20.08.07.31
・[Ragnarok Online Iris] Clarice the Corretto Base Lv80 9% → 37%、Dancer Lv50
・[うみねこのなく頃に] 「無能」はないわぁ、その発想はなかったわぁ。1本とられた。「ひーっひひっひひひひひひひひひひひひ!!」
・毎回結線図どおりに結線できない人は爆発してください。

20.08.07.30
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv87 0% → 7%、Sage Lv50
今日の運試し +0天使の加護 → +6天使の加護でシャキ──ン!
・[うみねこのなく頃に] イレギュラーな事件に戸惑いを隠せない。レールを外れた列車のよう。

20.08.07.29
・[Ragnarok Online Iris] うさだ Base Lv58 → Lv60 16%、Super Novice Lv42 → Lv44 35%
Emiliano the Espresso Base Lv62 70% → Lv63 17%、Blacksmith Lv35 11% → 58%
Luchino the Lungo Base Lv51 → Lv53、Acolyte Lv38 → Lv40
lillith Base Lv55 → Lv58、Dancer Lv25 → Lv29
有璃須 Base Lv87 10% → 22%、Knight Lv49 11% → 33%
・[Dragon Knights Glorius] ED5で語られるポーチェの真実。ポーチェかわいい。これで15/25。
・ワインはわからないのでフランスから攻めてみる。今日はchateau gabachot(シャトー・ガバショ)呑むよ。辛口・ややコクがあるらしいけど、よくある渋い赤ワインですね。
・boaの「The race of a thousand camels」。DUVET→RAIN→ELEPHANT→SCORINGの流れは実にイイですね。K-POPじゃないよ。

20.08.07.28
・雷が空を走っている。今日は地獄かも。いやでも そーでもないかな。
・[Ragnarok Online Iris] うさだ Base Lv56 → Lv58、Super Novice Lv39 → Lv42
Emiliano the Espresso Base Lv62 2% → 70%、Blacksmith Lv34 35% → Lv35 11%
Luchino the Lungo Base Lv48 → Lv51、Acolyte Lv35 → Lv38
狩場が整頓されて言うから楽ですね。lillith Base Lv1 → Lv55、Novice Lv1 → Lv10 → Archer Lv40 → Dancer Lv25

20.08.07.27
・豪雨で起きる。そしてすぐ寝る。
・[Dragon Knights Glorius] ED2を消化。グーリコすげぇ。これで14/25。
・[サンダークロス] ラスボスの右上でツインレーザーでミサイルを永遠と打ち落として稼ぐ永パがあることを確認、そこから通常の位置に戻れないので死に戻り。 そしてさくっとALL。途中でも敵の数からEASYだなと感じていたらやっぱりEASYだった罠。2週目の難易度上昇がほとんどなかったので初期verかも。 今度NORMALでやって確認しよう。あと基板の上下共に部品が付いているので足が必須っぽいですねぇ。プチプチ上でもコンデンサが倒れてましたわ。
・[U.S.NAVY] プチプチを剥いたら3枚基板でした。厚いぜ。問題の2面ボス対策をする。パターンをあっけなく発見して終了。知らないといやらしい。カプコン2ボス最強伝説は本当にあったんだ!
・その筋の人と基板話ばっかり。これも勉強だらけ。
・加賀に「イルベロ」があるらしいと聞いたので飛んでいきましたがありませんでした。
・GBAの中古ってもうのすごくやすいのですね。びっくりしてしいました。でもやっぱりSPほしい。バックライトは偉大だ。

20.08.07.26
・[Ragnarok Online Iris] Vistaでは標準のフォルダにインストールしないとアップデートができないとか意味不明すぎる。ragnarok.exeを同一フォルダにコピーして それをragnarok_update.exeに名前を変更してそれを使ってやっとアップデートができました。あと98/MEは死亡宣告が出たらしいですね。接続させてもらえないようです。
Emiliano the Espresso Base Lv61 39% → Lv62 2%、Blacksmith Lv33 65% → Lv34 35%
有須川 塔子 Base Lv68 61% → Lv69 72%、SoulLinker Lv39 94% → Lv41 9%
Maria the Marocchino Base Lv59 → Lv61 90%、Gunslinger Lv36 → Lv39 22%
有離須 Base Lv86 74% → Lv87 0%、Novice Lv10 1.7% → 1.8%
Clarice the Corretto Base Lv79 65% → Lv80 9%、Dancer Lv50
Dino the D'orzo Base Lv61 0% → 65%、Crusader Lv29 26% → Lv30 57%
・[ストリートファイターIV] ストIIの操作感覚って誰かが言っていたけど嘘でした。どうみてもEXの操作感覚です。
・そのお店から5鍵とSTGが消えた。何故だっ!!
・[ストリートファイターIII 3rd STRIKE] 大学時代の友人が遊びに来た。リアルでプレイしていた人なので勉強だらけ。で、気がついたら4時間経過ですよ。Qがうまくなりました。 ショーンは理解できませんでした。オロはこれからかも。ヤンはもっと練習しないと。

20.08.07.25
・[Ragnarok Online Iris] パッシブでない戦闘スキルは大体とり終わりました。Emiliano the Espresso Base Lv54 → Lv61 39%、Blacksmith Lv19 → Lv33 65%
有須川 塔子 Base Lv66 36% → Lv68 61%、SoulLinker Lv37 48% → Lv39 94%
DEFが高い敵が多くノーグロード(火山D)2Fで氷を割るだけのお仕事でした。Clarice the Corretto Base Lv79 1 → 65%、Dancer Lv50
今日の運試し +0天使の温もり → +6天使の温もりでクホホ、+0天使の温もり → +5天使の温もりでクホホ、+0天使の温もり → +5天使の温もりでクホホ、 +0天使の温もり → +6天使の温もりでシャキ──ン!
・BBQに呼ばれて会場に。でも誰もいない。連絡するとなぜかボーリングのようだった。ボーリングバッシュ9だったのかよっ!5球だけ投げて最下位。幹事は死んでいいよ。

20.08.07.24
・体調不良で午前中は戦力外。午後で卍解する。
・ルータの設定がうまくいかない。設定どおりに動作してない、絶対。
・[Ragnarok Online Iris] ピラミッド4Fでダラダラとオシリスに轢かれる。有莉須 Base Lv82 1% → 6%、Monk Lv50
窓手。Clarice the Corretto Base Lv78 68 → Lv79 1%、Dancer Lv50
両手剣LKさん・廃プリさん・クリエさんx2・廃wizさん・wizさん・すぱのびさんとノーグロード(火山D)2Fへ。個々が強いおかげで支援しながらMEでも余裕のある狩りでした。 クリップ持ち替え慣れてきましたし、すごい稼げたヨ。これでやっとキリエが2。Michele the Macchiat Base Lv71 49% → Lv72 59%、Priest Lv40 73% → Lv42 76%

20.08.07.23
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv86 70% → 74%、Novice Lv10 1.7%
蟻の卵でレベラッ!ちりつもたれつ。有梨須 Base Lv70 → Lv71、Wizard Lv43
11人でノーグロード(火山D)2Fでニヨ狩りでKO(経験値おかしい)です。Clarice the Corretto Base Lv77 32% → Lv78 68%、Dancer Lv49 93% → Lv50
・長年戦ってきたAR320が不調ということが解った。残念ながら代打だ。
・[サンダークロス] ワロスではなくクロス。2枚基板ででかいのね。
・[U.S.NAVY] スターパインでお買い物したのだけれども、音が出ない。と思ったらJAMMAコネクタのスピーカ端子のところにセロテープ張ってあった。 どこかで運用していた時に音消すためにされた処理なのだろうか?このまま出荷されているということは動作チェックされていない可能性が高いですね。問題がなかったのでよしとするが。
・[麻雀ハイパーリアクション2] 打っているときの進行具合が好きなので麻雀基板も購入。A-Nが牌の上に表示されていてとてもうれしい。下だと普通のテレビで枠の外になっちゃって見えなくなる。

20.08.07.22
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv86 65% → 70%、Novice Lv10 1.7%
廃wizさん・クリエさんx2・廃プリさん・プリさんに混じってノーグロード(火山D)2Fへ連れて行ってもらいました。1.5倍・ネカフェ・教範・job教範とごり押しで1時間弱でもりもりと。 お蔭様でMEが10になりました。で、まじめにクリップ持ち替えの練習しないといけませんねぇ、下手すぎる。Michele the Macchiat Base Lv70 62% → Lv71 49%、Priest Lv37 6% → Lv40 73%
両手剣LKさんx2・槍騎士さん・ブラギバードさん・廃wizさん・クリエさんx2・廃プリさん・プリさん・モンクさんでまたもノーグロード(火山D)2Fへ。 騎士だらけのトレイン祭りでしたね。終点はもちろんSG。有璃須 Base Lv86 79% → Lv87 10%、Knight Lv48 51% → Lv49 11%
・「BACCANO!」 3話のOPは前回のあらすじが入っていていい感じでした。
・[うみねこのなく頃に] ところどころで場外対決が入るのがなかなか面白いかもしれない。

20.08.07.21
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv86 64% → 65%、Novice Lv10 1.7%
・準備したものを全部忘れました。間抜けめ。
・[斑鳩] 2ボスでボコボコ。3面前半で斑鳩落ち。中ボスで銀鶏落ち。うーん、いまいち。
・[U.S.NAVY] ちょう難しい。結構覚えが必要なゲームなんですね。音楽聞けなかったし基盤購入します。
・[カラス] 最寄の筐体が白黒調が相まって光の反射で見辛い。でもハードで4面中ボスまで。2クレ目は目が痛いので捨てゲー。
・チャンカレ本店。30円値上げしてました。550円→580円。
・アルカナハートは4ボタン。6ボタン用のJAMMAハーネスは4ボタン目が悪さをするので配線を切ってしまっている。だが以前間違えて買った3ボタン用のJAMMAハーネスに4ボタン目の配線すれば万事OKだね。 これだけ言っておいて映像出力が31kHzなのでPCモニタに繋がないといけないのいけないのでパスするのな。
・アシュラバスターは3ボタンで安心。だが、実はROMだったというオチ。結局アシュラブレード買わないといけないってことですね。

20.08.07.20
・2kとMEの2台を統合してデュアルブートにするのに1日を費やした。マザーボードのドライバが古くてネット上になく音がならない。チップセット的にはAK97で、 そのドライバを入れたらブルースクリーンで起動せず。セーフモードでアンインストール。悩みに悩んでME側に入っているドライバを指定したらなんとか動作して事なきを得る!
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv86 59% → 64%、Novice Lv10 1.7%
槍騎士さん・MEプリさん・プリさん・wizさんでノーグロード(火山D)2Fへ。有璃須 Base Lv86 65% → 79%、Knight Lv48 24% → 51%
名もなき島クエをやっておけをいわれたがソロでは無理そうなクエだった。ちょっと調べておかないといけないかしら。
・CDかと思ったらDVDだった。値段から油断してしまったよ、チクチョー!
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] 2-1が終わったらChapter.2終了でした。それでChapter3に入って→3-2まで。
・しまった。連絡に気がつかなかった。後で起こられる。

20.08.07.19
・[Ragnarok Online Iris] タナトスに誘われ。槍騎士さん・ハイプリさん・プリさん・セージさん・クリアサさん・アサクロさんでゴー。有璃須 Base Lv86 61% → 65%、Knight Lv48 14% → 24%
・関係者でもない人から東海北陸道の話を聞く。かなり難航したらしいですね。飛騨・高山は気候や地形ですごい大変だなぁ、と。

20.08.07.18
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv86 56% → 59%、Novice Lv10 1.7%
・「BACCANO!」 2話から見て最後に1話を見たほうがいい、というパターンかもしれない。
・「だめっこどうぶつ」 積み消化。OP入れて5分アニメだから26話一気に消化。ちーかわいい。
・危機を感じてつぶれると困るので、チャンカレってきた。4人以上でライス大盛り無料とか苦しいんだなぁ。
・神羅万象だったらすぐ買うと思うな。悩んで買いました。
・[Schizoid] お試し版をプレイ。3回でスーパー(DP)をALL。最終的に金10銀1無2。円状全体が当たり判定みたいで自機の見た目以上にでかい。好き嫌い分かれるね。

20.08.07.17
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv86 52% → 56%、Novice Lv10 1.7%
・「BACCANO!」 1話見たけどよく解らんちゃりん。前半が特に意味不明。曲はいいよ、曲は。
・AsPainterを使ってみて直感で使えそうでよさげと感じる。もうちょっと使ってみよう。
・[うみねこのなく頃に] 二幕の惨劇は始まった!日常から切り離された舞台に常識なんて通じない!!やり放題の展開で萎える人がいそうで心配。

20.08.07.16
・「xxxHOLiC◆継」 今回は長い話を一気に完走したイメージ。特に期待もしてなかったけどEDの曲だけ我慢できなかったなぁ。SEAMO自体は嫌いじゃないのに合わなさすぎ。
・なんか適当なこと言われたたけどやっぱり問題あるよ。もうもうもう。
・1day欲しいし、経験値1.5倍になるのでちょっとネカフェへ。PC全部にRO入ってるって書いてあったからロースペックでいいやって思って入った部屋にROが入ってなかった件。 知り合いの店員に聞いたらアップデートができないからハイスペックマシン以外は抜いたんだって。で、無事に部屋を替わって事なきを得ましたとさ。
・[Ragnarok Online Iris] モスコビアクエストのためにゴートとウドゥンゴーレムとドライアド狩り。ネカフェでクエストをしようと思ったら 騎士団2Fでの狩りに誘われてTUプリさんと槍騎士さんとで1時間強ぐらいボコボコと。有莉須 Base Lv81 70% → Lv82 1%、Monk Lv50
ネカフェでモスコビアクエストとモスコビアD1F(くじら島)消化。レスは火属性付与中型スチレで500〜600ダメで6撃で経験値1000はおいしいかも。しかし出血というステ異常を初めて食らう。そして死亡。 見学は完了したのでもうちょい調べて狩場にするか決めよう。出欠対策にウンゴリアントc(30Mはする)なんて買えないよ。有離須 Base Lv86 9% → 52%、Novice Lv10 1.7%

20.08.07.15
・[Ragnarok Online Iris] モスコビアクエストのためにゴート狩り。有莉須 Base Lv81 64% → 70%、Monk Lv50
今日の運試し +0カッツバルケル → +5カッツバルケルでクホホ、精錬の料金本当に半額になっていたんだねぇ。
・[ウィッシュルーム 天使の記憶] ハレンチ行為疑惑・密室閉鎖・尋問失敗でゲームオーバーとなかなかに苦しめられる。アナザーコードに比べるとちょっと細かすぎて解りにくい部分があって 困ったけどなかなか楽しめた。しかしながらwebで公開されているかヒント集がなかったら投げていたかもしれない難しさだった。時間に余裕がある人ならゆっくり楽しめるのかも。

20.08.07.14
・[うみねこのなく頃に] そろそろ惨劇開始。ウィッシュルームを早く終わらせないと昼を食べながら嫌な展開を見ることになる。
・[ウィッシュルーム 天使の記憶] chapter.8で2回ヒントを見たけどなんとかchapter.8終了。あと少し。

20.08.07.13
・ヨーロッパ軒総本山。豊島分店よりもメンチカツ大きい。うまい。店によって違うと知る。
・[ウィッシュルーム 天使の記憶] chapter.4でまたヒントを見てしまった。その後は詰まることなくchapter.7の冒頭まで。おい、ジェフがんばれ。失望させるな。
・[Ragnarok Online Iris] アマツでボチボチと。Michele the Macchiat Base Lv69 62% → Lv70 62%、Priest Lv36 16% → Lv37 6%
金銭的に余裕ができたので課金。76-86で狩りに行くというので久しぶりにモンクでGO。有莉須 Base Lv81 31% → 64%、Monk Lv50

20.08.07.12
・[うみねこのなく頃に] なにこの反論不可展開。
・ひさしぶりに本屋に言ったので大量に漫画買ってきた。かぶらないかドキドキでした。
・「空の境界」 友人がDVDを持ってきたので2作を見る。原作を知らないと置いてきぼりなので周りに聞きながら見たけどなかなか面白そう。 音楽はばりばり梶浦さんでしたね。わかり易すぎなんだぜ。でも劇場で話の入れ替えはありなのかなー。

20.08.07.11
・衝動買い視にいこうとしてできなかった。丸くなってしまったものだ。

20.08.07.10
・twitterのpublic_timelineをhtmlで取得するscriptはあっけなく完成した。むしろあっけなさすぎ。このサンプルコードをどう使うかは本人次第。
・肌の色をR>B>GからR>G>Bに戻す決心。
・「スレイヤーズREVOLUTION」 演出っていうか流れががいまいちで駄目そうに見える。林原さんの声が微妙に低くなって時代を感じた。あとはまじんさんの声を聞いて安心、セイントオクトーバー以来だね。
・[ウィッシュルーム 天使の記憶] 時間を無駄にしそうなのでヒント集の詰まったところだけ見る。これ作った人は理解しているなぁ、ありがたい。chapter.3を無事クリアできました。

20.08.07.09
・XP SP3だと何故かAVG7.5が動かないようで、別のものを入れることにする。
・[うみねこのなく頃に] 世界を構成しているただ一つの要素の話がだらだら続く。まさかの鬼畜眼鏡。まさかのらめええぇ。
・[ウィッシュルーム 天使の記憶] chapter.3は面倒で挫折しそう。攻略本見るのはシャクだし、ふむむむむむむ。
・無限ループをさせようとして、for($i=0;$i<1;)とか格好悪すぎるって話をしたら、while(1)って回答が帰ってきた。COOL!!

20.08.07.08
・お絵描きチャットは放っておいたら外国人さん達が集うようになっていてとんでもないことになっていたのでIPフィルタリングをする。ゴメンね。
・[ウィッシュルーム 天使の記憶] chapter.3はいろいろとメモることが多い。忘れないようにやり続けないと。しかし、サクサク進まなくて結構面倒いぞ。

20.08.07.07
・後藤邑子さんは楓とレインからハマった感じ。あと、ラムネの七海。いいよねぇ。
・ちょっと心に余裕が出来たので落描き[graffiti]の整理。pixiv辺りの絵を全部掲載。溜まっちゃうと億劫になるので駄目ですね。
・このグラッパ(TOCCASANA NERGO)は分類上無色透明のブランデー。40度には感じないんだけど味がかなり微妙くさいぞ・・・。
・[うみねこのなく頃に] BOW MOREを嗜みながら第2話開始。いきなり登場で大丈夫なのか!?推理を見事に裏切ってくれますね、うはははは。

20.08.07.06
・XPでfdiskなくて困ったり。でも管理ツールで出来るようで試してみると、あら便利!フォルダにマウントまでできるのですね。これはいいことを知りましたわ。
・アイラ島のスコッチウィスキー「BOW MORE」と同じくスコッチウィスキーの「Ballantine's」とイタリアの「Grappa」を買ってきました。 「BOW MORE」はシングルモルトだけと癖があってなかなかおいしいなぁ。ほかはまた今度。
・押入れの大掛かりな掃除。指輪物語TCGの未開封14箱が出てきた。誰もいらないと思うのでおもむろに捨てる。
・あと自分のものじゃないけれど、あげるといわれたような8年前の真田アサミと氷上恭子と沢城みゆきのサインが出てきた。
・MSXのF1STとF1GTどちらもFDD死亡していました。よし心の準備はできた。A11STは譲ろう。
・[ウィッシュルーム 天使の記憶] たまにプレイしていたけれど全然進んでおらず、今日は本腰を入れてやる。でも速攻行き詰ってしまったので、過去の話を思い出すためにも攻略サイトで ちょっとだけヒントみた。よし過去とも繋がって進行。・・・おおっと、予期しないゲームオーバー。またゲームオーバー、トラップが多い。やっとで約8ヶ月ぶりにchapter.2をクリアしました。

20.08.07.05
・ルネッサンス時代のバロック音楽はいいねぇ。文化の極みだよ。
・新番組のチェック。自分あんまり見てないのに。畜生ー!!
・移転したラーメン屋へ。ラーメン屋なのにラーメン限定30食、完全になめてる。仕様が大幅変更で胡椒テイストでがっかりでした。

20.08.07.04
・やっぱいろいろとしんどい。よゆーない。
・イオシスの昔からのリスナーだとアンサイクロペディアのイオシスの項目が面白くて噴出す。中の人も評価するできのよさ。
・そもそもこの作業内の余計な手順は誰かの尻拭いのせいなんだよね。じつにストレスがたまる。
・2つ目に繋がっていたからセカンダリだと思ったらID番号の設定があった。こ、これは・・・small computer system interface!

20.08.07.03
・なぜこんなに節穴。適当にやっておけばいいみたいに思ってるんじゃないかな。しかもバレバレの嘘付くし。証拠を突きつけててやるからくたばってろってんだ。

20.08.07.02
・朝は頭痛が酷くなにもできず。昼前に体が少し楽になったので病院いって点滴撃ち込んで来た。帰って薬袋見て噴き出す。こんなに薬もらったこと無いよっ!
・[STAR IXIOM] 音楽データは大体理解。差分データなのかなぁ。

20.08.07.01
・[ときめきメモリアルドラマシリーズ Vol.3 旅立ちの詩] 主人公が再び頑張ることになった。 ・ツナが気持ち悪い。ツナが初めて天敵となった日。俺は忘れない。
・微妙に眠れない。こってりのラーメンのスープを少しだけすすりたい。
・ソファーに移動したり布団に移動したり。
・で、夢の中で病気の原因を解明した(5回)。1つはウィルスか何かを盛られた。1つは呪いで、呪いは遅延があるので断定はできないとのこと。1つは世界に滅びかけたときにサイボーグになっていて 機器の調子が悪いから。1つは意味不明すぎて理解不能。最後は身体を構成する部分のネジが外れているのと、なにかが巣食っているらしいから。でもそれは自分の部屋の棚に中にあるらしいよ。 39.1度だからろくな発想が出てこないんですね。5つ目を夢の中で解決したら一気に楽になったよ。

■ もどる