練習。ミサイルの高度調整の時前方が疎かになってしまうのは仕方がない。2周目にはいけるんだけど、やっぱり連射付きには敵わない。
・[ソラトロボ それからCODAへ] 期待していた通り 「テイルコンチェルト」 正常進化で面白い。ワクワクするー。レッドが熱血馬鹿っぽくていいし、ショコラはかわいい。
・あ、 「ガンネイル」 落札されてる。巡りが悪かったようね(特にお金)。また出物待ち。

■ もどる