20.06.06.30
・親が倒れて救急車で運ばれてかなり心配です。急いで帰ったら携帯電話全部会社に置いてきてしまった。
・[Ragnarok Online Iris] ソウルリンカー待ちのーびすの名前を変えたくなったので、1.5倍終わった直後に作り直し。松笛 アリス → 松笛 ありす、Base Lv48 → Lv1 → Lv45、Novice Lv10 → Lv1 → Lv10
・[Ragnarok Online Fenrir] 色々を物を売ってリヒタルゼンまでお出かけ。店売りサバイバルロッドを買ってウハウハですわ。
・[Ragnarok Online Surt] 久しぶりに時計塔で狩り。八樹 莉神 Base Lv45 → Lv46 Magician Lv35
こちらでも金策中。
・[西の善き魔女 Astrea Testament] 展開激しく、話の規模がどんどんでかくなっていく。最初の雰囲気が好きだったのに、ちょい残念。

20.06.06.29
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ工場2Fで狩り。なんかのーびすと違ってサクサク倒せてきもちE! 有月 水無 Base Lv67 64% → Lv68 0%、Assasin Lv37 54% → 90%
激しく金策中。
・[ハチミツとクローバーII] いきなり総集編か。コミックスで先を知っているので考えてみると終焉に向かうだけなので面白みは少な目かも。
・[貧乏姉妹物語] 貧乏で辛くても頑張って生きていのが健気。其れ故の行き違いが悲しい。

20.06.06.28
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ工場でまったり狩りですの。有月 水無 Base Lv67 11% → 64%、Assasin Lv37 11% → 54%
G狩りの日です。グラストヘイムの騎士団2Fで非公平狩りにいこうということになり出発。レベル帯は幅広く90↑の人も多いせいかバラバラに行動していたために支援プリさんがついにぶち切れに。
まぁ、そもそも複合Gの集まり(2ギルド中心)なのですが、経験値1.5倍ということで告知なしで2週間放置だったマスターと有給消化中でレベル上げ目的で目の前で別に狩りに出かけるマスターには 確かにどうかと思うわけでして、それに加みんなが自分勝手に戦闘していたのではなんかやるせなくなるのは仕方ないかもしれません。これは反省すべき事実として捕らえておきます。
・[プリンセス・プリンセス] 受けつけない人も多数いると思いますが、なかなか。ありえない状況が。自分は実琴派だけどナ。
・[RAY THE ANIMATION] 「おやじー!ねぇよ・・・」って感じでしたがまぁ、なんとか第1部完みないな。
・[BLACK LAGOON] ふむぅ、面白いは面白いんですが話が中途半端で可もなく不可もなくですねぇ。まぁ、続編制作決定してるし待ち状態。

20.06.06.27
FFXI「装備」更新
・[Ragnarok Online Iris] 沈没船で透明な布集めでひぃこら言ってます。有月 水無 Base Lv67 3% → 11%、Assasin Lv36 84% → Lv37 11%

20.06.06.26
・[Ragnarok Online Iris] 沈没船の閉鎖空間で半放置狩り。ふしぎの国 Base Lv72 79% → Lv73 0%、Alchemist Lv43 23% → 37%、VANILMIRTH Lv32 → Lv33 普通
蟻地獄でテレポで蟻狩り。有梨須 Base Lv66 → Lv67、Wizard Lv40
今日の運試し +0s3ハンマー → +8s3ハンマーでクホホ、ははは つい買っちゃうんだよねぇ

20.06.06.25
・[Ragnarok Online Iris] ローグさんとOD2で適度に狩り。有梨須 Base Lv66、Wizard Lv39 → 40
OD2で2アカウント狩り。今度はwizとやってみましたが難しいから二度とやらないと思うね。実験後はワイルドローズを黙々と狩り。有月 水無 Base Lv66 49% → Lv67 3%、Assasin Lv36 28% → 84%

20.06.06.24
・[Ragnarok Online Iris] 珍しくHSPが切れるまで頑張る。有離須 Base Lv79 46% → 53%、Novice Lv10 1.5%
OD2で2アカウント狩り。ふしぎの国 Base Lv72 66% → 79%、Alchemist Lv43 14% → 23%、VANILMIRTH Lv31 → Lv32 普通、有月 水無 Base Lv64 8% → Lv65 24%、Assasin Lv34 21% → 88%
ソウルリンカー転職の調整を終える。松笛 アリス Base Lv47 → Lv48、Novice Lv10
今日の運試し +6鎌イタチ → +7鎌イタチでシャキ──ン、+5鎌イタチ → +6鎌イタチ、+8オーキッシュアクス → +9オーキッシュアクスでクホホ
・リンスの中身がシャンプーなのだが、謀ったなぁ!

20.06.06.23
・[Ragnarok Online Iris] 珍しくHSPが切れるまで頑張る。有離須 Base Lv79 46% → 53%、Novice Lv10 1.5%
ちりつもたれつ。有梨須 Base Lv65 → Lv66、Wizard Lv39
ワイルドローズ狩り。有月 水無 Base Lv63 98% → Lv64 8%、Assasin Lv33 64% → Lv34 21%
ソウルリンカー実装に向けてがんばる。松笛 アリス Base Lv46 → Lv47、Novice Lv10
超久々の狩りでイズルードD5Fへ。でも非公平な。有璃須 Base Lv74 51% → 63%、Knight Lv43 56% → 73%
今日の運試し +0ウィンドホーク → +8ウィンドホークでクホホ、+0ウィンドホーク → +8ウィンドホークでシャキ──ン、+5鎌イタチ → +6鎌イタチ
今日の運試し 強い水海東剣 ぼっきーん、強い水海東剣 ぼっきーん、強い水海東剣 ぼっきーん、強い水海東剣 ぼっきーん、強い水海東剣 ぼっきーん、 強い水海東剣 ぼっきーん、強い水海東剣 ぼっきーん、強い水海東剣 ぼっきーん。アイタタタタタ。ランカーにはなれそうにもないや。

20.06.06.22
・[Ragnarok Online Iris] 油断したらメマー死。ぐったりと横たわっていました。有離須 Base Lv79 42% → 46%、Novice Lv10 1.5%
ソウルリンカー実装に向けて。でも、スキルもステも決まってないのはいかんなぁ。松笛 アリス Base Lv43 → Lv46、Novice Lv10
賢者の石をちょっと高め(それでも露天よりは安いが)で買いアルケミ度アップ。頑張って新密度を上げないとね☆ で早速ギルドメンバーのクリケミさんに誘われてペアでゲフェンD2狩り。 復活したBOTはやっぱりバイオプラントに反応して激しく寂しいことに。ふしぎの国 Base Lv72 43% → 66%、Alchemist Lv42 86% → Lv43 14%、VANILMIRTH Lv31 普通
みんなで非公平でピラ地下でミノを食べるというので久しく狩りをしていないBSで。本当はAR支援予定だったんだけど、狙ったかのようにギルドマスターさんの登場でいらん子になってしまった。うひー。 それでも肉壁バリアで適当に耐えて狩り終了。ついでにおもちゃ工場2Fで軽ーくソロ狩りをして帰還。世界最速 Base Lv63 25% → 74%、Blacksmith Lv35 24% → 62%
念願のオークヒーローの兜も完成しワイルドローズ狩りに。有月 水無 Base Lv63 84% → 98%、Assasin Lv33 46% → 64%
・ZIPANGを飲みきったので、次はGRAND BLUE買ってきました。昼飯と一緒にナ。
・[夢使い] うーん。雰囲気を再現できていないのはいただけなかった。
・[獣王星] 色々つっこみどころ満載でしたがなんとかまとまって終了。救いがー。

20.06.06.21
・[Ragnarok Online Iris] モンクに追いつけ追い越せ。有離須 Base Lv79 36% → 42%、Novice Lv10 1.5%
ソウルリンカー実装まだかなぁ。松笛 アリス Base Lv39 → Lv43、Novice Lv10
・自分のタイピング速度は250文字/分前後らしい。ブラインドタッチでないから苦しいなぁ。
・ZIPANG is dead!

20.06.06.20
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ2F。有離須 Base Lv79 30% → 36%、Novice Lv10 1.4% → 1.5%
テコンと上位ホム実装の日取りが決定し、賢者の石を買うタイミングを逃してしまう。これは痛い。
メンテは延長され、あげく激重で「狩りにいくなんてとてもない」状態。しかも緊急メンテで止め!寝るしかない!!
・能登仕事しすぎ・・・、勘弁して。
・なんか最近飲みすぎている訳でもないのに気持ちが悪い。鏡月 → ZIPANG のせいなのかな?
・[魔界戦記ディスガイア] 低予算アニメ感バリバリだったけど、原作知らないからかなんとなく楽しめてしまっ・・・・・・・・た。
・[女子高生 GIRL'S*HIGH] 最初の数回は勘違い作品!?って思うぐらいやばかったけど、ギャグアニメとして終了。
・[錬金3級 まじかる?ぽか〜ん] はーはっはー。馬鹿アニメだねー。キャラ狙いすぎ。

20.06.06.19
・[Ragnarok Online Iris] 戦士証ロマンを求めて。有月 水無 Base Lv63 66% → 84%、Assasin Lv33 33% → 46%
ソウルリンカー実装に向けて頑ぼる。松笛 アリス Base Lv36 → Lv39、Novice Lv10
・[夢使い] なぜが面白くないか解った。微妙に後ろ冷たいお話・怪しいうんtくがないからだな。

20.06.06.18
・[Ragnarok Online Iris] 洛陽→リヒタル→アインブロック→アインベフと走りまくり。有月 水無 Base Lv63 15% → 66%、Assasin Lv31 76% → Lv33 23%
時計塔地下2Fで狩り。普段から全然してない&5ヶ月ぶりの支援。Goffredo Guglielmi Base Lv64 81% → Lv65 43%、Priest Lv34 44% → Lv36 9%

20.06.06.17
・寝過ごした割には幸先良い。
・[Ragnarok Online Iris] 戦闘BSさんとGD3で狩り。厳しいかと思われましたが意外に狩れます。でもMHに突っ込んで死。有莉須 Base Lv79 87% → Lv80 4%、Monk Lv50
オークヒーローの兜が完成間近なので、戦士証集め。有月 水無 Base Lv63 0% → 15%、Assasin Lv31 40% → 76%

150 20.06.06.16
・音ゲーぐだぐだ。元気なのにぐだぐたー・・・
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ2F。有離須 Base Lv79 20% → 30%、Novice Lv10 1.4%
軽くアマツ2Fで狩り。有莉須 Base Lv79 82% → 87%、Monk Lv50

20.06.06.15
・[Ragnarok Online Iris] 手負いのハティベベに喧嘩を売ってみるものの瞬殺される。有離須 Base Lv79 15% → 20%、Novice Lv10 1.4%
オークダンジョン2F。ふしぎの国 Base Lv72 24% → 43%、Alchemist Lv42 68% → 86%、VANILMIRTH Lv30 → Lv31、普通、有月 水無 Base Lv61 → Lv63 0%、Assasin → Lv31 40%
今日の運試し +0ウィンドホーク → +8ウィンドホークでシャキ──ン

20.06.06.14
・[Ragnarok Online Iris] G狩りの日だったのですがせっかく仕事を早めに切り上げたというのに人がいない。で、ソロで狩りに行く準備をしている最中に集まってきて リヒタルゼンの生体アダンジョンに行こうと話に。で、クエストをこなさないと入れないらしいのでガイドつきで出発。で、置いてきぼりを食らって意気消沈でソロ狩りに戻ることに。凹む。
空デリーター鎧を使ってのおもちゃ工場で実験狩り。それに伴い装備変更で、プパ → 空デリータ、ホルン → ゴキ卵、チョンチョン → アラーム。 ちょっとFLEEが減って、減盾でのダメージ軽減もなくなるので微妙かなー、と思ったのですが意外に回復剤の消費が少なく半分でよくなりましたわー。有離須 Base Lv79 7% → 15%、Novice Lv10 1.4%
オークダンジョン2F。ふしぎの国 Base Lv72 3% → 24%、Alchemist Lv42 54% → 68%、VANILMIRTH Lv28 → Lv30、普通、有月 水無 Base Lv59 → Lv61 5%、Assasin Lv28 → Lv30
今日の運試し +5sアドベンチャースーツ → +6sアドベンチャースーツ、+0オーキッシュソードでシャキ──ン → +8オーキッシュソードでクホホ

20.06.06.13
・[Ragnarok Online Iris] まだまだAI改良。自己防衛機能で更なる安定化。ついでにconfig化。ふしぎの国 Base Lv71 81% → Lv72 3%、Alchemist Lv42 39% → 54%、VANILMIRTH Lv26 → Lv28、普通
↑のアルケミとオークダンジョン2F篭りです。非公平だけど、アクティブはアルケミ、ルートはアサシンという感じで安心して狩れますじゃ。有月 水無 Base Lv58 → Lv59、Assasin Lv27 → Lv28
廃屋こと時計搭地下2Fで非公平的と受かり狩り。有莉須 Base Lv79 66% →82%、Monk Lv50

20.06.06.12
・[Ragnarok Online Iris] 先日に引き続きAI改良。囲まれたら自分に重なるようにすれば全ての敵がカーレボ範囲内に入る(はず)。少ないときには自分から離れるようにして完成。 次はバイオプラントに反応する悪い子なのでマンドラゴラ、ヒドラ、フローラ、フェアリーフ、ジオグラファーに関しては全て無視するようにっと。 エラーがでたらエラーメッセージが出るのだが、完全にAIを完全に止めるのはやめて欲しい。せめてその命令文を無視して欲しいものです。じゃないと戦闘中に操作不能になって死ぬー。 ふしぎの国 Base Lv71 64% → 81%、Alchemist Lv42 24% → 39%、VANILMIRTH Lv24 → Lv26、普通
廃屋こと時計搭地下2Fで非公平的と受かり狩り。有莉須 Base Lv79 66% →82%、Monk Lv50
・烏龍茶→敗北→敗北。100ポイント達成!

20.06.06.11
RO「その他」Lua用スキル番号表追加
・完全に寝坊しました。ごめんなさいっごめんなさいっ。

20.06.06.10
RO「その他」Lua用スキル番号表追加
・[Ragnarok Online Iris] オークダンジョン2F篭りたのしー。有月 水無 Base Lv57 → Lv58、Assasin Lv25 → Lv27
ホムンクルスが囲まれたら自動的にカーレボするようにしたのだが、移動してくれないので自分の周囲にいるときだけ限定なのです。移動させようにも移動かどうかのチェックが面倒なのでパスパス。 ふしぎの国 Base Lv71 43% → 64%、Alchemist Lv42 11% → 24%、VANILMIRTH Lv21 → Lv24、普通

20.06.06.09
・[Ragnarok Online Iris] アルデバラン↑←で属性付与してのパンク狩り。有離須 Base Lv79 6% → 7%、Novice Lv10 1.4%
スカイデリーターcを衝動買いしてしまいオークダンジョン2Fに回復剤なしで篭ってみる。すげー、囲まれなければ永久機関だ。有月 水無 Base Lv55 → Lv57、Assasin Lv22 → Lv25
クリケミさんと指弾モンクさんでGD3。ふしぎの国 Base Lv71 36% → 43%、Alchemist Lv42 2% → 11%、VANILMIRTH Lv21、普通
今日の運試し +0sアドベンチャースーツ → +6sアドベンチャースーツでクホホ、+0sアドベンチャースーツ → +5sアドベンチャースーツでクホホ、+0sアドベンチャースーツ → +6sアドベンチャースーツでクホホ、 +0sアドベンチャースーツ → +7sアドベンチャースーツでシャキ──ン、+0sアドベンチャースーツ → +5sアドベンチャースーツ、お金つきました・・・
・ちょ・・・DDR200円って・・・・・、店員いないし

20.06.06.08
・[Ragnarok Online Iris] スキルのよるオートスペルの発動がなくなっているらしいのでオークダンジョン1Fで実験したところ、間違いなく発動しなくなっているのを確認しました。 イタタタタ。これでアルケミはソロはかなり厳しくなります。※ 後日確認で反射ダメージではオートスペルはしっかり発動することが確認されました。
ふしぎの国 Base Lv71 35% → 36%、Alchemist Lv42 1% → 2%、VANILMIRTH Lv21、気まずい → 普通
今日の運試し +0sスティレット → +9sスティレットでクホホ、+0sスティレット → +9sスティレットでクホホ

20.06.06.07
・ズボーン、ドカーン、バキューン、ヒュー ガシャーン

20.06.06.06
私的音楽「KOKIA」追加(太陽のかけら/ぐるぐる 〜himawari version〜 、スバラシキセカイ)追加
・烏龍茶→敗北→敗北。

20.06.06.05
・ぱおーん

20.06.06.04
・[MAGIC:the Gathering] 青でかでかクリーチャーデッキは強く無い割にはなかなか好評なようで大変よかったです。高くないカードばかりなのもいいね。
今度は逆に恐ろしい価格のコンボデッキを回す。ルールに勘違いがあったのでデッキを練り直しですが、回し方が解ってきたので、もう暫くは楽しめそうですが、相手は面白く無いと思うので封印決定。
エルフデッキを作ってみよう、という話でGlimpse of Natureを提案したら次回に用意するはずだったデッキの話題になってしまい、颯爽とコンボデッキのネタばらしになってしまいました。泣けるー。

20.06.06.03
・逃避行動中。

20.06.06.02
・無気力は伝染するものなのか?

20.06.06.01
・怠惰な人間に頼むことは無意味だなー、そう感じる。気がする。

■ もどる