20.09.03.31
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv91 73% → 74%、Novice Lv10 2.6%
鳳奈 麗 Novice Base Lv55 → Lv57、Acolyte Lv42 → Lv44

20.09.03.30
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv91 72% → 73%、Novice Lv10 2.6%
鳳奈 麗 Novice Base Lv50 → Lv55、Acolyte Lv38 → Lv42
魔王討伐、トール火山の秘密。松笛 ありす Base Lv80 89% → Lv81 0% SoulLinker Lv48 91% → Lv49 6%
Fiona the Flamberge Base Lv48 → Lv50、Swordman Lv34 → Lv35
・QRコードを初めて使っただなんていえません。
・[久遠の絆 再臨詔(DC版)] 平安編が終了し突然スタッフロール。終わりか短いなって思ってたら第2章が始まりました。

20.09.03.29
・姪がDDRのマットに興味を示しまして、速やかにSuperNOVAを起動して洗脳開始。そしてSuperNOVAとIgnition Dance Pad(2.0)が接収されました。布教活動をした結果がこれですね。
・[Ragnarok Online Iris] 鳳奈 麗 Novice Base Lv45 → Lv50、Acolyte Lv33 → Lv38
・アクシデント発生。とりあえず落ち着くまでパスティスを呑むことにします。しくしくしく。
・[久遠の絆 再臨詔(DC版)] 定めじゃ。で、過去編はいつ終わるのでしょうか?

20.09.03.28
・iPodでの連続動画再生はそれぞれのファイルのプロパティに「シャッフル時にスキップ」のチェックをはずす必要がありました。これ誰得?
・[Ragnarok Online Iris] 指弾・阿修羅モンクでも作ってみましょう。鳳奈 麗 Novice Base Lv1 → Lv45、Novice Lv1 → Lv 10 → Acolyte Lv33

20.09.03.27
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv91 67% → 72%、Novice Lv10 2.6%
Renato the Ristretto Base Lv74 97% → Lv75 19%、Rogue Lv47 22% → 42%
・軍艦島ツアーとお聞きしてはせ参じました。
・iPodでの連続動画再生はうまくいかずです。何が悪いんでしょうか?
・[スターフォース(VCA版)] テクモヒットパレードのスターフォースの難易度表記・設定範囲がまったく同じでした。本来スコア部分を抜いたゲームの画面はほぼ正方形であり、 VCA版は地面をみてもあきらかに横に微妙に伸びているのが確認できます。が、FC版を長い間やっていたせいもあるかもしれませんが雰囲気は全く問題がないです。 上下は切れているかどうかはどうでもよいので調べません。普通に遊ぶ場合は最低難易度の「Easiest」をどうぞ。これでAC版の「Normal」になります。
・うーむ、「Suzu」は何かで割るよりロックの方がおいしいかも。むしろ「CAMPALI」よりはおいしいね。

20.09.03.26
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv91 62% → 67%、Novice Lv10 2.6%
Renato the Ristretto Base Lv74 73% → 97%、Rogue Lv47 6% → 22%
有梶須 Base Lv61 78% → Lv62 78%、Ninja Lv40 87% → Lv41 73%
・etcカードが届いてました。これで勝てます。機械欲しがります。
・[エメラルディア(VCA版)] コイン入れられない現象に直面しています。どうやら通常のリモコンの+を押しながら(1)を押すか、クラシックコントローラのZLをおすしかないようですね。 GCコントローラは未対応で操作に関しては△。そのほかはそのままなので○です。もともと難しいパズルなので慣れるまでかなり時間かかるとおもいます。でもこれ移植されて誰得?俺得! でも、パズルであるエメラルディアを持ってきたのは大いに評価できます。パズルゲームはじっくり遊ばれてこそ華ですからネ。
・[スターフォース(VCA版)] あ・・・あれ?画面のスターフォースだ・・・?クレジットはZボタンにつきリモコンのみだと開始できないかもしれませんが、GCコントローラには対応しています。 編成を全滅させる前に次の編成が来るのでテクモヒットパレードと同じく高難易度で横画面専用ゲームってことですね。狭いながらも縦画面で表示するだけテクモヒットパレードの方が上かもしれませんが、 FC版から入った人は音楽がAC版準拠につき強化版のネオクラシックってところで馴染みがあってよい、のでしょうか?
・[ソルバルウ(VCA版)] しっかり上部の別画面を再現していて◎、操作性は上下反転がないので△、動作は◎です。移植されたことのほうに感謝するべきでこれぐらいは問題にはなりませんね。 リモコンだともうちょっと普通に遊べるようです。値段的にも安いので触ったことのない人はぜひどうぞ。
・[久遠の絆 再臨詔(DC版)] 初の戦闘シーンでさっくり死亡。ランダム選択で負け続けての敗北・・・。次の戦闘は印を切る必要が出てきてびっくり。

20.09.03.25
・[Ragnarok Online Iris] 有莉須 Base Lv86 18% → 23%、Monk Lv50
Renato the Ristretto Base Lv74 28% → 73%、Rogue Lv46 71% → Lv47 6%
・[メルヘンメイズ] どんなゲームかごにょごにょで触った程度で、真面目にプレイするのは初めてです。 ・今日は「Suzu」の シャンパン 割りです。日本優勝おめでとうございます(遅。 うーん、やっぱり「Suzu」は難しいお酒。子供風邪薬の仲間だな。
・[久遠の絆 再臨詔(DC版)] 過去のお話になっておもしろくなってきた。

20.09.03.24
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv91 61% → 62%、Novice Lv10 2.6%
松笛 ありす Base Lv80 89% → Lv81 0% SoulLinker Lv48 91% → Lv49 6%

20.09.03.23
・ネカフェのプレゼント抽選の発表は終わっていました。たぶんあたってないんだろうな。
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv91 57% → 61%、Novice Lv10 2.6%
Renato the Ristretto Base Lv74 15% → 28%、Rogue Lv46 61% → 71%
ヘリオン、運命のカラス、歴史学者。松笛 ありす Base Lv78 20% → Lv80 89% SoulLinker Lv47 55% → Lv48 91%

20.09.03.22
・[ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び] お疲れ会と追加TIPS終了で完全攻略です。無印で省略されていたボイス・オリジナルのお疲れ会・削られていた祭囃し編の冒頭の過去の話(TIPS)の追加と、 シナリオチャートからの再開機能によりよりよくなっていました。ただ、お疲れ会がちょっと踏み込みすぎた話かもしれません。
・[まほろまてぃっく 萌っと≠きらきらメイドさん] ファミコン風味幕末RPGがはじまりびっくり。移動しても正面を向いているとか「かいだん」コマンドとか5キャラ以上横に並ぶとちらつくとか ドラクエしすぎでやりすぎ。さくさくレベルが上がるしなかなか面白いです。と思ったらメタルギアミニゲームがはじまりました。コナミ自重。
絵はちょっと崩れてますが、ファンなら買ってもいいレベルだと思います。ミニゲームの方が気合が入っているかもしれません。
・[久遠の絆 再臨詔(DC版)] DC版のが安く手に入り早速千鳥足でプレイを開始しました。かなり猟奇的なお話なのですね。あと音声がなくて驚きました。(そこかよ
・[Ragnarok Online Iris] Renato the Ristretto Base Lv74 1% → 15%、Rogue Lv46 51% → 61%
松笛 ありす Base Lv77 80% → Lv78 20% SoulLinker Lv47 14% → 55%
有薇須 Base Lv61 29% → 91%、StarGladiator Lv25 24% → Lv26 26%

20.09.03.21
・[Ragnarok Online Iris] Michele the Macchiat Base Lv83 44% → Lv84 25%、Priest Lv50
Fiona the Flamberge Base Lv47 → Lv48、Swordman Lv33 → Lv34
Renato the Ristretto Base Lv73 → Lv74 1%、Rogue Lv46 → Lv46 51%
松笛 ありす Base Lv76 79% → Lv77 80% SoulLinker Lv46 16% → Lv47 14%
・[迷宮島] イオシスのファミコン放送局のをみて、すごくおもしろそうなアクションパズルであることを認識しました。もともと友人が好きでよく話に出てきて存在だけは知っていました。 アーケードが元のはずなのでちょっと気になります。ごにょごにょで一回試してみようかな。
・[ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び] 皆殺し編をスタートで全部飛ばして、内容を忘れている澪尽し編をほとんど聞き直して完了しました。あとはお疲れ会。
・ラム酒の「NEGRITA BARDINET」は典型的なダークラムですね。次は「魔王」、匂いはほぼない感じで芋の味がかすかにします。ただ薄いだけではない味でちょっと不思議ま感じ。

20.09.03.20
・[Ragnarok Online Iris] 有莉須 Base Lv86 14% → 18%、Monk Lv50
Fiona the Flamberge Base Lv46 → Lv47、Swordman Lv32 → Lv33
・[まほろまてぃっく 萌っと≠きらきらメイドさん] 3日目の昼まで。

20.09.03.19
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv91 53% → 57%、Novice Lv10 2.6%
Luchino the Lungo Base Lv64 34% → 54%、SuperNovice Lv47 30% → 56%
・体が睡眠を欲していて全然駄目な日でした。猛省せねば。忘れるな この眠さ。消されるな 我が意識。

20.09.03.18
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv91 49% → 53%、Novice Lv10 2.6%
・カラーボックスを買ってきて別荘の整理がなんとなく終わりました。でもすでに基板の置く場所がないという、ひどい状態ですよ・・・。
・ちょっと贅沢にプレミアムモルツ。
・[バンガイオー魂] アクションパズルであり、期待に添えなかったものとして積みゲームとしておきます。N64版かDC版をクリアしてことのゲームかもしれません。
・[ひらめき子育てマイエンジェル] 久しぶりに。記憶力系は苦手です。

20.09.03.17
・etc がなくなりましたとの連絡を受けました。
・パナツインのボタンの穴は30φなので三和もセイミツも大丈夫っと。PS-14-GNに交換して修理終了。
・[Ragnarok Online Iris] Dino the D'orzo Base Lv63 64% → Lv64 10%、Crusader Lv31 10% → Lv32 93%

20.09.03.16
・[Ragnarok Online Iris] 有莉須 Base Lv86 5% → 14%、Monk Lv50
・[まほろまてぃっく 萌っと≠きらきらメイドさん] 2日目の夜まで。

20.09.03.15
・たこルカさん登場以来 触手絵増加の兆しがあり とてもよい傾向です。 ・[グラディウス リバース] 3-2-4から進めないにょろ。
・[まほろまてぃっく 萌っと≠きらきらメイドさん] 2日目の午後まで。おまけゲームの5鍵はいつでるのかしら。
・[交響詩篇エウレカセブン TR:1 NEW WAVE] MISSION1-05まで。FLOとかリフとか人の操作とかなかなかフリーダムなシステムっぽいです。文字の表示がアニメと同じような表現でちょっといいな。 キャラゲーにありがちな感じはいまのところはなく、LFOの操作とか楽しめてますよ。

20.09.03.14
・気がついたらゲームを15本ほど購入していました。ついうっかり。
・[ARMORED CORE FORMULA FRONT] うまく動かない木偶ができあがったような気がする。ってかもう捨てゲーした。
・[トラック狂走曲 〜愛と悲しみのロデオ〜] 作りが大雑把で一度遊んだだけで飽きる。1000円でも高い。冠二郎ファンなら買いなのか?AC版もこんなんだったっけ・・・?
・[まほろまてぃっく 萌っと≠きらきらメイドさん] 1日目の夕方まで。1日をいくつかに区切った時間で誰々がどうしたのでどう思ったか、というちょっと変わった選択のアドベンチャーで、 会話の表現がちょっと面白く感じました。でもブルーブレイカーを思い出した自分は異常かもしれません。
・[Ragnarok Online Iris] Michele the Macchiat Base Lv82 17% → Lv83 44%、Priest Lv50

20.09.03.13
・「極上生徒会」 各キャラの設定をポロポロっと小出しにしつつ馬鹿話で最後まで同じペース進行でした。安定しすぎてて盛り上がりが薄めなのが欠点かな。

20.09.03.12
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv91 17% → 49%、Novice Lv10 2.6%
・PCを置いている台をテーブル筐体にすればいいじゃない、という電波が来たが全力でソウルスルーした。
・「空を見上げる少女の瞳に移る世界」 OP数秒見てMUNTOっぽいなって思ったら本当にそうだった。OVAに追加したお話なのでOVAのお話が終わるまで流し見。

20.09.03.11
・「明日のよいち!」 なんとも言えないので様子見かなぁ。次回予告が変。
・「獣の奏者エリン」 なかなか心地よいお話で続きが気になります。エリンかわいいよ。
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv91 15% → 17%、Novice Lv10 2.6%
・Twitterのfollowsがさすがに多すぎなのでそろそろ整理でも始めようか。
・なにか starpine_0017 のオークションIDが fetarkatight に加えてさん rojinegrozorrostapatio ってアカウント増えているし・・・。
・[どきどき魔女神判2] おまけストーリー1話やったら満腹になってしまった。

20.09.03.10
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv91 14% → 15%、Novice Lv10 2.6%
Gvをやっているクラウンさんと一緒に組むことになり色々と立ち回りを覚えました。Clarice the Corretto Base Lv91 1% → 70%、Dancer Lv50
・[どきどき魔女神判2] メインストーリー終了であります。予想通りころんEDでした。今回のバトルはやさしめかな。

20.09.03.09
・[キモかわE!] 一昨日に買わないの?って言われたのを思い出し調べたり。しつけ棒・・・・・・ ('A`)
・「まりあ†ほりっく」 出オチ。女子高物だけどノリが変でなかなかよいなぁ。真田アサミが好きすぎるのも原因か。OPが病気なのは「ぱにぽに」とかのスタッフなら仕方ない。
・[Ragnarok Online Iris] 零スティールの理論を理解。自分のDEXを敵のDEX-20にあわせればOKなのね。 サスカッチ(DEX34、パンダ帽)、キャラメル(DEX38、パイク・ロングコート)、ビートル(DEX40、ガード)、ワームテール(DEX46、パイク)、 ガイアス(DEX64、妖精の耳)、ガラパゴ(DEX66、ガラパゴ帽)、セージワーム(DEX79、司書の手袋)あたりがよさげ?
有離須 Base Lv91 10% → 14%、Novice Lv10 2.6%
有莉須 Base Lv86 1% → 5%、Monk Lv50
Clarice the Corretto Base Lv90 33% → Lv91 1%、Dancer Lv50

20.09.03.08
・[Ragnarok Online Iris] 有莉須 Base Lv85 96% → Lv86 1%、Monk Lv50
・整頓のための雑貨の買い出しをして別荘の小物を片付けた疲れた。目処は立ったので今週はちまちま掃除しますか。
・[デススマイルズ] 久しぶりにキャスパーで本気。残4で古城に突入して今日こそクリアって思ったけれど、速攻で抱え落ちを2回もしてしまいジルバで終了。あと少しなのに。
・アヴァロンの鍵のカードが発掘されたが遊ぶ場所がないので速やかに全部捨てた。
・[どきどき魔女神判2] 第6話、ぺたんなのもいいよね。ああ、いいね。第7話、そうきたか。最終話に入ったのであとちょっとで終わりそうですよ。

20.09.03.07
・[Ragnarok Online Iris] 有莉須 Base Lv85 86% → 96%、Monk Lv50
有薇須 Base Lv60 4% → Lv61 29%、StarGladiator Lv23 52% → Lv25 24%
・[バトルファンタジア] ワトソンがなかなか強いのでフェイスに移行。フェイスはちょっとでも長押しをするとフェイントになって技がでないのでなかなか難しいです。

20.09.03.06
・[Ragnarok Online Iris] Clarice the Corretto Base Lv90 28% → 33%、Dancer Lv50
Cecilia the Capcino Base Lv70 44% → 54%、Professor Lv34 64% → Lv35 2%
有離須 Base Lv91 0% → 10%、Novice Lv10 2.5% → 2.6%
有莉須 Base Lv84 95% → Lv85 86%、Monk Lv50
・「アキカン!」 これはひどい残念アニメ。そこまでむりやり女の子にする必要があるのか。

20.09.03.05
・[Ragnarok Online Iris] Clarice the Corretto Base Lv90 23% → 28%、Dancer Lv50
Cecilia the Capcino Base Lv70 34% → 44%、Professor Lv34 20% → 64%
・[フリッカー(ジェネシスコレクション版)] 初プレイは瞬殺されました。感覚をつかんだので次で8万点を出してFZ解禁。慣性が効いてなかなか難しいです、はい。
・[ファンタジーゾーン(ジェネシスコレクション版)] 遅延は微妙に感じる程度ぐらいで、そこまでは問題なさそうだった。ボタン設定をせずにプレイしてしまったため違和感を抱きつつポッポーズまで。

20.09.03.04
・[Ragnarok Online Iris] Clarice the Corretto Base Lv89 33% → Lv90 23%、Dancer Lv50
Cecilia the Capcino Base Lv70 34% → 44%、Professor Lv34 20% → 64%
・「WHITE ALBUM」 展開が昼ドラすぎで、こわわわわわわわい。演出が変でおもしろいです。
・[バトルファンタジア(360版)] サバイバル9人までしかいけない。こんなんじゃ実績解除できません。
・[うみねこのなく頃に] ディスクが認識しなくてアンインストールできません。魔女の呪い!?ああ、DVDでしたね・・・。

20.09.03.03
・[Ragnarok Online Iris] Clarice the Corretto Base Lv88 4% → Lv89 33%、Dancer Lv50
・初エロゲはたぶんフェアリーテールの「イルミナ!(1991年)」
・[バトルファンタジア(360版)] ワトソンのストーリーモード終了。A、B、↓C、JCが楽だな。

20.09.03.02
・[Ragnarok Online Iris] Clarice the Corretto Base Lv88 0% → 4%、Dancer Lv50
・[うみねこのなく頃に] ep.4完了。やっぱり魔女は非道かった。そしてお話がなんだかよくわからなくなっている。忘れている部分も多いので一回整理しないとなんともかんとも。
・[どきどき魔女神判2] 第5話終了。えろすぎ注意報です。

20.09.03.01
・真紅の痛車を頑張って追いかけてたら道を間違えた。
・気になっていた古物屋はつぶれていました。がっかり。
・[怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA] 満を持して新品購入した。ほんのちょっとローディング時間が長いくらいで他は全然気にならないじゃねぇか! Xモードの解禁のためにDPでプレイします。で初DPは3ボス手前で2P落ちてしまいました。もっと難しいと思ったけれどそこまで難しくなくてびっくりでした。
・最近横着な運転をする人をよく見かけます。とてもげんなり。
・[うみねこのなく頃に] これはありえない展開。ソンナノアリ!?

■ もどる