20.07.08.31 - 復活のイデオン
・「秒速5センチメートル」 時間がないので第1話の「桜花抄」だけ。ほのぼのとしてせつない、そんな大人の都合に振り回される子供のお話。相変わらず語り調の展開でフェードイン・アウトが多め。 やはり万人受けではないな。まぁ、話が短めなので前作に比べるとましである。構成は別の人が担当するとぐっとよくなると思うよ。
・古い置時計が突然欲しくなったので、ちょっと探してみよう。
・むしろ、本格的にキットを買って自分で作らなければならないかも。面倒で心配だけどわくわくするなぁ。自分で基板引くのもありか?
・auのみですがGPSに対応してプログラムはほぼ完成。ほほー。
・Let's NOTEは、傷ついていた液晶が交換されていた、分解時にキーボードのツメを折ってしまった部分が直っていたので交換されていた、HDDとマザーボードはもちろん交換されていました。 これでたった19000円!?安すぎないですか?リコール級の何かがあったのではないかと思うぐらいです。ともあれ直ってよかった。
・[Ragnarok Online Iris] アビスにいくというとこで壁として参加。有璃須 Base Lv82 1% → 21%、Knight Lv47 66% → 81%

20.07.08.30 - プラネタリウム
・「秒速5センチメートル」 時間がないので第1話の「桜花抄」だけ。ほのぼのとしてせつない、そんな大人の都合に振り回される子供のお話。相変わらず語り調の展開でフェードイ・アウトが多め。 話が短めなので前作に比べるとそれはあまり感じない気がする。関係ないのだが、時代背景に影響されて古い置時計が突然欲しくなったので、ちょっと探してみよう。
・前から書きたかったプログラムが大体完成。あー、幸せ。
・油断した。「鶴梅 夏みかん」は普通のみかんではなかった。すごくすっぱくてこのシリーズではイマイチかも。「鶴梅 ゆず」が一番辺りかなー?

20.07.08.29 - SIX DAY WONDER
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」がJOYSOUNDに配信されそうだ。 ほかも油断したらやばい。
・久しぶりにプログラムをガリガリと。うーん、幸せだなぁ。
・[Ragnarok Online Iris] 地道にメタリン・ポルセリオ狩り。有琵須 Base Lv55 → Lv56、Bard Lv28 → 29

20.07.08.28 - さぁ
・沈んでいた気分を持ち上げるために友人を拉致して遊びまくり。明日早番だっていうのに自分の都合ですまねぇ。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA2] 調子が悪いと思ったら微妙に筋肉痛でした。無理はいかんです、無理は。
・[みんなで鍛える全脳トレーニング] 1戦2戦目は初めて・苦手の種目で危うかったけど決勝は名誉挽回して優勝。これで金が10個になりました。34歳 → 39歳、小学4年 → 小学5年
・[湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3] 1から継続して総走行距離が1414km。1400kmになったので、1プレイ14kmのような気がする。それって100以上プレイしたってことだよねぇ?
・みんなV4はやったよね?ギター?ドラム?そうだね。プロテインだね。やってねぇぇえぇぇえぇぇえぇぇえぇぇえぇぇ!

20.07.08.27 - さぁ
・もち+タルトという名古屋ふらんすに期待した。中身は大変がっかり。ぷー。
・会社の机の上に伝説の剣を突き刺した。然る時、然るべき人間が抜いて使うことにだろう。紙を切るときとか。
・amazonで物を買うときはニコニコ動画を踏んでいこう。約束だぞー。
・担当者が急に飛ばされて気まずい仕事がありました。自主的にコツコツ作業していました。その事について上司に呼び出されて怒られました。何かおかしくね?尻拭い全部やらされえる訳か。
・意外に丈夫な体が憎たらしい・・・、精神だけが病んでいくくくくくくくくkkkkkk
・Adobe Flash Liteではメモリが足りなくて再生できないといわれていて諦めていたW-ZERO3でのflashの再生。swfplayを使用するとあら不思議。コマ落ちしたり足りないパーツとか出てきますが なんとか再生できるようです。Wiiの再生でも同じような感じだったので新しい機能に対応してないってことなのかなー。
・DirectX、グラフィックボードのドライバを入れなおしましたが、Ragnaron OnlineもFinal Fantasy XIも動きません。夜も遅いからまた後日。
・住所変更の申し込みは銀行から「既に完了です。」というお知らせが届いていた。だったらクレジット決済が住所不一致でこけたのは何だったんだ!
・お願いだから日本酒の生酒を放置しないでー。すぐに悪くなるから呑んでしまわないと。

20.07.08.26 - さぁ
・流されて名古屋港。何もする気がなかったのだが忙しすぎて結局フルで働いている。
・何も買う気がなかっただが、となりに武器屋「酒向」ができて大興奮。だって男ですから!長物が次々に売れていく状態で「あせるぜ!かぁちゃん!」 結局獅子剣(唐人剣)を買ってご満悦ヨ。
・マヨネーズ専門店の「まよまよ」は8/1に閉店していたので、行列がない「やば豚」へ。並んでない「やば豚」は快適でいいなぁ。
・世界陸上選手権を見ていて「4着以上で決勝進出」というテロップを見て厚着選手権ならおもしろいのに、とか思考回路がおかしくなっている。えんいー。
・イオシス布教。
・やっぱり高速道路走行中にで聴く音楽といったら演歌だよね?
・[Ragnarok Online] 自宅のPCがCannot init d3d or grf file has problemが出て起動しない。前からだったっけなぁ。再インストールしてみろ、という事ですか。

20.07.08.25 - さぁ
・おかしい。狂ってるとしか思えない。
・これ以上仕事が増える予感。職安に行こうかしら。
・というのは全部嘘だ!この野郎!調子に乗るな!
・富士通の中の人のがこない。もうどうだっていんだよ・・・
・念願のAT-SP100を購入です。ついでに2980円で512MBのMP3プレイヤーGH-KANA-DUWがあったので悩んだ末に購入。本当はGH-KANASDを買おうと思ったのだけど結局SDカード買う必要があるし、 転送が面倒だと思ってしまったのです。しかし、この値段で漢字が表示できる・フォルダ再生できる・簡易ボイスレコーダになるとかなり満足度が高い代物でした。イヤホン端子が引っかかる以外は。
・[SONIC ADVENTURE] エッグマンがラスボスらしい強さで苦戦。現実逃避をしながら時間をかけて無事にゲーム終了。これで一旦休止かな。ソニック STAGE7 → STAGE10、進行度 65% → 100%
・[チャレンジャー] 現実逃避の間にLv4の収録。かつてない調子でクリアしてうれしそうにキャプチャした映像を見ると音声はずれているわ音質は悪いわでがっかり。 再度キャプチャ実験するとまったく問題なくキャプチャできて激しく萎える。そりゃないよー。また撮りなおそう。
・[北へ。White lllumination] 積みゲーを処理すべく次のゲームを模索する。でっかくだからこの大槍葦人さんを選ぶぜっ。でも体力がなくなっていたので途中でブラックアウト。
・物を詰め込みすぎたせいかチャックが突然破壊。うヴぉぁー、これは困る。素数を数えて冷静になるんだ。
・任意同行という名の強制連行。急すぎて身の回りのものを忘れる。
・[酒匠] 前作ソムリエに続いて日本酒・焼酎・梅酒辞典。やはり1000本という制限あり。前回はワインで解らないなりに面白かったけど焼酎に関しては少々の知識が有るので物足りない感バリバリ。
・もっともっと前へ!足りている努力なんてない!

20.07.08.24 - さぁ
・今日も懲りずに○れた○○をスプライトに沈める・・・ここで日記は終わっている。
・google先生に「演歌」についてお伺いしてみたら関連ワードに「ロリ 演歌」と出てきた。日本終わった。
・[Ragnarok Online Iris] がんばります。Cecilia the Capcino Base Lv80 49% → 83%、Sage Lv50
月の日です。有須川 燐子 Base Lv75 28% → 44%、StarGladiator Lv39 66% → 91%
・仕事 → 現実逃避 → 容赦ない電話攻撃 → 死。
・実家に帰るという事でぷち送迎会完了。ジモティーとしての任務完了。
・今日の森伊蔵、ひとーつ。お久しぶりね。

20.07.08.23 - さぁ
・体力低下中。最近お疲れモードね。
・国道365号をなんとなく把握した。
・○れた○○をコカコーラライトに沈めておいたら真っ黒になった。ごめん、馬鹿な行動だったわ。
・朝食べたものすら覚えてない。
・[beatmaniaIIDX 14 GOLD] やらないとどんどん下手になるので、時間がなくても気力があったらゲーセンによってプレイしておこう。
・[Ragnarok Online Iris] 地道にメタリン・ポルセリオ狩り。有琵須 Base Lv54 → Lv55、Bard Lv27 → 28
・映像技術部の今後を案じて不安を隠せない。
・やさまたしやみ氏逮捕ってまじか・・・。

20.07.08.22 - キミガタメ
0 ・クーラー自重してください。
・webラジオの構成を真面目に考えてみる。まず担当が素材を作って、それからタイムスケジュールを立てて見ながらしゃべるのがいいのかなって思ったり。実践してみてよく考えてみよう。
・PC用のスピーカーが欲しいのだが、AT-SP100は店頭になくて、AT-SP90・AT-SP120はデザインがイマイチ、AT-SP150・AT-DSP190は予算を微妙に超えてる。と気に入ったものがなかなか見つからない。 あと気になるのはSP-XA40だけどTDKっていうのが引っかかって買う勇気が出ないし。どうせなら予算をオーバーするならYAMAHAのNX-A01ぐらい欲しいな。
・木の板3列のすのこは398円。そーや、これくらいの値段やな。4列のすのこ、698円。なんでいきなり2倍近くなるねん。
・部屋に置けそうなスピーカでよさげなのはBOSEの55WERぐらいしか見つからない。
・[beatmaniaIIDX 14 GOLD] GOODハマり病。平気でFランクとかありえない。叩くタイミングをいろいろ変えていたら早く叩きすぎている事が判明。今までHIDDEN+でやっていたのを撤去。 いきなりAランクに昇格。友人曰く「えらく早く叩いてるな思ってた」って、気付いたんなら早く言ってよ!!モニタ変えたときに調整したのかな?ついでに左皿SP5段もサクッと習得。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA2] オプションの設定を保持するようになったのに気付かずに酷い目にあいました。最後に遅い曲をやって2倍速にした後、次のプレイの1曲目で足9の テンポ240の曲をやってしまったのですよ。テンポ480で飛んでくる足9の譜面。なんとかクリアしましたが、これは酷い。オプション保持するなら曲選択時に表示して。
・[みんなで鍛える全脳トレーニング] 冗談で同時に開始したら同じ土俵で勝負になり、負けて銅。わざと負けたわけじゃないんだからね!次は覚えてなさいっ!40歳 → 34歳、小学4年 → 小学5年

20.07.08.21 - シミ
・「BLACK LAGOON The Second Barrage」 色々と救われない話を見て悲しい気持ちになりつつ興奮している自分が居た。金田朋子サイコー。絵でも描いて誤魔化しておこうっと。えんいー。
・IOSYSのウサテイのフラッシュは100周突破。気になっていた101週目は1週目と同じで安心しました。これでやっとPCの電源が切れます。
・昨日のASTI DEGLI ANGELIの赤版。やっぱりスパークリングワインで、SANTEROのDEGLI ANGELI ROSSO(天使のロッソ)。相変わらず泡に中が必要ネ。味のほうも予想通り甘くおいしいかったでし。
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] どうやら「ギタドランド」に住んでいるようです。あほのこ 2歳 → 3歳、こだわり → わんぱく
・[beatmaniaIIDX 5th style] 自分の部屋にアーケードコントローラを持ち帰りプレイ。B4Uをやって3万点出なかった。ABSOLUTやって3万点出なかった。・・・もう首吊っていいかな?

20.07.08.20 - ウサテイ
・書類あった。
・それは本気で言っているのか?
・[beatmaniaIIDX 14 GOLD] SP7段、Rainbow Rainbow死亡。SP8段、1st SAMURAI死亡。DP6段、MUSIC TO YOUR HEAD死亡。・・・死にたい。
・IOSYSのウサテイのフラッシュは86周目。あと少し。
・週末の為の値段付けが面倒。いくのもだるい。
・久しぶりにお酒の話題。新しい酒を呑む暇がなかった訳。今回は白のスパークリングワイン、SANTEROのDEGLI ANGELI ASTI(天使のアスティ)。まずコップに注いで驚く。 注意しないと零れるほどの泡が出ます。ビールってレベルじゃないぐらいにナ。気になるお味はCHIRIERA BIANCO MOSCATO SERVETTIと同じくようにもの凄い甘い。お勧めかもー。
・やっとWILD TURKEYなくなったよ!苦手な酒でアルコールも強いだけあって永かった。

20.07.08.19 - ウサテイ
・石川カレー(勝手に命名した)について盛り上がる。いろいろルーツとか歴史があるのね。
・たっぷり寝て起床。全国吉野家の旅の状況を見ると滋賀・岐阜が壊滅的。知り合いが滋賀いくかもっていっていたから長浜から21号線を通って岐阜を制圧しますか。 垂井で他人と被るというアクシデントを発生したが更に東へ。名前が似ているから関ヶ原の近くだと思っていたら激しく岐阜の向こうだった。岐阜市は勇者が出現したらしいので、心置きなく各務原へ。
・途中でGPSの画面が半分表示されなくなって永遠と壁が表示されていたので「世界の果てかなー」って思っていたら航空自衛隊基地でした。あー、納得。そんなこんなで各務原店・鵜沼店到達。
・大垣で岐阜県コンプートだと思い西へ引き返す。だが、走行中見落としを発見。瑞穂店があった。迫り来る時間の中急いで位置を確認してすばやく到達。この時点で大垣はほぼ絶望的。諦めるもんかっ!! あと3kmの地点で非常にも24時間テレビは終了し旅は幕を閉じた。今日食べたものは、ふ菓子・うまい棒・吉野家。2日間で約600km走行。過酷な作戦は終わったのだ・・・。
・皿を食べて気付くこの味のくどさ。つゆだくとか行っている場合じゃない。
・敗因はプリンタがないために計画を立てれなかったこと、支援がなかったために単独で動き続けた事。白黒のプリンタでいいから欲しいなぁ。
・IOSYSのウサテイのフラッシュは76周目。
・ソフトも持ってないのにダンスサミット2001専用のコントローラをものすごく安く購入し、DDRで遊んでみました。が、配置がイマイチでうまく遊べませんでした。矢印EDITをすると改善するかもネ。

20.07.08.18 - ウサテイ
・[Ragnarok Online Surt] 以前もちイベントで苦渋をなめさせられたレモンを処分。1200で全部裁けたので普通に仕入れてもおいしいかも。
・[Ragnarok Online Iris] 今日の運試し ボンゴン帽子 → sボンゴン帽子でボカーン、ボンゴン帽子 → sボンゴン帽子 シャキ──ン (B級 2/5)
・仕事中に違和感を感じたらそれはズボンの最後だった。恥ずかしい!これじゃ外も歩けない!!っていうか外出先でこれはちょっと。
・「24時間!!2ちゃんねら〜でつなぐ全国吉野家の旅」で知り合いが富山まで遠征して全店制覇するというので、手伝うことになってしまった。しょうがないので福井-金沢でも制覇しておきますか。
・膨らまし粉抜いてもらうの忘れてました。
・PS2の中古が9980円。コントローラがなくて-2800円。更にAVケーブルがなくて-1000円。更に更に電源ケーブルがなくて-400円。え?5780円?馬鹿じゃないの?もち購入です。
・IOSYSのウサテイのフラッシュは68周目。
・俺、自重な・・・

20.07.08.17 - 調和 oto
・誰だ、フラグを立てたのは。お湯が出るじゃないか!!
・[Ragnarok Online Iris] 2代目マロッキーノとして先代(姉)にやっと追いついた。Maria the Marocchino Base Lv52 → Lv55、Gunslinger Lv31 → Lv34
ジオ狩り。微妙に散財なんだよね、忍者。有梶須 Base Lv58 → Lv59、Ninja Lv39 → Lv40
Tエンシェントクロスだとジオに攻撃力不足。INTが多いからメタリン・ポルセリオ狩った方が効率がいいなんておかしい。有琵須 Base Lv53 → Lv54、Bard Lv26 → 27
今日の運試し +0s3クロスボウ → +8s3クロスボウでクホホ、+0s3クロスボウ → +8s3クロスボウ シャキ──ン、+0s3クロスボウ → +8s3クロスボウでクホホ、 +0s3クロスボウ → +8s3クロスボウでクホホ、+0s1ドリフター → +9s0ドリフターでクホホ、+0s1ドリフター → +7s0ドリフターでクホホ、 +0s1ドリフター → +8s0ドリフターでクホホ、+0s1ドリフター → +7s0ドリフターでクホホ、+0s1ドリフター → +7s0ドリフターでクホホ、 +0s1ドリフター → +7s0ドリフターでクホホ、+0s1ドリフター → +8s0ドリフター シャキ──ン、+0s1ドリフター → +8s0ドリフターでクホホ、 +0s1ドリフター → +7s0ドリフターでクホホ
・IOSYSのウサテイのフラッシュは64周目。

20.07.08.16 - 風になりたい
・y
・出社したら合方がこっそりお休みで仕事がない件。帰ってもいいよと言われても・・・。せっかくですから昼まで働いて帰りましょう。
・白い恋人が十年以上前からやっちゃっていたらしい。「北へ。」か「WHITE ALBUM」がやりたくなったな。
・IOSYSのウサテイのフラッシュの100周目を見るために頑張って見るよ。びーとまりおそんなに好きじゃないのに頭に焼き付いてきている。やっと36周目だ。続きはまた明日。
・[Ragnarok Online Iris] バランスBSさん・VITクルセさんとGD3へ。途中で睡魔に襲われて大ピンチ。Goffredo Guglielmi Lv66 3% → 17%、Priest Lv37 70% → 86%
プリさんと・FCASセージさんと・LUKスパノビさんと監獄GO!ソニックブローの前に死体が出来ていってかなり危険でした。松笛 ありす Base Lv71 17% → 23% SoulLinker Lv42 49% → 58%
散財だけど他の人を引っ張るには役に立つんですよ。有須川 燐子 Base Lv74 96% → Lv75 28%、StarGladiator Lv39 20% → 66%
実は密かに思ってるんだ。銀行から書類届かないって。webから2回も請求したのにガチ無視されてますね。クレジット決済できなくて困ってますよ!ニヤニヤ。

20.07.08.15 - まどろみの輪廻
・ゆ〜
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] 家庭用でマットだとタイミングが超早めなので、アーケードがあからさまに下手になっていた。なので、調整をして、VELOVITYでEX-VIP取得して終了。
・[DRAGON QUEST SWORD 仮面の女王と鏡の塔] 5章途中で挫折。ディーン死ぬんじゃない。だる Lv21 → Lv24、ディーン Lv9 → Lv11
・主賓が地元に帰ってこないので呑み会はお流れ。なんだかんだいってぎりぎりまですっかり忘れててごめんなさい。
・アニソンならなんでも歌えると思うな。
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] あほのこ 1歳 → 2歳、しっかり → こだわり

20.07.08.14 - Littlestone
・湯。
・[Ragnarok Online Iris] セジ娘もがんばります。Cecilia the Capcino Base Lv79 40% → Lv80 49%、Sage Lv50
ほんとにすごい不良債権です。「老後の蓄えを出して下さい♪」っていわんばかりです。有須川 燐子 Base Lv74 0% → 96%、StarGladiator Lv38 32% → Lv39 20%
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] いつも「(GB版DDR用)指コン」で遊ばせてます。あほのこ 0歳 → 1歳、すこやか → しっかり

20.07.08.13 - 負け犬のブルース
・お湯が恋しい。
・全部やれと。つまりそういうことか。
・「ストロベリー・バニック」 ははーん。結局時間はかかったけど最後まで見てしまったZE。終盤の展開はなかなか見ものでよいよい。シムーンを越えてることは確か。
・[どきどき魔女神判!] 第3話短い。そしてサイコソルジャーのファミコンカセットが出てきて笑った。ありえないー。
・家に残っていた日本酒を処理。生酒を長い間放置していたので、案の定不味くなってました。ぶみー、ぶみー。

20.07.08.12 - TANGO
・暑いからお湯出なくてもいいやとか冗談で思っていたら本当に出ないのナ。しかも一瞬たりともぬるま湯になったりしない。完全ツン状態。
・忘れ物とか抜けている自分に絶望。
・今日も衝動買い。どんだけー。
・富士通の中の人の話がおいしそうだったので、転居に伴ってクレジット決済に失敗していたLOOX Uをキャンセル。納期はいつだっていいんだよ。
・[SONIC ADVENTURE] 攻略本が見当たらず悲しい気持ちでした。それでもプレイしていたらアドベンチャー部分で進行して安心です。ソニック STAGE5 → STAGE7、進行度 50% → 65%
・[右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル] 中古で1480円と激しく安く衝動買い。とりあえず最初に覚えた言葉が「糞譜面」。あほのこ 0歳

20.07.08.11 - 100miles〜虹を追いかけて
・寝坊してすいません。
・ギブミー湯ー。
・車のOFF会に誘われたので言ってみましたが、その施設が大変不親切で場所が本当に解らなかった。そして会場に入ったとき一面に広がる芝生。 次の瞬間、OFF会なんて放置して芝生を駆けてました。前回り受身とかサボテンとか、もうアホすぎな行動連発。いやー、外はいいなぁ。
・帰り道で色んな店を転々として衝動買いの嵐。本当に阿呆です。
・先月古いゲーム機の2980円以下のソフトが半額という馬鹿イベントをやっていたゲームショップに楽しみに行ったさ。そうしたら、大好評につき継続とか書いてあって期待するわけ。 よく見ると半額から2割引になってやがった。なんてこったい。
・先週からDreamCastが突然再起動するようになった。危険なのでジャンクのDreamCastを買ってこよう←よくない。

20.07.08.10 - 闘え!キカイオー
・油断は禁物、家のお風呂はツンデレなんですからっ。・・・orz=3
・簡略、というのは聞こえがいいが結局は手抜きに繋がっているのかもしれない。
・[Ragnarok Online Iris] 1日で4000個分解とかしんどい。
今日の運試し ボンゴン帽子 → sボンゴン帽子 シャキ──ン (B級 1/3)
星の日狩り、と見せかけて月の日狩り。一緒に組める人がいなくてプリさんとペアだったから危険回避です。ティオアプチャギを使い始めたらかなり安定したのですよ。 そう喜んでいたら奇跡が発動して更にすごいことになるんです。そして調子に乗って死亡、と。お約束ですね。有須川 燐子 Base Lv72 7% → Lv74 0%、StarGladiator Lv36 78% → Lv38 32%
・壊れたLet's NOTEはHDD消去に3日を要しましたが、無事に修理に飛んでいきました。

20.07.08.09 - ピエトロの旅立
・あと少しで寝過ごすところだった。あぶねっ、あぶねっ。
・[Ragnarok Online Iris] 1日で4000個分解とかしんどい。
今日の運試し 初のスロットエンチャント、ボンゴン帽子 → sボンゴン帽子でボカーン、ボンゴン帽子 → sボンゴン帽子でボカーン (B級 0/2)

20.07.08.08 - 橙
今日の曲はV系なんだけど詳細がまったくわからなくてがっかり。インディーズなんだろうけどgoogle先生も知らないって。詳細求む。解りました。HeaRt(現:ν[neu])でした。
・[Ragnarok Online Iris] 追加3時間。つまり8時間で天使発動なのよ。さっそくソロでガリオン狩りにいったのですがダメージ痛くて、油断するとすぐ死んじゃいます。 プリさんを捕まえて30分いってみたのですがやっぱり死んじゃいました。有須川 燐子 Base Lv71 71% → Lv72 7%、StarGladiator Lv36 58% → 78%
SuperNoviceにはBaseLv100が存在して爆裂波動と金剛がいつでも使えるらしい。なんだ、わくわくしてきたぞ。
今日の運試し +5s1ゴールドメイス → +5s1ゴールドメイス シャキ──ン
・[SONIC ADVENTURE] 自分の旅を探す旅になると思いきやすぐに発見。だが、その先には恐ろしいコースが待ち構えていて心をへし折ってくれました。流石に攻略本探そうかな。
・[エターナルメロディ] PS版の追加グラフィックを見て買ってよかったとまじ思った。OPは正直きつい、かも。
・[エフィカス] 原画は好きなんだけどゲーム画面になると駄目駄目になるお約束のソフト。声も微妙でこの時代のギャルゲーはカオスだな、と感じさせてくれる一品でした。
・[ラコのマリネ] 引っ張り出してきてやってみましたこのゲーム。発売当初はなんとも思わなかったのか、この出来。ひどい、ひどすぎるヨ。幼女幼女言えば反応するとおもうな。

20.07.08.07 - Clover
・[Ragnarok Online Iris] ラヘルフィールド3がよさげなので本気で感情と憎しみを登録しなおしましょう。予定はOD1・ラヘルフィールド3・時計塔4F、(予定なし)・ガリオン・オウルデュークだね。 そのために天使を狙ってみましたが5時間では発動せず次の日に持ち越しです。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] VELOVITYでEXチャレンジが出たので挑戦したけど最後気を抜いて失敗。あほス。あと前提条件の点数の末尾777とかHS3とかAAとか無理。
・[どきどき魔女神判!] 慣れてくるとシステム面の不満は減ってきた感じです。息を吹きかけるという意味に昨日気付かけなかったけれど、マイクに息を吹きかけるべきだったのですね。第2話終了。

20.07.08.06 - 瞬の色をかえて
・1日後。そこにはすっかり元気を取り戻した管理者の姿が。
・うう、人前でしゃべるのはとんでもなく苦手。というかあがっちゃうから人前が苦手。
・Let's!TVプレイCLASSICが欲しい。AVケーブル・ACアダプラは別売りなので別に購入する必要があるのが面倒で、問題があって回収されたっきり出荷されておらず入手困難のようだ。 AVケーブルはたぶん汎用のアレで特殊な電気屋なら扱っているだろうから問題はACアダプタだなぁ。他のLet's!TVプレイのアダプタで代用できないかしら。
・いろいろ買ったお陰か(?)物欲レベルは下降気味です。なんていうの・・・・、諦め?
・でもやっぱり夜になったら気持ち悪くてぐったり。
・[どきどき魔女神判!] 戦闘で倒した後の魔女神判はまじえろかったです。下僕を一人が増えたところで第1話終了。
・なんでだろう。日本酒は1合で飽きてしまうな。ウイスキー・ブランデー・焼酎はいけるのに。

20.07.08.05 - どうしよう?
・[どきどき魔女神判!] 操作性が悪いわけではないけど、気が利いてないのでストレスが溜まるのと、単調でイベントもいまいちなのでちょっと凹み気味。 しかも頭痛しているときにプレイしていたので、「ウヒヒヒヒ」とかDSがしゃべるのはうざいし、頭に響きます。うーん。
・ピザを食べ過ぎたのと、エアコンの寒さで体調ピンチ。戻すかと思った。

20.07.08.04 - 祭 JAPAN
・祭で主要道路が封鎖されて糞譜面状態。許して。
・HDD死亡確認。画像とか全部死亡確認。今後は画像あんまり集めないようにしようかな。どうせ見返さないんだし!
・逆転裁判のジャズアレンジを聞いてみましたが、原曲解らなくてあまり楽しめなかった。うーむ、駄目駄目かも。
・[Ragnarok Online Iris] 星の日なので散財狩りにでも。本気だとすごいわよ。有須川 燐子 Base Lv66 25% → Lv71 82%、StarGladiator Lv31 12% → Lv36 58%
・お楽しみいただけましたか?

20.07.08.03 - The Flame
・「京極夏彦 巷説百物語」 道を通せば角が立つ。倫を外せば深みに嵌る。仁義を欠くのはよくないにゃー。
・CF-R3(渚)その後。VISTAが高負荷というのもあって発熱量が酷い事になり自動で電源が落ちるような印象を受ける。色々試したけれど駄目でした。渚はゴールしちゃったのかなぁ。
・そんな訳でLOOX U注文しちゃいました。納期が先なので届くのをゆるりと待つとしよう。
・CD-R3は保険がききそうなのでとりあえずデータをサルベージしたら修理に出してみようかな。分解とかしちゃってるのでしてくれるかどうか心配だが。
・[beatmaniaIIDX 12 HappySky] 自分の実量のなさに絶望した。
・深夜友人から電話がかかってきて「森伊蔵あたりました」と。その瞬間、友人が達磨を持って目に墨を入れている姿が脳裏に!まぁ、おめでとうございます。

20.07.08.02 - RUIN -破滅-
・CF-R3に入っていたHDDを最終記録でデータ救出を行おうとPCに接続したら起動ディスクでもないのに勝手にチェックディスクが始まってがっくり。信じられねぇ。。。。。
・そのCF-R3はHDDにリカバリ領域を持つという面倒なタイプだったので、新しいHDDとVistaを買ってきて早速インストール。おおおおおおええええええええあああああああああおおおおおお!!!?
あかんがな。それだとアンインストールになってしまうがな。USB端子からどきどきしながらインストールしたからなのか再起動が必要そうなところで勝手に電源が落ちて終了していた。 しかもスイッチを入れても電源が入らない。電源とバッテリーを外してやっと電源が入るようになりましたが、これはおおかしい。セットアップも完了したのにこの現象は解消されず雲行きがあやしい。 PCが熱を持っているとその作業をしても通電すらしないという困ったちゃん状態。誰かーなんとかしてー!!
・しょうがないのでVAIO U1を引っ張り出してきましたが、やっぱりcrusoeは遅いですな。ホント駄目な子。
・オフィス北極星の9巻をアマゾンでサクッと購入したお陰でやっとコンプリート。逆転裁判が好きな人にとって、隠れた名作だと思うのでぜひ読んで欲しい。
・酒を呑む元気すらない。
・[beatmaniaIIDX 14 GOLD] ずっとConcertinoのタ━━━━:y=-( ゚∀゚)・∵;;━━━ン!!!!
・なんだか「Cannot init d3d OR grf file has problem」とエラーが出てRagnarok Onlineが起動しません。面倒なので寝ます。

20.07.08.01 - 青のり
・CF-R3の調子がすこぶる悪い。突然ブルースクリーンとかかなりピンチです。メモリは無罪だったので、HDDがやばいっぽいです。まだ起動はするので、ドライブを共有してデータを吸い出そうとしたら、 共有の設定をしていますって表示されて帰ってこなくなったところで気付く。NTFSは共有の設定でもフォルダ単位でHDDに設定するから死んで当然じゃん。数時間の甲斐なく死亡、チーン。
・悲しみのあまり寝れませんでした(※意訳:作業時間が大幅にかかったため)。
・SS用FDDのHSS-0128を入手したのはいいが説明書がなくて操作方法がわからないというこの体たらく。どうしても解らないのでネットで調べたら驚くべき操作方法で一緒に居た友人のびっくり! セーブデータをPCで保存するためにFDのイメージ化が必要があるので、ソフトをさげしたけれどよいものが見つからず断念。

■ もどる