20.08.05.31
・5時間半残業して早く帰った結果が呼び出しだよ。
・[Ragnarok Online Iris] 有須川 塔子 Base Lv65 80% → Lv66 36%、SoulLinker Lv36 80% → Lv37 48%
・[ストリートファイターIII 3rd STRIKE] 4時間ほど対戦。Qとユンとアレックスの集中練習。Qは爆発がよいな。
・スープカレー「こころ」で30番をひーひーいいながら食べる。
・[デススマイルズ] 墓場Lv3のボスで初めてノーミス・ノーボス達成。やとパターン掴んだかー。キャスパーだと辛いのよネ。で、3章2幕までノーミスでクリアできるかなって思ったけれど その先が初めてだったのでジルバの時には既に残機0。ボム抜けしたので回復なしでドラゴン戦に入りそのまま昇天。あとちょっとだね。DPではここまでくるの無理だろうなぁ。
・[MAGIC:The Gathering] ボチボチと前から考えていた「Glimpse of Nature」を使った1ターンキルデッキを組む。うまく回らないぞ、どうしよう。

20.08.05.30
・twitter botで本人との打ち合わせ。すぐ終わると思ったらかなりかかった。
・[斑鳩] EASY3面中ボスまでノーミス。ボスでぼこぼこになりながら斑鳩でクリア。5万点更新して53位から50位に。

20.08.05.29
・twitter botの反応コメントを随時調整。かなり調整した感じ。
・頭痛いのにカラオケ。いや忘れていた自分がわるいんですが・・・。とりあえずゆず茶飲んで温まってみる。
・イオシスばっかり歌ってんじゃねー!自分が!!

20.08.05.28
・perl5.10をいれたらnet:twitterが走ってbotの設定が一瞬で終わった。2日の苦労を返せー!!

20.08.05.27
・ブックレットのないCDのタグ打ちで結構な時間を消耗した。CDDBも役立たずだったしー。
・[Ragnarok Online Iris] 有琵須 Base Lv60 87% → Lv61 27%、Bard Lv33 68% → Lv34 14%
・赤ペンがなくてもにゃもにゃ中。
・直接postするようにしてみたがどうにも文字化け。perl5.005はutf8がうまく扱えないらしいのでそれが原因なんだろうか。既に稼動しているシステムのperlを入れ替えるのはちょっと・・・。

20.08.05.26
・twitter上の時報botを作るために作成開始。perl5.005ではnet::twitterがどう頑張ってもうごかない。
・[斑鳩] こいん2こすわれる。最近こんなのばっかり。でもよくよく考えるとフリーズしてたじゃん。NAOMI再起動のため別ゲーにクレジット入れてもらう。
・[式神の城III] 玄乃丈壱式と光太郎弐式。イージで3-1まで。なんかステージの印象が違うなと思いながらプレイしていて、終了後にIIじゃないと気付いた。玄乃丈強いなぁ。
・[V・X] 初見。最初パワーアップシステムってわからなかったけど、結構おもしろのねぇ。
・「鳥飼」呑むぅ。日本酒っぽい香りと味でなかなかおいしい。「ほやって」とか「かなた」とか味がべたべたしているだけで気持ち悪いだったからなぁ。

20.08.05.25
・車のイベントなのにぐったり。雨なのでさらにぐったり。うーん、駄目駄目すぎる。
・チョコパイの箱を20箱使ってのジェンガ。負け負けでしたわ。
・[オメガファイブ] やっと2面ボス初到達。でも倒せなかった。次は倒す。
・[ゼーガペインNOT] 時間稼ぎ→護衛→タイマンという連続ミッションで体力が持たない。
・[カラス] 3面ボスはチキンプレイでなんとか抜けれるようになった。これで存分にふろんたんとキャッキャウフフできるぜフッハー。
・[Ragnarok Online Iris] Luchino the Lungo Base Lv46 → Lv48、Acolyte Lv34 → Lv35

20.08.05.24
・[MAGIC:The Gathering] 6/1の対戦会に向けてデッキを組まないといけないのであった。「Chains of mephistopheles」を返してもらわないとナ。
・はるばる雨の中、越前松島水族館へ。「ダライアス」を求めていきましたが残念ながらありませんでした。でもペンギンとかマンボウとか見れて超幸せ。
・[ソルバルウ] 1度目のアンドアジェネシスまで。昔はもっとすすめてなかった気がするなぁ。
・[ギャラクティックストーム] 残念ながらコイン入らず。音楽だけはガチのゲームなのに。
・っていうかペンギンのかわいさは異常だろ!
・[怒首領蜂 大復活(AC版)] 煽られて初プレイはDP。躊躇なくボムって3面序盤で1P側のTYPE-A死亡。TYPE-Bは3面ボス直前で死亡。1人プレイはTYPE-B、3面でボムれずに2機失ったけれどで4面終了でした。
・[デススマイルズ] またコイン吸われた。同じ店(福井レジャラン)で3回連続だぜ。やる気ないのでキャスパーで。何故か2章2幕で終了。あれー、DPより下手になってる。
・[SEGA RACE TV] これ福井にあったんだ。速やかに対戦対戦!でも1ステージで終了って寂しい。上位は次レースもやらせて欲しいんだぜ。馬鹿ゲーだから1人で遊ぶぶんにはいいかもねぇ。

20.08.05.23
・いつか呑もうと思ってた「銀座のすずめ 珈琲」がなくなっている。あんまり売ってなくてそこそこ高いのに・・・。親の仕業だがちょいショック。実はスピーカーもなくなってるんだよね。
・勝手にエアコン入れて冷やす子誰だ。誰っつてんだろーが!寒くて死ぬ!
・腐男子扱いされてる。しかも部長扱い。うひょー、ネタないんだから許して欲しい。
・本気だして色々する。それでもまだ足りないんだよね。夏待ち、かも。
・「怪物王女」 最終話っぽい23話の血統が微妙。この作品は適当に流すぐらいでいいよね。
・友達を誘い「怒首領蜂 大復活」をしにいこうとしたが、友人宅で2時間もSTG話で盛り上がってしまって疲れて帰ってきた。俺バカす。
・[斑鳩] EASY3面ぐだぐだながら大幅更新してしまった。70位 → 51位

20.08.05.22
・[Ragnarok Online Iris] Luchino the Lungo Base Lv46、Acolyte Lv33 → Lv34
・[The Golden Lore] 組合の奴らにばれていたらしい。今回は少々胡散臭いと思っていたのだが罠だったようだ。相手が悪すぎた。すまないファビリツォ。フレッド・グリマルディ、黄金暦97年1月。
・依頼品が贈呈品に変わったらどうしよう。ちょっとげんなりするよね。でも元気が出た、っていうんだしそれでもいいかな、と思ったりする。
・[斑鳩] EASY3面ひさしぶりにスコア更新。ボスでうろうろしちゃってるけどなんとか。75位 → 70位
・オークション敗北。っていうか保障もないのに高すぎだろ。ちょっとは考えろ。
・[爆走デコトラ伝説2] デコトラ→アートカミオンとやったから多くのことに違和感を感じる。余計な部分を省いて拘ってみましたって感じなのかなぁ、あの泥臭さがないのはちょっと寂しい。

20.08.05.21
・bot避けをするつもりが人避けまでしていた。流れてこないと思ったんだよね。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA2] Burning Heat DP激は酷い譜面でした。見事に殺されました。微妙にスキップ譜面っぽかったのでもう一度やりましたがやっぱり酷かった。もうやらないかも。
・[The Golden Lore] 復讐の為のガンシップをついに入手した。ばれないように書類を偽装し商品として引いた。より一層注意深く行動しなければならない。フレッド・グリマルディ、黄金暦96年12月。

20.08.05.20
・[Ragnarok Online Iris] Luchino the Lungo Base Lv45 → Lv46、Acolyte Lv33
有離須 Base Lv86 5% → 9%、Novice Lv10 1.7%
・シューター部が100人になったらCPS2電池交換ustすると宣言したので、有言実行。さくっと交換して終了。部屋が暗くて見辛いのが難点だなー。

20.08.05.19
・[Ragnarok Online Iris] Luchino the Lungo Base Lv43 → Lv45、Acolyte Lv32 → Lv33
・[The Golden Lore] 冒険屋の仕事はやばいものが多い、そんなことは解っている。皆デキるから油断があったのかもしれない。深い傷を負い1人の仲間を失ってしまった。 逃げるので精一杯だったんだ。子供にも強く当たってしまった。もっと強くならなくては。フレッド・グリマルディ、黄金暦96年10月。
・[弾爵] DSのストリーム配信のテストを兼ねてプレイ。PSP用のプレイオンTVの部品をちょん切ってDSの上の画面に輪ゴムで取り付け。PSPでも思ったんだけど画面が激しく暗い。 どうにか調整できないので、ビデオデッキの導入が必要かもしれない。画面が暗い事と久しぶりのプレイでボッコボコプレイでした。
・[斑鳩] 3面の中間デモ前のパターンを少々変更、これで安定するといいな。あと3面開幕の繋ぎがなんとなく出来そうな気がしてきた。

20.08.05.18
・[新 中華大戦] GCコントローラーもクラシックコントローラーも未対応でやる気ないな、と思ったらリモコンを傾けることでスクロール速度を調整できる。しかし時間制限もないために特に意味がない。 内容も特記すべき事がないしもっとシステムを練るべきではないのだろうか。取り敢えずタイトーではなくてスターフィッシュなのね。
・[しゃるうぃ?☆たころん] アーケード移植なのにGCコントローラーもクラシックコントローラーも未対応。内容が嫌いじゃないだけに非常に残念。
・[スカイガンナー] 操作感を取り戻すためにストリーミング配信しながらプレイ。ファムで2回ミス(4面警部護衛失敗・5面燃料切れ)でコンテニューしてなんとかクリアランクはもちろんE。

20.08.05.17
・「MEZZO」 広川太一郎氏追悼で見直しをして最後までやっと見た。最後は最後でそれっぽくてよかった。
・[Ragnarok Online Iris] Dino the D'orzo Base Lv60 56% → Lv61 0%、Crusader Lv28 35% → Lv29 26%
Luchino the Lungo Base Lv42 → Lv43、Acolyte Lv31 → Lv32
・[怒首領蜂 大往生] 自宅から一番近いホームだったゲーセン。いきなり1Pのスタートボタンが効かない。この店やる気ないなぁ!
・DreamCastでメガドライブエミュの起動まで確認。でも遊べるレベルじゃない。alphaだし今後に期待。

20.08.05.16
・[The Golden Lore] フレッド・グリマルディ、30歳、男、息子との二人暮し。とある事情で都心を追われ、田舎で冒険屋兼修理工を始めたところ。 田舎の柄の悪い街でごろつきなんていくらでもいる。初の依頼はそんなゴミの掃除が目的らしい。自分以外にも何人か雇われたようで、一緒に行動することになっている。 面倒だと思ったがなかなか解りやすい奴らだった。しかもなかなかやりおる。まぬけが1人混じっていたがなんなくこなして依頼完了。暫くのたれ死ぬことはないな。黄金暦96年7月。
・[Ragnarok Online Iris] フェイヨン→→↓のホロンがいなくなったのでまったり狩りできますね。 Luchino the Lungo Base Lv41 → Lv42、Acolyte Lv29 → Lv31
命中率が全然足りないけどジオ狩り。 Dino the D'orzo Base Lv60 1% → 56%、Crusader Lv26 89% → Lv28 35%
・咳がひどくて寝れない。ふんがー!!

20.08.05.15
・体が休めって言ってきてる。こんなの初めてかもしれない。食欲もないし体力が低下しているのだろうか?
・流動体でエネルギー補充。これで一安心。パンなんて食べれませ・・・・・・ハチミツマーガリンおいしいです。
・SOYJOYが流行りだした様子。今食べたら死んじゃいそうですよね。・・・・・・変わった食べ物ですね。

20.08.05.14
・[Ragnarok Online Iris] 溜まり場の人に完全に忘れられている。Maria the Marocchino Base Lv58 → Lv59、Gunslinger Lv36
・[openTyrian] nullDCでは動作しなかったけれど実機では動作。VGAモードにしないと起動しないナ。古臭い洋ゲー臭のするスタンダードな縦スクロールSTGでした。
・[カラス] ハードの3面ボスの第1段階まで。未だにパターンがよくわからない。
・[ラジルギ] 一番速度の遅い&泡攻撃を選択して3面の道中まで。画面が微妙に見にくいなぁ。
・咳がひどくて寝れない。
・[DRAGON QUEST SWORD 仮面の女王と鏡の塔] 寝れないので疲れるためにプレイ。数回死んだりしたけどやり直してなんとか6章クリア。だる Lv27→Lv30、セティアLv17→Lv20

20.08.05.13
・でも意外と寝たみたい。
・結局咳は止まらないので薬を呑むなどした。
・PSPの天外魔境と銀河お嬢様伝説はロケットスタジオ開発という噂です。ま た ロ ケ ッ ト ス タ ジ オ か !
・[openTyrian] というフリーのSTGがDCでも遊べるっぽい。cdiをDLして焼いたらできるかもしれないので帰ったら試してみる。・・・持って帰るの忘れた。
・[Ragnarok Online Iris] 極AGIのローグさんに盾をしてもらって公平狩り。 Clarice the Corretto Base Lv77 16% → 32%、Dancer Lv49 78% → 93%
何ヶ月ぶりかに溜まり場に行ったら半分の人が解らないとか。ちと、いやかなり凹む。
・[カラス] ハードの3面中ボスの最初のバラ撒き弾に連続で当たってしまいあえなく終了。昨日よりはまし。
・やっぱり寝ようとしたら咳が出始める。体勢が悪いのかとおもってふとんでごろごろしたり、ソファーで座って寝てみたり。気がついたらベッドで普通に寝てました。

20.08.05.12
・WSCのスタートボタンが効かなくなる問題は分解して水分を含んだ綿棒でゴムをごしごししたら効く様になった。WSC(のようなもの)が復活してかなり結構うれしい。
・[カラス] 今日はだめだめ。ノーマル・ハード共に2面ボス落ち。
・寝ようとしたら咳が止まらなくなって全然寝れない。

20.08.05.11
・[カラス] 覚醒した。ノーマルでもハードでも3面ボスまではノーミスでいける。
・予想以上に寒い。
・ピカデリーグラディウスを探しに行ったら、ピカデリーサーカスばっかりあるんですよ。もう馬鹿かと。
・電球の切れた「山登りゲーム」はどんなステルス譜面よりも難しい。結局落石でKOされました。
・レジャラン系列の古い大型筐体はどこへいってしまったか解らないほど見かけなくなってしまった。どの大型店舗にもないよ。
・[虫姫さま ふたり] ノーマルレコ姫・アブパルム。ノーミスで2面通過は初めて。でも3面ボコボコよー。
・藤江のテーブル筐体が馬ゲーに侵食されて6台くらい減っていた。そんなものは新館へやってしまえ。
・カレーハウスでチキンカレーを頼んだら牛肉が入ってて唐揚げがのっているカレーがでてきた。な、何を言ってるのかわからねーと思うがチキンカツカレーだとか唐揚げカレーだとか そんなチャチなもんは断じて頼んじゃいねえ。頭がどうにかなりそうだった・・・。
・[斑鳩] 凡ミスしまくり。3面シャッター地帯で斑鳩死亡。銀鶏で鶉を撃破して4面へ。速攻終了、全然駄目なようです。

20.08.05.10
・[カラス] ショットメインの方が自分にはあってる。アイテムはシールドのみ取ってあげる。1面 40-0-15ぐらいで安定。
・[ガントレット] PS2の「ゲーセンUSAミッドウェイアーケードトレジャーズ」に収録されて、友人とプレイ。説明書に△ボタンでライフ回復、減ってきたら押せって書いてあるんです。 そんな便利なボタン アーケードにあったかしらと思って△を連打したのです。なんということでしょう、体力があっという間に5桁に。これクレジット消費した回復じゃねぇか。 SUCCESS適当なこと書くにも程があるぞ。あとはBGMが小さめなのが気になりますが、PSPの「Midway Arcade Treasures Extended Play」は不要になりましたね。
・[ストリートファイターIII 3rd STRIKE] ストリートファイターアニバーサリーの持ち主が遊びに着たので軽く2時間ほど対戦。
・[デススマイルズ] 2コイン入れたらまたしても両方吸われる。あの店のお約束なのだろうか?結果は3章1幕でローザさん落ち。
・[バンパイアセイバー] 飯を食べ終わった後軽く2時間ほど対戦。

20.08.05.09
・断続的に目覚めたりして寝た気がしない。
・お湯出るって Repaired!
・作者は病気シリーズのタグを貰いました。ィヤッホー!!!!!11! ・・・orz
・リポDをキメた。これでなんとか乗り切る!
・Twitter疲れかな。P3(twitter criant)で一部の人をNG IDに突っ込んで様子見。流れが緩やかで幸せだわぁ。

20.08.05.08
・お湯でない Everyday!
・体が火照っている。こ、これは・・・。恋の予感?それとも発情期?・・・・・・7度1分。なんだただの風邪か。
・ビックバイパーの乗る夢。もちろん酷い展開になるんだけどリークパワーを多少は持っていると認定されたようだ。意味不明すぎる。夢の中の記者がうざくて寝苦しい。

20.08.05.07
・お湯でない Remember!
・久しぶりに塞ぎ込む。吐き出す先がなくてなんか溜まってる。疲れた。
・パーツを分解しようとして精密ドライバーを取り出す。あれ?なんか微妙に欲しいものがないと思ったら小さいほうから−−−+++って意味解りません。不良品じゃないか!
・[ゼーガペインNOT] ブリッジ → 出撃選択 → ロード → 出撃演出 → ロード → ミッション。出撃演出いらねぇ!1時間プレイしてミッション1をクリアできなくていきなり行き詰まり。

20.08.05.06
・二兎追うものは一兎も得ず、ということわざを実践して一兎を狙い続けた結果がこれ(敗北)だよ。
・お湯でない Again!
・エクセル(ゲーセン)跡地に万代系のお店が出来ていた。県内にこれはうれしいところ。
・DCのスティックが300円。既に3本持っているけど購入してしまった。ふが。
・[虫姫さま ふたり] ノーマルレコ姫・アブパルム。2面ボスでパルム落ち。速さを求めるならアブレコ・ノーマルパルムですね。
・やる気がなかったファンタジオが改装で2Fを拡張し本気出してきた。雷電IV、デススマ、虫姫さまふたりBL。敦賀熱くなってきた。
・テーブルゲームを全然やらない人が「テーブルゲームに恵まれていませんよね」って言ってきた。「やりたいものはあるの?」って聞き返したら返答がない。なんじゃそりゃ!?
・こちらスネーク、バルトロンを100円で32本発見。どうぞ。 → 100円じゃないバルトロンがあったので27本確保。
・[デススマイルズ] ローザさんじゅうななさい落ちはもはやお約束ですね。3章1幕まで。
・バーチャルボーイ350円。いろいろ足りてないけど350円。ただの飾りだから350円。
・原因がわかっていて改善する余地があるなら努力するべき。
・[ゼーガペインNOT] ワゴンの中にいる!ついつい購入。音声真面目に聞いていると結構時間かかる。しかもレーダーなし・誘導なしのTPS。これはきついわぁ。

20.08.05.05
・昼飯にういろう。ういろうおいしいです。
・[ストリートファイターIII 3rd STRIKE] Xboxのストリートファイターアニバーサリーを突っ込んだら動いたので3人しかいないけど対戦会開始。アレックス・ヤン・リュウ・Qなどを使っていた。 アレックスの使い方忘れてますねぇ。で、2時間半対戦しっぱなしだった。満足。充実。借り物だから買おうと思ったけどプレミアついてめちゃ高かったから諦める。
・斑鳩3面ボスで銀鶏を即効で失ったけど斑鳩で撃破した。3面はみんなやってないようでC+でも71位 → 66位。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 窓で遊べるようになったらしく、まったり狩りができるようになりました。レベルアップでうれしそうに別の場所のミミズを狩りにいく。 コンシュ → バルクルム → ラテーヌ → ロンフォール → ランペールの墓と地図も持たずにスネーク移動。目的地の一歩手前で蝙蝠に絡まれてレベルダウン。バインドはやっぱり覚えよう。
・最悪のタイミングでオークションに出品があった。なんてこと・・・。

20.08.05.04
・積みDVDを見ながらSSツインスティックをPS2用に改造する。スタートボタンの位置が微妙すぎるので基板を割った。でもデジカメ忘れて写真取れないし今日はここで終了。
・[オメガファイブ] 2面のボスに到達できないナリ。

20.08.05.03
・[BOHNANZA] 豆巻きカードゲーム。手札を並び替えることができないのでうっかりできないが、なかなかおもしろかった。意地悪だけでは駄目だという事は解った。
・「ファイアボール」 日本ディズニーのCGアニメがシュールでなかなかおもしろい。これはやばいかもしれない。

20.08.05.02
・少ない情報で結論を出す事は愚かで、うまく情報を聞き出すことが重要である。だが時間をかけてはならない。このバランスが難しい。精進せねば。
・我慢できなくてフランスパン買ってきた。太い・・・ポービリア位がちょうどいいかもしれません。でも理解した。穴を開けt → フランスパンの中・・・すごくやわらかいナリ・・・。ですね!
・pixivでゴールデンロアを知る。漫画がとてもよくできていてすごく感動して、すごく悲しい気持ちになったけどやりたいと思ってしまった。どうしよう。
・[パカパカパッションSpecial] 届いた。最初画面が黄色くてどうしようかとおもったけど、掃除か基板が暖まったせいかテストモードに入ったせいか解りませんが正常に動くようになって一安心。 PS版を含めてゲームはコンプしたので、あとはサントラとプレイするためのコンパネで勝つる。
・コマンドに弱Kを含む必殺技が出ない件をtwitterでぼやいたら回答が返ってきた。JAMMAの4ボタン目(MVS用)とキックハーネスを両方接続していると駄目らしい。外したら出るようになりました。 googleで検索しても解らなかったので本当にありがとうございます!!この情報の出所は2chの基板スレらしい。で、で、で、バンパイアセイバーが余ったよ。

20.08.05.01
・TYPE-Xのスピカアドベンチャーのロムが5000円。TYPE-Xが高いので手が出ませんがソフトだけでも欲しいところですね。移植されていないですし。
・[斑鳩] 3面の道中は1機の損失(シャッター激突)でいけるようになってきた。次は2面ボス撃破・3面中ボス撃破・3面ボス安定化が課題。
・[ふぃんがあ★ふらっしんぐ] ジャンケンパズルシューティングらしいです。どうみてもジャンケンパズルアクションです。これは・・・つらいわぁ。

■ もどる