20.09.08.31
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] 銀メダル潰し失敗。騎馬戦のプロって・・・あなた。
・GEOでXbox360用のメモリーユニット(64M)をそこそこの価格で見つけて即買い。これで勝つる。
・[beatmaniaIII] WHAT'S NEXT?(A)で撃沈。
・[デススマイルズII ver3.0] 1面事故死。やるせない。

20.09.08.30
・マジックスパイスにて虚空完食。痛い、ここが限界っぽ。次回からおいしく涅槃にします。
・[トラブルウィッチーズAC] 感触は普通。ショップを有効活用できればよいのかな。
・[ドリームクラブ] 夜の名古屋の街中で宣伝トラックに遭遇。こんな神々しい物が走っていいのか・・・?
・あー、自民大敗北かー。日本終わった。でも地元は自民全勝してててなんだこれ状態。

20.09.08.29
・先日発見した熱帯魚屋へ突撃。あああ、プレココーナー。ここは天国ですか!?
・[ガリレオファクトリー] 70枚程度ではどうにもないませんなぁwww
・Xbox360のHDD20Gが余っているとの事で、もらっちゃいました。ありがとうございます。
・そっか3が発表されたから今無理して買うのは得策じゃないな。2.6は保留。

20.09.08.28
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] 銀メダル潰し。金11銀54銅7。あほのこさんの先生は諏訪野しおりらしい、あわわわ。押尾先生が逮捕されていて平和ではないです。
・[アルカナハート Ver.2.1] お金を使って他人と対戦する感覚を取り戻すためで乱入。このはに適当にボコられてきた。
・[ガリレオファクトリー] 閉店間際で150枚のメダルが全部のまれる前に終了。ルールは解ったから次回はJP出すじえ。

20.09.08.27
・「シャングリ・ラ」 やっと消化開始。少女とブーメランをかけあわせた全く新しい・・・?村田蓮爾さんの描く少女はかわいい。
・[beatmaniaIII] ホームの筐体に物理的にFD入らない!なんてこった!!ショックのあまり Keep On Liftin'、NURUHACHI(A)、Trust no one、mnemoniq で和んできた。
・やっぱり液晶でもガンコンうごきませんよねぇ・・・。難易度高いなぁ。
・[1943] 艦隊戦が苦手でした。そういえば昔もこれで心が折れているのよね。

20.09.08.26
・1943の音楽はとてもいいです。1943と1943改の両方の曲を使った1943が遊びたいです。大和は不沈艦だからこそ夢がある。

20.09.08.25
・せっせとmp3のタグ打ち。
・ケイブのCD購入した。オンライン販売ありがたやー。
・ダライアスの新作来る。PSPだけどうれしい。ダライアスバースト待ち遠しい。
・あ、しくじった。自分の知識の無さを悔やむ。
・[カプコン クラシック コレクション] サウンドモードはありがたいのですが、曲名が正しくなくちょっと残念です。愛が足りてないです。

20.09.08.24
・せっせとmp3のタグ打ち。
・甲子園の決勝の最終回で盛大に盛り上がり。やはり魔物はいた。
・水道代を1年分払った。これで当分安心です。
・[ひげ丸] 空気読まずにずっとプレイしてた。いや、真面目におもしろいし。
・[カプコン クラシック コレクション] PSPはメモリーカードDuoでごにょごにょし放題です。ぃやっほー。

20.09.08.23
・不在者投票。しっかりと理由聞かれるのですね。
・[Magic:the Gathering] 使わないカードを後輩に全て託す。
・[幻世虚構 精霊機導弾] ワイドテレビだとガンコンが使えなくてがっかり。今日のところはパッドで遊ぶ。音楽がいいので吸い出してみたよ。

20.09.08.22
・作成した格ゲー曲オンリープレイリストを再生中に \ ソニックブーム!! / とか突然飛んできて腹筋壊れた。うかつ過ぎる>自分
・[ストリートファイターIV] ランダムで各キャラクターの特性をなんとなくつかむ。あとシステムをもうちょっと深く理解した。難しいなぁ。

20.09.08.21
・着メロを SWING THE HOUSE に設定した。
・[リッジレーサー6] 基本の車でプレイ、いつもどおりのリッジレーサーで面白かった。コースをいくつか選択できるから途中から別のコースになると思いきやゴール後新しいコースでスタートとか 意味解りません。もうちょっと頑張って規定周回したら別のコースになって欲しかった。すごいドリフト車は選ばないに限るね、Vで懲りました。
・踊る〜シリーズの映画見ないとなー。あとサントラが存在してるみたいで微妙に欲しい。

20.09.08.20
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] 銀メダル潰し。金9銀56銅7。あほのこさん、日記のネタがないからと言って基板修理したとか書くんじゃありません。
・[どき魔女ぷらす] 2周目終了。きあらEDで満足です。回収わすれのため3周目確定!

20.09.08.19
・[ストリートファイターIV] 春麗クリアでゲン解禁。サクラクリアでダン解禁。ファイティングスティックEX2ではそろそろ我慢できなくなってきた。RAP.EX SEが欲しいかも。
・[うみねこのねく頃に 散] 解決編、ということもありあと少しで完全に興ざめしまうところでした。興味がなくなった訳ではなく、あまり期待を持たずに次回作を待つことにします。

20.09.08.18
・[うみねこのねく頃に 散] Ep5は展開が胸糞悪いです。つまらない枠にはめようとしているのが・・・。
・[ストリートファイターIV] アベルクリアでフェイロン解禁。C.バイパークリアでキャミー解禁。C.バイパーの連続技は難しいです。

20.09.08.17
・[どき魔女ぷらす] 2周目6話終了です。
・[ストリートファイターIV] ベガクリアでローズ解禁。先日ガイル使った時同じ感覚で、溜め時間が長く感じた。
・[うみねこのねく頃に 散] Ep5開始。Ep1のときと同じく夏妃かわいい。微妙に留弗夫夫婦の状況変わってない?

20.09.08.16
・金沢カレーは鉄板ではなかった事実。キングカレーというお店は全員が駄目判定の残念お店でした。
・[ストリートファイターIV] リュウクリアでサクラ解禁。昇竜拳→セービングキャンセル→そのまま前ダッシュ→真空波動拳はそんなに難しくはない。実戦で出せるかどうかわからないけど。

20.09.08.15
FFXI「装備」「職人」更新
・友人がROでアカウントハックを受けた。本人はあんまりショックではないとはいってますがやっぱりショックだと思います。ごたごたが終わってどうにもならなかった 最悪の事を想定してお金を溜めよう。うーん、でも何か高額な装備を貸していたような気もする・・・。
・[ストリートファイターIV] かるく対戦。

20.09.08.14
・[どき魔女ぷらす] 2周目5話終了です。
・EPROMの消去に失敗しており、再度紫外線放射して消去作業。
・[Ragnarok Online Iris] Renato the Ristretto Base Lv74 97% → Lv75 19%、Rogue Lv47 22% → 42%
・カードをお届けに行くとボードゲームが待ち構えていました。
・[ダイスビンゴ(Wurfel Bingo)] サイコロを2個振って、5マス×5マスのなかにその数字を書き込んで縦横斜めにポーカーのような役を作って点数を競うゲーム。運とセンスが問わる。 一列の最高得点の24をたたき出すも最下位でした。うはん。
・[サギ師(Hochstapler)] ブラフに似た感じのゲーム。7種類の調度品が描かれたカードを1枚ずつ持ち、それがいくつあるかを競り上げていって、それが真が偽かを見定める感じ。 カードに書かれている平均の数が2.9個/枚。4人いれば12個はぎりぎりない感じで、自分の手札と捨てられたカードと相談しながらでなかなかいいかも。

20.09.08.13
・「GA 芸術科アートデザインクラス」 いまさら1話。美術の知識あまりないから「へー」とか思ってしまう。うんちくみたいなのが微妙に面白い。
・[どき魔女ぷらす] 2周目5話終了です。
・眠いのでEPROMの消去作業のみ。

20.09.08.12
・[どき魔女ぷらす] 2周目4話終了です。
・県外までゲームを探しに。

20.09.08.11
・[Final Fantasy XI Ragnarok] ログイン場所に巨人がおり、バストゥークに死に戻り。結局コロロカでミミズ狩る。 墨魔道士 Lv24 → Lv25
・[どき魔女ぷらす] 2周目3話終了です。
・白川郷のどぶろく祭りを本格的に参加すべく打ち合わせ開始です。

20.09.08.10
・絶体調が悪い。風邪かなぁ。
・[どき魔女ぷらす] 2周目1・2話終了です。2話のキモの収集を忘れたー。
・ブックオフのセールでいろいろと市内を回る。でもセールと関係ないXbox360の説明書なしのストIVが2500円を買ったりなど。

20.09.08.09
・[アウトラン] 大きなミスもなかったのに3ステージの終わりで終了。やっぱりワンダーランドの設定は辛いナ。左・左・左は初めて通ったけどダートで見辛いー。
・[ピカデリーグラディウス] 最大当たり枚数の60枚があたってもた。普通の当たりも連続で来てデレ期入った!?
・[どき魔女ぷらす] 自社のソフトの移植の良し悪しをゲーム内で語るとはやるなSNKプレイモア。ってか正確には違う会社だけどな。なんとかラスボスに到達で1時間半ほど苦労して 対処法を考えてなんとかクリア。心が折れるかとおもいました。逆パンダが足りないのかおまけモードに「スターラディッシュ」ない。

20.09.08.08
・とんかつ食べ過ぎて腹痛い、気持ち悪い。でも分厚いとんかつ食べれて幸せ。
・[Ragnarok Online Iris] 溜まり場では微妙に狩りに誘われないので支援活動などのギルド活動もなくあんまりいる意味がないために課金したアカウントをどんどん他に移動してます。
・[ストリートファイターIII 3rd STRIKE] 腹が痛いのでちょろっとだけQとアレックス。Qの技の暴走が酷く真面目に調べて練習すべきです。
・[サイキック2012] システムをすっかり忘れていた。思い出したらまぁボチボチ。ウィンディには相変わらず弱いなぁ。
・[奇々怪界] 4面のパターンが出来てなくてボロボロ。ここをどうにかしないと進めない。

20.09.08.07
・[怒首領蜂 大復活(AC版)] 5面のビット地帯が抜けれません。覚えないと流石に無理かも。
・[アウトラン2] 2回目でAコースをぎりぎりクリア。
・[雷電IV] 1Pのショットがきかないとか。DPコマンド失敗しまくりんぐ。がっかり
・ケーキ屋を探して20分ほどローラー作戦、でも見つからなかった。
・知り合いからメール返信が来ず車を無闇に走らせた結果原発に到着しました。写真撮っていたら警備員が来た!
・[旋光の輪舞 DUO] まよわずツィーランβ、サポーターは悩んで櫻子。大復活・アルカナと同じように指の配置をしているとBOSSモードが起動しにくいです。次からはネオジオ配置にしようかな。

20.09.08.06
・[DUX] 気がついた、縦画面で遊べるコレw だから自機のデザインは違和感ないようにあんなんなのか。手元にDCがなくDCエミュ(nullDC)で試そうとし、ついでに最新版にした。 そうしたらファイル・フォルダの2バイト文字が通らなっていてびっくりしたヨ。すぐさま1.00に戻したさ。
・[どき魔女ぷらす] ラストホープまでネタにしているSNKプレイモアに脱帽。すげーなー。第5話まで完了。
・[Magic:the Gathering] Gauntlet of Might も Chains of Mephistopheles も処分されてしまっていてデッキをちょこっと残しておくぐらいしかないですね。
・[奇々怪界] パターン忘れていてボロボロ。
・[雷電] ラスボスの安地はすごい、ということでINHの攻略DVDを鑑賞。確かに凄いけどグラディウスに比べたらそれほどでもって気もしなくもない。でもあの弾速はすごいわ。

20.09.08.05
・[どき魔女ぷらす] いろんなところでシナリオが変更されているからリメイクだと思わないことにした。ファミコンロッキーネタ語られても・・・、どこを対象年齢にしてるんだよ。第4話まで完了。
・[スターラディッシュ] 第4話以降なら放課後にゲーセンにいけばスターディッシュができるのでクリアする必要はなさげ。でも連射すると画面がぶれてきつい。ピアノ連打だけでは腕がもげてしまう。 倒してから次出るまでちょっと間があるけど微妙な早回しは可能、でもあの間はちょっとテンポ悪いかなぁ。合体して動く前に倒せればボーナスもらえる敵はいる。 敵はスターフォース寄り、地上地形はスターソルジャー、地形の下には潜らない。ショットはスターソルジャー、でもバリアはない。ステージごとにボスがいる。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 戦車の指輪のエンチャントが切れ、シグネットをかけにバストゥークに戻る。
・[DUX] VGA対応。LASTHOPEとの比較、操作が楽・敵が倒せるので難易度は楽・背景地形は相変わらず見難いけど慣れればなんとかなりそう。画面がパステル調で綺麗だし、 普通の覚えSTGっぽくていいんじゃないかな。人は選ぶだろうけど。単にLASTHOPEが鬼畜ゲーなだけなんですけどもネ。

20.09.08.04
・呑みすぎたようで気持ち悪いです。特にパスティスで呑みすぎるのは止めましょう。本当に気持ち悪いです。
・[どき魔女ぷらす] やっと開始。すげぇ、プロローグだけだけどしゃべるしゃべる!
・「RD潜脳調査室」 士郎正宗らしく設定とか陰謀とか面白かった。キャラもある意味よかった。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 墨魔道士 Lv23 → Lv24

20.09.08.03
・[湾岸戦争] ずっとやっていると腕がもげそうになるのでさすがに連射装置を使った。どうしても中級コースの3面をクリアできない。
・[beatmaniaIII] mnimonic が GOOD 9。あと少し。
・どっかのおっちゃんがデススマイルズIIのキャスパーEDだった。感心して今日やる気がなくなったのでプレイせず。
・「ウィンターガーデン」 名作過ぎるし。何度見ても切ない。
・さて「アブサン」を開ける。小手調べでパスティスウォーター。やっぱ緑だと燃えるなぁ。アブサンの68度は伊達じゃない、結構キているー、るー。るー!

20.09.08.02
・気がついたら爆睡していた。寝すぎて頭痛い。
・[湾岸戦争] 初級コースをクリアできるようになるまでひたすらに。NMKらしく油断しなくても余裕で被弾する。近距離でも容赦なく攻撃してくるしかなり覚えが必要。
・[夢幻泡影(win版)] 終わらないゲームのようじゃ気がしてきました。手詰まりかもしれません。見たのは、穂澄妊娠、けいこと療養、世界滅亡、生き神様、病気を受け入れる、破産。

20.09.08.01
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 23になりクフィム島へ。墨魔道士 Lv22 → Lv23
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] あ、なんだかすごくかわいくなったぞ。 あほのこ 11歳 → 12歳

■ もどる