20.10.01.31
・気になっていた昭和倉庫へ。本当に昭和臭する感じでいい感じです。
・[アルカナハート3] 隣の県まで遠征。うますぎる舞織さんがいて乱入できません! 磁のアルカナのエクステンドフォースをうまくつかって、 地上コンボ > エクステンドフォース > 地上コンボ > C桜花の舞(→↓\) > 退魔の瑞鶴(↓\→AB) ─(ここは確定かは不明)→ C桜花の舞(→↓\) > 何か。
冴姫でCPU練習。J中↓要素Bが真下落ち、↓要素Cが30度の角度で攻撃になったことを確認。↓C > →Hキャンセル > A がうまく出来ない件はレバー前を入れるとブリューナクに化けるからであり、 NA で対処する必要があった。で、途中で新技を技表から発見し組み込む練習。↓A > ↓B > ↓C > Cゴームグラス(→ため←)からよく解らない。Hキャンセルでもうまく繋げなかったしなぁ。
※↓A > ↓B > ↓C > Cゴームグラス(→ため←) > →C > Jキャンセル > JA > JB > ←JB > Jキャンセル > JB > JC > Cフラガラッハ(→↓\) が基本らしい。
・blindside のCD買った。スクリーモ最高!ってこいつらいつも「Fire」って叫んでるぞー。
・なくなりそうなゆず茶のかわりに花梨茶。これでもうちょっと寒さと戦える。
・ついでに安いブランデー 「FORTIN XO」(1300円也) も買ってきたので呑む。XOって割には大した味じゃないな。安酒だから仕方ない。
・[beamaniaIII] E200ATAPIエラーで曲が始まる前にとまったぞなもし。リセットして直ったけれど自動リセットかかった。Laffinが鬼門かもしれんぬ、そうじゃないかもしれんぬ。
・[Fate/stay night Realta Nua] 戻ってきたゆるやかな日常。
・社会人になっても基板1枚も買えてない人は結局買えないから夢から覚めた方がいいですよ。

20.10.01.30
・落札通知びっくりするなど。適当に入札していたのを忘れていたよよよ。
・講義。講師がなにかついたったーだらけなんですけどもー。
・他の分野の物を聞いても触発されるなー。色々やりたくなった。デザイン力に欠けているから、特にwebデザイン力つけないな。
・[スピカアドベンチャー] 2回目の遭遇。もちろん遊ぶっちゅーねん。2ステージクリアまではいけるけどそこから難しい。弾を跳ね返すのが地味に難しいなぁ。
・[Ragnarok Online Iris] ポルセリオcで赤字狩り脱出です。 有飛須 Base Lv44 → Lv50、Ninja Lv28 → Lv31
・むちゃくちゃ眠い。そのまま寝落ちで雑魚寝してしまった。

20.10.01.29
・つまり「傘地蔵」、もしくは「うらしま太郎」。意味解りませんw
・[Ragnarok Online Iris] ダンサーでエンドレスタワー初挑戦でした。時間の都合で50Fで終了。これボス戦がきっついです。

20.10.01.28
・[Ragnarok Online Iris] CDCローグ完成です。 alice-style Base Lv50 → Lv54、Thief Lv37 → Lv40 → Rogue Lv21
・[奇々怪界(AC版)] おっしゃーついに1周クリア。今日は調子が良くてノーミスで、8面に水晶持ち越せて楽勝でした。2周目は難しい。1面で既に弾を撃ってくる、弾速が早い、 敵の弾の射程がのびているような?、タイムアップキャラが登場が早い。一番難しいのは4面道中、黄色札なし時の2面ボスかも。 ・[湾岸戦争] 調子に乗って初級任務を手連射でクリア。やっぱりこれつかれるわぁ。
・サントラが大量に届いてうれしい悲鳴。

20.10.01.27
・[リズム天国(GBA版)] リミックス1まで終了。
・うーん、あんまり好きな味じゃないカップヌードルWHITE。
・[奇々怪界(AC版)] クリアならず。うろ覚えの7面のボスを危なげながらなんとか撃破して、8面の3つ目の巻物の位置が解らずやられれ。あと少しでクリアなので頑張りたい。
・[Ragnarok Online Iris] ニコニコ生放送見ながらまったり狩り。 alice-style Base Lv43 → Lv50、Thief Lv32 → Lv37

20.10.01.26
・[Ragnarok Online Iris] 蟻の巣の卵割りの場所を取る為に枝を折る必死な人はじめて見ました。蟻の巣の入り口はメンテ直後から自分が狩っていて、ちょっと下のところでは同じ溜まり場の人が 狩っていたのでmob変換はなし。ってか画面外に消えた瞬間にウィローを引っ張ってくる理由がさっぱり解りませんネ。「聖ポリン教会」というギルドでハイプリ持ち、必死すぎバロスwww
有須川 塔子 Base Lv78 43% → 61%、SoulLinker Lv46 63% → 88%
・[奇々怪界(AC版)] 1面で1発で黄色札を取れない辺り絶・不調。2面と3面道中の黄色札を取る練習、とみせかけてただ死んだだけ。2面ボスの斜め撃ちが基板だとうまく出来ない。スティックのせい?
・[Fate/stay night Realta Nua] セイバーデレ。

20.10.01.25
・かぎをいがいなところからはっけん。ちょっといきかえった。
・「WHITE ALBUM」 2期はもう最低な人だらけになってドロドロしていたのに、こんなにあっさりまとまっていいの?って感じで終わった。まじか!?とりあえず とーや死ね。
・どんどんテンション下がる一方。罠だらけ。不貞寝する。

20.10.01.24
・イベントの売り子のお手伝いで湾岸グッドモーニング走行。助っ人が1人追加になっていて、いきなり凹む。今日の予定を捨ててきた意味が・・・。
・TRANS AMのファイヤーバードはやっぱり格好イイですネ!
・[リズム天国ゴールド] リミックス7終了。もう面倒になってきた。
・[MAPLUS3] GPSにたよっているから位置が微妙に遅れてくる。だから縮尺を一番小さくしておかないと容易に間違えます。だが縮尺を小さいままにしていると遠回りをさせられるので、 自分で地図を見ながら最適化を図る必要があるからかなり大変。指示と逆の方に曲がっただけで距離が10km減った、とか本当の話。もう、ブチ切れですわよ。
あとは、一回ルート設定した場合、下道優先などの修正ができなくて最初から設定しなおしなど、まだまだ操作に難がありますねぇ。
・てんてこの舞でなにかテンション下がる一方。

20.10.01.23
・ちょっとの時間があるからってついったーやっていると駄目ね。遅刻する。
・雪とか道間違いとかあったけど無事に愛知県に到着です。ここからは電車で移動するよ。
・あと少しで知り合いと「堕落天使」の基板を争うところでした。あぶないあぶない。
・ここからゲームセンターはしごです。BOXQ2 → コムテックタワー → アーバンスクエア → 金山アリス → 金山セガ → コムテックスクエア。
・[斑鳩(AC版)] DP。へたくそになりすぎ。2ボス落ち。
・[アルカナハート3] 初プレイで乱入。1戦目ボコボコにされる。2戦目、なんとなくシステム理解でなんとなく勝ち越し。暫くしたらそこそこのゼニアが入ってきて凹られ。 操作・システムが大幅変更で別ゲームになっているからこれは練習しないと辛いかもしれません。基板購入意欲アップ。アルカナをランダムにしたら全部聖なんだけど、おかしくね?
・[KOF スカイステージ] すごい式神です。KOFスカイステージは初プレイは少々残念なイメージでした。自機と敵の弾が見辛い(特に舞)、溜め攻撃が癖ありすぎ(特に舞、見失う)など。
・[パカパカパッションSP] 音があまり聞こえなくてJET - SERIKAで70%ぎり。まだまだです。
・[湾岸戦争] やっぱり上級難しいです。微妙に布教活動成功かな。
・[マッスル行進曲] 馬鹿ゲーだけれども超もしあがり。前から気になってまだ買ってなかったけれどこれは買う。
・今晩お世話になる人の家が修学旅行状態で大興奮。これはすごい。ありがとうございました。
・[レイフォース] 1面番長っぷりををいかんなく発揮。4面ボス死。

20.10.01.22
・[Ragnarok Online Iris] Lv80まではボチボチ頑張るです。 有須川 塔子 Base Lv78 10% → 43%、SoulLinker Lv46 18% → 63%
+7THwグラディウスに変更したところポルセリオに苦無投げが1撃になりウマウマになりました。 有飛須 Base Lv42 → Lv44、Ninja Lv26 → Lv28
モロクの魔王を終わらせてレベルを上げて名もなき島の狩りに来いと申したか。 Michele the Macchiat Base Lv84 42% → Lv85 55%、Priest Lv50

20.10.01.21
・[Ragnarok Online Iris] ポルセリオに苦無。 有飛須 Base Lv39 → Lv42、Ninja Lv25 → Lv26

20.10.01.20
・かぎなくした。どこやったっけ?
・[Ragnarok Online Iris] 55単位あったらクエスト全部しなくてもいい事に気づいてしまった。すみやかにレベルを上げて卒業する。 有飛須 Base Lv20 → Lv39、Ninja Lv11 → Lv25
ベインス↑。 alice-style Base Lv33 → Lv43、Thief Lv24 → Lv32
・帰宅中に片方のランプが切れていることが判明し、明日直さないとなぁ、とか言っている間にパトカーに追跡される。うそーん。帰り道を曲がっても付いてくるのでこれは間違いない。 奴らの目的は自分だ!そう観念して停車。軽い注意をいただきました。夜切れたら直せないっちゅーの!
・[Fate/stay night Realta Nua] タイガー道場8経由。3体目のサーヴァント消滅し、また朝が来る。

20.10.01.19
・[Ragnarok Online Iris] 冒険者アカデミー 試験状況 2/7。 有飛須 Base Lv1 → Lv20、Novice Lv1 → Lv10 → Ninja Lv11

20.10.01.18
・[Ragnarok Online Iris] 鳳奈 麗 Base Lv69 49% → Lv69 73%、Monk Lv34 16% → 73%
経験値1.5倍の最後の晩は名もなき島は超こみこみです。沸きが激しすぎてPCとまるかと思いました。 Clarice the Corretto Base Lv92 66% → Lv93 14%、Dancer Lv50
今日の運試し +0 → +6ジェントルマンの杖 シャキ──ン
・長々と作っていた動画が完成。premiereでのデジコミ作成は大変だから次からはflashで作りたいところ。
・新しいDC用MDエミュであるところの「gens4all」の今年のバージョンを試す。MegaCD関連はシステム起動すらしなくなってますが、音の最限度は高くなってきてます。ただし処理落ちしまくりですが。 音源を使用しなければ快適なのは前のバージョンと一緒。まだ開発途中らしいので今後に期待します!

20.10.01.17
・第3日曜で床屋お休み。解っていたことなのに解っていなくて今日の予定はパー。
・[Ragnarok Online Iris] ヘリオン、運命のカラス、歴史学者、フォビエ探索、聖域、クジラ島。 有須川 塔子 Base Lv71 11% → Lv78 10%、SoulLinker Lv43 84% → Lv46 18%
同上。クエスト進行に約2時間、報酬を貰うのは15分程度でした。もうちょっと頑張れそうです。 有月 水無 Base Lv71 46% → Lv78 37%、Assasin Lv42 11% → Lv44 93%
じおんg。 鳳奈 麗 Base Lv68 23% → Lv69 49%、Monk Lv30 57% → Lv34 16%
・「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 1話目からいきなり突き放した内容。
・「COBRA THE ANIMATION」 古臭い、けどバタ臭さが足りない、コブラの声が軽い、でもコブラしてる。おまけコーナーのパペマペは卑怯だねぇ。
・「バカとテストと召還獣」 設定がバカでおもしろい。ノリもよくてちょっと期待。
・「アイ!マイ!まいん!」 いまさら見始める。いきなり実写になってびっくりするけど、これはこれであり。はぴはぴはっぴー。

20.10.01.16
・[Ragnarok Online Iris] 全付与5にしたのでひとまず完成です。 Chiara the Capcino Base Lv50 → Lv52、Sage Lv23 → 26
キャッキャデザートウルフ。 Sofia the Shekerato Base Lv59 → Lv60 30%、Hunter Lv29 → Lv30 77%
名もなき島です。 Clarice the Corretto Base Lv92 28% → 66%、Dancer Lv50
・[パニッシャー] CPS1の末期のベルトアクション。オススメの物らしく初プレイ。ジャンプ攻撃が癖があって難しい。でも銃攻撃が爽快で気持ちいいわぁ。2ボスにボコボコにされるのはお約束ですね。
・「ミラクル☆トレイン 〜大江戸線へようこそ〜」 大江戸線駅の擬人化のアニメでしたか。豆知識はほんとにどうでもよくて面白いかも。だらだら見るのにはよい。

20.10.01.15
・出遅れていつもの時間に出たところで移動に3倍以上かかりましたとさ。
・JAMMAの逆刺し防止のピンはヒロセの Gピン という商品らしい。これは最重要事項です。
・S&Bのピアットはほんのちょっと量が少ない、かも。200円ならこんなもの、かな。
・さぁ、お待ちかね。たのしい雪かきのお時間です。ンな訳ねーだろ!
・[Ragnarok Online Iris] 鳳奈 麗 Base Lv67 75% → Lv68 23%、Monk Lv28 29% → Lv30 57%
今日の運試し +0 → +5ジェントルマンの杖 クホホ

20.10.01.14
・見事に雪が積もった。雪が降って喜ぶなんて幻想です。
・[Ragnarok Online Iris] じおーん。 有須川 塔子 Base Lv70 60% → Lv71 11%、SoulLinker Lv43 23% → 84%
名もなき島D3Fで1時間ほどPTプレイです。 Clarice the Corretto Base Lv91 85% → Lv92 28%、Dancer Lv50

20.10.01.13
・[Ragnarok Online Iris] まったり。 有瑠須. Base Lv66 52% → 63%、Knight Lv37 7% → 17%
ピラミッドD4F PT30分一本勝負。アヌビスゆとりすぎ。 有莉須 Base Lv86 82% → Lv87 5%、Monk Lv50
ジオ。 Fiona the Flamberge Base Lv52 → Lv55、Swordman Lv37 → Lv40
・雪。これは積もる。
・[Fate/stay night Realta Nua] イリヤルート入ってBAD ENDでよろこぶ自分。もちろんタイガー道場行き。やり直して2体目のサーヴァントが死亡したところまで。

20.10.01.12
・[Ragnarok Online Iris] まったり 有瑠須. Base Lv66 34% → 52%、Knight Lv36 92% → Lv37 7%
ロウィーンの必要FLEEが173とは思えない被弾っぷり。でもデザートウルフはおいしいすぎる。有離須 Base Lv91 83% → 85%、Novice Lv10
・[Fate/stay night Realta Nua] サーヴァント1体撃破。せいせいした。
・[DanceDanceRevolution X(CS版)] WORKOUTモードで作成したコースは1曲ごとにcut、jumpの設定をしなければならなくてめんどい。SuperNOVA1・2ではそんな事なかったのになぁ。

20.10.01.11
・別荘の整頓の代償に実家の部屋がとんでもないことになっている。別荘はなんとかなっているから部屋を真面目に掃除せねば。
・[Ragnarok Online Iris] グランドクロスをポケットにいれていざスフィンクスダンジョンへ。アヌビスさんゆとりです。 有莉須 Base Lv86 68% → 82%、Monk Lv50
まったり西兄貴村で狩り。 有瑠須. Base Lv65 4% → Lv66 34%、Knight Lv35 73% → Lv36 92%
・[Fate/stay night Realta Nua] 再開。2/8を終えたところ、ライダーとの交戦。タイガー道場5回目。
・[DanceDanceRevolution X(CS版)] WORKOUTモードで single/cut、jump off になっているのに8分や同時押しが飛んできます。なーぜー?

20.10.01.10
・[Gダライアス(AC版)] βDボスにアームをはがされδ死亡です。次はδGボスに全部持っていかれました。このエビ野郎。θの練習はいろいろあってお預け。
・[XEXEX] 今年初めのくじは中吉。4面道中終了とか・・・死にたい。次は5面終了。
・[ギルティギア A CORE] 動画を見てシステムの説明を受けている感じ。意外に普通っぽかった。
・DSに「リズム天国」と「リズム天国ゴールド」を刺して逃げ道をなくすライフハック。
・[リズム天国ゴールド] リミックス6までなんとか無理矢理ぎりぎり終わらせてスタッフロール。DSにペン突き刺さるかと思たわ。でもまだ俺達の戦いはこれからだ。

20.10.01.09
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA(AC版)] 不調のパネルを確認して、SPの2Pなら問題ないようす。Xepher鬼はまだ抜けられて安心です。
・[Ragnarok Online Iris] alice-style Base Lv26 → Lv33、Thief Lv19 → Lv24
・[奇々怪界(AC版)] だんだん思い出して感覚が慣れてきた。7面道中しんどいでし。
・ランチがなかなかお得で、夜の営業が気になっていた呑み屋。しかし夜はぼったくり価格でもういかない。
・[デモンブライド] 対戦会。リヒトは出が遅くかなりテクいです。にぃなが適当に強いのはわかりました。しふぉんにぼこぼこにされる。

20.10.01.08
・作業終了のアラーム音をガンダムのアイキャッチにしたらはかどる事はかどること。シュー!
・[奇々怪界] 長い間空けてパターン忘れがひどい。2ボス終了とか。2回目はなんとか4面道中まで。
・再構成をしようと思うPCがSCSI構成。これは面倒!!

20.10.01.07
・目覚ましがなる5分前に起床。そして年末から目覚ましを切っていたことを思い出す。迂闊すぎる。
・[Ragnarok Online Iris] alice-style Base Lv22 → Lv26、Thief Lv16 → Lv19
・リサイクルショップでちょっとよいかな、というレベルでは購入しない。ホームセンターを見てから決断を下す。ホームセンターつえーなー。構造が単純でいいのがあったわ。
・業務用アーケードモニターは色がおかしい。なにがおかしいかって赤→緑、緑→青、青→赤。調整ツマミにそんなところないしコネクタの配線を弄る強行作戦に私自ら 出る!
・部屋の不要なものを持って帰ったり捨てたり。70年式悠久機関の同人誌の値段が高く、捨てるのを躊躇したり心が弱い。

20.10.01.06
・寝坊。荷物忘れるとか馬鹿すぎます。
・[Ragnarok Online Iris] そうだ、CDC・スナッチローグを作りましょう。下水2でアサとジプシーが必死にタロウ狩りまくってる。しかも1次職にファミリアなすりつけてくるとか、世も末だ。 alice-style Base Lv1 → Lv22、Novice Lv1 → Lv10 → Thief Lv16
・TV台を求めてリサイクルショップ巡りで、よい物は見つからず。とある人が牛の角の置き物とギターを購入していて驚く。そうそう。前欲しがっていた火鉢はなくなってましたよ。
・[タッチ・デ・ウノー!] 「ピタッとグラス」で400いかないとか死にたくなるレベル。
・ついでに2000円以下半額というブックオフに寄るも、めぼしい物はなくなっていて棚すっかすか。メルティブラッドがちょっと欲しかったのだがな・・・。
・移植を拒めば角が立つ。出来を外せば深みに嵌る。意地を通せば絶望だ。兎角にSTGの世は住みにくい。移植されただけでも喜べ、文句は言うな!って事。

20.10.01.05
・寝坊。
・26インチの業務用アーケードモニタが到着しました。53kgは重く一人では運べなくて困っていたところに友人が通りかかりなんとか別送に搬入成功です。しかし問題はそこではなかった。 画面が流れてうまく映らない状態で、どう調整しても改善しないという。ついったーの基板の方々に相談に乗ってもらいながらやっても駄目。結局、RGBケーブルのGND結線の問題っぽいですね。 けっこうきびしめだから、GND結線・ステレオ出力を仕込んだケーブルを作る必要がありますな。
・やっぱりパスタのソースの150円以下の安いものはよくない。おいしくないよ。
・[湾岸戦争] すっかり下手になってました。
・[Ragnarok Online Iris] 念願のプラズマcを購入してはうはうはになる計画発動です。おおー、出る出る。
・[DanceDanceRevolution X(CS版)] STREET MASTER MODEのエミ終了です。
・Xmasから放置のpixivの新着を見まくるだめの簡単な・・・、多いお仕事です。

20.10.01.04
・ろくに調べもしないでしくじったかもしれない。PSXはうっかり買うものじゃない。
・[Ragnarok Online Iris] ネットカフェで1時間半ほど西兄貴村で狩り。溜め込んでいた牛乳ごくごく。 有瑠須. Base Lv59 → Lv65 4%、Knight Lv30 → Lv35 73%
名もなき島2Fで30分ほどPT狩り。 Michele the Macchiat Base Lv84 31% → 42%、Priest Lv50
・LD-X1を自宅に持ち帰る。30kgは重いですって。接続方法を思い出すために日記を見返す必要がある。
・[Braid] 取れないと思っていたピースがあんな手で取れるなんて思いもしない。かなり考えられて作られてますなぁ。ワールド3の最後のピースが取れずに悶絶中で。
・[DanceDanceRevolution X(CS版)] エミのSTREET MASTER MODEのエピソード7まで。

20.10.01.03
・[うみねこのなく頃 散 Ep6] サントラを作成。
・今日は雪で計画を断念です。そうしている内に雪も雨も止み、買い物をして別荘をについた頃にはまた雪。がっかりで夜の帳をとぼとぼ帰宅。
・[Ragnarok Online Iris] アヌビス狩りに連れていってもらいました。 有瑠須. Base Lv50 → Lv59、Swordman Lv38 → Lv40 → Knight Lv30
またもアヌビス狩りです。 Cecilia the Capcino Base Lv70 76% → 94%、Professor Lv36 5% → 51%
初の名もなき島での狩りです。しかも3Fでの狩りです。入場クエストをしてなくて迷惑をかけてしまいました。 Clarice the Corretto Base Lv91 73% → 85%、Dancer Lv50

20.10.01.02
・[うみねこのなく頃 散 Ep6] これは竜騎士きたない。解ったけれどまだ解らない。
・↑が終わりサーバ移転作業に特に力を入れる。dnsが実は動いてなくて大慌てで修正、修正、なんとか形になりました。Pen200MHzのマシンはついに退役となりました。
・[Ragnarok Online Iris] ジオグラファーつんつん。 有瑠須. Base Lv47 → Lv50、Swordman Lv35 → Lv38
・[DanceDanceRevolution X(CS版)] エミのSTREET MASTER MODEのエピソード2まで。これ長いらしい、ゆっくりやる。
・[白詰草話(DC版)] PS2版Quartett! で感じたタイミングの違和感はないな。むふー、やっぱりこのシステムはいい。
・TETRIS(16B版)の反魂の準備を進める。EPROMの配置をメモって、取り外して消去する。で、ブランクチェックで大戸惑いでした。知識が足りてないなぁ・・・。
・3500円の中華料理の食べ・飲み放題のお店に連行されるの巻。14皿が出てきた後は自由に注文できるようだが俺の胃腸が中華料理でマッハ。隣のテーブルで注文したものがついでで 作られて届く程度の地獄。理解不能のエクストラステージみたい。14皿中13皿は完食したが・・・、完全敗北。
・「聖剣の刀鍛冶」 見終わり。あっさり終わってびっくりした。
・はんだ取り難しいです。やっぱり細いはんだ取り糸買いましょうか。
・[リズム天国ゴールド] Remix3をやっと抜けれました。

20.10.01.01
・[beatmaniaIII] 謹賀新年の5鍵はじめ!知り合い以外でも新年早々 beatmaniaIII プレイしている人がいてとても和んだヨ。
・[Ragnarok Online Iris] ジオグラファーつんつん。 有瑠須. Base Lv41 → Lv47、Swordman Lv30 → Lv35
・[うみねこのなく頃 散 Ep6] ずっとラグナロクでジオグラファーをつつきながら読み。いたい所を突かれまくり。

■ もどる