20.08.08.31
・滋賀10店舗制覇。やったぞー。
・リッジレーサーVのアーケード版を求めて岐阜まで遠征。標的は加茂美濃のゲームファンタジー。筐体は置いてあったが中止中で稼動してなかった。残念すぎる。 店舗の駐車場がとても解りにくかったのは、それを察知して来るなオーラをバリバリ出していたのだろうか? でもシューティングは結構充実していて、Gダライアス・ぐわんげ・怒首領蜂大往生・虫姫さま・鋳薔薇・バーチャロンオラタン5.4。横にダムがあって変わった所だったなぁ。
・そうかぁ、ジャンボパフェはときめかないのかー。
・岐阜6店舗廻って制覇に貢献。去年道に迷って制覇失敗しただけにとてもうれしい。
・少しでも空気読んで手伝ってくれるとうれしいんだがな。
・オークションで敗北。負けないと思っていた金額を入れただけにショック。他のオークションを諦めてまで集中した意味ない・・・。
・高速の料金所の人はすごかったー。一発で乗ってる車がレア車ってバレたよ。

20.08.08.30
・琵琶湖1周の旅。
・[虫姫さまふたりver1.5(AC版)] アブレコ&ノーマルパルム。速度的にはこっちの方が安心だよね。3面道中でパルム落ち。4面道中でレコ落ち。
・中古CDと中古ゲームでレジが違うのはよくあることだがカードが使えたり使えなかったりというのは変なシステムだなぁ。
・1割程度しか安くなってない新古CDを買う意味なんてない。それならCD屋に注文したほうが還元されるよ。

20.08.08.29
・ヘッドランプとエンジンオイルの交換してアルファロメオモントリオールを拝んで帰ってきたところ。
・「ウィンターガーデン from デ・ジ・キャラット」 せつない・・・、せつなすぎる。で、オチはこれか。

20.08.08.28
・スパムのエラーメールが1万5千通も来ている。そしてそれは続々増えている。モウレツにブチ切れたい。
・[うみねこのなく頃に] ep3。ヘンペルのカラス?対偶論かー。進んでいるうちにep1〜3で矛盾を感じた。それは罪悪感から逃避した結果での歪みで片が付けられるのか?
・HDDの容量がすくなくなってきたのでデータ整理するなう。えぇい。初音ミクもiTunesもblue toothもアンインストールだっ。

20.08.08.27
・今日は頭痛の勢力が弱い。熱はあるっているも微熱だったから題したこと無かったのかも。まだ油断は出来ないので無理はしないしないしない。
・ウィンターガーデンが70%OFFだったので光速でポチった。でかいでじこたのしみすぎる。
・[うみねこのなく頃に] いい感じで展開中だけど宴開始までの時間はあと僅か。
・イルベロがWiiに移植で11/13らしい。稼動してないのに(※地元にないという意)はやいなぁ。
・[beatmaniaIIDX 15 TROOPERS] SP(R)片手の初段は2曲目の .59 で死亡だった。級レベルってことかぁ。DP?5段1曲目落ちだよっ!
シューター部のDPerに人々が同じくらいの人が多かったので久しぶりにコナミネットDXに加入してライバル登録しました。
・部屋に変態仮面全巻が置いてあってびびった。
・悪夢で真夜中に目覚める。命の尊みをひしひしと感じた恐ろしいもの。目を閉じると何者かの視覚っぽい抽象的な映像が見えるので起きることにした。ふぅ・・・

20.08.08.26
・となりの人の湿布臭が頭に響く。「装面してください」といわれたのでガスマスクが欲しい。
・体温はまさに上昇。とろけだす脳。
・来客迎撃の打ち合わせ完了。流れが決まったので適当に進行するだけ。

20.08.08.25
・WiiWareの更新チェッカーがうるさいのでとめる。
・[うみねこのなく頃に] いきなりよくないフラグが立った予感。
・[Ragnarok Online Iris] Emiliano the Espresso Base Lv63 95% → Lv64 10%、Blacksmith Lv36 37% → 52%
・解ってないネットワーク管理者気取りのキチガイが勝手に設定を変更しまくるせいで大問題が。それでいて自分は正しいとか思ってるもんだからどうにもならない。
・Toner is come ! printer is back !!!
・頭痛が酷いので逃げ帰るよっ。

20.08.08.24
・ETC使うと安いなぁ。9:00〜17:00・20:00〜24:00は倍額料金っていっても過言じゃないぞ。
・隣の武器屋で薙刀が並んでいてびっくり。24000円でも買う人がいたよ、すごいなぁ。日本刀が嫌いな男性はいないってほどみんな食いつきがいいのナ。
・いつも思うんだけどそんなにポスター手に入れてどうするんだろうか?あとテレカも。
・いどめたしんさんの同人誌を発見してしまい大人買い。古本なので格安で入手はまじうれしい。おしいひとをなくしてしまった。
・フラスコ(ウィスキー入れ)を買いました。これで旅先でワイルドに以降と思います。
・PCIもAGPもPCI-EXのどれを使ってるかも解らないのに部品を選ぶなんて時間の無駄だよ。そんなところで悩まないでくれ。
・ステーキ屋でレアといって皆に驚かれる。いや別に普通でしょ!!
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] chapter.4-8再挑戦。BREAK OUT 1発で主人公が沈んだので、相手の怒りゲージを調整しつつのこり二人でなんとか勝利。
・エクストリームオリンピックは意外に普通に進行して終わりました。ありえなくね?

20.08.08.23
・[Ragnarok Online Iris] Maria the Marocchino Base Lv62 0% → Lv63 0%、Gunslinger Lv39 30% → Lv40 13%
lillith Base Lv60 → Lv61、Dancer Lv32 → Lv34
・だるい、熱っぼい、頭痛する。でも名古屋に連行される。
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] chapter.4-7 → 4-8。ボスでボッコボコ。編成を考えないと。
・[jubeat] 鬼門だったロードオブメジャーの「PLAY THE GAME」をやっと倒しました。

20.08.08.22
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv89 0% → 11%、Sage Lv50
・[うみねこのなく頃に] ep3開始していきなり「誰?」って感じ。
・プリンタのトナーが切れてやる気が激減中。誰かやる気を・・・
・今日も基板整理で動作確認してエアキャップ巻きなおす。
・結局神羅万象買ってるのな。

20.08.08.21
・[Ragnarok Online Iris] ラヘル聖域クエ消化。Goffredo Guglielmi Lv67 30% → Lv69 92%、Priest Lv38 94% → Lv40 0%
ラヘクエ。松笛 ありす Base Lv73 38% → Lv75 5% SoulLinker Lv44 89% → Lv45 76%
ラク。そしてキラッ☆とクロンローグに。Renato the Ristretto Base Lv70 → Lv72、Rogue Lv44 → 45
・基板整理で動作確認してエアキャップ巻きなおすだけでも一苦労です。エメラルディアがピンク画面で死亡していた。SYSTEM NA-2かROMか・・・。詳しい人2人から 「NA-1・NA-2は壊れやすい」という話をいただきまして、今度乗せ変えてみようと思います。エメラルディアはNA-1らしいのにNA-2に乗っている不思議。売った人が間違えて乗せたのかな。謎だ?
・今日も呑む。「能登ちょんがりぶし」。香りは麦焼酎ではなさそうな変わった匂い。味は麦麹とは思えない味で変な甘さが・・・。微妙だなぁ。
口直しに「CUTTY SARK」開けることにする。結構ドライですな。

20.08.08.20
・会議を忘れていて微妙にピンチに陥る。
・[Ragnarok Online Iris] ラヘルクエストをやったりです。Cecilia the Capcino Base Lv88 32% → Lv89 0%、Sage Lv50
・[DanceDanceRevolusion SuperNOVA] KONAMI ORIGINAL COURSE作ってる自分がきもい。TERRA・B4Uばっかりだけどそれはそれで楽しいよ。

20.08.08.19
・NITOSのPROSELF養生テープを買ってきた。酢酸臭いぷー。
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv87 85% → Lv88 32%、Sage Lv50
・ネカフェでご飯炊けてなくてお預け状態。でも結局アイシールド読んでROはあんまりしてなかったり。

20.08.08.18
・銚子電鉄黒字になったようで安心安心おめでとおめでと。
・webarchiveから聞きたい電波ソングがサルベージできてすごくよろこんでいる。一部だけだけどすごい助かるわぁ。ありがとありがとねー。
・影口というか、陰で笑っているのが我慢できなくなったのでリムーブ作業を実行する。クライアントで見ないことにするのも影で何かするのと一緒だからそれもしない。
・オークションで自動延長なしを忘れていて敗北。よくあるんだよね・・・。衝動買いしすぎたしやめておけってことなんだろう。
・ラム酒がおいしすぎて呑みすぎて気持ち悪い。
・基板屋で使っているビニールテープってなんだろう。すごい便利そうなんで調べてみよう。

20.08.08.17
・[Ragnarok Online Iris] Luchino the Lungo Base Lv61 14% → 62%、SuperNovice Lv46 2% → 42%
アプリを着替えた後にROに戻ると画面が真っ黒になってプレイが困難になってしまう。OS標準で入ったドライバがいけなさそうで、公式のドライバを入れる。
・iPodからmp3を吸い出してタグからファイル名を復元する作業。そしてそれをフォルダに分ける作業。面倒だけど仕方ないから頑張る。
・ラム酒にフレーバーをつけてある「Captain Morgan」とブレンデッドスコッチウィスキーの「CUTTY SARK」買った。でも酒の名前を読み上げないのにマシュマロだけ 読み上げるのはなにかのいやがらせですか!? どうでもいいことだけど、「ABSENTE(アブサン)」が売れてなくなっていた、誰が買ったのか。
・さっそくラム酒「Captain Morgan」は香りがよくロックでおいしくいただいております。微妙に何か混じっているような気もしないでもないなぁ。 冷やさないとアルコールを強く感じてしまうのでストレートで呑む時はロックがオススメ!
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] chapter.4-1 → 4-7。イベント戦闘で主人公が倒れたけれど適当に順調。

20.08.08.16
・ついカッとなってアウトフォクシーズ・D&D2 SOMを買うなどした。
・[DanceDanceRevolusion SuperNOVA] タイミング調整をして家DDRを再開するなど。判定タイミングではなく表示タイミングをいじらなくてはいけなかった事にいまさら気付いた。
・さすがお盆。ピザ屋でM・Lの生地がないって言われた。
・今まで0ボタンを配線してあるJAMMAハーネスを使ったことがなかったから気がつかなかったことがある。0ボタンはテストボタンなのか。Σ8000だと押してしまうから困るなぁ。
・[アルカナハートFull!] フィオナ地味に強い。なんか土のアルカナがしっくりきて安定するなぁ。
・BCCのTop Gearのフォーミュラ素人がF1に乗る映像を見る。ドライバーすごいんだなぁ、と再認識。

20.08.08.15
・[Ragnarok Online Iris] Luchino the Lungo Base Lv58 → Lv61 14%、SuperNovice Lv43 → Lv46 2%
Goffredo Guglielmi Lv67 0% → 30%、Priest Lv38 60% → 94%
有須川 塔子 Base Lv69 72% → Lv70 0%、SoulLinker Lv41 9% → 65%
・[アルカナハートFull!] 冴姫とフィオナの練習。
冴姫 : リア・ファイル → ホーミングB → Cフラガラッハとか無理!
フィオナ : しゃがみA → しゃがみB → グランディバイドからの3段
・BCCのTop Gearの日本横断新幹線vsGT-Rを見て馬鹿受けする。「サンラーイズ」と「エイミーイズバック」は是非日常で使うべき。
・珍しく某大学のサークルで呑み会。「CAMPARI」の話をしたら子供風邪シロップの味と言われて納得してしまった。甘いし苦いし・・・、適切すぐる。
「リカール(RICARD)」はどうやら角砂糖を入れなくても微妙に甘いらしい。値段が「ABSENTE(アブサン)」の半分なのでアリだよね?
法律により成分を抑えてある現在の「ABSENTE(アブサン)」ですが、大丈夫な国で作られた物があるらしい。「L'Extreme ABSENTE」がそうなのかなぁ。
・ゲーム会社は博打を打ってぶっ倒れろ。そんな話を永遠と聞かされた。反論しても論点を変えてくるので話を聞かない。昔ばかり美化されている老害はいやだわ。 文句をいっているだけでなく自分が変えるか、自分が変わればいい。完璧なものなんてない。よい点を探してそれを楽しんでいく心も必要だろう。

20.08.08.14
・[Ragnarok Online Iris] Luchino the Lungo Base Lv47 → Lv58、SuperNovice Lv27 → Lv43
lillith Base Lv60 → Lv61、Dancer Lv32 → Lv34
・[アルカナハートFull!] きら様と冴姫の練習。ホーミング使った連続技は難しいので、簡易連続技にアレンジしてみるの巻。
きら様 : B → A (n回) → 江古田式ロケット砲 or 江古田式グレネード → フィーリング
冴姫 : しゃがみA → しゃがみB → しゃがみC → Aブリューナク → リア・ファイル

20.08.08.13
・[Ragnarok Online Iris] Lv制限で引っかかっていた最終試験をクリアして念願の・・・。Luchino the Lungo Base Lv37 → Lv47、Novice Lv10 → SuperNovice Lv1 → Lv27
lillin Base Lv1 → Lv42、Novice Lv1 → Lv10 → Archer Lv31
卵を割るチャンスはあったけれど、孵化して漏れるのを防ぐために蟻処理をしてる間に場所取られが2回。うぐぐぐぐ。
・[レイフォース] 5面のボス「オーディン」の肩パーツ破壊後のパターンを知らずに撃沈してしまいましたとさ。
・[デススマイルズ] やっと古城に入ることができました。

20.08.08.12
・なんで変なところにおいてあるの!OS!!馬鹿、馬鹿、馬鹿!!!XP SP3まで完了。
・[Ragnarok Online Iris] アカデミー長いです。Luchino the Lungo Base Lv15 → Lv37、Novice Lv1 → Lv10

20.08.08.11
・同型のPCが届いたけれどOSのメディアが見つからなくてボスケテー。
・PCのIDE死亡じゃなかった。HDD死亡だった。そして、IDEもやっぱり死亡っぽい。HDD殺したのは貴様かー。
・mp3が全部吹っ飛んで憤死。
・[アルカナハートFULL!] 31kHz専用でPCモニタが必要だね。JAMMAハーネスの配線が間違っていて修正。なんで3ボタンと4ボタンが入れ替えで配線してあったのだろう? アルカナが多すぎてどれを選べばいいか解らないのが痛いゲーム。それで性能も変わるっていうのはやめてほしい。
・[アシュラブレード] (個人的に)アリスゲームですね、わかります。全然知らないゲームなのでよく調べないと。こちらではブレードもバスターも一瞬しか置いてなかったので記憶に残ってないのです。 ROM交換でいけるからバスターもほしいところですね。でもROM怖い・面倒からマザーも一緒にほしいところ。
・[マッハブレイカーズ] オリンピック気分を味わって酸素不足気味だー。前の持ち主が難易度低く設定していたようでサクサクっと進んで楽しい。2人までしかできないのかな。
・[ヴァンパイア] 頼まれたCPS2ヴァンパイアを持っていって長々とプレイしながらおしゃべり。スピード1だとまったりと遊べていいな。セイヴァーだとパターンが少なくて見てらんない。
・[Ragnarok Online Iris] 作り直します。Luchino the Lungo Base Lv53 → Lv1 → Lv15、Acolyte Lv40 → Novice Lv1 → Lv10
Emiliano the Espresso Base Lv63 17% → 95%、Blacksmith Lv35 58% → Lv36 37%
lillith Base Lv58 → Lv60、Dancer Lv29 → Lv32
・突撃して水道代払ってきた。これでしばらく安心。

20.08.08.10
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] 攻撃重視PTに切り替えて3-8を終わらせてchapter.4へ。
・[鋳薔薇] よく知らないので攻略DVDを見る。解説がないとさっぱり解らないのはさすがYGWですネ!☆やっぱりガレッガだねぇ。家庭用のアレンジモードが黒薔薇の前身で完全に同じとはいえないけど 雰囲気は味わえるみたい。でもランク調整で残機つぶしとかYGW節は変わらないのねぇ。
・[Ragnarok Online Iris] 有琵須 Base Lv62 56% → 74%、Bard Lv35 44% → 59%
・はらいたいに3000ポニョ。
・[DRAGON QUEST SWORD 仮面の女王と鏡の塔] 操作性が悪くやっぱり解りあえなかったので心の中でエンディングが始まりました。完!
・[バンガイオー魂] あれ?こんなゲームだったっけ、という疑問がずっと回り続けていた。思い出した。全然ちがうゲームだな。23/26/160。
・仮眠とっておきたらオークション終わってた。がっかり。
・隣人からさざえをもらったが家では処理しきれないので友人にあげてきた。車の運転中、潮臭さが気になる気になる。
・[jubeat] 出たついでにやってきたわけですがレベル詐称で1曲目に殺されました。がっかり。

20.08.08.09
・某店のセールでいろいろ買い漁る。マッハブレイカーズ悩ましいってことで、購入決定。コンパネ破壊する覚悟はできたようだな!あとは格ゲーを何点か。
・「CODE-E」 OPからラブコメだと連想できなかったが、話は並々かな。モモーイ分が補充できたのでよしとする。
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv87 79% → 85%、Sage Lv50
・[jubeat] なかなかおもしろいかも。最大の敵はオブジェクトの見難さだ。とりあえずオブジェクトを(自分的に)見易い花火に変えて9を初見でぶっ倒してきた。
・[beatmaniaIIDX 15 TROOPERS] DP5段の1曲目で撃沈!な、なんだってー。6段なんですけど・・・。
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] chapter.3-8でバランスPTで使用する装備の選択を間違えて死亡。

20.08.08.08
・[ストリートファイターIV] アベルはスカイフォールが暴発しまくり。乱入してきたガイルをなんとか撃退してセスで終了。立ち弱足→EXトルネードスルーは使えるネ。
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv87 27% → 79%、Sage Lv50
松笛 ありす Base Lv73 0% → 38% SoulLinker Lv44 49% → 89%
Michele the Macchiat Base Lv72 59% → 66%、Priest Lv42 76% → 87%
Maria the Marocchino Base Lv61 90% → Lv62 0%、Gunslinger Lv39 22% → 30%
・ウォッカで一気にドライになったところでパスティスのリカール呑む。リカールは黄色っぽかった。緑色なのはアブサンだけなのか。

20.08.08.07
・お湯が出ないので、水風呂ドライ!不再現で修理にいたってないらしい。
・「BACCANO!」 最初全然わからなかったけれど真ん中くらいで主軸が見えたので後は流し見。音楽はいいんだけどキャラが多く見せ方がいけなかったような気がする。
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] chapter.3-4 → 3-6。そろそろ装備の耐久力がきつくなってきた。
・オケ。
・同じ型番のPC買う。3500円。
・電波状況が悪かったのは自分、ごめんなさい。嘘つきアンテナauは爆発してほしい。

20.08.08.06
・[Ragnarok Online Iris] 有琵須 Base Lv61 60% → Lv62 56%、Bard Lv34 54% → Lv35 44%
松笛 ありす Base Lv72 61% → Lv73 0% SoulLinker Lv44 0% → 49%
・PC死亡のお知らせ。まじでー!?縁台の下にはいるコンパクトPCだから同じ型の中古探してこようかしら。

20.08.08.05
・お湯が出た!
・[Ragnarok Online Iris] ネカフェ専用ダンジョンの不死2Fに行ってきました。月光剣を持っているとSP切れがなくデュラハン以外を楽に狩ることができました。 デュラハンも人も少ないので逃げてゆっくり狩ることができるのでややオススメかも。あと火2・水2・不死3以外は微妙っぽいです。Cecilia the Capcino Base Lv87 7% → 27%、Sage Lv50
本当に火山好きねぇ。有離須 Base Lv87 0% → 9%、Novice Lv10 1.8%
リヒタルゼン↑↑でヒルウィンド狩り。松笛 ありす Base Lv72 61% → Lv73 0% SoulLinker Lv44 0% → 49%

20.08.08.04
・お湯が出ないので、水風呂ツヴァイ。
・[Dragon Knights Glorius] 迷路のマッピングで30分以上かけたなんていえない。不良にボコられてED10。これで18/25。コンバートアイテム 雪ウサギ、手編みのマフラ、迷路早説き認定証 回収。
・[天外魔境コレクション] かるくだけ触る。amazonの評価通り「JUST A MOMENT」の画面あり。さっそく天外2。オープニングの卍が消されている・タイトルが出る時のコマが少ない気がする。 それ以外はPSP特有のセーブ/ロードが面倒でとてもうざったい。元の作品をやってないので、誰かに評価してもらわないとな。
・CAMPARI開ける。着色料をつかってるロットがあるとは聞いていたけど、まさにこれだった。しっかりラベル見て買うべきだだだだ。ロックでの味わいはあまにがい。 1:3でオレンジで割ったカンパリオレンジが適当につくれてよいね。1:4までくるともうオレンジジュースになっちゃうよ。

20.08.08.03
・お湯が出ないので、水風呂アインス。
・moonが1025円?馬鹿じゃないの!?「フィスト」、「ツインゴッデス」などもうっかり購入してしまった。
・TVで遊びたいのと十字パッドをつけたいのでPSP-2000を購入。予想以上の出費で(主に魔女神判2限定版的な意味で)リズム天国GOLDの購入を断念。ぶわわー。
・[Dragon Knights Glorius] デーモンメイルを装備して負けるだけの面倒なお仕事で1時間半かかった。帝王マディガンに負けてED18。これで17/25。これ以上は1つ2時間コースだ、きつい。

20.08.08.02
・イオシスさんの生ラジオ聞きながらクエ収集品狩りする。気がついたら3時間半経過していました。面白かった、流石ですね。
・リキュールの「CAMPARI」とパスティスの「リカール(RICARD)」を買ってきた。
・[ストリートファイターIV] アベルを使ってみた。ザンギと対戦になったけれど、ダブルラリアットが万能すぎて閉口。あかんわぁ。
・コンビニで見かけた「無炭酸ソーダ風味」をキメた。炭酸じゃないのにそれっぽい・・・やばい化学品が入っているに違いないぞ。
・[天外魔境 真伝] 何気ない一言で対戦会が始まった。最凶綱手は封印なので、絹・カブキ丸を使う。すっかり忘れていたので思い出すのに時間がかかりましたよ。
・[Ragnarok Online Iris] 有琵須 Base Lv61 27% → 60%、Bard Lv34 14% → 54%
Dino the D'orzo Base Lv61 0% → 65%、Crusader Lv29 26% → Lv30 57%

20.08.08.01
・[Ragnarok Online Iris] アインブロック↑のジオ園でペア狩りしたり、グラストヘイムのカタコンでヒール砲狩りしたり。Goffredo Guglielmi Lv66 57% → Lv67 0%、Priest Lv38 15% → 60%
・[うみねこのなく頃に] EP2の黄金郷は開かれた。宴がはじまる・・・、非道いなー。お茶会も非道い・・・EP1だけならお勧め作品かもって思ったけれど一気にお勧めできなくなった。
・[Dragon Knights Glorius] ED8で押しかけポーチェ。ポーチェかわいい。これで16/25。

■ もどる