20.07.10.31 - I Love
・[THE 4th UNIT(第4のユニット)] TOWNSだけかと思っていたのだがMSXでも4までは出ていたのね。
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv83 0% → 20%、Novice Lv10 1.6%
アインブロック↓が御通夜状態になった代わりに、アインブロック↓→がポルセリオ天国になっていて前より効率があがった。有琵須 Base Lv57 → Lv59、Bard Lv30 → Lv31
・あー、「なな色マジック」読みたくなってきた。高校の頃に1巻読んだだけ。置いてある漫画喫茶どこかにないかなぁ。
・うざポジ。
・[STAR☆CRUSHER] 閣下の作ったゲームは難しい。というかシューティングしか作らないのは何故?まぁ、それは置いておいて最初の3体以外はランダム配置になるので、慣れが必要なのね。 そして友人の52秒という記録を塗り替えるべく深夜なのに頑張る。30分以上プレイの結果、1分4秒を出して満足。これで安眠KAKUTEI!!

20.07.10.30 - もっと歌わせて2107
RO「王室研究室」魔族更新(ラヘルのステータス変更・ベインスまでの新規mob)
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv82 80% → Lv83 0%、Novice Lv10 1.6%
松笛 ありす Base Lv71 30% → 38% SoulLinker Lv42 69% → 80%
・emusのフォルダに入れればNeoGenesisを転送したらメニューのemusから選択できるようになりました。HugoXとmednafenx_pceは勝手にemusにコピーされていたようで、怖い怖い。
・「げんしけん2」 すごいというのでちょっとだけ見てしまいました。なんかピンポイントなんですけど。お"ーのさーんっ!川澄だし卑怯だよ。

20.07.10.29 - Movin' On
・Why does the person live honesty? Why the person tells a lie?
・一昨日に続いて、こんとはメガドライブエミュをXBoxへ。撮り合えずエロゲーになるということで「シルキーリップ」で実験。NeoGenesisはしっかり者だったので、あっさり動作。 でもメニューのemusの項目にNeoGenesisが入らないのは何故だろうか?ちょっとこれは調べてみないと解らないなぁ。
・ザラキザラキザラキ。

20.07.10.28 - 一刀旅団
・ふてくされても人として駄目なので、覚悟していくよ。でも、出勤直前に非常事態(業務)が発生。仕事場が違って対処できない事はわかっているので、遅刻覚悟で調査しておくよ。ちくせう!
・会場入りしたら、「来たんだ。来なくてもよかったのに。」って。なんてことだ。早く言ってよ。こんちくせう!でも仕事はあるのできっちり仕事してやんよ!
・[beatmaniaIIDX 14 GOLD] どうしようもなくレベル下がり。double playの6段なんて2曲目閉店とか。これ初見で抜けてるのになぁ。
・[DrumManiaV4] 帰りのゲーセンで偶然サービスで無料だったのでありがたく1プレイする。35〜40程度を適度にこなして終了。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA2] ジョイントなのでありがたくダブルプレイ。難易度6辺りが楽で楽しいなぁ。
・[Ragnarok Online Iris] 有須川 塔子 Base Lv65 15% → 80%、SoulLinker Lv36 0% → 80%

20.07.10.27 - サムライ刀
・一歩出遅れる。
・[Ragnarok Online Iris] 有須川 塔子 Base Lv64 78% → Lv65 15%、SoulLinker Lv35 69% → Lv36 0%
・1ヶ月以上前から決まっている事なのに、前日の夕方に当たり前のように出勤してくださいって言うな。本当に馬鹿じゃないの?死ねばいいのに。
・酒屋に行っておかないと馴染みとは言えないので行くよ。王手門酒造の「Ronn。(ろんてん)」原酒と、八鹿酒造の「銀座のすずめ 珈琲」を購入。
・1年ぶりぐらいのXBoxチューニング。実機の代わりとしてエミュを使ってCD-ROMのゲームを遊ぶぜ。っていうか旬が過ぎているので、探すのに四苦八苦ですよ。で、なんとか探したものから転送してみる。 まず、PC-EngineエミュのHugoX。うまくPCM音源が再生されないみたいでイマイチ。スナッチャーパイロット版は動作しなかった。次もPC-Engineエミュでmednafenx_pce。こちらはおおむね好調。 PCM再生時にCD読み込みがあると雑音が入るぐらいで、読み込みが早い分実機より気持ちいい。しかも処理を早送りできるし言う事なし。
・[DRAGONBALL Z 偉大なる孫悟空伝説] ↑ってことでリベンジ。システムを理解し始めたので、STAGE1の桃白白はなんとか倒す事はできた。
・「Ronn。」原酒は通常の「龍。」の味をちょっと濃くしたような感じだがアルコール度数が41度と半端ねぇ。ちょっと加水するぐらいが丁度よさそう。

20.07.10.26 - 夏みかん
WMC放送局 試験放送開始 第0.1回
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv82 60% → 80%、Novice Lv10 1.6%
アイン↑のジオが体感的に減ってしまったらしいので、ハイオーク狩りをやってみました。結構いけます。有須川 塔子 Base Lv64 42% → 78%、SoulLinker Lv35 36% → 69%
・おかずだけ先に全部食べちゃってしょんぼり気分。

20.07.10.25 - CHEETAH MEN
・[Ragnarok Online Iris] ぶえー。有離須 Base Lv82 40% → 60%、Novice Lv10 1.6%
・お蔵入りとなった伝説の「R-GEAR」。残存する資料からしか推測できないが、RAYFORCEに及ばないまでもRAYSTORMよりよいものが出来きたろうに。くやしいのぉ、くやしいのぉ。
・そんなこと訳で、Penetrationの残念なアレンジを聞きたくなったので、「RUBBING BEAT」投入。うわー、残念、残念すぎるぜ。
・[ゲゲゲの鬼太郎(FC)] 冗談で始めたらあまりにも調子がよい。先日の透明な魔境は17面から出ている事が判明し、水晶がそこで出る可能性があることが解った。 40面で100満点を突破(※これは42)し50面辺りでプレイ時間が2時間半越えていた。 流石に集中力が切れてきたのか59面でゲームオーバー。3時間強とか収録できるかー!!
・雨男だったのか?

20.07.10.24 - FANTASIA
RO「王室研究室」10/23実装の新カード更新
・[Ragnarok Online Iris] ぶえー。有離須 Base Lv82 20% → 40%、Novice Lv10 1.6%
ヒルウィンドcでないかな?松笛 ありす Base Lv71 23% → 30% SoulLinker Lv42 58% → 69%
・はなみずがちまらないんじゃーよー。絶賛風邪ひき中。
・健康診断の結果はまずまずだったので、焼肉食い放題にいってきます。え?何か?

20.07.10.23 - エドの国
・のどが痛いのじゃーよー。風邪は絶賛継続中らしい。
・[Ragnarok Online Iris] 配置換えでとんでもないことになる(予感)。鳥人間(ヒルウィンド)はたまねぎ(ステムワーム)に負けた。返せっ、ヒルウィンドを返せっ。

20.07.10.22 - WO QUI NON COIN
・背中をまかす=尻拭いのお願い。そう考えたら劇中のセリフとかすごく格好悪く思えるね。
・[Ragnarok Online Iris] ぶえー。有離須 Base Lv82 0% → 20%、Novice Lv10 1.6%
もしかしてもう光る!? ふしぎの国 Base Lv92 16% → 39%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv97 9% → Lv98 10% きわめて親しい
・友人に代わって動画をアップロード。ムービーメーカーの性能が低く、目論んでいた事ができなくて大変残念。
・先週は病気だったから運動不足気味。無理をせず軽く運動しておこう。
・人は全然変わらないんだな、と感心した。

20.07.10.21 - G(うまい棒ver.)
・レイフォースの音楽の話をしてきたのでメモついでに。JAMMA規格はモノラルだから基板だとモノラルなんですが、なにやら拡張端子がついているようでその端子からはステレオで出ていて、 その音がサントラやレイアーセクションと同じ音楽らしい。みんな物知りですねー。
・sim peopleの達人はいったい東方のキャラで何をしているんだか。楽しすぎるよ!
・[ゲゲゲの鬼太郎(FC)] 今日はとても冴えてる。18面から透明の魔境が存在するようで、突然画面が切り替わるからびっくりだよ。 後半の地獄は雑魚が多くのぼるのはきびしめなので、雑魚を倒し続けて夢子ちゃんで抜けるのもありかもしれない。今日は色々と勉強になったので21面で自重しておきます。
・霧島酒造90周年記念の「順吉」が売っていたー!正直びっくりしたぜ。こんな田舎で店頭に並んでいるのを見るなんて・・・
・[Ragnarok Online Iris] Dino the D'orzo Base Lv59 → Lv60 1%、Crusader Lv25 → Lv26 89%
殴りリンカー・殴りアコ・商人・謎アコさんで保護者つきフェイヨンDB4Fで狩りです。あってよかったAR5。Emiliano the Espresso Base Lv53、Blacksmith Lv15 → Lv18

20.07.10.20 - 摩訶不思議アドベンチャー
・地区の文化祭にいってみると、お年寄りから子供まで参加している大掛かりなものでびっくり。若く力強い作品から技巧を凝らしたものまで色んな作品を見ていい刺激をもらった。
・[デススマイルズ] 横シューティングだとは知っていたのですが、左右撃ち分けゲームだったとは。弾が見にくくて何故死んだか解らないので、ノーボムでゲームオーバでした。もしかして微妙?
・[ハチャメチャファイター] 久しぶりに無理難題なシューティングをしようとして基板を探したけど見当たらなかった。あれー?どこやったのだろう。
・[XEXEX] ということで、XEXEXの基板が出てきたのでプレイ。3面は苦手で、1回目のゲームオーバー。コンテニューを何回かして、6面でつまり気味になったので止め。下手になってる・・・orz
・[Ragnarok Online Iris] Dino the D'orzo Base Lv59 → Lv60 1%、Crusader Lv25 → Lv26 89%
・忙しい人のための摩訶不思議アドベンチャーは吹いた。腹筋ブレイカーだったぜ、気をつけるんだ。塚☆モール
・手持ち予算以上の物を頼むっていうのはどうなのだろうか?子供でもしないと思うだが、他人に迷惑をかけるのだから自重して欲しいものだ。
・「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 戦闘の規模が大きすぎてちょっと萎え萎え。機動6課も1年のみという設定がご都合主義っぽいし、今回ははずれだよねぇ。
・「もやしもん」 独特の世界でこれはおもしろいなぁ。うんちく好きだし。
・「獣神演武」 これは原作に追いついちゃうんではないかと思いつつ微妙に期待。
・「スケッチブック!」 ジャケ買いしようとして買ってないやつだ。これはゆるい。ゆるいよ。まったり見るかなー。ARIAスタッフだし。
・[ドラゴンバスター 100] ここからまたLet's!TVプレイCLASSICのターン。これは途中の道を省いた時間制限つきのアクションゲームですね。ただノーマルのまんまなので特にはなにも。
・[GAPLUS PhalanX] ファランクスしか撃てなくて変わったボーナスゲームを永延やるかんじ。これはこれでありかも。
・[黄金の城 AMAZONES] もともと難しいのに盾がなくなって弓で全て壊せ、という無理ゲームに。
・[奇々怪界&SLAP FIGHT] 動かなかったのはAVケーブルの差し込みが甘かっただけでした。もうちょっと削るべきだね。

20.07.10.19 - 日本全国酒飲み音頭
・[Ragnarok Online Iris] 有璃須 Base Lv82 76% → Lv83 0%、Knight Lv47 83%
・赤福の首が飛ぶ、とか思っていると首がない罠。赤福・・・恐ろしい子。
・降る事が解っている雨の日は嫌いじゃない。雨の降る音、傘を差す楽しみ。問題があるのは、傘泥棒と光が反射して運転しにくい夜の道。
・当番終了でやっと酒が呑める。ひと月で7.6日も酒・県外への外出が禁止されるのは痛いなぁ。くっくっくっ

20.07.10.18 - Road for thunder
・大毅は直接謝罪に言ったようだ。内藤も大人の対応で一件落着。
・[Ragnarok Online Iris] MEプリさん・クルセさん・AGI-STRアルケミさん・STR-AGI拳聖さん・殴りリンカさんと非公平で龍之城Dへ散歩へ。久しぶりにフルアドレナリンラッシュでみんなうはうは。 たまにはこいつも上げてあげないとね。世界最速 Base Lv66 35% → 49%、Blacksmith Lv38 8% → 19%
ヘルファイア購入でジオ狩りに出撃。Dino the D'orzo Base Lv59、Crusader Lv23 → Lv25
・寝る直前に名案が浮かぶなんて信じられない。こういうのは瞬時に閃いて欲しかった。

20.07.10.17 - 天城越え
・体がだるくても出撃。ヒトデ不足っていうのは本当にきびしいな。熱を測ったらだるいのも納得。
・亀田史郎はあんまり申し訳な態度ではないなぁ。大毅は一言もしゃべらずに退場っていうのもありえないし。
・食欲がないので1日以上食べてない。

20.07.10.16 - I catch cold
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv83 82% → Lv84 0%、Sage Lv50
・ジクロフェナクナトリウムヾ(・ω・)ノ
・頭痛が酷くて逃げ帰る。家にたどり着けるか心配だったがなんとか帰宅。
・おかゆにシチューはおかゆの水分で味がぼやけちゃってイマイチかも。味覚が駄目になっているせいかもしれませんが。

20.07.10.15 - チャンピオン
・杞憂であって欲しかった。全ては現実となり試練という壁が立ちはだかるのであった。さりげない仕事の中に何百倍のパフォーマンス。ギャフンEND。
・JBCよくやった。1年は短いような気がするとか思っていたら世論的にもそうらしい。ですよねー。

20.07.10.14 - イナズマ
・何かしようと思ったのだが昼過ぎに睡魔に負けて睡眠g。うがー。
・レイフォースの話で盛り上がったので家に帰ったらさっそくサントラを聞く。どうやら基板とサントラは微妙に違うらしい。ついでにレイアーセクション(SS版レイフォース)もサントラと同じらしく、 縦画面用のモニタも持っているし基板が欲しくなってきた。だが、TOPSにしか在庫がない上に、数年前の2倍になっていた。ナンテコッタ・・・
・ついでに移植されていないプロギア、完全移植ではなくアレンジされていたエリア88、ゲーセン族で絶望したTHUNDER CROSSも欲しくなってきた。
・[Ragnarok Online Iris] 支援STRプリさん・支援プリさん・ガンスリさん・クリアサさんとタナトスタワー3Fへ旅立つ。なにやらアビスと勘違い龍装備でいった馬鹿をやらかしたり、 STR1の搭載量についに嫌気が差したりして、ついにSTR振り開始。STR1→22でネタ騎士脱却。非公平状態で一緒に組んだプリさんに悪い事をした。有璃須 Base Lv82 75% → 76%、Knight Lv47 83%
・「つくし(黒)」を開けたらなら「つくし(白)」も開ければなるまい。ってことで古酒ブレンドでしたが、麦麦っぽさが失われてスタンダードタイプの麦焼酎でした。 スタンダードな麦焼酎は苦手だから、ここでとっておきの荒業発動。つくし(黒)を混ぜてみる。結果は聞かないでください。もったいないことをして本当にごめんなさい。
・仲間内での通称「よいボトル」をこっそり購入。このボトルは葛根湯にたテイストでまさに命の水(ゼルダ的意味で)。何かわからない人はバーテンダー(アニメ版)を参照!

20.07.10.13 - CRASH
・教訓。
・「きらりん☆レボリューション」 期間限定ユニットもついに終了。
・「もやしもん」 激しく醸されたかも。おもしろいなぁ。
・「魔法先生ネギま!」 タカミチがヒロシだった!そして一番演技がうまかった。こ、これは・・・
・「ナイトウィザード The ANIMATION」 主人公の立ち位置が微妙すぎ。
・[ソロモンの鍵] 約10年ぶりにプレイしたがあからさまに腕がなまっている&覚えてない。それでもコンテニューなしで20面とか楽勝。だから驚かないで。普通だって、普通。
・[XEVIOUS スクランブルミッション] ここからLet's!TVプレイCLASSICのターン。↑を押すとスクロール加速、↓で減速するという謎ゲームだった。しかも残機制ではなく時間制。 死ぬと時間が減るんだけど↑を押しっぱなしで特攻で抜けれる、ブラスターもボス戦に以外でほとんど使わない、という大変残念なゲーム性。がっかりだー。
・[XEVIOUS] やはり横画面という呪縛からは逃れられない様子。豪華なFC版という位置づけ。
・[MAPPY ニュームコ団の逆襲] 何故かブロック崩し。意味不明。ナムコ迷走しすぎです。
・[奇々怪界&SLAP FIGHT] 電圧が合わないのか故障しているのか動作せず。影の伝説&黄金の城は問題なかったのに。要調査です。

20.07.10.12 - 組曲「義経」〜夢魔炎上
・地元には自動改札なんてないから。そう関係ないね・・・。いいのかそれで?
・[Ragnarok Online Iris] 有璃須 Base Lv82 54% → 75%、Knight Lv47 82% → 83%
有琵須 Base Lv57、Bard Lv29 → Lv30
・自分の仕事だけいっぱいいっぱいやっていければいいというわけじゃない。他人の仕事にも関われるだけの余裕は欲しい。そうおもった秋の午後。 がんばーれー♪がんばーれー♪がんばーれーとーいうけれどー♪これ以上何をがんばれっていうですかっ!?これ以上頑張ったら死んじゃうですぅ!もーっとがんばぁれぇ♪
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] 大切なものを聞かれたので「クラッキンDJ」とでも答えると「それって何?」って追求される。「忘れられないもの」に決まっているだろうが・・・orz
そしてTVに出ていた「小阪りゆ」が気に入ってファンになったもよう。へんな家族計画はちゃくちゃくと進行中。あほのこ 3歳、わんぱく
・西吉田酒造の麦焼酎「つくし(黒)」をついに呑む時が来た。釈云麦を原酒として丸くなった味わい。これはとてもよい物だ。

20.07.10.11 - みんなのピース
・[Ragnarok Online Iris] 有璃須 Base Lv82 36% → 54%、Knight Lv47 82%
ふしぎの国 Base Lv92 0% → 16%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv96 13% → Lv97 9% きわめて親しい
・「もえたん」 受験が最終目的だったので、魔法界のことはおまけ程度なのか。所々に入っているパクりネタは不要だよね。高校生はいないとおもうが、いたらください。
・8日に迷った道の復習。迷ってもだたでは終わられない。県道17号線と国道417号線の合流付近で前の車に騙される形で迷いこんだのは鹿谷町で謎だった橋脚が中部縦貫自動車道・吉峰高架橋だと判明。 来年完成する予定らしいが、本当に完成するのかな。かなり高所で全然作業してなかったみたいなんだけど。
・カラオケ。その凶行は深夜3時まで止まらなかったという。参加者の2人は次の日お休み、1人は遅番という。オンドゥルルラギッタンディスカー。
・亀田大毅はあれだけマスコミの前で宣言したんだからちゃんと切腹しろ、とは言わないがもう絶対ボクシング界には出てくるなよ。

20.07.10.10 - 本日、未熟者
・最近心配事が多いのかその夢をよく見る。どうしたというのだろうか・・・。考えすぎなんだろうな。
・死刑をなくすのであれば無期懲役・有期懲役の上限(30年)をなくして絶対的終身刑に相当する刑が必要になる。刑期の1/3か20年(無期懲役で)で仮出所できてしまうからね。 刑期が1000年とかなれば仮出所まで333年。つまり理論上絶対的終身刑になる。ってロベリアかよ。
・「機動戦士ガンダム00」 OPを見ただけ。LOVELESSを思い出した。
・[Ragnarok Online Iris] 有璃須 Base Lv82 21% → 36%、Knight Lv47 81% → 82%
保護者つきで剣士さんのレベル上げでというなので、引っ張り役として参加。有梶須 Base Lv59 → Lv60 27%、Ninja Lv40 75%
・[どきどき魔女神判!] とりあえず完了。サバイバルモードとおまけシナリオが出たけれどとりあえず放置の方向で。どうやら逆パンダは25〜29個しか集められなかったみたいだ。

20.07.10.09 - GAIA
・仕組みを勝手に想定するのはよくない。枠を外れてしまう事になるから。これは反省事項だ。
・うぐぐぐぐぐ、はぐぐぐぐぐ
・心広く生きたい。でも切羽詰まるととたんに駄目になる。遠征の時、誘った側なのに悪い事をしたり。本当にすまねぇ。
・活力を得ることによりやる気がでるのか?まだ活力源が心配事を生んでいる場合はどうなるのだろうか?これだと悪循環で押しつぶされそうな気がする。
・間違えてiPodに転送されていた「虹」を聞いていまさら悪くないなと思った。「HEART」を発売日に買っていたのに!

20.07.10.08 - Open Invitation
・完結していないのに新しい事が増えても困る。どうしろとー。
・昨日晴れだったので期待してみたけどやっぱり雨。天気予報どおりね。
・刈込池のブナ林にいきたくなった。ただ、鳩ヶ湯という1軒宿がある細い山道をいかなければならない上に、途中から歩かなければならないという難易度が高い場所のようだ。
・初プラネタリウム。結構おもしろいね。案内役のおじさんがノリノリで本当に天体が好きなんだなぁって感心。昼でも天体観測ができるらしいのだが、雨で出来なかったのは残念。
・知り合いの知り合いが「しにがみのバラッド。」の作者ということが判明。世間はやっぱり狭いな。
・使い慣れない道は迷う。いきはよいよい帰りは怖い状態。うん、よく覚えないとね、だめだよね。
・[どきどき魔女神判!] 第5〜7話を一気にプレイ。一筋縄では戦闘に勝てなくて面白い反面、アドベンチャーがちょっとだるく感じてくる。後半はなんでもありの話になってきた。
・連日の疲れかぐったり。
・[Ragnarok Online Iris] VITクルセさん・INT-DEX(?)マジさんとラヘルの氷D2Fにて公平狩り。あとアサシンの人に保護者としてついてきてもらいました。ひさしぶりの支援はやっぱり苦手です。 へたへたで死なしてしまったりして申し訳ない。Goffredo Guglielmi Lv66 17% → 57%、Priest Lv37 86% → Lv38 15%

20.07.10.07 - 地獄のラーメン1丁目
・ラーメン博。10分前に到着したがすでに行列が出来はじめていて丁度よかったようだ。開場。中に入ってチケットを確認するとラーメン17杯分。前回5人で15杯だったのに4人で17杯!? チケット買った人馬鹿じゃないの?嘆いてはいられない。戦いは始まっているのだ。各員が現地に走る。そして悲痛の叫びが。「一部のラーメンエリアのは一方通行でメイン会場に戻れない」と。 な、なんだってー。主催者馬鹿じゃないの? が、そんなことは知った事じゃない。1回退場してラーメンを持って再入場という強硬手段で次々とラーメンが到着。
誠や・・・こってり塩ラーメン。チャーシューではなく鳥。これはこれで好きだが、一緒に入っていたしば漬けの汁が混ざって残念な結果に。これは博限定かも。メインは醤油らしい。
西町大喜・・・元祖富山ブラックでいいのかな?くどくて死にそう。評価は薄口醤油より濃い。富山県民が信じられなくなる一瞬。赤紙が来たら食いにいってやるわ。
conano de cafe・・・カフェ風のお店だし一番期待してなかったが、一番おいしかった罠。鳥・豚・魚介のバランスがよいあっさり醤油ラーメン。これは期待できる。
弁天家・・・マー油と聞いて。マー油は「ニンニクを揚げ、その残り香を含んだ油」のことだが、全体が炭味です。本当にありがとうございました。これは失敗じゃないのかなー。
らーめん小鉄、和歌山中華そば 神仙・・・忘れた。
ザ・サムライ・・・スタンダードなとんこつ。といっても少しあっさり目のような気がします。好評。
麺工房SASUKE・・・オサレな感じを出したかったのだろうか、見事に失敗。どこかのラーメンカフェのようなやばいスメルを感じる。
屋台ラーメン エアストリーム・・・特殊味噌ラーメン。なんだろうこの味は・・・。どこかで味わった事があるのだが。まぁ、これはないな。
きびしいラーメンばっかりで当たりが少ない今回。がっかりだ。余った4枚のチケットを適当に捌いて終了。会場限定メニューは地元の人の興味を沸かせるものなのだろうが、 他県の人間からすると会場で出たものが定番・自信ありのメニューとなってしまう訳でそういうのは極力止めてほしい。特殊メニューの出来が悪ければ店全体がそう評価されてしまうものね。
・他県の大きなゲームセンターだと違う種類のゲームがあって楽しいな。
・[リズム天国] 簡単なリズムを取るのは簡単だけど、パターンがいくつかあってそれに反応しろっていうのは難しいよね。もうちょっと解りやすいと取っ付き易いかも。
・[エリア88] かなり調子がよい。ステージ6(だっけな)の山岳基地での土砂に苦戦。SFC版になかったギミックに苦労してボスにたどり着けずに死亡。
・[むちむちポーク] 外見はアレですが爽快感がよくて結構おもしろいと思ってしまった。やりこんでみたいかも。
・「天元突破グレンラガン」 中だるみなく最後まで突破。その心意気やよし。ぜひ見習ってほしい。

20.07.10.06 - Wish I Had An Angel
・[Ragnarok Online Iris] Michele the Macchiat Base Lv69 54% → 62%、Priest Lv36 0% → 16%
・ばれてない、ばれてない。
・ラーメン博前哨戦。本日オープンのお店はスープ切れで駄目。数日前にオープンした別の店にいく。魚介風味醤油だったので、魚介スープが苦手な自分もオールOK。でも前の店が潰れたのは痛いなぁ。
・Nightwishがイイ!
・[ゲゲゲの鬼太郎] 18面とかいけるからってそんな驚かないで欲しい。普通ですよ、普通。

20.07.10.05 - ルパン・ザ・ファイヤー
・ちょいと人生に疲れたのでまったり受身生活を送っているのだがこれはこれで。
・パンと不二家と単語が同時に目に入ると勝手に保管されてルパンと不二子に見えるのは勘弁していただきたい。
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv83 66% → 82%、Sage Lv50
・ヌューダ。全然中毒じゃないな。
・なんだか最近ため息ばっかりついている気がしますが何故だろう?何故だろう?心が叫ぶ!
・仕事での無知は重罪。理解する努力を怠ってはいけない。
・やれることはやった。頑張った。あとはなるようになるさ。もっと前へ。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA2] ぐだぐだ。
・[beatmaniaIIDX 13 DistorteD] 店頭でも売れているんだって。あと特別版に付属の「CARDINAL GATE conclusion」がオークションで1万越えとかありえない。
・[みんなで鍛える全脳トレーニング] 楽勝で金。偏差値とかで飛び級したい今日この頃。39歳 → 31歳

20.07.10.04 - HIT IN THE USA
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv83 49% → 66%、Sage Lv50
Clarice the Corretto Base Lv76 77% → 80%、Dancer Lv49 40% → 46%
・ヌューダ3日目だが全然中毒じゃないな。
・家に帰ると何故かWiiがさかさまになっている上に蓋が飛んでいっている。もちろんセンサーなんてTVの上から落ちている。スピーカの位置もずれているし、何らかの事件が起きたに違いない。 これで、コントローラの差込口を知ったなんていえないが困ったものです。
・おでん買うのを忘れました。がっびーん。それはそれとして今日も日本酒。ちと呑みすぎたかな?
・「逆境無頼カイジ」 主題歌がマキシマムザホルモンじゃない!(ぁ

20.07.10.03 - Go!Ya!Number 〜ぬちぐすい〜
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv83 32% → 49%、Sage Lv50
Clarice the Corretto Base Lv76 70% → 77%、Dancer Lv49 40% → 45%
対大型におけるストーンバックラー(セット装備しない場合)とシールドの被ダメージについての考察してみた。どうやら高(VIT90ぐらい)になるとDEFが重要になるのでほとんど変わらないようですよ。
・「もえたん」 これは非道い、やりすぎ。えろ・パロを狙いすぎて引く。本は一応英文の参考にもなったから面白かったのだが。
・今日もヌューダ。癖になりそうな癖にならなさそうな微妙な感じ。もうちょっと飲んでみよう。
・気付いた者負け。(ぇー
・どんだけ駄目な子なんだろう。当たって砕けてしまうがよいよいよい。
・今日は日本酒。「蓬莱 とろとろとろ秋のにごり酒」、使用米が「ひだほまれ」という珍しいお酒。呑むのは2回目だと思うんだけど日記に残ってなかった。日本酒+甘酒な感じ甘さだけど、 甘酒と考えると控えめで、アルコールを感じる感じ。ちっちゃい2合瓶だったけど、日本酒苦手な自分としては途中でリタイア。明日また呑もう。おでん。
・「魔人探偵脳噛ネウロ」 子安・植田でしたか。原作知らないけど面白そうと感じた1話でした。
・イザベルのせいじゃないですよ。

20.07.10.02 - Ato-Ichinen
・[Ragnarok Online Iris] Cecilia the Capcino Base Lv83 21% → 32%、Sage Lv50
Clarice the Corretto Base Lv76 67% → 70%、Dancer Lv49 38% → 40%
Michele the Macchiat Base Lv69 47% → 54%、Priest Lv35 85% → Lv36 0%
・以前探していたV系インディーズバンドがやっと解った。ν(前はHeaRt)だった。来月アルバム出すみたいで収録曲によっては買ってもいいなぁ。
・ずっと夏のターンだったので、油断して秋物の準備を忘れていた。困ったぞ、困ったぞ。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA2] この靴とこの眼鏡では駄目だ。でも「Every Day, Every Night (NM Style)」の激がほどよく面白くてよかった。
・[DrumManiaV4] 初プレイ → 引継ぎ → 等速だ! → 瞬殺。唖然としてしまった。
・いくぜ、イオシス御用達の麒麟NUDA(ヌューダ)。のフレープフルーツ味。味のない炭酸なんだろうなっておもったら本当に味がほとんどない。炭酸ソーダって程ではないんだがなぁ。

20.07.10.01 - だんご大家族
・[Ragnarok Online Iris] Maria the Marocchino Base Lv57 → Lv58、Gunslinger Lv36
Clarice the Corretto Base Lv76 61% → 67%、Dancer Lv49 34% → 38%
・[MAGIC:the Gathering] いつの間にやらAysen CrusaderがHeroからSoldiers and Warriorsに変わったようです。な、なんだってー。
・いっそ一思いに止めをー。ああ、どうせ自分は駄目な子さー。

■ もどる