20.06.11.30
・[ワンダと巨像] あれでよいらしい。安心した。2005/10/26から13ヶ月に及ぶ戦いはここに終止符を打たれた。
・半田ごてを持って直したはいいが、導線が尖っている為に巻いたビニールを破る可能性があり大変怖いです。そんなわけでちゃんとしたケーブル買いますとも。火事なんて洒落にならない。
・[Ragnarok Online Iris] 意外にアルベルタ←←←にも人がいる。有璃須 Base Lv78 6% → 7%、Knight Lv46 89% → 91%
4thアニバーサリーイベントはしょぼいです。はげしくしょぼいです。
・にごり酒「母情 かたりべ」をやっと呑み切る。永かった。

20.06.11.29
・[Ragnarok Online Iris] クリスタルを狙うためにアルベルタ←←←というマイナー狩場を選択。有璃須 Base Lv78 5% → 6%、Knight Lv46 88% → 89%
・昨日のカラオケは作為的な物を感じるぞ。「あんみつ姫」とか絶対騙されてる。
・[ワンダと巨像] ついに最後の巨像を倒す。そしてすごい展開についていけずに唖然。その後バッドエンドルートに入ったか心配になるが取り敢えずはスタッフロールが流れたので終わりっぽい。
・いままで接触不良で騙し騙し使っていたノートPCの電源アダプタが死亡した。ちょっと剥けている場所があったので、剥いでみると見事に断線。むしろ火花まで散ってくれるわっ。明日朝一で直そう。
・「焼きたて!!ジャぱん」 えろすっ。

20.06.11.28
・7時間耐久カラオケでした。自分以外は遅番か休みという鬼軍曹状態。忘れっぽいし曲の流れを掴むのが下手だから失敗せずに歌える歌の少ない事少ない事。あーうー、きびしい。 昔は練習量でカバーしてきたのだが、いかんせん時間がないしな。頑張ってコソ練するしかあるまい。「もうだめ ぽぽぽ」で自爆しておきます。あっー!
・「午後のこ〜だ」を過去のプログラムだ。なんて言う奴は出て来い。説教してくれるわっ。
・ちんすこう食った。3日3晩。

20.06.11.27
私的音楽 Sound Horizon(少年は剣を・・・)追加
・今日までで描いた絵は229枚、今年はあと34日。サボり気味だったから356枚は無理。で、98年から描いた枚数を調べてみる。
1998
1999
2000
2001
2002
2003
2004
2005
2006
多色
16
29
14
3
0
0
0
4
2
白黒
1
11
62
21
0
0
32
344
227
・[Ragnarok Online Iris] 大奥オーク狩り。有璃須 Base Lv78 2% → 5%、Knight Lv46 86% → 88%

20.06.11.26
・結局再構築は朝方までかかってしまい資格試験をサポる。どうせあんまり行く気なかったし。どうでもいいよ → ポイポイッ。
・Sound Horizonの隠し曲探し。
・友人のドラムの師匠が主催のライブにちょっと遅れて参加です。2組目のケツから。3組目の県外のバンドがパンク(細かくいうならポップパンク・ハードコア・メロコア辺り)でノリがとてもよかった。 4組目のポップは悪くはない。だけど自分はいいや、キリないし。最後の5組目は主催者。ドラムの師匠なのに、ボーカル。ボーカル志願だけど募集が無かったから人脈の為にドラム始めたんだって。 そしていきなり「愛を取り戻せ」。これは動揺を隠せない。これは釣りだ。釣りに違いない。続いて「Tough Boy」、「聖闘士神話」、「ペガサス幻想」とガチでアニメタル連射。 ラストは氣志團の「One Night Carnival」で締め。これだけの為にリーゼントにしていたり気合はいりまくりでした。むしろ踊りに専念しているし。個人的に京都の誰かを思い出すな。
・「閻魔」の赤(樽貯蔵)を開封。むー?二階堂と違って結構くせがありますね。これは苦手かもー。

20.06.11.25
私的音楽 kukui追加
私的音楽 Sound Horizon(Roman)追加
私的音楽 ルルティア(スピネル、微笑みのマリア、玲々テノヒラ、Chorion)追加
・"花小路クララ ナデシコ ルリ"で検索してもろくなものありませんよ。
・Romanの10曲目、「黄昏の賢者」はイイ。一生じまんぐについていきますとも。
・セーフモードでも起動しないのHDD買ってきて再構築。で、後からデータのサルベージですかね。で、PCショップにいってポイントカードを使用したら「期限切れてますね」とのこと。 あんまりいかない上に持ち歩いてなかったからな。1000ポイントが電子上の塵になる。正直すまんかった。
・他のHDD繋いだままシステムの再構築をしたらFドライブとして認識されて構築された。これは正直参った。確認をしてなかったので、完全にアップデートしてしまい大きなタイムロスに。
・[XEXEX] 途中でしつこい電話攻撃に逢い集中力の乱れでステージ4で死亡する事態。その後グダグダに。1クレジットクリアはいつの日になるのやら。
・ちんすこう食い損ねた。

20.06.11.24
・RED GARDENのDVDのCMがおかしい。今すぐYOU TUBEで見るべきだ。
・いちごパスタ、まさに期限切れ。いちごジャムで無理矢理食べる予定だったので実行するのです。はい!☆ 味はジャムそのものなのに何故か体が拒否している感じが。ぐぅ。
・システムの動作が遅いので、再起動したら死にました。
・しそ焼酎不味ー!ぶみー!「若紫ノ君」が悪いのかもしれないけど、梅ガムの出来損ない。ボスケテ。
・Sound Horizonついにショップ特典で大きく差が出るものをつける。ガイドブックとAnotherCD。これはいかんですよ。見損ないましたわ。まさに「知らぬが仏」。
・それはそれでRoman聞きます!とりあえず5曲目の「星屑の革紐」だけ聞く。
・[女子高生の放課後・・・ ぷくんパ] 隠しキャラを出すために課せられた使命。3回目でコツが解って8人目までは楽に行けるようになりましたが、ノーコンテニューでクリアは無理っぽ。要精進。
・ちんすこう食った。2日2晩。

20.06.11.23
・[Ragnarok Online Iris] ゲフェンDB2Fでボチボチーっと狩り。ふしぎの国 Base Lv81 21% → 25%、Alchemist Lv48 8% → 11%、VANILMIRTH Lv55 きわめて親しい
流石の休みだ。ラグくて2回死亡でやる気なしなし。Cecilia the Capcino Base Lv76 13% → 18%、Sage Lv47 44% → 50%
ヌクモリティ狩り。有須川 燐子 Base Lv65 34% → 40%、StarGladiator Lv30 8% → 14%
・老松酒造の「閻魔」の赤(樽貯蔵)の300mlとしそ焼酎でよく見かける宝酒造の「若紫ノ君」の300mlをお試し購入。で、呑んだは以前購入して放置されていた紅茶リキュールのTiffinだという。 3倍希薄では微妙においしく呑むことができなかったので、5倍希薄で呑みました。リキュールだしこれぐらいが丁度よさそうですよ。
・[アナザーコード 2つの記憶] 嘘のようにサクサクと。開かずの間の片方の鍵を発見したところで電池の残量がやばくなって仕方無しに断念。電源ケーブルはどこだ?
・[ワンダと巨像] コントローラを新規に購入したので頑張る。さっそく決戦の場に→。順調にのぼっていき、戦いの流れがわかって勝ちを確信した時、全てを台無しにする恐るべき攻撃が襲ってきた。 だが、それに屈することなく死闘の末その儀式を終える事が出来た。普段なら疲れて止めるところだが最後のボスを目の前にして止められるはずが無い。アルロ(馬)に乗って颯爽と最後の神殿に。 道は険しく大きな犠牲を払って辿り着く。そして、激しい攻撃に手を出せず焦っていた、追い詰められていた。ここでもしもし大作戦。だが、無駄だった。振りほどかれ撃ち抜かれ力尽き・・・る・・・

20.06.11.22
・冒険王になる。プリンセスオブプリンセス3箱買う。
・[Ragnarok Online Iris] 保障チケットを確認したら16枚もあってびっくり。課金してないアカウントの分まで来ている気がします。
ちりつもたれつ。有梨須 Base Lv70、Wizard Lv42 → Lv43
ボチボチとメタリン狩り。Maria the Marocchino Base Lv55、Gunslinger Lv33 → Lv34
ああ、やっぱりスティングがおしいのですね。Cecilia the Capcino Base Lv76 6% → 13%、Sage Lv47 36% → 44%
こっちの方がスティング狩るの楽ですね。でも横沸き死亡。Clarice the Corretto Base Lv73 59% → 81%、Dancer Lv46 77% → 97%
トリプルアンデットソウルゲイン本が完成したので、スローター服を来て回復剤無しでOD1狩り実験。太陽の温もりが1しかないので効果時間が短く永久機関とは言い難い。ジョブ2上げないと。 ついでにギルドに加入してなかったので「ゆびさきヌクモリティ」というギルドを作る。有須川 燐子 Base Lv65 17% → 34%、StarGladiator Lv29 90% → Lv30 8%
・必死さがあまりでないようにボチボチと。
・[アナザーコード 2つの記憶] 寝ようと思ったときに突然やりたい衝動に襲われプレイ。まるでお告げのように門を突破した。でも眠いからすぐ寝たよ。
・[女子高生の放課後・・・ ぷくんパ] これだけきくとタタのえろゲーです。ばってん中身は単なる落ちゲー。PS・SSである必然性が全く無い程お粗末。しかも説明書のキャラ紹介がおかしい。変すぎ。
・「聖結晶アルバトロス」 やばいやばいとは思ってはいたが、打ち切り感バリバリの最終回でした。ぐっすん。
・「焼きたて!!ジャぱん」 終わらないのかよっ。

20.06.11.21
・[Ragnarok Online Iris] 天は自ら助くるものを助く。努力せずして嘆くことなかれ。それが我が苛立ち、己の我侭。言っても聞かぬは一生の業。逃げるは自分、ただ只管に。 許してもらおうなんて思ってない。帰る場所を失っても仕方がない。だって笑えなくなっちゃうんだよ。だが、この惑星の八代亜紀は泣ける。
今日の運試し +0s3ブック → +8s3ブック シャキ──ン
・[アナザーコード 2つの記憶] 説明書を読んでも全く進まない。これは一大事。ゲーム全般から引退の日も近い!?

20.06.11.20
・朝から凹むわぁ。迷惑掛けまくりです。気合を入れないと。
・Sound Horizonの5th Story CD「Roman」の初回版を頼もうと思っていたのですが、多忙でまだ頼んでいなかったらほとんど在庫がなくなってあせった。友人の分も確保で安心。
・前回会社の後輩が出前を頼むとき、麻婆丼の激辛ができるかどうか聞いて「責任もてませんよ」といわれた。そしてそれはうまかった。そして親父は言ったのだ。 「これで5辛、7辛までいける」と。言ったな!親父!! そして、その日は来た。普通に電話で頼みました。え?味?ヘイヘイ、そんなこと聞くなよな。うまかったに決まっているだろうが!

20.06.11.19
・連日の疲れか14時間ぐらいぶっ続けで寝てました。
・[アナザーコード 2つの記憶] 前回解らないから止めたのに進むわけないだろっ!!
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] Chapter.2をちまちまやってはいたのですが、やっと終わったと思ったら2-1が始まってぐんにょり。
・[Ragnarok Online Iris] なんだか溜まり場の空気が合わなくなってきた感が。暫く引退して、頭でも冷やします。ああ、隠居ね。隠居。
ヘリオンクエストをやってレベルアップ。有璃須 Base Lv77 61% → Lv78 2%、Knight Lv46 84% → 86%
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 両手棍をもって今日も暴れ。エアロまであと2。Pandam 墨魔導師 Lv6 → Lv7
・中国は帰れ。むしろ死んでください。

20.06.11.18
・うう、激しい頭痛が。風邪でも引いたかしら。
・円満を望んだのでしょう。全てはお見通しだったということです。

20.06.11.17
火は怖いものです。
・[アナザーコード 2つの記憶] 借り物が積みゲーになっているとは何事だ。ってことで思い立ったら試練の道を。で、で、で、いきなり家の門でつまる。

20.06.11.16
・まさかの痛恨のミス。これは予想できない仕様だったわ。
・最後は意外にあっけないものなんです。
・「奏光のストレイン」 根性のあるヤツは大好きだ。心が引き上げられるから。

20.06.11.15
・期待にはできるだけこたえます。こっそりと。

20.06.11.14
・ICE>LINK PLUSのファームウェア2.17はいつの間にか出ていました。主にRENAULT関連のバグフィックスでした。やったね、見事にクリティカルヒット。 しかし、公式に乗ってなくてファイルを探して初めて解る新事実。うう、こういうのは勘弁して欲しいですよ。
・「ああっ女神さまっ それぞれの翼」 残っていた25話・26話をみて。・・・ずるいっ。それぞれウルド、スクルド特化のお話なんですよ。これだけで良作決定!?

20.06.11.13
・[Ragnarok Online Iris] 有料でスキル再割り振りができるらしいので考えてみる。
モンク → ヒール9、ブレス10、IA10、発勁5、残影 → ニュマ、ヒール10、ブレス10、IA10、気奪、発勁5、見切り10、白刃取り3、息吹1、三段掌10 が有力
騎士 両手剣スキルを全斬りで全て槍のみっていうのが経験値稼ぎの面で有力。で、80ぐらいになったらまた戻す、と。
・さてなにやら玉乃光酒造の純米蒸留酒「玉乃光 すぴりっつ」をお土産で頂く。東京行ったはずなのに、なぜか京都のお酒。そしてレベル45でなかなかの強敵ですよ。

20.06.11.12
・好きなアーティストが解散で、地元でのライブは今日が最後のこと。片方ができ婚でライブ活動禁止されたのが原因だなんて泣ける。全俺が泣いた。 歌担当の人が風邪気味でしたが頑張って歌ってました。6弦担当の人はギターを落として部品が外れたりラストの曲でチューニングずれが発覚したりとハプニング続き。 でも追加で1曲をやって取りあえず締め。残すは東京ライブ。誰か最後を見届けて欲しいという気持ちは有る。カホン。
あとは、地元でも馬鹿歌歌っている人がいてちょっと喜んでみたり。アコギライブ最高。
・ICE>LINK PLUSをいじっていたらまた死亡しました。コンフィグファイルをiPodに残しっぱなしだったのが駄目だったんだろうなぁ。
・にごり酒「母情 かたりべ」は普通に日本酒と考えればなかなか呑みやすい。ぴぴぴー。

20.06.11.11
・[Ragnarok Online Iris] 支援はつかれます。特にINT>AGIプリなので人数が多いと大変で大変で。死なせてばかりです。支援すべき優先順位を考えるのもお仕事のひとつなんですね。
・PS3発売ですが、買うソフトもないのに買っている人は馬鹿かと。ついでにオークションで買う人はもっと馬鹿かと。むしろ中華は帰れと。
・プリンセスオブプリンセスって何て言ういあがらせ?

20.06.11.10
・体をいたわろう。
・注文したものと違うトナーが届いてぐったり。しっかりトナーの型番調べて発注すればよかったよ。ちぃ、覚えた。
・「海童 祝いの赤」を呑み終える。これクセが強めかも。次に日本酒分が足りてなかったのでにごり酒「母情 かたりべ」を開封。意外に沈殿物が少ないですぞ。 どきどきしながら呑みましたが、期待した味(※「白真弓 純米にごり酒 しろ」)とは違って困るぅ。

20.06.11.09
・↓\→/↑
・[Ragnarok Online Iris] プリでお手伝い。支援としてはまぁあぁかな。でも、集中力がいるから疲れますね。毎回の事ながら生産は完全放置される。

20.06.11.08
白川郷攻略 追記&写真更新
・微妙に鬱かも。
・プリンタトナー切れで打ち止め。
・[ワンダと巨像] あと2体なので頑張る。でもコントローラが調子悪くて振動でボタン反応してしまう困ったちゃん。攻撃をかわしても振動で余計な行動をして逃げられないよ。

20.06.11.07
・「一刻者」をさっさと終わらせて次は「海童 祝いの赤」。芋焼酎なのでそれほど味は変わらない気がする。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] クリスタルを上納してmission4をさっさと受ける。既にクリスタルは用意済みだから終了。上納が完了しているのでmission5は華麗にスルーだな。 それはそれとして念願の墨のレレラゲ。両手棍をもってツェールンで撲殺する墨魔導師の姿があったとさ。エアロまでは黒魔法覚えないかもー。Pandam 墨魔導師 Lv5 → Lv6
・[mabinogi ルエリ] 知らないことばかりでアルバイトで四苦八苦。とりあえずクエスト完了ってボタンを押したらレベル上がりましたよ? きゃるえり Lv3 → Lv6
・[GUN×SWORD] 遅れながら見終わり。まぁ、最後はなんか引き伸ばし感バリバリだったけど、これはこれでよし。良作の部類に入る、かな?

20.06.11.06
白川郷攻略 一部更新
・にごり酒で1番有名なのは菊水酒造の「五郎八」らしいが、新潟ですか。
・ああ、むき栗だ。ごみまで隠蔽されていて完全犯罪じゃないかっ。
・会社帰りに、ゲーセンか直帰か悩んでコンビニでおでんを買おうとした時、ゲーセンに向かう友人に合う。なんてことだ。そんな展開は読めなかったわ。そりゃもちろんいきますよ。
・[DrumManiaV3] バトルモードの曲解禁らしい。それはそれ。タルトでもやっておきます。次はカナリアだな。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] Monkey Punk(踊)、Your Rain(激)が最近のお気に入り。あとPARANOiA ETERNAL(踊)も好きだなー。
・前から気になっていた目野酒造のひまわり焼酎「向日葵」を購入しておく。
・先日の「白真弓 純米にごり酒 しろ」は甘酒にちょっとのアルコールが入っているような感じ。これならつまみしだいで誰でも呑めそう。

20.06.11.05
・昨日買ってきたつまみが起きたら全然ないんだが、何を買ったんだっけ?
・今日、白川郷で防災訓練による放水があったらしく非常に残念。数日ずれていれば・・・
・宝酒造の「一刻者」と濱田酒造の「海童 祝いの赤」の約2合のお試しの瓶を購入。
・[Ragnarok Online Iris] メンテ&巻き戻り確定なので、Gvを適当に遊んで終了。Gv毎回やっているところってあほじゃないのって思えるくらい重いですね。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] ログインしたら仲の良いリンクシェルの人にサポジョブ取りの進行を聞かれて手伝いに来ると。サクッと終了して無事にゲット「ありがたやー」。 で、mission2の涸れ谷の水質調査の報告をして、次のミッションを受ける。運がいいことに足りないクゥダフの胴と頭だけ競売に並んでいたので、それを買ってランク2に。
・総合IMのmirandaがエラーでよく落ちるようになったので最新バージョンでも入れることにする。かなり放置されていたようでバージョンがかなり上がっていってびっくり。正直すまんかった。

20.06.11.04
・[Ragnarok Online Iris] 同じGのダンサーに時計塔1Fでひっぱってもらう。念願のドリフターを作りに行ったら門前払いです。Lv56必要なんだってサ。 Maria the Marocchino Base Lv52 → Lv55、Gunslinger Lv31 → Lv33 ・銭湯に行くのは何年ぶりだろうか。
・鳥オンリーイベント。といいつつスペアリブも食べたり。そこは二階堂酒造の麦焼酎「二階堂」しかなかったのでそれを。麦焼酎はちょっとつんないかも。
・ってことでその後「里の曙」を2人で呑んでしまいましたとさ。

20.06.11.03
・突発的に白川郷への旅にいきます。3時間して寝てないのに朝5時に出発。道を間違えながらも友人を1人収容し国道156号へ。微妙に迷いながらも9時頃に到着。 この時点で営業している街中の駐車場は半分埋まっていた(※元々少ない)。早めに出たのは正解かも。遅くなったら迷わずせせらぎ公園で決め!とりあえずお約束コースを周ってメインである白川神社に。 ここでバチ当たりな絵馬を見て萎える。ここでのおみくじは大吉。ただし旅先の帰路には注意せよとのこと。
・お土産探し→蒲酒造場の「白真弓 合掌の郷」のワンカップと「白真弓 純米にごり酒 しろ」の300mlの瓶、渡辺酒造の「蓬莱 飛騨の匠」のワンカップ、そして民宿幸ヱ門のお勧めの平野醸造の「母情 かたりべ」 ・出発した13:00頃には国道156号は恐ろしい渋滞。道の駅 白川郷と飯島八幡神社に寄ってスーパー林道にのろうとした時、すでに悲劇は起こっていた。 スーパー林道内の親谷温泉の話をしながら長いトンネルを抜ける。ちょっと閉鎖空間に疲れたので一旦休憩っと。そのSAではアルティメットカレーパン(※意訳 究極のカレーパン)が売っていた。 で、皆で購入。食べながら上気分で出発。そして違和感。SAってなんだ?最低速度って何だ?・・・、なんと東海北陸道にのってしまったようだ。小矢部市(富山)から北陸道に入りすぐに下道へ。 これが帰路には注意ってことか。そしてカレーパンは適度に冷え、カレーパン♪カレーパン♪むいてむいてむいてー♪またしまうー♪たべないよーたべないよー♪むいてしまうだけ♪状態に。揚げたて台無し。
・10月の頭にあったラーメンオンリーイベントで気になっていたお店にたどり着いてみせる。全ては計画通りに。

20.06.11.02
・オーディオを初期してもらったらICE>LINK PLUSは直りました。ふむー。

20.06.11.01
・「GUN×SWORD」 いまさらながら見ているのですが、11話からやばい、突然化けた。で、hitomi最高。
・「里の曙」は匂いがなかなかに。でも、まぁ、慣れてきましたよ。
・「奏光のストレイン」 また川澄か。そしてベタな展開。

■ もどる