20.08.03.31
・エレメカ1つ見るためだけに北海道から飛んでくるらしい。その行動力に脱帽。
・昨日発見したエレメカ「ピカデリーグラディウス」はどうやら富山のデパートにあった物の可能性が高いらしい。
・そういえばシルキーリップのエロゲは3/28発売なので出ているのですね。
・富山の企業の「ポールポジション」を違法改造した「トップレーサー」事件を知る。こんな事があったんですねぇ。
・ほんのちょっと調べれば間違いないことが解る事なのに、インク汚れで漢字がちょっと読めないだけで書類が帰ってきた。企業努力が足りないとしか思えない。
・がんばって部屋の掃除をしていた。

20.08.03.30
・[スターソルジャーR] 記録更新しているのに県内順位が11位に下がっている。デライラの同時破壊ボーナスが、受付時間が短く前方向のショット幅が狭くて取りにくい気がする。90万点でやっと9位。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] ファイア覚えたらミミズ狩りの効率上がった。ストーン・ウォータを飛ばした自分が悪いんですけどね。Lv13の折り返し付近で戦車の指輪の効果が切れたので終了。
・[ピカデリーグラディウス] ねんがんのエレメカをはっけんしたぞ!特攻する。採算むしで3枚賭けで全機スクラップにしてやったぜ。
・[アウトラン] 東京のMKDでもプレイしたけどこんなに難しかったっけ?1面もクリアできないとか。
・[パワードリフト] 大学の頃見たことあるだけで未プレイだったのでさっそくコインいっこ入れる。大味だけどこの感じがたまらないなぁ。
・[ハングオン] まじでむずい。すぐ終了。
・[ポルル君の旅行] プレイはしなかったけれど東海道ゲームの亜種ですね。
・[ドギューン] たぶん初プレイ。ショットが3種類あるがどれもまともに飛ばない。癖有りすぎで笑った。
・ホットケーキにマヨネーズっていう禁断の秘術。キューピー公認で生地にまぜてしまう禁忌。夜中なのに大興奮。

20.08.03.29 - PULSE
・知り合いが飛ばされる。すごく残念だ。
・[斑鳩] 3面中ボスがノーミスで倒せた。
・「銀色の髪のアギト」 オープニングは鳥肌物。面白そうな要素満載なのに演出・構成が下手でだいなしにしている。悪い意味でGONZO。
・「スカイガールズ」 OVA版を開封!設定はほぼ一緒なのに感動した。TVを見終わった後だからこそ解る部分もあるので、この時期に見るのもありですネ。
・ステレオピンジャック <-> RCAx2 のケーブルが見つからなくて魚竿している。

20.08.03.28 - 寂しくてLoneliness
・システムが重いのだがあの傲慢な管理者が何かやらかしたのか?
・INHとSUCCESSを間違えて予約していた。それはそれでいいか・・・。
・RFAシークレットファイルのパッケージのなる気のなさにふいた。ファイルの中のpdfを印刷して入れてみたらサイズが合わなくてさらにふいた。ガッデム!
・普段は雑把なのに変なとこだけ拘るとか。気付かない事を他人に強要するとか。
・トレイが出てこないPS2を分解して復活の儀式を行う。封印シールはないので安心してご開帳。
・セガダイレクトは復活しました。だが、以前に会員登録している人だけ電話で注文できるというやる気ない展開。
・アブサンかと思っていたらただのペルノーでした。でも角砂糖を入れて呑みます。ふむぅ、苦味が強いので少々の甘みなど感じませんね。 最近よもぎ焼酎を呑んだおかげか苦手ではなくなっている。むしろ快く感じているのかも。やべー。
・[Dr.マリオ+細菌撲滅] アリカが携わっていてグランドマスターとか言われてましたがそんなことはなかった。かなり残念。全然プレイできない自分にも残念。
・[スターソルジャーR] 2分間モードでぐだぐだプレイで県内順位が11位。とりあえず10人は買ったというおkとだな。よしよし。30分ぐらいプレイして県内順位を10位というところで力尽きる。

20.08.03.27 - SKY#1
・[ゼビウス スクランブルミッション] 微妙さ加減を伝えるためにやらせてみたら案の定怒りを覚えていた。
・知人がCDを処分するというので全部引き取ってみた。「FFVI GRAND FINALE」は微妙だとおもったのか当時の自分は売ってしまったようだがいいじゃないか。昔の自分を恥じた。
・さらに「カルドセプト」のサントラを聞いて昔を思い出す。カードのためにミランダいじめまくっていた事を。鬼め。
・芋焼酎「豪放磊落」。まぁ、普通。

20.08.03.26 - プラネタリウム
・[斑鳩] VTF-INOさんのダブルプレイを見て3面ボスのパターンを学ぶ。できそうな気がしてきた。で、スティックのYボタンを清掃し聴きやすくなった所で練習。 2ボス撃破パターンはもっとイメージを強く持たないときびしい。3面中ボス前はどう頑張っても1機ずつ失ってしまうのをどうにかする。3面ボスはうまくいかなかったのでもうちょっと考えよう。

20.08.03.25 - GREENS SUNLIGHT
・トップランカーや闘劇で入賞→逮捕。戦国バサラ・無双・鬼武者など購入→隔離。とかいう時代が来るんでしょうね。それはゲーム業界に未来はないわ。
・お金ないので明日(以降)の為にオークションを見送り三振しておく。
・[斑鳩] ダブルプレイでもくもくと練習。2ボス撃破パターンできそう。3面の中ボスまではスティック捌き次第。3面ボスは1P側の属性変更ボタンが効きにくいのでなんともいえないけれどなんとかなりりそう。

20.08.03.24 - おはよう!!朝ごはん
・[斑鳩] ダブルプレイで2ボス安地で楽勝でした。
・アカツキが早くも撤去されていてアルカナ2が入荷していた。
・またオークションしくじた。

20.08.03.23 - それが愛でしょう
・プレイonTV CAPの実験つづき。無理矢理CMOSで拾っているせいか暗いなぁ。キャプチャすると更に酷いので調整する。
・湯の国ヤングってまさかって思ったけれどやっぱりそうだった。北上終了、折り返す。
・湯川箱のドリームキャストが復活して2400円で沢山おいてあった。先日買ったからスルーですよ。
・ジャンクのゲームギアはまごう事なき起動しないジャンクでした。ドライバ買ったら分解してやるからな。覚えておくが良い。
・今まであまり行く必要がないと思った店がちょっとパワーアップのはちょっと前のお話。今日行ったらかなりパワーアップしていた。ただ別店舗の在庫を2分した感じなので両方行かざるを得ない。
・ドリームキャスト欲しいメールが入るが、既に50km程南下したところ。先日保護したドリームキャストを渡す事に。
・twitter上で誰かが言っていたけど、「虫姫さま ふたり」って音楽の印象が薄い。「虫姫さま」はかなりよいのにねぇ。

20.08.03.22 - ピュア・アゲイン
・MV-1が届く。噂には聞いていましたが、まじでかいですな。これで基板道に落ちるならくれてやろう。地獄に落ちるが良い。
・ネオジオスティックはワイン持ちの夢を滅ぼすか。いやこれマジでワインからつまみに転向しました。
・某大学の溜まり場がとんでもないのは知っていたけどついに耐え切れなくなって掃除開始。前掃除したのも自分だったよな。本とかゴミとか出しっぱなしはどうかと思いますよ。
・[斑鳩] 探していたドリームキャストのスティックを1000円で発見。速やかに保護してダブルプレイを試す。ボタンがヘチョく微妙に斜めから押すと押せなかったり反応しなかったりでダブルプレイには かなりきつい。軽くエアダスターで誇りを取っても改善せず。グリスでも塗れって事なのか?あとはボタンの換装しかないんだろうな。とりあえず2面ボスの安地を発見したので時間切れで抜けれそう。
・プレイonTV CAPをPSPに取り付けて実験。PSPのソフトがなく一瞬で終了。

20.08.03.21 - AM-3P
・やっぱり昨日は無理しすぎた。死ぬ・・・
・知り合いがCDを売ると聞いて。気になるの結構あるし面倒なので全部引き取ろう。

20.08.03.20 - I REALLY WANT T HURT YOU〜僕らは完璧さ
・歯を磨いて二度寝したら枕元においておいたポカリの頭からかぶっておはようございます。
・アインハンダーを狩るたび。
・[デススマイルズ] キャスパーさんとフォレットさんでダブル。うむぅ、いまいちかも。
・色々買いまくる。
・[怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル] 激甘5機設定。でも4面で死亡。凡ミス多すぎるんだよね。
・[ケツイ] 1面も1200↑とか稼げるんだけど死ぬ。2面ボスで終了か・・・凡ミス多い。
・[beatmaniaIII] お布施ちゃりーん。
・疲れたので1人で休憩。
・[プリギアの嵐] 2Pのレバーがイマイチで捨て。
・[虫姫さま ふたり] 2ボスまでは到達できるけど駄目だなぁ。積極的にボムっていきたい。
・[ピンクスゥイーツ] 難しいけど何度やっても面白い。
・PS2版鋳薔薇が4800円で2本あったはずなのになくなっている。代わりに湯川箱のドリームキャストが2400円とか可愛そうな値段だったので保護していく。
・手持ちもうねぇ。
・ネタの為ならまだ頑張る。ストリーミングやっている友人宅にグラディウスIII(SFC)を持って乱入するの巻。
・AV5000をもっとクリーニングしたら更に調子がよくなった。これはイイ!

20.08.03.19 - Cry Baby
・鼻水とくしゃみが止まらない。
・[斑鳩] 仮眠取ろうとしても頭の中は斑鳩のパターンを考えている。もう、辛抱たまらん。プレイにGO!・・・駄目でした。
・[式神の城II] ニーギ(壱式)と光太郎(壱式)。ニーギの弾反射をどう生かすかが重要だな。3-1で終了。
・MV-2の掃除。まだまだ接触が悪い。
・むしろAV5000の電源が入らなくなってきているほうが問題だ。
・AV5000の動作がやばいのでオークションを見ていたら中古なのに25000円までいった。それAV7000買ったほうが絶対お得ですから・・・。
・エイリアンvsプレデターの電池を交換してほっとする。とりあえずあと5年は戦える。シール剥がしちゃったから保障なくなっちゃったけど。
・AV5000の埃を取ったらましになった模様。手入れは大事だね。

20.08.03.18 - Olala
・[斑鳩] 2ボスが無理くさいなぁ。
・[式神の城II] イージーモードはオートボムでとても練習にうってつけ。小夜(壱式)と光太郎(壱式)で開始。小夜の操作の為に1Pのショット連打を会得。3-1で終了。
・[RAIDEN FIGHTER ACES] 体験版はゴールドメンバー専用なので電源を切る。
・ブログカードは届いたけど、「、」がフォントの関係で真ん中に表示されていて悲しい気持ち。

20.08.03.17 - チャンス!
・[斑鳩] ダブルプレイ。昨日のボス攻略法は役に立たず惨敗。
・義は通さないとな。
・はやく届けって!
・魚肉ソーセージとも堅ポテトのブラックペッパーとも合わない「DR.DEMUTH BLUEBERRY FIZZ」。微妙、後日にリベンジ。

20.08.03.16 - Cool Dancing
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv86 0% → 5%、Novice Lv10 1.7%
Emiliano the Espresso Base Lv54、Blacksmith Lv18 → Lv19
・なか卵で朝飯。坦々うどんに大変不満足。でも辛いのはうまい。
・[むちむちポーク] 1面の序盤で2ミス。寝ぼけてんな!ラス1機で3面まで。
・[ピンクスゥイーツ] とっつきは悪いがシステムを知るとスルメのように楽しい。これはやばいな。
・日本橋(オタロード?)を歩く。欲しいものは縦にできる液晶モニタとLogicoolの昔のマウスだがなかった。
・ヒーロー玩具研究室って・・・
・忘れ物をしたかと暫くの間ドキドキしましたがしっかりとポケットの中に。良いのか悪いのか。
・近畿大学近くの「プレイスポットUFO(1プレイ20円)」と「あうとばぁん(1プレイ30円、レゲー寄り)」に向かう。安いけどハード設定は仕方なし。でもヘタれには辛いです・・・ううう。
・[デススマイルズ] ハード設定と知らずにダブルプレイ。ボムごり押しで3面まで。
・[プロギアの嵐] やっぱりダブルプレイ。2面つらい。
・[パカパカパッション] ダブルプレイは無理。まったく押せない事が判明。
・帰りはぐっすり。
・ブルーベリー分が足りない。「DR.DEMUTH BLUEBERRY FIZZ」を購入だー。
・[斑鳩] いつも通りダブルプレイ。安全運転で2ボスまでは安定してきたっぽい。ボスで全滅したがなんとなく攻略法が思い描けたぞ。

20.08.03.15 - お願い!ぴこ魔人☆
・朝から激しいpixivを見て軽くショック。
・ゆっくり準備していたら遅刻しそうに。まじすいません。
・高速バスでジンギスカンキャラメルとかニコ動とか戦国バサラの話題が後ろの席から聞こえてくる中ゲーム談義で盛り上がる。
・3Fにbeatmania筐体をどうやって運び込むか、という話題になり吊り下げて宙を舞っている筐体を想像しバカ受けなどする。
・難波駅前のアビオンに行こうとして迷う。その罰ゲームとして歩き回り。
・[斑鳩] 100円2クレジットだったので、ダブルプレイ。2ボスまで到達。もちろんボスで全滅。
・[ヴァンパイアセイバー] このへたっぷりはいかん。4人目で終了とか。練習しないと。
・カラオケでくっちゃべる会。脅しは酷いですよ。サルミアッキは意外と普通で残念、アブサンを呑んでいるので大したことはないよね。うさみみを付けられたが、まぁ好きにするがよい。
・中の人とか中の人とか。まじすごいな。
・塩たこ焼き初体験。いけるいける。
・ナンバヒルズへ。地下1階にしかないと思いきや2階にもこっそりシューティングが置いてあるのね。
・[ケツイ] 稼ぎ方がわかると尚面白い。1面で1100↑とか出てちょっとうれしい。
・飯。いろいろ。隣の席の人が誕生日だったらしく異常に祝ってフラグ立てまくりビクンビクン。「ボッ ボッ ボンゴレビアンコッ♪」でサンホラー釣り上げ成功。ニヤリ。
・[プロギアの嵐] スコットへ。そしてダブルプレイ。1面はボムってノーミス。2面ゲームオーバー・・・難しい。
・[パカパカパッション2] ボコボコ。
・[デススマイルズ] 再びアビオンへ戻って、デススマ初のダブルプレイ。これボム押せない、指届かない(汗。しかも2ボタン操作当たり前なので左手の小指がががが。

20.08.03.14 - ラムタラ
・[ファ○ボ!] ひたすら耐えながら4-3をクリア。ファイヤーボールは結局1回しか使わなかった。
・めいし とどかなかたです。
・[Ragnarok Online Iris] Emiliano the Espresso Base Lv53 → Lv54、Blacksmith Lv19

20.08.03.13 - ウサテイ
・調子が悪い。テンションも悪い。しかも八つ当たり気味の事をしてしまって凹む。駄目だぁ。
・まだMOO printから名刺が届かない。予備で名刺印刷用のシート買う買うごー。
・カラオケ。頑張っていくために仕事調整して強引にいく。最近聞いてないので全然歌えない。

20.08.03.12 - シアワセうさぎ
・Xbox360を接続するためにCPU切替機を2台接続から4台接続に変更。音声の切替が出来なくなるので、ミックスしてスピーカーに接続しようと思うのだが、あからさまに部品が足りません。馬鹿すぎる。
・10年以上前の自分の絵を発掘して凹む。
・ショッピングセンター専用の信号機が通常モードに戻っていた。銀シャリが食べたい。

20.08.03.11 - やさしい気持ち
・ショッピングセンター専用の信号機が通勤時間にもかかわらず動いていて殺意を覚えたところ。
・PS2のVGAボックスはなかった。
・ブロックくずしの絵を描いてもう2度とやりたくないと思った。面倒すぎる。
・麻婆豆腐に「日本一辛い黄金一味」を表面に2回ほどかけて地獄巡り。舌の回復を待ってゆっくり食べたので1時間以上かかった。スープカレー「心」の60番ぐらいの辛さだったよ。
・やっぱりPS2のVGAボックスはなかった。となると可能性があるのはあそこだけ、なのか?
・ショッピングセンター専用の信号機は点滅になっていたが、信用ならないので明日はとりあえずルートを変える。
・見た目に騙され、ドイツの白ワイン「Night Music SPATLESE」を買ってきてしまった。
・深夜なのに基板話で盛り上がる。いろいろとためになったりするぜ。

20.08.03.10 - 戦いの渦中へ
・未明に起きたけどなにやらストリーミングをやっているっぽいのでごろごろしながら参加。そして酷い会話をして二度寝を決め込む。
・PS2のVGAボックスはやっぱり見つからない。なんとなくありそうな場所をおもいついた。
・ショッピングセンター専用の信号機が深夜にもかかわらず動いていて怒りを覚えたところ。
・[バルトロン] Zでカンストかと思いきや(c)に。そして/→■→□と続いていく。ようやくのぼりはじめたばかりだからな。このはてしなく遠いバルトロン坂をよ・・・。

20.08.03.09 - V.B.A.S
・今日もリサイクルショップとか雑貨屋いろいろ見て回る。
・[サンダークロス] 凡ミスが多すぎ。つまらないところで死亡とか。せっかく復活してもそれではちょっと。ラス面で終了。
・[アカツキ電光戦記 Ausf. Achse] BLITZTANKが面白そうなので使ったらトンでもキャラでびびり。うーむ?
・STGがごっそり減ったゲーセンの店員に微妙に抗議しておいた。「テーブルゲームのことだと思うけど減らせ」っていわれたらしく基板は倉庫にあるとの事。これはリクエストを書いて復活を待つしか。
・[東方紅魔郷] ハード2面のチルノの一部のパターンがまだ読めない。
・PS2のVGAボックスが見つからない。どこやったんだろうなぁ。
・[トリガーハート エグゼリカ] XBLAで購入。体験版ではモニタを縦にする事が出来なかったので泣く泣く購入。で、どちらに回転するかの機能があったので事なきを得ました。 Dreamcastの限定版のサントラを聞いていたので、音楽だけ覚えがある。すごいノリノリ。そして内容も結構ノリノリでおもしろい。暫くやりこもう。
・体調が悪いのでオークションに入札して祈りながら寝る。

20.08.03.08 - おてんば恋娘
・[Final Fantasy XI Ragnarok] LS誰かいた。ミミズ狩った。戦車の指輪使うの忘れてたけど結局使っておいしかったです。墨魔道士 Lv12 → Lv13
・しくじった服についちゃった。
・リサイクルショップとかいろいろ見て回る。
・たてに回転できるモニタSAMSUNGのSyncMASTER 172Nを1万2千円で購入。右に90度しか回転でいないけどFLIP機能があればなんとかなると思うので安心パパ。 Xbox360用のVGAケーブルを買ってたのですが、接続が面倒なので後日。PS2のVGAケーブルはなぜか見あたらなかったので掃除して探す事にする。
・[東方紅魔郷] HORIのコンパクトジョイスティックを友人が貸してくれたのでそれでプレイ。これは小さいけどなかなかいいですね。ハード2面のチルノの一部のパターンが苦手だ。

20.08.03.07 - 大事?Da・I・Ji
・母上が勝手に「あれを欲しがっていた」とかゾクセイを付けたがっている。いらないっていってるいるのに。てか部屋に小物が増えているとかまじ止めて欲しい。全部捨てるか?
・「まほらば」 最終巻だけ読んでなかったので立ち読み。結局梢が頑張っただけで主人公は覚悟を決めただけで何も伝えないというなんともいえないぐだぐだで終了してしまった。う、うーん。
・ダブルプレイづくし。
・[サンダークロス] 凡ミス多い。ラス面で終了。

20.08.03.06 - 黄金戦士ゴールドライタン
・[パイロットキッズ] 先日タイムリリースだと思っていたのは実はスコアリリースでした。
・[東方紅魔郷] さすがにルナティックはきびしくハードにした。でもRAPのサンワ製レバーで入力がいちいち。STGならセイミツ製レバーじゃないとだめだな、と実感したところ。
・[バルトロン] カンストを目指すストリーム配信を見る。無敵状態で風車に突っ込むという永久パターン。999999越えたと思ったら1000000になった。そしてA0000000に変化して愕然とする。 だが16進数ならFでカストするから頑張って目指すようだ。このとき既に悲劇が始まっていたことを誰も予想しなかった。運命の瞬間、一番上の数字(?)がGと変化して参加者全員が絶望したのだった。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] LS誰もいない。ミミズ狩った。おいしかったです。

20.08.03.05 - SPLIT THE NEBULA
・ケツイと怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルがXbox360に来るというフライング情報で狂喜乱舞。でも開発5pbって不安だなって思ったら中身は元DECOの人かよ。
・バッ活を発掘したので読み直していたら基板の情報が意外に載っていて驚いた。当時はまだ基板に興味がなかったんだな。これはまとめておこう。
・[東方紅魔郷] 友人が突然「東方やりたい」といったので準備。1回でハードやったけど適当にやって2面ボスまでいけたので、たいした事ないかもしれない。 その友人はSTG初心者だけどSTGにはまってくれるとうれしいかも。
・[beatmaniaIII] お布施ちゃりーん。5鍵の難しいのってまじシャレにならん。
・[beatmaniaIIDX 15 TROOPERS] ダブルを安定させるべく簡単な曲をひたすら練習するだけの作業。
・[怒首領蜂 大往生] 5機設定とはいえかなりきつい。とくに4面道中はボムらないと死ぬ。誘導を一瞬でもミスると死ぬ感じだぜ。

20.08.03.04 - 梅雨色小唄
・曲を聴いてどんどんアンニュイになっていく。疲れました・・・。
・腐っていたのは自分の頭。もっとがんばれ自分。環境に引きずられるな。
・積み重なる仕事。きついので現実逃避しまくり。
・部屋に転がっていた「RESERVR SAINT-MICHEL V.D.P. D'OC CHARDONNAY」を開封する。流石につまみがないと寂しいので発掘しにいくよ。

20.08.03.03 - 大迷惑
・flickrでyahoo.comのアカウントをとる必要があるのだけれどもyahoo.co.jpと同じようにしようとして最初の文字をaをsを間違えて入力。しおしおのぱー。
・データがおかしいと問い合わせがあった。調べてみると1週間ほど前からデータの構成が変わったようで、それから新たにデータが構築できないのである。 企画が周り見ずに走る上に非協力的なので明日までに頑張って解析して再構築する。混乱が発生しているから最悪支障が出ないレベルまで仕上げて一旦終了。

20.08.03.02 - DUVET
・御茶ノ水と秋葉原の間に海鮮丼の店を発見。いくら丼が食べたかったなー、といいつつ中トロ丼。ご飯が意外に多くペース配分失敗してわさび飯を食うハメになった。
・G-FRONTは店舗移転したようでいけず。MakJAPANでMVSのSTGを見繕うも、「作戦名ラグナロク」ぐらいしか欲しいものはなかった。TRYは営業してなかった。
・グレイトラグタイムショーを買って帰ったら、ある意味伝説でしたが自分は昨日死んだので華麗にソウルスルーでし。
・知人がTGM2のTAPに興味津々でし。基板の道に落とそうとしてる自分がいる。どんどん行くが良い。
・人間関係という名前の気まずい名前のお店でご飯ご飯。関東の人たちに感謝感謝。
・芋羊羹をお勧めしたのに、誰も買ってくれなくて寂しい。おいしいよ。

20.08.03.01 - BREEZE
・東京入り。御茶ノ水と秋葉原の間にある銭湯へ。朝8時まで営業で、えらい混み混み。
・朝マクドでかるく休憩してHeyへ。これは言われないと気付かない店構え。だが、2階はシューティングだらけで大盛り上がり。シューティングでこんなに人がいるのはすごい。 ダライアスIIとか古い物も置いてあるのが素晴らしい。でも東方からデススマとオトメディウスと流れてきているような気がしなくはないがこのジャンルが盛り上がるならそれはそれでよいとする。
・[ストリートファイター4] ストリートファイターEX4ですね、これは。せっかく3で過去のキャラの一部を捨てたんだから引きずるのは止めようよ。
・名刺がなくてとても若干凹み。更に持ってきたはずのものが見つからなくてとても凹み。遠くで見つめるモードで気まずい雰囲気を回避する。
・[レイディアントシルバーガン] 筐体でやると画面大きい。一応いつも通りの流れで死亡する。
・[XEXEX] スピードアップを事故で沢山取ってしまい終わりかと思いきやノーミスで最終面までいける不思議。自己ベスト更新って・・・。そのあと鮮やかに復帰するも足が沢山でる地点で終了。
・Heyはうるさすぎ。人が多くて空気悪いし頭痛い。これはきついわぁ。
・[METAL HALK] ミカドでを見かけて大興奮。やっぱこのゲーム理不尽だけど面白いわ。
・ミカドさんで攻略DVDが安かったので沢山買った。ほんと。15000円くらい。
・MSXの話題とか。どれだけディープな話なんだよ。
・中の人とかすげー。みんなすげー。
・高校生は染まってしまったので、今後いじらない事にする。これは絶対。
・シューティングのダブルプレイを見た。凄いなぁ。でもちょっと必死感が出ていてそれはそれで気まずい。
・速攻魔法そばアレルギー発動。すいとんにそば粉なんて入れるか普通?しばらくぐったりばったり。
そばアレルギーを初めて見る人には恐ろしいかもしれないけれど軽い症状のときは暫く休んでいればよいだけ。それ以上は本当に危険なので、助けを求めるよ。みんな覚えておこうね。
・[虫姫さま ふたり ブラックレーベル] あれ?これ簡単じゃね?初プレイで4ボスまでいけた。
・[パイロットキッズ] 彩京のやわらかい雰囲気のSTG。見覚えがあるので、タイムリリースのあるゲームかと思ったけどそれは「スペースボンバー」らしい。さすが物知りですね。 1Pと2Pでロックショット性能が違うので楽しそうです。でもあんまり進めなかったから難易度はそこそこありそう。

■ もどる