20.06.09.30
・[Ragnarok Online Iris] 廃坑B3F。ふしぎの国 Base Lv81 4% → 13%、Alchemist Lv47 97% → Lv48 3%、VANILMIRTH Lv55 きわめて親しい
ギルド経験値上納の為に亀D1Fにでも行ってみますか。有莉須 Base Lv80 20% → 23%、Monk Lv50
蜃気楼の塔を制覇したという野心が芽生えたのでさっそくいってみましたが、base79で力不足と言われ参加させてもらえませんでした。おのれ、ノービスは不可なのかっ。
・忘れてかけていましたが知り合いが出るライブハウスに行ってきました。一人だったので浮いてないかとか振る舞いがが解らずにドキドキしましたが、まぁ、どうということはなく普通にたね。 「侍(はべり)」というバンドが初期のチャゲアスみたいで気に入りました。むしろその場でCD買いました。「夜明け」とか「倍音旅行社」とか見たかったのですが、時間がなかったので帰宅となりました。 「夜明け」は1曲30分というプログレバンドらしかったので期待だったんですけどね。残念。
・最近ヴィジュアル系よりになっているのかもしれない。もちろん他も聞きますがね。
・ラーメン屋で辛さMAXの味噌の5辛を注文。まぁ、CoCo1番の2〜3辛ぐらいだったかな。もちろん水なんて飲みませんよ。帰り際に店員に「どうでしたか?」と聞かれてびっくり。 「ああ、大丈夫。平気でした。」としかいえなかった。もう少しましなことがいいたい。

20.06.09.29
・飾っていた大和はFAX搬入の為出港。
・あと1759日と書かれた日めくりカレンダーを見て思った。本当にあと1758枚あるのだろうかと。あるわけないだろう? あと1462日で終わりだったよ。1759枚あったら心意気に感心するがな。
・[STEPMANIA] キャッシュファイルのせいで酷い目に合う。譜面作成するのにこんなにわかりにくい仕様は最初からOFFにしておけボケ、このファッキンアメリカンめ!!!!!!11!!どカスが!
・オタクバンド一覧を見てを1個知っていたら駄目いわれた。Little Nonが駄目ですか、そうですか。
・「xxxHOLiC」 解りやすい手抜きだったが、可もなく不可もなく。訪問しない喪黒といった人は言い得てるな、と。

20.06.09.28
・ニーソではなくハイニらしいですよ。絶対領域という単語はでなくて安心した自分ガイル。そして安心する自分がいや。
・[Ragnarok Online Iris] 西オーク村狩り。有璃須 Base Lv77 43% → 54%、Knight Lv46 67% → 77%
リンカー再構築計画。魂1がモンク・クルセ・騎士・ハンター・スパノビ、魂2がBS(※FARが150秒の為)・拳聖(SP消費削減)、 魂4がプリ・アサ・ローグ・アルケミ・バードダンサー・セージ・WIZかな。あまり2個はどうしましょうねぇ。
今日の運試し +0s3シミター → +9s3シミターでクホホ
・あああ、だるい、だるい。なんて思っていたらとんでもないことに。疲れているのかな?
・なーんてちょっと横になったら朝になってました。またやっちまった!急いで家帰らなきゃ!!

20.06.09.27
・[Ragnarok Online Ses] 2倍らしいのでアマツD1Fで軽く狩り。死宴 Base Lv58 Priest Lv26 → Lv27
・[Ragnarok Online Iris] 廃坑B3F。ふしぎの国 Base Lv81 1% → 4%、Alchemist Lv47 95% → 97%、VANILMIRTH Lv55 きわめて親しい
> 今日の運試し +0s3ブック → +8s3ブックでクホホ、+0s3ブック → +7s3ブックでクホホ
・「ZEGAPAIN」 設定がかなり絶望的で良かったので最後まで楽しめた。
・「.hack//Roots」 こんな中途半端でいいわけがない。がっかり。

20.06.09.26
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 丁度いい強さのベテラン亀との戦闘で、白印・祝福を使ってぎりぎりの勝利。ケアル使う敵はきびしいな。Pandam 臼魔導師 Lv16 → Lv17
・[Ragnarok Online Iris] 廃坑B3F。ふしぎの国 Base Lv81 0% → 1%、Alchemist Lv47 93% → 95%、VANILMIRTH Lv55 きわめて親しい
今日の運試し 製薬依頼なんですけどもね。アルコール 78/100、ファイアーボトル 55/79
> ・「カペタ」 原作を追い越してしまったので流石に終了。終わるタイミングはFステ行く前の芝戦でもよかった気がしますが。
・「桜蘭高校ホスト部」 後半は勢いがなくてがっかりー、がっかりー。
・「ひぐらしのなく頃に」 あー、すごいね。本当に罪滅しの最後までやったね。やっただけだけどな。
・「まもって!ロリポップ」
・「無敵看板娘」 短いながらも非常にノリがよく楽しめました。

20.06.09.25
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 油断していたら死亡。あとちょっとで17なので明日には17なれるかなぁ。
> ・「ストロベリー・パニック」
・「シムーン -simoun-」 後半からキャラ整理が始まって、最後は謎の事態の収拾へ。でも意味不明でなんじゃこりゃ状態。特に見る価値はなかったな。
・「うたわれるもの」 いろいろと反則。話が驚くほど早いがいいデキだと思うよ。アリクイはねぇよ。
・「つよきす」

20.06.09.24
・DDRの大会ですが、みんなレベル高いですな。上位は僅差ですにゃー。仕事でなければかませ犬として参加できたのにな。
・9/13に出した課題「テイルコンチェルト」は6時間程度で終わったそうですが、おまけで集める絵を全く集めていないというかなり残念な結果でした。ネタがないので次の課題は「風のクロノア」。
・[Ragnarok Online Iris ] 西オーク村で休憩しながらまったり狩り。有璃須 Base Lv77 40% → 43%、Knight Lv46 64% → 67%
> ・「ARIA The NATURAL」 今回は薄味でゆったり進行。まぁ、前作を超えない程度に並。
・「ゼロの使い魔」 ふむ、ありがちだったけどなかなかよかった。で、虚無って何系?

20.06.09.23
・最近休みの日は14時間以上寝ている。もう歳かな?
・夜肌寒くなってきました。そろそろ秋・冬物買わないとナ。
・[Ragnarok Online Iris] 廃坑B3Fで追い込み。ふしぎの国 Base Lv80 81% → Lv81 0%、Alchemist Lv47 87 → 93%、VANILMIRTH Lv54 → Lv55 きわめて親しい
みんなとレベルが合わないというのは努力が足りないというありがた厳しいお言葉を聞いて目が覚める。STR1でも狩れるじゃないか。そう思い立ったらすばやく狩りにいくしかあるまいて。 目指すは西オーク村。ここで入り口付近での休憩しながらまったり狩りをしましたとさ。有璃須 Base Lv77 29% → 40%、Knight Lv46 53% → 64%
> ・「コヨーテ ラグタイムショー」 最後はビショップの仕事っぽかったが気のせいか。まぁ、並々。

20.06.09.22
・夜肌寒くなってきました。そろそろ秋・冬物買わないとナ。個人的にお気に入りのブランドは近くで扱っている店がないのが痛い。
・[Ragnarok Online Iris] 流石に1.5倍の最後の日ぐらいはのびをあげないとね、怒られそうなんでね。有離須 Base Lv79 64% → 70%、Novice Lv10 1.5%
廃坑B3Fでボチボチっと。ふしぎの国 Base Lv80 79% → 81%、Alchemist Lv47 85 → 87%、VANILMIRTH Lv54 きわめて親しい
>

20.06.09.21
・[Ragnarok Online Iris] 餌あげたはずなのに満腹度が1だったということは廃坑B2Fで寝落ちしていたかも。親密度300ぐらい低下してるかもね。それとも誰かが対策してくれたのだろうか? だったら感謝感謝。しかし、満腹度1、きわめて親しい、狩場復帰、休息・死亡状態でもなかった。謎だ。ふしぎの国 Base Lv80 77% → 79%、Alchemist Lv47 77 → 85%、VANILMIRTH Lv54 きわめて親しい
> ・[ハチミツとクローバーII] 駆け足で終わったハチクロ。築き上げたものが壊れる瞬間の寂しさを感じました。
・ザ・越前クラブはものごっつー高い。よい店はないのだろうか?

20.06.09.20
・[Ragnarok Online Iris] 廃坑B3Fに行って2回死んでしまったの意気消沈でやめ。ふしぎの国 Base Lv80 76% → 77%、Alchemist Lv47 77%、VANILMIRTH Lv54 きわめて親しい
> ・エヴァンゲリオンが4部作で映画化されるということで、フリクリみたいだったら嫌だなぁって想像してみる。 「おまえは昼間の青髪女(※第1話)!!」「どうも」「父は惹かれてしまったのだよ」「ツンデレにー!?」とか、「もう指令ったらこんなに若い奥さん(※レイ)いらして(略)」とか、 「昨日までコレ(※ダミープラグ)なかったよね?余計なものが増えたって感じ」とか、「ステキ」って鼻血出すミサトさんとか。嫌だけどちょっと見てみたいな。
・最近もたれることが多かったのですが、もしかして酒の飲みすぎが原因かもって思った。でも今日も割り水で鉄幹を飲むわけ、で、なんとなく解ってきたヨ。つまみ次第かもなぁ。

20.06.09.19
> ・霧島酒造の「黒霧島」とオガタマ酒造の「鉄幹 黒」を買ってきました。「鉄幹 黒」は生ではきっついなぁ。で、水割りしてみたけどそれでもきついと感じますねぇ。
・「ガラスの艦隊」

20.06.09.18
・16時間ほど寝てました。疲れていたのかな。
・酒でも買いに行こうとしたら22:00まで営業していた酒屋が21:00閉店になっていて悔しい思いをする。あれ?なんかこういうの最近味わったような。
・[Ragnarok Online Iris] アサシンで猫と戯れますかー。有月 水無 Base Lv69 8% → 13%、Assasin Lv39 22% → 59%
時計塔1Fでパンク生活なのですよ。Luisa the Latte Base Lv61 → Lv62 Baby Dancer Lv37 → Lv38
龍之城フィールドで温もり狩りを敢行しますよ。まずは感情で登録・・・?あれ?間違えて太陽の場所に登録しちゃった・・・。バビー。ふぅ、月の場所でも登録しておきますか。幸先悪く天使待ち。 気を取り直して指先ヌクモリティ!!うわっ難しい。ノピティギ温もりウォールは逃げながらやれば出来るので簡単ですが、タイリギうリアッ上がすり抜けてしまう。これは要練習ですネ。 有須川 燐子 Base Lv59 → Lv60 41%、TaeKwonGirl Lv45 → Lv46 → StarGladiator Lv10 10%

20.06.09.17
・朝5時に起きてしまっ・・・た。興奮してる?興奮してる?
・熱田神宮、喫茶マウンテン、名古屋城、名古屋港水族館、南極観測船ふじ等ありましたが、時間の関係で熱田神宮→喫茶マウンテンに決定。
・婚礼の儀が結構おこなわれていますよ。一般客が多いので晒し者になっているきもしますが、おめでとうございます。 で、で、で、草薙の剣が奉納されたという熱田神宮。宝物殿ではごっつい刀剣にお出迎えをされ度肝を抜かれる面々。その後日本書紀の写本等重要文化財等見てまわる。 備前長舟が多々ありましたが「ブランドですよ」という説明を受けて納得。色んな人が作っているのですね。これは宿題として覚えておきましょう。
・12:40頃に喫茶マウンテンに到着。って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!!!11!!!かつてない人の多さ。ちょwwwバルキスwwwww 逃げ帰って駅に戻って味噌煮込みうどん食べることにしましょう。11:30〜15:00は登山禁止決定ですね。
・関東・関西組は解散し東海・北陸組は名古屋港水族館へ───→、・・・・・・・、・・・何故か知多半島へ。ハハハ、迷うのはいつものことさ。カーナビいいなぁ。
渋滞に巻き込まれながらもギリギリな時間帯に滑り込み成功。大人気のイルカ・ベルーガを焦点を当てた北館。環境をそのまま再現した巨大水槽がならぶ南館。 いつもながら気持ち悪いと思うクラゲ各種、超レアで生態がまだ解っていない偕老同穴、大人にも大人気なペンギンと目白押し。
そして猫耳首輪女性( ゚д゚)・・・→(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚д゚)・・・→(;゚ Д゚)・・・!?キノセイデツネ・・・・・・
最後に、えびせん館というのがあるんですが、聞いた瞬間に「Lobster Battle Ship!?」という天然勘違いっぷりを発揮。うへへ、ごめんなさい。

20.06.09.16
・土産忘れたガーン。切腹します。
・まずはキリンのビール工場見学。送迎バスも電車も時間的に合わないのでテクテク歩く。進めー♪進めー♪者どーもー♪ そして、到着。時間が少々早めについたから帰りの電車の時間を検索することに。 どうもここでチケットを落としたようで、事態は悪いほうへと傾く。それは見学ツアー中に判明し焦りが生じる。後はどこまで誤魔化せるかが勝負なのだ。刻は非常にも迫る。 のらりくらりと誤魔化し続けなんとか切り抜け成功。一人だけビール飲めないなんて気まずいもんね。もう「うっかりモード」全開中でぶっちぎり。「尾張星の宮」という駅名はなんかいいな。
・すでに2次会というべきか、本飲み会、赤から鍋。1〜10番の辛さが選べるということで、中辛の3番とピリ辛↑の6番を注文。意外に辛くなくて次回は8番辺りだと思っていたら 100番の張り紙をみて大興奮だす。次回来ることがあったらこれをたのもうと誓いをかわすのであった。 そして肝心のお酒。飲み屋でバイトしていて知識の友人のお勧めの西酒造の芋焼酎「吉兆宝山」。これが飲みやすくて一人でGABBAGABBA飲んでました。えろうすいません。まだまだ飲めますよ。
・夜中目が覚めてホテルの自販機までいったらビールしかなくて飲もうとしたなんて内緒な。

20.06.09.15
・旅の準備でいそいそ。まず眠気対策にバケット(フランスパン)。次に洗車って・・・・?あれ終わってる。21:00までなのね。ちい、おぼえた。
・[Ragnarok Online Iris] アサシンで狩りです。有月 水無 Base Lv68 50% → Lv69 8%、Assasin Lv38 36% → Lv39 22%

20.06.09.14
・1+1+1の集まりと思っていたのだが、2+1の集まりだと思われていたのだろうか。だから遠慮がなかったのだろうか。だから無関心だったのだろうか。心が病んでから気付いても遅いんだ。 自分を守るため安易に切り捨てた1。失った物も多かったが、それからの生活はよいものになっていった。ムシャクシャしてやった!奴ならどうでもよかった!!反省なぞしてやらない!!!
・[Ragnarok Online Iris] 1.5倍って早く言ってよねぇ。ちょっと残念。
INTクリエさん・クリアサさんと監獄狩り。AIの調整がうまくいってないかも・・・。ふしぎの国 Base Lv80 67% → 76%、Alchemist Lv47 67% → 77%、VANILMIRTH Lv54 きわめて親しい
・「貧乏姉妹物語」 貧乏ゆえの悲しいすれ違いとか、頑張るお話は好き好きー。

20.06.09.13
・[DrumManiaV3] 本日稼動だと知らずにゲーセンに向かった。判定が甘くなったなどと世間で騒がれているようですが、DayDreamでの検証(※元々クリアできない)から事実無根であり 過剰な期待をさせた世間に損害賠償を請求、これを受けプレイヤー名にKONAMIと名付けKONAMIにも勝てないカス野郎を増殖する計画案が提出されました(待て)。
・9/8に友人に出した宿題「月下霧幻譚」は1日、「猫侍」は3週目との報告を受けたらそりゃ驚くに決まっているだろう!早すぎだよ。そんな訳で今回の課題は「テイルコンチェルト」。

20.06.09.12

20.06.09.11
・[Ragnarok Online Iris] 念願の70になったのでゼニーナイフを持って蟻の卵割り1時間で30kぐらい稼げます。
ついにトマホークを購入しゲッターモード。トマホーク投げは完全に風属性の通常攻撃と同じです。ふしぎの国 Base Lv80 67%、Alchemist Lv47 66% → 67%、VANILMIRTH Lv54 きわめて親しい

20.06.09.10
・[Ragnarok Online Iris] あと少しであがりそうだったので、カタコンベでゾンビプリズナ靴をはいてのドッキンばぐばぐアニマル狩り。有梨須 Base Lv69 → Lv70、Wizard Lv42。 後から気が付いたのは肩装備なかった。まぁ、上がったからいいのですが。これにてゼニーナイフで小銭稼ぎが出来そうです。
アビスに行くというので盾役として死ににいかねば。急遽対竜盾を作成しおいしい魚を限界まで持って出撃してきます。有璃須 Base Lv77 25% → 29%、Knight Lv46 50% → 53%
今日の運試し +0s3シミター → +10s3シミターでクホホ、+4sプレート → +5sプレートでクホホ、+0sプレート → +5sプレートでクホホ、あれー? +0s2バイブル → +7s2バイブル シャキ──ン、+0s2バイブル → +7s2バイブルでクホホ、+0s2バイブル → +7s2バイブル シャキ──ン、 +0s2バイブル → +7s2バイブル シャキ──ン、+0s2バイブル → +7s2バイブル シャキ──ン、+0s2バイブル → +7s2バイブル シャキ──ン、ちょ

20.06.09.09
・[Ragnarok Online Iris] 課金どうしようかなぁ。

20.06.09.08
・処理をした所からの問い詰め。で、立証しろと。証拠を提出、いや、そこ宛の箱に入れたはずだった。だがその回答は「そのようなものは受け取っていない」と言いはる。箱の中身はすでに空だった。 時間が解決するものではない。策略に陥り有罪判決を受けるのだろう。そして連絡が来る。「解決しました。」あー!?罪だけ残って生殺しの前科もの状態ですか?
・[Ragnarok Online Iris] BANBANBAN BABABAN BANBANBAN BABABAN 迫るBOTの影が♪
カウンターダガーは露店に3本しかないと思いきや在庫が突然増え始めましたよ。大量BANで相場が急速に下がっている? 松笛 ありす Base Lv65 55% → 75% SoulLinker Lv35 90% → Lv36 11%
・9/3に友人に出した宿題「エアーズアドベンチャー」は3日でクリアとのこと。オープニングで既にやヴぁいと感じたそうでなかなかの好感触。次は「月下霧幻譚」か「猫侍」か好きな方が宿題ですよ。
・「BLACK BLOOD BROTHERS」 なにこの劣化トリニティブラッドは!?

20.06.09.07
・銃刀法違反で現行犯小畑健氏逮捕!もともとは車のランプの片側が切れていて整備不良で止められた際にダッシュボードに入っていたようです。 整備不良ではあまり止められない、交通課だから厳重注意ぐらいでは? ということで若い警官だったのか、ボーナス査定で切羽詰まっていたのか・・・。とりあえず大人気ないナ。
・[Ragnarok Online Iris] 廃坑B3Fは我が住処モード。ふしぎの国 Base Lv80 52% → 67%、Alchemist Lv47 56% → 66%、VANILMIRTH Lv54 きわめて親しい
クリティカルダガーを買ってしまったのでいきおいでヒルウィンド狩りに。うお、うますぎる。松笛 ありす Base Lv65 35% → 55% SoulLinker Lv35 65% → 90%
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 無事にレベルアップ。あと1レベルあがったら涸れ谷リベジしようかな? Pandam 臼魔導師 Lv15 → Lv16

20.06.09.06
・朝日新聞ざまーみさらせ。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] ふふふ。明日には16になりそうですね。

20.06.09.05
・[Ragnarok Online Iris] 騒げ BABAN BANBANBABAN♪ 足掻け BANBANA BANBANBABAN♪
メンテナンスでジェスターcの効果が変わり高騰中。まぁ、なんだ。アレだ。狩った訳だ。有莉須 Base Lv80 17% → 20%、Monk Lv50
戦闘BSさん・支援プリさん・TUプリさん・INTクリエさん・DS特化バードさんでピラミッド4Fで大暴れ。松笛 ありす Base Lv65 17% → 35% SoulLinker Lv35 51% → 65%
・[Final Fantasy XI Ragnarok] バストゥークから狩場であるコンシュタットに移動で終了。

20.06.09.04
・HDD間のファイルの移動をしただけでフリーズする謎現象が発生してます。ケーブルゆるみも確認したしよくわかりません。 そんなこんなで再起動を繰り返しているうちにSound Blasterのドライバを求められたり、普通に音が鳴ったりと危険な状態になってきてピンチですよ。 内臓音源を使うと光学ドライブから動画が再生しにくい問題があったけどIDE33が原因だったかも知れない、そう思った。次の瞬間機械以上に正確に力強くSound Blasterを抜いていく!! ワクテカして再起動を待ったその先には「新しいハードを検出しました」('▽')? 2000をインストールしたときにドライバいれてなかったのかも知れないナ。そして夜は更けていく・・・

20.06.09.03
・「・・・・・・?・・・・・・・・・!!!」という感じの若樹カレーを皆に味わってもらって満足。
・7/16にネオファミを買っているのもかかわらずニューファミコンを中古で見かけてしまったので、もれなく購入。
・知人からもらったPCの再利用するために部品の買出し。で、色々買ってきて設定しているうちに眠くなってまかせっきり状態。っていうかまかせた。ごめんなー。
・IDE33のケーブルをいつの間にか使っていた。そりゃ遅い訳だ。
・ごちゃちるを掘り出して隠れた鬼才に興味が。あの発想、人の所業じゃない!ってことで調査しないとナ。飯島健男本人だったのかも知れないな。
・[MAGIC:the Gathering] 大会なのをすっかり失念しておりまして、大変申し訳ございません。
・[DrumManiaV2] やっとのことでスキルポイント500達成。まだまだ遠いナァ。
・[DanceDanceReolution SuperNOVA] 今日は本当に調子がいい。PARANOiA Survivor(死)、MAX300(ヴァーでクリア)、PARANOiA Survivor(ヴァーでクリア)、PARANOiA Survivor MAX (死)でした。 疲れていはいるんだけど、息切れする程度で全然体疲れてない!なにこの状態。27:00なのに全然眠くないし、最高。・・・今日仕事なんでもう寝ます。怖いし。

20.06.09.02
・[Ragnarok Online Iris] 廃坑B3Fは我が住処モード。ふしぎの国 Base Lv80 47% → 52%、Alchemist Lv47 52% → 56%、VANILMIRTH Lv54 きわめて親しい

20.06.09.01
・[Ragnarok Online Iris] 木曜日のメンテ後からのIrisのログインゲーム化にはただただ閉口するのみ・・・
os.executeを使ってHPが赤くなったら警告音でもならそうとしたら、コマンドの終了までROのクライアントが完全停止する模様。もちろんそんな状況で生き残れるはずもない。 終了して再接続するとそこはセーブボイント。これは危険なので封印ですな。ふしぎの国 Base Lv80 34% → 47%、Alchemist Lv47 44% → 52%、VANILMIRTH Lv54 きわめて親しい
・[Final Fantasy XI Ragnarok] ダングルフの涸れ谷のミミズがおいしそうなので。バストゥークに戻って地図をもらいダッシュする。 涸れ谷の意外な大きさにびっくりするも、うすれた記憶からデータを引きずりだして順調に狩り。の予定が逃げることの難しさを思い出させてくれました。うわぁ萎えるわ・・・・。 そしてパッド買うことを決意する。キーボードじゃ無理無理なんだもん。

■ もどる