20.08.09.30
・裏にごっそりカビが生えてるのに気付かずにパンを食べてしまった。しかも沢山あったのでおすそ分けしてしまっていて急いで連絡を取りまくって冷や汗かきました。そんないやな夢。
・馬っ鹿酒持って行けばよかったじゃん。
・ダライアスは5V15A必要らしいがあいにくAV5000は7A(AV600以降は15Aなんだって!)。AV5000 2つ使って並列で14Aならどうにかなりそう。次に画面、SONYのVEGAが2画面持ち。 仕切りは入っちゃうけど簡単にできそう。左画面はコンポジ・コンポネ・AVマルチ、右画面はコンポジってことでなんとかいけそうではあるなぁ。
・ギャラクシーフォースIIとかナイトストライカーがオークションに出ている。お金ない・・・グスン。
・[ユグドラ・ユニオン] 戦闘のチュートリアル中。変則シミューレーションRPGで、ターン制限はカードの枚数、1ターンに攻撃1回、移動完了しても移動可能とか。
・[アシュラブレード] AliveZインストール中にプレイ。アリスでぼちぼちと。

20.08.09.29
・ヤンマガにぢたま某氏が描いていたのか。何で気付かんかったんやろ? 「Nothing but...」で始まって終わったからか・・・。絵柄は嫌いじゃないよ。
・[AmbivalenZ] 第6章を終わらせてディアドラと対峙!さすがラスボス、何度もゲームオーバーになりながらやっとエンディングだー。やったー、と思いきやエピローグの途中でフリーズする罠。
・[エスプレイド] まず上下逆でびびり。フリップないか探してテストボタン押しても効かないの。で、長押ししていたら設定に入ってまたびびり。初期設定は右90度回転なので初期設定に戻す。 やっとプレイ・・・操作が出来なくて三度びびり。ハーネス刺し直したら直ったので壊れてはない様子。プレイ内容は当たり判定がよく解らずにフルボッコ・・・駄目ジャン!
・[テクモヒットパレード] 縦画面モードないな、残念。ギャラリーに入った瞬間「がんばれギンくん」の音楽がかかって噴いた。インストのデータとか色々あるのに拡大できなくて超がっかり仕様。
・今日はお楽しみのドイツのアニス酒「イエーガーマイスター」。色がかなり焦げ茶で、びっくり。呑んだら味わったことある味で、なんて言うか養命酒だ。でもパスティスっぽい味は存在するするー。

20.08.09.28
・連絡が付いたのでどうするって聞いてみたら未開封だし返すって。興味があるのに少しもやってないの?引き取るつもりじゃなかったの?ちょっと呆れた。つまりやる気がないってことなのか。
・[エリア88] グレッグは正面ショットが弱く6面の壁に阻まれて死亡。連つきでもプレイしたけどやっぱり6面死亡。すげー6面が苦手っぽい。
・「Mission-E」 CODE-Eの続編ですが、ラブコメ物からアクション物に変わった予感。スーツとか着てありえないって思ったけど真面目に見たら普通っぽくかんじた。ちょっと様子見しよう。
・あたま いたいし きもち わるい かぜ なのかなぁw
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] 休憩とかしながらやっと終了。ヒロインの信頼度が低くロゼEDでした。2度目はしんどいなぁ。
・[グラディウス リバース] 2-3-4から復活してボス撃破するも2-4-4で遮蔽版打ち返しで死亡。今日はここまで。

20.08.09.27
・借りているゲームを積みゲーにするぐらいなら返す。RPGやSLGならいざしらずACTとかSTGとかまたやりたくなるかもしれないから。
・ER14250買ったところって県内じゃねぇか!ナンテコッタ。
・[AliveZ] 届いた。でもAmbivalenZまだ終わってないからまだやらないー!
・[まりさのかぎ+PLUS] ソロモンの鍵が好きな友人にやらせたらやっぱり首を傾げていた。ですよねー、元ネタが好きなら作りが甘いって思いますよね。元ネタを知らない東方ファン向けだね。
・[弾幕検定死験 大往生編] Bタイプレーザー強化で30面から。30面からはパターン組まないと携帯じゃ操作しづらくてつらい。あと惜しみなくボムる。 SUZAKU 30→37
・[サンダークロス] 1周おわり。弾速いから修正バージョンだった。2周目の5面まで。
・[グラディウス] アーケードで感じた違和感の再現度見るためにSS版デラックスパックでプレイ。バブルシステム起動画面入っていた、感動。 友人から聞いていた変な挙動はなくアーケードと同じ挙動になって安心した。PC-E版では再現せず・ダブル2連射・音楽が遅いと違いが多く見られた。
・「カラス」 布教のために某大学部室に置いてくる作戦。数ヶ月前に引き取りたいって言ってたので貸したソフトがどっちつかずで放置なので連絡してみたけど寝てるようだ。 しょうがないので自分のサインドのカラスを置いてくることにした。
・呑み。「うちの三姉妹」見ながら呑む。MYERS'S RUMはラムの風味より樽の香り・風味が強い。それで結構ドライな感じ。ラム酒は多様だな。

20.08.09.26
・全力で腹痛い。ガナッシュ!1時間ほどくたばった。
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] chapter.7-1だけ。
・栗きんとんは東海では和菓子・・・だと・・・。ちぃ おぼえた。
・[AmbivalenZ] ちょっとせつないお話の第5章「嫉妬」終了。第6章へ。
・TVに接続してあるゲーム機の電源を入れるのが面倒って何なの?馬鹿じゃないの?死ぬの? 昔からそうでしょ。
・ダンシングアイがILLUSION制作でおっぱいスライダーとかあったらやヴぇとついったーを見て思った。その発想に噴いた。

20.08.09.25
・天野ゲーム博物館で「ワンダープラネット」プレイするの忘れてた;;
・[オメガファイブ] テンペストの跳ね返す行動を今知る。レバーニュートラルに戻して倒すことで跳ね返すなんてそんな特殊操作気付くかー! センセイは動作があるから解ったんだけど、テンペストは動作すらないの。しかもこれ前提で調整されているような気がしてとても若干ムカついている。今までの苦労って一体・・・。
・Sound Horizonの「moira」聞いていると「バッカーノ!」のアイザックとミリアを思い出す。 ・[バトルガレッガ] チッタが使えると聞いてやりたいと思った。(ぁ でも基板高いなぁ。頑張ってSS版を探そう。
・帰ってきたAV5000は本当に不再現でした。まぁ、直ってるんならいいかw
・[パカパカパッション] 電池(CR2032)乗っ取るがな!バックアップ用だろうけどこれ切れたら裏キャラ出しなおしだろうな。
・[U.S.NAVY] 整理ついでに。3枚基板で結構重いぞ。燃料=時間+体力だからエリア88に比べてかなりきついです。自信がなかったら燃料タンクは確実に必要なんじゃないかな?
・ターキーレンジャーチップスを肴に酒を呑んで管を巻く。ああ、パスティス呑みきっちゃった・・・。また買ってこないと。
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] chapter.7導入部だけ。

20.08.09.24
・晴れだからか昼間だからか解らないがPSPのGPSは絶好調。なにが原因だったんだろうか・・・ 機嫌?
・ムー大陸の隅にあるギャラクシアン3。左プロジェクタ赤死亡&ピントずれ、それにより1Pの照準が見えない。5P左トリガ・6P右トリガが死亡くさい。3人で最後の最後で任務失敗。 人手が足りないっていうところで真下のマックで昼食。そこでポロッとダブルプレイと発言したら皆同じことを思っていたようで速やかに慣行。難易度上昇でフルボッコされてた。
・天野ゲーム博物館に潜入成功。予想よりも小さくてこじんまりとしたゲーセンって感じでした。平日のお昼だったので誰もいなくて店内も暗く寂しい感じでした。あと故障中が多く残念。
・[グラディウス] バブルシステム起動初見!フォォオオオ!!感動!!!さっそくプレイ。グラリバで復活ばっかりやっていたので死にながら最終面までなんとか。 ちょん移動するとオプションの軌道がおかしくなる現象を確認した。となりのグラIIでは問題なくグラIだけの現象であった。あと「あぅとばぁん」のグラ1は最高難易度だった事は解った。
・AV5000は不再現とのこと。ウチになにか原因があるのだろうか。
・新しくなった喫茶マウンテンに行ってきました。甘口麻婆丼って新メニューがあるじゃないか!早く言ってよね。
・[弾幕検定死験 大往生編] Bタイプ・レーザー強化で1面から。30面でいきなり本気に殺しに来る感じで死亡。 SUZAKU 1→30。
・料金所の人に覚えられてた。珍しい車だからかな。
・車の調子の聞かれてそれを他人に答えられるとカチンと来るなぁ。不調のこと言いたくないのに答えるな、と。
・最近シューティングでうっかり死亡が多すぎ。ううー、ショックだなぁ。

20.08.09.23
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] chapter.6終了。装備は使い捨てていく感じで、ガンガン使っていくよ。途中で選択肢を誤って全滅。初めて再戦したけど敵の体力減った状態で始まるのか・・・ 完璧を目指さなければ救済があってやさしいなぁ。フィアの攻撃用装備がまたなくてかわいそう過ぎる状況、宝物がランダムなのはちょっとだけ困るわー。
・[グラディウス リバース] 2-3-1から2-3-4に進めたけれど疲れてやめてしまった。2-3-4からは普通に復活できそうなので後日頑張るよ。
・TVのイヤホン端子の代わりかと思ったらラインアウトらしい。やってくれるぜKX-21。
・[トリガーハート エグゼリカ] はプライドを捨ててEASY。敵弾がある程度壊せるEASYでステージの流れ・フェインティアの条件をつかんだ。でもすぐにはNORMALには行けそうにない。
・PSPのGPSの調子が悪くて涙目状態で進行。細々と案内されながらなんとか到着しました。
・[東方緋想天] 友人宅をすすめられた。まず処理のどこが重いのかさっぱり解らない ←そこかよ。で、天子でぼこぼこ。システムだけ理解しました。ぽへっ。

20.08.09.22
・書類を練成して有給取った。これで天野ゲーム博物館行ける!
・不具合の電話してみたら普通に対応してくれた。で、電話での会話にあった伝票を探すと修理依頼表と送り状が入っていた。これはこちらのミスです、ごめんなさい。でもメール見てないのかしら?
・力強くAV5000を送った。不再現で戻ってきても泣かない!
・ゲセマプ見ていたら東京都福井県って発見。どこだよそこw 修正依頼だしておく。
・既製品で既にできていることを何故プログラムで書かないといけないのか。意味が解らない。
・[オメガファイブ] ルビーノーコン達成っと。あとは ・お金を練成した。ついでにCD代を受け取ったので少々余裕ができた。

20.08.09.21
・寝坊した。日通ありがとう!マナーモードになっていたのに気付かなかった。
・気になっていた加賀の海鮮丼。土産屋の中のお店何だけど普通にみんな食べに来てますね。
・連絡が付かなくて肩車喰らった。でも電話番号ゲットだー。
・気になっていたゴールドカレーへ。金沢カレー的銀皿なのにフォークじゃなくて先割れスプーンな事に驚いた。ルーは石川カレー互換だけどミルフィーユ(豚肉5枚重ね)カツうまいです。
・[まりさのかぎ+PLUS!] ソロモンの鍵と同じ操作感覚で操作できないのがもどかしい。当たり判定も大きいし別ゲーだと思わなきゃ、思わなきゃ。 ステージに関してはオマージュ作品として好意的に取る努力をする。最初だけかもしれないが。

20.08.09.20
・[アウトフォクシーズ] 微布教。自分も初プレイみたいな感じなんだけどね。
・今日も不具合発生した。そして購入先からのメールの返信は全く無い。ジーフロントは対応が酷いなぁ。
・[アルカナハートFull!] 気が付いたら3時間経過。愛のアルカナと沙希の使い方が解ってきた。フィオナは冷静に使うと強いなあぁ。

20.08.09.19
・なんか「Braid」みたいに巻き戻しできるSTGないかなーって思った。たら既に日本物産が「超時迷宮レジオン」というボムが時間巻き戻しのSTGを作っていたようだ。恐るべし日本物産!
・[AmbivalenZ] 会話を消化して復活し第4章「殺愛」終了。第5章へ。
・INFOBAR2は1に比べて使い勝手悪くなって困ったり。数字の長押しで電話帳に行かない・機能押してから数字ボタンでのショートカットがない・アラーム設定しても自動でonにならない。・・・ないわぁ。
・今日もAV5000の動作を確認。現象がでなくなってきた。頻度が微妙すぎる。出ないわけではないから微妙・・・。明度調整すると必ず起きるのだがそれだと仕様とか言い切られそうだ。
・激辛マニアハバネロは1日1個が限界。完食はあきらめです。そまつにしてごめんなさい。
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] chapter.5終了。舞台はユグドラシルへ。

20.08.09.18
・[AmbivalenZ] 繭でピンチ!でも助けを得てドゥエンディを倒したしたところまで。
・[グレート魔法大作戦] 溜めショットで属性変更なので、とっさに好きな属性で溜ショット撃てない・属性変更に時間かかる、と一筋縄でいかないヨー。もちろんチッタ使用です。
・ジーフロントからさっぱりメールの返信が来ない。今もAV5000の起動実験しているけどやっぱりその現象は出る。通電していたらちょっとましになってきて、 明るさを調整すると1分ぐらいは色が変わったり、横線が一瞬入ったりするぐらいになった。暖まるとマシになるってことなのか? でも動作としては異状なんデス!
・[DanceDanceRevolusion SuperNOVA] ステラチャレンジお久しぶり。Twin Heartsの課題いくつかとVIPカード入手。
・[弾幕検定死験 大往生編] Aタイプ・レーザー強化。歯を磨きながら。危ないとおもって押すボタンは決まって「9」。死ぬがよい。25 → 30

20.08.09.17
・残念ながら しらねぇよ 解ってしまった。
・[AmbivalenZ] 第3章「黄泉」終了して新たなドゥエンディの襲来をうけているところまで。
・出前がこないので会議が始まらない罠。いつ帰れるんだい? Q.会議は? A.無くなったらしいです Q.は? A.無くなったらしいです ・・・!?
・[スペースマンボウ] 4面道中がつらい。パッドがスティック欲しい。
・中古で購入したAV5000は時々画面が乱れる。基板・ケーブル・モニタ・JAMMAハーネスどれを変更してもおきるし、ツマミをまわしても駄目でした。 正常なAV5000だと問題がないので本体の故障っぽいな。急いで不具合のメール書いて返事待ち。
・[オメガファイブ] ルビー4面道中で死亡。青レーザー使ってると緑の弾見難いねん。で300分プレイ達成って言われて若干凹んだ。

20.08.09.16
・イオシス、というかどらごんめいるの新作の発売が13日ということに気付かずに売切れてしまってちとショック、2点。
・[サンダーフォースVI] セガストアで予約すると設定資料集付きなので颯爽と予約ですよ。
・ジーフロントの15日のblogにAV5000の中古がチラッ☆と映ってるのを見てから即メール余裕でした。基板の足(レスロック?)とグレート魔法大作戦を購入。バルキューブは在庫切れで残念賞。
・CPS2に使う電池maxellのER3は発火の恐れがあるためか普通の手段では購入できません。同電圧・ほぼ同容量の中国製ER14250を使うしかないのか。
・[オメガファイブ] センセイでノーテンティニュークリアして実績解除す。ラスボス前のレーザー地帯はボム抜けしました。
・Sound Horizonの「moira」の通常版が届かないからどうしたのかなーって思っていたら在庫がなかったらしい。19日入荷かー。
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] かんたんな謎解きだけどメモる気がなかったので攻略サイトで答えだけみるプレイ。chapter.5-7でうろうろ。
・[DanceDanceRevolusion SuperNOVA] 歯磨きながらとか無謀だった。かなり辛いわー。
・[弾幕検定死験 大往生編] Aタイプ・レーザー強化。購入してお布施した気になる。2段取って寝る。SUZAKU 1 → 27

20.08.09.15
・CPS2の修理に関する記事が発見。内容をデコードしてちょっと改造したROMを載せることで動くらしい、いわゆる「Phoenix Edition」とか。・・・それ持ってますよねぇ!
・ROM吸い出しと焼きの技術を持つべきか・・・。
・全然会わない思っていた知り合いは実は半身麻痺で入院してることを知った。腫瘍か何かが神経に絡んで大変らしい。そんなに深刻だと思ってなかったのですごく心配です。
・1chip MSXを久しぶりに。使い方はげしく忘れてるよ。ディスクの交換コマンドがうまくいかなん。
・[グラディウス リバース] うっかりさんなので2周目つらいです。
・わPおちょこが3個しかない。1個割れたか・・・。
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] よい剣が手に入ってフィアがやっと活躍中なの。でも毒攻撃・前衛盾持ち・後衛回復持ちは汚いと思うの。戦闘きつい。ダンジョンを駆け巡ってやっと5-7まで。

20.08.09.14
・[雪ん娘大旋風] 奇々怪界2になるかもしれなかった作品ってことで。・・・STAR☆FISHはまた入力デバイスを無理やり使おうとしてゲーム性を殺しやがった。駄目だこの会社、早くつぶれろ。
・[オメガファイブ] テンペストで7クレジットつかってぎりぎりクリア。3面は昨日見たのでコンティニュー1回、4面は壁につぶされたりと散々。ラスボスはションベンで消火活動。
次はルビー。テンペストの特性はショットのワイド化なのにルビーは超強力アンカー。あんだけ苦労した3面をあっさりと・・・4面もコンティニュー1回だけでクリア。いままで苦労していた自分が。
最後はセンセイ!射程が短いからってこの性能は汚すぎる。4面ラスボス前のあそこだけどう対処すればいいのかわからずに死んじゃったけど強すぎる。ラスボスの3つの球から戻すのが大変なの。
期待していたレトロモードは音楽がチープになって、画面はまるで16色でやっているような見難いだけのモードでした。これはないわー、もうちょっと捻って欲しかったんだぜ。
・ラム酒祭り。「HAVANA CLUB」の3年もの、口当たりは優しく甘みがサッと引いてドライ感が残る。「LEMON HART」WHITE LUM、ゴールドに比べて香りも味も控えめでドライ感が増している。 次は「CACHACA(カサーシャ)51」、ちょっと変わった風味、でもホワイトらしいドライ感。単体で楽しむならやっぱりゴールドだな。
・(ゴールド)ラム酒と烏龍茶が識別できなくて危ない。しかも油断したら意識とびそう。
・[沙羅曼陀] MSXの3周目ustを見たりする。打ち返しとかあるのがすごく難易度たかい。2Pプレイだと片方が死んでも戻されるのできびしそうでした。酒入って2Pで3周って・・・。
・某大学の部室に行ってグラリバ購入させてきたところ。

20.08.09.13
・[グラディウス リバース] 2-1-1からはじめるも早速死亡。復活しながら2-3-2で親乱入でやる気消沈。
・orbital periodは流して聞いたとき大した事ないと思った。だがそれは間違っていた。魂が見えていなかった。それはとてもすばらしい物だったんだよ。
・壊れたINFOBARにはもう飽き飽きだ。機種変更をすべく店頭へ。W63Kを触ってボタンが押しづらいような気がしたのでINFOBAR2に決める。でも在庫どこにもないんだよね。 結局数店舗回って1円で変更任務完了。帰島する。CDMAからWINに変更して通信速度が速く、めちゃくちゃびっくりした。早く言ってよねー。
・[ピンクスゥイーツ] 普段シューティングをやらないような人にの洗脳に成功。ニヤリ!
・[オメガファイブ] テンペストで3面6クレジット消費して終了。初見殺しに磨きがかかってきつい。ライザンバーIIでももうちょっと心に余裕があったぞ。
・横着をして注意された。凹んだけどそれは自業自得。人の居場所を作るのは難しい。
・縦画面STGの回転方向についてまとめはじめる。モニタ方向変えないといけないから調べておくと楽そう。
・[スペースマンボウ] MSX版が高いので携帯アプリ購入。機種変さまさまです。携帯は操作つらいから標準が難易度イージー・自動ショットです。なるほどねぇ。

20.08.09.12
・[Ragnarok Online Iris] げぇ、モロク崩壊で蟻地獄が次元の狭間MAPに移動している。しかも2Fから侵入になって面倒。
・お金使いすぎたなぁって思ったら2ヶ月で基板14万円分買ってた 驚愕 -PANIC-。
・[AmbivalenZ] 第3章「黄泉」、奈落に堕つ。導かれて六ツ星衆に出会ったところまで。
・事故米話。西酒造から原酒として仕入れていた福徳長酒類もアウトー!駄目だこりゃー!
・「ときめきメモリアル 〜Only Love〜」 話はべたべただけど原作ネタとかいろいろあって結構楽しめた。最後の最後でアレか!

20.08.09.11
・興味本意で「虫姫たま」の動画を見ていたら虫姫さまの中の人判明ですよ。吉井唯さんなのかー。
・[AmbivalenZ] 第2章「誘拐」終了。呪いのために黄泉に潜入したところ。
・事故米 次はアサヒビールか。焼酎はもう駄目かもしれないなぁ。
・「ときめきメモリアル 〜Only Love〜」 文化祭のゲストでメタルユーキって、汚いぞコナミ。なまら」とか「スープカレー」とか・・・すげぇ。
・[ファンタジーゾーン(AC版)] このタイミングで近くのセガのゲーセンにファンタジーゾーン入荷。空気読みすぎでしょう ><b 昨日ニコニコ動画でプレイ動画を見まくっていたので 楽勝だろうとタカをくくってプレイしてボコボコに。操作感覚からなれないといけません。
・[頭文字D4改DoubtRun4改] SW20を選択。だらだら長く滑ってると速度が伸びないようだ。樹に負けるかと思ったよ。
・激辛マニアはばねろ味 から───────────────────────────────────────────いっ!!!

20.08.09.10
・西平本家の黒糖焼酎も事故米でアウト。悲しみは広がり続ける。
・[AmbivalenZ] 第2章の美術館で手助けが必要になる。あの神父バチカンかよ、昔は解らなかった今なら解るぞ。で、協力者アスタロテ登場したところで今日は終了。Amen!
・ヤフオクの商品情報がすごく見難くなった。JavaScriptを切っていると2枚目以降の写真が見れないようだ。改悪はやめて欲しいなぁ。
・CPS2の1枚基板バージョンに電池が乗っているか気になっていて、ついに分解写真を発見。・・・電池乗っていてるじゃん。絶望した。
・某大学の部室にいくといつも鍋が残っていて処理している気がする。
・[ピンクスゥイーツ] ステージセレクトがあるのに気付かずに残機無限で頑張って1周する。6面以降は死にまくりです。心折れるかと思った。でも8面はでなかった。 ついったーで助言を貰いコイン入れてタイトルの左右でステージセレクトで無事に8面プレイ。これ覚えるのかー(遠い目
・また自宅PC死亡・・・。泣きたい。RADEONをRageに変えても不安定。再起動する場所が変わるのでメモリかも。抜き差しして、メモリースロットAがやばそうな事はわかった。 これでグラフィックボードをRADEONに戻してドライバ入れて・・・死亡。ああ、やっぱりRADEONも死亡か。物欲が収まるまで32M Rage 128 ULTLAでしばらく頑張るぞ。

20.08.09.09
・[AmbivalenZ] ビル終了で第1章「巡合」終了。ザコで2回も死ぬとは思わなかった。
・美少年酒造も事故米でアウトか。この事件は痛すぎる。
・[ピンクスゥイーツ] コインエラーが出る。鋳薔薇でも出ている人がいて、筐体では大丈夫って書いてあったから何かしらの原因がある、はず。 初見殺されまくりゲームなのにすごく面白い。テンポがいいせいなんだろうナ。少し進んでは学習。うへー、大変だなぁ。 楽しすぎて忘れていたけど、ビッグバーンラッシュこと幻の8面は基板設定で残機無制限か無敵でやればいけるらしい。今度試す。
・また自宅PC死亡している。ワン カンベンして プリーズ!どうやらグラフィックボードのドライバが悪いっぽい。アンインストールしたりインストールしたり、 古いバージョンの物を入れたりしたけれど全然だめ。もしかしてグラフィックボード死亡かも。今はグラフィックボードのドライバをインストールせずに基本的な命令のみ動作している。

20.08.09.08
・起きたらブルースクリーンだった。心に悪いよ。2回ほど再起動したら起動したけど怖い。デバイスの問題らしいから様子見・・・かなぁ。
・三笠フーズが事故米を食用として流通させて西酒造、喜界島酒造、光酒造、抜群酒造、六調子酒造が使用しているようだ。西酒造は前からも胡散臭い話が合ったようでとっても残念。
それで、某大学の部室から吉兆宝山と富乃宝山を引き上げてきた。使ってないとは言っているけど念の為、念の為。
・TAMAYOさん作曲の「VERTEXER」の曲が入ったCDが届いた。wktkが止まらない。
・最寄のスープカレー屋が閉店したみたい。掲載されていたはずの公式ページからも消えているし、地方全体から消えている。ぇぇー!?
・Moiraの初回版は売り切れたかも。
・[アウトラン2SP] スタートして発進せずに放置したら体操どころかブレイクダンス踊りだしたぞ、おっさん。セガ 芸細かいわぁ。
・[グラディウス リバース] 2-1-1から。やっぱり安心B装備。うっかり2-2-3で死んじゃってやめ。
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] chapter.5-1 → 5-3。最近フィアが役立たずです。不憫です。

20.08.09.07
・ピンボール「Rocky and Bullwinkle」が隅に片つけてあったので修理は期待できなさそう。悲しいー。
・1998年ドイツ年間大賞受賞の「Elfenland」を中古で2100円で見かける。やったことないので友人に聞いたところすごろくゲームみたいであんまり面白くなかったような、という感想が。 なのでスルー。結局買ったのは「ドキドキワクワク相性チェックゲーム」420円、1992年ドイツゲーム賞3位「クォ・ヴァディス?」315円で購入。 あと「Waldschattenspiel」というのがよく解らなかったので調べてみたら、本当のロウソクを使った光と影の鬼ごっこボードゲームらしい。うーん、やっぱり今度行ったときに買おうかなぁ・・・。
・ニコニコ動画でときどき話題になるような「孤独のグルメ」を読んで見た。何が面白いのか理解できない。
・同じセガのドリフトゲームでもアウトラン2は許せて頭文字Dは許せないんだろうと考えてみた。どちらも不自然にドリフトするゲームで、どちらも実車なのに。 結果アウトランっていう名前で許せているような気がしたので、これから頭文字DをDoubtRunと思ってプレイしてみようと思う。

20.08.09.06
・[Ragnarok Online Iris] おっと。 有莉須 Base Lv83 48% → 68%、Monk Lv50
・駐車場の入り口に人が倒れていて警察が事情聴取しているの。で、入れないわけ。警察車両の後ろに堂々と路駐してやった。もちろん駐車禁止の場所でナ!

20.08.09.05
・[AmbivalenZ] アリスソフトの「AliveZ」の発売日が迫ってきているのでおさらいの意味を込めてインストール。3.1/95用のソフトだけどXPでも無事に動くみたい。 オープニングの音楽だけで痺れて来た。それだけでご飯3杯はいけるネ。システムが古いので移動が面倒だなぁ。
・[beatmaniaIIDX 15 TROOPERS] SP(R)の片手でぎりぎり1級通過。ハードだからこのコース練習になるかも。
・[Ragnarok Online Iris] 聖域クエスト。 有璃須 Base Lv87 22% → 81%、Knight Lv49 33% → 89%
聖域クエスト・ヘリオンクエスト。 有離須 Base Lv87 9% → Lv88 4%、Novice Lv10 1.8% → 2.0%
聖域クエ・ヘリオンクエ。 有莉須 Base Lv82 6% → Lv83 48%、Monk Lv50
聖域クエ&アマツでさらっと狩り。 Michele the Macchiat Base Lv72 66% → Lv74 88%、Priest Lv42 87% → Lv44 7%
・[グラディウス リバース] 4ステージから再開。ボスを見てそんなハズはないと思ったら案の定。そして殺され。数回突っ込んで通過して最終ステージへ。 最終ステージはお約束の基地ステージ。中ボスで初見殺され。その後は淡々と抜けました。なんか5ステージが一番簡単っぽ?1周目エンディングで馬鹿受け。やりすぎだぜー。

20.08.09.04
・[うみねこのなく頃に] ep3終了。やっぱりやりたい放題で反則技の嵐だった。ただ推理の可能性は出てきたけどまだお預けね。
・別荘のPCの前に酒粕焼酎「千代泉」とカレーラムネが鎮座していてびっくりした。誰の仕業なんだろう。
・家庭用だと思っていたら「デススマイルズ メガブラックレーベル」がACで出てサキュラ参戦なのね。ウィンディアさんとサキュラさんのDPでキャッキャウフフしろってことなのか、解った(違

20.08.09.03
・体調が激しく悪いです。まじやばい。
・[グラディウス リバース] ステージセレクトがデフォなので3ステージの頭から。3ボスでまた予想できずに初見殺され。3ボス手前からの復活は2ボスより楽だわ。 4ステージは破壊不能のあれに気付かずに死亡。うっかり多すぎだー。ここでの復活はショットとミサイルバラしておいて本当よかったと思う。でもなんかR-TYPEやっているような気がしてきた。
・[うみねこのなく頃に] ep3。理解できないけど世界は今日もこうして回っている。姿を変えながら。・・・いや変わりすぎだから。

20.08.09.02
・[うみねこのなく頃に] ep3。あれ?そうなっちゃうの?ベアトリーチェかわいい。かわいいよ。
・[グラディウス リバース] 音楽とかニヤニヤしちゃうぢゃないか。どんだけおっさんホイホイなんだ。メタルギアWiiとか。2ボスがちょっと予想以上で初見殺され。一応3面のモアイで凡ミスで終了。

20.08.09.01
・MSXFANのファンダム4/6/8とプロコレ1/2/3・コッピーver2.0を発掘した。phylocpでイメージ化する。プロコレ2がエラーで出来ない・・・。
・近くの自販機からマウンテンデューが消えた。絶望してしぼんだ。
・沖永良部酒造の黒糖焼酎「はなとり」は原材料がラム酒と同じでも工程が違うので味は全然違うものになっちゃてる。味がソフトすぎて特徴がない感じですね。
次はRONRICOのホワイトラムをちょちょっと。微妙にラムっぽい味がするけどあとはスピリッツのドライ感のみ。今度はRONRICOのゴールドラム。うーん???ホライトラムとあまりかわりがないぞ。
・[うみねこのなく頃に] ep3。え?ほんとうにそれでいいのか?
・[19XX] CPS2の電池レス改造基板を入手。ロゴがCAPCOM pheonixなんたらってあやしいロゴが出るなぁ。

■ もどる