20.08.04.30
・休みの間の仕事全部溜まってる。職務怠慢だろ、とても若干かんり死んで欲しいですね。朝から呑まないとやってられない。
・マックジャパンのセールでピンクスゥイーツが4万。でも貧乏人には手は出ませんね。はい。
・パッドの当たっている部分が微妙に若干痛い。何年もかけているメガネなのに困ったものです。更に新しいメガネが欲しいなぁ。

20.08.04.29
・[マクロスプラス] ロックオンになれてきたら意外におもしろい?いやないな。あんこつまった(当たり判定が大きい)シューティング久しぶりなのですごい下手になっているのがよく解ったよ。
・東尋坊へ。beatmania4thがミニ筐体で。県内の5鍵はこれで2台目。海鮮(ダライアス)丼を食べて客人のお見送りっぽいことを。いくら丼が食べたかったなぁ。
・[RAIDEN FIGHTERS] ベリーイージーでDP。サクサク進んで面白い。あんこつまったシューティングのDPの練習に持ってこいかも。でも両手で連射は辛い。

20.08.04.28
・時間があまりないというのに部屋の段ボールを潰し始める。
・急いで別荘コロコロをかける。時間がないのに「斑鳩」プレイする。
・「デススマイルズ」 いつも通りウィンディ&ローザさんじゅうななさい。湖畔(Lv1) → 火山(Lv1) → 森林(Lv2) → 沼地(Lv2) → 港町(Lv3) → 墓場(Lv3)のボスで片方死亡。あとちょっと。
・恒例、チャンカレー→ゲーセンコンボ。グラディウスIII 7期設定とか拷問。復活はきついからそんなに機数いらないよ。わかってないなぁ。
・「ピンクスゥイーツ」 2面ボスで終了。何度やってもおもしろい。すぐ死んでも面白い。基板欲しい。
・新しいメガネにもやっと慣れてきたカナ?ずーっとかけていると頭痛するからかけたりかけなかったりしていたんだけどとても具合がいいですネ。

20.08.04.27
・意外なところで「DDR 4th」と「beatmania 6thMIX」を発見。しかも高速のPAと接続しているので高速からでもいけるという好条件。でも下のお店から微妙に魚くさい臭いがするのが難点。
・2週間前寸止めを食らったお店が移転して営業再開したので攻め込む。以前は2000円以下のゲームが半額だったのにオープンセールで4000円以下が半額だった。はぁ、お前は何を言っているのだ。 シューティングばっかり沢山購入。しめて11000円。これだけで遠征の意味があった。もう帰っていい?駄目ですよね。
・一口ギョウザのお店は呑み屋らしく、それっぽいものしか出てきませんでした。次回はないな。
・ここからはダッシュして目的地に。PSPのGPS「MAPLUS」が特定の道を通らせようとして無駄に回り道をさせてくる。頭悪いけどかわいくないよ、この子!
・目的の地・高岡に降り立つ。そして目指すは大和の天に最も近き場所。約束の場所には・・・「ピカデリーグラディウス」はなかった。
・そして流行発動した必殺技。中古を扱う店舗を発見して10秒で入る技が炸裂!余裕です!!
・目的の店舗を全て回り帰路へ。気になっていた「金澤カレー五十若」を調査。チャンピオン互換ですが、上にかけているソースが違うような気がしました。

20.08.04.26
・時間が取れたので。古いソースを新しいものに交換した。あとは継ぎ足していくだけの簡単なお仕事です。
・適当に絵を描いて発散する。時間がないのでまた後日。
・傷有りの「beatmaniaIIDX 13」が安かった傷を確認して買ってきた。ライバルに当選しているのを確認、ちょっとうれしい(いまさら)。更に知人を2人発見したので今度倒す(無理)。
・肉で充実気分。ニラレバ炒め、唐揚げ、牛焼き肉皿、青椒牛肉絲。腹いっぱいぽんぽん。
・Xbox360用の2本目のスティック来てた。テンションあがってきた!

20.08.04.25
・Yack.の「Trick and Treat B」って曲が幼女っぽくて堪らない。「あー」とか「うー」とか。
・給料日が待ち遠しいのは久しぶり。でも振り込み忘れてた。
・安いプロジェクタを3台用意すればダライアス3画面で余裕で遊べるという電波を受信した。でも通常のコンパネじゃ駄目みたいでコンボAVはOKみたい。でも基板自体が見つからないよね。
・[オメガファイブ] 1面のボスの中劇熱ナリ。2面は不条理じゃないがいろんなものにぶつかってライフが削られる。おっさんでっかすぎたヨ!
・満タン入れてきた。これで勝つる。でも今月もう1回は絶対入れてやるっ。

20.08.04.24
・[オメガファイブ] 駄目な点は面白さを伝える前に不条理に殺しに来る事。つまり1面のロボットがしつこすぎる。適当にダメージを程度で登場するなら覚えゲーですっていう 前振りになってよかったと思う。1面は乗り越えたのでなんとなく付き合い方が解ってきたところ。
・PSP移植が熱い。「銀河お嬢様伝説1・2&銀河婦警サファイア」これは正直うれしい。「天外魔境1・2・カブキ・一刀」とかもいいよーいいよー。
・[カラス] イージーモードでさくっとクリア。ここにいるよ・・・
・アブサンに角砂糖ならよもぎ焼酎でもありじゃね? → やはり微々たる変化。微妙。
・ふぁぼったーの初赤色が「ふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくおかふくよかふくよかふくよか むちむちふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよかふくよか 」だなんて。若干死にたいですね。

20.08.04.23
・新しい服欲しいです → お金がありません → 残念でした。
・天野ゲーム博物館の試験は「遊びたいゲーム」を書くアンケートみたいなものらしいのですが、地域格差があるので「遊びたいゲーム=レゲーの知識」ではないな。 基板ユーザなら遊びたい物は買っているだろうし、これだけでどれぐらいゲームが好きかなんて測れるわけがない。これで店長に判断されるかと思うと、びみょ。
・23日はセガの日なのでセガのゲーセンへ。特に何もないのでブレイジングスターとbeatmania FINALをやって帰る。
・[オメガファイブ] 音楽を聴いて気に入ったのでオメガファイブを買う → 1分後巨大ロボに潰されて終了 → なんともいえない気分になる。体験版でもこうでしたね、忘れてました。 遊び方を考える序盤でいきなり納得いかない殺され方をされるいうのはどうだろうか。フィーリングで全く対応できない完全覚えゲーは、記憶力・時間ない自分にとて致命的。 ちなみに家ゲーでもコンテニューは邪道だと思うので滅多にしない主義で、先のことは進めるようになってから知る方が楽しいと思うんだ。まぁ、購入したので元を取るまで頑張るよ。
・[斑鳩] Xbox360版はスティックが2本ないのでDreamcast版で。久しぶりでスティック捌きが駄目駄目になってる。ぐぁぁぁぁぁ。

20.08.04.22
・Twitterで過去と現在が混ざって配信されている。これは新しい。
・他人からNetRunnerの話を聞くとは夢にも思わなかった。おもしろいんだけど人がいないんだよね。

20.08.04.21
・福井の「ピカデリーグラディウス」は富山にあったものとロゴの色が違うので同じものではないらしい。ちょっと富山に調査しに行ってくる。
・MileStone 5周年ですって。これからも頑張ってください。

20.08.04.20
・アイドル八犬伝の設定資料集を読んでいたら遅れるところだった。向かう途中で確認の電話がきましたがもうすぐなんだぜ。
・ワンダーランド開園2分後に到着、計画通り!ロケハンした甲斐がありました!!やりましたね!!!失敗は自分のペースで時間を計っていて、もう一人は遅れた事。
・[ピカデリーグラディウス] 標的を発見、速やかに撮影に入る。撮影のときは注意するんだぞ。上のポワーアップは本来ゴールドメダルが出るなんて知らなかった。隠されてるんだもの。
・[ポルル君の旅行] 地味に面白いですね。東海道ゲームを思い出すわぁ。
・[ハングオン] 「天野ゲーム博物館」でも調整中らしいのでとても大人気。微妙にずれているような話をしていたがどうだったんだろう。
・[アウトラン] やっぱり大人気。微妙にチェイスHQの画面や消しているのがとても気になります。
・[パワードリフト] 何度見てもポップのオッサンの顔がたまりません。メガスマッシャー撃ちそうです。
・[GETAWAY] 台揺らしはなんとなく覚えてきた。まだまだですが、もっと軌道のパターンを覚えたいと思います。
・ソースカツ丼のお店へ。ミンチカツが小さいながら大好評でした。定食はやはりおなかいっぱいになります。ぷくー。
・時間が微妙に余りそうだったので、最古の城丸岡城へ。零距離でも視認出来ない丸岡城零式!下から見ると大きく見えけど、実は山で上げ底状態だという。下から軽く撮影して移動。
・50分前に到着。計画通り!土産見たりいろいろして登場。さらばっ。用事があるという事なのでそのまま直帰。
・昨日の財布はあったみたい。よかったね。
・送っていく → 電話が来る → 助手席を見る → 財布ですね、わかります。
・相当疲れていたのか2時間ほど睡眠モード突入。そして買い物。いつもの淡麗ですね、わかってます。

20.08.04.19
・SUCCESS Shmups Music TracksはどのCDも「COTTOn100%」のリズムパターンがノイズ化していて残念すぎる。
・集合時間の相談がなかったので絶対寝ていると思いますが、「40秒で用意しな」って言い放ちたいがためにいまから寝起きを襲撃する。そんな鬼畜攻め。
・寝起き40秒で用意できるわけないので最後のプライドを捨てて銀行でごにょごにょして資金調達。最初からそうすればよかったんだよね。
・普段なかなか寄れないブックオフに入れるチャンス!「beatmania TOMOKI HIRATA」のCDを500円発見して速やかにレジへ。「105円です。」こいつ何を言っているんだ?馬鹿じゃないのか? と思いましたが何かのキャンペーンでした。ゲームコーナーのCDがごっそり減っていると思ったぜ・・・。
・トイザラスでミクロマンマテリアルフォースを探したけれどあったのは女性のL+(大量)とL(少し)。担当者は爆乳好きと見た(違います!)。
・空港でお出迎え。だが、ここで大アクシデント。財布がないというのだ。予定を変更してトイザラスへ。そしてその流れで北上しレジャーランド本店である藤江へ雪崩れ込む。 旧館の2階を大層気に入ってもらえたようでキャッキャウフフ。更に「ケツイ」が100円2クレジットなのでクレジットが入っている状態でのお出迎えをされてしまった。やられましたね。
・[斑鳩] 2面ボス撃破ならず。もっと踏み込む必要がありそうです。退却時にハッチに引っ掛けられて1機失う。3面の画面端から出るレーザーで属性変更ミスで死亡終了。3ボス到達ならずかぁ。
・戻ってきたとたんiPodはモアイステージの音楽を鳴らし続ける。ここはイースター島じゃないよ!本当に空気読むiPodですね!!
・呑み屋。たいみんぐが悪くなかなか料理が来なくて失敗。さしみの盛り合わせぐらいは前もって頼んでおくべきだったヨ。「へしこ」とか「新物 小女子」とか「カワハギ」とかいろいろぱくつく。
・アジアン・ハンバーグ・ジェネレーション。もう何がなんだか。
・またもスケッチブックを渡されて無茶振り。何か描いてって言われるのが一番しんどいです。話題になってた導師最終形態の1つ、体操服導師を描いて(もう1つはスク水導師)お茶を濁しておく。
・あとは大和田ってDDRをやりまくったり、レジャランに行ってOUTRUN2SP DX筐体で4人対戦したり。2人の視点がモードが違うとこんなに辛いものだとは気付けなかったぜ、ふはは。
・呑みてー!

20.08.04.18
・お金を工面しようとしていたことを忘れてしまい14:30を過ぎる。俺終了のお知らせ。自害しま。
・しかもこの最悪のタイミングで嫌な事がおこる。自分が悪くてどうだっていいはずなのに爆発する。情けないなぁ。
・定時で還るという早退をかまし、別荘で「そのうち寝ちゃって復活♪」状態に。もう一頑張り。
・自分の何気ない一言で喧嘩が始まってしまっておろおろしているところ。しかもどうみても着いていけてない自分。不甲斐ない。
・カツカツというよりは既に死亡フラグ成立している訳で。死に物狂いで活路を見出す!でも、よい風は吹いてこない。明日に全てを賭けて文無し。
・カリー春雨(泡盛)を呑みながらカラスをする。おやすみなさい。
・流石に無駄な事はしない。やっぱりそうだったし。

20.08.04.17
・「きらりん☆レボリューション STAGE3」 3期になったら突然フルポリゴンアニメに。しかも出来がよろしくないし、一部キャストの変更を確認。斬り!
・[MURAKUMO] 360では残念ながら動作しませんでした。初プレイ失敗。

20.08.04.16
・エンコードした動画に情報文字列が勝手に追加されていると思ったらXViDのデバックモードにチェックが入っていた。入れた覚えもないのになんでやねん。
・SuperSweepからの回答は「2個口で送ったから首洗って待ってろ」。ならテクニクビートの発売日まで待たずに、他は先に送ってくれよ。
・いない人がいることにはなんらかの意味がある。なんでいるかと思ったらそういうことなのね、がっかり。
・麻婆丼を注文すると「普通辛(辛口)ですか激辛ですか」と聞かれる様になりました。やりましたね。

20.08.04.15
・「デルトラクエスト」 話が弛んでいたので5クール目をすっとばして最後の数話だけ見た。あまりにもあからさまなヒントの登場は萎えましたが普通でした。
・余裕が出来て今まで出来なかった作業をしようとするも肝心なものが見つからない。で、それは結局他人のもとに渡ってしまってない訳で。はぁ・・・
・[ファンタジーゾーン(MSX版)] さすがMSX1、きっついわぁ。画面みづらすぎ、なんだぜ。ファミコンにも劣っていた事を再認識しちゃった。
・[グラディウス] コンテニューボタンがF5なんです。1chipMSXでキーボードレスでプレイしていたのでコンテニューできないという。これは迂闊だった。
・[魔城伝説] シューティングといってよいのかな。かなりマイナーの部類に入ると思う。でもおもしろいよねぇ。
・SSバーチャスティック(後期)のLS-32に配線して動く事を確認した。超いい感じの仕上がりになりました。
・SuperSweepから封筒が届いたが注文の半分の品しか入っていなかった件。面倒くさいなぁ、もう。なぜ肝心なオメガファイブとテクニクビートが入ってないのかと問い詰めたい。

20.08.04.14
・本格的にmp3プレイヤーを失ったようだ。かなりショックすぎて買う気も起こらないわ。
・そうか、そうか、つまりきみはそんなやつなんだな。ほんきなんてそのていどなんだな。
・[カラス] Wii版初プレイ。GCのソウルキャリバーIIスティックが聴かなくて焦ったけど4Pに刺さって効かなかった様子。速やかに1Pに挿してプレイ。液晶TVだから微妙に遅延はあるね。 プレイの流れを掴むためなので、適当に試しプレイ。1面ボスで終了してしまったり倒せなかったり。2面ボスは致命的で倒し方が思いつかない。まぁ、ぼとぼちプレイして考えてみる。

20.08.04.13
・来週の為のロケハン。宿 ←15min→ 飯 ←25min→ 目的地 ←80min→ 空港。
・[PICCADELY GRADIUS] 携帯でカクカク動画撮って来ました。前回謎だったパワーアップや、メダル獲得時の音楽が解ったので一安心。
・[Rocky and Bullwinkle&Friends] プレイしようとしたら故障中でした。直せる人もなかなかいないみたいで寂しい限り。
・旧型PS1のSCPH-9000が500円とか理論値すぎるでしょ。ないわぁ。買ったけど。
・SEGA AGEのSS版ファンタジーゾーンを買いに行ったら移転の為に閉店してた。しかも営業最終日なのに締まってた。電気ついていたから3発殴って買い物したかったぜ。
・何故かMSX版ファンタジーゾーンを買ってあったのでそれでよしとするか。
・また迷った。山を登って少し下の道が見えたら場所把握できるって素晴らしい。環状線ばんじゃい。
・以前ナビを使って行った店はフィーリングでいけるようになりました。なんとなくそんな感じがすると思ったけれど(珍しく)勘があたった。
・今日買ったスティックは5本、DC本体(3台目)。大したことはないよね。

20.08.04.12
・作業の為に準備したものを持っていかれるなどされていた。あれー、損してる。
・送るためにいろんな爆弾を用意する。さわやかボム!
・[デススマイルズ] いきなりコイン2こすわれて涙目。ついでに2Pのレバー異常を伝えて交換してもらった。かなりシアワセです。調子?悪かったよ。
・Uボルトプレートを買ってきてSSバーチャスティック(後期)にLS-32を装着した。あとははんだをつけるだけの簡単なお仕事です。
・カライデンス(カラスとRAIDEN FIGHTERS ACES)届いた。MKDでサイン入れてもらったカラスWiiも届いた。つまりヘブン状態。
・打ち合わせの為に深夜までチャット。何故かえろ絵を要求されたので昔の線画を着色しながら。眠い。

20.08.04.11
・FS-A1FX・WX・WSXはZ80Bが乗っているらしく6MHzでちょっとはやく動作させる事ができるらしい。今までしらんかったー!!ショックでかい。
・[斑鳩] XBLA版は暫く買わないつもりだったけれど、いずれ買うし、セッション切れ問題がとても気になるので購入する fron NOW!早速力の解放がデフォルトでボタン同時押しで出ないことに絶望。 ノーマルの3面のボスで「あれ?攻撃力ってこんななかったっけ?」と思った自分はもう完全にDPに染まっていた。
・ねんがんの(?)HB-F1XDを掘り出したぞ。これでMSX5台とか壮観すぎるぜー。
・SSバーチャスティック(後期)の駄目ASCII製をLS-32に換装の成功例を見ると、問題点はUボルトプレートだったことが判明した。
・カライデンス(カラスとRAIDEN FIGHTERS ACES)まだ届いてなかった。

20.08.04.10
・先日のWii版カラス、サインが凄い事になりましたという報告があった。ものすごく感謝しつつガクガクして待つことにします。
・やる気出したいのにやる気が出ない。これはまずい。
・カライデンス(カラスとRAIDEN FIGHTERS ACES)届いてなかった。
・[スターソルジャーR] 怒りをスタソルRにぶつけたら96万で県内8位になった。もう少し稼げそうだからもっと頑張る。

20.08.04.09
・グラディウス外伝とダライアス外伝。グとダ。違うでしょ全然。 音が第一違うでしょ。音が違うから当然ゲーム名も違ってくるでしょ?
・[斑鳩] XBLAについに春到来。だが、やりこんでいる2人からいい感触が聞こえてきません。なぜなら3面後半と4面のパターンが微妙に違うのです。アレンジ移植とは実にいやらしいですね。
・[RAIDEN FIGHTERS] ついに開封するときが来たようだな。AEGISで数プレイ、弾が見えてるのに避けられない。凹む。
・ゲームショップ1983さんからカライデンス(カラス&RAIDEN FIGHTERS ACES)がぼちぼち届いているようなので、手持ちのRAIDEN FIGHTERS ACESを友人宅に爆撃しに行ったがいなかった。 基板ユーザなんだからいい加減携帯電話ぐらい持って欲しい。
・[Undertow] あ、ごめん。やっぱめっちゃおもしろいわ。
・新宿ミカドでのWii版カラス発売カウントダウン。オチが佐藤豪さんが購入とかすごいですね。サインして貰えるらしいので友人に感謝。

20.08.04.08
・愚痴なので反転。エミュとかコピーの話ははっきりいって反吐がでる。試しプレイや試聴としては許せるのだが、やり込んだとかアーティスト好きとか言われても説得力がない。 普段はスルーするが、公衆の場でそんなことを言われるともうお終いだ。道徳を無くし過剰に発展した人類は絶滅するべき種族と言われても仕方がない。
・頑張っているところは全力で応援する。できるだけ仲間を誘う、仲間はずれはしない。恩は返したからといっても絶対に忘れない。それが仁義ってものじゃないだろうか。 どうにかなるならどうにかするのが自分流儀。もったいないとか馬鹿だとか言われても泣かない。ゴーイングマイ↑へ!

・倉庫から掘り出してきたMSX 4台の起動実験をする。動作しなくて焦ったが接点洗浄剤でなんとか復帰。これで一安心。
・UボルトプレートとM4のネジを買ってくる。それでSSバーチャスティック(後期)の駄目ASCII製をLS-32に換装する。ネジが引っ掛かってうまく固定できないではないか。新しいネジが必要ですね・・・。

20.08.04.07
・すごく・・・風邪です・・・。
・ジャガー所有者が2人もいるなんて、流石シューター部。実機はリアルで1回しか見たことがありませんヨ。
・別荘に賞味期限間近の食べかけの赤福があってびびる。どうやらお楽しみだったようだ。
・MakJAPANで買ったMVSのソフトのインストついてない。目の前でコピーして裁断してたのに入れ忘れてやがる。ナンテコッタ。
・先人の知恵を借りてSSのバーチャスティック(後期型)をばらす。駄目な方は案の定アスキー製スティックだった。Uボルトプレート(BS-191を2本とBS-193を1本)を買ってくれば換装作業ができる。

20.08.04.06
・Wing:1というSTGオンリーイベントに行って来ました。ゲームが自由に遊べるようにおいてあるのはいいのですが、縦にできるモニターがない、スティックがない、 ファミコン互換機+アプコンで画面明るすぎとか。運営がしょっぱすぎ。そんな風にぼやいたら友人に怒られた。
・この後に基板屋に行ったら怒り心頭で「ティンクルスタースプライツ」を買って帰るところだった。
・なのに なんで なんで なんでサークル参加者にスケブ渡されてるんですか!? えぇ描きますともサ。ミンナニハナイショダヨ。
・でも決勝が「アタックアニマル学園」というのがある意味すごい。で、優勝したのが通称園長で噴いた。しかも商品がALTERのエグゼリカフィギュアでさらに噴いた。 記念撮影の笑顔は最高。でもあれを裸で持ち帰るとか晒しプレイじゃないか。これはひどい。
・謎の二人が着いて来たがファミレスでお食事。どうでもいいけど。
・[パカパカパッション2] 基板買ったときにも思ったんだけどこのゲームほど下手になるのが早いゲームはない。つまり今はめちゃくちゃ下手だってことだ。
・オークション見逃し。ぐっすんおよよ。

20.08.04.05
・とあるゲームショップ「スーパーポテト」のことを芋屋と言ったら友人にU-15アイドルのお店と勘違いされて、その店を知っていることに驚いたが、その店だと瞬時に理解した自分が情けなかった。
・[閃激ストライカー] 初めて見たのと、音楽が並木さんらしいのでコインいっこいれる。結構面白いかも。またやろう。
・[斑鳩] 2面ボス撃破成功。かなりうれしい。3面の中ボスまであとちょっとというところで終了。
・集合してお土産を交換していたら「アイドルのイベントですか?」とか言って寄ってきた人がいた。若干死んで欲しいですね。
・SSのバーチャスティック(後期型)のスティック部分がへちょいので交換用のセイミツ製スティックLS-32と、ブレイジングスターとファイターズヒストリーダイナマイト、 100円ジャンクだったフライングパワーディスクを購入。うはうはだぜー。本当はST-V買いに行ったのだけど若干残念でした。
・基板屋で段ボールに引っ掛けてズボン破いた。ガナッシュ!!!!
・[エリア88] 連付きだったけれど、手連射でGO!なんかいつもより進んでるんですけど。8面の戦艦の砲台を忘れていて死亡。
・DSでのお絵かきチャットはあまりおすすめできないな。閉鎖的盛り上がりはちょっと。店員も不思議がるだろうしねぇ。ただ、端と端の人が普通に話せるのはいいことなんだが。
・体調が悪い気がする。「大復活」とか見たかったけれど立ってるのもしんどいので、「新・豪血寺一族」をサクッとクリアして体力回復。座れるって素晴らしい。
・小岩にある親方亭に泊めていただく。とてもいい人過ぎて頭が上がらない。

20.08.04.04
・DSなくてもいいかなって思ってたけどオフのまとめ見て気付いた。どうみても敗北フラグで空気読めなんて言ってる場合じゃない。DS持ってこーい。
・花見でシュールストレミングを開缶したい。(犯罪行為になりかねません)
・今月のアルカディアのゲセマプって福井県。そしてジョイランの大型店舗が1つも載っていない事に深読みしざるを得ない。

20.08.04.03
・OTO 〜調和〜の歌詞がローマ字で逆読みすると意味があるなんて知らなかったなぁ。
・[スターソルジャーR] やっと95万でた。が、県内順位は変わらず。操作精度を上げればもうちょいいくよなぁ。

20.08.04.03
・雨じゃんよ。
・システム管理者が他人に自分で組んだシステムの事を聞くな。
・「彩雲国物語」 第2シーズン見終わった。官吏になってかなりバタバタしていたが面白かった。続きが気になる。
・[虫姫さま] PS2のVGAケーブルを使って縦液晶でプレイ。「ふたり」に比べると弾速がかなりはやいので難しい。結局3ボスで終了。

20.08.04.02
・迷惑のかかるチキンレースなら望んでババを引いてさっさと終わらせてやる。後ろを振り返らずに走り抜けるんだ。
・らめぇ、死んじゃう。
・調べ物ができたので書類整理する。厳密に処理されているのが素晴らしい。当たり前の事なのにちょっと感動した。
・ルノートラフィックかルノーマスター乗りたい。どちらも正規で取り扱ってなくて苦労しそうだけど。
・半日かけて解った事は自分が犯人じゃない事。そして担当した人物は逆切れで覚えてないとか。いやぁ、大人は他人の責任まで取らないといけないからしんどいわね。
・AVマルチ端子の接続実験。SCPH-15000、50000は問題なし。30000だと数秒ごとに画面が一瞬歪むが、この現象はAV5000→RGB21→AVマルチと同じ現象なので28HD600との相性が悪いのだろうか?
・ぞーさんの収納がめんどいので放置。雨降りませんように。
・[スターソルジャーR] 好調のときに限ってボスで死亡でボーナスなしとか・・・。今日も更新ならず。

20.08.04.01
・思い遣りのこもっていない機械的な指示書は物量をもって狂気をもたらす。
・[マクロスII] 連射有りだと爽快なんだろうな、と思いつつ通常プレイ。ビギナーの3ステージ目のボスでタイムアウト。連射力弱くなっていること実感した。
・[パルスター] 昔微妙だと思ったけれどやっぱり微妙だった。なんていうかR-TYPE IIの劣化版?
・みずとりぞーさんを切り刻むなどして部屋の余計な水分を放出している。外に沢山立てかけたらとてもシュールな光景でしたよ。
・[スターソルジャーR] GCのコントローラ刺しても反応しない。いろいろさわっていたらWiiのリモコンが効かなくなったところ。時々あるんですよね。 本体のリセットボタンを押したら復旧したので再開する。一昨日に93万点弱取っていたようでで9位保持してた。がんばらねば。

■ もどる