20.09.09.30
・[U.S.NAVY] 8面でレーザー打ち抜かれリベンジならず。サブウェポン持っていけばよかった。
・[バトルガレッガ(AC版)] 大画面だし見やすいし3面道中まで。あと音楽はSS版ズレているのね・・・。基板欲しくなってきた。
・[ザ・ビシバシ] サーバ混雑でカード利用できず。ツガル写真撮影とかえろすぎる。で、公式の名前が「さつま★イモ子」かー。
・[DanceDanceRevolution X] ドリル4なんとか終了。3曲目のUnrealきつい。譜面知らないから余計きつい・・・。
・[パワードギア] これ難しいわぁ。うーん、購入するのはやめておこうかしら。
・[忍者くん 阿修羅ノ章(AC版)] あいかわらずSCENE5の抜け方がよくわからんちゃりん。
・[コットン(AC版)] 連付きで。3面ボスの初見殺しされたり。

20.09.09.29
・ゲームギアに315-5242。そういうのもあるのか。SYSTEM C2を潰せって事かな・・・。
・「黒執事」 執事の完璧超人が楽しい。やり遂げての幕引きがよかったよかった。
・SEGA SYSTEM16のFD1094の交換。蓋を開けたら通電した状態でCR2032をはがす。新しいCR2032と天板を配線しなおす。これで再起動でOKでした。TEA4TWOのタブ付きCR2032はタブの位置が微妙で 導線を伸ばしてやる必要があるナ。あとはうまくFD1094に収めるように工夫しなくてはなりません。
・[コットン(AC版)] 好きなゲームなのに初めて真面目に攻略開始。2面ボスのうまい誘導を考えないと。
・[beatmaniaIII] エフェクタ設定でゲージ半分持っていかれる。2曲目に What's Next? なんて選曲止めればよかった。
・[リッジレーサー6] コース85〜90を爆走。ニトロ禁止のレースなのに敵はバンバン使ってくるのは卑怯だとおもいます。Island Circleが難しい理由は、コース上に著しく速度の落ちるダートがあり、 アウトから抜こうとしてよく引っかかってしまうのです。無理やりインに捻じ込むことにより勝率はグンとアップしました。それでも道が細く微妙に運ゲーっぽ。
・強引にエスプレイドを入手。

20.09.09.28
・「カムイ外伝」 CGかと思ってしまうほど真っ青な海とか。日本はやはりすばらしいなー。予告通りのお話でこまけぇことはいいんだよ!むしろワイヤーアクションが気になった。
・うっかりメガシステム32でハーネスを逆挿し。逆挿し防止でGNDが配線されてなくて助かりました。GND2個配線してあるハーネスだったらアウトだったかも。

20.09.09.27
・プレイディア欲しくなってきた。
・「東京マグニチュード8.0」 災害の辛さを表現していてよく出来ているナ。
・[バトルガレッガ(SS版)] 1面がなんとなく安定してきたような安定しないような。やっと100万点達成。
・[レイディーアントシルバーガン(SS版ACモード)] 3Cまで思い出しました。
・[奇々怪界(タイメモ版)] 山姥で死亡。なんかボスが安定しないような。
・映画でも見ようかとウィスキーを開けたところでー、叔父の訪問。長々の焼酎の話。
・[リッジレーサー6] しょうがないのでコース70〜77を爆走するのであった。またIsland Circleで大苦戦。細い道で13台抜くのは辛かとです

20.09.09.26
・スイープレコードからCDが届いてひゃっほー。
・[Ragnarok Online Iris] Chiara the Capcino Base Lv40 → Lv48、Magician Lv32 → Lv40
・[すっごい!アルカナハート Ver2.6] 5時間ほど。強キャラは 美凰・エルザ・アンジェリア・はぁと > なずな > このは・クラリーチェ・頼子・冴姫・神依 > ゼニア みたいですね。 リーゼロッテ・リリカ・きら・フィオナ・舞織・あかね・ペトラ・ドロシー・キャサリンはどうなんでしょうねぇ。 エルザのランケオラ→セキュリスは画面端だと無敵必殺技で返すしかなさそう。無敵なかったら確定なのか?
愛のアルカナのロズキクロス(↓/←E)は結構何でも吸う、クラリーチェのラ・バレストラ(←↓/A〜C)、エルザのサンクトゥス(↓\→)(※見えないけれど聖水は設置される)、 キャサリンのC攻撃(ハンマーは反れるが反射弾は出る)。これは意外に使える!
・[奇々怪界(タイメモ版)] 水晶使って谷底に落ちるとか。払い棒で谷を抜けれたが、山姥で死亡。
・[バトルガレッガ] 1面でぼこられ続ける。
・[レイディーアントシルバーガン(SS版ACモード)] 3Bでへにょへにょ。

20.09.09.25
・タブ付きCR2032をTEA4TWOで、生贄のテトリスを☆で注文した。これで勝つる。
・MC-8123のmameのコードを読む振りです。よくわからんちゃりん。

20.09.09.24
・LYNX II 欲しくなってきた。あと JAGUAR も。対戦ケーブルはCOMLYNX CABLEでステレオピンジャックみたいなケーブルだった。
・「ふたつのスピカ(ドラマ)」 7回という短い話ながら原作と違う寄り道をし、うまく原作辿っていると思う。鴨川父、秋、ふっちーが格好よすぎる。佐野先生出番多すぎ、おいしすぎです。
・RD-X3の取り外しに付きXVI-2が退役。
・寝かかったところに横槍は入りまくりで寝れない。
・[リッジレーサー6] しょうがないのでコース62〜69を爆走するのであった。

20.09.09.23
・「スキージャンプ・ペア Road to TORINO 2006」モキュメンタリー噴いた。気合入ってるなぁ。
・線が千切れたDDRマットの修理。修理しても↑と→が効かず、破棄はほぼ決定しました。
・[レイフォース(AC版)] 3面の道中でエクステンド。4面で2機失って5面の道中で終了。オーディンまでは行きたい。
・部屋の整頓。購入してきたメタルラックのパーツが微妙に合わない。ギギギー。
・LYNXで盛り上がるついったー。おかしいよw 確かにスライムワールドの8人対戦はネタでやってみたいことですね。
・[奇々怪界(タイメモ版)] 4面の谷が一番最初の難所。あそこを抜けたら7面まで一気にいけた。難所は水晶使い切ってでも抜けるべきだなー。
・[バトルガレッガ(SS版)] チッタで1〜2面をひたすら死に続ける。
・[レイディアントシルバーガン(SS版ACモード)] パターンすっかり忘れてるし。でも3A、3Bはなんとなく成功。3Cボスで死亡。
・[リッジレーサー6] コース55〜61を完走しました。Island Circleコースが苦手すぎてこのコースの度に何回もリスタートした。
・友人の土産の「楽國信州乃焼酎」の米焼酎(七笑酒造)を呑む。樽貯蔵なのに25度なのかー。シェリー樽っぽい匂いと米焼酎の風味で予想できる通りの味。

20.09.09.22
・[パカパカパッションスペシャル] in a merry(SERIKA)で64%。エクストラまであと少し頑張らないと。
・[P-47ACES] 3面から地獄すぎ。どうすればいいんだろう。
・[ピストル大名の冒険] 悪ガッパは楽勝。でもしゅりけん団ステージで出てくる岩が強敵でここで全機吸われた。
・ルータが壊れてから共有ファイルが見えなくてXboxがただの箱だ。これどうにかしないと。
・不義理で不仲になっていたお二方と正面衝突。なんとか和解してフラグぶち折り。
・[リッジレーサー6] コース50〜54を走行したら寝落ち。
・[バトルガレッガ(SS版)] 珍しくチッタで3面まで。

20.09.09.21
・[サンダードラゴン] 購入して届いた基板がフリーズ連発で大弱り。特殊な基板なのかと思い持っている人に聞いてみましたがそういう基板ではないみたい。 ROM押しして再現しなくなりましたがお店購入でいきなりこういう現象は初めてであせってしまいました。ついったー基板部のみなさんに感謝。その後は初見殺しの嵐で大爆笑。これ無理ゲーっぽw
・[レイフォース(AC版)] 3面のボスの途中でエクステンド。4面のボスに激突して終了。

20.09.09.20
・[アウトラン(AC版)] 機械の調子が悪い。4回中2回フリーズ。そして起動しなくなる・・・ orz
・[パワードリフト(AC版)] Aコースの4ステージ目でわからん殺し。
・[レイフォース(AC版)] 2面ボスで1機死亡・・・。3面のボス終了時にエクステンド。4面の道中にて終了。
・[Ragnarok Online Iris] カムバックキャンペーンらしい。Chiara the Capcino Base Lv35 → Lv40、Magician Lv26 → Lv32

20.09.09.19
・お金ないのに基板屋のセール・・・だと・・・。でも1枚は購入した。ふひひ。
・チーズ麻婆豆腐。形容しがたい。でも、平凡。そんな中華街。
・[すっごい!アルカナハート Ver2.6] 5時間ほど対戦。もっとうまく防御しないとぼこられ放題。

20.09.09.18
・車検で車屋に Kangoo を届けたついでにPCを見させられる。CeleronMでメモリが128Mってひどいな。激しく騙されているぞ・・・。
・新型の「Kangoo2」でかい。後ろ延びたなぁ・・・とは想っていたけれど横もでかかった。5から3ナンバーはきついぞ。うーん、「GRAND SCENIC」とかぶってる。
・代車の「4(キャトル)」がすごい。48年前に市販された車なので運転し辛い。クラッチ・ブレーキ・アクセルの間隔が狭い、ブレーキよりアクセルの方がが奥にあってブレーキ踏みにくい、 クラッチの遊びが長くて心配なる、ラジオもねぇ、ギアのニュートラルはシフトレバーに描かれている目印の場所に合わせる、窓は固定の金具を引いて自分でずらす、下手すると窓ガラス取れる、 いやぁ、最高ですな。暫く走ってやっとクラッチ慣れて来て快適になったわぁ。音楽無いのは寂しいので、シフトレバーに コンパクトスピーカー付けた iPod ぶら下げるじえ。
・[餓狼伝説スペシャル] 空中投げについて伝授されてきた。しゃがみ状態で当たり判定を小さくし標的が範囲に入ったらジャンプしてすぐに斜め下、つまりハリケーンアームのようなコマンドって事。
・[ディアドラエンプティ] どうすればうまく稼げるかイマイチ掴めないなぁ。あとどれをパワーアップすればいいかもまだ何も。ナチュラルの5面で疲れたので撃ち止め。あと自分のマシンだと重い。
・[リッジレーサー6] コース46〜49で今日は止めておきます。
・[Peggle] やっぱり Peggle なんかいやっても No.9!

20.09.09.17
・朝から車の鍵が見つからなくてあせっています。合鍵を使わざるえない。
・自分、不器用だから (筐体に)お金入れてあげることしかできないんだ・・・・ サクセス!
・15Aのヤツが届きました。これで 「貧弱!貧弱ゥ!」 なんて言わせない!前の持ち主は5.5V運用で、速やかに4.8Vに調整した。でも一番動いて欲しいヤツは動かないのね。
・[バトルガレッガ(SS版)] 30秒でゲームオーバーとか・・・。
・[リッジレーサー6] RidgeRacer6のコース41〜44。クラスが上がって厳しくなってきました。

20.09.09.16
・[リッジレーサー6] RidgeRacer6のコース37〜40をゆるく流し。37はダイナミックドリフトだとかなりきびしく、スタンダードでゆるく抜けちゃいました。
・突然発生したウルヴァリン見るフラグを叩き折った。
・[バトルガレッガ(SS版)] 凹られる日は続く。

20.09.09.15
・出物を発見してすみやかに入手手続き。負担は自己判断にまかせます。
・[バトルガレッガ(SS版)] 凹られまくり。

20.09.09.14
・「サブウェイ123 激突」 メンズデーで見てきた。時間との戦いでなかなか面白かったー。滅亡系の話より好き。でも激突は誇大広告だね、たしかに何かは衝突はしていたけど。
・[beatmaniaIII] 正義のヒーローは beatmaniaIII へのお布施も忘れてはならない。
・[ボンジャック(VCA版)] 5面の爆弾がジャンプで届かなくて詰んだ。どうやるんだろう。

20.09.09.13
・県外に東方星蓮船を買いに出撃。半分来たところで遅刻者から電話があり振り出しに戻る。
・尼御前SAにてソースカツライス棒って何だ? 速やかに購入・・・ウスターソースの酸味が・・・、舐めんな!
・SAでetcカードを抜くと結構はまります。高速に乗っている間は抜かないようにしましょう。
・[スターフォース(AC版)] 駄目駄目でジムダステギにも到達できずに終了。
・[ファンタジーゾーン(AC版)] 連射付きでヘビーボム使ってアーケードで初クリア。ボランダで個人的糞譜面引きまくった。安定しないなぁ。ヘビーボムって沢山もてるのね・・・。
・[U.S.NAVY] 1コイン2クレジットなのに隣の1コイン1クレジットのエリア88しかプレイされていない。お布施&布教でプレイ。かなり忘れていて7面で終了、くやしい。
・[バトルガレッガ(AC版)] 実は初プレイ。弾が見辛くて凹られ。

20.09.09.12
・[すっごい!アルカナハート Ver.2.6] 凹られまくり。AV5000と8000と繋ぐケーブルがそろそろ限界でよく効かなくなります。入手はコネクタも生産終了で絶望的だな。
・[GTIClub] 新しいGTIClubが県内にあるとは。いやーやっぱり楽しいねぇ。
・[ディアドラエンプティ] ファンタジーゾーンみたいな左右振り向き方のSTGで、ステージクリア後に集めたコインで好みの武器をパワーアップできる。背景とかいろいろ綺麗。 でも自分がなかなか死なないのが残念。ボスが結構しぶとくて長い間戦わされる。ナチュラルの4面まででやめてしまったから後はどうなるんだろう・・・?

20.09.09.11
・[レイフォース(AC版)] 布教ついでに3面のボスで死んでしまった。
・[東方悲想天] 悲想天の話ばかりでついていけない悲しさを味わう。ぎぎぎ、インストールするしかない。

20.09.09.10
・[すっごい!アルカナハート Ver.2.6] なずなテクい。↓A、B(立ちB)、↓C(1発目)、A獣術・陽炎(→↓\)、\ホーミング、A、↓B、JA、遅めにJB、Jキャンセル、JB、→B、C。これが基本。 ↓A、B(立ちB)、↓C(1発目)、A獣術・陽炎(→↓\)、\ホーミング、A、↓B、JA、遅めにJB、垂直Jキャンセル、A、B、C、聖杖・真十鏡(↓\→AB)。 前ダッシュした直後にバックジャンプすると垂直ジャンプになって、JBでしゃがみ状態にもあたる中段攻撃になり、そこから遅め→JB、着地、前ダッシュ、↓A・・・とつながる、のね。
・[ストリートファイターIV] オンラインで6戦ほど。勝率は五分五分、というところ。強・断空脚、竜巻旋風脚の隙が少なくて2択状態だなぁ、きついなぁ。
・[リッジレーサー6] RidgeRacer6のコース35、36をかるく流し。

20.09.09.09
・[Rush Rush Rally Racing] DCに新作ですと。ドリフトアウトみたいなゲームだねぇ、やりたい。
・サントラ入手難でケイブがなにかしら動いているらしくやんわりと期待する。

20.09.09.08
・[すっごい!アルカナハート Ver.2.6] ついうっかり購入。なずながテクい。つーか、2.1と2.5と2.5bと2.6の情報が錯綜していてどれが正解かわからないんだけど。困った。
・[リッジレーサー6] RidgeRacer6のコース30〜34を暴走。超ドリフト車が面白くなってきました。

20.09.09.07
・Xbox360のゲーマタグは別のXbox360でタグ復元すると色々と面倒そうだ。やっぱりメモリユニットで持ち歩こう。
・ファイナルスターフォースの出物で盛り上がる人々。みんな・・・おかしいよw
・[リッジレーサー6] コース24〜29を爆走中にゲームがフリーズ。超ドリフトましんでコース24〜29に挑むもコース29に阻まれる。スタンダードの車でコース29をクリアっと。

20.09.09.06
・もうずっと睡眠。
・[ストリートファイターIV] オンラインで5戦ほど。2勝3負。5本勝負に慣れすぎて3本勝負だとちょっと寂しい。
・[リッジレーサー6] コース24〜28を爆走中にゲームがフリーズ。超ドリフト車でコース24〜29に挑むもコース29に阻まれる。スタンダードの車でコース29をクリアっと。

20.09.09.05
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] しっかりボーナスでもわんぱく。 あほのこ 12歳 → 13歳
・ゴミ本を買ってしまった。やっぱり騙された。実用書はやっぱり見て買わないと駄目です。
・「天体戦士サンレッド」 最後まで馬鹿なノリでよいよい。
・[あぁ無常、刹那] やらせてもらいました。当たり判定小さすぎで嘘避け連発。Aタイプはオートボムでほとんど死なないから、やるならBタイプかな。でもDSiの十字パッドはへちょくて萎え萎えなんですけど。
・[ストリートファイターIV] ブランカ練習。バックステップローリングがなかなかいい感じに使えます。セービングの使い方がまだまだでもっと練習しないイといけません。

20.09.09.04
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] 銀メダル潰し。金13銀52銅7。
・「ウィッチブレイド」 後半の絶望の展開がおもしろかった。あおいかわいいよあおい。
・[リッジレーサー6] コース17〜23を滑走。
・時間つぶしに「キミのカケラ」を読んで、熱い展開に5巻まで呼んでしまった。寝ないといけないのにー。

20.09.09.03
・[リッジレーサー6] コース12〜16を暴走。超ドリフトマシンはやっぱり扱い辛い。それでも低速コーナーが多いところだとなんとかなる。

20.09.09.02
・「スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜」 25話〜最終回の展開が熱すぎる。いやー、なかなかの良作。コロナなんて萌えキャラ作ったの誰だ、天才だろ。
・[リッジレーサー6] コース7〜11を疾走。

20.09.09.01
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] 銀メダル潰し。金12銀53銅7。
・[リッジレーサー6] コース1〜6を爆走。最低でも111コースあるのでまだまだ先は長い。
・[ゼーガペインXOR] NOTの主人公の扱いが非道かった分精神的に楽。最初のミッションをクリアして今日のところは終了。

■ もどる