20.10.02.28
・[N+] エピソード15・16。エピソード16の最後の精密作業でお疲れちゃん。
・[リズム天国(GBA版)] リミックス7終了。ボタン操作でDS版より快適。お手軽なリズムゲー良作でおもしろかった。詰まると先に進めなくなってしまうからAC版みたいな進行の方がよかったかも。
・「Fate/stay night」 アニメ版の後半を見直し。やっぱりセイバールートしかやらない事を考慮に入れて一部の設定を説明するために少々改変されているなぁ。
・[まもるクンは呪われてしまった!(360版)] 微妙に読み込みが長くちょっと気になるかも。メディアインストールしても変わらない。というか起動しただけで満足していた系だった。 ショットレベルと呪い弾の使い方をもろ忘れしていた。チュートリアルを飛ばすか、モノローグを通常ショットだけで雑魚を倒す方がよいみたいね。あと、カラクリ城は難しいけれど、 →→←に進むことでライフが2つあってなんとかクリアできるようになりました。
・そーかー、あいつもー。
・「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」 劇場版について調べると凛ルートっぽく、見に行こうという流れになる。最低でもアニメ版見てないと完全に置いてきぼりになるなコレ。 かなりはしょっているけど話は完璧、らしい。なかなかぞくぞくしました。ついでに上映時間の確認で 「のだめカンタービレ 最終楽章:前編」 のワンチャンは潰れた。
・[Ragnarok Online Iris] カトラスでバッシュ連射。エルダーウィロを狩りまくり。 May the Magnicate Base Lv40 → Lv45、Merchant Lv31 → 34
・今日からはじまる、パスタの生活。

20.10.02.27
・烏龍茶から水へのグレードダウン承認!とほほー。
・[Ragnarok Online Iris] 今日のエンドレスタワーは50Fまで。
有須川 燐子 Base Lv1 → Lv34、Novice Lv1 → Lv 10 → TaeKwonGirl Lv25
・[ストリートファイターIV(360版)] 対戦会。エル・フォルテさらに理解してきた。

20.10.02.26
・[リズム天国(GBA版)] リミックス5・6終了してスタッフロール。ここから裏面に続く!
・[Ragnarok Online Iris] WIZは白睡蓮の冠(風)でした。だから火は?
モンスターサイドストーリー、アカデミーシークレットストーリーはなかなか面白かったです。長いけれど。スロット整理の為2代目に引継ぎ。そうそう、白睡蓮の冠(火)やっとでました。 有須川 燐子 Base Lv76 → Lv82 → Lv1、StarGladiator Lv41 → Lv43 → Novice Lv1
TS10を目指して、全付与5にしたのでひとまず完成です。 Chiara the Capcino Base Lv52 → Lv53、Sage Lv26 → Lv28
ネカフェ専用ダンジョン不死2Fで狩りです。 Cecilia the Capcino Base Lv72 6% → Lv73 39%、Professor Lv38 78% → Lv40 96%
うさだ Base Lv66 1% → 38%、SuperNovice Lv47 92% → Lv48 25%
・[Fate/stay night Realta Nua] セイバールートの終了。43時間で先が思いやられる。

20.10.02.25
・[Ragnarok Online Iris] WIZは白睡蓮の冠(風)でした。だから火は?
また白睡蓮の冠(風)。 Dino the D'orzo Base Lv65 4% → 96%、Crusader Lv32 96% → Lv33 69%
Maria the Marocchino Base Lv75 6% → 8%、Gunslinger Lv44 96% → Lv45 0%
・ジャンボ車(左カングー)はドッグ入り。トラフィックの並行輸入のお話があるらしくお値段を聞いてみたら800万でとても手が出るお値段じゃない。 次にメガーヌRSのいいお話、でもどう考えても宝の持ち腐れ。メガーヌツーリングワゴンかニューカングーですかねぇ。
・[エスプガルーダII ブラックレーベル] 欲しいもの変えなかった、サントラも届かない、で負の感情増大中につき開封すらしません。さよなら、とうぶん積む。
・[N+] エピソード11〜14。14の最後で心にヒビガ入って終了。もうあのステージやりたくない。
・[THE iDOLM@STER Live For you!] 14ヶ月ぶり。無敵艦隊(律子・あずさ・伊織)から大器晩成(雪歩・やよい・亜美真美)に変更。数曲リミックスを出してしめやかにプレイをやめた。
・[Fate/stay night Realta Nua] セイバールートのエピローグに入ったところで夜も更けてまいりました。今宵はここまでにしとうござりまする。

20.10.02.24
・皮膚がぼろぼろと。
・[Ragnarok Online Iris] 白睡蓮の冠(土)でした。おおはずれ。 世界最速 Base Lv68 55% → 78%、Blacksmith Lv38 65% → 71%
ダンサーも白睡蓮の冠(土)、教授は白睡蓮の冠(風)でした。
また白睡蓮の冠(風)でした。 Maria the Marocchino Base Lv75 0% → 6%、Gunslinger Lv44 95% → 96%
白睡蓮の冠(水)でした。火が出ませんねぇ。 うさだ Base Lv65 24% → Lv66 1%、SuperNovice Lv47 56% → 92%
・いよいよ持ってやばい音がするようになってきたぞ。
・[N+] エピソード9・10をちょちょっと。
・[Fate/stay night Realta Nua] 第14回、第16回タイガー道場行き。40時間経過してもまだ終わりそうにありません。

20.10.02.23
・[Ragnarok Online Iris] アルケミストで新実装のブラジリスに行ってさくっと白睡蓮の冠(水)を貰いました。あとはクエストに必要な物を親切価格、屋号をクエストのヒントにしてずっと露店。
・隣の県に遊びに行ってついったったーとの遭遇。
・微妙に車のエンジンの調子が悪いぞー。たまに気まずく「うおーん」とか言う。かなり怖い。
・[DanceDanceRevolution X] Drill5初見クリア。Drill4より簡単だった。
・まさかのマジボケだとはおもいませんでした。高度すぎて突っ込めない。迂闊すぎるw
・[タッチ・デ・ウノー!] 「ピタッとグラス」久方ぶりに500↑。その後は全然駄目でした。DSiLL買ったあかつきにはDS版を買いなおそうかな。
・[beatmaniaIIDX 17 SIRIUS(AC版)] 空を切る指。あかんて、全然押せてない。6段2曲目落ち。

20.10.02.22
・隣の市のアレックス行くのをやめて、徒歩で今川焼を買い食いしつつシネマ3へ。はうはう駅前歩くのは久しぶりだし、シネマは昭和臭が素敵!
・「ゴールデンスランバー」 仙台の街の仕組まれた罠。そこまで深く仕込まれたものではないけれどドキドキ。信じる心が力で、ときどきじーんとくる感動とか。結末はどうあれ面白かったです。
・まだしばらく「のだめカンタービレ 最終楽章:前編」やっているみたい。終わったと思っていた。このチャンスは逃さない。

20.10.02.21
・愛知県大府市は長草天神社のどぶろく祭りへ向けて出発。13時頃に到着。おおー、屋台多い人多いし子供多い。普通に大きいお祭りの様子。
入り口でお布施をして梅花杯をもらい神社の階段をのぼると、そこには 本殿があり、脇には何か交換所。 玉串料を納めることでどぶろくを御神酒として貰えるらしいのですが、すでに新規受付は終了。朝9:30から受付のようで御神酒が欲しいなら早く行かないと駄目なのですねぇ。
を持って、列エンドゴーヒャッハー!どぶろくだー。つまみもあるよ! ここのどぶろくはなかり発酵が進んでいて、酸味が強い濁り酒という感じでした。
竹刀を持った猩々が数体あるき回っていて、頭を叩かれると頭が良くなると言われています。(長草天神社は学問の様を祭っている)
どぶろく祭り振る舞いが終わる(午後3時頃?)と投餅(餅撒き)があるようだけれどもその前に撤収となりました。巫女幼女の写真を撮り損ねたのが痛いデス。

20.10.02.20
・[Ragnarok Online Iris] モンスターサイドストーリーが終わりアカデミーシークレットストーリーへ。この流れ黒くて面白いなぁ。でも長いよ!第3話で休憩。
進行中に、魔王モロク討伐で皮はぎ専用のPTを作ろうとして「ハギー葉山」なんてPT名を作ってしまったりして恥ずかしい。

20.10.02.19
・なんの回答もなく荷物が届いた。さすが低品に定評のあるジーフロントですね。
・[Ragnarok Online Iris] モンスターサイドストーリーをぼちぼち開始する。1話〜3話まで。

20.10.02.18
・[Ragnarok Online Iris] ピラミッドD4FでPT狩りです。 Cecilia the Capcino Base Lv71 70% → Lv72 6%、Professor Lv37 73% → Lv38 78%
Sofia the Shekerato Base Lv60 30% → 74%、Hunter Lv30 77% → Lv31 33%
・部屋の整理で退避場所の問題で、少々物が入った状態で棚を持ち上げる。背筋に重大なウェットダメージ!いてぇ!!無理はよくない!!!
・まだ荷物届かないから問い合わせ。

20.10.02.17
・[XEXEX(AC版)] 3面序盤で終了・・・、実はあの挟まれるところ苦手なんですよ。地獄突きと触手の機嫌が悪いと駄目駄目です。
次は5面ボス終了。誘導弾はスピードアップ1段階だと余裕で追いつかれてしまうんなー。安定のために2段階にしておくべきなのかも。
・[Fate/stay night Realta Nua] 第12回タイガー道場行きになり、安心して最初からやり直し。エンディングまで行っていないのにプレイ時間が既に36時間とか・・・。

20.10.02.16
・荷物届かないんですけどー。しかもお問い合わせ番号「該当ない」だし!
・宣言をキャンセルさせて予定を狂わされるが、そんな物は知った話ではない。問題が起きたら全部てめーの責任だ。
・カラオケから出るとそこは雪国だった。ええー・・・。

20.10.02.15
・[リズム天国(GBA版)] リミックス4終了。GOLDでも思ったけれどAC版のようにやる順番の選択肢が欲しいところ。一本道過ぎて出来ない人は困ると思うの。
・除湿機について考えてみた。F-YZE60が値段的騒音的によいかもしれません。
・「オーシャンズ」 良くも悪くもドキュメンタリーだな。流れが微妙でフランス人とは解り合えないかも。1回見たらいいかなぁ、って感じだった。
・[Fate/stay night Realta Nua] 真実を知って屍、第13回タイガー道場行きです。いきなり到達だけどこのBAD ENDは本当にレア?ともあれ最初からやり直しみたいですよ。
・[Ragnarok Online Iris] 保護者がいるのになすりつけはよくないわ。必死すぎて死んで欲しいわね。ロウィーン多数はどう考えても耐え切れないので、プレイヤーキャラクターの 目の前だけれどもテレポートするしか手がありませんでした。 うさだ Base Lv65 3% → 24%、SuperNovice Lv47 20% → 56%

20.10.02.14
・探し物のドライバー発見しましたよ。助手席側に落ちているなんて気付きませんでした。ぷがー。
・水取りぞうさんの仕様変更でシールはがしづらくなっていてなんだかなー気分なの。沢山処理すると手がひりひりして危険なので本当はこまめに処理しないといけないんだけどねぇ。
・[XEXEX(AC版)] ぼこぼろです。2回やって4面終了とか。やる気ストップ安。
・[達人王(AC版)] 実は初めてかもしれません。もちろんぼこぼこ。
・サンダラ、ではなくて 「サンタラ」 のCDを購入。うーん、あれはタイアップだからか毛色が違いますねぇ。
・[オトメディウス(AC版)] 当たり判定がよくわからずにぼこぼこ。3DのSTGはもうちょっとどうにかしてくれませんかねぇ。あとシャドウレーザーの弱さ。氷で屈折しないし切ない。
・[beatmaniaIII] サクセス!時間切れランダム選択で4曲目にDrunk Monkey(A)が飛んできてぼこぼこ。
・[beatmaniaIIDX 17 SIRIUS(AC版)] DP全然やってなくてぼこぼこ。EASY入れるの忘れてましたー、がくり。
・[Fate/stay night Realta Nua] アーチャーにぼこぼこにされてタイガー道場行きです。
・[Ragnarok Online Iris] ダークネスヘルムはダサいですねぇ。 Maria the Marocchino Base Lv74 95% → Lv75 0%、Gunslinger Lv43 88% → Lv44 95%
・今日はぼこぼこされすぎた。満足して不貞寝。

20.10.02.13
・[湾岸戦争] 手連射で上級任務、は無理なので中級任務をなんとかクリア。次に連射装置付きで上級任務に再チャレンジして、BAD END → ランクA++(神)でクリア。 最後は彩京段をキヤイ避けで超怖かったけど、気がついたら敵が死んでいた。うーむ、このゲームスタッフロールないのねぇ。これで自分の中の湾岸戦争終結です。
・[奇々怪界(タイメモ版)] ぐだぐだで細かいミス死。4面、1面、5面終了とか。
・うっかりブラックサンダー。時期的に気まずかった、かも。
・[すっごい!アルカナハート(PS2版)] 基板動かすのが面倒。冴姫のユットリーレイブ練習です。↓入れながらABCE連射、打ち上げたらD(ホーミング)、そして↑入れながらABCE連射、 3発目が入ったところで↓入れながらABCE連射に変更。これだけで本当に出ました。ゆっとりー。
・[シューティングラブ。200X] 対戦会?総当たり戦1勝1敗。連射で全員疲労困憊の為終了。
・[ストリートファイターIV(360版)] 対戦会。ブランカは適当に使えて面白いですね。エル・フォルテの挙動を理解してきて面白くなってきましたよ。
・[ギャラクシーファイト] ニコニコ動画に基本コンボ・即死コンボの動画があって見せてもらった。これ連射・ダッシュボタン使わないとかなり無理くさい。
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv71 57% → 70%、Professor Lv37 60% → 73%
SPが足りなくてSPRが欲しくなるわね。 うさだ Base Lv64 95% → Lv65 3%、SuperNovice Lv47 13% → 20%

20.10.02.12
・キャサリン京橋(アルカナハート)の「どついちゃる」 と 幻庵(サムライスピリッツ)の「ころしちゃるー」 が脳内で融合して、幻庵ロボまで想像した。 そしてSNKボツ企画のサムライスピリッツサイバーを思い出すのである。
・[Ragnarok Online Iris] 初心者ポーションバリアでなんとか耐え切りアカデミー卒業です。 May the Magnicate Base Lv1 → Lv40、Novice Lv1 → Lv10 → Merchant Lv31

20.10.02.11
・昼寝したらうっかりな時間に。タイマーかけたのに!もう!もう!!
・宣言した別荘へのお出かけは天候が悪く中止にしたところ友人から電話が。うっかりカラオケ4時間コース。
・すんごいはらぶれいく!
・[Ragnarok Online Iris] スプリングラビット装備を2個もってベインス↑↑です。 うさだ Base Lv63 72% → Lv64 95%、SuperNovice Lv46 94% → Lv47 13%
どきっ、プリなしの廃屋狩り。なむりもあるよ。 Cecilia the Capcino Base Lv71 43% → 57%、Professor Lv37 39% → 60%

20.10.02.10
・別荘近くのゲームセンターにパカパカパッションSPを遊びに行くととんでもないことになってた。6日前に行った別の店舗の筐体があるじゃないですか。 音ゲーは、パカSP・GF7・DMV5・DMV6・pop'n アニメロ2・DDRSN2・姫寺という充実ラインナップ。今日は電源が入っていませんでしたがSTGもあるので個人的県内最強ゲーセンに。
・[Ragnarok Online Iris] ピラミッドD4Fにて矢撃ち&サービスフォーユー係。 Clarice the Corretto Base Lv93 33% → 41%、Dancer Lv50
ランニングシャツを購入しFLEEが確保できるような気がしまして、生体研究所1Fで狩りです。 Cecilia the Capcino Base Lv70 94% → Lv71 43%、Professor Lv36 51% → Lv37 39%

20.10.02.09
・クレジット補給。これで勝つる。
・市内のCD屋の店舗閉店があいつぐ。ごめん、最近あんまり利用してないんだ。ごめん。
・[Fate/stay night Realta Nua] 逢い引き逢い引き。

20.10.02.08
・[リズム天国(GBA版)] リミックス3終了。ゴールドのようなイライラ感がなくて快適。
・[ガンフロンティア(タイメモ版)] 音楽イイネ。エターナル版1フレーム程度の遅延のせいなのかよく解らないけれど2面の道中で終わってしまう。
・[ドラゴンスピリット(PSナムコミュージアム版)] なんとか3面まで。プレイの基本を覚えないときついですわぁ。
・[Fate/stay night Realta Nua] キャスター消滅と新たな問題。
・[Ragnarok Online Iris] 苦無の在庫がなくなり小休止します。 有飛須 Base Lv50 → Lv54、Ninja Lv31 → Lv33
・うーん、やっぱり「FORTIN XO」おいしくないなぁ。

20.10.02.07
・[アルカナハート3] 遠征。冴姫のゴームグラス(→ため←+攻)が対戦だと余裕がなくてうまく出せません。連続技はHキャンセルを使うよりブリューナク>エル・イートヴァルの方がお手軽ですね。
フィオナのセイクリッドブリンガーのカス当たり直後に敵が復帰行動取れるようになる&着地後スカと同様にべちゃっとなってしまうのでかなり隙が増えた模様。 新技のコルブランド(←↓/+攻)が←Cのようなモーションで浮かせ技、Hキャンセルで追い討ちするのかな。スカった場合は後ろに倒れる。
神依は2で下方修正された反動なのか強化されている模様。もちろんぼこぼこにされました。
あとは、鋼のアルカナがゲージ溜まるし、ゲージ溜め=MAXの上昇なのでアルカナ技をあんまり使わない人にしてみれば普通に凶悪かもねぇ。
・[DanceDanceRevolution X] Paranoia HADES(踊) はやるものではないな、と。
・うっかり半額セールにひっかっかってしまった。一部対象外だけどおいしい。
・[バトルガレッガ(AC版)] 3面ボスで終了。全然駄目。
・[ドラゴンスピリット(AC版)] 当たり判定の大きさに苦戦。2面で朽ち果て。最近の当たり判定の小さなゲームの仕業だ(言い訳)。
・[ガンフロンティア(AC版)] 初めて見た。もちろん初プレイです。自機の移動速度が遅く初見殺し多いぜ、ふっはー。しかし敵のデザインとか飛びぬけていて格好イイ!
・[グラディウスII(AC版)] 装備4で逆火山のボスのレーザーでうっかり。装備2でしゃべりながら氷にぶつかり復活不能に。いつクリアできるようになるんじゃろー。
・旅前160クレ。今、残り4クレ。今月生きていけるのか?

20.10.02.06
・[Ragnarok Online Iris] エンドレスタワーは1〜67階で全滅しました。
・「デュラララ!」 ラノベで挿絵は夜桜四重奏の人。バッカーノ思い出すOPだなー。ちょっとおもしろそうなので様子見しよう。

20.10.02.05
・灯油切れ=死。よって補充しないと死あるのみ。
・[Ragnarok Online Iris] ヘリオン、運命のカラス、歴史学者、フォビエ探索、聖域、クジラ島、飛行船、異世界1段階目終了。 鳳奈 麗 Base Lv69 76% → Lv78 1%、Monk Lv34 73% → Lv39 23%
魔王モロク討伐、トール火山、異世界の1段階目終了です。 有須川 塔子 Base Lv80 3% → Lv81 95%、SoulLinker Lv48 62% → Lv49 54%
アヌビスのTU狩りをしてみたらゆとりすぎて噴きました。 Goffredo Guglielmi Lv72 21% → 56%、Priest Lv42 13% → 75%

20.10.02.04
・雪かよ。
・時々行くゲーセンが数台の格闘ゲームの対戦台と麻雀格闘倶楽部だけになって、他の筐体は隅に片付けられていました。一体何が・・・。
・ネカフェに1dayを補充しに。
・[Ragnarok Online Iris] 鳳奈 麗 Base Lv69 49% → Lv69 73%、Monk Lv34 16% → 73%
飛行船、飛行船追加のクエストを終了させて、魔王モロク討伐、トール火山の秘密の準備を終わらせました。有須川 塔子 Base Lv79 67% → Lv80 3%、SoulLinker Lv48 32% → 62%

20.10.02.03
・雪ですねねぇ。
・[アルカナハート2 Ver2.1] ちょっぴり舞織の立ち回りの練習。
・[スピカアドベンチャー] 2面ボス安定しない。無理に弾を跳ね返すのはよくない。3面から弾が鬼のように。
・ネカフェに1dayを補充しに。
・[Ragnarok Online Iris] ヘリオン・フォビエ・神殿終わっててびっくり。クジラ島・歴史学者・運命のカラス。 Maria the Marocchino Base Lv71 0% → Lv74 95%、Gunslinger Lv43 87% → 88%
有須川 塔子 Base Lv79 9% → 67%、SoulLinker Lv47 53% → Lv48 32%

20.10.02.02
・雪ですねかねぇ。
・[リズム天国(GBA版)] リミックス2終了。
・[Ragnarok Online Iris] 有須川 塔子 Base Lv78 95% → Lv79 9%、SoulLinker Lv47 33% → 53%
次元の狭間狩りでお座りさせてもらう事になりました。 Clarice the Corretto Base Lv93 14% → 33%、Dancer Lv50
・[Fate/stay night Realta Nua] 余裕のタイガー道場行き。

20.10.02.01
・土曜日の作戦で微妙に風邪気味。
・[すっごい!アルカナハート Ver2.6] 冴姫のクリティカルハートのガルフ・ダグザ(→\↓/←→AB)ってボタン連打でいけたのか。知らなんだー。ユットリーレイヴ噴いたw
・[スターソルジャー バニシングアース] なんかそういう気分になってN64取り出して遊んでる。コンボゲーだし、弾はね返しもあるし、何か迷走している感じが拭えない。 1面ボスですんごい苦労して、なんとか2面ボス到達したところで諦めです。3D構成のSTGにありがちな罠で、背景が明るすぎて見難い。音楽はいいけどなにか燃えないなぁ。
・[Fate/stay night Realta Nua] キャスターとの戦いで油断をしタイガー道場行き(わざと)。
・[Ragnarok Online Iris] 有須川 塔子 Base Lv78 61% → 95%、SoulLinker Lv46 88% → Lv47 33%

■ もどる