20.07.04.30 - King of the closet
・からだがだるーい。
・家のLAN配線が駄目っぽいの。 ・[Ragnarok Online Iris] 下水の収穫量が減ってぐんにょり。
ふしぎの国 Base Lv82 49% → 59%、Alchemist Lv48 41% → 44%、VANILMIRTH Lv62 69% → Lv63 13% きわめて親しい
MEのレベル上げだっ。Michele the Macchiat Base Lv68 1% → 30%、Priest Lv33 31% → Lv34 0%
スキル振り間違った! Dino the D'orzo Base Lv58、Crusader Lv21 → Lv22
・閉店5分前に駆け込む悪い客になる。買うものは決まっていたのでさっさと買って出たのだが、AGPのグラフィックボードってもう少ないのね。
・折り合いが悪かったのは認めるが連絡しなさ過ぎで勝手に水面下で進行しているとかちょっとありえない感じ。やる気がないのかなんだかよく解りませんが凹む。鬱だ氏のう。
・[ひぐらしのなく頃に 祭] 憑落し編はおかしい。警官が毒ガスのことを知って事がおかしい。腑に落ちない。
・[ひぐらしのなく頃に 祭] 罪滅し編に入った。あとちょっと。
・[逆転裁判4] 第2章は終了。途中で勘違いがあって30分巻き戻ったのが痛かった。お陰で気付いたらとんでもない時間になってしまって大変な事に。 第2章で気になったのは「使わなかった証拠」と「使えなかった証拠」。片方は全くのハズレで無反応にはガッカリだ。
・以前いじりすぎてice>Linkが壊れてしまっていて寂しい事になっているわけ。出費が痛いけどConnects2をつける事にしました。箱を開けた瞬間に ice>Link = Connects2 だと解ってしまった。 違うのは制御用の機器がもう1個増えている事。これで操作性を上げているようだ。ただ収納スペースがないので取り付けが大変になるっと。

20.07.04.29 - 嘆きノ森
・とてもねむーい。
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv82 47% → 49%、Alchemist Lv48 41%、VANILMIRTH Lv62 60% → 69% きわめて親しい
ワープポータルに突っ込んだらアルデバランだったので時計塔2Fでほんのちょっとのパンク狩りでも。有離須 Base Lv80 27% → 28%、Novice Lv10 1.6%
崑崙D2Fで狩ろうとしたんだけど、お人形さんのお陰で入り口に桃樹が溜まりまくってて2回死亡。ちと萎えるー。有莉須 Base Lv81 5% → 9%、Monk Lv50
・いろいろ繋いでみたけれど駄目駄目なので電気屋に連絡。NET環境がなくてしおしおのパー。

20.07.04.28 - アイツが噂のナイスガイ
・すっごく寝てました。お陰でやるきなしなーし。
・またまたスプーカレー屋。病気か、自分。注文したのはもちろん50番。そして店員は止まる。それはそれ、これはこれ。前に摂取した食事との間隔が余り開いてなかったのでご飯を大盛りで注文。 辛さをご飯の量で誤魔化す作戦だったが、これでもご飯の量は少なかった。てか辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い。 満腹中枢が刺激されてきたので無理矢理食べましたが、それでもスープが半分ぐらい残ってしまい、勝負は負けとなりました。リベンジするのか?しねぇって。

20.07.04.27 - みかんのうた
・バイオガソリンの為にさとうきびへ転作してオレンジの価格が高くなっている。それでジュースが高くなるもんだから買っておかないと。で、買ってきました。 有田みかん30個使ったみかんジュース。違うよ、全然違うよ。ってつっこまれまくりなんですが・・・orz
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv82 35% → 47%、Alchemist Lv48 38% → 41%、VANILMIRTH Lv62 2% → 60% きわめて親しい
・宅内のLAN配線が駄目っぽいの。もう行ったり来たりで面倒。

20.07.04.26 - HOWLING
・やはりEMP-TW10の80インチの最大焦点距離は3M。短い!それに対しEMP-TW1000はレンズシフトとズームレンズのお陰で結構自由に設置できそうです。イイナァ
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv82 19% → 35%、Alchemist Lv48 34% → 38%、VANILMIRTH Lv61 19% → Lv62 2% きわめて親しい
・建築屋にとっては防音=断熱材。それほど効果はないかー。ちょっとがっかり。
・白岳仙 吟生はしぼりたて吟醸生生とほとんど同じですごく呑みやすいねぇ。

20.07.04.25 - 怒れる大きな白い馬
・今日の森伊蔵、ふたーつ。
・[Ragnarok Online Iris] 謎武器サバスについての考察。闇属性武器で不死にクリティカル+50、悪魔にASコーマ。まずは闇属性という事で、毒・闇・不死は不可。 属性を変えずに現実的で有効な敵なのは、不死型ではピットマン(大)、悪魔型ではメデューサ(中)・リビオ(大)・ハーピー(中)・酒天狗(大)・カホ(中)・ディスガイズ(中)・ウインドゴースト(中)・ ジェスター(中)等。カートレボリューションでは、最終判定が無属性なものの結局属性判定は行われるので、属性変更しない限り先ほどのmob狙いかな。コーマ判定が2回だから、ね。 マグナムブレイクだと火属性、ホーリークロス・グランドクロスだと聖属性だから剣士系、特にクルセが持つのはありなのか?ま、まさかっバイオプラントでも効果がでるっ!? ってことで要検証の武器になりました。コーマで減ったHP分の経験値もどうなるか解らないしね。
ふしぎの国 Base Lv82 6% → 19%、Alchemist Lv48 31% → 34%、VANILMIRTH Lv60 58% → Lv61 19% きわめて親しい
おもちゃ工場でだらだらと音反応狩り。有璃須 Base Lv78 58% → 63%、Knight Lv47 35% → 40%
ネタの為に将軍討ち取ったりー。Dino the D'orzo Base Lv58、Crusader Lv20 → Lv21
今日の運試し 水ハルバード シャキ──ン
・あまりのうれしさにスープカレー屋にまたいくよ。今度は辛さ40番で。って注文したら店員が止まっている!?ん〜、ん"〜、ザ・ワールド!!・・・・・・、・・・・・・・・・。 よし、これでゆっくりと注文が出来るぞ。あ、あれ?皆止まってるよって感じで困った。以前に30番を食べた事を伝えたら納得して戻っていきました。 「おにい・・・ちゃう!・・・店長」とかいって妹ドジっ娘キャラになって脳内声優を川澄綾子にさせてくれよ。冗談ですが。まぁ、後から辛いカレーを頼んだ人が居るのかどうか聞いてみたら 40番もまだ居ないかったそうです。むぅ、自分が初めてなのね。開店してまだ3日だし、100番とかたのんだら"あ0"とか表示されたりブレーカーが落ちたりするんだろっ、たぶん。冗談ですが。
・[みんなで鍛える全脳トレーニング] 決勝戦で始めてやる種目で要領が掴めてなかった。解りかけた頃には試合終了で初の4位。悔しすぎますぞっ。28歳 → 36歳、小学3年
・[beatmaniaIIDX 14 GOLD] DP7段はあと少しでぬけれそうな予感。「CaptivAte〜誓い〜」を粘着練習すればいけるね、きっと。SP7段は当分やる気なし。
・[Aquarian Age Alternative] 初期デッキのままヴァンガード撃破。(78)メルキセデクを引いたので、念願のWIZ-DOM・イレイザーデッキに。それをマスタークラスのCPUにぶつけたところ勝利。 何故かイレイザーのゲージのたまりがわるいのですが何故でしょう・・・。まぁ(89)パニッシュメントIIを引いたので安心してイレイザーだね。

20.07.04.24 - モノクロームエフェクト
・[Ragnarok Online Iris] 早朝オットー狩り。有莉須 Base Lv80 92% → Lv81 5%、Monk Lv50
ふしぎの国 Base Lv82 2% → 6%、Alchemist Lv48 31%、VANILMIRTH Lv60 27% → 58% きわめて親しい
FCASセージさん・WIZさん・支援プリさん・VITケミさんではいおっくせんまn。トレインの車掌は呪い防具しない方がよいと実感してみたり。有璃須 Base Lv78 51% → 58%、Knight Lv47 28% → 35%
・[ひぐらしのなく頃に 祭] 祟殺し編は終わって憑落し編に入ったところで一旦休憩。

20.07.04.23 - 青のり
・ついに地元にスープカレー屋開店。ってことで速やかに昼から突撃してきます。辛さが0〜100番まであって、中辛が3番らしいのですよ。 一緒に行った人が10番を頼んだときに「辛いけど大丈夫ですか」と聞かれたのにもかかわらず、その後に「30番で」と力強く答える訳で、ええ。 もちろん「本当に辛いですよ」とか「食べた事あります」とか聞かれるわけだ。辛かったけどとりあえず完食。COCO1番でいうと7辛ぐらいかなぁ?
・「SHUFFLE!MEMORIES」 番外編以外は総集編なので見なくていいかも。で番外編はえろい。
・[Ragnarok Online Iris] ジオちょっと狩り。有須川 塔子 Base Lv64 30% → 42%、SoulLinker Lv35 21% → 36%
ふしぎの国 Base Lv81 89% → Lv82 2%、Alchemist Lv48 28% → 31%、VANILMIRTH Lv59 56% → Lv60 27% きわめて親しい
支援プリさん・FCASセージさん・ダンサーさん・AGI両手剣騎士さんとで亀地上→火山1D1Fと巡り巡る。有莉須 Base Lv80 80% → 92%、Monk Lv50
・EMP-TW10を80インチで表示させる場合、最大焦点距離は3Mである。新しい部屋は広いのでこれはある意味困るのである。それで色々配置を変えてみたところ割とよさげな配置を発見。 あとは斜めからの投影による変形を抑えればOK。やはし縦方向からの台形修正しか出来ないのは痛いなぁ。部屋に37インチのTVがあると80インチではありがたみが少ないのでKP-100の購入もありかも。

20.07.04.22 - その先にあるもの
・親がTVがでかくて困るというので、26インチのブラウン管を持っていかれた代わりにLC-37GX1Wが部屋に到着。うれしい誤算。いわゆる棚ボタ。
・[Ragnarok Online Iris] はやくどこかのアカウントに埋まっているフェンクリを探さねば。有須川 塔子 Base Lv63 85% → Lv64 30%、SoulLinker Lv34 67% → Lv35 21%
ふしぎの国 Base Lv81 84% → 89%、Alchemist Lv48 27% → 28%、VANILMIRTH Lv59 35% → 56% きわめて親しい
下水ー。Emiliano the Espresso Base Lv53、Blacksmith Lv9 → Lv10
スリーパー狩りの実験、95%回避だしSP消費が激しいのでオットーとあまりかわらないかも。有莉須 Base Lv80 67% → 80%、Monk Lv50
天使召喚は失敗しました。
・[ひぐらしのなく頃に 祭] どうやっても鬼殺し編・祟殺し編に入れなかったので調べてみた。同じ選択肢はしっかり選んでいるはずなのに何故入れないのか謎である。 鬼殺し編はさくっと終了したので、祟殺し編に入っておく。やっぱり操作性が悪く、再び閉口する。
・[逆転裁判4] 第2章の1回目の法廷まで終了。パンツはどうかと。

20.07.04.21 - アゲハ蝶
・[Ragnarok Online Iris] ふしぎの国 Base Lv81 82% → 84%、Alchemist Lv48 26% → 27%、VANILMIRTH Lv59 23% → 35% きわめて親しい
深夜遅くだったので、オットー狩り。有莉須 Base Lv80 52% → 67%、Monk Lv50
天使召喚はSPRの発動するタイミングで楽しい休息状態ならよいという噂なので実験。
・[ひぐらしのなく頃に 祭] 長かった目明し編も終了。
・「英國戀物語エマ 第二幕」 オリジナルの部分は微妙。むしろそれではしょられている部分があって萎える。

20.07.04.20 - ラララライ体操
・なんだか朝からがっかり。
・藤崎マーケットを調べようとして藤崎瑞希という痛いものが見つかって残念賞。
・Metal Dance Padなら割と現実的に買えそうだが使った感想がどこにも見つからないので不安だ。
・[Ragnarok Online Iris] ちまっとジオ狩り。有須川 塔子 Base Lv63 44% → 85%、SoulLinker Lv34 12% → 67%
ふしぎの国 Base Lv81 73% → 82%、Alchemist Lv48 25% → 26%、VANILMIRTH Lv58 70% → Lv59 23% きわめて親しい
下水で度々死闘が起きているんだ。Emiliano the Espresso Base Lv53、Blacksmith Lv8 → Lv9
キラキラっとパッシブになって狩りが超単調になった。で、FLEEも増えたのでおっとーに行ったけど人が多かったのでシーオッター狩りに変更してみる。有莉須 Base Lv80 42% → 52%、Monk Lv50
・ゲームのカードを忘れてゲーセンでしおしおな自分。しかしDDRは意外に受けていた、ってことは新発見でした。
・[Aquarian Age Alternative] さすがフライデーナイトフィーバー。席が埋まってます。

20.07.04.19 - Io mi chiamo...
・[Ragnarok Online Iris] ちまっとジオ狩り。有須川 塔子 Base Lv63 31% → 44%、SoulLinker Lv33 96% → Lv34 12%
上納はあきらめない! ふしぎの国 Base Lv81 55% → 73%、Alchemist Lv48 21% → 25%、VANILMIRTH Lv57 51% → Lv58 70% きわめて親しい
HiMEプリさん、支援プリさん、AGIケミさん、DS師バードさん、通りすがりのアサさんとでゲフェニアに挑戦。有璃須 Base Lv78 44% → 51%、Knight Lv47 21% → 28%
・またFMトランスミッタの調子が悪くなった。こう定期的に来るのは仕様なのか故障なのか・・・
・今日の森伊蔵、ひとーつ。

20.07.04.18 - LINN1999
・チョ、韓国人。
・再発を目指すというwww
・[Ragnarok Online Iris] ジオ狩りはあきらめない。有須川 塔子 Base Lv62 → Lv63 31%、SoulLinker Lv32 → Lv33 96%
マスターが泣くまで上納を止めない!ふしぎの国 Base Lv81 40% → 55%、Alchemist Lv48 17% → 21%、VANILMIRTH Lv56 65% → Lv57 51% きわめて親しい
・知り合いは既に持っているんだが、AUの「MEDIA SKIN」が店頭で見かけてちょっと欲しくなったのさ。だが、値段のところに「ASK」ってかいてあって興醒めデス!
・[beatmaniaIIDX 14 GOLD] DP7段は落ち、REDZONEが全然叩けてないのが痛い。DP6段は油断して速度の調整に失敗しまくって閉店。 SP7段はRAINBOW RAINBOWだったので死亡、タイミング外さなければいけそうなんだけどなぁ。そして!SP6段は速度調整ができたのでなんとかクリアです。 いつもやっていた場所はbpm表示が画面外にあって速度調整が一瞬しかなくて大変だったのですよー!!(言い訳)
・ついに県内最後のピンボールが撤去された模様・・・

20.07.04.17 - 路上のギリジン
・[Ragnarok Online Iris] エスマ10達成。有須川 塔子 Base Lv60 → Lv62、SoulLinker Lv30 → Lv32
寝るまで廃坑D3F。いやー拳聖BOTまで登場ですかー。ふしぎの国 Base Lv81 38% → 40%、Alchemist Lv48 17%、VANILMIRTH Lv56 48% → 65% きわめて親しい
今日の運試し +0尖ってるいばらのカタール → +7尖ってるいばらのカタール シャキ──ン、+0s3クロスボウ → +8s3クロスボウでクホホ、+0s4パイク → +8s4パイクでクホホ、+0s4パイク → +9s4パイクでシャキ──ン。

20.07.04.16 - ジョバイロ
・足に破滅の音がっ!もう魔球は投げられないのっ!って程ではないのですが挫いて激しく痛い。
・[Ragnarok Online Iris] あまりにもジオに引っかかるので、安定させるためにエスマを8で一旦止めてカアヒをとってみました。有須川 塔子 Base Lv58 → Lv60、SoulLinker Lv25 → Lv30
・高校のときの友人からメッセが久しぶりに来たと思ったら第5期の鬼太郎のネコ娘で異様に盛り上がーる。変わってないなと実感。むしろ見透かされている気もするがそれはそれ。これはこれ。
・[ひぐらしのなく頃に 祭] 目明し編のオトシマエのところで・・・・、あああああ、怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。
・[逆転裁判4] 第1章の後半終了。続き物である宿命か序章で初心者用といってもあいかわらず難し目。

20.07.04.15 - チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プルンプルン ボロン ヌルル レロレロ
・[Ragnarok Online Iris] 念願のエスカリンカーに。有須川 塔子 Base Lv56 → Lv58、TaeKwonKid Lv42 → Lv43 → SoulLinker Lv25
・洗車しようとしたらいきなり来週の引越しの予定が前倒しになり冷蔵庫運びに借り出される。用事が終わった頃には日が暮れているというなんともトホホなお話。うヴぁー。
・姉貴の家に押しかけてファミコンのカセットの挿し方を詳しくレクチャーし、ゴウダッツされたファミコンのソフトを回収。ああ、これで整理が出来そうだ。
・[ひぐらしのなく頃に 祭] 祟殺しかと思たら盥回し。次も盥回しでブチ切れ金剛!だから、目明し編に逃げましたとさ。
・[逆転裁判4] 第1章の前半だけ素早く終了。って成歩堂なにやってるの!

20.07.04.14 - 踊る赤ちゃん人間
・[Ragnarok Online Iris] 徹夜でジオ狩りなんてとてもとても。有梶須 Base Lv56 → Lv58、Ninja Lv37 → Lv39
狩り。有須川 塔子 Base Lv49 → Lv56、TaeKwonKid Lv36 → Lv42
・スペアリブとか牛すじとか砂肝とかサモサとか体に悪い物を食べ散らかしビールをかっくらう。
・そして、勢いで飲み屋をはしごしてその店でSUNTORYのVSOPをボトルキープしちゃたり。イキオイッテコワイネ。
・[チャレンジャー] LEVEL16再挑戦。まずアイテムがはずれで終了。その次は昨日のSTAGE4の同じ場所で死亡。なんとなくわかってきたぞ。
・がんがん処分します。どんどんしまっちゃうよー。
・「英國戀物語エマ 第二幕」 前作の終わりからなんか微妙に続いてない気がするけど気のせい?
・「スパイダーライダーズ 〜よみがえる太陽〜」

20.07.04.13 - JOYRIDE
・[Ragnarok Online Iris] ジオが密集していると龍炎陣気持ちいいね。有梶須 Base Lv55 → Lv56、Ninja Lv36 → Lv37
107141適当に狩り。Maria the Marocchino Base Lv45 → Lv49、Gunslinger Lv26 → Lv28
こちらも適当に狩り。有須川 塔子 Base Lv46 → Lv49、TaeKwonKid Lv34 → Lv36
・田崎酒造の「七夕 くろ」は呑みやすくて安定ですね。お勧めできる。東酒造の「龍宝」はすごい芋の味があるけど後味がやや軽め。芋中級者向けかなー。
・[チャレンジャー] いきなりLEVEL16初挑戦。STAGE4までいったはいいが、敵の配置の関係でハマってクリアならず。これならクリアできそうだ。
・「ロミオ×ジュリエット」

20.07.04.12 - もってけ!セーラーふく
・ちょ
・[Ragnarok Online Iris] メタリン狩り。Maria the Marocchino Base Lv41 → Lv45、Gunslinger Lv23 → Lv26
本気で大将軍狩りまくって、龍炎陣が3になったところでアイン↑←で待ったりジオ狩り。有梶須 Base Lv49 → Lv55、Ninja Lv30 → Lv36
こちらもメタリン狩り。有須川 塔子 Base Lv41 → Lv46、TaeKwonKid Lv30 → Lv34
・朝から事故って凹ね・・・。
・[ひぐらしのなく頃に 祭] 無事に祟殺し編突入。
・「風のスティグマ(聖痕)」 なんだか微妙っぽー。
・「おおきく振りかぶって」 主人公がへたれできついとか思ったけど、捕手登場からおもしろくなってきた。
・「怪物王女」 どストレートな表現だと女版怪物君なのね。様子見、かなぁ?

20.07.04.11 - 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
・今日はびびーりでニュートラル多めで運転している。
・ALI PROJECTが延々とかかっているコンビニは困ります。店員が容疑者として取調べされちゃいますよ。
・郵便小為替なんて十何年ぶりだろう。
・[Ragnarok Online Iris] メタリン狩り。Maria the Marocchino Base Lv37 → Lv41、Gunslinger Lv19 → Lv23
大将軍狩ったり。jobの上がりが遅くてつらいな。有梶須 Base Lv40 → Lv49、Ninja Lv22 → Lv30
こちらもメタリン狩り。有須川 塔子 Base Lv37 → Lv41、TaeKwonKid Lv26 → Lv30
・[ひぐらしのなく頃に 祭] やっとこ綿流し編終了。これで3つ目か。

20.07.04.10 - ROUTE 3
・[Ragnarok Online Iris] アイン↓でメタリンを狩り。有梶須 Base Lv35 → Lv40、Ninja Lv19 → Lv22
こちらもメタリン狩り。Maria the Marocchino Base Lv20 → Lv37、Novice Lv10 → Gunslinger Lv19
付与セージさんが別に居るので、職種を変えてみようかと。有須川 塔子 Base Lv61 96% → Lv1 → Lv37、Sage Lv33 27% → Novice Lv1 → Lv10 → TaeKwonKid Lv26
・未だに24fpsか30fpsか悩んでいたりして。
・一本義の「奥越前の不思議な酒 純米酒」がアルコール8〜9%で超甘口で意外においしかった。全然酔った気にならないけどね。これはこれでよい。
・給油しにいけなかったファッキン!!
・「ぼくらの」

20.07.04.09 - WAIT!
・Metal Dance Pad V3.0ならamazon.comで買えそうですね。ニコリン。
・[Ragnarok Online Iris] アイン↓でメタリンを狩ってみたのですがすごい。装備なくてもこんなに狩れるもんだとは思いませんでした。有梶須 Base Lv24 → Lv35、Ninja Lv12 → Lv19
あー、下水は最高だなー。Emiliano the Espresso Base Lv53、Blacksmith Lv6 → Lv8
アカウント統合の為に作り直しだ。かなり面倒。Maria the Marocchino Base Lv56 → Lv1 → Lv20、Gunslinger Lv34 → Novice Lv10
ガンスリさんとプリさんとで廃屋。有莉須 Base Lv80 34% → 42%、Monk Lv50
今日の運試し +6s1ドリフター → +7s1ドリフターでクホホ。精錬確率がおかしいんじゃないの?
・「sola」
・「らき☆すた」 OPは京アニクオリティ。内容はいわゆるゆるい系。これはこれでよし。

20.07.04.08 - なまくらジャック
・[Ragnarok Online Iris] こっそり忍者を体術忍者から忍術忍者に作り直しておく。有梶須 Base Lv24 → Lv1 → Lv24、Ninja Lv12 → Novice Lv1 → Lv10 → Ninja Lv12
下水B2Fには魔物がすむの。頼れるBOTはみんな目が死んでる!グリードにかけた青春。でもみんな目が死んでる!!ってことでオークダンジョンB2Fは放置ケミは沢山いるけど微妙に拾えません! そして廃屋こと時計塔B3Fにも行ってみましたが、敵が強すぎてお話になりません!Emiliano the Espresso Base Lv53、Blacksmith Lv3 → Lv6
今日の運試し +0s4メイス → +8s4メイスでクホホ、+0s4メイス → +8s4メイスでクホホ、 +0三日月の兜 → +5三日月の兜でクホホ、+0三日月の兜 → +5三日月の兜でクホホ、 +0カブキマスク → +5カブキマスクでクホホ、+0カブキマスク → +6カブキマスクでクホホ、+0カブキマスク → +5カブキマスクでクホホ。あれ?これひどくありませんか?
・[みんなで鍛える全脳トレーニング] 今回は頭が冴えていて3回とも記録更新して金を授与されました。42歳 → 28歳、小学3年
・[Aquarian Age Alternative] さて地元では誰もやってません。CPUのレベルをブギナーズから上げたら2勝1負でぎりぎり勝利。カード足りないし、プレイイングもだめだめですよ。 今回はダークロアのティアマトを引いて終了。E.G.O.かWIS-DOMかイレイザー引きたいところなんです。
・どんどん処分します。
・「ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜」 OPでパスね。パス。
・「ゲゲゲの鬼太郎」 ネタが現代風で笑った。

20.07.04.07 - 夕焼けのエチュード
・油断した。こんな所で力尽きてしまうとは・・・。
・スパゲッティ状のソースをいい加減どうにかしないと。ルーチンを使いこなせないのはBASICの行数時代が長かったからなぁ。ああ、Fortranも行数あるか。
・[Ragnarok Online Iris] 第3回製薬勝負でしたが、なんとか無事に終了。今回は接戦で大変面白かったですよ。レポートはwikiにて。
ジオ無理ー。精神的にもつらいので大将軍でまったり。でも永遠とサイトが回り続ける斉藤和義サイト病にかかったようでうざい。火曜のメンテで治るかしら。有琵須 Base Lv53、Bard Lv24 → 26
アインでだらっだらーしてBSに転職。アイン周辺往復なのでかなり面倒になってますね、転職試験。で、下水でグリードしに行ったわけなのですが、10分で収集品50kってどういうことでか。 いいの?こんなにおいしくて・・・。まぁ、自分はうれしい。Emiliano the Espresso Base Lv51 → Lv53、Merchant Lv38 → Lv40 → Blacksmith Lv3
今日の運試し +0s4マインゴーシュ → +8s4マインゴーシュでクホホ
・[ひぐらしのなく頃に 祭] うはん。電話越しに半狂乱で笑われるのは怖い。びびるわ。
・「風の少女エミリー」 これは絵柄がきつい。許して。
・「精霊の守り人」
・「BLUE DERAGON」
・「彩雲国物語 第2シーズン」
・「ケロロ軍曹」
・「ラブ★コン」
・「地球へ・・・」
・「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」

20.07.04.06 - Home微熱39℃
・中古在庫表示のcgiを汚い手を使ってなんとか数時間で完全に書き上げたが、正直実力不足は否めないなー。
・Alpine A110を探してって突然言われても!
・[Ragnarok Online Iris] 1日の目標で上納率1%上げるというのもおもしろいな。ふしぎの国 Base Lv81 34% → 38%、Alchemist Lv48 15% → 17%、VANILMIRTH Lv56 26% → 48% きわめて親しい
無理矢理頑張ってジオ。有琵須 Base Lv52 → Lv53、Bard Lv19 → 24
アインでだらっだらー。Emiliano the Espresso Base Lv48 → Lv51、Merchant Lv35 → Lv38
・さて、真面目に電気が止められてしまうわけだが。
・「かみちゃまかりん」
・「Darker than BLACK -黒の契約者-」 盛り上がりに欠けるが、ちょっと気になる作品。様子見。
・「魔法少女リリカルなのはStrikerS」

20.07.04.05 - マイペース
・落書き年365枚計画は1月+1、2月-12、3月+6で通算-5。あと少し!!
・[Ragnarok Online Iris] アイン↓でだらだらと。Emiliano the Espresso Base Lv46 → Lv48、Merchant Lv34 → Lv35
廃坑B3Fでホムおまかせ狩りだったり。ふしぎの国 Base Lv81 31% → 34%、Alchemist Lv48 16% → 15%、VANILMIRTH Lv55 → Lv56 26% きわめて親しい
ワシの目MAX!でもジオに全然あたらないのね。有琵須 Base Lv50 → Lv52、Archer Lv40 → Lv42 → Bard Lv19
・「鋼鉄神ジーグ」
・「鋼鉄三国志」 腐女子向けっぽい。設定もおかしいっぽい。
・「爆丸バトルブローラーズ」 これはかなり出来の悪いポケモンですね。おもちゃも売れてないらしいし。

20.07.04.04 - 願いのとき
・[Ragnarok Online Iris] Emiliano the Espresso Base Lv44 → Lv46、Merchant Lv32 → Lv34
廃坑B3Fでホムおまかせ狩りだったり。ふしぎの国 Base Lv81 30% → 31%、Alchemist Lv48 15% → 16%、VANILMIRTH Lv55 きわめて親しい
HITが足りないからワシの目MAXまで頑張ろう。有琵須 Base Lv50、Archer Lv38 → 40
・先週から続けていた24/30fps混合のデータの処理は長い間をかけましたが結局は失敗に終わりました。24fpsにするとスクロールがガクガクするので、30fpsで二重化にしようかと日和中。
・「アイドルマスター XENOGLOSSIA」 声と設定に違和感を感じながらおもしろそうと感じてしまう。つまりキャラがアイマスじゃなければ・・・

20.07.04.03 - GHOST OF CHRISMAS PAST
・TX1000かTX4000欲しいところだがどこにも売ってない。TX1000なら抱き合わせで買えるようだが海外版なんて動かないからいらないよっー!!
・周波数をずらして様子を見よう。
・[Ragnarok Online Iris] いつもの弓手より苦しい。有琵須 Base Lv48 → Lv50、Archer Lv36 → 38
・[ひぐらしのなく頃に 祭] 暇潰し編終了。
・「キスダム ENGAGE PLANET」
・「CLAYMORE クレイモア」 まぁ、普通。一応期待して様子見。
・「オーバードライヴ」
・「セイント・ビースト〜 光陰叙事詩天使譚 〜」
・「大江戸ロケット」 冒頭どうしようかと思ったけど途中から一気におかしいノリでキタキタ。こっそり期待。
・「この青空に約束を 〜ようこそつぐみ寮へ〜」
・「神曲奏界ポリフォニカ」
・「ながされて藍蘭島」
・「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」 はっきり言ってキャラが気持ち悪いデス!お願いだからEDの絵でやってください。

20.07.04.02 - 恋☆カナ
・週末に仕込んでいたavi変換の結果を見ると恐ろしく巨大なデータが出来ていて愕然とした。流石にプライドが許さないので本格的に調整開始するぞー。
・スカビートなら何でも反応すると思うな・・・。・・・・・・、・・・・・・・・・すまん。
・[Ragnarok Online Iris] 昨日の亀島でのFLEE不足が身にしみたので、凍結していたレベル上げを決意。Goffredo Guglielmi Lv65 → Lv66 3%、Priest Lv37 70%
大将軍カードはこれで4枚目かー。有琵須 Base Lv41 → Lv48、Archer Lv31 → 36
・ちょっと早いけど夜桜を見に山へ。ライトアップされて枝垂れ桜はとても綺麗でした。あとは好きな坂道を歩いたぐらいかな。そこから脇にそれた道の夕方の風景が素晴らしいと思うのですよ。
・ぎゅーたんたたーん たーんたたーんたーん
・森伊蔵はずれ。
・「エル・カザド」
・「桃華月憚」

20.07.04.01 - Hungry Spider
・[Ragnarok Online Iris] Emiliano the Espresso Base Lv44 → Lv45、Merchant Lv32 → Lv33
アマツでちょっち。Michele the Macchiat Base Lv67 95% → Lv68 1%、Priest Lv33 18% → 31%
なにやら丁度あうレベルの人がいなかったの。支援プリさん・バードさんでゲフェンDB2F→B3Fで狩りという結果になりました。有月 水無 Base Lv69 56% → 85%、Assasin Lv40 7% → 41%
DEX低めだからかなりきついです。有琵須 Base Lv38 → Lv41、Archer Lv28 → 31
・「DJMAX PORTABLE 2」と「PUMP IT UP EXCEED」が届きました。なにやら海外から直接飛んできた模様。で、もちろん「PUMP IT UP」をうれしそうに遊んで敷居の高さに愕然とするわけ。 キーコンフィグぐらいは欲しかったなぁ、と思うわけで。え?DJMAXはどうしたかだって?もちろん、未開封ですよ。
・FMトランスミッタの調子が悪い。うぐぐぐぐぐ、はぐぐぐぐぐ。
・[Aquarian Age Alternative] 地元でも3/28から稼動したようですが、やっとプレイ。ってこんなにガラ空きで大丈夫なのか!?とりあえずカード動かす系は初めてやったので楽しいです。 シングルプレイだけど暫くはやりそう。スターターはEGO、WIS-DOMデッキで(1)和泉はるか、(3)時田歩、(14)体育祭、(31)マーリン、(41)ポーラ。引いたのは(79)スリエル、(80)ジブリール。
・[みんなで鍛える全脳トレーニング] 今回は強敵があらわれて残念ながら銀。計算問題で偏差値90強で負けるってなかなかありえないね。あと1戦目の多い数探しでこけて脳が退化。25歳 → 42歳、小学2年
・[チャレンジャー] LEVEL5挑戦。STAGE1は面倒なので無敵で抜けてさくっとクリア。LEVEL5 → クリア
・「天元突破グレンラガン」 色々心配だったけどノリが最高。特に兄貴最高。えーと、ジャンとサンソン?
・「ハヤテのごとく!」
・「ヒロイック・エイジ」
・「瀬戸の花嫁」 うおっ、モモーイ。ノリはなかなかなのでこのテンションが維持できればあり。
・「おねがいマイメロディ すっきり♪」
・「ゲゲゲの鬼太郎」 5期かな?ネコ娘がやばい。

■ もどる