20.09.07.31
・[ファンタジーゾーン(AC版)] 凡ミス&ウィンクロンを忘れていて登場時死亡とか。あとヘビーボムのタイミングが理解してないので終了。 2回目はもっと散々で、残機をすべてボスラッシュのボナンザに持っていかれる。またもクリアできないとは。
・[デモンブライド] 今回は神父。ちょっと使いにくく連打技暴発しちゃうので練習が必要そう。
・[スターフォース(AC版)] 連射付きで。音が小さめでラリオス1回逃したのと、ジムダステギボーナスをすっかり忘れていて100万点ならず。13面87万で終了。 オブセス(機雷)とメーウス(横軸追尾)のコンボがつらすぎて、そのパターンでは確実に殺される。あれどうやって回避するんだろ。AC版のケラ(1UP)はランダムで1個のみ、これ重要。

20.09.07.30
・知り合いの店に「どき魔女ぷらす」をお願いして、今日起きたときにamazonに注文していたことを思い出した。おまけCD付きなのでキャンセルできないし、おたわ!
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 墨魔道士 Lv21 → Lv22
・[Ragnarok Online Iris] Calro Spalletti Base Lv15 → Lv22、Merchant Lv10 → Lv16

20.09.07.29
・[Ragnarok Online Iris] Calro Spalletti Base Lv12 → Lv15、Merchant Lv8 → Lv10
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] 銅メダル潰し。金8銀57銅7。

20.09.07.28
・夢。夢を見ていた。死期を感じて財産を処分する話。あまりにも現実的で寝坊するぐらい怖かった。今抱いている疑問と酷似していて、なにか暗示的な夢だったかも。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] コロロカが安全でいい感じで狩れてヌルヌル。墨魔道士 Lv20 → Lv21
・[Ragnarok Online Iris] Calro Spalletti Base Lv1 → Lv12、Novice Lv1 → Lv10 → Merchant Lv8
・[デススマイルズII ver3.0] 2回抱え落ち&知らないパターンであと数mm削れずに死亡。奥に行ったサタンクローズをロックできると思ったんだがなぁ。
・[初音ミク Project DIVA] リンverが2曲でてないけど面倒だから終了。背景が明るかったり、出てくる譜面の配置が解り難かったりと少々やりにくい点はありますがチャンスタイム中を つなぐことができればよい判定が取れるので音ゲー初心者〜中級者向きかな。曲数が多く、3Dのミク・ロード画面もかわいいので、出来はなかなかよい。あともうちょっと煮詰めらてればよかったなぁ。

20.09.07.27
・[ハリー・ポッターと謎のプリンス] 5作目・6作目と物語の流れ上あんまりすっきりとしない終わり方が続いていてちょっと寂しい。邦題の「謎のプリンス」は 原題の「the Half-Blood Prince」からするとどうかと思いましたが、思わせぶりな予告との合わせ技で一本でよい選択だったかもしれぬ。

20.09.07.26
・[Final Fantasy XI Ragnarok] チョコボの免許貰った直後ペット狩りに失敗しレベルダウン。結局歩いてバストゥークまで帰ってコロロカでレベルを元に戻す。墨魔道士 Lv20 → Lv19 → Lv20
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] 銅メダル潰し。金8銀54銅10。 あほのこ 10歳 → 11歳

20.09.07.25
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 頑張ってジャグナーを経由してジュノまで歩きました。墨魔道士 Lv19 → Lv20
・[Ragnarok Online Iris] 有莉須 Base Lv86 44% → 46%、Monk Lv50
・[ストリートファイターZERO2α] ランダムでメインこなーい。ガイは全然使えないわ。

20.09.07.24
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] 銅ゲットで、メダル無しはなくなった。あまりにもうれしくていつもよんでる雑誌で「LO」って答えてしまった。本当は読んでないけど。 そして10歳の女の子は「LO」を探して持っていってしまったようです。今後が楽しみですね。

20.09.07.23
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] 「どっちが多い?」の むずかしい がどうしてもメダル取れません。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] まったりミミズ狩り。チョコボまであと1個。墨魔道士 Lv18 → Lv19
・[Ragnarok Online Iris] 有莉須 Base Lv86 40% → 44%、Monk Lv50
・[beatmaniaIIDX 16 EMPRESS] 初段2曲目落ち。

20.09.07.22
・[球転界] 四天王が全然倒せない。
・[湾岸戦争] 少々地味だけれどもなかなか面白いです。
・[デススマイルズII ver3.0] キャスパーで真面目にチキンボムしまくってクリア。ver3.0 はハイパー無双で簡単・爽快になっていておもしろいなぁ。ACでSTGクリアなんて何年ぶりだろう。 1991年〜2008年の間のSTGは家庭ですら1coinクリアしてないぞ、へたれすぎる。真面目にやれってことですよねー。
・[旋光の輪舞 NerVer] ホームに入荷していたので。Easy設定らしいがラスボスにフルボッコ。
・ネット上で仲たがいを見て悲しい気持ちになるなど。

20.09.07.21
・[Final Fantasy XI Ragnarok] まったりミミズ狩り。墨魔道士 Lv17 → Lv18
・県外までCDを中身を確認しにゴー。
・[デモンブライド] 長いコンボなしのアルカナっぽいシステム。ボタンも少ないので駆け引き重視の小コンボゲームっぽい。自分は好きだけど流行らない予感。
・[beatmaniIII] ちょっと前からだけど絶対ボリュームを下げられた。寂しい。エフェクタは HIGH PASS 一択・・・。
・[デススマイルズII ver3.0] ウィンディア。各面で1機死ぬ体たらく・・・。頑張ればキャスパーの方が攻撃力高いし、ボス破壊速度も違うのでキャスパーの方がいいのかな。

20.09.07.20
・県外でいろいろな買い物完了。でもCDの中身がないことに帰ってから気付いてがっかり。面倒だなぁ。
・[beatmaniaIIDX 16 EMPRESS] 初段2曲目落ち。
・[西遊釋厄傳2] パッとしなくて気がついたら瞬殺された。うぐぐ。
・[デモンブライド] 長いコンボなしのアルカナっぽいシステム。ボタンも少ないので駆け引き重視の小コンボゲームっぽい。自分は好きだけど流行らない予感。

20.09.07.19
・豊田〜岡崎で渋滞は予想していたけど、豊田〜豊田JCTでこんなに渋滞するとは思わなかった。失策。
・エイリアンvsプレデターのROMは失敗しました。お預かりして研究です。
・[ギャラクシアン3] 健闘むなしく地球は塵となりました。地球の残機増やさないと。
・天野ゲーム博物館のVIPになりました。アンケートはこんな感じ
・[ダライアス] 画面がでかすぎて1回目はボスまでいけずに終了。次はA-B-D-Gで終了。お約束のエリアチェンジで壁激突もやりました。
・[ダライアスII] ヤマト到着できず。A-C-Fで終了。
・[リブルラブル] この時代の音楽はとてもいいですね。もちろんへたれDPerとしては遊ぶしかないっショ。
・[フェアリーランドストーリー] 22面で6万点弱。3回目のプレイとしてはまずまずです。
初体験。ちょっと抑え目で豚各煮の天空。 熱いと刺激が痛いので、ある程度冷めてからがお楽しみ。スパイスがおいしいです。味を楽しむくらい完食余裕なので次は虚空ですね。
・[ジャンピンググルーブ] まさか2009年にもなって遊べるとは思っていなかった。フツウは楽しめる。ムズイは本当にむずかして無理でした。

20.09.07.18
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 飛空挺乗りたいです。ランク5になるのが早いか50万たまる方が早いか。
・動物系と書かれたラーメンの正体はとんこつラーメンだった。頼んでがっかり。
・[アルカナハート Ver.2.1] 対戦会。今日はお疲れで1時間ほどで終了。eX-BOARDのJAMMAから電源供給で起動しないのはもしかしてAV5000のアンペア不足かもしれない。 7Aだしなー、AV6000/7000の15Aがうらやましい。でもeX-BOARDの純正アダプタって12V6Aなのよね。総電力という意味では72W。5Vだと14.4Aってことなのかなぁ。
・XBox360の修理が完了して戻って来ていた。なんか1ヶ月のゴールドメンバーのカードまで入っているのだが・・・。
・[奇々怪界(Let'sTVプレイ版)] そのまま横長の画面に落とし込んでいて縦が短すぎる。そして敵の数が多くて難しいんですけど。

20.09.07.17
・W-ZERO3(初代)が液晶死亡したみたい。うーん。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 何度も死にながらやっとサンドリアに到着。速やかにランペールの墓の奥地に潜入せよ。
・「RD 潜脳調査室」 出てくる女性が全員ふくよかで神アニメかも。(オイ
・[デススマイルズII ver3.0] ver2.0より格段に面白くなってる気がする。キャスパーはかなり覚えないと使えなさそうなのでウィンディアでやるかなぁ・・・。
・[beatmaniIII] エフェクタ調整がうまくいがず、その操作に気をとられてそのまま爆死。1曲目を捨てゲーしなきゃだめなのかな。
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] 金8 銀52 銅11 無1。あと1つメダルがどうしても取れない。
・[SHAKE II TVJACK -Nadja Version-] 一応9ch全部100%↑にした。COOLとYEARがどちらが良判定解りにくくて困ったヨ。左手で十字、右手で同時押しの「5」を押すようにしたら簡単だった。

20.09.07.16
・「東のエデン」 設定がなかなかいい感じ。いいところで終わってしまうけど面白かった。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] デジョン習得です。ランペールの墓を目指してゆっくりと移動開始。飛空挺のパス欲しいなぁ。
・棚から出ていた物は大体収納されて物が多い普通に散らかった部屋に戻りました。
・「タイタニック」 氷山にぶつかるところから再開。ものがなしい結末でした。彼女の最後の勇気に乾杯。
・「源氏物語千年紀 Genji」 業の深い色恋沙汰が多くてニヤニヤしてしまう。こんなに面白い物語だったのか。

20.09.07.15
・激しく眠い。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] バストゥークのクエストをぼちぼちと。
・[奇々怪界] 1面の井戸の人参と4面が安定しません。4面の攻撃が激しいです・・・。
・[アストロ球団] クリアしたぞー!オチ原作どおりだけど非道いwww
・[ロッドランド(FC版)] 良アクションゲームの良移植。これおもしろいですね。
・[ジャレココレクションvol.1(PS)] ロッドランドはFCに比べて。音が悪いのが残念。このシリーズは全般的に音が残念っぽいですな。

20.09.07.14
・[Final Fantasy XI Ragnarok] バストゥークのクエストをぼちぼちと。
・車のトランクの中から カセットビジョンJr が出てきた。いつからそこにいたんだ?
・カラオケ。最近音楽を聴く暇がないのでレパートリー増えてないしいまいち。駄目駄目だのー。

20.09.07.13
・[Final Fantasy XI Ragnarok] まったりミミズ狩り。墨魔道士 Lv16 → Lv17
・[怒首領蜂 大復活 Ver1.5(AC版)] まさかの1面で2回オートボム発動。でも5面の1回目のビット地帯を抜けて自己ベスト更新とか・・・。
・棚を買ってきて部屋の少掃除開始。

20.09.07.12
・PERNOD ABEアブサンとジョニーウォカーの黒と緑を買てきた。勝つる。 ・基板100枚突破。
・[奇々怪界] 油断するとすぐ死んでしまうから練習が必要ね。1・2面ボスの安全地帯は覚えると楽でいいですね。
・[ローゼンメイデン gebetgarten] サイフォっぽいけど6ボタンでやるから違和感がある。しかもクリアしないと自由に遊べないっぽい。ストーリー部分が激しくだるい。
・不調なNEOGEO CDを分解。面倒な構造で見える部分をエアダスターで掃除して様子見。
・SGGGとかニルゲンツとか見かけたら買っちゃうよな?な?な?
・ジョニーウォーカー(赤)でラスティネイル作る。ドランブイの味が強すぎて甘すぎる。もっと苦いウィスキーをベースにするべきだったな。ダニエルとか・・・?
・「タイタニック」 いまさら見ています。長いので半分のところまで見て続きを楽しみにしましょう。

20.09.07.11
・ダライアス -世代-、THE LAST KISS、G DARIUS、未・来・完・了をうっかり発見してしまい購入。見かけたら買うしかないっショ。
・今日はウィスキー「ジョニーウォーカー」三昧。赤は普通にブレンデッドウィスキー、黒は40種類をまぜたブレデッドで単独で味わうとかなかなかいい感じ、 緑はモルトのみのブレンデッドでかなりなめらかだけど癖が強めかな。

20.09.07.10
・[パカパカパッション] やる気が全然でなくて流しプレイ。BLUE NOISEで70%しかでない・・・。
・不調なPC-FXを分解。ちょっと面倒な構造で分解断念。見える部分をエアダスターで掃除して様子見するか。

20.09.07.09
・[Final Fantasy XI Ragnarok] まったりミミズ狩り。墨魔道士 Lv15 → Lv16
・「クイーンズブレイド」 非道いおっぱい話です。しかも気が付いたらおっぱいが爆発していました。意味がわかりません。
・「源氏物語千年紀 Genji」 見てミヤミヤしてる。源氏物語面白いなぁ。
・[N+] 買うぎりぎりのMSPがあってよかったー。半額(400MSP)さまさま。N+のDPとか 絶対無理だからっ!
・[ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団] 最新作のために見てなかったを見た。懐かしいキャラとか出てきてなかなかなかなか。

20.09.07.08
・買い物に出かけて残金106円のぴんち。
・[Ragnarok Online Iris] 有莉須 Base Lv86 38% → 40%、Monk Lv50

20.09.07.07
・[ふたつのスピカ(ドラマ)] 設定が違うのはどうしようもない事。でも秋とふっちーはとてもいい感じです。
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] うさお大人気らしい!w
・[beatmaniaIII] いつもどおりのお布施。しかし1曲目始まる前にフリーズ→再起動。起動画面はご褒美です!(何 もちろん起動後普通に100円入れた。
・[初音ミク -Project DIVA-] プレイが画面みにくい。もうちょっと考えて見やすいようにすればいいのにな。おしいなぁ。

20.09.07.06
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] 小学生の間で テクニクビートが流行っているようです。そしてイースター島から転入生が来たそうです。
・Xbox360の修理依頼。「新規修理を要求」ナンテ画面ニナイヨー。古いIEだと出ないのかよ。
・[マーベルランド(VCA版)] 微妙に慣性あるしむずかしいのー。

20.09.07.05
・メガドライブのゲームが100円で大量に発見し、速やかにシューティングを11本購入した。もちろん2本かぶった。
・[超機動要塞マクロス(AC版)] NMKのSTG。4面か5面でちょいミスしてからボロボロ。結構いけたのでもうちょっとやりこんでみたい。
・そろそろ時期が時期だからPS2の中古のメモリーカードを使うのは止めようと思う。そんなわけで2枚新品で購入してデータ入れ替え作業。

20.09.07.04
・ネオジオ出すの面倒くさい。全部MVSでそろえたい。
・[サムライスピリッツ零] ミナなかなか強いですね。水邪の構えを見ただけで噴出すじゃないか。
・[Ragnarok Online Iris] 有莉須 Base Lv86 34% → 38%、Monk Lv50

20.09.07.03
・復旧作業終了。問題がなくてよかったです。

20.09.07.02
・猫が亡くなりました。18年間本当にお疲れ様でした・・・。Maybach ZELLER SCHWARZE KATZ AUSLESE(黒猫がトレードマークのワイン)を猫に捧ぐ。
・英語版と日本語、英語版と英語対策版のバイナリ比較の結果を見て日本語化ができるような気が。とりあえずバイナリエディタで日本語対策版を作ってみました。うまく動くといいナ。
・[Ragnarok Online Iris] 倉庫600とかすげぇ。(今更) 有莉須 Base Lv86 32% → 34%、Monk Lv50
・大いにしくじった。今日出来ることはやって、明日残り処理する。ちょっと横着した結果がコレだよ。横着よくない。
・[うる星やつら エンドレスサマー] 誰EDでもないようなEDだった。なにこれ・・・、失敗?

20.09.07.01
・[うる星やつら エンドレスサマー] しのぶが4段階目に。

■ もどる