20.06.10.31
・月頭からこっそり気になっていたグレードカリバーはききめないっぽいですよ。
・[Ragnarok Online Iris] Maria the Marocchino Base Lv46 → Lv48、Gunslinger Lv25 → Lv27
・「宝山」にトドメをさして、「里の曙」を呑んでみる。芋ばっかりだったので違う風味に戸惑いを隠せない!もうちょいつまみとかあわせてみますか。

20.06.10.30
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] ズボンですべらなければ激PARANOiA Survivor MAXいけたかもしれないのにっ。
・[Ragnarok Online Iris] Maria the Marocchino Base Lv43 → Lv46、Gunslinger Lv23 → Lv25

20.06.10.29
・酒の在庫が宝山ちょっとだけなので、黒糖焼酎を勧められていたのもあり適当に町田酒造の「里の曙」でも買っておく。あとは約束の芋焼酎。今回は東酒造の「薩摩の風」。 西酒造の「吉兆宝山」、大海酒造の「くじらのボトル」も売っていたけど高かったので放置。
・[Ragnarok Online Iris] クリムゾン装備レベルに達したので早速。DEX初期値のままだから全然あたらないけど、マッドネスまでまっしぐら。メタリン狩ったり、ポイズンスポア狩ったり。 ラピッドとデスペラードは噂どおり強いです(トリプルアクションもね)。Maria the Marocchino Base Lv28 → Lv43、Novice Lv10 → Gunslinger Lv23
今日の運試し +0s1クリムゾンボルト → +8s1クリムゾンボルト シャキ──ン、+0s1クリムゾンボルト → +8s1クリムゾンボルトでクホホ、+0s1クリムゾンボルト → +7s1クリムゾンボルトでクホホ、 +0s1クリムゾンボルト → +7s1クリムゾンボルトでクホホ
・[ワンダと巨像] 1回迷ってリセット。再び立つは過去に来た神殿。だが、そこにヤツは潜んでいた。安全地帯で天の声を待ってから一気にかたをつけて終了。これであと2体。

20.06.10.28
・[Ragnarok Online Iris] どうやら神器クエストが進行しているようなので、Lv69のアサシンのレベルを上げながら4次クエスト開始待ち。騎士でシアルビィ→ロスクヴァ→アウストリまで完了。 どうやらスドリはかなりの難所らしく、次回はそこからできるらしい。有月 水無 Base Lv69 13% → 56%、Assasin Lv39 59% → Lv40 7%
どうもTrigger Happy分が足らないので作ることに。シックスシューターでは辛そうなのでクリムゾンまでノビで頑張ります。Maria the Marocchino Base Lv1 → Lv28、Novice Lv1 → Lv10

20.06.10.27
・突然コンポから音が出て飛び起きる。音楽などではなく異音。叩き壊すしかなかったのだ。「しまった」そう思って触ると再び音が鳴り響く。次の瞬間、破壊音を聞くことになった訳で。ちょい反省。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 達成。これでやっと黒に集中できます。pandam 臼魔導師 Lv17 → Lv18
・「黒霧島」をちょい水割りしたものを1合弱。「黒霧島」 THE END。これでかなりいい気分になる。追加で「宝山」を1合弱。これも少々割る。これだけでべろべろですなー。ビールなんて目じゃないぜ。

20.06.10.26
・札幌、又は青森に速やかに到着する手段を考える。
特別列車ヴェガTwilightExpress 不定期 14:41発 07:19東室蘭着 09:07札幌着、14:05札幌発 15:46東室蘭発 09:52着
運賃+特急料金約18000円 A個室ロイヤル+補助ベッド 寝台料金1人13360円 B個室ツイン 寝台料金1人8160円 B個室シングルツイン+補助ベッド 寝台料金1人7210円 Bコンパート 寝台料金1人6300円。
・[Ragnarok Online Iris] ゲフェンDB2Fで壁みたいなこと。白ポが切れて死んじゃった。うはん。ふしぎの国 Base Lv81 18% → 21%、Alchemist Lv48 7% → 8%、VANILMIRTH Lv55 きわめて親しい
廃坑D1Fでゆったりと。有枇須 Base Lv20 → Lv26、Ninja Lv9 → Lv13
・動作試験用のマインの1台の調子がどうもおかしい。
・先週は5合以上呑んでいたようだ。それは呑みすぎだといわれた訳だが・・・
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 18まであと経験値500残したところで今日はお休み。あせって死んでは元も子もありませんからね。

20.06.10.25
・旅先で菌でももらってきたのかな。もうずっとだるい。
・何を隠そう実はあまりメール読まない。(問題発言)。
・[Ragnarok Online Iris] いいIDが取れたので取っておいたIDを新規アカウントで課金する。ああ、女アカウントでもよかったかもっておもっていたら女アカウントだった。 これはこれで構成がおかしくなるから辛いよ。とりあえず忍者作っておきますね。有枇須 Base Lv1 → Lv20、Novice Lv1 → Lv10 → Ninja Lv9

20.06.10.24
・家の冷蔵庫が突然死した模様です。それは大変困るなぁ。
・恐怖の健康診断も無事に終えたので、安心して暴飲暴食します。
・iPodUIからICE>LINK UIに戻すにはどうもファームウェアを書き戻すしかないようです。むしろiPodがリセットできないのでiPodが原因!?
・札幌、又は青森に速やかに到着する手段を考える。
1:30敦賀発 → 20:30小樽着 23:30小樽発 → 20:30敦賀着 特定日のみ運行 2等寝台で約12000円 S寝台約14000円 1等寝台約16000円
1:15敦賀発 → 20:30苫小牧着 23:40苫小牧発 → 20:30敦賀着 毎日運行 2等寝台で約12000円 S寝台約14000円 1等寝台約16000円
・死にそうなほどだるい。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] 6〜7の簡単で微妙にステップで遊べる譜面探し。
・[DrumManiaV3] 30代が一番楽しく叩けるなぁ。あとタルト。これでスキルが150に。
・[beatmaniaIIDX 13 DistorteD] doubleの練習。ずっと背伸びプレイをしてきたので無理をせず無難に叩く練習。

20.06.10.23
・無理に仕事きり上げて残っている先週の仕事に押しつぶされてます。
・と、いいますか、楽しんだ後はだるいわぁ。
・動画の連続再生を夢見てICE>LINK UIに戻そうとしてカーオーディオをいじっていたら、iPodをサテライトスイッチで操作できなくなりました。iPodUIからICE>LINK UIに戻すにはどうするんだっけなぁ。
・先日買ってきたいちごパスタをまさに食う刻。賞味期限が11/10だっただけなんてな。開封の儀。うっ、ものすごい甘ったるいスメル! 地獄風呂の刑。周囲に注意報がでる。皿盛の様子。これ以上はやばくて放送できないので文字のみで実況。 付属のカルパッチョソ−スをかけると異様なスメルになる。勇気を出して食す。Woops!Woops!口直しを早く!「なんて罰ゲーム!?」マヨネーズだってー!?そして手元にはドレッシング。 頭ではもうGOサイン。「退け、孔明の罠だっ」そしてドレッシングアタック。・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・。ざんねん!!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!
・札幌、又は青森に速やかに到着する手段を考える。
ANA381 10:30小松発 → 12:00札幌着 ANA382 13:15札幌発 → 14:50小松着 往復の片道料金28050円
ANA361 17:25小松発 → 18:25仙台着 ANA362 15:45札幌発 → 16:50小松着 往復の片道料金24550円
特急日本海1号 20:26発 → 08:32青森着 片道20270円
特急日本海2号 16:45青森発 → 04:28着 片道20270円
特急日本海3号 23:15発 → 11:54青森着 片道20270円
特急日本海4号 19:33青森発 → 05:28富山着 特急しらさぎ2号 05:44富山発 07:13着 片道22560円
・やはり誰から見てもハリー・ポッター。
・iPod shuffleってマネークリップにつかえないかなー。

20.06.10.22
・最初に。低血圧や貧血や偏頭痛で大変そうですがくじけないで。
・ホテルに戻ってぶっ倒れて、10時間ほど寝たにもかかわらず何故か眠たい。朝飯を食べながらサラサラと絵を描いてチェックアウト。
・で、浅草到着。おー、すごい人だかり。なんだかはぐれそうですよ。自分が。旅先で必ずおみくじを引いている気がしますが今回は念願の「凶」!これはいい。 ここで罰ゲーム勃発。負けたら線香の煙を浴びるという。なんだ、そんな楽しいこと罰ゲームじゃなくてもうれしそうにするぞ。まかせておけ!
・昼飯兼デセールで、スイーツパラダイス90min銀座店へ。あれ?なんでみんなスパゲティとか食べているの?あ──?あ───!?ケーキだけ食べる店じゃない。
・ここからお台場へ。フジテレビ見学ツア→、ラフくんが体が小さければぞぬだよね。と話しながら展望台到着する。あっはっはー、高所恐怖症。騒がず慌てず座ってましょ。
・昨日の餃子は大変なことに。
・時間がなくなったのでここら辺でお開き。頑張って帰りまーす。
・札幌、又は青森に速やかに到着する手段を考える。
エトアール 21:50金沢発 → 06:20仙台着 21:45仙台発 → 06:15金沢着 片道8970円 往復16100円

20.06.10.21
・東京駅で東京温泉に入る。2100円と高額の上、温泉とは名ばかりです。が、これはこれでなかなか。これなら教授がよるのも納得!?
・お迎えで宇都宮まで。ジェネレーションギャップ!で、頭切り替え。ともあれ「いちごパスタ」と「いちごそうめん」と「餃子の像」と「餃子」と「スプー・オ・ランタン」がキーワード。
・再び東京。そして集合場所の新小岩へ。で、飲みまで時間つぶし。IIDX下手に、DDRは並、ドラムも並。ハイハットの反応がちょい悪め。あと自販機が150円でたかいよ。
・飲み。期待していたから揚げはなんだか丼々屋のから揚げみたいであのホワイトソースが欲しくなったなんて内緒な。基盤話で盛り上がったりとテンションアップしたのはいいが、 日本酒をがばがば飲んで大変なことに。結局睡魔に負けてカラオケはキャンセル。日本酒の限界量が解っただけよしとしよう。

20.06.10.20
・iPodに動画をつっこんでウハウハ状態になったはいいが、再生が終わるとメニューに戻るという。「ハハーン、プレイリストならいける」そんな甘い考えを見事にぶち壊してくれる・・・、ションボリック。
・iTunesでどうしても妥協できない部分があって、EphPodというソフトを使ってiPodに転送していましたが、動画と音楽が混ざって転送されるので(気のせいかもしれませんが)、しぶしぶiTunesに。 そうしたらiTunesが使いやすくなっているんですよ。これは罠だ。
・動作試験用の3台のマシンの1台がはやくもdisk i/o errorで死亡。さっそく、死んでいた1台から部品を交換し再セットアッー!!!メモリ異常で死亡しました。誰か助けてー。
・東京にいくのに土産を持っていくということで「五月ヶ瀬」と「メイシャローズ」と「極秘造大吟醸 梵」を準備しました。残念ながら「さわやか」は忘れてしまいました。残念。
・急いでいたから忘れ物多いけど、兎に角夜行バスで出発です→
・柊という曲を聴いていてBUSYだと勘違い。Do As Infinityだったよ。BUSY解散がそんなにショックだったのだろうか。

20.06.10.19
・ついにリンゴだけを表示する文鎮と化したiPod。第5世代でも買いにいきますか。
・チョコなんて買ってないんだからねっ

20.06.10.18
・iPod Miniから謎の異音。HDDの物理音だなんて認めないっ!死亡フラグ確定っぽいが。
・動作試験用のPCを追加で2台セットアップ。うう、アップデートで再起動が物凄く面倒なんです、自動でやってもらえないんでしょうか。

20.06.10.17
・iPod再設定したまではいいのですが音飛びが激しく使い物にならないという。再セットアップして、リブートしたら全曲消えた。何で?

20.06.10.16
・ふと名古屋の基盤屋が潰れた理由が思いついた。無料で月1〜2回DM出していて、それの負担が大きかったのかも。なんて思ったりして。友人に滅多に基盤買わないけどDM受け取っていた人いたしなぁ。
・「IGPX」 25・26話。はっはー、ついにやっちゃいましたか。最後はあんがいあっけなかった。
・緒方恵美が朴ロ美や福山潤に株を奪われている、と前々から思っていたので2004年4月1日に入籍していたようです。まぁ、それが原因かどうかは定かではありませんが。
・シルクライナーの代金振込み再び。でもできない。どうもまだ何かが足りないようだ。流石自分クオリティ。帰ったらチェックしておきます。
・なんていったら、東京行きの夜行バス増発&キャンセルで席が空いたもよう。ぃゃっほー、運命だなこれは。時間的にも余裕が出来て楽勝!!
・[Ragnarok Online Iris] 西オーク村狩り。有璃須 Base Lv77 57% → 61%、Knight Lv46 81% → 84%
・動作試験用のPCをセットアップ。アップデートってこんなに面倒だったんですね。そして4台中1台死亡という悲しい結果に。
・iPodを動作してないときに終了させずにUSBから抜いてしまったらデータが吹っ飛びました。ぉぅぃぇ、USBファック!!

20.06.10.15
・[Ragnarok Online Iris] 西オーク村狩り。有璃須 Base Lv77 54% → 57%、Knight Lv46 77% → 81%
土付与したのにあんまり効率がかわないなぁ。おかしい。有莉須 Base Lv80 32% → 34%、Monk Lv50
時計塔B4Fは怖いのでゲフェンDB2Fでごまかしておくです。むむ、廃坑3Fよりおいしい、気がする。ふしぎの国 Base Lv81 13% → 18%、Alchemist Lv48 3% → 7%、VANILMIRTH Lv55 きわめて親しい
課金して時計塔で狩りをしてオートスペルを2にしてみました。で、魂もらっての土精狩りで威力を様子見。いいですよ。有須川 塔子 Base Lv61 55% → Lv61 96%、Sage Lv31 65% → Lv33 27%
・[ワンダと巨像] 彼は麻薬を打って変わってしまった13体目はすぐに発見。どうやって登ればいいかわからない。天の声もあたりまえのことしか言わないので試行錯誤をしているうちに進展。 でも、まだ足りない。そこでまた天の声が響き渡る。解ったよ、必死に飛び移るよ。ってことでなんとか撃破。エンディングまであと少しだ。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] そろそろ涸れ谷で戦えるかなと思い、ミッションを兼ねて突撃してきました。結果は窺いながらの戦闘なので効率は激しく悪い。しかも死んじゃったり。 コンシュタット高原で楽な敵を2戦したほうがよさげ、たまに練習にならない敵も要るけど。次こそはLv18になる!
・クリームリキュールのベイリーズのコーヒー割り。DAIDOのDEMITASSのBLACK(青缶)。むぅ、なんだかコーヒーは自分に合わない気がしますよ。

20.06.10.14
・昨日睡魔に負けて倒れて寝てしまったので風邪悪化したっぽい。喉が痛いのでハバネロを食べて押さえ込んでおきました。
・部屋大掃除状況開始なのです。PC-9801、FM TOWNS、とか。
・ふぬああを2時間ほど触り続けてちょっとだけ解りかけてきた。キャプチャはなんとかできるようになったのですが、RGB24だとドロップしまくりなので、YUY2に変更です。 それでも300フレーム中1フレームにドロップする。29.97fpsだから0.03fpsの分がドロップとしてでてしまうのかもしれないけれど(※それとしても多いが)ちょっと気味悪いですよ。
・シルクライナーの代金振込みしようと思ったらメモ紙忘れた。バカじょん。だが、それが自分クオリティ。

20.06.10.13
・東京から急いで栃木に迎えに行くという計画らしいので、栃木行きの夜行バスを狙ってみるとあるではないか。大阪発栃木行きで隣の県に停車するようだ。素晴らしい、シルクライナー。 早速バスの予約を取って、次に帰りの新幹線の予約を取って一安心。隣の県への特急は当日買えばいいからね。
・ばたんきゅー。

20.06.10.12
・部の勧誘から逃げ惑う日々。しかし影は着実に駒を進めていく。ついに、祭りの日に最悪の事態がっ!っていう夢を見たんだが、どうなってんだこりゃ?
・激しく風邪。全然駄目。
・まずは音源との格闘から。長いのでダイジェストでお送りします。AC97は突っ込んでも駄目。いつのまにかCMI8738が2個になってドライバを一旦全部消してドライバ初期化を計る。 ここで痛恨のブルースクリーンが出るが、素早く内臓音源をdisableで対処。ここからやっと本番。QSTV10と選手交代でDV-RaptorII登場で、ADVC-100でDVに変換してキャプチャ。でも画面表示なし。 コンポジット信号だと表示されるのですが、QSTV10より汚めでしょんぼり。ここでふぬああが動かない原因が解って、渋々MediaPlayer7.1をインストールして、QSTV10を空いているPCIスロットに挿す。 でもQSTV10自体が認識されない。で、再度選手交代でDV-RaptorIIサヨナラ。これで本当は終わるはずだった。だが、キャプチャが一瞬で止まる。設定をいじっていたら直ったが、 次は保存されたファイルが一瞬で消えるという謎現象で挫折。今日も敗北で、さらに延長戦。
・21日が休みであることが判明して、是非東京にということなので経路を選定。すでに夜行バスは満席なので最速の新幹線等を視野にいれつつ夜行バス・夜行列車に目をつけていく。 過去の経験から夜行列車は勘弁こうむるでござるよ。隣の県から東京までの夜行バスは楽勝であいているのはどういうことなんだろうか・・・。
・「働きマン」

20.06.10.11
・魔法学園に突然編入することになり、学園の秘密をつけねらう影との争いに巻き込まれていく。っていう夢を見たんだが、何ていうハリポッター?
・ボクと魔王のサントラは流石に廃盤なのですね。高い・・・
・使ってなかったQSTV10を使って見る。ふぬああが何故か起動しないので、付属のFEATHERを使ってみたのだが、どうにも映像が汚い。キャプチャってこんなもんだっけ!?そして、音が出ない。 代わりにオーディオケーブルで接続したら何故かサウンドカードが死亡。内臓音源もドライバがないので使用不可。AC97っぽいのでドライバのダウンロードだけして延長戦なのです。
・「ネギま!?」 オープニング見て気付く真実。ぱにぽにのスタッフじゃん。
・「武装錬金」 映像技術部のお陰でパピヨンマスクに違和感を覚える今日この頃。

20.06.10.10
・[Ragnarok Online Iris] 急激にRO熱が冷めたり。90日課金したばっかりだから痛い。有莉須 Base Lv80 30% → 32%、Monk Lv50
・[DrumManiaV3] やっとスキルポイント100突破。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] MAX300なんとか速度についていけるようにはなったんですがねー、体力がねー、持たないのよねー。
・[MELTY BLOOD Act Cadenza] 2回目のプレイにて遠野志貴クリア。でもできるコンボは中→J中→二段J→J中のみというトホホな感じ。システムも解っていないので、調べておかないとな。
・今回の宿題は「リンクルリバーストーリー」にしておきます。まぁ、すぐ終わるでしょう。
・「乙女はお姉さまに恋してる」

20.06.10.09
・ぐーすか寝てます。
・[ワンダと巨像] 時々はやってましたよ。ただ12体目がさっぱり見つからないので進んでいなかっただけなんですよ。しかし、先日会社の後輩から場所だけ聞き出したので、思い出したかのように再開。 たどり着くとそこはとんでもないところで満足に逃げれない。光線で撃ち抜かれながら必死に逃走していると天の声。わかってんだよそんなこと!四苦八苦して巨人に登った。その先には・・・何もない。 ムシャクシャしたので20〜30分頭の上で暴れていると2度目の天の声。そんなこと言われても届きませんがな。誰かたすけてー、と適当に飛び移ったら進展!俺の為に死んでくれー!! 天の声助言間違っているぞー!!!そんなこと思いつつなんとか撃破しましたよ。これで借金を4体とする。
・[ボクと魔王] リベンジ。やっぱりED曲は中毒性が高くて最高ですね。あとマルレーネ最高。

20.06.10.08
・雑魚寝で風引いた。喉が、喉がやられたー。っていうかもう一人は更に深刻なようで、配慮が足りずにごめんなさい。
・翼をもがれた状態というのはこんなにも辛い状態なのか。酒さえなければっ酒さえっぅぇっぅぇっ
・[Quartett!] さっそくPS2版購入。うーむむむ、読み込みが多くてテンポが悪いです。声が入ることによる効果を全然考えてない。移植して声だけ入れました感なのはいけませんよ。
・TIFFINという紅茶リキュールをこっそりと購入。ストレートではものすごいきついっす。今回は3倍の量のミルクを加えてみましたが、まだちょっときつい感じ。5倍希釈ぐらいがよさそうです。
・ああ、先日呑み損ねたモーツァルトですが、モーツァルト カプチーノ コーヒークリームが店頭にあったのですが悩んだ末断念。友人の部屋のモーツァルトまだ呑んでないし。
・モーツァルト?ああ、そりゃぁ呑みましたよ。ホームランバーの味とか言われていましたが、すっごい甘い。いつもチョコはカカオ86%だからか甘い。
・久しぶりにカラオケ。かなりへっぽこです。
・[THE iDOL M@STER] 携帯のコンテンツ解約。これでいつでも・・・?

20.06.10.07
・[Ragnarok Online Iris] DGAナックルを購入したので時計塔1Fで狩り。土付与があればそこそこいけそうですよ。有莉須 Base Lv80 29% → 30%、Monk Lv50
・痛恨のミス。ここでこれは痛い。怠惰な他人が悪いけど自分が無罪という訳ではない。このどこにぶつけていいか解らない苛立ちをどうしてくれようか?うーん、自らの戒めとしておきますかね。
・体力的に無理なので拉致しに行けないと伝えておいたのに、別の友人が拉致しに行ったようです。誰がそんな面白いことをしろと!!そんな勢いは自分の専売特許なのに!悔しい! ・[ボクと魔王] ふとED曲が聞きたくなったのでプレイしたわけだが、主人公が死んでしまいゲームオーバー。そ、そうか、忘れていたよ。
・[Quartett!] 自分「売れてますか?」店員「全然」自分「ならいいか」店員「限定版は?」自分「何入ってます?」店員「知らない」自分「調べてみて通常版でいいかな」店員「限定版しかないです」 自分「なんだってー、なら限定版買うかな。少なくなってきたらおしえて」店員「1本しかないよ」自分「なんですとー」店員「1本入ってない」自分「早く言ってよねぇ、取って置いてください」
・まずクッキー&クリームリキュールのビスコタから。見た目はとろみのあるコーヒー牛乳。ストレートは結構甘めで、微妙にクッキーのような風味が。1:1で牛乳でわると蝶サイコー。
・クリームリキュールのベイリーズ。こちらも見た目はコーヒー牛乳。ストレートではちょっとアルコールがきついけど呑める感じ。で、やっぱり1:1で牛乳。こちらのほうが甘さ控えめね。 コーヒー割りの方はDAIDOのDEMITASS(茶缶)でオススメ通り3倍希釈を呑む。いや、呑んだんだが睡魔に負けて一口しか呑んでない上に覚えてない・・・。ふがいない。
・モーツァルト(※チョコレートリキュール)呑み損ねた!
・ユグドラユニオンの原画を描いている'きゆづきさとこ'さんの漫画、GA-芸術科アートデザインクラスですが、なんとF県工大ネタっぽいものが多く入っているらしい。 鳥の像の噴水があるキャンパス(数年前に折り壊しになりました)、風見鶏ではなく風見犬(鶏なんだけど、学長の犬の名前がついている ※自分は10年目にして知る信実でしたが)、 中学から大学まである学園キャンパス、中学から大学まで同じ教室を使う等、身に覚えのあるネタばかり。も、もしかして・・・

20.06.10.06
・医薬品です。
・「くじびきアンバランス」 げんしけんのおまけの奴とは全然ちがうん。
・「銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜」 前にあった作品と同じ主人公で新作かどうかを疑いましたが展開が違うのですね。松本零士お得意のパラレルワールドなのか。

20.06.10.05
・[Ragnarok Online Iris] 狩りでギルドレベルが上がったようです。有莉須 Base Lv80 26% → 29%、Monk Lv50
ボス(マスター)はスキル振り間違いに気付いてしまったらしく、失意。14Mは痛い。ここで、表舞台から降りさせるために全員別のファミリー(ギルド)に移行。世代交代の時期なのだよ。
・「砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2」 結局前作が中途半端に終わったので見ますよ。OP変わってないし。
・「護くんに女神の祝福を!」 ああもう、かわいいなぁ!
・「Kanon(京アニ版)」 ごめん、オープニングだけで涙が。もちろん期待大。でも、設定が微妙に違いますね。まぁ、これはこれでよし。
・「009-1」 009かと思いきや、本当に009。しかも女性ばっかり。微妙。くのいち(9-1)なんだね、解るかっ。
・「すもももももも 〜地上最強のヨメ〜」 ももこ反則杉すぎ。見ます、正座で。

20.06.10.04
・体調最悪、死ぬー死ぬー。・・・・あ、死んだ。
・[Ragnarok Online Iris] ちまっと亀D1F狩り。有莉須 Base Lv80 23% → 26%、Monk Lv50
時計塔2Fでゾンビ狩り。有離須 Base Lv79 71% → 72%、Novice Lv10 1.5%
・まうまう。
・「ネギま!?」 前作ぶっちぎり無視なのね。すげぇよ。そして劇画でびびる。
・「武装錬金」 カズキが浮いてる。福山潤は熱血向きじゃないね。
・「蒼天の拳」 ミルの辛い、ゆるして。

20.06.10.03
・あー、人前だとこんな簡単なこともあがって足が震える。ちょっとした地鎮式なんだけどもねぇ。うむむむ。
・ほら忘れててる。
・[MAGIC:the Gathering] タイムシフトということで1パックに1枚再録カードが入っているそうですが、Psionic Blast以外はたいしたことなさそうで安心しました。
・[Ragnarok Online Iris] 時計塔1Fで狩ろうとしたのですが、テレポートがないので2F狩りに変更。有離須 Base Lv79 70% → 71%、Novice Lv10 1.5%
・「D.Gray-man」 いきなり教団入りとは飛ばしてますな。様子見かなー。
・「DEATH NOTE」 アニメスタッフの解釈が追加されているが大体原作通りで、流し見決定。
・「RED GARDEN」 理由無き絶望で、そして希望もなさげで楽しくない。

20.06.10.02
・たまには仕事手伝って欲しいってそれはこっちの台詞だ!残業が多いって電話番必要なのに先に帰るからだ!・・・むなしい。
・来週に向けて西酒造のレギュラー芋焼酎の「(薩摩)宝山」、クッキー&クリームリキュールの「ビスコタ」、クリームリキュールの「ベイリーズ」購入。でも今日呑むのは「黒霧島」。
・忘れていた。
・「ときめきメモリアル Only Love」 意外に面白いよ。
・「らぶドル 〜Lovely Idol〜」
・「Pumpkin Scissors」 なかなか期待が出来そうですよ。
・「BLACK LAGOON The Second Barrage」 ああ、オープニングも変わらずに普通に続きです。

20.06.10.01
1人ラーメン狂時代。ラーメン祭。3杯計算でぶっこみますよ。入場後すばやくホームポイントを設定し各店に散らばる戦闘員。次々と襲い来る恐怖のラーメン。 屋台のせいなのか、祭り用味付けのせいなのか当たりが少なく戦闘員の士気が大幅ダウンという結果に陥る。しかし、チケットがある限り戦わねばならんのだ。ここで策士がつぶやく。 「こんな時間になっても列が少ないのはどう考えてもやばい店に違いない。待機時間も少なくなので、店舗数を稼げる。だが買うのは1杯だけだ。」そして意気揚々と飛び出していく。 らうめん侍・・・最初は普通のなんてことないトンコツかとおもったけど、高菜と一緒に食べた瞬間によい味に。なるほど。これは復習が必要そうだ。
一鶴・・・魚介とトンコツのWスープ。個人的には魚介が苦手なのでパス。メニューによって割合とかが違うらしいので行って見る価値は一応あるかも。
アサヒ軒・・・昔ながらの中華そば。醤油で超安定。ラーメン専門ではなく中華料理屋だし、割と近いし、あり。
焼肉麗花苑、彩食美館、バグジー、一味吾喰・・・特記すべき事項なしっていうか覚えてない。二度目はないな。
そして、残ったのはラーメンのチケット2枚。なんと5人で17杯計算になっていたのだ。誰だ4杯食うなんて考えたのは、食えるはずないじゃん。 残った2枚はありがたく引き取っていただきました。入り口で歩いていたおばちゃんに。だって昼には当日券なくなっていたんですもの。
さて、なんにでも教訓はつきもの。地元でないのが有利ではないということ。地元の人が多いのか地元の店は人が少なめ。自分の地元の5軒はのきなみ60分以上の待ちで、最大150分待ちとかでしたよ。
・ふるっふるっふるっむーん。
・幼女とか言うな。「タマ姉最高。タマ姉。」とでも言っておくよ。
・「金色のコルダ 〜primo passo〜」
・「ギャラクシーエンジェる〜ん」 IIなのね。前作通り安定かな?
・「マージナルプリンス -月桂樹の王子達-」

■ もどる