20.10.07.31
・[キングオブファイターズXIII(AC版)] バグバグ無限無限らしい。
・[スーパーストリートファイターIV(360版)] フォルテはやはりだめかも。まだC.バイパーの方がまし。ブランカを少し真面目に練習せねば。
・天下一品のくじははずれ。
・[Ragnarok Online Iris] VISTAだと、windows updateにやり残しがあると駄目みたいです。なんとか起動できるようになって一安心。
錐で、緊急用に太陽剣を持ってアルデバラン↑↑でまったり。 Renato the Ristretto Base Lv76 81% → Lv 77 24%、Rogue Lv48 60% → 92%
・[アルカナハート3 Ver3.01] ぼこられ三昧、フィオナ無双。狙いすぎはよくない。
フィオナのエクスカリバー(→↓\AB)には紐がついてるに違いありません。発動するとスティックの上が自動で入力されてジャンプしちゃうの!
↓A>↓B>↓C>Aロンゴミニアト(→\↓/←)>エクステンドフォースキャンセル>↓C>Aカレトヴルッフ(→↓\)>エクスカリバー(↓→\AB)とかなかなか痛いですな。
ペトラは足の長さ的な問題で、↓A>↓B>C>L.G.A fire type-αが安定なんですね。
なずなと罪のザサーダ(↓/←E)の相性はよかったです。聖杖・真十鏡(↓\→AB)から復帰狩りで、ブラストのプリガヴォール(↓\→ABC)が入らないのは残念。発動時のX軸発動で避けられちゃう。 ホーミングで追いかけてもイマイチだし、解放・射干玉(→←/↓\→AB)でBの兎を設置するがよいわ。
・[神凰拳(MSV版)] そんな純正に騙されて届きましたよ。遊び方すっかり忘れてます。斜め上ABでエリアル始動なんですよ。

20.10.07.30
・ねむーい。
・基板屋さんに注文メールを書き忘れていた。開店後に届くメールに勝ち目はあるのでしょうか?
・「TRIGUN THE MOVIE」 いつも通りのトライガンで安心、楽しい。あの音楽格好よすぎてゾクゾクする。
・[アルカナハート3 Ver3.01] 今日もゼニアの練習です。
きら様も練習開始します。(B)>↓B>江古田式ロケット砲(→↓\B)>C簡単なものはぐらいかしら。シンプルモードだとおもしろそう・・・。
・[デモリッシュフィスト] 致命的に面白くないような気がします。でもダッシュ攻撃で敵を一気に吹き飛ばすのは爽快なんですよネ。そういう意味ではおしい作品かも。
・[セブンスドラゴン] やっと半分でしょうか・・・。この展開は!? Lv54 → Lv55、あと347 → 321。

20.10.07.29
・カラオケ6時間コース。眠い。
・泣きたいのは俺の方さ。

20.10.07.28
・こう、アウトレットモールに行きたい。
・はい、これで後処理終わり。完全終了。
・[セブンスドラゴン] 飛空艇でクエスト消化試合してます。なんで船よりおそいん。 Lv54、あと347。
・[アルカナハート3 Ver3.01] フィオナで立ち回り、ではなくて体に覚え込ます。アレとかアレとか。
ゼニアで、運のアルカナのシャニ(↓\→D、↓/←D) と C吼える黒きウラガーン(←溜め→) を絡めた立ち回りとか。エリダラーダは遠過ぎて(←↓/AB) はなかなか使う暇が無い。
キャサリンと魔のアルカナは相性特に良くなかった。近寄られたら A > B がよいのかな。
このは。使い始めてみた。連続技も必殺技も調べずに手探り状態。疾風突き(→↓\攻)の追加入力の仕組みは理解した。
使い方としての個人的な話。なずなは罪が相性いいかも。連続技をする訳でもないし、ザサーダ(↓/←E)で罠しかけるのとかよさそうです。なによりブラストのプリガヴォール(↓\→ABC)が面白そう。
舞織は風がいいかな。相手に攻めこまれても押し返せる事、風の設置から破魔の獅子吼(←↓/AB)が安定する事。

20.10.07.27
・[XEXEX(AC版)] 動画を見て7面の二脚地帯の抜け方を考えていた。実践しようとし、6面のボスでうっかり死亡で復活できずK.O. なんだこれ?
・[DanceDanceRevolution X2(AC版)] 気合入れて、簡単な曲でAA止まり。これが性能の差、というやつだよ。
・ありゃー・・・、やっぱり駄目だったのか・・・。がーんだな。ま、当然の結果かも。もっと頑張らないといけない。
・[セブンスドラゴン] 新たな竜。 Lv52 → Lv54、あと360 → 347。

20.10.07.26
・うなる。
・[オパオパ(AC版)] 2P乱入乱用無理矢理1周、これにて簡単に検証完了。
・[セブンスドラゴン] Lv52、あと364 → 360。
・[アルカナハート3 Ver3.01] 鋼のアルカナブラストのスミェールチ(↓\→ABC)は距離がなければ起き上がりで重ねても駄目かも。このはのこのは百分身の術(↓\→AB)とかね。
ゼニアのC吼える黒きウラガーン(←溜め→)が出るのがすごく遅く、↓Cからは間に合わない。ガードクラッシュがあるなら運のアルカナのシャニ(↓\→D、↓/←D)重ねるのも面白いかな。
それを言ったらえこの Cばしゃなの(←溜め→) も同じではないか。えこ熱も盛り上がってきたかも。
・わすれものだらけ。いつものこと。

20.10.07.25
・予想通り置いてきぼり。金曜日の映画からずっとマナーモードだったんだな。電話に気付けなかった。どちらにしろ起きられない時間だったかも。
・服を買いに行く服がありません。服屋が来い。
・[セブンスドラゴン] 神殿ノ中メンドウ。 Lv51 → Lv52、あと399 → 364。
・「トイストーリー2」 内容は結構現実的に残酷で考えさせられるものがあるなぁ。まぁまぁ、おもしろい。手に汗握るスリルがあまり感じられないのがよくないかも。

20.10.07.24
・[赤い刀] 一瞬の見た目がグラティア、システムが大復活、感じがプロギアっぽ。グラティア発言している人を見かけて安心する。STG界はまだまだ安泰だ。
・親に 「BoogieBoard」 をプレゼントした。難しくなく解りやすいものだからうまく使ってくれるとうれしいな。
・ATOMIS WAVEは 31kHz 設定だと、左右2画面分表示される。説明書探すの面倒だし今日はいいや。
・[アルカナハート3 Ver3.01] なるほど 10時間ほど遊んでたんじゃねーの?
フィオナ。通常Cを出さない訓練。Cを出すなら溜めて中段攻撃にすべきですナ。ゲイボルグ(↓/←AB)からエクステンドフォースキャンセル、0.5〜1秒後に鋼のアルカナブラストの スミェールチ(↓\→ABC)が面白いように決まって面白いです。復帰狩りし過ぎてて、みんな受身取らなくなってきたぞ。エクスカリバー(→↓\AB)挟むと受身取れないからありかも。 ゲイボルグ、エクステンドフォースキャンセル、1キャラ分垂直ジャンプ、エクスカリバーで復帰狩り(空中ガード不可)、起き上がり後バックダッシュ、スミェールチ起き攻め(ガード不可)とか?
あとはJBが出てしまえば強いから、空中ヒット確認後、Jキャンセル、JB、JC、ヘブンズフォール(空中↓/←AB)とかおいしいです。
ゼニアはまだまだ実践レベルじゃない。吼える黒きウラガーン(←溜め→攻) が タレアドールは倒れない(↓\→攻) に化けまくる。
ペトラ。立ち回り研究かも。ゲージをガンガン使うがよさげ。
キャサリン。↓Aを出してしまう癖をどうにかしたい。運のアルカナのシャニ(↓\→D、↓/←D) と みんなのヒーローちびガワ発進!(↓↓↓AB) で固めながら 押しつぶしたるっちゅーねん!(←/↓\→攻) で攻めてられるのかな。要練習。
・[Ragnarok Online] VISTAで起動しない。何が原因なんだろう。
・[XEXEX(AC版)] 今日も今日とて7面の二脚地帯。ここは覚えないと抜けれなさそうだ。
・[サムライスピリッツ 天下一剣客伝(AC版)] これは初めて触るのかな? 「CAPCOM vs SNK」のようにシステムを選択させられてさっぱり解りません。
・モニタ回転面倒。
・[怒首領蜂II] あれ?今日の 怒首領蜂II は4面からすごく面白いんだけどどういう事なの!
・明日の出発時間知らないんですけど。連絡もない。会いに行ってもいない。運命を天に任せる。

20.10.07.23
・[アルカナハート3 Ver3.01] なずなは↓A>B>↓C>A陽炎(→↓\)>巨炮ディングフェルダー(フェンリル→←/↓\→E)は入るっと。
・[オパオパ(AC版)] ついにこいんいっこいれられた。バンク0しかプログラムとして利用してないのかもしれない。続きは「ログ取り」と言う名の地獄の作業を地道に続ければ 電池レスは可能でしょう。26面と知って安心したようなしないような。2P同時だから交互に乱入していけばOKなのかな。
・[セブンスドラゴン] 神殿制圧カイシ。 Lv50 → Lv51、あと401 → 399。
・[Ragnarok Online Iris] 最後の愚痴を零してしまう。これで心を固く完全に閉ざして外周軌道に入ります。あいさつを返すだけ露天マシンに俺はなる。

20.10.07.22
・[オパオパ(AC版)] 作業しくじりでふりだしに戻る、ゲームオーバー。今日は諦めてログ取りを仕込んで放置するよ。
・[セブンスドラゴン] 帝竜ザコイ。次ノ帝竜ハドコダ。 Lv50、あと402 → 401。
・[アルカナハート3 Ver3.01] ゼニアで↓A>↓B>↓C>吼える黒きウラガーンA(←ため→A、追加入力なし)>巨炮ディングフェルダー(フェンリル→←/↓\→E)で約7500でお手軽だった。
あかね、なずな、ゼニアは落ち着いて練習しないと無理。つまりまだまだって事だ。
・[Fate/stay night Realta Nua] 4人目じゃなくて3人目なのかな? これどんな展開なんだろう。
・新型カングーの黄色はもう在庫がなくて、来年まで入らないかも!? しくじったわー!!!1!

20.10.07.21
・mc8123cをdexryptする作業の夢。俺は きっと 病んでる。
・[オパオパ(AC版)] JP(HL)を使用していてとても悲しい。
・[セブンスドラゴン] 制圧完了。次ノ狩場ダ。 Lv49 → Lv50、あと411 → 402。
・[アルカナハート3 Ver3.01] ゼニアだと エリダラーダは遠過ぎて(←↓/AB) 状態から ↓A?>↓B>↓C>A吼える黒きウラガーン(←ため→A、追加入力↓/←A即離す)、 巨炮ディングフェルダー(フェンリル→←/↓\→E) が入らないことはないけれどゲージ2本で8000ちょいだからこれは、まぁ、ないな。
フィオナの↓A>↓B>↓C>Aロンゴミニアト(→\↓/←)>ゲイボルグ(↓/←AB)>エクステンドフォースキャンセル>エクスカリバー(↓→\AB)とか見せコン(画面端不可、8500ぐらい)すぎる。 しかし、その後起き上がってから0.5〜1秒後に鋼のアルカナブラストのスミェールチ(↓\→ABC)でおいしくいただけそう。
樹のアルカナブレイズはガード不可能なんだけどちょっと触った感じうまくつかえない予感。
えこはフェンリルの巨炮ディングフェルダーはうまく絡ませられない。ばしゃなの(←溜め→攻) も おしろにいくの!(↓\→AB)でも近すぎる&相手浮いてない。
冴姫は ブリューナクエル(←溜め→攻) も イードヴァル(↓\→AB) も空中判定でエクステンドフォースキャンセルできません! ぐっすん。

20.10.07.20
・TwitterのAPIの調子がわるい中大喜利TLになってしまい、大量連続発言に少々イラっとする。で、リムーブしてしまうなど。API大復活後にそっとフォロー。
・[アルカナハート3 Ver3.01] アルカナブレイズ等の知識が薄いため資料を見て研究をしている。
・[オパオパ(AC版)] 新しく解析用のプログラムを書いてみた。タイトル画面 → アイテム紹介 → デモスタート → 1粒でフリーズ!
・[セブンスドラゴン] 残党狩リ。 Lv49、あと413 → 411。
・1983さんがやばいらしいので、少しでも支援。ゲームを購入する。
・「トライガン(劇場版)」 上映って1日1回!?しかも17:10。ワンチャンないかも。がびー。
・[XEXEX(AC版)] 1面でうまく1UP出せてヒャッホーしたのもつかの間、2面死亡。そして5面で雪崩のように崩れ落ちましたとさ。

20.10.07.19
・必ずその日のBADルートの夢を見て起きる。夢見が悪くて心の余裕がなくなって怖いんだけどねぇ。そんなに心配な事なのでしょうか?
・「借りぐらしのアリエッティ」 歌いいし面白かった。ネタバレになっちゃうから感想がそれだけしか書けないナ。
・CINZANOのVERMOUTH(ベルモット)。白ワインにハーブを入れて、甘口なのが「ROSSO」、辛口なのが「EXTRA DRY」、ハーブの代わりにオレンジをいれたのが「ORANCIO」なのね。 今日は「ORANCIO」を行ってみます。前者2つに比べてロックでは一番呑みやすい味、かな。それでもあんまりロックでは呑まない味かなぁ・・・?
・お次は「Martin Mills」のバーボン。お安いけれど、同価格帯の滑らかな味の Label5 の方が好みだわさ。荒々しい味だから揚げ物とかスパイシーな物にあいそう。
・[Fate/stay night Realta Nua] 夢。
・[ダライアスバースト] MISSION1-7が何回やっても抜けれれない。なんでぇ?忘れてる?

20.10.07.18
・今日も快晴だし洗車で汗だく。
・別荘に「とある魔術の禁書目録」の小説が大量に積まさっている。いや、こんなに読めないし。やりやがったな。
・[アルカナハート3 Ver3.01] 使えないキャラの練習。ゼニア・あかね・ペトラなど。
ゼニアは↓A>↓B>↓C>吼える黒きウラガーンA(←ため→A、追加入力↓/←A即離す)が基本。ゲージが回復するため、エリダラーダは遠過ぎて(←↓/AB) でパイルバンカーを強化しまくるのが楽かも。
ペトラ(フェンリル限定)は↓A>↓B>↓C>BかC L.G.A fire type-α(↓\→)>巨炮ディングフェルダー(→←/↓\→E)が入る。ゲージ溜めの関係で序盤はB、後半はCがよいかな。
はぁと(罰)で自分が画面端に追い込まれてい状態から↓A>↓B>C>A鉄拳ぱんち(↓\→)>愛の鉄拳ぱんち(↓\→AB)>エクステンドフォースキャンセル>愛の鉄拳ぱんち(↓\→AB)。 そこから連続技ではないけれど アルカナブラストのスミェールチ(↓\→ABC)がガード不可能でおいしく入りそう。これ他のキャラでも応用できそう。
・[ファンタジーゾーンII(FZCC SYS-E版)] 7面だけが難しすぎて未だにクリアできない・・・。
・[パカパカパッション(AC版)] EXTRA STAGEでない・・・。77%の壁は厚かぁ。
・[パカパカパッション2(AC版)] EXTRA STAGEでないって・・・。
・ベルトスクロールアクションゲーム欲がまさに上昇。4人プレイ用にΣ8000もう1台欲しいし、どこかで手に入れよう。あとは4人配線も作らねばな。うっかり赤魔法で三国戦記行ってしまいますかー?

20.10.07.17
・梅雨開けっぽ。快晴でこれから全国的に本格的に絶対的に夏ね。あつい。
・[セブンスドラゴン] 残党狩リ。 Lv49、あと417 → 413。
・[オパオパ(AC版)] 調子の乗って解析開始。5つ全てが暗号化されていて、メインの1つが8000h、のこりの4つが4000hでバンク切り替えで8つ分です。これは面倒ね。手作業しかないのかしら。
・作業後いそいで隣の県でダッシュ。知り合いはあいにく別の知り合いに呼ばれていたため1人で高速をかっ飛ばす!
・[エドワードランディ(AC版)] 初めて聞いた。初めて見た。めちゃくちゃな冒険活劇鞭アクションゲームでした。デコらしいおもしろいゲームでした。
・[怒首領蜂 大往生 魂] 怒首領蜂 大往生だねぇ。EASYモードの選択画面があまりにも手抜きで鼻水でそうでした。内容は本当に大往生と区別がつきません。
・カレーの市民アルバへ。目の前で縁石に車を乗り上げながら急いで車から降りて、怒涛の勢いで店にダッシュする男の姿が。どれどけ急いで食べたいねん・・・。
・[アルカナハート3 Ver3.01] 冴姫でいろいろなアルカナを使いながら基本的なシステムの説明、そして凹る。

20.10.07.16
・[XEXEX(AC版)] 1面の1UP確定は冗談としか思えません。
・[セブンスドラゴン] 残党狩リノ時間ダ。 Lv48 → Lv49、あと418 → 417。
・今日はとても冴えている。知らない道でも迷わずに目的地にたどり着ける程度には。
・居ても経っても居られない。よろしい、ならば疾走して遊ぶがよい。ってことでお隣の県のゲームセンターへ。
・と思ったらなんとかなったみたいで、なにか諦めていた分拍子抜けしたというかなんというか。
・[虫姫さまふたり ブラックレーベル(AC版)] DP。1面中盤でパルム1落ち。3面でレコ落ちたところで捨てゲー。
・[バトリガレッガ(AC版)] 久しぶりすぎて1面のボスで終了してしまう下手さ加減です。これだとシューター部として面目立たないから気合を入れてみると4面ボスまでいけてしまった。 ここら辺は勉強不足でさっぱり解らず何でも取る、ショット撃ちまくりでカツカツよー!
・[DanceDanceRevolution X2(AC版)] ゲージの減りが凄いなぁ。 MAXX UNLIMITED(踊)で2回靴が脱げてもクリアできるのおかしくない ってくらい減らない。あと始めてやる人用に1ステージだけ 無料で遊ばせてくれるシステムすばらしい。これで某御方にプレイさせることに成功した。 DAM DARIRAM(激) → MAXX UNLIMITED(踊) → BUG(激) は結構ガチムチコースですか、そうですか。
・[初音ミク Project DIVA Arcade♪] アウトランを目の前でプレイして布教する。

20.10.07.15
・[ファンタジーゾーンII(AC版)] たぶん 最後の調整はつつがなく完了しました。関係ないけれど1566h〜156dhは罠ね。実機でも修正を確認できて基板の荷造りを。7面はやっぱ鬼やで。
・[ファンタジーゾーンII(SYSTEM16C版)] 体験版のメモリダンプから体験版のROMを作成。1部のスプライトデータの格納場所が違うからキャラ化けしていたのが直りました。あ、嘘かも。
171-5704カスタム に近い 171-5987 にごにょごにょに載せてみる実験。SYSTEM18 は全部 FD1097 搭載で面倒みたいです。
・押して駄目なら玉砕だ。めめめめめめぐあ。
・[セブンスドラゴン] どっかいドラゴンを倒して引き上げ。だってDSの電池がないんですもの。 Lv48、あと424 → 418。
・[XEXEX(AC版)] 粘着プレイ。7面(自己ベ タイ)・6面・1面・1面・1面。どうみても集中力切れです。5面ボスの下にいる時の下から来る誘導弾が唐突すぎてどうにもならない。どうにかならないものだろうか。
・隣のおやじが「セクシーパロディウス」でお金を積んでコンティニューしまくり。いくらやっても脱衣しませんよーって思ってた。隣で「キャー ブルンブルン、はやくきて」とかやっているのがいかんのか。
・[初音ミク Project DIVA Arcade♪] 難易度4で死んだり5で死んだりで、全然ボタン配置に慣れてないのナ。
・今日は更に精神的に駄目で酒がないと寝られなさそう。帰宅して即お酒、気が触れちゃう! 世界の苦さをつまみに歯磨き粉(absinthe)を呑んで・・・おい・・しく・な・・・い。はきsぷ

20.10.07.14
・気が触れそう。おかし
・今日も体調、精神ともに高高度降下低高度降下。今にも事故りそうな朝。それでも世界は回る。
・在庫管理のデータがある日を境に消失したらしい。が、同時書き込み禁止にしているし原因がさっぱり解らない。今後の為に毎日バックアップデータ取るようにしておく。
・[ファンタジーゾーンII(FZCC SYSTEM-E版)] タイマーアイテムの検証。5面で出ないから存在しないでOK? ファンタジゾーンな某御方の本にもMkIII版はタイマーがあるから簡単と書いてあるし。 ここ最近ごにょごにょでキーボードで遊んでいた為にスティック&連射が快適すぎます。サクッと7面までいけるなぁ。頑張ればクリアできるかしら。
・[ファンタジーゾーンII(AC版)] ごにょごにょしたROMを搭載しての最後の実験ですな。でも3面でビッグショットのキャラ化けがあり宿題が出来てしまいました。こちらも連射付きで7面まで。

20.10.07.13
・wzwebのメールが来ないのはメッセージルールいじったからか。納得。ってことは・・・うううああああ
・ヤクルトを購入できる程度に少しだけ裕福になった。
・X1モニタ と X68kモニタ の区別がつかない男の人って。
・[ファンタジーゾーンII(AC版)] ごにょごにょに新しいCRCを入れて、セーブ・ロードを駆使しエンディングまで検証完了。タイマーのアイテムはAC版は存在するのかしないのか? また、最終ボスでゲームオーバーになるとタイトル画面がバグる、という話の検証なども試してみました。
・体調、精神ともに高高度降下低高度降下。事故るかもしれない、そう、道は間違えた。
・ぐったりばったり。

20.10.07.12
・[ファンタジーゾーンII(AC版)] ごにょごにょに負荷をかけて少々遅くした上、セーブロードを繰り返すことで何とか最後までデータ収集完了。MkIIIの名残なのかつかわれてないコードが ちまちまありますナ。出来上がったデータで簡単に検証して(意訳:難しくてちょっとしか検証できない)、ファンタジーゾーンII に明るい人に検証を依頼する。自分も再検証で、 テストモードを発見して、当たり前のようにIC7で BAD になる様を見る。動作に支障はないしどうしようかしらコレ。
・「必死剣 鳥刺し」 フラグ回収しまくり。そうですよねー。そして、男は最後に生きる希望を見つけた訳だ。
・昨日の頭痛でオークションは全て見逃し三振がっかりアウト!

20.10.07.11
・迷宮島のDIPがさっぱりわからない。頼みの綱「おとかる」さんにもなくて泣きそう。
・実は言えなかったんです。お土産のあのカレー食べてないって。あの空気じゃ言えないよネ。
・そうだ選挙に行こう。
・お昼に食べたしおこってりラーメンは少々残念な味だった。味濃いめの白湯に塩味のスープで細麺。あんかけもやしラーメンとか気になるからまた行こう。
・[攻殻機動隊(PS版)] 限定版サントラをついに購入したので、 某御方から来たディスクはすみやかに某御方に布教として回った。音楽はまじガチテクノでいいよナ。ゲームいい加減にやらないと。
・お金ないとかきびしいですし、速やかに界王拳40倍した。
・肺気腫で入院した知り合いの見舞いへー。って1週間経たずに担任している・・・だと・・・!? そんなに萌え車のイベントに行きたかったか。まぁ、元気ならいいんだ。
・[beatmaniaIII] DPでフリーズ&リブート。お布施だから気にしない、ではなくて筐体がマジ心配になる。
・[初音ミク Project DIVA Arcade♪] アウトラン(6)はぎりでクリア、初音ミクの消失(7)は死亡。ボタン配置めぇ。同時押しはボタンの位置と連動しているから慣れるのは速そう。
・[beatmaniaIIDX 17 SIRIUS(AC版)] ぼちぼちクリアリーグを。同じ県内のネットの知り合いのDPerとついに遭遇して感激だよ。小指をもっと使え、と助言いただきました。バレバレじゃんw
・いそいで帰宅。TVつけて選挙特番だったし。今日は日曜洋画劇場はお・や・す・み。チクチョー!
・[TEST DRIVE Unlimited] 段差ジャンプで制御しづらく、普通車の多いレースでとんでもなくイライライライライライラ。我慢に我慢を重ねて金メダルは取ったけれど精神的にこんなのやりくない。
・障害のメールがこなくて後手後手ゲームなのは選挙のせい? Ezwebはしっかりメール届けてください。
・とてつもない頭痛に見舞われてさっさとネル。

20.10.07.10
・[ファンタジーゾーンII(AC版)] 難しくて3面から検証ができなくなりました。詳しい人に確認して、その他いろいろと検証してみた。それでなんとか4面までは全てのデータが収集できたはずです。 8面は遠い。ああ、SYSTEM-Eの実機で、MC-8123BをZ80に換装して、EPR-11416を decrypt したROMに交換して起動を確認しました。感動です。電池レスはじまりましたよー!
・ビールは最初の数口で飽きてしまうようになってしまった。残るのは苦いだけの炭酸水。最低でも20度はないとアルコール楽しめない。
・[迷宮島(AC版)] 全然死なないんだけどこんなゲームでしたっけ?無敵DIP入っているかもって指摘!
・[DanceDanceRevolution X2(AC版)] 普段カットマン(4分より細かいのはカット)の自分はもう譜面良く見えてない。目を皿のようにしてもずり落ちる眼鏡には勝てない。
・[初音ミク Project DIVA Arcade♪] 初。所見は手堅く難易度1で。次に難易度6をクリアできて調子にのってアウトラン(6)で死亡す。ボタン配置なれてない序盤から同時押しはつらいって!
はきそう、あたまいたい。

20.10.07.09
・寝落ち、寝坊コンボ。
・[ファンタジーゾーンII(AC版)] タイトル→タイトルが、タイトル→デモ(フリーズ)になる程度の進展はあったけれども それ以上の進展はありませんでした。前日アレだけ時間をかけたのにむしろ行き詰まりました。それで実行プロセスのログを試しにプログラムに食わせてみると、とてもいいものが出来ったよ。 ついに(a href="http://f.hatena.ne.jp/slim_295min/20100709161531">ゲームスタートです。通常の行動(弾・ボム・倒す・お金を取る・死ぬ・ゲームオーバーなど)が一気に可能に。 しかも問題がスルスルと解決していくではありませんか。新たな敵・アイテム・ステージごとにログと取り、それのログをどんどん食わせるだけの作業。 ステージ1では止まらなくなりあとはログ取りながらガンガン遊ぶだけです。きょうは2面まで完了ですよ!
・[セブンスドラゴン] Lv48、あと430 → 424。
・[Ragnarok Online Iris] アサシンが左手だけ装備した場合ASPDが素手より上がるため宝剣アサ(AGI-INT)のおいらが一人ひゃっほー!
INTカンストエスマリンカの弱体化の検証。銀の懐中時計セットに+6紳士杖セットで 9740 でなんとか一確達成。+7紳士杖ならなんとかなりますかねぇ。ブレス欲しいぞ。
苦無投げは微妙に強くなってる気がする。風魔手裏剣投げは地面設置型に変更され、詠唱遅いと対象がいなくなり使いにくい上、ダメージかなり下がってて死にたくなるなど。
うわ!・・・わたしの忍法弱すぎ? いままでほぼ氷閃槍一確だったメタリンに200弱ダメージとかホントに泣きそう。忍者終わった!?
付与なし錐をローグに持たせて、アルデバラン↑↑。与ダメが デモパン>スリーパーにつき汎用武器としてはまだ使える、かな。
・鶏の唐揚げは人の英知すぎる。

20.10.07.08
・[ファンタジーゾーンII(AC版)] 8時間かけてCPUのログ取り。
・[セブンスドラゴン] Lv47 → Lv48、あと430 → 428。
・PC-9821Csを蓋取って軽くエアダスタでお掃除。見事に起動するようになりました。よかったよかった。
・CMとかで「必死剣 鳥刺し」を見てしまい何かすごく気になってきましたヨ。
。 ・寝落ち。

20.10.07.07
・唐揚げに騙されて腹いっぱいすぎーデブー。
・[ファンタジーゾーンII(AC版)] 今日はいろいろいじって検証してみたもののまったク進展なし。ヘコミん。
・[DanceDanceRevolution X2(AC版)] ΔMAXの踊(13)は初見でもなんとかクリアー。足がくがくでしんどい。激が踏めないとかもう歳だねぇ。踊で我慢しなきゃ。
・[Ragnarok Online Iris] 前からわかってはいたたまり場でのアウェイ感。ログインしても古い仲間しか挨拶してくれない現実がさらに切なく、たまり場から一歩離れて外周軌道でNPC生活しよう。 これが自業自得の結果だとしても、精神的にマジきついです。疲れている時だと本当に。だから期待しない。寄り付かない。
・[Fate/stay night Realta Nua] もう2人目、というか3人目?

20.10.07.06
・携帯忘れてわたわたわたわた。
・[ファンタジーゾーンII(AC版)] 初期設定の一部のログを省略。3fch〜40dhの処理して、タイトル画面の背景のスクロール・BGM・コイン投入までOK。 ゲームスタート(デモ含む)でバグるわ。なんとか進展はしてるねぇ。
・[スライムワールド(LYNX版)] 輸入した物が届いた。これで8人対戦できるぞ。もちろんそんなに持っている人いませんが。
・[Ragnarok Online Iris] R化で復帰。パッチサーバ接近ゲームが大人気! とりあえず変化か多すぎてついていけません。AGI職天下になっているみたいです。避けまくりらしい。
Dino the D'orzo Base Lv66 32% → 86%、Crusader Lv34 25% → Lv35 5%
Luchino the Lungo Base Lv66 6% → 19%、SuperNovice Lv48 94% → Lv49 7%
・[Fate/stay night Realta Nua] 共同生活にもう1人。

20.10.07.05
・[ファンタジーゾーンII(AC版)] もっと細かくレジスタの値を出力するようにして、起動まで2時間超えで、牛歩の如き進行具合。227ehのLD A,(HL)で22e0hをROM値に。ついでに実行されない245bhまで ROM値に書き換え。245chは実行される所でencrypt値、そこがLD A,(n'n)につき245dh・245ehはROM値。おおお? 全く表示されなかった タイトル画面の背景が少しだけマシになった気がします。テンション上がってきた!
・[セブンスドラゴン] これで巻き戻りは解消かしら。 Lv47、あと433 → 430。
・[beatmaniaIIDX 17 SIRIUS(AC版)] D.wattちゃんのコース。DPHで 3781 → 3842。あと暫くやってなかったからリーグ降格っと。
・[beatmaniaIII] わたわたDP。当たり前のように指が空を切る。
・[Fate/stay night Realta Nua] あれ?もう1人脱落なの?

20.10.07.04
・別荘に財布の忘れ物の確認。別荘に良く予定がなく、今日の計画がかなり変更になってしまう。まぁ、見つかったしいいかー。
・[XEXEX(AC版)] アイテムに邪魔されて死亡、・・・取ればよかったかなぁ。5面終了。
・ここのネットカフェに「ソラニン」なし。 1dayを買ってそそくさと帰る。
・あれは何かに取り憑かれているようだった。気がついたら「巷説百物語」を手に取っていた。で、値段を見て我に戻っりそっと戻すわけ。
・「センター オブ ジ アース」 B級、いやC級馬鹿映画すぎる。絶対死んでるって場面が多すぎる。けどあのシーンはちょっとだけ感動した。
・[オパオパ(AC版)] どうやらオークションに出ていたのは電池レス版だあり、もう後の祭りでした。結局 技術的興味心 < 落札金額 だったからいいんですけど。
・[Fate/stay night Realta Nua] 共同生活のハジまり。
・[セブンスドラゴン] また山を登るぞー。 Lv46 → Lv47、あと437 → 433。

20.10.07.03
・DSP-AX2 ついに壊れたかも。音響エフェクト切ると音がならん。一番変化がすくないエフェクトさがそう。
・[XEXEX(AC版)] 1面で2機死亡したのを忘れていて、7面果て。2クレジットクリアとあいなりました。
・[XEXEX(海外版)] 3面ボスの初見殺しレーザーをいつも忘れてる。死ぬっつーの。
・[スーパーストリートファイターIV(360版)] 凹られ日和。ブランカはちょっとだけいい感じでした。ベガとキャミーが反確でどうやって戦うかが考える宿題。
・[北斗の拳(AC版)] サウザーとラオウが暴れてらっしゃる。マミヤでぼこぼこ。
・[デモンブライド] なんとなく説明しながら、リヒト全力で凹るつもりが逆にやられているとか格好悪い。
・[怒首領蜂II] 怒首領蜂の続編と思わなければ。むしろ 「首領蜂II」 と思うのがよいよい。くるくる回ってる弾が微妙に苦手ー。
・[鋳薔薇 ブラックレーベル] システムで四苦八苦かも?ランクが見えるからおもしろいです。これ基板高いんですよ。移植されませんかねぇ。

20.10.07.02
・[ファンタジーゾーンII(AC版)] レジスタの値を出力しての検証。とりあえずうまく結合できてない、ということは解りました。LDで読み出す値はROM値になるためその部分を潰さなくてはならない。 431h〜442h辺りを読み出していることは人力で判明。ここでが出るようになって感激する。 Z80をなんとなくエミュするプログラムを書いて、3f8h〜493hが実行されない部分である事も判明しました。 JP(HL)、JP(IX)、JP(IY)がないから頑張ればなんとかなるのかも。もっと研究が必要です。
・プチ同窓会でホルモン行く。3千円いかないから安いです。整骨の話とか、肉より魚がおいしいとか皆 歳を取ったなぁ。実感する。
・そのままカラオケとか昔のノリすぎて。

20.10.07.01
・先月ミス多めだった。まずいです、気を引き締めマス。
・[セブンスドラゴン] DS放置の末中断データが消失したかも。 → してました。巻き戻る・・・。 Lv47 → Lv46、あと430 → 437。
・[サンダークロスII] ブーメランレーザーで遊んでいて5面終了。でも無茶して3面の破壊不能敵のところの抜け方が解ったので安定しそう。2回目は本腰入れて1周後、 2周目途中でうっかり壁激突で2-3終了となりました。やっぱ音楽いいねぇ。5面のボスがまだ安定しない。

■ もどる