20.10.09.30
・他の数店舗で確認したために緊急で旅にでます!
・間違い購入もスパイスかもね。KOF IMPACT MANIAX と KOF IMPACT 2 を間違えたー!
・クラブニンテンドーのメンテ時間がはやくて今年はノーマル会員に甘んじることに。くそ、メンテ時間変わってるんなら前もって書いておけよ。くそが。
・[キミの勇者] 6話の強い敵に敗走しちゃう。
・[けいおん! 放課後ライブ!] 譜面が流れないから見かたがパカパカに近い。みんな苦労するのかな、これ?

20.10.09.29
・[アルカナハート3 Ver3.01] ストリーミング配信のテストも兼ねてまた練習。エルザ、Aキリエ(→↓\)>→Hキャンセル>A>空中コンボができるようになってきたが、ゲージつかうから エクステンドフォースキャンセルでもできるようにしないといけない。それとコムニオ(空中↓/←攻)で更にコンボつなげられるようにしないといけない。
・ゲオでファミコン・ゲームボーイ・スーファミ・ニンテンドウ64のソフトが全品50円のよう。最初 「お前は何を言っているんだ」 と思いましたが張り紙らしきものがあり本当そう。 なんということでしょう。他の店はどうなのか急いで調べなければならないです。
・[キミの勇者] 5話終了。

20.10.09.28
・すごくねむいー。
・[アルカナハート3 Ver3.01] ストリーミング配信のテストも兼ねて練習。フィオナはロンゴ(↓/←攻)が出せなくなってて下手になってる。
このは。↓A>↓B>↓C>→Hキャンセル>A>空中コンボ まで持っていけるように。高さの調節でいまいち空中コンボがいれられないのと必殺技のコマンドをもっと覚える必要あり。 最初の内はゲージがもったいないから ↓A>↓B>↓C>A疾風突き(→↓\)・A でごまかすのがよいかもしれない。そこからのエクステンドフォースキャンセルは宿題。
・[beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem] Wanna Party?(A)で撃沈を2回連続。こ、これはゲームセンターに貢献してるんだからね!

20.10.09.27
・[Ragnarok Online] 5thアニバーサリーメモリアルブック一瞬で売り切れで買えなかった。忘れててちょい出遅れたのが敗因でナンテコッター。RTMどころか転売錬金術かよー。
・[beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem] DP7段 1曲目のWanna Party?(A)で撃沈。無理無理。
・[マーカム] 土日で話題に出たゲームで、評価とか見てみると音楽がいいらしい。ニコニコ動画で見ると、とても良い音楽&おもしろそうで欲しくなりました。悪い病気だ。
・眠いかなぁ、目がかゆいなぁ、目がころころかゆ・・・、うどんにそば粉が混入していたよう。

20.10.09.26
・睡眠不足と、水分不足によるアルコール分解の遅延行為で体調最悪。マジやばい。
・名古屋の喫茶店?のモーニングの量にただただ圧倒される。パン!うどん!芋! 体調不良もあいまって間食できずにごめんなさい。350円であの量はおかしいです。
・マフラーもいじってあって音いいでんですよ、あw
・サプライズで突然のゲスト登場。本気でびっくりした。な、なんだってー!! だが車で仮眠をとる。外人4コマの如く復活、かな。
・ひげねこ堂さんの店頭販売限定のサウンドカードは残念ながら在庫切れ。なんと東京から来られた人が購入されてました。なるほどあのコネクタを利用するわけね。
・あつた蓬莱軒は夕方開店前でいい時間に到着したのかも。しかしそれで参加できない人も何人かいて、申し訳ない気持ちになったりも。次会は必ず。
・高さ制限で車を止められなくて一人で涙目だったのは内緒なんだ。
・[エスプガルーダ(AC版)] 赤走行はやっぱりすごく面白いですねー。
・[アルカナハート3 Ver3.01] なずなは樹だとコンボ簡単だった。C>蔦(↓\→E)・←>A>↓B>Jキャンセル>空中コンボに持っていけるのはイイ!
・etcカードを認識しなくてあせったりしたけどなんとか無事に帰宅。

20.10.09.25
・福井市から西尾市までノンストップでゴー。国道23号で降りられなくなって行き過ぎるのもいつも通り。
・富山から客人がいるようで、いきなり北陸3県で天野ゲーム博物館を占拠状態だ。ふははははー。
・[虫姫さまふたり ブラックレーベル(AC版)] 完璧パターン(大嘘)は3面で崩れてパルム落ち。そのまま捨てゲー。
・[トライゴン] 途中参加できない事実で1回捨てゲー。2P同時専用のレーザーを見た瞬間トライゴン購入確定ですね。最高にエキサイティングです!DP推奨!!
・[ファイターズヒストリーダイナマイト(AC版)] しめやかに対戦会開催中でした。涼子を少々やって1勝もできず。やってなくてごめんなさい。
・NESとか海外品のGBAとかめずらしいものコレクションを見せてもらいいろいろ体験させてもらいました。
・[IRIDION II] 弾爵(Nanostray)でおなじみ Shin'en のGBA時代のシューティング。斜めビューなのも覚えゲームなのも全く一緒。ここから軸ブレてないかよ。
・[INVADER] ゲーム中、ポースでショップを選んでオプションが購入できるちょっと変わったシューティング。じっくりやりたいことろ。欧州限定なので低入れるのが大変かな。
・[地球解放軍ジアース] レアゲーらしく、聞いたこともないシューティングでした。これもきになりますねぇ。
・[ファンタジーゾーン(NES版)] TENGEN製のファンタジーゾーンキター。動きはちょい無理矢理だけれども音楽がかなり頑張ってる!しかし3面のボスが酷いぞ。
・[スターフォース(NES版)] ファミコン版の出来も悪くないけれど、NES版はよくできてます、ロゴ以外。海外なのにメガフォースじゃないんですねぇ。
・[激闘パワーモデラー] GBの格闘ゲーム。ストリートファイターZEROライクということできになりますなぁ。
・15時。全員集合なので昼の部終了。さぁ、酒呑むぞー!基板部の夜は早い!!(※まだ呑みません)
・[ヴァンパイアハンター(AC版)] 対戦会でビクトル無双でごめんなさい。ながらく不調だったメガスパイク(1回転+P)がうまく出せるようになっていてブンブンぶん投げる。 あまりにも無双しちゃったから次はレイレイ。たどたどしくも天雷破でなんとか連勝をもぎ取った。
・[美少女戦士セーラームーン(AC版)] 動きはよい。しかしかなり難しい。イージー設定でも子供が泣き出す難しさ。振り向きパンチはめはベルトアクションのお約束なんですか。
・[堕落天使] タロウで立ち回り。後半やっとシステムを理解して勝てるようになってきました。うまくゲージを調整して強K>強K>ハーレムシャッフルができるようになるとなかなか。
システム面で感じたのは、ガードクラッシュ(体力ゲージの下の数字がガード値)が早めで攻められ続けるとかなり危険。ゲージの溜まりが早い&溜まった後 一定時間でなくなるため、 ゲージの調整を意識したほうが良い。回り込み(A+B)の出始めは打撃無効っぽくて、途中で攻撃を押すことで専用の攻撃が出せる。スイッチ(C+D、足組み換え)が有効化どうかはキャラによるから 各自調べておく必要がある。空中受身(食らった後A+B)は重要で絶対必修科目。
・[アルカナハート3 Ver3.01] お触り会(無料)も同時に開催です。システムが複雑でうまく説明しきれなくてスイマセン状態でした。
・[デモンブライド] 布教会。なんとなく面白さが伝わった安心です。
・[ドカベン(AC版)] アーケードで野球のカードゲームはどうなんだ、とは思っていましたが。いやぁ、意外や意外。おもしろいんですこれが。サクサク進むし、すごいなぁ。
・[豪血寺一族 先祖供養] Type-Xは2系統出力できないのは罠仕様だ。ただしボタン配置は自由に設定できるのは◎。いいところなしで敗走ですかー。解らん殺され。
・夜のストIIことストII'レインボー(今回のは降龍ライクらしい)の昇竜拳が鬼過ぎて本当に手も足も出ない。こ、これは・・・。
・辛口クッキーのロシアンルーレットの死の確率は2/12、その場には10人。だが基板部は誰も死なない。死ねない。
・[餓狼伝説スペシャル(AC版)] 十兵衛無双。かなり本気で対戦。
・[ファイティングバイパーズ2(DC版)] 講習会。初代の頃はぼちぼちやっていたので、なんとなくはできる。小学生の衣服を剥ぎ取るとか自ら脱衣とかえろいですハァハァ。もっとやりたかったなぁ。
・酔ってないって言ってるのに視線が痛いw なんだか「あーあ」って顔してる。
・[ハッピーダンスコレクション] 真夜中のダンス教室、基板部の面々が踊り狂う。2人しか遊べないのに他の人も踊ってるしw 多人数でやると大変盛り上がりますなー、コレ欲しい。
・[アウトフォクシーズ] ちょいと対戦会。

20.10.09.24
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv74 54% → 58%、Professor Lv43 0% → 6%
・[堕落天使] やっと届いた。10分程度システムに慣れる為に触る。
・参加できない絶望的な友人の参戦が決定し、わくわく感上昇しまくり。
・明日の準備はほぼほぼ完了でダンボール4箱とか多すぎ。
・[ギャラクティックウォリアーズ(Game Room 360版)] STAGEを抜けれるようになり2-5まで。斜めが微妙に入ってしまってミスったわ。

20.10.09.23
・幼女にディルド突っ込まれる夢でしたよ。おはようございます。なかなかいい具合だったのかも。
・[怒首領蜂 大往生 デスレーベル] ついに陥落したのか・・・。人間ってすげい!
・[スーパーストリートファイターIV] 4店回ってみてムック売ってない。
・[ギャラクティックウォリアーズ(Game Room 360版)] 通常プレイだとモーニングミュージックからでびっくり。しかもROM版で早くて最後まで聞けないし飛ばせない。ま、いいんだけどね。
初プレイだけれど音楽はいいものだと知ってる。ちょっと癖があるゲームだけれどもステージ5まで行ってなぎ倒された。パターンが全く見いだせない。世界ランカーの人の動画を見て稼ぎを覚えて 実践してみると、あら不思議。自分も世界ランカーに。しかしアップロードが永遠と終わらず結局は正式エントリーはなし。くそう。リベンジしてやる。
・[Fate/stay night Realta Nua] タイガー道場 第38回手前はいいカンジに燃えた。タイガー道場 第39、40回を超えてめでたくNORMAL END。ふむり、これはこれで罪と罰。
で、TRUE END。第3魔法とは、卑怯なり。Realta Nuaが出なかったからUnlimited Blade WorksのNORMAL ENDを。へぇ残留とか両手に花でヘブン状態だろ。
最後にRealta Nuaをやる。なにか余計でシロウの立ち位置が微妙になっちゃうような気がしなくもない。未練なくなっちゃうのではないのか?
結局全音声聞いて、タイガー道場埋めたら110時間かかってしまったなぁ。桜ルートはちょっと不満が残るが、全編ものすごく楽しめた。セイバールートと凛ルートはアニメ見た後だけど 桜の舞台設定が微妙に違っているのと、ライダーとの契約が聖杯戦争のルールから外れているのがなければ桜ルートはよかったと思いますよ。
お気に入りは凛、典型的なツンデレで溶けるわぁ。サーヴァントだとキザいアーチャーで、Unlimited Blade WorksやHeaven's feelの最後のサーヴァントの戦いの熱血シロウがいいかんじ。
・スイスの修道院の伝わるエリクサーを買ってきました。「シャルトリューズ ヴェール(緑)」です。うぉん、エリクサー味(?)だぜ、これは。養命酒をさらに薬草苦くして、後味は完璧に養命酒。これでアルコール度数55度か。 シャルトリューズ ジョーヌ(黄)はさらにはちみつ入ってみるみたいで、アルコール度数も40度と低めになっていて、体にすごく良さそうです。こんど買う。
・[Ragnarok Online Iris] Sofia the Shekerato Base Lv61 2% → Lv62 3%、Hunter Lv31 68% → Lv33 3%

20.10.09.22
・先日迷ったポイントを把握するために地図とにらめっこ。近隣の地形解析完了。次回から絶対に迷わない。
・佐川が1日のあいだ発送せず営業所に荷物止めているおかげて到着が2日遅れる。死ね佐川死ね、死ね死ね、死ね。チネ!
・やっぱりマンガ被った。自分以外の誰かが読んで奥にしまわれてしまったから気づかなかったんだな。ちくせう、直感を信じなかったワシの馬鹿。

20.10.09.21
・勘違いで2000円無駄にしてしまー! >< しおしお。
・トルコのアニス酒 RAKI(ラク) はやっぱり歯磨き粉だってよー。呑みたい。
・[beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem] 今回も苦労すると思われていたDP6段をあっさり通過したことをお知らせします。ハイスピ1段階上げただけ。3曲目の CELEBRATE NITE が80% → 30%。
・[Fate/stay night Realta Nua] 脱出成功。残るサーバントは2体+1?

20.10.09.20
・北陸ラーメン博。今年はつけ麺ブームの流れでつけ麺多い。あとはこってり系ばっかりでちょっとうんざりかな。
5人12杯はやっぱり多い。死にそう。もしかして二郎系の前田慶次郎の真の名前は前田系二郎だったりしてね。
・[ファンタジーゾーン(AC版)] 1周目のボスラッシュをヘビーボム買ってミスなしで抜けられず、そこで残機をめちゃくちゃ失ってしまった。素直におとうさんで死んで買うべきだったと後悔。 つまり残機の値段高等で2周目で買えずに2-6でうっかり被弾。次こそは2周目クリアしてやる。
・[怒首領蜂 大復活(AC版)] いまだに5面突入時に残機1。ビット地帯もぼろぼろでクリアは果てしなく遠い。
・[赤い刀(AC版)] DPだよ。横のDPはすごく下手、ではなくて難しい。まず1P、2Pの編成を考える必要があるワ。
・[キングオブドラゴンズ(AC版)] めちゃくちゃ下手になって4面で終わるのはショックでかすぎます。うーん、練習しようかなぁ。
・[DanceDanceRevolution X2(AC版)] DPランダムで激「PARANOiA Rebirth」を引いてゲージ0で抜ける。生きた心地しなかったし脚負傷しちゃった。ホント 無理よくない!
・メガドライブの 「マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー」がちょい安めで衝動買い。その他にもゲームセンターあらしのビジュアルノベルとか地雷じゃないソフトとか。 ・あからさまに地雷とわかる地雷は地雷じゃないようです。なんと呼べばいいんでしょうねぇw
・迷って迷ってぐーるぐーる。
・基板収納用の収穫籠でもうちょっと基板の整理をしますよ。明日以降にね。
・国内で石川のみで経営している「髭鬚張魯肉飯(ひげちょうるうろうはん)」へお久しぶりに。焼豚たくさん食べたから肉は止めておこうと思いつつ肉食べてしまった。 しかしながら他のお客さんがいるの初めて見ましたよ。何故潰れないか未だに謎なお店だよなぁ。

20.10.09.19
・[Fate/stay night Realta Nua] たぶん最終決戦前。タイガー道場 第36回、第37回なのです。毎回あからさまな選択肢が多い。
・50Gのブルーレイディスクの値段を見て悲しい気持ちが漂ってきた。25Gの約5〜7倍のお値段なのはちょっと、きつい。
・[ブレインデッド13(SS版)] まともに動かないぞー。CDを拭いてもだめだし買い直しか。
・[アルカナハート3 Ver3.01] ランダムでキャラ勉強会。うっかり3時間とか好きすぎるだろ。
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv74 42% → 54%、Professor Lv42 81% → Lv43 0%

20.10.09.18
・時間を 2000円 で買うならやすい、やすくないけど、やすいものだ。がまんしろー!
・[ぎゃる☆がん] ちょっとおもしろそう。やばい。
・ホルモンの「治郎吉」処女を捨てた。なるほどこんなシステム。肉うまうまだじえ。
・[三国戦記2 武将争覇] せっかく作った4P環境。そんな訳で他人がプレイを見てるだけ。4Pだとごちゃごちゃして何が起きているのか理解できなくなるのはお約束か。
・[ポトポト] どうしてゴーサイン出たゲーム。いいところが見つからないしなんで購入したか謎。ゲーセンでボコボコにされて悔しかったからなのかも。友人が初見でうまくてビビった。
・[バルキューブ] 6面以降は難しいんですけどこっそり面白いです。ちょっとだけ布教成功。
・[スタースイープ] やっぱりボタン配置が悪いと思うのはみんな一緒。システム微妙と思うのも一緒なんだね。
・[ブレインデッド13(SS版)] 毎回同じところで進行しなくなる。CDが汚れているな。
・[シュトラール(SS版)] 何かちょっと反応が悪い気もする。LDゲームばっかりしていると思うなよ。
・[beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem(AC版)] DP5段通過。もちろん6段は落ちました。

20.10.09.17
・アニス酒と聞いて興味持たないはずないでしょ。トルコのRAKI(ラク)気になる気になる。
・あらまりさんの声癒される。Luna-Hazeさんの 「Dies=Nova」 は去年のCDかー。ドラマ部分で萌え死ぬ。歌無いの残念!
・4つ目セリカのホロの在庫は国内在庫なし。セリカコンパチ自体がレアだけどさ。切ないね、うん。
・現行のカングーの黄色がいつもの黄色じゃない事を知ってしまったのだ。よくある国産の黄色みたいでいやーんな感じ。ここはクルールやブバップの限定色待ち、そういう作戦もいいナ。

20.10.09.16
・[キミの勇者] 4話終了。
・[Fate/stay night Realta Nua] わかりきったタイガー道場第35回へ。予想通りの第34回。100時間の刻はだらだらと流される日常の解決に必要だったのかもしれません。
・インスタントコーヒーにお湯じゃなくてコーヒー注いでしまう程度にはものすごくネムイ。
・まさかの「鉄騎」の続編。重鉄騎!オーイエー! コクピット!オーイエー!

20.10.09.15
・XPモードで大本のHDDにアクセスできるのはいいけどなんだか不安定っぽい。ショートカットつくっても暫くすると無効になるし、ファイル保存中にアクセスできなくなったりする。怖い。
・[キミの勇者] ギルドの依頼をちまちまとこなしてます。
・インスト整理など。バインダーが5冊になってしまったし。
・[メルヘンメイズ] 3面はちょっとでもゆっくりしていると時間足りなくなりますなぁ。あとボスのパターンを覚えないとー。この基板(SYSTEM I)は結構熱持つ。ヒートシンクだけだと心配になるなぁ。
・[忍者くん 魔城の冒険] 落ちてくる水晶は敵が取ることもあるんだ、と気づいた。やりこんでいたのはFC版だしいろいろが発見がある。獅子舞が全く対策できてないくていつもそこでTHE END。
・[Fate/stay night Realta Nua] 敵との面会のお知らせ。中だるみ終了しかけ? まもなくプレイ時間が 100時間 になりますよ、っと。
・大須に加賀名人のファミコンバーだと!? で 加賀名人って誰!?

20.10.09.14
・コンキリエのショートパスタは結構水分吸うんでびっくりした。
・windows7 と XPモード でUSB機器を認識させるにはメニューから機器を接続しなくてはならない。これ知らなくて古い機器は使えないかと思いましたよ。
・64bitだとcd2wavがうまく動かない感じ? これもXPモードで作業するしかないのかなぁ・・・。あー、それでも無音のmp3出来ました。まったねこりゃ。
・ニコニコ大百科で探し人発見なり。とも嬢から小岩井ゆづきさんに変わってるし本当に知られていないんだなぁ。また声聴きたい、けど同じメロディを別の人が奏でているからもう聴けない気がする。
・[キミの勇者] 依頼を受けている間にストーリーが進んでしまって失敗になってしまった。つー訳で第3話終了。
・[beatmaniaIIDX 17 SIRIUS(AC版)] 本日最終日。DPクリアリーグをだらーっと。次は C3 より上目指す。
・[Fate/stay night Realta Nua] 桜ルートやっぱりだるい。ギルとの戦闘でちょっとだけ進展したからもうちょっと我慢するかな。

20.10.09.13
・Edy搭載ヤクルトのおばちゃんとかいたら怖い。なんだ、ただのサイボーグばーちゃんか・・・。
・むぅ、酒呑んで調子がわるいです。 「シャルトリューズ」 とか 「アンゴスチュラ」 とか 「ガンメルダンスク」 とか呑んでみたいな。手に入らないならまた 「イエーガーマイスター」 買う。
・ビックリマンでやっと 魔王ラハール をひく。光ってないのかよ。
・左足は負担をかけない方法をずっと考えていて、だんだんいたくなくなってきました。でも同じような痛みが右足にも忍び寄ってきてる。これは実は風邪による関節痛?
・windows7 と windowsXP の共有問題はやっぱりセグメントが違うからだった。NetBEUI がないと不便、帰って来ーい。あとは GT7000U の64bitのドライバがなくてどうしようか思案中、だよ。
・トワイライトエクスプレスのグッズ見ててなにか盛り上がってきてる。北海道行きたい。
・[飛翔鮫] 浮遊HD74LS32Pの接続状況を調査の上、不足部分をはんだでごまかして、起動するところまできました。でもやはりキャラが出ないんです。どこが原因なのでしょうかねぇ・・・。
・[バトルクロード] これもキック配線はCPS1と同じなんですね。同キャラ対戦はできないけれど色違いの別キャラがいるから問題ないって事ネ。
・[ずんずん教の野望] そんなに難しくないはずなのになぁ。ボス戦だけ覚えれば凡ミスなくすだけでいけそうなんですよ。
・[エメラルディア(AC版)] 動作試験で音がめちゃくちゃ小さくなる現象キター!NA-2t特有のアレですね。時間があるときに調べてみます。
・収穫籠追加するシミュレートして収納しきれないのがわかった。どうするよ?
・[キミの勇者] 第2話終了。好き嫌い分かれるかもしれないけどゆるく遊べるから自分は好き。

20.10.09.12
・JAMMA <-> Σ8000の配線 に2P線を追加。CPS2の 拡張ハーネス <-> JAMMA(3P・4P)の配線を作成して、三国戦記・ダンジョン&ドラゴンズが4人で遊べるようになりました。
・[中国龍2] いや、これマジで難しい。
・ちょっとだけ別荘の掃除。お金だけ以外も維持大変。
・[がんばれギンくん] 苦手なゲームがかたよるときつい。しかってしばかねでいやされるしかない。ぞんびかわいい。
・「バイオハザード(劇場版)」 この系統の映画はあわないなぁ。途中でやめ。
・[キミの勇者] ドット絵、イベント絵がかわいいすぎて悶絶しそう。30分程度で1クエスト or 1話が終了するからすごくお手軽かも。しかし、戦闘終了後の処理が画面切り替えせずに 上画面に表示とかだったらもうちょっとスピーディーでいい感じじゃないかな。メニュー画面は時計のトゥールビヨンみたいですごく好み。ちまちまやっていきます。第2話の途中まで。
・[DJ HERO(360版)] EXPART曲だと☆3つでぎりぎりっぽ。HARDなら難しい曲で☆4、かんたんな曲で☆5なので地道に頑張りたい。複合は混乱するっす。

20.10.09.11
・銭湯でゆったり気分。足に変化はなし。
・Tiny-Kさんがお亡くなりに。ご冥福をおいのりします・・・。
・シュッ太郎届いた・・・。在庫なしの表示とはいったいなんだったのか。
・[飛翔鮫] それはそれ、これはこれ。 HD74LS32P を取り外しのチャレンジ。はんだが溶けなくて吸えない場所がある。これははんだが腐ってるの?無理矢理脚を折って外すしかないの?
もうなんとかして 脚の折れているHD74LS32P を取り外す。そして新しいICをはんだ盛りで無理矢理取り付けることにしました。うむぅ、起動しませんねぇ。
・[機動戦士ガンダムEX-REVUE] 4ボタンの拡張ハーネスはCPS1と全く同様のものでした。ジェットストリームアタック出しにくいです。
・[ガリレオ2] 700→400枚。結構吸われた。またジャックポッドあたらず。
・[アルカナハート3 Ver3.01] アンジェリカの使い方が分かってきたような。いろいろ割り切れって事か。エルザもなんとなく分かってきましたねぇ。 とりあえず 対なずな はすごぶる苦手ということが解りました。いままで誰も使ってなかったんだもん!(言い訳)
・黒木本店の「野うさぎの走り」。

20.10.09.10
・シュッ太郎!注文した。ゆっくり届くが良い。
・[セブンスドラゴン] あと8匹がみつからなくてお手上げ。 Lv67、あと15 → 8。
・[Final Fantasy XIV(ベータテスト) Mysidia] うっかり死んじゃったけど自分のデジョンを選択して街に戻るのはなんだかなぁ。「死にデジョン」とは昔よくいったけど、ねぇ。。。
初心者用クエストを1個こなして今日はやめー。 Pandam Hanabi 呪術師 ランク1 → 3 フィジカルレベル2 → 4
・ニャライズさんでなにかおおごとっぽいが、遠くから応援しかできない。いきたいいきたい。
・[テトリス(SYS-E版)」 コピー基板を手に入れてみて、JAMMAであること以外は便利じゃない基板でした。別のROMに載せ替えても動かないですしおすし。音しょぼくて声でますね、コレ。
・[サイキック5] コンテしまくりでクリア。7面、8面がまじきつい。心折れそうだった。まぢ鬼畜。
・[Fate/stay night Realta Nua] ちまちまやっているけど桜ルートがおもしろくなくて中だるみ中。前の2つの話と比べて他人の介入によるストーリーの変化だし、だらだら流されるだけの話でな。

20.10.09.09
・[Final Fantasy XIV(ベータテスト) Mysidia] パッシブ/アクティブ切り替えでHP回復するのか。キーボードだから切り替え解らなかった。MPは回復しないからクリスタル(?)に触るしかないみたい。 マジックユーザー系にはMP回復呪文があるらしいがみあたらないしネ。あと標準でテレポ・デジョン使えるのかな?もしそうなら便利ですね。
・[セブンスドラゴン] お手上げ気味。 Lv66 → Lv67、あと43 → 15。
・シュッ太郎!在庫回復してくれー! 直したい基板とかあるんです。
・[サイキック5] ブンタは主にボス限定。ボスの部屋にはいると魔女が画面の外に逃げようとして上昇するからそれを狩ってハンマー状態でボス倒すのがすんごい楽です。

20.10.09.08
・[Final Fantasy XIV(ベータテスト) Mysidia] ララフェルかわいくてキャラメイキングだけで死ねる。ほぼほぼXIと同じであんしん。まだXIからの引継ぎはできないのかな? 正式サービスではないし気にせず Pandamさんウルダハに降り立つ。んー、国の選択肢あやまったかも。人の国選びたかったんだけどネー。 Pandam Hanabi 呪術師 ランク1 フィジカルレベル1 → 2
・[セブンスドラゴン] このダンジョンで最後だといいですね。 Lv66、あと49 → 43。
・[ファンタジーゾーンII(system16版)] どうでもよすぎる豆知識なのですが、16Cに体験版を載せた場合は3面のボスが出てこなく永久パターン防止キャラが出てくるまで永遠と飛び続ける。あのデモは別プログラムなのですね。
・「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」 前作の続きでメインキャラは引き続き出ている。でも、前に比べるとちと足りないな。ノリはいつもどおりおもしろくて館内で声出るんですけどね。 本部がなんかしょぼくなってるのは仕様?w 最後に開始前に謎のアニメがあるんだけどあれ一体何なんだろう?ブチ切れそうになったぜ。
・先輩から 「エスケープキッズ」 の基板持ってるって電話がかかってきてびびった。で、いろいろ話していたら 「だるま道場」 の話になって声でました。これは買うフラグ!?
・[サイキック5] キャプチャを通すとモノクロになる。もしかしたら普通のTVだとうまく出ないかも? どうやら処理速度を稼ぐためにFPSを落としているらしくて、 タイムベースコレクターを通してみると右が切れてしまうがカラーで表示された。そういえば業務用のモニタで同期調整が必要になったからやっぱりそうみたい。ブンタに拘ると駄目だわ。
・「おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜」 1期の続きで歯切れのいいところまで。欲をいえば1期でここまで一気にやって欲しかったなぁ。いつもどおり出来がよくて楽しめます。阿部・田島は超人っぷりは異常。

20.10.09.07
・仕事で夜中に起こされる。風邪気味で死に体の鞭鞭。
・[セブンスドラゴン] しらない地方ダンジョンめぐり。 Lv66、あと81 → 49。
・名古屋の巫女居酒屋月天は大須から名駅の方に移転するんですね。へぇへぇ。
・[機動戦士ガンダムEX-REVUE] 音楽まんまだし、なんか盛り上がってきました!ボタン目がJAMMAではなく拡張でめんどくさいネ。結局インストは純正で賭けは勝ち。
・[VS麻雀ブランニュースターズ] これなかなかいいかもです。でもメガシステム32版はでかくて便利じゃないかもです。
・SYSTEM16Bとにらめっこ。68k用のTC5565APL-12(8kB) x2、Z80用のUM6116K-2(又はTMM2115BP-10)(2kB)。このSRAMを256kBと8kBに変更する方法がさっぱり解りません。もっと知識が必要。

20.10.09.06
・足の容態が悪くなっているような感じかも。偏頭痛のような何かにも再悩まれているし、もう寄る年波には勝てないってか。
・[夢幻泡影(win版)] 老人ED・島の生き神様ED・有馬 失敗ED・有馬 成功ED・しんちゃんED・ごくう1ED・ごくう2ED・ちんちんED・師匠ED・穂澄に閉じ込めED・穂澄天下ED。これで29/42、まだまだです。
・「魔法使いの弟子」 吹替版しかチャンスがなさそうなので吹替見たらおっさんが大塚昭夫で大活躍じゃねーの。ヘタレ主人公&ヘタレ悪役で、話は普通で、まぁこんなものか。 女性「人工呼吸もいるのよー」って叫ぶかとおもったけどそんな事はなかったぜ。音楽の下りはちょっとだけいい流れでよかったかな。
・[セブンスドラゴン] 残党やーい。 Lv66、あと89 → 81。

20.10.09.05
・いい夢だったかも。すがすが。ふぅ、後引いてるなぁ・・・。
・ピカデリーグラディウスの定期生存確認はOKと。
・[ハングオン(AC版)] 1つ目のチェックポイントは抜けられるんですが次がなかなか。敵のバイクがすごく邪魔、です。
・[アウトラン(AC版)] 4面で致命的接触で筐体を労る捨てゲー。うーん、もうちょっとコース覚えないとですね。
・コインを飛ばすゲームが最高に貯金箱でいい感じで便利かも。
・[ゲッタウェイ(ピンボール)] 表示のおかしかったLEDモニタが修復されていた。ヤターと喜んでお金を入れると音出なくてがっかり。もしかして1コイン3クレジットー!?
・中古で 「ギルティギア イスカ」 180円、「テクニクビート」 980円で購入。テクニクビートは持っているけれど誰か欲しい人いるとおもうから抑えておきます。
・[ミュージックガンガン] あれ?まさかこんなところにあるなんて。難易度1の練習曲をやったあとに難易度6のミュージックガンガンのテーマ曲を。なかなかおもしろいちょくちょくやりにこよう。
・[Fate/stay night Realta Nua] 食事ノ時間ダ。
・[セブンスドラゴン] 最後の決戦。塔の中はドラゴンでいっぱい。連戦連戦、毒、石化、強化無効、即死に苦しめられつつ最上階へ。真龍 勝負だ!・・・あれ?3回攻撃されただけで なにもされないんですけど、プリンセス4人だと調教で弱すぎですよねぇ。そして真龍討伐時に残った89匹は消滅したけれどこれEDだからみたい。ほとんど倒したはずなのにまだどこかにいるみたい。
エンカウント率高く、中だるみのあったけどキャラ愛で最後までいった。ストーリー自体は短かったけれどなかなか面白かったデス。プレイ時間は47時間弱(4ヶ月)か。 Lv62 → Lv66、あと202 → 89。

20.10.09.04
・それは前から言ってるよ。
・[FINAL FANTASY XIV] クライアントダウンロードの場所が解らずに1時間ぐらい探した。激しくわかりにくいぞ。
・検索で自分の絵が出ると萎えるからbot避けのまじない。
・中古のほうが利益率が高いからといって、その店で新品を買わない道理はない。ましてや、関係者がそのようなことを軽々しく言うものではない。よって再フォローはしません。
・[セブンスドラゴン] Lv61 → Lv62、あと210 → 202。
・[奇々怪界] 1面もクリアできない程度にダメダメな日。
・[阿修羅ブラスター] レアゲームらしい。当たり判定があんこはみだしまくりで1面クリアできませんでした。ヘリの体当たり怖い、怖い、怖い、怖い。

20.10.09.03
・[夢幻泡影(win版)] けいこと療養ED・けいこ逃亡ED・ブラックボックスED。これで17/42、まだまだです。
・[セブンスドラゴン] Lv61、あと217 → 210。
・[FINAL FANTASY XIV] あそべるPCがないけれどオープンベータテストなんとか申し込み完了。クライアントダウンロードは明日に。
・「BECK(劇場版)」 笑いもあって原作知らない友人も楽しめてた。配役もよく、ストーリーを理解できるいい感じの端折り方で満足。コユキのキャラがパンチ弱かったのと、 ライブが不完全燃焼っぽいのがマイナス、かなー。オフボーカルで出し惜しみか!?と思ってたら最後までオフボーカルだった。どうせエアギター状態なんだから声コユキ入れてって。
・[Fate/stay night Realta Nua] マスター4人で。

20.10.09.02
・ギフトカタログの期限、よく見たら 2011/06/19 じゃないですか、やだー。お騒がせしてごめんなさい。
・[夢幻泡影(win版)] 桂とハッピーED・桂逃亡ED・田吾作+絢夏ED・田吾作+阿片ED・田吾作 成功ED。これで14/42、まだまだです。
・[FINAL FANTASY XIV] オープンベータテスト開始みたい。サイトに繋がらないから申し込みできませんわ。
・「宇宙ショーへようこそ」 やべー、超おもしろかったわ。いろんな物全部詰め込んであってずっとニヤニヤしてたし、展開が楽しみだった。劇場でみれtいんくちゃんかわいい。
・[アルカナハート3 Ver3.01] リーゼロッテ。↓A、↓C、↓E、Hキャンセル、A、B、Jキャンセル、A、B、C、Eしかできません。

20.10.09.01
・いろんな処理用のPCが不調でほぼほぼ使えない。これはまずいです。
・はらぺこあおむしパン・・・!? だれかのお陰で笑ってしまうではないか。
・GV-USB で ustream 実験 2日目。グレーになるのは仕様らしい、つまり非対応。Ustream Producer を使えばでるけど配信が超々遅いし駄目だ。窓から投げ捨てる。宙を舞う GV-USB。 \ パリーン!! /
結局 昔から使っていたQSTV10を使うことにする。安心のcanopus。でも色が変だったのは治ったのかなぁ、特に異常は見当たらず配信テスト開始です。次はマイクスタンドを立ててみるよー。
ミキサーの使い方が悪いのか壊れたのか解らない状況でアレコレしてみても全然だめ、うんともすんとも言ってくれません。今日はテストここで諦めです。
・[アルカナハート3 Ver3.01] リーゼロッテを動き限定でやれば面白そうだからちょっと調べてみますか。
・[セブンスドラゴン] 遺跡もそろそろ大詰め。 Lv60 → Lv61、あと236 → 217。
・ギフトカタログで期限が切れているのではって話で確認したら 6/19 でかなり過ぎている事に。いそいで親に選んでもらいました。
・[DJ HERO(360版)] まずコントローラが無線でびっくり。そしてペアリングがなかなかできなくてどきどき。チュートリアルだけ終わらせておく。

■ もどる