20.09.02.28
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv70 17% → 34%、Professor Lv34 20% → 64%
Clarice the Corretto Base Lv87 76% → Lv88 0%、Dancer Lv50
・PS2用のEYE TREK(FMD-20P)が売っていて思わず衝動買い。思ったほどたいした子とありませんでしたが、なかなか面白いツールであることは間違いないです。
・[バトルファンタジア] 3Dだけどものすごく2Dの操作感覚で意外に面白い。これ本当にアークシステムなのかって疑いたくなるくらいシンプルでいいよ。
ワトソンはちょっと難しいけどすごく楽しいです。A、B、↓C、JDや、→GからのCを覚えるとレベルアップが早くなってとてもいいね。

20.09.02.27
・[Ragnarok Online Iris] Clarice the Corretto Base Lv87 60% → 76%、Dancer Lv50
・[うみねこのなく頃に] 1日目の夜が終わろうとしている。内容がカオスだ。
・PANA TWINの修理。問題箇所は一部再現せずだけど1Pの1・2ボタンは反応がわるくボタンの交換が必要です。これ微妙にちいさいけれど30φのボタン入るのかしら。

20.09.02.26
・[Ragnarok Online Iris] Clarice the Corretto Base Lv87 47% → 60%、Dancer Lv50
昨日に転生した人がもう既にjob50転職で教授になったようです。プレイヤースキルが伴っていないのが一番の原因かもしれません。 あと、すぐに壁をする/お願い、というのは育てる楽しみを略奪/放棄しているように感じてしまうので好きではないです。やる気を上げる為にたまにするぐらいが丁度いいと思うのです。
・[うみねこのなく頃に] 魔女に指摘されるまでもなく最初から解っていたパラドックス、仕方の無いこと。

20.09.02.25
・[Ragnarok Online Iris] Clarice the Corretto Base Lv87 33% → 47%、Dancer Lv50
溜まり場の人が発光したのだけれども、あまりにも廃すぎてほぼ全員が萎えている現状。やりすぎ、というのも考え物。
・[うみねこのなく頃に] 真理亞の世界観はすばらしいもので、そのような幸せな発想ができるようになりたい。

20.09.02.24
・[Ragnarok Online Iris] Clarice the Corretto Base Lv87 26% → 33%、Dancer Lv50
・[うみねこのなく頃に] 今回は新ルール導入ね。つづきが楽しみかしら。
・カラオケ!最近まともに曲を聴いていないので新しい曲が歌えません。ガビー。

20.09.02.23
・[Ragnarok Online Iris] Clarice the Corretto Base Lv87 6% → 26%、Dancer Lv50
・年中無休のお店で臨時休業を今年に入って3回出くわした自分は厄年にちがいないですね。
・[デススマイルズ] キャスパーさん&ローザさんで共に生存したまま古城入り。でも瞬殺された。
・[どきどき魔女神判2] 第4話終了。もちろんついてるほうを選ぶでしょう。スク水だし。

20.09.02.22
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv70 15% → 17%、Professor Lv34 14% → 20%
Clarice the Corretto Base Lv86 79% → Lv87 6%、Dancer Lv50
有須川 燐子 Base Lv76 0% → 40%、StarGladiator Lv40 45% → Lv41 13%
・[ファンタジーゾーン(FZCC ネオクラシック版)] ボスでポーズして解除したら音楽が道中になっちゃうのね。クラブンガーの腕の動きが荒くてやりにくく足止め中。
・[ファンタジーゾーンII(FZCC SYSTEM16C版)] 6面まで。2ボスが苦手。
・積んである「萌ゆる古事記」で日本の神話を確認。学校では古事記・日本書紀の内容は習わないのでとてもおもしろいです。神多すぎ。
・[どきどき魔女神判2] つるぺたスク水後輩は反則でしょうよ。

20.09.02.21
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv70 13% → 15%、Professor Lv34 9% → 14%
・店舗の仕様変更でCD・DVD 7割引と聴いて飛んでいった結果が11枚購入だよ。あれ?
・本道坊(フォンドボー)という店で逆転裁判のあのキャラを思い出しつつカレー食べたり。
・[Schizoid] すーぱーすちぞいど。今日は50面まで。金は49面まで埋めた。まだ半分行ってない。

20.09.02.20
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv70 1% → 13%、Professor Lv33 72% → Lv34 9%
Clarice the Corretto Base Lv86 69% → 79%、Dancer Lv50
・店舗の仕様変更でCD・DVD 7割引と聴いて飛んでいった結果が14枚購入だよ。
・[どきどき魔女神判2] 3話終了。

20.09.02.19
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv69 36% → Lv70 1%、Professor Lv32 80% → Lv33 72%
有須川 燐子 Base Lv75 73% → Lv76 0%、StarGladiator Lv40 16% → 56%
・[ファンタジーゾーン(FZCC SYSTEM16版)] ついに初クリア。ヘビーボムは使わないと思っていたんだけど誘惑に負けて使ってクリアしちゃいました。いつかヘビーボム封印プレイを。
・[雷電IV] DPでLIGHTモード。2面ボスがちょっと辛めです。ボムの抱え落ちが多く、惜しみなく使う癖をつけないと。
・[東方紅魔郷] まじめにやる振り。ノーマル3面まで。
・[どきどき魔女神判2] ニンジャコマンドーも出てきた。濃すぎる。

20.09.02.18
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv68 21% → Lv69 36%、Professor Lv31 16% → Lv32 80%
有須川 燐子 Base Lv75 73% → Lv76 0%、StarGladiator Lv40 16% → 56%
・[シューティングラブ。200X] 丁寧なつくりだけど、縦画面の設定がちょっとだけ不親切だった。それ以外はボリューム的にも満足する感じ。
・[レイストーム] 基板購入で動作試験をかねて。3面までやってほへー。

20.09.02.17
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv67 21% → Lv68 21%、Professor Lv29 2% → Lv31 16%
Chiara the Capcino Base Lv28 → Lv35、Magician Lv21 → Lv26
・[どきどき魔女神判2] ニンジャコンバットって・・・。ADKまでネタにするのか。

20.09.02.16
・[Ragnarok Online Iris] 有璃須 Base Lv88 → Lv89、Knight Lv50
Cecilia the Capcino Base Lv67 0% → Lv67 21%、Professor Lv28 58% → Lv29 2%
有須川 燐子 Base Lv75 64% → 73%、StarGladiator Lv40 9% → 16%
・[ヘクシオン] 今まで音楽じっくり聴いたことなかったけど音楽いいなぁ・・・・・・でも コナーミ、コナーミうるさいw

20.09.02.15
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv66 52% → Lv67 0%、Professor Lv26 72% → Lv28 58%
有薇須 Base Lv58 → Lv60 4%、StarGladiator Lv19 → Lv23 52%
有離須 Base Lv90 98% → Lv91 0%、Novice Lv10 2.5%
・なにげに真田アサミのCDを聞いたらデ「ウィンターガーデン 」が見たくなり、速やかに鑑賞などした。この作品すきすぎですね。
・「十兵衛ちゃん」 気がついたら見ていました。2が駄作ってわけではないけれどやっぱり1は最高やね。

20.09.02.14
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv67 0% → 14%、Professor Lv28 58% → Lv29 3%
世界最速 Base Lv67 71% → 85%、Blacksmith Lv38 19% → 41%
有薇須 Base Lv57 → Lv58、StarGladiator Lv13 → Lv19
モスコビア。松笛 ありす Base Lv76 79% → Lv77 39% SoulLinker Lv46 16% → 61%
・トライさんからメールが来た。基板5枚購入確定。これで勝つる。
・バッティングセンターでまさかの5鍵FINALとDDR SN1発見する。どちらも爆音で自分が困るぐらい。DDR SNは5曲設定で撤去された某店を彷彿させてくれました。まさか・・・。

20.09.02.13
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv66 52% → Lv67 0%、Professor Lv26 72% → Lv28 58%
有薇須 Lv56 → Lv57、StarGladiator Lv5 → Lv13
有離須 Base Lv90 98% → Lv91 0%、Novice Lv10 2.5%
・トライさんがバレンタインキャンペーンで3万円以上お買い上げ25%割引だと!馬鹿じゃないの!!買うよ!!!・・・仕事そっちのけでメールしました。在庫があるといいわね。

20.09.02.12
・昨日の雷でPCが死んでいて、今日の業務が早くも終了しました。お通夜怪談状態。
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv66 52% → %、Professor Lv26 72% →
キャッキャウルフ。有薇須 Lv55 → Lv56、StarGladiator Lv3 → Lv5
おでん一気食い。有離須 Base Lv90 55% → 98%、Novice Lv10 2.4% → 2.5%

20.09.02.11
・[Ragnarok Online Iris] 最後の最後でスフィンクスダンジョンに連れて行ってもらって無事教授に転職できました。ありがとうございました。溜まり場では6人しか教えてなかったので驚かせるのに 成功して満足です。Cecilia the Capcino Base Lv63 86% → Lv66 52%、MagicianHigh Lv49 1% → Lv50 → Professor Lv26 72%
次元の狭間での狩りのお誘い。モロクの化身怖いです・・・。Clarice the Corretto Base Lv84 16% → Lv86 69%、Dancer Lv50
・[どきどき魔女神判2] 第2話終了。おっぱいおっぱい。

20.09.02.10
・[Ragnarok Online Iris] クロックおいしいです。Cecilia the Capcino Base Lv59 → Lv63 86%、MagicianHigh Lv45 → Lv49 1%
ウルフおいしいです。Chiara the Capcino Base Lv21 → Lv28、Magician Lv16 → Lv21

20.09.02.09
・[Ragnarok Online Iris] クロックおいしいです。スティングおいしいです。Cecilia the Capcino Base Lv54 → Lv59、MagicianHigh Lv41 → Lv45

20.09.02.08
・[Ragnarok Online Iris] クロックおいしいです。スティングおいしいです。Cecilia the Capcino Base Lv45 → Lv54、MagicianHigh Lv32 → Lv41
・まさか「ウィザーズハーモニー」を超える棒読みゲーがあるとは。
・まもるくんはのろわれてしまった があると聞いて飛んできたら まもるくんが巫女姿でお出迎えしてくれました。何を言っているか(ry。つまりは奇々怪界、しかも4方向レバーで涙目。

20.09.02.07
・[Ragnarok Online Iris] ウルフおいしいです。ジオグラファーおいしいです。Cecilia the Capcino Base Lv98 96.5% → Lv99 → Lv45、Sage Lv50 → NoviceHigh Lv10 → MagicianHigh Lv32
・[REALBOUT餓狼伝説2] 既に格ゲーから離れてしまっていたんだけどかなりおもしろいなぁ。スピーディでコンボゲーで駆け引きが楽しめる。でも連続でやると疲れるわぁ。
・[KING OF FIGHTERS '97] 音楽なさすぎでとても寂しい。ゲーセンでしかやったことないから気付かなかったのですね。
・[ASO II] 難しい。むかしよくこんなのやってたなぁ。
・[サムライスピリッツ天草降臨] 天草は激強いのかな。14連斬とか全然覚えていませんねぇ。

20.09.02.06
・[Ragnarok Online Iris] オーディン神殿での狩りのお誘い。多謝。Cecilia the Capcino Base Lv98 84.0% → 96.5%、Sage Lv50
オーディン神殿狩り第2弾。Michele the Macchiat Base Lv81 66% → Lv82 17%、Priest Lv50

20.09.02.05
・[Ragnarok Online Iris] 夜の生体研究所はとてもおもいです。Cecilia the Capcino Base Lv98 80.0% → 84.0%、Sage Lv50
・[Schizoid] スーパーSchizoidモード。46面まで。絶望的な39面で金が取れて45面まで金で埋めた。
・[バトルシャーク] 某所で見かけたとき音楽格好よく感じたからタイメモで遊んだらそんなことなかった(失礼な)。あの筐体とあのロケーションがそう感じさせてくれたのかしら。ゲーセンは偉大である。
・「屍姫 玄」 玄になって主人公が主人公っぽくなってきてちょっとおもしろくなってきた感じ。
・スターパインさんで少々痛い目にあった。注意事項に書いてある事は嘘ですね。「モニタチェックで赤・青は16階調で正常に表示されるけど緑は4階調で色が異常です」と伝えたのに 「仕様ですのでご容赦下さい」と返されてしまいました。 同じマザーボードを持っていて確認してどうみても異常なのにねぇ。つまりそういうことですね。

20.09.02.04
・[Ragnarok Online Iris] オーディン神殿での狩りのお誘い。Cecilia the Capcino Base Lv98 73.0% → 80.0%、Sage Lv50
・[R-TYPE Dimensions] ボタンコンフィグがなくとてもやりにくいです。特定条件下で途中で2Dモードと3Dモードが切り替わってしまうみたい。なんじゃろーこれー。
・購入した基板はなにやら色の表示がおかしい。手持ちの別のマザーやROMを使ってNOVA SYSTEMのマザーおかしいということが判明。電圧を変えても駄目なので速やかに連絡をしておいたよ。

20.09.02.03
・え?またあいつら筐体破壊したの?本当だとしたら死んで欲しいですね。
・[Ragnarok Online Iris] オーディン神殿での狩りのお誘い。Cecilia the Capcino Base Lv98 65.0% → 73.0%、Sage Lv50
・[Schizoid] スーパーSchizoidモード。39面まで。38面まで金で埋める。

20.09.02.02
・社内の湿度が低い。そう言って一生懸命こまめに霧吹きしている人がいます。病気ですかねぇ。霧吹きに「全手動加湿器壱號」ってラベルが張ってある。はやくなんとかしないと・・・。
・[Ragnarok Online Iris] オーディン神殿での狩りのお誘い。Cecilia the Capcino Base Lv98 56.0% → 65.0%、Sage Lv50
・[Schizoid] スーパーSchizoidモード。30面までいったけれど29面がめっちゃ難しい。28面まで金で埋めておく。

20.09.02.01
・三国ワンダーランド定期巡回。また場所変え。アウトラン・GETAWAY(ピンボール)故障中。故障か何かで端に追いやられていたフロップサイクル・ブルウィンクル(ピンボール)は完全撤去になった。
・水族館にてマンボウが病気で見られずペンギンに愚痴をこぼしていたりなど。一番の目的であるゲームコーナーは寂しいことになっていた・・・。ウワァン。
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv98 55.5% → 56.0%、Sage Lv50
・「ひぐらしのなく頃に 祭 カケラ遊び」 いくらアペンドという名の音声追加・お疲れ回追加だけだとしても「ひぐらしのなく頃に 祭」からセーブデータの引継ぎない。 コンプしていたのに全てやり直しですヨ。第零章〜第質章までスキップで終わらせて終了。むしろ前半の圭一の声が入ってないとかありえなかったからなぁ・・・。むむー。
・[Schizoid] スーパーSchizoidモード。2回やってとりあえず20までやって、全てゴールドで埋めた。むきーってなる。
・[モジビブリボン] 画面で見るとタイミングが図りづらいのがちょっとつらい。音楽に乗って頑張りましょう。

■ もどる