20.06.08.31
・記録を取ろうといって、すでに1ヶ月経つが理解していない。馬鹿じゃないの!?そして、誰も気付かなかったのだろうか、項目分類を複雑にすると混乱を招き間違いが起こることを。
・[Ragnarok Online Iris] FFXIしながら廃坑B3Fでテレポ狩り。ふしぎの国 Base Lv80 27% → 34%、Alchemist Lv47 39% → 44%、VANILMIRTH Lv53 → Lv54 きわめて親しい
ワープポータルを抜けた先は北の国でした。しょうがないので久しぶりにおもちゃ工場2Fにでも。カッツバルケルから村正に変えたら痛い。有璃須 Base Lv77 24% → 25%、Knight Lv46 49% → 50%
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 戦車の指輪初体験。LinkShellの人の話のように、ノイエジール脳汁でるわぁ。15→16の1/3を一気に稼いだ感じですよ。スピリッツはまさに上昇。

20.06.08.30
・[Ragnarok Online Iris] 新しくBOTが沸いてくるのでシーフだけでも潰そうとキノコ牧場に爆撃。ジェスター・ソルジャースケルトン・アーチャースケルトン・ステムワーム・ビートル・ エルダー・デザートウルフ・ゾンビプリズナー・ミノタウロス・エンシェントワーム・ジャック・ロータージャイロ・ポイズンスポア・ドリラーを設置。
廃坑B3Fでテレポ狩りしてみましたが、なかなかよい感じです。FFXIしながら狩り出来ますね。ふしぎの国 Base Lv80 18% → 27%、Alchemist Lv47 33% → 39%、VANILMIRTH Lv53 きわめて親しい
亀島最下層で将軍はガチ。速攻殺された気がする。あれー?BdS食らったのかな? 有璃須 Base Lv77 22% → 24%、Knight Lv46 47% → 49%
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 先日経験値が増える指輪のことを思い出したので、バストゥークにもらいに戻る。でも、もらい方忘れてあたふたしまくりんぐですよ。 落ち着いて不要なものを競売に物を突っ込んでからもうちょっと調べてやっとのことで戦車の指輪をゲット。どうせ戻ったことだし殴り墨魔導師でも上げてみようかな。

20.06.08.29
・[Ragnarok Online Iris] かなりのBOTがアカウントBANされたっぽいです。チートBAN、チートBAN、垢BANBANBABANBANBAN♪レッツゴー!
廃坑B3FでBOTをいないことを確認。そして戦闘BSさん・INTクリエーターさん・INT-VITリンカさん・指弾モンクさん・パッシブモンクさん・AGI槍騎士さん・WIZさんと廃屋こと時計塔D3Fで狩り。 ホムンクルスのAIでのPT戦の練習としてはもってこいだ。ふしぎの国 Base Lv80 3% → 18%、Alchemist Lv47 18% → 33%、VANILMIRTH Lv53 きわめて親しい
製造BSさん・戦闘BSさん・火念WIZさんとオークダンジョン2Fで適度に狩り。有梨須 Base Lv69、Wizard Lv41 → Lv42
・[Final Fantasy XI Ragnarok] こっそりログインしてちょっとだけ経験値を稼いで終了。これで約束は果たしたよ(鬼。
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] Chapter.2のダンジョンの途中。おもわずトレーニング楽しんじゃった。

20.06.08.28
・[Ragnarok Online Iris] AIを最適化して、インベナム、バッシュにやんわり対応。追加でAIのスタック時の処理を実験的に組み込み。あとos.executeについての有用性を考えなければ。 ふしぎの国 Base Lv79 57% → Lv80 3%、Alchemist Lv46 89% → Lv47 18%、VANILMIRTH Lv52 → Lv53 きわめて親しい
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 久しぶりにログインして狩りをしていたらLinkshellで一番仲良くしていた人が駆けつけてくれて支援をもらってしまいましたとさ。 でもLv75とか雲の上の存在なんだよねー。まぁ、Linkshellのみんなもだけど。で、「次いつ来る」「今月中にはまた入る」と適当に会話して落ち。たまにはFFXIもいいなぁ。Pandam 臼魔導師 Lv14 → Lv15
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] Chapter.2。町まであのシステムで進行するのは驚いた。取りあえずダンジョン入り口まで。

20.06.08.27
・頭の軽量化。安い理髪店の所為で床屋が割と暇っぽ。これが悲しい現実なんだよね。時間待ちを気にせずにいけるから自分はラクだけど。
・[Ragnarok Online Iris] 廃坑D3F。ふしぎの国 Base Lv79 23 → 57%、Alchemist Lv46 65% → 89%、VANILMIRTH Lv51 → Lv52 親しい → きわめて親しい
風付与をもらってオットーで適度に経験値稼ぎ。夜にゲフェニアに誘われたのですが集合場所を聞いても詳しく説明してもらえず狩場に着く前にデスペナ6回 → 精神は宇宙の彼方に。 5分後魂が入って狩り開始。DEFが高い敵ばかりなので発剄狩り。まさに零聞は一見に如かず。有莉須 Base Lv80 16% → 22% → 17%、Monk Lv50
時計塔1Fで適当にテレポ狩り。死ぬんでも経験値減らない、死んだらHP回復するのびマジック。有離須 Base Lv79 61% → 64%、Novice Lv10 1.5%
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 魔の剣編。不意にダンジョンで死亡。gdgd。
・[Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜] GBA版を未開封で持っていて積みゲー状態だった。PSPでフルボイスで出ると聞いていい加減にやるとする。
っと、システムが意外に面白いなぁ。テンポが微妙に悪いがなかなかいい線いってる。Chapter.1だけクリアして終了。

20.06.08.26
・迂闊だった。発見されてはいけないものを発見されてしまった。それは約束の重さ、自分の決意の表れ。
・[Ragnarok Online Iris] 廃坑D3F。ふしぎの国 Base Lv79 0% → 23%、Alchemist Lv46 48% → 65%、VANILMIRTH Lv51 親しい
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 魔の剣編。次なる目標の地、ドラゴンが住まうというネスト近辺へ。

20.06.08.25
・仮眠をとってたらから朝の目覚ましで起きました。フォオオォォォオオオォォォ。
・太陽と惑星の距離の法則があったはずなのだが、なにかと調べて2日目にしてやっとでてきたチチウス・ボーデの法則。力学的ではないので一般的でなく、近辺で知っている人はいなかったよ。 この法則からセレスが発見されたわけなのだが、30.06AUの海王星が9番惑星の法則値38.8AUから外れており、惑星の規定を大きく越えた39.44AUの冥王星が発見されたことが問題だったのかもしれない。 そして、ついに太陽系から冥王星が外され、セーラー戦士の冥王せつなさんもいなくなるって、チチウス・ボーデの法則は忘れ去られていくのでしょうね。略したらチボデーなのなw
・[Ragnarok Online Iris] 廃坑D3F。ふしぎの国 Base Lv78 76% → Lv79 0%、Alchemist Lv46 34% → 48%、VANILMIRTH Lv51 親しい

20.06.08.24
・[Ragnarok Online Iris] 廃坑D3F。ふしぎの国 Base Lv78 38% → 76%、Alchemist Lv46 15% → 34%、VANILMIRTH Lv50 → Lv51 親しい
・仮眠をとってから帰宅しよう。ほら、こんなにも眠いから、もしかしたら死んじゃうかもしれないじゃん。
・エスカフェのコーヒー入り炭酸飲料を発見。速やかに摂取せよ。速やかに摂取せよ。ぶー、一口でダウン。
・「機神咆哮デモンベイン」

20.06.08.23
・[Ragnarok Online Iris] 痴呆な廃WIZのお陰でとってもご機嫌斜め。夏だねぇ。
夜の廃坑D3Fは魔窟でした。ラーヴァゴーレム・虎人・ミョグェ・半漁人等いるはずのない傀儡がいっぱい。BOT対策で放たれたんでしょうが効いてないよ。 ふしぎの国 Base Lv77 95% → Lv78 38%、Alchemist Lv45 90% → Lv46 15%、VANILMIRTH Lv49 → Lv50 普通 → 親しい
・昨日の昼飯の献立を思い出して萎える。 ・太陽系はむしろ9個から8個になり可能性が出てきました。セレスはいいとしても冥王星とカロンは2連星にして欲しかった気がする。
・米国反ドーピング機関は略するとUSADA・・・・。ちなみに世界反ドーピング機関はWADA。
・ちょwぼくーwwぴこーwww
・イオシスから12kの荷物が飛んできた。やっちまた。早まった。

20.06.08.22
・釘宮と門脇の区別が付かない。どうでもよいが。
・[Ragnarok Online Iris] 廃坑D3F。ふしぎの国 Base Lv77 88% → 95%、Alchemist Lv45 85% → 90%、VANILMIRTH Lv49 普通
・[DanceDanceRevolusion SuperNOVA] 勢いで側転結構。譜面的に間に合わなかった上にバーに擦ってしまった。要練習だな。
・ザザ・・・こちら・・ザ・・・うわー・・犬の襲撃をうけている・・・・ザザ・・・ザ──────────

20.06.08.21
・[Ragnarok Online Iris] 廃坑D3Fにもどる。ついでにAIでのカプリスとカオティックベネディクション関連を調整。これで生存率は大幅アップ(予)。 一部のスキルが限定的に使用できないないのは、ポーションピッチャーの例(ホムンクルスには自動で使用しても自分には使用できない)から、自分を対象とした処理は行われない、予想してみる。 ふしぎの国 Base Lv77 46% → 88%、Alchemist Lv45 60% → 85%、VANILMIRTH Lv48 → Lv49 普通
地味に上がってます。有梨須 Base Lv68 → Lv69、Wizard Lv40 → Lv41

20.06.08.20
・[Ragnarok Online Iris] AR5目指してパンク狩りだコンチクショー。必死で狩って目標達成。世界最速 Base Lv65 13% → Lv66 26%、Blacksmith Lv36 97% → Lv38 1%
アサさん・WIZさん・リンカさん・AGI支援プリさんでコモド周辺練り歩き。有離須 Base Lv79 59% → 61%、Novice Lv10 1.5%
続いてコモド東Dにいくというので騎士にチェンジです。有璃須 Base Lv77 17% → 19%、Knight Lv46 41% → 43%
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 魔の剣編。日記の最終更新日は2/21だが、セーブデータの最終更新日は2/28だった。ドラゴンそっちのけで空白の1週間の記憶を求める旅が今始まる。 いろいろやってマーメイド事件解決し、これで本筋のドラゴンを追う旅に戻れるナ。

20.06.08.19
・[Ragnarok Online Iris] スフィンクスD2F。ふしぎの国 Base Lv77 41% → 46%、Alchemist Lv45 58% → 60%、VANILMIRTH Lv48 普通
風付与でオットーでも狩って見る練習。有莉須 Base Lv80 4% → 16%、Monk Lv50
メタリン飽きたなぁ。世界最速 Base Lv64 64% → Lv65 13%、Blacksmith Lv36 52% → 97%
・「シュヴァリエ」

20.06.08.18
・体調微妙。むしろ気がついたら寝てました。
・ゲームセンターCXの3DOの紹介について物申す!Dの食卓、ポリスノーツ(※PC版のぞく)、ソード&ソーサリー、スーチーパイSpecialといったゲームが最初に出た偉大なゲーム機なのに。
・[Ragnarok Online Iris] スフィンクスD2F。ふしぎの国 Base Lv77 28% → 41%、Alchemist Lv45 54% → 58%、VANILMIRTH Lv48 普通
メタリン潰しです。世界最速 Base Lv64 56% → 64%、Blacksmith Lv36 46% → 52%
・国際天文学連合総会での惑星の定義が決議されたら、水星、金星、地球、火星、セレス、木星、土星、天王星、海王星、双子星(二連星)[冥王星、カロン]、2003UB313となり和名が付く、はず。
セレスは豊穣・大地の女神だから豊穣星。うわー安直すぎー。なら地星・・・、・・・・・・、・・・あかんだろ・・・
カロンは冥府にある号泣の黒河コキュトスの渡し守。冥王星の二連星ということを考えるならペルセフォネ(春の女神)だから冥妃星。どストレートなら河守星・黒河星。
2003UB313は冥府の向こうってことで 占王星 光明星。これだとアポロンになっちゃいますねぇ。語呂的には良さ気なんですがね。

20.06.08.17
・体調最低。
・[ひぐらしのなく頃に 祭囃し編] こういう解もありなのか!
・[Ragnarok Online Iris] スフィンクスD2Fに出戻り。ふしぎの国 Base Lv77 16% → 28%、Alchemist Lv45 51% → 54%、VANILMIRTH Lv47 → Lv48 普通

20.06.08.16
・体調最悪。
・[ひぐらしのなく頃に 祭囃し編] 禊。なんという罪。祓。なんという罰。出合った時から2年半、本当に心から待ったフィナーレ。堪能させて頂きました。
・やっべ。IOSYSで10k以上お買い物しちゃった。

20.06.08.15
・[ひぐらしのなく頃に 祭囃し編] 欠けていた物語が紡がれていく。そして思いは繋がり昇華して奇跡になる。今度こそ惨劇の幕を閉じてやろうではないか。立ち向かうのは、そう。みんなで!
・[Ragnaron Online Iris] 繋がらないと思ったらメンテナンスでした。そしてメンテナンスが終わっても接続できないのですが。

20.06.08.14
・思いつきで隣の県の人間を高速拉致。

20.06.08.13
・[逆転裁判2] ついに終劇。お疲れ様。
・[Ragnarok Online Iris] メタリンでっも地道に潰しますかね。世界最速 Base Lv63 91% → Lv64 56%、Blacksmith Lv35 71% → Lv36 46%
しかし盆だと言うのにGvやっている人間はキ○○イじみているなぁ。
・100円コーナーにあったものが清算時に実は300円だったことにラベルを見て気付いてしまう。そう、自分は失敗してしまったのだと後悔する。だが店員はこういった。 「あ、値段間違っているみたいですね」と。実は見透かされている!?それとも100円なのだろうか・・・。混乱。「どういうことですか?」気が付いていたらそう口にしていた。 「300円のラベルが張ってあるのですが、350円なんです。どうされますか?」「ああ、なら結構です」ナチュラルに断りを入れて神に感謝、だな。

20.06.08.12
・[逆転裁判2] 解らずに不貞寝状態。例えるならおもちゃを買ってもらえずに泣いて、疲れて寝てしまった子供のよう。
・[Ragnarok Online Iris] たまにはblacksmithも育てようではないか。まぁ、おもちゃ工場2Fはつらいということは解った。世界最速 Base Lv63 25% → 91%、Blacksmith Lv35 24% → 71%

20.06.08.11
RO「モンスター」リヒタルゼン・ジュピロス・ノーグハルト(タナトス・アイスレイク)追加
・[逆転裁判2] 詰まってます。トイレに例えるなら使用禁止状態なのですよー。
・[Ragnarok Online Iris] 白P代があまりにもかさむのでスフィンクスD2Fに出戻り。ふしぎの国 Base Lv77 0% → 16%、Alchemist Lv45 40% → 51%、VANILMIRTH Lv47 普通

20.06.08.10
・ゲームセンターCXのソロモンの鍵の回を見て。まず攻略資料無しでは49には絶対いけません。そして49、50はそうとう難しいので無理と断言できます。ちょっとというか、かなり落胆。
・[Ragnarok Online Iris] 廃坑B3F。ふしぎの国 Base Lv76 51 → Lv77 0%、Alchemist Lv45 12% → 40%、VANILMIRTH Lv46 → Lv47 普通
ピラミッドD4Fでの狩りのお誘い。好きなキャラでっていわれたので、せっかくだからノビを選ぶぜ。 ローグさんx2・クリアサさん・AGI支援プリさん・献身志願クルセさん・拳聖さん・リンカさんと狩りとなりました。有離須 Base Lv79 53% → 59%、Novice Lv10 1.5%
・[逆転裁判2] そうかぁ。まだ続くのね。
・「神様家族」てんこかわいよてんこ。

20.06.08.09
・[Ragnarok Online Iris] ログを解析した結果、ホムンクルスの移動のライブラリにバグがあって移動中に遠距離を受けることでAIの処理が止まるっぽい。 しょうがないのでフェイヨンD3Fから廃坑B3Fに戻る。ふしぎの国 Base Lv76 0% → 51%、Alchemist Lv44 79% → Lv45 12%、VANILMIRTH Lv45 → Lv46 普通
初のジュピロス乗り込み。息つく暇さえない恐ろしい異次元でしたが、なんか一緒に行った人曰く「今日はおかしい」との事。くわばらくわばら。有璃須 Base Lv77 2% → 17%、Knight Lv46 29% → 41%
・[逆転裁判2] あれ?これでいいのだろうか?まだ終わらないんですけど・・・

20.06.08.08
・[Ragnarok Online Iris] AIの不具合はどうも座標ずれが原因かもしれないです。最悪だ重力座標。ふしぎの国 Base Lv75 84% → Lv76 0%、Alchemist Lv44 68% → 79%、VANILMIRTH Lv44 → Lv45 普通
・[逆転裁判2] 法廷パートでつまって、思考中に寝てしまうとはなさけない。もういいが、起きるには頃には日が変わっているぞ。ってことで何とか一区切りしたところでおやすみなさい。

20.06.08.07
・[Ragnarok Online Iris] フェイヨンD3Fでの狩り実験。沸いたりとかなり、スタン攻撃・ふっとばし攻撃でかなり危険です。数回横たわったりしましたが、何とかコツをつかんだようで後半は安定。 今使っているAIの弱点がわかったのは大きいぞ。ふしぎの国 Base Lv75 60% → 84%、Alchemist Lv44 51% → 68%、VANILMIRTH Lv44 → Lv45 普通
・[逆転裁判2] 第4章探偵パートをなんとか終了。ねむーす。
・宝焼酎「純」25度を調子に乗りすぎて飲みすぎて微妙に気持ち悪くてごろごろー、ごろごろ−。
・花火大会の後、会場の近くの道路を通る。脇を見ると歩道をじじぃが自転車で走っている。おーっとここで車道側にコケたー!「じじぃー!!」対向車もいる状態で絶対絶命─────

20.06.08.06
・[Ragnarok Online Iris] 廃坑B3Fは突然沸くことがあって死ぬことがある。でも頑張るよ。ふしぎの国 Base Lv75 49% → 60%、Alchemist Lv44 44% → 51%、VANILMIRTH Lv43 → Lv44 普通
おもちゃ工場2Fでだらっだらーと狩り。松笛 ありす Base Lv64 96% → Lv65 17% SoulLinker Lv35 31% → 51%
・[MAGIC:the Gathering] 先月・今月と大会の日が仕事とは。お願いしていたカード45k分を知り合いから受け取ってデッキ作成。くやしいからネ!
・[逆転裁判2] 第4章は探偵パートがかなりきびしめですね。サイコ・ロックの難易度が泣きそうな程高いですわ。
・仕事の作業量が1.5〜2倍になった感じだなー。きっつー。
・終戦記念日が近いので急いで最後の艦尾部を適当仕上げ。砲台なんて無視無視よー。

20.06.08.05
・[Ragnarok Online Iris] スフィンクスD2Fから廃坑B3Fに移行。かなりきついですわぁ。 ふしぎの国 Base Lv75 39% → 49%、Alchemist Lv44 38% → 44%、VANILMIRTH Lv43 → Lv44 普通
おもちゃ工場2Fでだらっだらーと狩り。松笛 ありす Base Lv64 24% → 96% SoulLinker Lv34 66% → Lv35 31%
・[MAGIC:the Gathering] 大会やっている場所とこの時期にある祭りの名前から専用のデッキを組むべしべし。カードが足りないので、カードを買いに行ったらなんと既に大会は昼間終わったそうで。
・・・・・・・・・・・・ぇ?・・・・・・・・・・・・・・終わった・・・・・・パタッ
・[逆転裁判2] 法廷パートを終わらせて3章無事終了っと。

20.06.08.04
・[Ragnarok Online Iris] 時計塔3Fの非公平狩りに壁として実験参加。完全回避32はいけますね!有璃須 Base Lv77 0% → 2%、Knight Lv46 26% → 29%
スフィンクスD! ふしぎの国 Base Lv75 32% → 39%、Alchemist Lv44 35% → 38%、VANILMIRTH Lv43 → Lv44 普通
おもちゃ工場2Fでだらっだらーと狩り。松笛 ありす Base Lv64 0% → 24% SoulLinker Lv34 43% → 66%

20.06.08.03
・[Ragnarok Online Iris] ついにねんがんのヨーヨークリップをこうにゅうしたぞ。有璃須 Base Lv76 86% → Lv77 0%、Knight Lv46 14% → 26%
スフィンクスD! ふしぎの国 Base Lv75 15% → 32%、Alchemist Lv44 28% → 35%、VANILMIRTH Lv43 普通
おもちゃ工場2Fでハチクロ読みながら適当狩り。松笛 ありす Base Lv63 35% → Lv64 0% SoulLinker Lv34 12% → 43%
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] 流石に難易度9を3曲連続はしんどい。
・[逆転裁判2] 2日目の法廷パートの続き。苦労して無罪判決が決まった時に事件は起きてしまった。判決後画面が真っ暗に。

20.06.08.02
・[Ragnarok Online Iris] タナトスで狩りと言うことでさっそく完全回避20が役に立つ日が来ました。おいしい魚(※重量効率がかなりよい)を目いっぱい持っていったのに全然足りなかった。 タナトスの苦悩のJTもどきの即死と激しいモンスターハウスとの交戦中に回復剤切れで終了。ヨーヨークリップと闇鎧が欲しいところですね。有璃須 Base Lv76 65% → 86%、Knight Lv45 85% → Lv46 14%
スフィンクスD2Fでホム育成半放置狩り。ふしぎの国 Base Lv75 0% → 15%、Alchemist Lv44 22% → 28%、VANILMIRTH Lv42 → Lv43 普通
・[逆転裁判2] 2日目の法廷パートを区切りまで終了。遅いからもう寝ます。

20.06.08.01
・[Ragnarok Online Iris] 幸運剣購入。
・[DanceDanceRevolution SuperNOVA] ゆっくりと難易度9全曲制覇進行中。EXTREMEよりゲージの減りが少ないっぽいので体力がついたらPARANOiA survivorぐらい終わらせる。
・友人が夏の東京漫画祭りの資金がきびしいというので、「いい本があったら2冊買っとけ」と、お金を叩きつけた訳なのだが。果たして良かったのか悪かったのか・・・

■ もどる