20.07.02.28
・[Aquarian Age Alternative] が昨日から稼動を始めたようです。メモ、メモ。
・[Ragnarok Online Iris] アカウントを減らすために荷物持ち商人をとりあえず誕生。Emiliano the Espresso Base Lv1 → Lv23、Novice Lv1 → Lv10 → Merchant Lv16
時同じくして、ポタ要因であるプリを移動するためにアコさんも誕生。Michele the Macchiat Base Lv1 → Lv25、Novice Lv1 → Lv10 → Acolyte Lv17
・新たなる試練。それはジャンボパフェ。またかとかいうなぁー!!
・[CLANNAD(PS2版)] ひぐらしのなく頃にPS2版を買ったので、積みゲーになっているCLANNADを処理。
・「Kanon(京アニ版)」 ちょ、真琴

20.07.02.27
・鼻水スイッチオン!いやゆるして・・・
・[Final Fantasy XI Ragnarok] コンシュでミミズファンタジーはおいしい。Pandam 墨魔導師 Lv11 → Lv12
・マキシマムザホルモンのライブが7月に。先行抽選は今日から開始だ。チェキ忘れるな!!
・タミフルをうってかわってしまった。
・魔女スティック12のキャストオフ機能に騙されて購入するも1/16の確立の大負けを引いてがっくり。
・[beatmaniaIIDX 14 GOLD] というかSP6段のRegulusでぶっ倒されましたよ。もしかしたらSP5段、DP7段とかになっちゃうのかな?
・[みんなで鍛える全脳トレーニング] 前から気になっていたけどプレイだ。トレーニング系のゲームはやってないけど金、銀と取って満足。80歳 → 25歳、幼稚園 → 小学1年
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 宝の島編。移動速度が速いのはいいが攻撃方向が下方向で扱いづらいー。

20.07.02.26
・仕事が出来てなかったので「脳味噌腐ってるな」と切り捨てる。「解らない、それは言いすぎ」とか言いやがるが、目を通さなかった自分が悪いからだっつのー。寝言は死んでから言え。
・上海でゲームが売っていないのは中国の事情みたいでかなしい限り。
・二胡のCDで視聴した限り、民族音楽をよい方向に近代っぽくした感じで王明君の青松がよいかもしれない。
・[beatmaniaIIDX 14 GOLD] SP7段はConcertino in Blueがいるので倒せないかも・・・。

20.07.02.25
・手数料が高いので、換金はかなり損をします。余ったお金は出来るだけ免税店で使うべき。
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 魔法の薬編。駄目押し完了。なんかあっけなくて不完全燃焼。プロセルピナの乳揉みモーションがエロかったのが印象的でした。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 南グスタの池周辺で専心でレベル上げをしていましたが、専心が切れたらアイテムの整理をしてコンシュのミミズへ。Pandam 墨魔導師 Lv10 → Lv11
・「ひぐらしのなく頃に」PS版は初回と明示的に言わなかったので初回版は在庫なかった。そしたら、隣の県の店舗に余っているっぽく取り寄せてもらえる事になったので一安心。うう、お手数かけます。

20.07.02.24
・上海の物価は高く日本とあまり変わらない感じ。むしろゲーム売ってない方が心配だったり。
・海外音ゲーを見てちょっと興奮。EZ2DJ6thはお約束5鍵、RF3PLUS・RF3.5MAX・RF4はDJMAX7鍵風で真ん中が足になっていますね。
そこは初期投資が50元で(カード代が10元で40元遊べる)だったので、涙をのんでスルーだとさ。
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 魔法の薬編。面倒だと聞いていたけどそれほど面倒じゃなさそう。火吹き竜の盾があれば攻撃力不足も簡単に補えるしね。
・「レ・ミゼラブル 少女コゼット」 痛い・・・
・「彩雲国物語」 まだ未完の作品のせいで中途半端に終わった感じは否めませんが、まぁ良作かな。続きが気になるねぇ。

20.07.02.23
・蘇州の刺繍はまさにメジャー級ですごい。ちょっと欲しい衝動に駆られたけれど値段もメジャー級でKOだぜ。
・茶壷があったら烏龍茶飲んでみたいものです。
・都市の大道路でないとまじで誰も信号見てない。かなりあぶないヨ!
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 魔の剣編。魔界の塔を登って因縁の敵を倒してあっけなく終了。
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 魔法の薬編。プロセルピナは攻撃力が無くてこれは苦戦しそうです。

20.07.02.22
・飛行機内で暗殺されるかと思った。あの人数の中からピンポイントに狙ってくるなんて恐ろしい世の中なのです。機内食のソバ怖い。
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 魔の剣編。クエストを思い出す冒険にでる。もうね、全部回ったね。信託を受け魔界に赴いて塔を登り始めたところで本日は終了。いやー、旅の間に終わるかも。

20.07.02.21
・追加で「森伊蔵」抽選権獲得。
・処理方で解らない部分は聞くといっておいて目も通さない上司なのだが。
・[beatmaniaIIDX 14 GOLD] さて金です。さくっとDP6段を取るつもりがかなりガタガタで通過。もちろんDP7段は閉店。だけど抜けれない事は無いかなレベルで安心よよよ。

20.07.02.20
・[沙羅曼陀PORTABLE] ところがどっこい遊んだのはXEXEX。まずは画面の比率で違和感あり、PSPの操作性で問題ありできびしい。しかも初期ボタン配置で開発者が解っていない感があり駄作決定。 次にグラディウス2をやってみて、MSXそのまんまの画面で驚く。それでも16:9という。違和感ありまくりです。そしてゲームオーバーになった時に問題は起こったのだ。 「CONTINUE F5」・・・!?え!?PSPにF5ボタンなんてありませんよ。これ本当にMSXユーザしかわからないからーw、でも許しません。駄作です。
・[Ragnarok Online] キャラスロ追加遅いよ。いまさらだなんて。
・「銀座のすずめ」「一粒の麦」「いいちこ」。麦焼酎を適当に呑んで寝ing。
・処理方をまとめておく。

20.07.02.19
・[R2BEAT] 難しい。見難い上に判定が厳しい。Lv1 → Lv2
・[逆転裁判3] 本当に最後だった。これで長かった成歩堂編も完結して安心なのですよ。3日目がないだけでこんなにもテンポが良くなるとは。奥が深い。
・まだ微熱だから舌がまだだめなのかな。

20.07.02.18
・寝る寝る寝ーるね。
・[逆転裁判3] 起きると頭痛をするので、寝プレイ。その甲斐あって最後の最後までいたっと思う。あとちょっとだ。
・[R2BEAT] 誘われたのでインストールしてみた。もちろんMatroxG400には対応してなかった。
・なんか舌がおかしいのかな。焼酎が不味く感じる。
・今月も「森伊蔵」も抽選権獲得ですヨ。

20.07.02.17
・他に人から言わせれば微熱かもしれませんが、平熱が低いので高熱DEATH!
・日本にラプターがくるのか、米国のものだけど。

20.07.02.16
・仲間から外したい人がいるのではないですか? もし言いにくければ私から話してあげますよ。そんな蝶サイコーな詩人が欲しい。
・タイのカレーに2度も騙される。これはまったく口に合いませんね。ぐがががががががー。
・[逆転裁判3] 詰まっていた部分を抜け。第5章の最初の法廷。で、こうなるのね。

20.07.02.15
・[逆転裁判3] なんとか第4章終了。第5章はドキドキの成歩堂最終章。で、こういう展開は読めなかったわ。
・[beatmaniaIIDX 13 DistorteD] 久しぶりに魂降臨して、B〜E判定連発するというスランプを脱出して安心。で、CARDINAL GATEはもう開かないみたいでがっくりなのですよ。
・ほーら、俺の言ったとおりだ。「WildTurkey8years」発見なのです。が、先日のチョコを食べながら「CAMUS VSOP」を飲んでいるわけですよ。 で、再び樽貯蔵麦焼酎と呑み比べ。「麹屋伝兵衛」は「銀座のすずめ 7Years」よりもちょい薄め目で甘さ控えめかな。さらに同じ蔵元である「閻魔(赤)」は 店で呑む水割りレベルの薄さで、それで麦の甘みがあるから中途半端な気がしなくも無いな。こちらは好き嫌いが分かれそうである。

20.07.02.14
・[逆転裁判3] 移動中は暇なので、第3章を終わらせて、第4章へ。2人目の証人までいって時間切れ終了。今日明日で終わるといいな。
・東京駅で高くて不味い飯を食べてしまった。しかもやたら遅い。高級そうなお店はこれだから。
・出張で瑞江で宿泊。無駄に住宅街で何も無いところだに。都営新宿線はこんなものなのか。

20.07.02.13
・まさに資金難。貧乏暇なし。MPをHPに変換しておこうっと。
・[逆転裁判3] 寝れないからって、第3章の1回目の探偵パートと法廷パートが終わるまでやらなくても。
・ちょっとだけSNSの有効性が解った気がする。○ドとか火戸とかはクローズな環境がいいからね。

20.07.02.12
・[逆転裁判3] 法廷Bパートの一部分で半日を費やしましたが、なんとか第2章終了。結構きびしかったなぁ。
・昨日の続き、といいたいところだが、「WildTurkey8years」が行方知れずに。「銀座のすずめ7years」は「麹屋伝兵衛」よりも甘めかも。これも薄いウイスキーだね。 「銀座のすずめ 琥珀」、「天使の分け前 」、「烏」、「田苑ゴールド 」、「神の河」もあたりともくらべたいですね。

20.07.02.11
・あまりの疲労ッぷりに13時間睡眠。
・昨日呑めなかったのが悔しいので、老松酒造の「赤閻魔」とコニャック「CAMUS VSOP」を買って、ウイスキーとブランデーと樽貯蔵麦焼酎を呑み比べよう。
・「CAMUS VSOP」はなかなか甘くておいしい、40度だけどナ。「麹屋伝兵衛」は苦味の無い薄いウイスキーでFAかな、41度は流石にきつい。「EARLY TIMES」はやっぱり苦い、 ブレンデッドウイスキーはこんなものかしら。その後に呑んだせいでしょうが、つまみもなかったせいか「茶露」があまりおいしく感じれなかったぜぃ。
・「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を「幹部で止まってすぐ溶ける」を聞いていまさらはまる。イオシス中毒なのに知らなくてすいません。すぐ買います。買えませんけど。
・むしろgoogle先生で、「イオシス」で検索すると出てくる電気屋が2番目になっていて驚いていたり。まぁ、なんだ。おめでとう!

20.07.02.10
・寝不足のまま名古屋に向けて出発。まず襲撃で1名をどっきり。名古屋駅集合で2名どっきり。名古屋城で合流で更に1名どっきり。図ったわけではないのですが、作戦は大成功。 お金が無いということで日帰りなので呑みはなし。残念ながら呑みたい焼酎はいっぱいあったけど大幅スルー。更に、栄スカイパークの罠があり意外な出費と締めを食べのがすという大変残念な結果。 おなかの中も空き空きで、散財したわりにはものすごい不完全燃焼でした。うーむ中途半端はいかんですな。悔しいから節約のために下道で+2時間かけて帰りましたとサ。途中死ぬかと思たある。
・ビリヤードは変な打ち方しか出来ないので練習しないとパワーショットすら撃てない。
・戦利品は蓬莱泉 純米吟醸「夢山水」、鳥飼酒造の吟香「鳥飼」。土産でチョコレート工場の映画のウォンカのチョコレート、キッコーマンの落花生焼酎「ぼっち」、和蔵酒造の芋焼酎「あずま小町」。

20.07.02.09
・い
・[逆転裁判3] 寝ればいいのに逆裁。2章の2回目の探偵パートを越えて大興奮。そのまま入廷して、法廷Aパート終了させておく。

20.07.02.08
・いそ

20.07.02.07
・いそ

20.07.02.06
・テンパっていたののと、帰るチャンスがあったので今日は逃げ帰っておきます。仕事山済みだな。
・そば焼酎「えちぜんそば職人」購入。見栄張って見栄えのいい高いほうを買ったのはナイショなのさー。
・久しぶりにピンボールをやりましたが、燃えますね。あのアナログ感。そんなに人気も無いのにメンテが大変でで維持が大変なんですが、あるとうれしいよネ。
・ピンボール筐体がオークションに出てないか調べていたら、beatmaniaFINALとガチャガチャチャンプの筐体が出てて全員ヒートアップ。だが、違和感があって「!」状態に陥っていく。 これ、先日潰れたゲーセンのフロアっぽいんだけど・・・、この筐体あったよね・・・・。うわあぁぁぁぁぁ、潰れたのを実感してしまいました。
・白岳仙 しぼりたて吟醸生生が痛みかけだったので飲み干す。ああ、ゆっくり呑みたかったのにもったいない。
・[ひぐらしのなく頃に 礼 恋罰し編] これはさらに酷い。

20.07.02.05
・「森伊蔵」に敗れる。
・[Ragnarok Online Iris] 朝から窓手狩りに逝ったのですが、かなりラグが発生して何回もぐったりしてしまいました。Cecilia the Capcino Base Lv78 64% → 76%、Sage Lv49 58% → 69%
支援プリさん、バードさん、ダンサーさん・AGI両手騎士さんとで監獄1F。松笛 ありす Base Lv70 69% → Lv71 11% SoulLinker Lv41 83% → Lv42 41%
・テンパってます。どれぐらいかっていうと烏龍茶に豚汁いれるぐらいー!

20.07.02.04
・粗大ごみ収集屋が前から日曜日に回ってはいたのだが、3度目の正直でついに補足。で、邪魔な洗濯機2台とおさらば。ついでに諭吉さんもおさらば。
・[Ragnarok Online Iris] アイン↓←。松笛 ありす Base Lv70 52% → 69% SoulLinker Lv41 68% → 83%
・「The MACALLAN」が無かったので「WILD TURKEY Aged 8 Years」をお勧めされていたので買っておく。

20.07.02.03
・白岳仙 しぼりたて吟醸生生が後味がすっきりですごく呑みやすい。これはよいかもー。
・あとは「茶露」は本当に玉露茶の味がするが、冷やしだとアルコール分感があるな。水割りは水っぽくなるので×、お湯割りはほんのり香る感じだから、割らずに燗にするとよいのかも。 「銀座のすずめ」白はスタンダードな麦焼酎とは微妙に違って、麦焼酎名苦手な自分でもやや呑みやすい感じ。「銀座のすずめ 7years」は樽貯蔵ってことでウィスキーっぽい。 同じく「麹屋伝兵衛」も樽貯蔵につきウィスキーっぽい。知り合い曰く「ブランデー」っぽいというが、ブランデー呑んだとこないのでなんとも。早めに呑んでおくべきだね。
・[プリンセスオブプリンセス] 1箱のつもりだったのが3箱も頼んでいたとは。気になる中身のおかしはは空けた瞬間にブルボンのエリーゼだと解りました。 お菓子の写真を見たときから「よく似たお菓子がある」と思っていて、それを思い出せずに悔しい思いをしていたのですよ。むしろエリーゼの袋ごと入っていて解ったわけですがね。

20.07.02.02
・[Ragnarok Online Iris] やっぱりおもちゃが一番。有離須 Base Lv80 4% → 18%、Novice Lv10 1.6%
・会社の同僚と緊急飲み会なのですが、動機が不純だわ。味噌汁が飲みたいって・・・。で、来週の打ち合わせを兼ねてそのまま2次会。何故かバランタインが注がれて「乾杯!」。 車で帰るつもりだったのに強引な流れで呑むことにー。ぎゃぼー。困って回収されてみたり。
・で、家に帰ってゆっくり呑み。「一粒の麦」はスタンダードな麦焼酎。更に超スタンダードな麦焼酎「いいちこ」。
・「森伊蔵」の当選結果すら繋がらない。

20.07.02.01
・いちごそうーめんを食べたが、やっぱり普通。むしろそうめん汁が足りませぬ。改善求む。
・悔しいので、カレー汁をすする!!
・[Ragnarok Online Iris] やっぱりおもちゃが一番。有離須 Base Lv79 88% → Lv80 4%、Novice Lv10 1.5% → 1.6%
アイン↓←。松笛 ありす Base Lv70 23% → 52% SoulLinker Lv41 14% → 68%
火山2F直行。HiMEプリさん・支援Hiプリさん・INTクリエさん・2刀アサさんとで狩りです。うーん、固い敵は厳しいですね。Cecilia the Capcino Base Lv78 12% → 64%、Sage Lv49 18% → 58%
・ついにペン入れのお供のHiTEC0.5に一人が逝きました。長い間ちびちび使ってましたが天寿を全うしたようです。AMEN!!

■ もどる