20.07.12.31 - アフロサウンド
・酒が抜けてるか抜けてないか解らない時間に起床。問題は解決してないので、休みなのに通常より1時間早く勤務。
・昼飯のあてがなくなりました。こんなこともあろうと準備してたシーフードヌードルに悲しみのマヨネーズ和え。世界ノ全テをマヨネーズに。マヨラーなめんな。
・CAVEの「ピンクスゥイーツ」のSTAGE1の音楽である「Mama!Ora Va!(ママ!今行くよ!)」を聞いて「その気 やる気 気合い十分」という歌詞が浮かんだ。これは病気かもしれませんよ。
・雪が降っている中ワイパーのゴムが外れて大変危険な走行に。これはラッドモビールを髣髴させるぞのりのりになってきた。
・ご飯を食べてすぐ横になる。牛になる準備はできた。さぁかかって来い。
・ちょっと時間があるのでMP3の整理。結構な量があるな。タグ打ちながら年を越すのは嫌だ。こいつはやくどうにかしないと。

20.07.12.30 - しっぽのうた
・車の集中の効きが悪いので、スノータイヤ交換ついでに見てもらうことにしよう。状況はそんなに甘くなく大変な作業になるっぽいので、来年持ち越し。
・アルファロメオ・モントリオールの運転席に座らせてもらった。こんな車が発売当時からずっと福井にあるなんて信じられないぐらい高価な車。
・ゆず茶売り切れてた。もう世界の終わりだ。
・黒木本店の「山翡翠」落として割っちゃった。ぱりーん。1升瓶初めてでごめんね・・・。
・それはそれとして、泡盛祭り勃発。花酒「どなん」はクバ巻されていてちょっと危険です。泡盛独特の匂いは控えめ。むしろ60度が効くので味がどうこう言ってられない。 適当に呑んで次は神村酒造の「守禮 3年古酒」。まごう事なき泡盛のスメル。でも割と呑みやすいかな。他にもあったけれど「どなん」ばっかり呑んでいて呑むのを忘れました。
・リン、レンは機械ボイスすぎる。どれだけミクが優秀だったかがよくわかるぞ。むしろメイコに近いからVocaloid1.1ぐらいだろうな。で、ロンって誰?
・劇場版のガンダムを見せられて、いままで抜けていたところがほとんど補完されてしまった。シャアのニュータイプの能力の低さに泣いた。
・会社から重大なメールが来ていたがべろんべろんでそんなの関係ねぇ!明日起きてから考えます。

20.07.12.29 - ホシフリの里
・AV5000にあうようにコネクタ加工はもう絶対にやらない。部品代がネオジオのコントローラとあまり変わらないのすごい労力が居る。
・連斬模型戦艦ヤマトは年の瀬には勝てずに撃沈させる予定でしたが、引き取り手が見つかったので現在譲渡の書類を作成中。というのは全部嘘だ!この野郎!調子に乗るな!
・今年もソバを大量に茹でた湯をくぐり抜けてできたうどんに敗北。去年に続きぐったりモード。このイベントは生死に関わるかもしれないから毎年ドキドキだぜ。

20.07.12.28 - Cool Dancing
・昨日の反省点を生かして、一気に作り上げる。すると、出てくるわ問題点の数々。仕 事 が 増 え ま し た よ。帰れません。
・AV5000にあうコネクタは市販ではなさそうです(※田舎だからかもしれません)。なので部品を加工して作る事にしました。とても大変で次の日に続く。
・ラジルギの実演販売。せっかくWiiで出るので布教活動です。
・白ワインは悪くなってるような雰囲気を醸し出している。だばだばだばー。で、登場するのが黒木本店の「山翡翠」。尾鈴山蒸留所っぽさが出ている(気がする)。もう少し呑んでみてからの評価。

20.07.12.27 - 夢の中へ
・[Ragnarok Online Iris] ランドワード帽微妙です。死にそうになったので即売りです。有離須 Base Lv85 44% → 55%、Novice Lv10 1.7%
・PC復活の時。Power2Gが無いために焼けないという自体。CDも見つからない。半日ふらい試行錯誤した先にInterVideoのDisc Masterに落ち着きました。これで量産ができえる。
・15芯のケーブルが売ってない。12芯ならあるんだがな。D-Subのジャンクのケーブルを探してくるのもいいだろう。俺たちはいつだってそうさ。
・仕事が終わらない。大事に備えるつもりで準備していた物が間に合わなかった。せつなさ炸裂。延長戦だ。

20.07.12.26 - バーテンダー
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv85 33% → 44%、Novice Lv10 1.7%
・HDDはサルベージできそうで一安心です。SATAの120Gで19時間ぐらい、あせらずに待て。
・ワンカップPのCDは限定なので諦めよう。本当にイベント限定とか止めて欲しい。関東の無職の転売erの懐を暖めるだけじゃないか。
・Wii版カラスの発売が決まったようです。しかもラジルギ・カオスフィールド込みで。最近カラスとラジルギ買った自分涙目です。でも買うよー、えんいー。
・RAIDEN FIGHTERS ACESの発売日も3月のようで、XBox360を購入をケツイ。
・[ラストホープ] 1面を意地でクリアしたはいい。2面もやっぱり非道くて心ポッキリ。うわーん。
・とりあえず落ち着いてワイン呑もう。もらい物で期過ぎちゃったけどボージョレ・ヌーボー呑む呑む。去年のだけど。

20.07.12.25 - Vant
・マイクロバスの運転手が可哀想と思ってしまう。走行中に動いた子供が悪いし、引率の大人が運転手のみっていうのも。
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv85 21% → 33%、Novice Lv10 1.7%
・再起動したらHDD死亡で起動しなくなってしまい大困りです。ふははははははは。
・メガドライブの高音質化のためにバックアップ活用テクニック27号見てメガドラ改造しなければ。
・HDDに引き続きUSBメモリまで死亡。USB FxxK!!
・ってことで「MACCALAN12」呑んで不貞寝ですよ。寝る寝る。

20.07.12.24 - ダイヤの花
・[ラストホープ] あ、だめ。拙者やっぱできないであります。
・レシートがまだ残っててよかった。なかったら死んでいたね。教訓:PCパーツのレシートは絶対残しておく。
・近場のゲーセンのSTGが遠いゲーセンに移動したのを確認してしまった。とても残念です。オトメディウスだけ残ってもうれしくないよー。
・[beatmaniaIIDX 15 TROOPERS] せっかく遠出したのに遠征店舗のフラグが立てられない。
・[デススマイルズ] 1回もボムることなく死亡。だが、結構進んだのでいい手ごたえだった。よいよいよい。次が楽しみだ。
・パチモンのファミコンはいきなり残念な仕様でした。今すぐ投げ捨てるがよいよいよいよいよいよいよい。名曲になにさらすねん。
・チキンとかピザとかグレープジュースとか。それっぽい雰囲気で誤魔化してみましたよっと。

20.07.12.23 - 星屑の革紐
・用事で遠出。
・腐債処理。色んなものを処分しますよ、大放出。
・[レイディアントシルバーガン] ビデオからDVDを作ったので、鑑賞会。ふむー、難しいなぁ。

20.07.12.22 - carezza
・[ラストホープ] あれ?意外に進めた。まだ1面クリアできてないけど覚醒クルー?
・メモリの初期不良って本当にあった。レシートが見つからないのだがどうしよう。とりあえず明後日店に逝ってみよう。
・プライズ取りの先生にコツを教えてもらって獲物ゲッツ。それはまた別の人のところへ向かってテイクオフ!本当だよ!!
・肉まみれ。この時期は流石にどこも込んでます。大変残念なカウンター席で1人焼き肉を堪能させてしまった。0点。

20.07.12.21 - 組曲「義経」〜悪忌判官
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv85 9% → 21%、Novice Lv10 1.7%
・気がつくと「ぐわんげ」か高騰している。エスプレイドはあんまり変わってないのに。何が起こっているのだろう?
・震度3程度の能力。
・マヨラー地位向上の為にリポD≒マヨネーズ理論を立証しなくてはいけないのです。

20.07.12.20 - NORTH
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv85 0% → 9%、Novice Lv10 1.7%
・Dreamcastのバックアップの実験は、Sbinducrでやっと成功しました。実機での動作でも確認OK。ふぅ、やれやれだぜ。
・リモコンなしのジャンクで買ったデッキは巻き戻し・早送りボタンがなくて涙目。しくじったわー。
・先輩から送られてきた割引券は事故渋滞に巻き込まれながらもなんとか消費できました。あっりがとう、ごちです。
・[beatmaniaIIDX 15 TROOPERS] DP6段をなんとか拾って、DP7段の試し切り。1曲目のspicaの階段に押しつぶされて閉店終了しました。まぁ、こんなものか。

20.07.12.19 - 梅雨色小唄
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv84 88% → Lv85 0%、Novice Lv10 1.7%
・他部署の担当のミスや依頼した仕事が滞っているのを自分のせいにされる。この怒りは一体どこへぶつけていいのやら。
・[Doldner-X] 先日のプレイではどうやらボスは倒せてないので、1面すら終わってない様子。どうなってんだこれ。
・Dreamcastのバックアップの実験。DC BACKUP UTILITYでうまく吸い出せない事があるのかな。DreamRipだと全く問題ないですね。 OSや環境をいくら変えてもSELF BOOTER for PC Imageはどうもイメージが作成されないみたい。FastBootでも正常にイメージができないのでお手上げです。

20.07.12.18 - Rhapsody in Blue
・[Ragnarok Online Iris] 5thアニバーサリーメモリアルブックが買えない事に気付いて、ちょっと寂しい気持ちに。有離須 Base Lv84 76% → 88%、Novice Lv10 1.7%
・新作「iDOLM@STER Live For You」が前作からデータが引き継げない、という情報に呆れた。あれだけ課金アイテムを売っておいてもう1回買ってねっていうのはどうも。 しかも新曲とかもデータとしてはソフトに入っているはずなのに有料って。ナムコはユーザーを舐めすぎですね。まぁ、買ってないから関係ないが。
・[Doldner-X] 2面の地形っぽく配置されているザコに翻弄され残機をももぎとられ2ボスらしき戦車に轢かれた。デモのような爽快さはかなりパワーアップしないと駄目みたい。 とりあえず英語のマニュアルなので、適当に流し読みだけではシステムを理解できなかった。もちょっと真面目に読もう。
・[beatmaniaIIDX 14 DistorteD] 明日から15になるので、可能なら7段になりたいって気持ちから深夜のゲーセンに繰り出す。SP7段は絶不調で1曲目閉店です。 DP7段はなぜか好調。裁きの誤魔化し方を発見して難所を抜けたものの指が追いつかずにあと1歩が足りず閉店してしまった。くやしいのぉ、くやしいのぉ。

20.07.12.17 - 炎の大地を歩く <Arrange>
・[Ragnarok Online Iris] ライドワード帽がのーびす装備不可でがっかり・・・。有離須 Base Lv84 64% → 76%、Novice Lv10 1.7%
・虫姫さまのサントラを買ったはいいが、付属のフィギュアをどうしようか思案中。宙を舞うレコ姫でも撮影する?
・東芝のHDDレコーダは使いにくいな、やっぱり。何故あんなにも不親切なのだろうか。

20.07.12.16 - ラブレターはそのままで
・邦画「キサラギ」が小さい映画館に廻ってきたので友人に誘われて見てきました。邦画は光の加減が好きじゃなかったので見なくなっていましたが、特に感じませんでした。 話も笑いあり・シリアスあり・涙ありとなかなかよかったです。ついでに「めがね」って映画が気になったので評判のいい前作「かもめ食堂」を観たくなりました。
・食事に行くと人がいーっぱいいるんですよ。あー、もうそんな季節なんですね。
・[ラストホープ] 障害物と背景がほぼ同色で見にくい。敵の爆発と弾が同色で見にくい。砲台の残骸が残骸として見えなくて見にくい。自機の速度が遅いに敵の弾ははやくて無理ゲー。ナンテコッタ。
・[カラス] システムが取っ付き難くて出来る事が多すぎる。どうプレイしていいか悩んでしまう。悩んでも仕方ないから好きなプレイにすることにした。

20.07.12.15 - 4'33"
・雷で帰れません。
・Twitterのメンテは始まらない。

20.07.12.14 - THUNDERBOLT
・あと少しで目的地に着くのにわざわざ駅前で止まってまで電話なんてません。
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv84 51% → 64%、Novice Lv10 1.7%
・先週もって行かれた傘が戻ってこないので、聞いてみたら曲がったかもしれないとか言われて呆れる。なんてことだ・・・、腐ってやガル。
・「ロケットガール」 展開は熱いのだが、ありえない事が多くてちょっと冷めちゃった。秀作に一歩及ばずというところか。
・[エリア88] ミッキーで数回コンテニューして流しプレイ。ステージ6の山岳地帯の土砂とステージ8の爆撃してくる敵がいやらしい。そこさえなんとかすれば1クレALLは楽勝だね。
・[ラジルギ] トゥーンシェイド2Dシューティングだが、色が明るく目がちかちかする。見た目は弾幕シューティングだが弾が壊れるのでそれほどでも。システムを覚えたら面白くなる?
・[カラス] ラジルギと一緒。こちらはシールドがあるので、更にプレイになやむ。これは他人のプレイを参考するしか。
・[マジカルホッパーズ] ああー、これは売れないわ。ジャケ買いだと思って諦めます。

20.07.12.13 - Can't come back
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv84 41% → 51%、Novice Lv10 1.7%
・仕事場で鞄を開けたらMDのコントローラが入っていて困る自分ガイル。あれれー、いつの間に混入したのやら。
・[エリア88] グレッグ(A-10)弱す。革命の父涙目。SFC版と微妙に配置とかが違うからモビちゃん位置確認が必要ですね。
・ヒットギミック快楽天のマニュアルを読んでます。麻雀のJAMMAハーネスだとスピーカーのマイナスがGNDに繋がっていて壊れるらしい。変換コネクタか、切り替えスイッチを作らないと。
・[鉄拳5] DEVIL WITHINの隠しアイテムを取ってステージ4をクリアしたので任務達成。もう2度とするものか。さぁ、これで心置きなくスターブレードができる。
・ちょっとした賭け。これで駄目なら駄目なら気楽でいい。

20.07.12.12 - いつもの通い道
・[Ragnarok Online Iris] 船長帽は牛帽子のよう。ペコペコの羽耳は聖闘士のような感じ。駄目にも程があるよ。有離須 Base Lv84 30% → 41%、Novice Lv10 1.7%
・カモン製のRGB21ピンの切り替え機は1個は不良品とまではいかないまでも出来が悪いな。恐ろしく安いから又買えばいいんだが・・・。
・オークションで初めて大ハズレな人と取引になってしまった。対応が適当で、指摘するまで確認しない。指摘されて急いで書いたような送り状で、連絡先が間違っている。 発送しましたと連絡があったが、どうみても連絡以降に持ち込みで発送している。梱包が雑。再起動しても直らないエラーが出てていて、調べてみたらどうみてもある現象で発生するエラーで、 エラー表示が出ているまま出品していた模様。どうにかなったけどこれは酷い。確証がないのでオークションの評価に加味はなしで、とりあえず「よい」としておきましょう。
・とりあえず、各種ゲーム機 ─RGB21→ XSELECT-D4 ─D1→ RD-X3で、実機キャプチャ理論値かもよ。
・[アンダーディフィート] ゼロガンナーのような奥行きのあるシューティングね。苦手だ。1面ボスの弾の薬莢にも当たり判定ががあるのは納得がいかない。
・[鉄拳5] DEVIL WITHIN。英語の攻略ページを読んで3面はクリア。4面から地形即死とふるぼっこ確率が上がってきて難易度高いよ。今日も時間が無くなって中断。

20.07.12.11 - 夏影 -Solitary Dreams mix-
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv84 20% → 30%、Novice Lv10 1.7%
・割引クーポンをもらったがいいが、その商品を見たことが無い。これって新手の詐欺か。しかも2回目にもらってやっと気付くとは。
・どうやらMOドライブが故障していたのか、過去のデータ全部死亡した模様。微妙にショック。
・[鉄拳5] DEVIL WITHIN。苦痛になってきた。というか3面進めなくなった。しょんぼりな気持ちで中断。

20.07.12.10 - えび道楽
・あの評価は幸と出るか不幸と出るか。
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv84 10% → 20%、Novice Lv10 1.7%
・ビデオデッキという名のY/C混合機としてWV-TW1が届いた。LD-X1 ─S→ WV-TW1(Y/C混合) ─コンポジ→ HV-V920MN(3D Y/C分離) でLD理論値完成。
・[ロードブラスター] PS版は十字ボタンを離してもニュートラルに戻らないので、とても紛らわしい。これは難しいぞ。一応オプションで設定できるのだが、どうしてSS版と違う設定なのだろうか?
・[アートカミオン芸術伝] 最近は歯ブラシ片手にトラックの運転が板についてきました。

20.07.12.09 - ACID BREATH
・[鉄拳5] スターブレードの為にたりはじめただなんていえない。DEVIL WITHINなかなか面白いなぁ。でも2面のボスにフルボッコされまくりんぐ。なんとか2面をクリアして中段。
・北へ行ったり南へ行ったり。満足満足。

20.07.12.08 - 定め
・PC-6001mk2、LYNX、欲しかったMSXのソフト、謎のPCBを発掘。
・CPS2のマザーはやぱり1枚死んでいるっぽい。ファンすら回らなくなった。
・謎のPCBは「コズモギャングザパズル」でした。懐かしくて死ぬまでプレイ。友人はカンストできるんだよな。
・6001mk2のtalk文の文法がわからない。syntax errorとかfunction errorになってしまう。困って調べていたら6001エミュにぶつかったり。でも解決法は見つからず、残念。
・グラディウス、沙羅曼蛇を作曲したのが、アルバイトの女子高生だったのか。コナミ当たり引きましたね。
・日本酒を開けるあけるチャンス。「梵 初雪 純米吟醸 しぼりたて活性生原酒」は生酒なのに適当に扱ってしまったために微妙に劣化してました。げんなり。 微妙に炭酸っぽい感じはするが残念ながら味の評価は出来ないな。「Lemonhert(DEMERARA)」はラム酒ですごいラムレーズンのにおい。でも40度あってまったりとは味わえない。色々試して見ます。

20.07.12.07 - ウルトライダー
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv84 0% → 10%、Novice Lv10 1.6% → 1.7%
・なんという反応の悪さ。
・小雨が降っているから傘を持っていこうとしたら課長が自分の傘を普通に持っている。なんという職場。腐ってやガル。

20.07.12.06 - 北風物語
・[Ragnarok Online Iris] 有璃須 Base Lv85 90% → Lv86 0%、Knight Lv48 4% → 5%
・着実にRGB21ピン化計画が進んでいる。
・[夜明け前より瑠璃色な] SDキャラ多用し過ぎな気がする。それと陣の給料の方が気になる。月の王がヘタれすぎて噴いた。それと主人公は変態だな。最後は都合よすぎです。それと作画が酷いな。
・DIN8ピンのアサインを調べていて、SETUPでAV5000用として売っていたRGB21ピンケーブルがMSX用だったのではないかと思った。だとしたら直してしまったのは勿体無かったかな。
・[アーガス] FC版。子供の頃にやっていたけど、うろおぼえすぎだった。着陸とかシステムが怪しいですね。さすがNMK。
・[頭脳戦艦ガル] なかなか地底からでられません。
・[アートカミオン芸術伝] 終盤は荷物を気にせずにブロックに専念しておくぜ。

20.07.12.05 - carezza
・昨日に続いて今日も腹がゆるい。きびしい。
・[Ragnarok Online Iris] 有璃須 Base Lv85 80% → 90%、Knight Lv48 3% → 4%
・カモンの製品はオークションだと2〜3倍の値段がするので、素直に通販で買うことにします。BLACK BOXなら特注で作ってくれるのかなー?
・延期したついでにラストホープも追加で注文しておきます。イヒヒヒ。
・部品を買ってきて、RCA → BNC → F(75Ω)という風にRFユニット(混合機)を通さずに繋げるケーブルが完成です。これでファミコンとか簡単に繋げられる。
・carezzaをプレイしたくなりました。近所には2ndしかないので、家庭用2nd&3rdを買うしかありません。でもそんなの売ってねぇ。

20.07.12.04 - 男道
・[Ragnarok Online Iris] 有璃須 Base Lv85 70% → 80%、Knight Lv48 3% → 4%
・Soldner-Xが届かないからおかしいなぁって思っていたのです。やっぱり延期、やっぱり延期。12/14だって。
・[ネギま!?] うーん。原作のいいところが全く生かされていない駄作だった。絵柄もあれだし。月読・ぱにぽに同様にこのスタッフは好かないな。
・「閻魔(黒)」再チャレンジ。なんだかスモーキーで燻製ソーセージを思い出す。
・ピンアサインの為に無くしてしまったバックアップ活用テクニックの総集編をいい加減に手に入れないと。
・D1〜D4でキャプチャできるPV4の音声入力が光のみなのがネック。今買うのは止めておこう。
・[アートカミオン芸術伝] ちまちまデコレーション。ライバルがなかなかやりおるわ。微妙に勝てない。

20.07.12.03 - Count Your Last Blessings
・[Ragnarok Online Iris] 有璃須 Base Lv85 60% → 70%、Knight Lv48 2% → 3%
・すぽーん。
・カラスが近所に売っていると聞いて飛んできました。「ずっと残っていたからオークションで捌いた」っていわれてショック。セクロスの在庫もなくしおしおです。 テラクレスタもないし、しょうがないということで、同じ日本物産のマグマックスを買って帰りました。マグマックスつまらねー!!
・[アタックアニマル学園] 地蔵が取れることを知った時、3面までの扉が開いた。パワーアップアイテムじゃんよ。このゲーム死んだら復活が面倒。
・[ハイドライド スペシャル] 無敵でないとSWORDを取るにもこんなに苦労するのか。セーブロードを駆使すれば最速クリア目指せるかな? → 1分で挫折
・[アートカミオン芸術伝] ちまちま開始。システムは初代から変わってないから安心プレイね。
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] 寿司屋でシーラカンス巻きを食べて、家でイメトレさせてました。
・「山翡翠」を開けようとしたら蓋が開かないのであきらめ。しぶしぶ「閻魔(黒)」を開封、ぶばーっ。お口に合わずに死亡。水飲んで不貞寝します。

20.07.12.02 - Ricky Punks II (The Lamepire Strikes Back)
・水道料金を払う。でも手持ちが足りない。レア物を追加で渡す。換金できませんよねぇって相手と困る。ここで起きる。
・で、起きたら17時でがっかり。
・[アタックアニマル学園] ネタのためにやり込みを決意。だが2面のボスのパターンの読めなさにちょっと挫折気味。 ニコニコ動画にプレイ動画があったので見てみるとTASさんがプレイしてそうな動画でびびりました。 あとその人のプレイ動画はくそ変なゲームばっかりで尊敬しました。自分がやろうと思っていたのが多数含まれていてGJモード。
・[頭脳戦艦ガル] 爽快だな。自分の作った攻略メモはどこやったっけ。
・[Gダライアス] アーケードにあったのでつい。αA → βD → εI → ηで終了。キャプ(紫)なんてあまるんだからさっさとボムれ。
・珈琲も紅茶も自重しよう。いい意味で。

20.07.12.01 - Underclass Hero
・[Ragnarok Online Iris] 有璃須 Base Lv85 50% → 60%、Knight Lv48 1% → 2%
・DreamCast用のRGB21ピンのケーブルがオークションで7250円とあきれた値段で落札されていたので、5000円でamazonで買っておきますね。
・まずD端子入力付きの3in1(VHS+DVD+HDD)という理論値な機械はないようだ。がっかり。
VHS一体型DVDレコーダは、DMR-E70V、DMR-ES30V。D端子入力付きHDDレコーダはRD-X2〜6、RD-XS53、RD-X57、RD-XD72D、RD-XD92D辺りのみかぁ。
VHS一体型DVD機発見。しかも安い。えらいぞ東芝SDV700。これなら・・・、あれ?・・・、・・・・・・・、VTR録画もできるDVDプレーヤー。プレイヤー!?あぶねー、騙されるところだったぜ。
・初音ミクを購入して100年1週間。やっとインストールして、ちょっと弄ってみた。ある程度は歌うものの、やっぱりぎこちない。当分調教は必要ですね。
・JAMMAハーネスの補強に溶剤系パテはプラスチックを溶かすから止めておけ、という忠告をもらいました。面倒だけど次からはエポキシパテを使う事にします。
・泡盛チャレンジ2回目。「久米仙」はやはり泡盛っていう味と臭い。うーん、苦手だな。次は「飛騨高山 よもぎ焼酎」。色がついてるかと思ったけどやっぱり瓶の色でした。 味のほうはずばり薬草って感じで苦い。「PERNOD」を髣髴させます。お湯割にするとどうかなぁ。

■ もどる