20.07.07.31 - Indian Charm
・[エターナルメロディ] 理論値ではなかった昨日のデータ。蓋を開けたらきっちりリラEDで心置きなくエタメロ終了です。次は悠久だけどシーラ(氷上恭子)はガチだな。
・[Ragnarok Online Iris] 手裏剣忍者さんと殴り支援プリさんとで鳥人間コンテスト会場、もといアインブロック↑←←で狩りです。Cecilia the Capcino Base Lv79 7% → 40%、Sage Lv49 96% → Lv50
・ROが更新されてもFWのお問い合わせがなくておかしいと思ったけど、どうやらSyGateがサボっているらしい。ずーっと電源入れっぱなしだから腐ったのも知れない、だから再起動したら直る。 ふむー、先日FFXIできなかったのもFWのせいなのかも知れませんネ。
・[どきどき魔女神判!] なるほど証拠品を集めて、突きつけてゆさぶるのか・・・・、あれ?先日DSでやっていたゲームの内容とほとんど変わりませんよ。

20.07.07.30 - 男一匹夢街道
・[Ragnarok Online Iris] 時計塔1Fぬるりと。Cecilia the Capcino Base Lv79 6% → 7%、Sage Lv49 94% → 96%
・[エターナルメロディ] リラがギリギリクリアできるかどうかなんだけど、いつもちょっとが足りない。ついカッとなって吸い出しました、何かを。反省はしていない。今ではィヤッホーしている。
・[どきどき魔女神判!] 裁判が終わったらもちろん神判でしょう!当たり前だ!!天使がうひひひ笑ってうざいなぁ。
・9x系のPCが残っていて本当によかったと思う瞬間。これで昔の遺産が利用できるもの。

20.07.07.29 - プラネタリウム
・[DRAGON QUEST SWORD 仮面の女王と鏡の塔] 4章終了。セティアに犬(チャッピー)呼ばわりされて大興奮。いかん、おかしい、気まずい。だる Lv10 → Lv21、セティア Lv5 → Lv16、バルド Lv5 → Lv18
・[逆転裁判4] あてずっぽう的な方法で解いてしまい猛省、だが最後なので一気に終わらせる。最後の法廷は最高に盛り上がったところでしぼんでどぼん、ぎゃふん。とりあえず話仕組まれすぎで驚愕。
・地元ではとりあえず自民が当選しましたが、自民惨敗はいたいなぁ。非国民共め。比例代表は維新政党 新風に投票したのだけれどもやっぱり駄目でしたね。
・何回呑んでも何回呑んでもブレンデットウイスキーは駄目だわ。シングルモルトの余市とか山崎とかマkkランが好きなんだけどなぁ。ボウモアとかカリラとか呑んでみたい。

20.07.07.28 - WhiteDestiny
・[DRAGON QUEST SWORD 仮面の女王と鏡の塔] 剣神をやった身としては思ったように切れないのはむずかゆい。まぁ、それでも第2章をサクッと終わらせる。だる Lv6 → Lv10、ディーン Lv5 → Lv7
・ちょっと前の親戚の寄り合いのときに発見した店まで遠出なのよん。さすが山の奥のほうの店なので品揃えが独特でいい感じでした。たまにいこうかなぁ。
・つまり、オフィス北極星の10巻発見したわけなのである。これで一番難関の最終巻であって(以下略。素晴らしい。
・騒ぎすぎで怒られたり。興奮するのは仕方がないが、もうちょっと抑えないとなぁ。
・[逆転裁判4] 探偵パードでつまってます。

20.07.07.27 - 男人生夢一路
・[エターナルメロディ] PS版だけおまけモードや、おはよう&留守電メッセージ入っているなんてずるい!宿題じゃないかこのヤロー。
・[Ragnarok Online Iris] 妬んでいる訳ではないんだけど、流石にギルド告知までうかれているのはきついわ。脱退もやむなし!!
・新しいイヤホン買ったら出てくるiPod付属のイヤホン。これぞマーフィーの法則(古い
・[逆転裁判4] つまるの必須と思ったら割と簡単に見抜けた。しかし、そのあと思いもよらない捜査が展開してびっくり。それは反則なんじゃないかな。

20.07.07.26 - 風の記憶
・個人メモ。4M拡張RAM同梱はXvsスト、Mvsスト、D&D、セイバー、ZERO3、FFリベンジ。
・ええ、気が付いていましたよ。iPod付属のイヤホンがいつのまにか蒸発していることに。結局インナーイヤホンに興味を持っていたので、適当にATH-CK5でも買っておきます。 ケーブルが0.5m+延長1.0mのやつだったんですが、素直に1.6m狩っておけばと激しく後悔中。まぁ、装着感はなかなかだし短い訳でないのでガッツで耐えましょうか。
・[エターナルメロディ] 面山の直前の街のプイから何度もやり直して、やっとティナをクリア。やっぱり現世には戻れませんでしたが、それがいい。ティナのイベント3「BLACK BLOOD」の 裏ティナがあまりにもアレで大興奮。あの状態だったらたしかに死んでも「我が生涯に一片の悔い無し」だわ。しかし2時間もかかっちゃったZE。あとはリラ、レミット、アルザ辺りをクリアしたいな。
・[Culdcept] セバスチャンをぼこって終了。ミランダいじめはまだか。
・[beatmaniaIIDX 14 GOLD] SP7段対策で「Concertino in Blue」粘着中。そうとう練習しないと抜られなさそう。DP7段は「Captive-祈り-」が絶望的なので、あきらめようかしら。

20.07.07.25 - 虹結び
・ふんどし!
・[DrumManiaV3] いきおいでDDシリーズをやりましたが、実はEXTなのは間違いでした。本当にすいませんでした!もち、ふるぼっこ。
・[湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3] 100円ならやるさ。だが誰もやっない。今回は料金所にぶつかることなくなんとかクリア。次のケイのスープラにはやられたけどネ。
・[逆転裁判4] 濃いキャラ登場だわ。これを見抜くのは正直きつい。

20.07.07.24 - 潮騒のうた
・個人メモ。SS用FDDはHSS-0128。PS1/2用のメモリカードライタはメモリージャグラーUSBっと。
・[逆転裁判4] セーブをしようと思った瞬間に電池切れ。頑張れ、頑張れっていっても既に電源が切れているからどうにもならない。GBに比べるとDSは解りにくい、よね!ね!
・[Culdcept] 本体にデータを移してやりなおし。ゼネス・コーテツをぼこって終了。調子がよすぎてほんとにフルボッコしちゃったZE。
・「おおきく振りかぶって」 あまりにも気になったのでコミックスを読んでしまったんだけどすぐに原作に追いつきそうなんですが大丈夫なのかなぁ。心配だ。

20.07.07.23 - Castle・imitation
・[DESIRE] 何故いまさらDESIRE?って思われるかもしれませんが、ドラマCDなんです。あの事件の数年後の話で、やっぱりティナのことはうやむやで終わり。ただ期待させる何かはあった。
・[Culdcept] 100円で売っていたのでつい。ゼネスを倒してカードが手に入ると思ったらデータが見つかりませんって言われて異常終了。ゲーム中に認識しなくなるとはさすがサターンのパワーメモリー。 怖いのでこれから本体でやりたいが、セーブデータを保存するいい方法はないのだろうか?こういうときはパーツが豊富なPSに嫉妬しざるを得ない。(PSももうほとんどないのだが)
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] Red Dolphineの前提埋め終了。VELOVITYは出来る分は埋めてVIP取得。しんどいって。特にSka Ska No.3。激の譜面作った奴出て来い。ケツバットじゃ。

20.07.07.22 - ピュア・アゲイン〜スタッフロール
・旅に出たくなったので突然の集合の電話を各員に。そして北上。
・大量にサターンのゲームを買い漁り中。積みゲー大量生産中ですよ。
・CD屋で「ミミカ ナンバーワン」が聞こえてきてがっくし凹む。解った自分に絶望した。
・旅の一番の目的だったCDが売ってなーい。やっぱり売り切れちゃってる・・・。
・SACDと運命的出会いをする。店頭に並んでいるのはじめてみましたわー。友人と一緒に1枚ずつ購入したが、ふたりとも音が出ない現象でこまる。なにやら特殊なケーブルが必要のようですヨ。orz
・「激辛みそねぎ バカ辛」はかなり来た。マジ辛い。「激辛みそねぎ MAX」はどんな辛さなんだろう・・・

20.07.07.21 - あじさい
・雨漏りと聞いて飛んで帰りました。原因は些細な事で被害は少なめでしたでよかったです。迅速に対応してくれた友人に感謝。
・とんこつ高菜と聞いてすごく期待です。正確には「辛子高菜とんこつ」。全員で同じものを頼んで食べる!そして!辛すぎ!!味わうことができず駄目でぃす!!!
・「第2次 映技スクランブル DVDEdition」を見て笑い転げる。久しぶりに死ぬかと思った。これを言ったら悪いんだけど、「EIGI's 」みんな見ておけっ。

20.07.07.20 - 水中飛行
・ニコニコ動画アップの実験の続き。動画を12fpsにしたせら30秒単位で頭出し可能に。24fpsなら15秒。
・[エターナルメロディ] 突然スイッチオン!途中で挫折して10年放置していたデータに終止符を打つ。残念ながら狙っても居なかったサブキャラクターのアイリスでした。しかも現世には戻れないし。
・[ときめきメモリアル 〜forever with you〜] サターン版のデータを確認したら館林しか終わってない。しかも電脳部の文化祭出展のゲームは出ているし、館林にお祝いもしてもらっている。 あとはバッドエンドだけ。これはデートするために捨てたゲームの可能性が非常に高い。この徹底振りにときメモをやりこんでる友人が驚いたって。自分でも驚いたわ。
・[Ragnarok Online Iris] Maria the Marocchino Base Lv51 → Lv52、Gunslinger Lv31
・[逆転裁判4] 第3章も終わり最後章へとなだれ込む。

20.07.07.19 - 愛の輪郭
・段ボールまんは虚実でしたっていうのを浸透させるための罠じゃね?
・ニコニコ動画アップロードデビュー。といっても動画アップのテスト。そのままの動画だと適度に変換されてしまう事みたい。手元でflvに変換してアップするとよいらしいので、準備してテスト再開。 どうやらうまくいったのだが、動画を1fpsにしたせいなのか頭出しができない。面倒になったので今日は終了。
・[Ragnarok Online Iris] Maria the Marocchino Base Lv50 → Lv51、Gunslinger Lv30 → Lv31
時計塔1Fぬるりと。Cecilia the Capcino Base Lv79 5% → 6%、Sage Lv49 93% → 94%
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] Red Dolphineの前提埋め諦め。EX VIPだけ取得してVELOVITYをしょっと埋めて終了。段々きつくなってきた。
・[逆転裁判4] 正直考えていたらいつのまにか眠っていた。

20.07.07.18 - LOVE LOVE GUILTY
・メールでお知らせが来た。神羅万象の新製品が届いた、と。ちょ、まだ前の1箱以上残ってるって。これはまずい。
・[Ragnarok Online Iris] ぶえー。有離須 Base Lv81 74% → Lv82 0%、Novice Lv10 1.6%
・[みんなで鍛える全脳トレーニング] 若返ったと思ったらまた歳を取ったようです。37歳 → 40歳、小学4年
・[湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE3] 3が出ていた。もちろん200円。だが誰もやっない。カード引継ぎができるのでやってみて100円になるまでやらないことを瞬時に決断。

20.07.07.17 - しかられ日和
・やっぱりお湯でないのな。ってことでお風呂沸かそう。暖かいってすばらしいナ。
・あぶなかった。あと少しで雪歩の中の人と同じ事になるところだった。
・「Saint October」 こっそり名作かな。ただ見た目がアレで、ゆるい展開なので人を選ぶなぁ。でも最終回の髪型はないな。
・昨日友人のバンドの出番だったのにすっかり忘れていた。見に行くつもりだったのにごめんなさい。
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv81 44% → 74%、Novice Lv10 1.6%
・[DRAGON QUEST SWORD 仮面の女王と鏡の塔] 椅子に座ってまったりプレイ中。思ったように切れないのではなくて必ず太刀筋が真ん中を通るようになっているのはかなりいただけないな。 Aボタンで太刀筋を固定するようなんだけど、メインで使う訳ではなく補助的に使う感じにしてくれたほうがよかったよね。少しずつ操作に慣れてきたので試練の洞窟へ。 「さすが勇者の息子」っていわれても洞窟に到着する前に数回も町に引き返したチキン野郎です、サーセン。ともあれ試練を越え第1章終了。だる Lv2 → Lv6
・[逆転裁判4] 仕掛け見破れ、か。かなり考えたけど思った通りの展開でよかった。時間を食ってしまったので今日はここまで。
・[DrumManiaV3] とりあえず「魔法のタルト(AD)」もS出た。もうちょっと正確に叩かないとあぶなっかしい。
・[beatmaniaIIDX 14 GOLD] ああだめ。拙者あからさまに下手になっているであります。「GOLD RUSH」は逆ボーダーでげんなり。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] Red Dolphineの前提埋めの途中です。でも疲れたのでVIPだけクリアね。

20.07.07.16 - いつか星の海で
・[アトランチスの謎] スタッフロールのステージがあっただなんて。ごんべを助けることしか頭になく冒険する心を失っていたのか。
・[DRAGON QUEST SWORD 仮面の女王と鏡の塔] 発売日に買っておきながらいまからプレイです。どこかで見たけれど「剣神ドラゴンクエスト」のように思った場所が切れないのは歯痒いです。 完全にWii本体の設定に頼っているので調整も出来なくてげんなり。中腰でやらないといけないのかな?かな?だる Lv1 → Lv2

20.07.07.15 - All the Small Things
・ほら。やっぱり肝心なときにはお湯でない。
・[Ragnarok Online Iris] 適当な汎用武器を作ったので、メタリン狩りです。Maria the Marocchino Base Lv49 → Lv50、Gunslinger Lv28 → Lv30
今日の運試し +0s1ゴールドメイス → +5s1ゴールドメイスでクホホ、+0s1ゴールドメイス → +6s1ゴールドメイスでクホホ、+5三日月の兜ー → +6三日月の兜 シャキ──ン
・[逆転裁判4] 第3章を終わらせるつもりが、眠かったのでの2日目の法廷の途中で寝る寝るねー。

20.07.07.14 - 祈りの詩
・[beatmaniaIIDX 14 GOLD] 珍しく「Concertino in Blue」が抜けて「ィヤッホー」していたら「smile」の右トリルで瞬殺されました。ごめんなさい。
・[DrumManiaV3] 「にゃんだふる55(AD)」でもSが出てうれしい。
・マニアックな音楽屋にLPを入れる箱が売っていて、丁度LDも入る大きさだったのでうれしそうに購入です。これで少しは整理できそう。

20.07.07.13 - 君だけの旅路
・LPプレイヤーはSL-1200お勧めされましたよっと。友人の為にもメモっておきますね。えぇ、誰とは言いませんよ。誰とは。
・What's up people!?の最後って「さあ!さわやかな朝のごはん!納豆ごはん!」なのか。ふぅーん。へぇー。ぷりっ。
・[逆転裁判4] 第3章の2日目の法廷へなだれ込む。
・[タッチ・デ・ウノー!DS] これは酷い。動作がもったりしていてテンポが悪い。これはボイスをOFFにすることで多少は解消されます。担当の4姉妹が微妙に可愛くないのもマイナス要因。 アーケードに比べると携帯用ということで画面が小さく少々難有り、というのが総合的感想になった。あと一番楽しみだったピタッとグラスのお手本の画像が小さくて大変解り辛い。
・[MAGIC:the Gathering] 第10版発売なのでとりあえずオメデトウといっておくよ。1パック買ったけど記憶にある基本セットとはかなり違っていてびっくりしたよ。
・「オレたちゲーセン族」は移植再現度が低かったり、mameコード盗用などまるで駄目駄目。なので「オレたちサーセン族」っていったら怒られました。やっぱ駄目か。むしろ二番煎じだった・・・。

20.07.07.12 - 世界中どこを探しても
・お湯デター。当たり前のことがうれしい。
・段ボールまんはじめました。大陸発の新商品。このハイクオリティ。ご期待くださいっ!
・グラスに浮かぶ氷。空気が入って白く濁って怒り心頭で使い切って氷を買ってくる。ああ、透明な氷は安心するなぁ。
・で→、友人が麦焼酎は駄目だ、と言っていた西吉田酒造の「釈云麦」は実は「つくし」の無濾過バージョンだった。これはムギムギ系だけどちょっと荒いというか濃ゆいが気がする。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv91 25% → 40%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv92 63% → Lv93 9% きわめて親しい
有璃須 Base Lv81 88% → Lv82 1%、Knight Lv47 66%
有離須 Base Lv81 29% → 44%、Novice Lv10 1.6%

20.07.07.11 - KONOYUBITOMARE
・最悪の寝起きに加えて今日もお湯でない。出ていないわけではないのだが人肌並のお湯で我慢してシャワーを浴びていると力尽きたのか水に・・・。我慢できずに銭湯いくのか?
・しまった。うかつにも気になっているアーティストだから中古で買ったらCDに似た銀盤だった。カーステで再生できないからおかしいと思っていたのですよ。ふー、これだからっ。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv91 19% → 25%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv92 29% → 63% きわめて親しい
有璃須 Base Lv81 78% → 88%、Knight Lv47 66%
有離須 Base Lv81 7% → 29%、Novice Lv10 1.6%
・何故か誰が歌っても80点以上が出ないのでしおしおになって採点終了。これは機器が悪いのかみんな下手なのかは追求しないで置こう。

20.07.07.10 - A Night Come's!
・今日もお湯出ないっすか・・・・λ.........
・[Ragnarok Online Iris] グレイトネイチャが露店で売ってないから商売あがったりだよ。
AIが気まずいぐらいに進化。これはやばくない?ふしぎの国 Base Lv91 11% → 19%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv91 97% → Lv92 29% きわめて親しい
有璃須 Base Lv81 63% → 78%、Knight Lv47 66%
・[DrumManiaV3] 「カナリア(AD)」でSが出たのがちょっとだけうれしかったり。ばってん「魔法のタルト(AD)」はA判定でがっかり。
・[beatmaniaIIDX 14 GOLD] ものすごく下手になっているのが実感できます。あぷぷぇ。
・[みんなで鍛える全脳トレーニング] 越えれない壁を作って勝利したときはきもちがいいなぁ。29歳 → 37歳、小学3年 → 小学4年
・ミフネミフネだと思っていたらヨフネ。なんだ耳腐ってんな。

20.07.07.09 - First Date
・お湯が出ないので人肌並の温度になった隙に洗うしかない。さすがNationalの給湯器はシャレが効いてるなっ。
・Billy's Voodoo campなんてあったら怖い。3DFXの呪いだ。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] POPCORN・GLOWのDIAMOND-EX-VIPは無理。UGUISUのEX-VIPをこなして、Red Dolphineの前提埋めの途中でくたばる。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv91 5% → 11%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv91 68% → 97% きわめて親しい
ハンマーフォールでボコボコにされて激しく凹みました。ちょっとアイン方面へ鶏肉調達に出かけてきます。Cecilia the Capcino Base Lv79 0% → 5%、Sage Lv49 88% → 93%
有璃須 Base Lv81 43% → 63%、Knight Lv47 65% → 66%
Michele the Macchiat Base Lv69 12% → 18%、Priest Lv35 14% → 24%
Clarice the Corretto Base Lv76 56% → 61%、Dancer Lv49 30% → 34%
・と思っていたら勤務先変わっていた!

20.07.07.08 - ツヨクツヨク
・[ザ・マエストロムジーク] ノーマルのコントローラとアナログコントローラと専用コントローラで操作性が違うのもすごい。まるで別のゲームのようだ。 ゲームの中身は激難でテンポを正確に刻める人間が正義。つまり自分はボコボコにされたってことだ。ふははははは・・・・・・・・・、がっくし。
・[逆転裁判4] 神判買っても逆転裁判4をクリアしてないので未開封なのな。頑張って2回目の探偵パートを進めるとする。
・[Ragnarok Online Iris] アルデバラン↑←から人がいなくなった。ふしぎの国 Base Lv90 94% → Lv91 5%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv91 38% → 68% きわめて親しい
やかん実装後課金してなかったのでいまさらながら実験なのです。ミノタウロスだと戦闘時間がそこそこ長いので結構発動しますのです。デリュージでコールドボルトの威力も上がって 火属性の狩場では役に立つと思われます。暫くはこもるかもしれないのですよ。Cecilia the Capcino Base Lv78 99% → Lv79 0%、Sage Lv49 88%
・1個だとメール便で総量が安いので、とりあえずトートバッグ1個購入。まぁ、困ったらもう1個買えばよいだけだしネ。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] POPCORNのDIAMOND-EX-VIPは無理。GLOWのEX-VIPを取って、UGUISUの前提をこなしてVIPを取得。疲れました。
・ショートワープのケースの中には何故かポリスノーツのDISC1が入っていて、別のケースに入れたりしない自分としてはありえないと思いつつポリスノーツのケースを確認してみる。 だが、そこには同じDISCが入っている。3DO本体の中にもCDは入っていなかったし一体中身はどこに?謎だだだだだ。
・友人が働いている店に行ったらいなくてがっかり。仕方ないので適当に遊んで時間を潰して帰ります。

20.07.07.07 - 輪舞曲
・やっぱりブレード オブ サン見たいよね。ね?ね?
・知らぬが仏。知ってアッラー。どういういみなんってどういういみなん。
・いろいろあって焦りがでてます、きっと。
・「レ・ミゼラブル 少女コゼット」 あうー、せつなささくれつー。

20.07.07.06 - Hedwig's Theme
・先日に本家でも亡くなっているなんてなんという偶然。もしかして仕組まれた事なのだろうか。
・「MAPLUS」 初めてナビ評価。ナビ中だけ進行方向が上になるのですね。ぎりぎりじゃないとナビしてくれないので慣れないときついかな。
・こういうときじゃないと従兄弟に会わないけれど変わってない人とか変わっている人とか。面白すぎ。
・またポッターか。
・[Ragnarok Online Iris] 支援アコさん・クナイ忍者さん・VITアルケミさんと無謀にもプティ狩り。と思いきや意外にかれるのな。Dino the D'orzo Base Lv58 → Lv59、Crusader Lv22 → Lv23

20.07.07.05 - 桜子
・裁判面白いよ、神判。
・1ヶ月以上賞味期限が切れた生菓子をおもむろにありのままたべるぜっ。うおっ。特に問題ない。さすが「青柳ういろう」。
・この間SFCのソフトを探していたときに「奇々怪界 月夜草子」を見つけて驚いたのですが、以外に高くて安心なのです。持っていない「奇々怪界 謎の黒マント」は安くて本当によかった。
・というか「スーパーメトロイド」もいつの間にか所持しているのナ!そんな過去の自分が怖い・・・
・「英國戀物語エマ 第二幕」 駄作でした。
・MCR-D7I10U11が欲しい。超欲しい。結局企画倒れになったんだろうなぁ。
・半田ごて置きがなかったので作業が大変でした。なので台買ってきましたよ。これで安心して作業に集中できるので効率アップ。昨日作業したのもあって1/3の時間で完成しました。
・トートバッグが白いので、意外に汚れるという事が解った。よし、幾つか買おう。いままでのカバンは黒が多かったので全然気付かなかったわ。

20.07.07.04 - ぶっ生き返す!!
・SFCのパッドにはCMOSのICで4021を2個使ったバージョンがごく少数あるようなのですが、配線図を見たら面倒になってきた。 抵抗がやけに多いし、もうちょっと簡略化できるかな。スティックを買ってきて分解したほうがはやかったかもしれないなぁ。
・とりあえず変換用の箱はTAKACHI製のRG-145Sがコントローラの基盤がすっぽり入っていい感じ。電池ボックスの蓋の所からケーブルを出すとかマジ手抜きできていい。 普段から半田ごてを触っていないのと、ピンアサインを勘違いしていてかなり時間がかかってしまいましたが、Σ8000TB → 接続ケーブル → D-sub 15pinオス → SFCコントローラ基盤 → SFC完成。 カプコン推奨のスティックは上段-LXY 下段-YBAなんだけど他のゲームのことを考えて上段-YXL 下段-BARとしてました。そしたらスト2の初期設定がこのまんまでびっくり。勝った!
ついでなので、調べた分のピンアサインも置いておきますね。
・落書き年365枚計画は1月+1、2月-12、3月+6、4月は-2、5月は-12、6月はなんと-24。通算-43。いや下描きはあるんだ(言い訳)!ごめん、まじ頑張ります。
・[Ragnarok Online Iris] アルデバラン↑↑↑は人気が全くなくて通り道でもないので安心して狩りにいけるのですがいかんせん敵が強すぎる。ホムへのポーション代だけで破産しそうな勢いです。 むしろ自分も危険で3回なむったり。ぐったりだ。ふしぎの国 Base Lv90 93% → 94%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv91 26% → 38% きわめて親しい
・「のだめカンタービレ」 最終回微妙に足りてない気もするが、変態恋愛としてみるならこの終わり方もありか。
・「BLEACH」 鋼錬、しかも兄弟ネタキター。だがこの回の真田アサミに反応している自分ががが。

20.07.07.03 - ハニカムハニ
・いまさらkbmedia playerで歌詞が表示できることを知ってびっくり。いや正確にはどこに表示されるかが解っただけ。これは解らんわ。もうちょっと何とかして欲しいところなんですけど。
・[Ragnarok Online Iris] 大型パッチのメンテっていつも延長な。大型パッチのメンテっていつも延長な。
ふしぎの国 Base Lv90 87% → 93%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv91 9% → 26% きわめて親しい
溜まり場の人とラヘルMAPに遊びに行った後、フィールドの枝mobの掃除で2回死んでしましたとさ。有璃須 Base Lv81 43%、Knight Lv47 66% → 65%
狩り。有離須 Base Lv81 3% → 7%、Novice Lv10 1.6%
・Σ8000TBをSFCに変換する覚悟はできたようだな!ためにジャンクでパッドを買ってきて分解してみました。非常に残念なことにICが小さく移植が出来そうにない上に、 物理スイッチの構造上そこにハンダ付けもできないときている。ヤスリで削ればいいだけなので一回試してみよう。むしろテスタの片方のケーブルがなくて使えない子になっている方が気になる。

20.07.07.02 - SPIRAL WORLD
・「座って適当にしか仕事しない。こうして腐っていく」と宣言してさっさと帰宅する上司。ありえない。腐ったらお終いだ。もう死ぬしかない。ううー、しわ寄せが全部自分に来る。 だが人間腐ったら負けだ!正直者で損をしても泣かない!!とにかくがんばるっ!!!コノキモチガツタワッテイッタライイナ。
・DV-600AVが届いたので早速開封よ。箱から出した瞬間大変がっかりな状況に。なんて安っぽい外見でしょう。リモコンもなんだかなぁ。DV-S757Aから移行なのでやはり価格の差を存分に感じるわけ。 でもDivXが再生できるという事でいそいそと設置してdvdを入れる・・・・。トレーがさらに安物っぽくてがっかり。いや!中身が大事なんだ!と思い込んで再生。そしてその時見たものは・・・
ファイル名の漢字が_で表示されてまともに見れない。これは泣ける。あとはDivX ULTRA規格といってるだけあって再生できないデータもある、と。WMVも再生できるみたいなのでそれは後日検証予定。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv90 77% → 87%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv90 74% → Lv91 9% きわめて親しい
有璃須 Base Lv81 34% → 43%、Knight Lv47 65% → 66%
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] POPCORNの前提とVIPを友人がクリアしたので、POPCORNのEX-VIPとGLOWの前提をこなしておく。っていっても1時間ぐらいは踊らされるのだが。
・「DEATH NOTE」 エピローグはなかったけど、アレンジもいい感じだったし秀作。

20.07.07.01 - HigherBreath
・[Ragnarok Online Iris] 神器ストーム。神器が完成したみたいなので、騎士でスドリと対決。あんな生き物勝てるわけねぇ。
ふしぎの国 Base Lv90 72% → 77%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv90 53% → 74% きわめて親しい
有璃須 Base Lv81 23% → 34%、Knight Lv47 65%
狩り。有離須 Base Lv80 97% → Lv81 3%、Novice Lv10 1.6%
・近くの不二家の小売店は苦情の電話等があって閉店したらしい、という悲しい噂を聞く。罪がない小売店が精神的に追い詰められる状況を容易に想像できるわ。 経営者も店舗があるから簡単には転職できるはずもないのに、それを理解せずに小売店に苦情をいう「どこに出しても恥ずかしい大人」達。問い合わせる先を間違えるなってことですネ。
・[ゼルダの伝説1] X12Y8の命の器をとってLv1の迷宮を軽く見て終了。ここからは完全にパズルの要領でやらないと。
・なんとSFC版のストリートファイターIIを持っていないじゃありませんか。探しにいくぜ、えんいー。
・MTVX-HF USBの調子がすこぶる悪くまともにキャプチャができません。借り物で本当によかったです。代わりにQSTV10が頑張ってますよ。USB FUCK。
・まさかライザンバー(TOWNS版)があんなに高いとはっ。
・[逆転裁判4] 第3章の捜査やっと完了して、1日目の法廷へ。こんなに困って総当りっぽくやるのは今までありえなかった。「みぬく」はかなり強引だな、と感じる瞬間。
・HA☆GA!Yeah!!

■ もどる