20.07.01.31
・[Ragnarok Online Iris] 経験値が2倍になると出てくるそんなのびクオリティ。有離須 Base Lv79 72% → 88%、Novice Lv10 1.5%
アイン↓←は、やっかいな敵が多いから囲まれると死んじゃうんだよね。松笛 ありす Base Lv69 81% → Lv70 23% SoulLinker Lv40 58% → Lv41 14%
・本気でスープカレースイッチ入ったまま店突撃したのにやってなくて凹む。そして次に気になるラーメン屋に向かうもまたやってない。うわわーん。
・で、結局食べたのはホワイトシチュー豚丼。はっきりいって不味いです。全然あってません。
・最近品物が届いたかどうか定かではない。ということはなくてもいいものなのか。
・[beatmaniaIIDX 13 DistorteD] GOLDが出る前にCARDINAL GATEを開きたかったのだけど、途中でCを出しちゃって失敗。うははーん。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] Chaosは曲をまず覚えないと。PARANOiA RESPECTは大体覚えてきて楽しくなってきましたよっと。

20.07.01.30
・あ?ビスタ?勝手にやれば?
・久しぶりにAV環境について思案する。まずPJ、DLPだとHC1100がいいみたいだが3年くらい前のDLPが微妙にちらついて見えたので心配です。やはりEMP-TW700にしようかしら。デモ次第。
次にスクリーン。KP-80でも問題ないのだがやっぱKP-100欲しいよね。でも結構なお値段するんだよねー。
AVアンプ。現在は2世代前にDSP-AX2の8.1ch。一世代前のAZ2も8.1ch。現行はハイエンドしかないのでZ9の9.2chで高い。コレが痛いんだよね。AAC、PROLOGIC2に対応して無いけどAX2で我慢が一番そう。
最後にSP。WA-A10-Kが8本なんだけど正直こっちの知識はサッパリ。B&Wあたりにしておくべきなのかな。でも8本分の値段はきつい。
・やっぱりな、ハハハ。・・・死ぬかも。
・[Ragnarok Online Iris] 多忙でもちょっと。松笛 ありす Base Lv68 49% → Lv69 81% SoulLinker Lv39 23% → Lv40 58%

20.07.01.29
・最近寝不足気味。歳かもー。
・まさかな、ハハハ。
・[Ragnarok Online Iris] アイン↓←。松笛 ありす Base Lv67 96% → Lv68 49% SoulLinker Lv38 67% → Lv39 23%
・「兼八」を買いに行ったらなくて寂しい思いをした。空瓶だけあるから前回もあったかどうかは定かでないのが痛い。 しょうがないので西酒造の「吉兆宝山」と一本義久保本店の一本義十年貯蔵「喝」 と平和酒造の「鶴梅 ゆず」を購入。全部自分用でなくなる気がするが気にしない。
・今日は「海王」開封。味は「薩摩の風」に近いものにあるかなとおもったが、舌が死んでるくさく「富乃宝山」も良く似た味としか感じない。やむないので寝る。
・デッサン用に欲しいもののメモ。ミクロマン、ドルフィープラス、カスタマイズフィギュア。いや、勘違いしないでクレイ!
・[逆転裁判3] 2章の2回目の探偵パートをちょこちょこーっと。微妙に詰まった感じがする。

20.07.01.28
・売り子。売りたい物は売れないが、売ってない事からもう一般的には衰退している事を実感です。
・ひつまぶしでひまつぶしだっー!!
・丸栄でお買い物。鞍馬サンドは夕方過ぎに行ったので在庫が無くて残念。焼酎の「鳥飼」は見送り。
・[逆転裁判3] 2章の1回目の法廷を終わらせたら電池がなくなったので残念ながらやめ。

20.07.01.27
・急いで出たから携帯電話忘れた。まぁ、使わないからいいよ。
・ST-V版のレイディアントシルバーガンたかーっ。これだったらSS版買ったほうがましですね。ひどい。
・[Ragnarok Online Iris] アイン↓←。松笛 ありす Base Lv67 83% → 96% SoulLinker Lv38 52% → 67%
・風邪引いて体調悪い。でも麻婆丼超激辛食べて更に悪く。で、葛根湯を飲むことにする。だが、状況は悪化する一方なので、Regain3000で乗り切る作戦。
・体調悪いとか言いつつスープカレーラーメン激辛を食べるわけだ。ああ、期待されたら食べるしかないじゃないですか。もちろん体調悪化。
・[逆転裁判3] 2章の1回目の探偵パートは終 わ ら な い 。

20.07.01.26
・[逆転裁判3] 2章の1回目の探偵パートを触りだけ。
・黒龍酒造の黒龍「垂れ口」と白岳仙 しぼりたて吟醸生生を買ってみる。黒龍「垂れ口」は人に送ったけど呑んだことが無かったのでとても気になっていたのだ。
・颯爽と黒龍「垂れ口」を呑むしか(こればっか)。こ、これは。麹の味がよく出てて甘くおいしいですね。ここで思う。甘口が苦手なんじゃなくて日本酒の後味が苦手なんでは、と。

20.07.01.25
・「森伊蔵」繋がったー。これで抽選権利をやっと得たわけだ。
・心当たりを探すと5秒で出てくるパスポート。実にすまんかった。
・ああ、今週のランキングが嘆きの樹なんですね。
・自らに課した戒めは振り返るとすごいことに。うむー、あんまり進歩してないなー。猛省せよせよせよ。
・「くじらのボトル」開封。これは吉兆宝山のような口当たりは優しく後から芋の味が来るわけですが、吉兆宝山よりも芋の味が抑えられています。これは芋焼酎が駄目っていう人でも呑めるかも。 しかし、物足りないせいかアルコール分を強く感じる気がする。その後に比べて呑んだ「富乃宝山」はとても甘くフルーティと言われているのを身をもって感じる。やはり直接比較しないと難しいねぇ。
・[Ragnarok Online Iris] アイン↓←。松笛 ありす Base Lv67 68% → 83% SoulLinker Lv38 38% → 52%
・[ひぐらしのなく頃に 礼 昼壊し編] これはひどい。駄作の極みです。

20.07.01.24
・スープカレーは札幌発祥と言われているのね・・・。だからIOSYSで番組特集しているのね。納得。そりゃー高橋名人も超辛党だわ。
・量販店に東酒造の「豪放磊落」があったので、ついつい購入。あとは麦の飲み比べをしたいから八鹿酒造の「銀座のすずめ ホワイト」も購入。
・「森伊蔵」まじつながりません。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] 25日解禁という事で日が変わるのを見計らってダッシュ!おお、コナミたるなぁ。見事に解禁でウハウハ状態。Healing-D-Vision踊 → Fascination MAXX楽 → 死。 恥ずかしすぎです、この人。周りに誰もいないことを確認し連コイン。Fascination 〜eternal love mix〜楽 → Fascination MAXX楽 → Healing-D-Vision踊 →CHAOS楽 と完走。ああ、安心した。 あとは、Fascination 〜eternal love mix〜踊、Fascination MAXX踊、CHAOS踊を潰して終了。
・何故か嘆きの樹ばっかりやっている人がいました。なぜそんなに粘着!?なんかFinalFantasyのラスボス戦が永遠と続いてるような謎空間でした。

20.07.01.23
・何故だか体調があまりよろしくない。
・[Ragnarok Online Iris] アイン↓←。松笛 ありす Base Lv67 36% → 68% SoulLinker Lv38 3% → 38%
・「森伊蔵」つながりません。

20.07.01.22
・FFXI「装備」年末の更新分処理(akakeさんに感謝)
・不二家の事件は、ほら、あれ。3秒ルールみたいなもんじゃね?工場によって地方ルールっていうかぎりぎりのラインが違うのナ。
・[Magic:the Gathering] 次元の混沌/Planar Chaosは終わったエキスパンションだなー。
・「森伊蔵」の抽選予約すら出来ないとの噂を聞いたので電話突撃アタックをするが、夢破れる。本当に全然繋がらないね。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] レベルが上がりそろそろ専心2回分でレベルアップするには辛い量になってきました。Pandam 墨魔導師 Lv9 → Lv10
・柿カレーまずっまずっ。甘いしー。買って来た本人も「これは買う前から駄目そうだと思った」って。うはん。

20.07.01.21
・義弟のPCの調子が悪いという事で設定しにいく。いやっ、礼なんていらないからっ!で→、姉に引きずられ姉の家のPCを設定することになる。ついでに呑みかけだが「吉兆宝山」でも押し付けてくる。
・[Ragnarok Online Iris] 今日の大会の賞品のためにマンドラゴラー。
アイン↓←。松笛 ありす Base Lv67 24% → 36% SoulLinker Lv37 84% → Lv38 3%
で、とうの大会(製薬対決)は直前まで寝ていたために適当に進行。内容はまぁまぁかな。ただ3人だとちょいもりあがりがないネ。
・だるい。酒でも呑んで寝るとします。
・[逆転裁判3] 4月12日に4が出ることが決定したので「あせるぜ、母ちゃん」モード。さくさくーっと第1章を終わらせておく。
・IOSYSからDVD収納ボックスが届いたのですが、中にはおまけで製品CDが3枚も。こ、これは・・・・。3枚とも同じCDだし、これはないよ。しかも既に持っているしなぁ。がっくり。

20.07.01.20
・[Ragnarok Online Iris] 作業しながらもくもくとマンドラゴラしばき。BOTうざいなぁ。
GD3でHiMEプリさん・INTクリエさんとで狩りです。Cecilia the Capcino Base Lv78 3% → 12%、Sage Lv49 8% → 18%
・来週の名古屋の準備です。値段の調査かなり面倒。
・量販店にいったら、めぼしい焼酎はなかった。だが、洋酒が一番安い事に気がついたのでつぎからはここで買おうっと。あー、「The MACALLAN」いいなぁ。 といいつつ、三輪種類の「いいちこ」と老松酒造の「黒閻魔」のお試しボトルを買っているわけだが。
・大海酒造の「海」「くじらのボトル」「くじらのボトル 綾紫」を購入。偏っててすまん。あー、小さい酒屋で珍しく他の客が居たのだが「海」かっていたなー。

20.07.01.19
・調子がいきなり悪い。40度の酒をガブ呑みはやめておこうぜ。
・愚痴愚痴ーっと。まだまだ立ち直れそうにありませんなー。呆れられても仕方が無い。
・突然「萩乃露 山廃仕込 <芳弥> 特別純米 2003 辛口+13」開封。+13だけに甘くない。口当たりはほんのり酒粕の甘さが。まぁ、普通か。

20.07.01.18
・たれぱんだってガチャピンの幼虫なのか!?(違
・「EARLY TIMES」のソーダ割り。苦味はのこったまんまなので、苦味が駄目な人には駄目だね。結局コーラで割ってガブ呑み。ぐでんぐでんに。
・[Ragnarok Online Iris] クックル先生ヒルウィンドとお戯れ。松笛 ありす Base Lv66 38% → Lv67 24% SoulLinker Lv36 84% → Lv37 89%
・来週の名古屋の為に神羅万象のカード整理。第1章の4段からしてないなんて信じられない。運が悪かったらコンプリートできなかったかもしれないのでやめよう。
・パスポートねぇ!
・「Kanon(京アニ版)」 栞シナリオはゲームでは実感わかなかったけどアニメだとなんかぐっとくるなぁ。とくに香里が。しかもLast regret -X'mas floor style-を使いますか。マニアックだな。

20.07.01.17
・常にPC起動しっぱなしなので間違えて閉じてしまっても悲しい思いをしないで済むソフト発見。Taskbar Shuffleえらい。あー、らくらくだわー。
・第8回神羅万象地獄編開始の予感。
・「丸眞正宗」は一人で呑んでしまってはしかたがないので、別の友人に転送。
・ブレンデッドウイスキー「EARLY TIMES」を楽しみにあけるが苦くてガッカリ。「The MACALLAN」を呑んでしまったのが失敗かもしれないね。暫く我慢して呑んでいましたが 勘弁ならんので、コーラを買いに颯爽と外へ。アーリー&コーラとして呑んだら普通の呑めましたが、なんか負けている気がする。次はアーリー&ソーダにしてみようっと。
・[Ragnarok Online Iris] 夜は個人的理由でラグラグだったので萎えて終了。松笛 ありす Base Lv66 14% → 38% SoulLinker Lv36 56% → 84%

20.07.01.16
・フラッシュ見ていたら「Blindside」の「King of Closet」がよく感じてきた。いいのかそれで?
・東京都23区の地酒、小山酒造の「丸眞正宗」大吟醸が届く。ありがとうございまーす。17日必着とでかでか書いてあるけど気にしない。しかもわざわざのしまで。ぐぐぐ、人間が出来ているなぁ。
・そんなわけでもう辛抱たまらん。ってことで呑みます、丸眞正宗。甘さほんのり。日本酒度+5〜+6だけど思ったほど辛くもなく、ぐいぐい呑みやすいです。2合目に入ったあたりで甘さが目立って 感じるようになってきたので、ここらへんで焼酎にスイッチしておきますね。
・「ほやって」、大吟醸を飲んだ後だと特に変な甘みを感じてしまう。うが。
・アルカリイオン水を飲んだら微妙に体の調子が良くなった気がする。

20.07.01.15
・駄目。平常心を保てない、心が腐r
・愚痴って少しだけ↑へ。こんな方法でしか持ち上げれない自分がいやだ。
・[Ragnarok Online Iris] 動物スティレを持ってアインブロック↓←に。松笛 ありす Base Lv65 75% → Lv66 14% SoulLinker Lv36 11% → 56%
・先日の再検証。「栗えびす」はやっぱり苦い。勘弁。「ほやって」はやはり甘ったるすぎ。なんか駄目なベクトルの甘さのような気がする。 「三代の松」はほんおり甘さがあるがただそれだけで特徴が全然ない。結論、おいしくないお酒では酔う事もできないので、がっくりしながら寝る。
・「ファイテンション☆デパート」

20.07.01.14
・全てがむちゃくちゃで書きたくない─────
・悔しくて憎くて眠れやしない。酒を呑んで寝ようとしたが思考が加速。いまから家まで乗り込んでやろうかとまで思う。

20.07.01.13
・人数追加で車1台で移動できない人数になったのと、参加者の期待のプレッシャーであせりがでる。仕事の合間にいくつかのプランを練り上げて、予約電話アタックなのです。断られたりもしましたが、 無事クーポン券を使える店の予約を取る事が出来て準備は終了。だが、時間に間に合わない参加者がいて、移動手段の提案と予約時間の再調整を行う。全員に連絡をして、送迎の手配を済ませて、完璧!
・まもなく送迎担当から「1人追加になりました」と連絡が入ってくる。目の前がぐにゃりを歪んていく。次の瞬間笑いながら壁を殴っている自分がいた。そうか、この展開は想定できなかったわ。 先週軽く諭したつもりだったのだが、また無計画に参加しに来ましたか、そうですか、そうですか。しかも、「参加できないなら1人で時間つぶします」と投げやりな態度を示している模様。
・とりあえずさっさと仕事を終わらせ合流し、遅れている参加者の回収は自分が行く事にして、クーポン券を渡し現場に向かわせる。 駅での2次会の買出しは残念な結果に終わりましたが、無事参加者を回収し現場へ。飲み会の参加者が増えたのに大丈夫だったかどうかの連絡はない・・・
・しょうがないので、参加することは諦めてゲストだけで飲み会を楽しんでもらいます。自分はさっさと2次会の買出しに走る。そうしていると、参加者の1人から「今どこですか、待ってますよ」と電話が。 予約の人数を越えている事、入れるかどうか知らない事、終わったら迎えに行く事を説明し電話を強制的に切る。飛び入り参加した人物からじゃないし、今回も感謝とか謝罪の言葉が無いので、 いらだちMAX!!雰囲気が沸くなるので自主的に同席は避けておきますね。
・2次会会場で1人でぐだぐだしていると2次会から参加予定の人から連絡があり合流。この出来事は必然だったのだろうか。
・1次会から戻ってきた人々。飛び入り参加者はぼそっと一言「連絡もせずに来てごめんなさい」と会釈程度頭を下げてそそくさと去っていく。 それで許せるか!心が全然篭っていない!!先週言った事すら出来ていないんだぞ!!!言ったらそれで満足なのか!!!! →なのでガチ無視モードなのです。
・2次会は色んな酒を試飲する。「macallan12」はまさにウイスキー味。じっくろ呑みたいタイプ。山路酒造の近江名産「桑酒」は桑の葉を使ったリキュールで、すごく甘くておいしい。これイイネ。 西酒造の芋焼酎「吉兆宝山」は思った以上に芋だったが、最初の口当たりが軽いのが特徴でとても呑みやすい。おなじく西酒造の芋焼酎「富乃宝山」は思ったほどフルーティじゃなく残念。芋でした。 太田酒造のあざいかぼちゃ焼酎「栗えびす」、これはやばい。すごく苦くて呑めずにリタイア。越前米焼酎「ほやって」は米焼酎じゃない味で変な甘さが。一本義だと思っていたのに。きびしい。
・完全に練られていた楽しいはずの週末が1人の身勝手でメチャクチャに・・・。泣ける。
・[月面兎兵器ミーナ] どこを狙っているのが解らない。なんだこれは。

20.07.01.12
・ムーミンキャンペーンの3点をゴミ箱に投げ込んだことを思い出したのは既に出勤後。家に電話してまで回収するべきだろか。そんなの恥ずかしすぎる。
・「Rozen Maiden Ouverture」 水銀燈がかわいすぎる。そんな馬鹿なっ。
・全てに均等に割り振れるものではない、何かをすれば何かが疎かになる。切り捨てるのは簡単だが、この葛藤と一生共にする気で頑張ろう。器用貧乏でも構わない、だってそれが自分クオリティ。
・わしゃー、酒を呑のまんと手が震えるんじゃー・・・
・2ch閉鎖はネタなのか?
・賞味期限の切れたイチゴパスタを処分。ナス入りトマトソースでイチゴの甘さを誤魔化す作戦。だが、イチゴの負けじと対抗してくる。その結果、woopsな食べ物が完成しました。
・溜まり場にいったら飲み会の後だった。まぁ、遅かったから仕方なかったのですが、どうやらプチメガマック大会だったらしい。「社会人全員に電話しようか」という提案もあったらしいのですが、 どうやら却下されたようです。まぁ、正解。自分にかかってきた瞬間に阿鼻叫喚な状態決定だしね。残念なのは帰らないといけないので残っているお酒すら呑めないこと。
・家に帰ってきてまずしたことは玄関においてあったごみをあさること。見つからなくてションボリしたけど、部屋のゴミ箱はまだ資源が残っていたのですばやく回収。ああ、素晴らしいわ。
・流石に手が震える事はないよ。冗談ですよ。冗談。この状態が続けばなっちゃうかも・・・ね。

20.07.01.11
・不二家残念っー。
・洋酒もたしなむ練習。「The MACALLAN」を買いに行ったのだが、貧しさに負けてインテリアになるとこじつけて12年物の50mlの瓶を購入。あと「EARLYS TIMES」YELLOW LABELも購入。
・[Ragnarok Online Iris] 支援廃プリさん、INTクリエさん、ガンスリさんとで無謀ながらジュピロスD1F。もちろん全滅しましたよ。有璃須 Base Lv78 23% → 30%、Knight Lv47 5% → 11%
・「のだめカンタービレ」 原作どおり。ドラマの出来がよかったので頑張っていただきたいところですね。ハリセンと谷岡先生はドラマと同じ様に再現率高し。
・「ひだまりスケッチ」
・「ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス」

20.07.01.10
・[シュガシュガルーン] 積み処理。ロワイオームとオグルで分かれて和解すると思ったが。最後の盛り上がりは○。結末はちと残念賞。
・南部酒造場の「花垣」を送ろうと酒屋にいったのだが4合在庫が少なかく目的のものはなかった。だが、聞いてみるとお取り寄せできますとのことだったので、「大吟醸」と「膳膳吟醸」をおねがいする。 ついでに黒木本店の大麦焼酎「中々」と一本義久保商店の米焼酎「ほやって」を購入。
・仕切り屋なんかじゃない。ただ、心配なだけ。他人任せが怖いから自分がやった方が気が楽だから・・・。
・残っていた玉乃光すぴりっつを呑み切る。っていうか45度は流石にきついからさっさと空にしようのが目的。
・[ひぐらしのなく頃に 礼 昼壊し編] デイブレイクのお話は知らなかったのですがこんなお話なんですね。

20.07.01.09
・[Ragnarok Online Iris] アイン↓でちょっとだけ狩り狩り。全然経験値が入らないと思ったら50%上納でがっかり。うさだ Base Lv54 → Lv55、Super Novice Lv38

20.07.01.08
・別の友人が加わり飯を食いに駅前に。駅前っていうか黒壁なんですね。適当に歩いて酒屋に入り「七本鎗 大吟醸」を購入しなおす。それとお試し用の滋賀酒造の米焼酎「頂(43度)」の2合瓶を購入。 ・昼飯は名物らしいのっぺいうどん屋に決定。入り口にそば粉を使ったお菓子が置いてあって、そばアレルギーと知っているにも関わらず「これをぶつける」とふざけて言ってくる。 更にメニューにそばアレルギーの関する注意文があって、「プッ」と噴き出す訳だ。流石にここでブチ切れ。無神経さが信じられない。というわけでさっさと帰宅しましたとサ。
・カルネージハートEZ買って来ましたよ。
・[Ragnarok Online Iris] 支援Hiプリさん、支援Hiプリさん、MEプリさん、バードさん、ダンサーさん、INTクリエさん、忍者さんで監獄2Fでお出かけですの。 ニヨ狩りだったのですが、範囲内で倒すというのはなかなか難しいですね。Cecilia the Capcino Base Lv77 79% → Lv78 3%、Sage Lv48 91% → Lv49 8%

20.07.01.07
・出発進行。何故か別口で参加するはずの人から電話がかかってきて集合場所とかどうすればいいかを聞かれる。いや、又聞きで参加するって聞いたけど、参加表明なかったし、 連絡も無かったから現地集合だと思っていただけにかなり驚き。場所が解らないってことで高速を降りて回収。拾ってもらう事を前提としている事がありえない。 悔しいので、福井弥平商店の「萩乃露 山廃仕込 <芳弥> 特別純米2003 辛口+13」と冨田酒造「七本鎗 大吟醸」を握り締め再び目的地へ→。
・奇跡的に電車の人と同時刻に到着し、連絡のつかない友人宅に押しかける。右往左往している間に電話が繋がって無事に案内してもらえる事に。毎度ながら感謝です。 死んでるかもしれないかと一人でシュレディンガーの猫状態でドキドキしていたのは内緒。
・今後の予定がノープランで計り知れないので先におみやげを渡しておく。ギルド名を文字った「くじらのボトル」。もう1人には「黒龍 特撰吟醸」を。 途中で拾った友人はおみやげがないといっていたので、自分の「七本鎗 大吟醸」を譲っておみやげとする。
・17時だけど予約が無いから早めに飲み屋in。焼酎の種類が沢山あってハイテンション。黒木本店の「野うさぎの走り」から始まって「きろく」「天嵐坊」「山翡翠」「中々」と続く。 残念ながら「百年の孤独」は在庫がなく呑めませんでした。あっー、気がついたら黒木本店縛りですね・・・。七草粥を食べられたり満足して4時間の戦いに終止符を打ちカラオケに向かう。
・フリータイムを狙いの為予約をしてゲームセンターで時間を潰す事になりまたも移動→。メダルゲームが好調すぎて全員に渡しても有り余る状態で2時間をなんなく消化しカラオケ屋に戻る。
・真面目に歌っていたら「壊れてない」とお叱りを受ける・・・。そんな馬鹿な。結局よく解らないスイッチが入って6時間を走り抜ける。曲目は全員一致で内緒という事に。
・電車組を見送り帰路に着く。流石に眠いのだが車に4人だと仮眠しづらいので無理をして途中で拾った友人宅へ。ヒーターで照り焼きにされながら眠りにつく。
・[虫姫さま ふたり] 今作はオリジナルモードの方がやりやすいです。
・「SHUFFLE!MEMORIES」 導入編ってあったからせ説明だけかなって思っていたら本当にその通りだった。まぁ、見るでしょう。
・「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 このノリいいね。キャラとハートで大まかカバー♪ キャラかわいいしネ。EDでコヨーテのスタッフだと気付く。
・「Master of Epic The Animation Age」 なんといえばよいのでしょうか、内容が無いし、微妙。

20.07.01.06
・土産とかいろいろ購入タイム。で、恒例(?)の酒屋めぐりです。「黒龍」ならばハズレはないだろうと、麹の風味が強めの「黒龍 垂れ口」と「黒龍 特撰吟醸」を購入。
・県内の酒蔵を扱っているかもって意気込んでいった駅の中の酒屋は小規模で数種類しか扱ってなくてがっかり。がっかり光線でまくりでした。
・1つは手土産で、もう1つは酒粕焼酎の一本義十年貯蔵「喝」をセットにしてamazonの箱に詰めて「お年玉懸賞品」と書いて発送。出来る限りのネタはかました、安心安心。
・新年会の行き先決定です。でも、店を知っている人に連絡が取れずにかなり困っています。
・「身辺整理」の一環で半年前に仲たがえをした友人に、キッカケをつくるためのメールを送る。うまくいくといいなぁ。1歩前に→
・夜はカラオケ。Sound Horizonを歌いに行っただがDAMが空いてなくやむなくJOYSOUNDです。途中で店員に懇願したら店長のはからいで部屋を移させてもらえました。ありがとうございますーっ!!
・「デルトラクエスト」 ボンボン掲載ですって。まぁ、可もなく不可もなく。
・「レ・ミゼラブル 少女コゼット」 ああ、この感じなつかしい。

20.07.01.05
・近くに意外にマニアックな酒屋があったので、しごとをさっさと切り上げていくしかあるまい?で、お目当ての大海酒造の「くじらのボトル」「海王」。 知り合いに玉乃光酒造の「玉乃光 すぴりっつ」、平和酒造の原酒「紀州乃零年」を購入。また行こう。
・そんなことで別の大学の溜まり場に行ったら「酒買って来ましたよ」といわれて緊急プチ飲み会。なに、ありえないこの展開・・・。 で、3本の買ってきた内の1本、川尻酒造場の「天恩」を頂く。ほんのりと甘さが来てすっきりぬけていく。これはなかなか呑みやすいですね。
・[BLUE BREAKER BURST] これはすごい。内容が酷いのは予想できていたけどこれほどまでとは・・・。
・妹は偉大なんだぞ。いたらいたでうざいのかもしれませんが。
・「京四郎と永遠の空」 ハハハっまた介錯かっ。スタンドみたいに便利なロボですこと。でもどうせ見るんだろ?

20.07.01.04
・ntdll.dllの調子が悪い気がするので、dllを拾ってきて挿げ替え。コマンドプロンプトからrenで名前を変えてからcopyで上書き ←ここ大事。これで安定するといいナァ。って言っているそばから・・・
・[Magic:the Gathering] 本気で人が殺せるファイルで見たら客が引くといわれたので商品の水増し作業。面倒だな。
・「玉乃光すぴりっつ」がちょっとおいしく感じるようになってきました。口に含んで舌の上を転がすと米の甘みが。で、飲み込むと45度でガツーンと来る。
・「Saint October」 KONAMIやりすぎ。タロットを模している事から22人なのだろうか。

20.07.01.03
・人の噂も49日。
・[Ragnarok Online Iris] MEプリさん、WIZさん、バードさん、INTクリエさんで火山1Fで大暴れ。有璃須 Base Lv78 10% → 23%、Knight Lv46 94% → Lv47 5%
支援Hiプリさん、MEプリさん、バードさん、INTクリエさん、WIZさん、ガンスリさんでアインベフB2Fへ。FLEE不足とHPの少なさで4回も死んでしまいました。 しかも睡魔に襲われたり、体調が悪くなったりと、迷惑をかけて大変申し訳ないです。あと5分といえども自分だけでも早く切り上げるべきだと痛感なのです。 魂をもらわなければSPがものすごく余るのでチャンピオン・ソヒー装備ではなくプパ・アラーム装備にするべきですね。Cecilia the Capcino Base Lv77 68% → 79%、Sage Lv48 85% → 91%
・[ひぐらしのなく頃に 礼 賽殺し編] そういうのものありなのね。
・年末からPCの調子が悪かったのだがキャッシュを削除したらましになった気がします。

20.07.01.02
・[Ragnarok Online Iris] ボチボチとメタリン狩り。Maria the Marocchino Base Lv55 → Lv56、Gunslinger Lv34
・[カルネージハートEZ] ボコボコにされて凹んでます。
・部屋に陳列されている酒瓶を処分するふり。
・[ひぐらしのなく頃に 礼 賽殺し編] その発想はなかったわ。これは酷い。この状況はタイトルから礼奈が助けてくれるかも、と思いつつ今日は終了。
・今年の抱負は「身辺整理」かな?
・カルーアを買っていったら既に買ってあった件。しょんぼりっく。

20.07.01.01
・カルーアを買ってきてと言われても正月に酒屋はやってないですよ。30分ぐらい探したけどなかった。
・1:30に初詣に行ったので最後尾はこちら状態でぐったりです。30分ぐらい頑張ったヨ。
・[カルネージハートEZ] まさか2007年になって4年ぶりに遊ぶ事になるとは思わなかった。ゲーム自体は12年前のものだし。で、今回も限定条件下で戦うわけですが、前回よりもさらに厳しい。 メロン禁止、車両種別による装甲制限、プログラムは4x4内で作ること。やっぱり航空機が多いので、航空機には絶対負けないクーゲルを作るぞ!
・[Magic:the Gathering] そろそろ潮時だと思うのです。そんな訳で高いカードを売ってしまうおうと言う訳ですが、相場を知っている知り合いにお願いしてみる。10枚で30万か。

■ もどる