20.07.06.30 - mnemoniq
・ぐーぐー。
・プリンセス オブ プリンセス2を箱買いしてみんなで噴出す。中に販促用の厚紙が入っているんだけど「箱ごと買って欲しい訳じゃないんだからね」って書いてあるんですよ。大人って汚い!
・「ガチャフォース」 一部店舗で再販を受け付けているらしい。知り合いのお店で聞いても知らないようなので、素直にネットで予約しておく。オークションで買わなくて本当によかった。

20.07.06.29 - ICO -You were there-
・[ゼルダの伝説1] 残念ながらweb上には簡単な攻略しか載っていないので思い出しながら個人攻略メモ。マジカルソードを手に入れるために必要な命の器は9個。 フィールド - ろうそく必須 → X8Y5(済)、爆弾必須 → X13Y3(済)・X12Y8、いかだ必須 → X16Y3、はしご必須 → X16Y6
○ Lv1 - 弓が取れるかも。ブーメランは忘れずに。ボスは爆弾でいけるはず。
◎ Lv2 - マジカルブーメランはとらないが吉。ボスは爆弾。
◎ Lv3 - いかだが取れるかも。ボスは爆弾。
△ Lv4 - いかだ必須。はしごは取れるのかな?ボスはたぶん無理っぽ。
◎ Lv5 - 笛取れるかな。ボスはアレで倒す。
○ Lv6 - 攻略不可かな。マジカルロッドは期待できない。ボスは弓があれば楽勝なのだが。
× Lv7 - 笛必須。いろいろ略。
× Lv8 - ろうそく(赤)は魅力的だが無理だろうな。一応ボスは爆弾でいけるはず。
× Lv9 - 論外。
・[Ragnarok Online Iris] AIのプログラムミスで迷惑をかけるのは本当に気まずい。その1回で全てを判断されるから。一応謝れたからよかったけれど危険と再認識。すまんかった。
ふしぎの国 Base Lv90 54% → 72%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv90 7% → 53% きわめて親しい
狩り。有離須 Base Lv80 95% → 97%、Novice Lv10 1.6%
・「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」 暫く放置していましたが処理完了。いやー若本が出てくるとは正直思わなかった。子供向けの番組として無難だったけど、 旧キャラに日があまり当たらなかったり、ファイン&レインで完全ごり押しになってたりとちょい残念。まぁ、ぎりぎり及第点。
・正春酒造の柚子リキュール「美夢」はストレートだとちょっと柚子がきついんですが、少々水割りするとすばらしく呑み易くておいしいものに。これはいい。なかなかですよ。
・格闘ゲームをかなりやっていないので大変ヌルゲーマーになってしまっています。それはいけないので、月に1本ぐらいずつやりこんでいきたいと思います。で、手始めにストIIね。基本ですね。

20.07.06.28 - for little tail
・仕事の環境が劣悪でフラストレーションが爆発思想。
・そうだ、ホームシアター用のスピーカはYAMAHAで統一しよう。適当なトールボーイが4発(5.1ch)と気合入れたセンター&ブックシェルフ2発かぁ・・・遠いなぁ。 ついでだからDivXが再生できるDV-600AVを購入しておきますね。これによってDV-S757Aは現役をしりぞくことになるのかー。
・[Ragnarok Online Iris] ついにホムに追いつかれた。ふしぎの国 Base Lv90 37% → 54%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv88 53% → Lv90 7% きわめて親しい
パンク狩り。有離須 Base Lv80 81% → 95%、Novice Lv10 1.6%
・[ゼルダの伝説1] 寝ないといけないのに眠れない。そんな一時の安らぎ。って違うわー。前日からやっている縛りプレイはまず装備無しで一番右上(X16Y1)に到達する事。これがかなり難しい。 とはいっても5〜6回死んだらパターンに入って無事に到達。ろうそく(青)とバクダンを買って ハートの器を2つ(X8Y5、X13Y3)とって終了。 あとメニューを開いた状態で2コンの上ABを押すと中断できる技はSELECTと上XYに変わっていたけど残っていた事に感動。こだわりを感じた。説明書がないので普通に載っているのかもしれないんだけどネ。

20.07.06.27 - アンインストール
・スティックを大量に持つのは効率が悪い。だから変換アダプタを使うのがよさげですが、現在あるスティックはΣ8000TB(AV5000)・バーチャスティックPRO(SS)・ネオジオ純正。
SS→PSのPSconverter(絶版)、SS→DCのトータルコントロール3、Σ8000→PS(絶版)。え?これだけ?このSSの人気のなさに嫉妬。
PS→SS、PS→DC、PS→XBox、PS→GC、PS→MD、PS→PC-E。・・・さすがPSだ、なんともないぜ。・・・・・・PSのスティック買おうっと。
・昨日MCD版タイムギャルを買おうかどうか激しく迷っていたのは内緒だが、MLD版は8万↑とかするみたいで。いやはやなんとも・・・やったことないしな。
・呑むならやっぱり円柱型のロックグラスだよね。底のズシっとした感じがたまらない。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv90 14% → 37%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv88 69% → Lv89 53% きわめて親しい
パンク狩り。有離須 Base Lv80 48% → 81%、Novice Lv10 1.6%
・[ゼルダの伝説1] ファミコンミニを購入してあるのでやらないわけがない。そして遊び倒したゲームだけに普通に遊ぶはずもない。今回こそソード・ホワイトソード取らないプレイをしないと。
・「MATRIX RELOADED」 夜中なので途中までだけど見直す。100人スミスとか高速道路とか見ごたえはある。が、モーフィアスとか前作よりあからさまに強くなっているのが納得いかない。 エージェントとほぼ互角というのはいかんなぁ。これは原作者の少年漫画好きのせいなのだろうか。
・物欲をもてあます。
・毎日小さい郵便局に振込みにいくと通っているようで大変気まずい。ちがっ。

20.07.06.26 - BON!BA la BON
・水→湯→水→湯→・・・という風にしか風呂場の湯が出なくて、隙を見て洗うとになり大変さむい。前回に比べればまだましだけどいい加減に許して欲しい。
・未開封の袋の中でゼリーの蓋が開いていて何かが成長していました。そうとも知らずに手を突っ込んで濡れているな、と感じた時には既に遅し。ぎゃー。
・でとりあえずAコープ買ってきた牛肉コロッケ食べておきますね。
・落書き年365枚計画は1月+1、2月-12、3月+6、4月は-2、5月は-12で通算-19。借金だらけ。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv90 7% → 14%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv88 42% → 69% きわめて親しい
いつものパンク狩り。有離須 Base Lv80 28% → 48%、Novice Lv10 1.6%
・エミュのお陰でプレイする機会が増えたので物欲レベルが激しく上昇。散財の毎日ですが財布の中身がかなり心配です。というのは全部嘘だこの野郎。調子に乗るな。置く場所のほうが困るって。
・MAD収集敗北宣言。You Tubeとニコニコ動画により発表する機会が増えて追いきれなくなったのも1つの要因だったり。約7年だったけど楽しませてもらいました。

20.07.06.25 - 二人静
・頭痛で早めに会社を抜けてきたのに(※定時は過ぎてます)なぜかカラオケにいって4時間も歌っているわけ。もちろんのぞむところだっ!!
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv89 73% → Lv90 7%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv87 56% → Lv88 42% きわめて親しい
有璃須 Base Lv81 13% → 23%、Knight Lv47 64% → 65%

20.07.06.24 - 曇りのち晴れ
・そうとう疲れているのか半日以上睡眠。
・[オレたちゲーセン族版 THUNDER CROSS] プレイして1面で早速違和感。「?」アイテムを取ったときの効果音がないのか。wikiで調べてみるとさらに沢山の問題点があって発売されて2ヶ月で廃盤。 ちょwwwサンダーバロスwwwww。起動画面見て基盤エミュしているんだな、とは思っていたけれどMAMEコード盗用でだったなんて。
・[逆転裁判4] 第3章の事件発生から捜査開始あたりまで進めて終了。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv89 65% → 73%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv87 29% → 56% きわめて親しい
有璃須 Base Lv81 0% → 13%、Knight Lv47 63% → 64%
・太陽光充電で夜光るランプを探していたのだが、流石の店員もガーデン用だとは気付くまい。くっくっく。錬度がたらんのぉ。

20.07.06.23 - GET UP'N MOVE
・[Ragnarok Online Iris] 今日の運試し +0s3シミター → +8s3シミターでクホホ、+0三日月の兜ー → +6三日月の兜でクホホ
・redoctane社のIGNITION DANCE PADをPCにつないでうれしそうにBMD2RS、だがうまく反応しない。これはSTEPMANIAでも同じ。SMARTJOYPADIII・JY-PSUAD11経由でも同じ。 どうやら←の反応がおかしいようで、←で反応したり↓で反応したり。なんだろう、これは?PS2につなぐと全く問題ないのにね。
・[ARMORED COER MASTER OF ARENA] 進行状況を確かめようとプレイしてマスターアリーナに挑む。残る6体のうち1体を撃破できて満足、あと5体かぁ。強化人間はもちろん終わってましたよ・・・。
・焼酎粕が産業廃棄物に指定されて1升につき100円程度値上げするようですが、自分にはあんまり関係ないね。そう関係ないね。たぶん。
・「英國戀物語エマ 第二幕」 オープニングから違和感を感じていたのだがやっぱりそうなのか。コミックスの最後は読んでないのでよくは解りませんが、うーん、きびしい。絵柄もネ。

20.07.06.22 - 水たまりの太陽
・これでもかっていう位雨。
・「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 やっと現行まで追いついたが、熱さがなくなって普通でしおしおだー。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv89 41% → 65%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv86 66% → Lv87 29% きわめて親しい
やっと81。もうちょい上げればみんなと公平組めそう。有璃須 Base Lv80 88% → Lv81 0%、Knight Lv47 62% → 63%
・力尽きて部屋に戻った瞬間にブラックアウト。ばたんきゅー。

20.07.06.21 - Allegro Cantable
・エミュは否定派なのだが、直接CDから起動するものであれば許せる気がしてきた。ハードをそろえるのは大変だし維持も大変だしね。というかPC-Engineの調子が悪いのが痛いよ。
・というわけでメガCD用の「Gens」、3DO用の「FreeDO」、NEOGEO CD用の「NEOGEO CDZ Emulator」は問題なく動作しているみたい。PS用の「ePSXe」は有名すぎるのでパス。 SS用の「SSF」は流石64bit級、かなりのマシンパワーを必要とするので「Satourne」も触ってみようと思う。あとFM TOWONSは残念ながら手持ちのシステムCDからROMが作成できずに断念した。
・ケーブル切断なんてわかるはずだから逃げる事が許せない。対応が遅れて被害が増えるだけなのに。
・ついにカバンから破滅の音ガがガがガ。新しいトートバッグがまさに届いたところでよかったヨ。あと通常の荷物の軽量化もしないとネ。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv89 26% → 41%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv86 19% → 66% きわめて親しい
有璃須 Base Lv80 68% → 88%、Knight Lv47 60% → 62%

20.07.06.20 - ちりつもたれつ
・何の因果かFM-TOWNSのエミュを見て大興奮中。PSYCHIC DETECTIVE SERIESとかTHE 4th UNITとか懐かしすぎる作品を思い出す。windowsでも一応出ているんだけど全部出ていないですねぇ。
・捜査員の証人申請を却下ってどういうことなんだ。逆転裁判なら即入廷だ。もちろん裁判に絶望した。
・コンビニで「パリの午後」を聞くことになるとは思わなかった。知ってか知らずか・・・恐ろしい事よ。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv88 99% → Lv89 26%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv84 95% → Lv86 19% きわめて親しい
VIT騎士はしんどいなぁ。有璃須 Base Lv80 37% → 68%、Knight Lv47 58% → 60%
・REVOLTECHのトロを買ったのはいいのだよ。だが、以外に遊ぶところが少なくて一瞬で飽きてしまう。で、友人に500円で売りつけるわけだ。鬼だ。ごめんなさい。

20.07.06.19 - モーニング ムーン
・今日は火曜だった事にごみ袋見て気付く。しくじったわー。
・こう、テンパっておいるときは営業文章もうまく書けないのである。つまり書けない時は後回しにしてもよい、という言い訳を・・・・あっ
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv88 83% → 99%、Alchemist Lv50、VANILMIRTH Lv84 7% → 95% きわめて親しい
有璃須 Base Lv80 37% → 0%、Knight Lv47 57% → 58%
・[ひぐらしのなく頃に 祭] 澪尽し編終了。ほとんどメッセージを飛ばさなかったので約100時間かかりました。いつの間にやら羽生の設定が原作に戻っている。なんだこれ?
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] いくらやっても隠しが出ないと思ったらStella Master Modeしないといけないのネ。えへへへ・・・
・バナナプラグ初体験。なんでこんな便利なものに気付かんかったんやろ。
・「BLEACH」 ただでさえ破面編は面白くないのにオリジナル話で大変つまらないなぁ。バウント編で大失態を招いた日番谷が現世で指揮を取っているというのもなんかしっくりこなかったり。うーむ。

20.07.06.18 - どうよ?
・ぶちきれ金剛。INFOBARの電池頼む。
・「蚊トンボ」でググってみたら関連検索があまりにも悲しすぎて絶望した。まじ泣ける。
・[Ragnarok Online Iris] 完全に狩りの場所取られましたね。ふしぎの国 Base Lv88 54% → 83%、Alchemist Lv49 99% →Lv50、VANILMIRTH Lv84 7% → 95% きわめて親しい
有璃須 Base Lv80 13% → 37%、Knight Lv47 54% → 57%

20.07.06.17 - ジリリ キテル
・8月に出るぷにコレの2つが狙い済ましているようで・・・・・・買いませんよ。もちろん、買いませんよ。
・[Ragnarok Online Iris] ほうちけみのほうそくがみだれる。ふしぎの国 Base Lv88 46% → 54%、Alchemist Lv49 97% → 99%、VANILMIRTH Lv81 83% → Lv84 7% きわめて親しい
有璃須 Base Lv80 0% → 13%、Knight Lv47 52% → 54%
・[ひぐらしのなく頃に 祭] 澪尽し編続き。遠回りしたけど祭囃し編に流れに繋がるとおもいきや絶対無い状態に展開していく。もう閉口するしかない。
・パズルマットは実は微妙にサイズが違うものがあるので気をつけろ。フォントも違うのでよく注意しないとネ。

20.07.06.16 - 霊峰マウンテン
・スープカレーの60番に敗れる。数口で舌がおかしくなった。痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い。
・前呑んだ黒糖焼酎の名前も味もあんまり覚えてないのであんまり参考にならないですが、沖永良部酒造の黒糖焼酎「はなとり」はあまり黒糖っぽくくて呑みやすい感じでした。 王手門酒造の「龍。」もついでに開封。これはかなり麦の味がするんだけど「山猿」「中々」のようなムギムギ味とは微妙に違うな。もうちょっと呑んでみますね。
・PE-Engineのエミュ、「Ootani」「Ootake」を触って好感触。これはよいなぁ。しかしCeleron800MHzでは動作は厳しい様子。
・普段使ってるカバンもうボロボロなのな。普段使ってるカバンもうボロボロなのな。はいはい買いますよ。

20.07.06.15 - 四種の神器
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv88 15% → 46%、Alchemist Lv49 88% → 97%、VANILMIRTH Lv80 79% → Lv81 83% きわめて親しい
有璃須 Base Lv79 82% → Lv80 0%、Knight Lv47 51% → 52%
エル・オリ原石を買取するチャットがあったからあやしいと思っていたけどやっぱり神器が完成しましたね。でも深夜なので急いでも4次は朝方だろうから露店だして寝ます。
今日の運試し +0s3シミター → +7s3シミターでクホホ、+0s3ハンマー → +8s3ハンマーでクホホ、+0s3ハンマー → +7s3ハンマーでクホホ
・知り合いのお店ではSuperNOVAは売り切れとの事で明日はいらないのって聞いてみたらやっぱり無理って言われた。しかし数時間後に他店からとりよせるから早くて日曜っていうメールが来る。 いやぁ、うれしいんだけど他店で変えない縛りが発生して微妙に凹む。しょうがないから2ndでもやってます。
・なんだろこの微妙で嫌な感覚。

20.07.06.14 - 泪橋
恋愛・人生「スベシ!」診断であまりにも見透かされた診断結果が出てきて参る。というか性格が完璧にばれている。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv87 82% → Lv88 15%、Alchemist Lv49 78% → 88%、VANILMIRTH Lv80 79% → Lv81 83% きわめて親しい
有璃須 Base Lv79 57% → 82%、Knight Lv47 48% → 51%
・[DRAGONBALL Z 偉大なる孫悟空伝説] 時代さかのぼるってのリベンジ。友人は優雅にクリアしているのに自分にはSTAGE1すらクリアできないという。ついに雪辱戦だ。もちろんボコボコな。
・[ザンファイン] PS末期の隠れた名作を借りてきました。シューティングというよりはアクショク要素のでかいミッション達成型。いまでも遜色ない出来におどろき。やりこもうっと。
・約1ヶ月前に輸入代行を頼んだ物がついに到着。さすがアメリカン、外箱だって気にせずにテープ貼ってくるな。頑張ってはがしてredoctane社のIGNITION DANCE PAD到着です。 深夜だというのにもちろん2Fでプレイだ。まさに外道。とりあえず使い込んでないせいか反応はちょっと悪い。上履きがあれば変わるんだろうがナ。

20.07.06.13 - エアーマンが倒せない
・何気にレイディアントシルバーガンの値段を調べてみたらST-V基盤のROMで23100円、もちろん噴いた。おとなしくサターンで買えってことですね。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv87 51% → 82%、Alchemist Lv49 66% → 78%、VANILMIRTH Lv80 79% → Lv81 83% きわめて親しい
有璃須 Base Lv79 30% → 57%、Knight Lv47 47% → 48%
・スイッチが入って安いゲームを買い漁り中。これはこれでいいのだが、問題はサイフの中身だな。
・勧めた「CHIRIERA BIANCO MOSCATO SERVETTI」は気に入ったのかな?かな?

20.07.06.12 - クラッシャーは大変なキーボードを破壊していきました
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv87 36% → 51%、Alchemist Lv49 55% → 66%、VANILMIRTH Lv80 27% → 79% きわめて親しい
騎士もちょっとはあげておかないと。有璃須 Base Lv79 3% → 30%、Knight Lv47 44% → 47%
今日の運試し +0s3シミター → +7s3シミターでクホホ、+0s3シミター → +8s3シミターでクホホ、+0s3ハンマー → +8s3ハンマーでクホホ
・ついに念願の四ツ谷酒造の焼酎屋「兼八」を購入。ついでに平和酒造の「鶴梅 夏みかん」もあったのでそれも購入だだだだだ。
・PSPのGSPを調べてみたら偉い人が検証していて本体のノイズでS/Nが6〜12dB程悪くなるようです。ならUSBを延長すればよい、なんてあまくないのが独自大好きSONY。見事にやってくれました。 ソケットの横にある端子から電源を供給している様子。ナンテコッタ。だが、別の偉い人がオークションでそれ用の延長ケーブルを出しているではありませんか。あなたは神か!もう大好き。

20.07.06.11 - おきろったら音頭
・腐っている人間が近くに居ると自分まで腐ってしまう。志を高く持たなければ。常に上を↑。
・言った仕様通りに実装しないからこうなるんだ、このうつけ者め。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv86 95% → Lv87 36%、Alchemist Lv49 55% → 66%、VANILMIRTH Lv78 94% → Lv80 27% きわめて親しい
・[BIOHAZARD OUTBREAK] マルチマッチングBBの申し込みは相変わらず鬼門です。前回は途中で「応答がありません」ということで諦めたら実は申し込みが完了していて課金されたという苦い思い出が。 こんかい再度申し込みをしたのだが、インターフェースが駄目すぎ。前回もこれで切れそうになったな。ブチ切れ寸前で完了してパスワードを保存する設定にしてもどると、 パスワードだけ入力されていてIDがはいってねぇ。それは想像を超えた状態。保存するからってIDをメモってなかったので書類が届くまで遊べないという。結論はCAPCOMは氏ねと。
・ついでに「MAPLUS」と「みんなの地図2」についても。タイトル画面が出てスタートボタンを押さないと始まらないんですよ。ナビなのになんか勘違いしていませんか?それで満足か!?
・ということで「STRIKE」買ってきました。衝撃吸収マットを設置して2階で踏んでいたら親にうるさいって怒られた。オレバカスwww。衝撃吸収マットももう1枚重ねて静かにしんみりやります・・・
・[ひぐらしのなく頃に 祭] 澪尽し編続き。で事態はまだ悪い方向へ。すったもんだがあってやっと祭囃し編に繋がっていくんだろうけどこの展開はいいのだろうか? 本当に竜騎士07さんが望んだ展開なんだろうか?悪いほうに事態が進むというひぐらしさは確かに出ているが違和感を感じて純粋に楽しめていない。 暇潰し編から始めたので、約3年の年月が経っている訳で、この作品に飽きて冷めてしまった自分が原因なのかもしれない。その流れで次回作の「うみねこがなく頃に」が心配だったり。
・オークションで激笑った。ファミコンカセットのスーパーマリオとテニスのセットなんですよ。出品者理解しすぎてるよ。

20.07.06.10 - Flamingo
・防災訓練で(自分的に)早朝に起こされて寝不足。アア・・・ネムイ・・。
・[ひぐらしのなく頃に 祭] 澪尽し編続き。結局は最悪の事態になっていくのだが、それを乗り越えていく話はやはり盛り上がる&感動。で、羽入の設定が変わっているんですけどこれはいいのか?
・いくぜっ!メガっ!!903kcalは伊達じゃない!!!
・Kahmaでスピーカーを置く為のいい石版を購入。意外にいいものがあったな。
・友人のアマチュアバンドのライブへGO!スピリッツはまさに上昇!とある3ピースバンドでギター兼ボーカルでコード弾きに
・6/4に探していたソフトが店頭から理由がなんとなく解った気がする。今日確認したら「MAX」「MAX2」があって「EXTREME」はケースすらなかった。 以前の目撃情報は「MAX」と「EXTREME」で現場確認時には「MAX」だけあった。つまり間違って「EXTREME」を出して間違って出してしまった、という可能性は否定できないわけだ。
・白ワインの「CHIRIERA BIANCO MOSCATO SERVETTI」がおいしかったので、それの赤ワイン版の「CHIRIERA ROSSO MOSCATO SERVETTI」が気になっていたのですがついに発見したであります。 ポップに「甘い!」って書いてあったのだけど、本当に甘い。そう、炭酸のグレープジュースを飲んでいるような感じでした。これはやばいなぁ。

20.07.06.09 - えふおーいーとのそうぐう
・SANYOのワンセグチューナ内臓ポータブルナビ「NV-SB250DT」を触ってタッチパネルはいいなぁって。PSPはボタン操作だぜ?テレビ見れないし。
・2階でWiiでテニスでエキサイトしていたら「壊れそう」と親に怒られた。正直すまんかった。衝撃吸収マット買ってこようっと。
・今日の1chipMSX。「SDスナッチャー」を違うイメージでやったら動いて一安心。あとは「Mighty Battle Skin Pnic」、初めて触るかも。
・「英國戀物語エマ 第二幕」 やりやがった。原作で1番好きなシーンをぶち壊しにした。内心どうなるか心配だったけど想像以上に酷い。

20.07.06.08 - Very Very
・普段から忙しい人間に検証が必要な面倒な案件は投げないでください。趣味の範囲内でも触れないぐらい余裕ない状態なのに・・・。泣けるなぁ。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv86 64% → 95%、Alchemist Lv49 45% → 55%、VANILMIRTH Lv78 5% → 94% きわめて親しい
・5月の中旬に輸入代行業者に頼んだ物がやっと国際便で発送されるようです。ひたすら長かった。3週間かかった。
・今日の1chipMSX。で、最初に試したのが「RONA 〜地母神の審判〜」というのが終わっているな。次は「Fray」、何故か音が出ない。諦めて次は「SDスナッチャー」、 ロゴで止まって先に進まない。なぜなんだろうか・・・。まぁ、眠いので今日はここまで。でもさ、ディスクを一気に全部仮想フォライブにマウントっていうのは怖いんですが。
・W-ZERO3 Advanceed[es]はキーボードが3列なので心の中で終了。買う前でよかった

20.07.06.07 - 空のコトバ
・ぎゃー、明るいと全くPSPの画面が見えない。なんてこと。また元の場所に戻すのか?
・死刑宣告された気分。むしろ死亡フラグ?いやー、家に帰れるかなぁ。これ即ちworkaholic。
・WILLCOMの新機種はW-ZERO3[es]の後継でしたか。なんだか盛り下がっているようですか[es]を買おうと思っていた自分にとっては好印象。月末から予約開始なので腹を決めて「えんいー!」
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv86 34% → 64%、Alchemist Lv49 37% → 45%、VANILMIRTH Lv76 99% → Lv78 5% きわめて親しい
騎士もちょっとはあげておかないと。有璃須 Base Lv78 84% → Lv79 3%、Knight Lv47 42% → 44%

20.07.06.06 - ディン ドン ディン
・Oh!Oh!風呂の湯〜♪ またまた風呂の湯出な〜い♪ 水しか出な〜い♪
・スタンバイでも測位を最初からやり直しで萎え。このままだと使えない機器認定されちゃうよ。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv86 4% → 34%、Alchemist Lv49 29% → 37%、VANILMIRTH Lv76 4% → 99% きわめて親しい
・PSPの配置を換えてみて少しでもGPSの電波を取りやすくしないと。

20.07.06.05 - CALCATTA
・寝不足、気力零から始まる朝。
・なんとかGPS測位完了。と思たら電源断で測位を最初からやり直しなのね。ログポーズ(記録指針)みたいだなんて思ったのは内緒。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv85 92% → Lv86 4%、Alchemist Lv49 26% → 29%、VANILMIRTH Lv75 61% → Lv76 4% きわめて親しい
・ついに念願の1chipMSXを手に入れたぞ。

20.07.06.04 - Nephilim
・服がない。と思いつつ忙しさにかまけて買いに行かない自分・・・。どうしようもない。猛省せよせよ。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv85 65% → 92%、Alchemist Lv49 18% → 26%、VANILMIRTH Lv73 27% → Lv75 61% きわめて親しい
・PSPを充電しGPS装着。。。あれー?全然測位いないんですけどねぇ。時間がかかるって言っても1時間測位無しはないでしょう。
・探していたソフトを見かけたという情報をもらう。早速買いに言ってみたのだけどすでにモノはなかった。遠回り遠回りするような展開になったのが最大の敗因で、期待しただけにガッカリ。
・怒りを発散すべくゲーセンに向かったが、動きすぎて気持ち悪くなってしまうのでした。

20.07.06.03 - 艶夜
・[ひぐらしのなく頃に 祭] 澪尽し編は、竜騎士07さんが書いたものではないので違和感を感じつつプレイ中です。これまでの全てのシナリオと賽殺しまで含んだような展開に驚き。
・なくなってしまった「PERNOD ABSINTHE」を買おうと意気込んでいったが4000円という壁にぶちあたって「HENNESSY VSOP」を買ってきたヘタレです、ごきげんよう。
・怒り心頭でWiiを購入。ってほどではないけど勢いで購入、かな。早速テニスで肩壊しかけてみた。いてててて。
・ついでにPSPのGPSも買いましたが、「みんなの地図2」でPSPのバージョンを上げるのに充電が足らないと怒られてションボリ。

20.07.06.02 - KANSHAして
・ありのまま起こった事を話すぜ。机を買いに行ったと思ったらいつのまにか縁台を買っていた。何を言ってるのかわからねーと思うがむしゃくしゃして買った。今では満足している。
・頼まれていた「海」を買うついでに色々物色。正春酒造の柚子リキュール「美夢」の瓶の色鮮やかで思わず購入。あとは西吉田酒造の麦焼酎「つくし(白)」も購入しておくよ。
・CM-32L、CM-32P、SC-55mk2、SC-88を並べてマニアックだな、と。SC-88PROじゃないのが痛いところだが。XG音源も欲しいよね?ね?
・偉大なる音楽家羽田健太郎の永遠の船出に敬礼!はやい、はやすぎるよ。

20.07.06.01 - 亜空大作戦のテーマ
・[Ragnarok Online Iris] 放浪してアルデバラン↑←を新しい狩場に決定した。ふしぎの国 Base Lv85 40% → 65%、Alchemist Lv49 4% → 18%、VANILMIRTH Lv73 94% → Lv75 27% きわめて親しい
・DirectInputにこだわってきましたが仮想デバイスにすることによって単純化しました。契約金?そんなものはいくらでも支払ってやるわ。最高。愛してる。
・あの「PERNOD ABSINTHE」を友人が全て呑み切ったことに驚き・・・。無理ー、もう無理だってー。
・25:00頃に部屋に戻ったら仕事が終わった友人が丁度来て「飯は食べましたよね」と。別の友人の仕事が終わって自宅に着くる時間でもあったすかさず電話。なにこの神展開。 適度に腹に詰め込んだ後呑むと言う事で酒・つまみを調達して友人宅へなだれ込む我々。ここでさらに神展開。となりの住民が乱入してきていつも通りの呑み会に。
・本日呑んだお酒は芋焼酎「紫」、牛乳焼酎「牧場の夢」。「紫」は紫芋っぽい風味で特にこれといった特徴はなし。「牧場の夢」は焼酎じゃないような味で、呑んだ瞬間に皆で「なんだろ?」連呼。 なんというか苺の酸味のような後味かもっていうのが全員の見解。これは人を選ぶみたい。
・[beatmaniaIIDX 13 DistorteD] PS2版に収録されるデータに応募してみた。ついでに出来るANOTHERを埋めようかしら。

■ もどる