20.06.03.31
・W-ZERO3でPC98エミュが動くらしいという噂を聞いたので試してみましたが、東方シリーズは駄目、MASLは駄目、痕はOKでした。サンプルが少ないから何ともいえませんが期待大、ド──ン!!
・[鍵姫物語 永久アリス輪舞曲] 最終話があまりにもアレだったので調べてみた。アリスの原作者はチャールズ・ラトウィッジ・ドジスン(ルイス・キャロル)でありオルタナイト・L・タキオンではなく、 不思議の国のアリス(地下の国のアリス)、鏡の国のアリスに続く3冊目のアリス(子供部屋のアリス)を執筆していることから真実から激しく逸脱したまぎらわしい番組であることは確か。 せっかく物語についてのお話なら史実から捻って湾曲した感じでかまして欲しかったな。
・[THE iDOL M@STER] CDの4枚目の内容を見て汚さを知る。namcoはこんなことしない会社だったのになぁ。
・[LEMON ANGEL PROJECT] なみなみ。
・[ノエイン もうひとりの君へ] 最後の最後まで楽しめる展開でよかった。
・[Solty Rei] 前代未聞の一挙3話放送。そして怒涛の大どんでん返しの連続でありえねぇ。

20.06.03.30
・ROエミュサーバのお問い合わせがあってびっくり。そりゃハッキリと答えてくれないわ。
・さて、ちょっと遠出でもしてみよう。ってな訳で出かけました。ななな、なんとー、燃料がもう残り少ないではないですかー!忘れてたぁー。ま、なんとかなるなる。
・[beatmaniaIIDX 13 DistorteD] どうも1・2曲目がA以上で、3曲目が☆7以上でAAならゲートオープンっぽい。Y31、R5、R2、LOVE ME DO、HOLIC、era、starmine、sync、DIVE、Karma、LOVE SHINE辺りかな?
誰も使わないHIDDEN+を使ってみたらすこぶるよい。とりあえずY31、虹色がそれぞれきわどいAだったのでAA目指して頑張るしかあるまいて。
・雪
・[落語天女おゆい] おめだるい訳ではないが突起すべき事項なし。
・[冒険王ビイト エクセリオン] オリジナルの上、終わりですか。延長した意味無し!
・[舞-乙Hime] 前作のようなちゃぶ台返し状態がなくて本当によかった。いや、微妙にはあったけど。

20.06.03.29
・ねこ撤去。
・雪
・[かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜] ご都合展開でちょっと・・・ねぇ。期待はしてなかったけど。

20.06.03.28
・烏龍茶→敗北。
・[beatmaniaIIDX 13 DistorteD] 3rd styleを引っ張り出してきてPrince on a star、R3、I Was The Oneの練習をして乗り込みですよ。 Prince on a star(AA) → I Was The One(A) → orz 次だー。I Was The One(AA) → Prince on a star(AA) → LOVE SHINE(A) → 並EXTRA・・・・ orz

20.06.03.27
・朝からぐだぐだでおとなしくしているべき1日だった気がします。そんな自分が今日を振り返ります。↓
・Sound Horizonが寂しいことになってしまっ・・・た。自分としてはJimang氏だけでもご飯3杯はいけますがねっ。
・[beatmaniaIIDX 13 DistorteD] 友人が1回目で玄武を出してしまったので、悔しくて自分もシャカリキにプレイ。I Was The OneでAAを出したはいいが、その後がボコボコ。 Dr.LOVE、Prince on a star、R3、CLIONEH共々A、最後の〆に使おうとしていたLOVE SHINEはB判定・・・、あれ?A出せてたよねぇ・・・ orz
ACTは微妙に苦手な譜面だし、KarmaはAは出ても1→2→1が苦手なのでクリアできないしと、八方塞り。あー・・あれだ、選択時の時間が短すぎて探す余裕がないっていうのも敗因の一つだな。 課題曲はI Was The One、Prince on a star、R3、LOVE SHINEで、期待曲がTHE CUBE、End of the Centuryだにゃー。
・W-ZERO3到着したのを見計らって(※意訳 開封して中身を見て)すばやく保護シートを買いに北風へ走るよー♪ そして速攻でシートにゴミがついて凹。 かなり悩んだ挙句保護シートを洗浄してごまかしてみた。・・・・・・おおお!意外にうまくいった。で、次は接続の設定でこけまくるわけだ。トホホ。
・烏龍茶→敗北。

20.06.03.26
・[Final Fnatasy XI] 起床後ジラートとプロマシアを入れて、就寝前にアップデート地獄を仕掛けて準備万端?
・[Ragnarok Online] まさかDVDが役に立つとはぴくりとも思わなかったヨ。
・思いつきでリサイクルショップ巡りをしたが、時すでに遅し、よさげな物はなかった。もう少し早く閃いていればなぁ。
・[beatmaniaIIDX 13 DistorteD] 四天王出す気になる位beatmaniaする気満々ですよ。で、友人を誘っていこうといしたら用事ができて駄目ということになったので、老後までの人生設計が崩れて大ぴんち。 とりあえず、晩飯を食べて一息ついてから色々と考え込んでからコソ練モードでいってきました。いやー、5th以降はEASYオプション入れまくってたので物凄い下手レになっていることが判明。やヴぇ。
まずDP7段は EXE → RED ZONE → Abyss HeavensRemix で2曲目死。SPEED CATからRED ZONEに変更だけだけど、RED ZONEなら許す。さっと6段倒して7段練習するわぁ。SP6段はぬるぽ ガッ
今回は白虎の初期条件だけ満たしたのであとは、青龍、白虎、朱雀の条件を満たして、CARDINAL GATEを開くだけだが、うーん・・・まだまだ頑張らないと。
・[よみがえる空 -RESCUE WINGS-] 落ち込むこともあるけど俺は元気です。

20.06.03.25
・幼馴染フラグでも立ててみる?
・烏龍茶→敗北。どれだけ飲んでるんだっていう質問は禁止事項となっております。ご了承ください。
・[Final Fnatasy XI] ディスクを借りたので、基本だけインストールして終了とす。
・[Ragnarok Online] 公式からダウンロードしたクライアントが正常に解凍できないんですが、なぜ?
ホムンクルスのAIスクリプトでは他人のHPはどうも調べられないようです。必ず-1を返すの。
・[ふしぎ星の☆ふたご姫] お約束展開でいいな。次回作にも期待。

20.06.03.24
・烏龍茶→敗北。
・ウィルコムストアは駄目駄目だな。会社まで登録する項目があって配送先が自宅しか選択できない上に、配送先を会社で登録したら自宅と違うから審査を通らなかったとのたうちまわりやがる。 それはどういうことですか?えーと・・・・知障ですか?自宅しか駄目なら最初から配送先の指定をやらせるんじゃねぇ!!!1!1!
・いまさらながら WindowsME をインストール。個人的には問題ないOSだったから結構鍬なんだよね。まぁ、2000のCDが見つからなかっただけなんですけどね。
好みとマニアックさでwindowsの順位付けをすると detroit(95OSR2.5) > georgia(ME) > cairo(2000) > whistler(XPpro) > memphis(98SE) > detroit(95OSR2.1) > janus(3.1) > chicago(95) > whistler(XPhome) > NT4 > memphis(98) > chicago(95b) > chicago(95a) > daytona(NT3.51) > 3.0ってな感じかなぁ?
・CPS2用の電池であるmaxellのER3を友人のもあわせて12本購入。1本1400円はするから結構なお値段ですな。
・処理だけして問題を認知せずに帰ってしまった人の後始末。つまりは尻拭きで数時間残業な。まえをふきふきならいくらでmうわなにwせdrftgyCISCO!!l¥」
・[ワンダと巨像] 天の声を聞いて10体目をなんとか撃破。轢かれまくったアルロすまん。

20.06.03.23
・携帯まだかなぁ。在庫ありなのに未だに出荷準備中なのは嫌がらせなのだろうか?翌日お届けなのになぁ。
・blogを日記とするならば、mixiは引き篭もりね。インターネットの中で引き篭もって何が楽しいのだろうか?
・烏龍茶→敗北。
・[beatmaniaIIDX 13 DistorteD] double6段はstarmineがEnd of the Centuryに入れ替わっただけだったので意気消沈してもうた。もちろん閉店ナ。 いやー、絶対に抜ける自信あるんですけどもねぇ・・・・・・。絶対領域無理無理7段体験してから5段を楽しもうっと。
・いい加減にCPS2の基盤の電池がたばそなので、交換前の動作チェック。ハンター → ok、ZERO2α → 死亡・・・え?買ったばかりなのに、セイヴァー → 死亡・・・あれ?接触が悪い? ということでセイヴァー挿しなおしで動作ok、ZERO2α → okで安心、マーズマトリクス → ok、ZERO → ok、エイリアンvsプレデター → ok、虹色町 → okってことで7本は買わないといけないのか。
むしろAV5000でRGB21pinで出力し、AVマルチ端子に変換して接続すると画面が5秒ごとに歪む方が問題。アースがうまく取れてないんだろうか?XSELECT-D4でRGB21pinからD1に変換した方が安全なのかな?

20.06.03.22
・烏龍茶→敗北。
・[beatmaniaIIDX 13 DistorteD] オプションの選択ががさっぱり解らずにプレイ開始。新手のドッキリですか? とりあえずdouble5段通過しておきますね。
・[かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜] 一度傷つけたこと覚えてないのか。そしてそんな奇麗事展開でいいのか。

20.06.03.21
・[beatmaniaIIDX 13 DistorteD] 人が多くてパス。e-amusement passだけ買っておきました。
・もくもくともくもくと掃除。
・駐車場を探しに不動産屋にいったら廃業しているではありませんか。おおい、自分の部屋ここで借りたのに今はどうなってるんだyp。

20.06.03.20
・おっめでとー、レッベルアップしたんだね♪ 郡民 → 市民
・こう気分の浮き沈みが激しいと躁鬱かもしれないと思ってしますですよ。躁なんですか。わかりません。
・[逆転裁判2] 先日箱無しで半額で思わず購入してしまった逆転裁判2をプレイ。DSから入ったので操作方法に戸惑いつつも1章は終了。
・知人に貸していたJ3003Sが壊れたのでついカッとなってW-ZERO3頼んでしまいました。ざんねん!! わたしの じんせいは これで おわってしまった!!

20.06.03.19
・引越しのお手伝い。家具拭き → 搬出 → 運転 → 搬入 → 運転。疲れたー。やっぱり結構世話になっていると思っていた人が来ない・・・か。

20.06.03.18
・引越しのお手伝い。適当に片付けてあるものを運び出す。搬出 → 運転 → 搬入 → 運転。うーん。結構世話になっていると思っていた人が来ないなぁ。 「電話で呼ばないと来ないよ」って世話になった人の引越し日まで知っていて自発的に手伝おうとか気はないのかなぁ? むしろ食器を持ち帰るために「新聞紙持ってきて」と家主が頼んであったらしいのだが、飽きれて「もういいよ」とか言う始末だしな。
・新しいbeatmaniaIIDXが出ているらしいですが何だっけ?InitialD?LipovitanD?HeavyD!?
・[Ragnarok Online Iris] 召喚者のスキル自動化のプログラムを組んでオークダンジョン1Fで放置狩り実験。ふしぎの国 Base Lv71 28% → 35%、Alchemist Lv41 92% → Lv42 1%、VANILMIRTH Lv20 → Lv21、気まずい

20.06.03.17
・引越しの前準備。ダンボールいっぱいの他人の荷物を別荘に運び出す。おもももももーい。
・[Ragnarok Online Iris] 蟻地獄って楽だわぁ。ふしぎの国 Base Lv71 25% → 28%、Alchemist Lv41 91% → 92%、VANILMIRTH Lv19 → Lv20、疎疎しい → 気まずい

20.06.03.16
・自分の凡ミスでプログラムを消失してまい、かなり前のバックアップから作成することになる。数時間で形だけ作って終了。あとは微調整・・・・ orz
・[Ragnarok Online Iris] 蟻地獄って楽だわぁ。ふしぎの国 Base Lv71 25%、Alchemist Lv41 91%、VANILMIRTH Lv18 → Lv19、疎疎しい → 気まずい
・[逆転裁判 蘇る逆転] 終了。最後の話は納得できない点が多く蛇足だったなぁ。

20.06.03.15
・[Ragnarok Online Iris] Luaを勉強。とりあえず非アクティブ化と攻撃時SPがあったらスキルを使うように変更。
夜となるとさすがにアルケミ率上昇。ということで緊急G狩りでオークダンジョン2F。ふしぎの国 Base Lv71 17% → 25%、Alchemist Lv41 86% → 91%、VANILMIRTH Lv13 → Lv18、疎疎しい
4人のアルケミのお世話をして、無事に全員望んだホムンクルスに出会えました。結果として2.5M位消費しましたが一安心です。だが、あえて言いたい。「なぜ失敗する?」
今日の運試し エンブリオ 20/35
・[逆転裁判 蘇る逆転] 3日目でつまる。どうも早とちりで勘違いしていて1時間も無駄にしてしまったようで凹むー。
・合併に由る閉町が続く中、「長い歴史に幕を閉じます、本当にありがとうございました。」という挨拶が普通に聞こえない自分は重症かもって思うわけで。

20.06.03.14
・積雪。
・[Ragnarok Online Iris] ホムンクルス習得。ふしぎの国 Base Lv71 15% → 17%、Alchemist Lv41 84% → 86%、VANILMIRTH Lv1 → Lv13、疎疎しい
今日の運試し エンブリオ 4/5
・[逆転裁判 蘇る逆転] 2回目の法廷終了して3日目の調査をちょぴっと。

20.06.03.13
・ゆ"き"ー
・[逆転裁判 蘇る逆転] やっと2回目の法廷。証人喚問の為の休憩までやって寝。
・生活にゆとりがない。

20.06.03.12
・傾き続けてゆく天秤 その左皿が沈み切る前に 強引にでも浮き上がらせるだけの力が 右皿には必要だった... そして...その夜も天秤は仮面を踊らせる・・・・・・
・[逆転裁判 蘇る逆転] 総当たり中。進まねぇ。
・[ワンダと巨像] 2/24の9体目のリベンジ。あせって急いで登ろうとしたのが敗因だったようだ。無事破壊。次の10体目は馬で応戦するまではよかったが飛び移ろうとして巨像にはねられて終了。
・[THE iDOL M@STER] ア・イ・マ・ス・撤・去。順調にアイマス撤去されてます。

20.06.03.11
・あ。もう。ダメ、本官。プログラムに振り回されているであります。バグがあってデータ吹き飛ばしてしまったであるからして、何とか昨日のデータから復旧させたであります。

20.06.03.10
・[MANBO A GOGO] マ・ン・ボ・ア・ゴ・ー・ゴ・ー・撤・去。マイナー不人気音ゲーが撤去されました。まだあと1曲残っていたのが残念。やむなし。
・[DanceDanceRevolution] もしかしたらSuperNova入らないかもしれないという恐怖。新規ではありえないので入れ替えが濃厚ですな。近場だと2軒。ちょっと足を伸ばして1軒か。
・[逆転裁判 蘇る逆転] 総当たり中。
・縁の下の力持ちー。

20.06.03.09
・続き・・・確かに直線距離は近くなったが、近道が使えなくなったので結局遠いのであります。しかも道に面しているというのは駐車場内の通路のことで、 当たり前のことだった。騙されてる?ねぇ、自分 騙されてるー?しかも結構はみ出るので申し訳ない感漂いまくりだヨ。
・[Ragnarok Online] Zone Alarm、PC GATEを使用しているとnPro先生が頑張りすぎて接続出来なかったようです。しかも癌砲曰く「FWを切れ」と。アリエネェ、アリエネェ。 Zone Alarmは4枚LANカードが刺さっている状態ではシステムを不安定にするようだし、PC GATEは接続そのものに不具合がでるのでどちらも駄目なFWだと認識しているから個人的には興味がなかったり。
・みんな明日休みだからって非道い。

20.06.03.08
・あ。もう。ダメ、本官。むちゃくちゃ眠いであります。
・ときメモが移植されたりしてますが、どうせならリメイクしなきゃ。VIPPERな朝日奈とかね。ちょwww夢がひろがりんぐwwwwww
・[鍵姫物語 永久アリス輪舞曲] 自分的理論値展開キタコレ。

20.06.03.07
・電気用品安全法(PSE法)で、WV-BW1を買い時かもしれない。しかしHi8はいらんからWV-DR5の方がよさげだが自分が必要なY/C混合機としてつかえるのかが不安だにゃー。 最近忘れていたので、接続例のメモ。LD-X1 ─S→ WV-BW1(Y/C混合) ─コンポジ→ V930(Y/C分離、クロスカラー処理) ─S→ ADVC-100 ─DV→ Rapterが理想系だな。ソースの状態によって3DWProをかますっと。
・いまさらSound HorizonのDVDのプロモが公開されていることを知り一人盛り上がってます。この状態だと明日は「やーってやるぜ!」状態だな。
・上司が夏タイヤをこっそり会社に置いておいたらしいのです。今日になって「捨てられた、非道い」とぼやくんですよ。いやね、しょうがないんじゃない。ゴミ捨て場だから。
・[逆転裁判 蘇る逆転] とりあえず法廷パートを終了させて調査。なにこの超作業感。
・中古の同型のエンジンの積み替えで80万だそうで。マニアックな車なので仕方ないといえば仕方ないよ。

20.06.03.06
・[逆転裁判 蘇る逆転] 1回目の法廷パートになって閉口。矛盾が生じているのに追求せずに進行したり、いい加減な場所に証言が追加されたり。 そいつは非道いどこまでも胡散臭くて安っぽいつくりで萎える。4話まではすごくよかったのに。釘バット決定ね☆
・[Ragnarok Online Iris] 最近はチャットツール化している。メッセンジャーだと用件のある人にしか話さないから重要なのだよ。

20.06.03.05
・夢。なんか超ドジっ子の。呆れずに見守ってくれるみんながいいなーと感じた日曜の朝。ドジっ子はつらい・・・
・[MAGIC:the Gathering] 高いカードを少々処分して、下層に行こうってことで5枚売って73000円。細々としたカードを買って22000円消費。パワー9とかも処分しないとな。
久しぶりに12人マジックとか大掛かりな試合ができて満足。ただ、2回目の下家が下衆野郎だっとことを除けばナ。プレーンズウォーカー用のデッキはどこにやったかなぁ・・・
・[逆転裁判 蘇る逆転] 5章は物をつきつけないと話が全然進まないので面倒になってますねぇ。
・電気用品安全法(PSE法)はアーケード基盤対象になるかという話題が出てちょっとあせったが、まぁ、基本が外部電源だから大丈夫でしょうな。

20.06.03.04
・[逆転裁判 蘇る逆転] 5章のサワリだけ。
・細々と部屋の片付け。面倒。あ"ーう"ー、PROFEEL PRO KX-21もどうにかしてあげないとねぇ。
・[パピヨンローゼ New season] つぼみの声が違う!←ココ大事。菊池志穂じゃねぇぇぇぇぇ。←ココ大事。あとコスチューム変。

20.06.03.03
・[逆転裁判 蘇る逆転] 4章の最後まで終了。最後だからって油断していたら会話が理解できなくて真宵ちゃんにオウム芸を見せてしまいなんとも後味の悪いお別れ・・・。 !、まっまさかっ、ってことで無事お別れもできて終了。まだ第5章終わってないけどこのゲームはそんなに難しくないと思う。これよりはリップルアイランドやロマンシアの方が難しいよ。
・[Pop'n Music 13 カーニバル] NET対戦はまったく勝てません。ボコボコよ。
・館林見晴の誕生日なので、Feeling Heartを聞いて満足。意味不明ネタなんで解らない人は放置よろしく。

20.06.03.02
・[逆転裁判 蘇る逆転] 意外にサクサク進む進む、たのしー。第4章の2回目の法廷まで終了。気がついたら2時だぜ、あせるぜ母ちゃん!
・会社の駐車場の整理で「近くなるよ、道に面してるから出やすいよ」と聞いていたので楽しみに割り当ての紙を見ると・・・・つづく。
・[しにがみのバラッド。] なーんかイマイチ。

20.06.03.01
・[逆転裁判 蘇る逆転] 第4章の調査をちょろっと。
・実は躁鬱なのかな?15〜28日までは躁状態。で、今日は鬱?あー、なんだかなー。

■ もどる