20.06.02.28
・[逆転裁判 蘇る逆転] 調査をして3日目。色々悩んだ挙句、なんとか無罪をもぎ取ることに成功。第4章をする気がなかったの英語版の第1章をさらっと触るつもりで苦労してクリア。英語わからん。
・Legend of Vandiaで友人がいつのまにか抜けていたのですが、どうも課金切れでキャラが消えたらしい。自分も気をつけなければ。
・プログラム書き書きっと。書いていると没頭して時間を忘れてしまうのが危険。
・[焼きたて!!ジャぱん] 打ち切りっぽい進行でまきまき展開であんまりにもひどい出来。

20.06.02.27
・[逆転裁判 蘇る逆転] いちかばちかのobjectionで2日目の法廷をなんとか。あと1つ間違えたら有罪だったので、かなりドッキドキ。
・新しいDBのデータを古いCGIに乗せるのにもくもくと作業。正直面倒。

20.06.02.26
・1日の睡眠時間 → 起床 → 腹痛 → 二度寝 → 1日の睡眠時間。ワオ、キュウジツゼンゼンイミナイネ!
・[逆転裁判 蘇る逆転] 第3章の捜査から2日目の法廷の途中まで。異議ではなくて、物を見せて確認を取りたい。試しにやって自爆しちゃったよ。
・飲むといいつつ、主催者が腹痛でダウン。主役が無理難題を出してきたのだが何故か回転寿司にいくことに。あまつさえお座敷に通されて注文までぐだぐだ。
・ついに菊池志穂のCDを発見。聞いたら('A`)

20.06.02.25
・寝坊しました。といっても起きたのは8:08。でも間に合っているのナ。また世界を縮めてしまった。
・大きなお姉さんに蒼星石の格好させられそうってどういう表現なんだよー。否定できないのが痛い。
・[逆転裁判 蘇る逆転] 第2章の1回目の法廷の後の捜査から3章の冒頭まで。操作ミスなんてしてバヤイじゃない。ドッキドキジャマイカ。
・[Ragnarok Online] フェイヨンD5Fでまったり狩りしていたら猫九尾がいたので闇ブレス(※実はBOSS属性で効かないみたい)して交戦。 なんかHPが減っていたので簡単に倒せましたわ。ラッキーであります。有莉須 Base Lv79 62% →66%、Monk Lv50
・ノートPCのジャンクを購入し二個一作戦決行です。しかし現実はあまくない。ゴミが2倍になっただけでした。ギャフン END
・[格闘美神 武龍] はなかった!

20.06.02.24
・[Ragnarok Online] ホムンクルス実装らしいので、復活かな?って課金するアカウント間違えたー!あほほほほほー!!
法廷で戦いながらスフィンクスD5Fにいったり崑崙D3Fにいったり。50%上納切ったらおそろしく経験値が入ってハイテンション♪ 有莉須 Base Lv79 40% →62%、Monk Lv50
泣ける
・[逆転裁判 蘇る逆転] 第1章から第2章の冒頭の法廷までやりましたが、おもしろいですな。ゲームだからといって失敗をするわけにはいかず、ドキドキしながらつっこみをする感じがとてもよい。 証拠品を「パオーン」と言って突きつけてやったヨ。って認識するのかよ!!「くらえ!」と「パオーン」はゼンゼンチガウデショ。
・[ワンダと巨像] 20〜30分戦って登れずに蜂の巣。

20.06.02.23
・[半分の月がのぼる空] 6話で終わりなのですね。「片割れ月」という話に似ているなぁ。
・にょめれっち

20.06.02.22
・かどわきまいというこたいをいまはじめてにんしきした。
・3/5で勝てるものに3連敗。8/125ってすごい確立で負けこんでますね。うはぁ・・・・ orz
・わかったよ、CLANNAD買えばいいんだろ?おにー、ひとでなしー。
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 魔の剣編。ふりだしに戻る。
・[ワンダと巨像] 前回(2ヶ月前)9体目が発見できずに終わっていたのだが10分たたずにインサイト。さらに10分後。撃ち抜かれて蜂の巣だよー。

20.06.02.21
・tempファイルを使うことで18時間→3時間に短縮できたわ。やっぱメモリというか専用のデータというのは正義だなぁ。あ"ー、練りこんでたら処理時間1時間になっちゃったよ(゚∀゚)
・[BLEACH 蒼天に駆ける運命] Wi-Fiでの対戦の実験。うーん、通常のゲームがTURBOモードって感じなくらい遅い。ヴぁー、とりあえずぼこられましたわ。
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 魔の剣編。魔の剣編開始。ドランゴラでのファーストコンタクト。肉を見ると飛びつくドラゴンスレイヤーがいたとかいないとか。

20.06.02.20
・[BLEACH 蒼天に駆ける運命] 最後のシナリオをクリア。やっと終わったよ。
・処理に18時間かかるなら、それに見合った処理の仕方を考えるだけ。おー、ナイスプラス思考。おー、現実逃避ネー。
・なぜ故に32進数。そして何でいまさら16進数・・・

20.06.02.19
・[BLEACH 蒼天に駆ける運命] ルキア、ギン、マユリ、砕蜂、元柳斎、夜一、藍染のストーリーをクリア。作業めんどいなぁ。
・[DJMAX] 5keyでのアイテムバトルを1時間くらいやっていた気がする。Lv12 → Lv13
・1ヶ月くらい前に買ったCDが不良品だった。なんか年末といい面倒な事が多いですね。とりあえず通報しますた。
・周りでPSP持っていて塊魂持ってないの自分だけのような気がしてきた。

20.06.02.18
・結果 → 18時間 → ( ゚д゚) → (つд⊂)ゴシゴシ → (;゚д゚) → (;゚ Д゚)
・ごめん。ウミショーを買ったのは何かの間違いだ。たぶん。
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 王冠の姫編。MP(ムッチムチプリンプリン)な女王登場でありえねぇ、と。13歳だろ?まぁ、最後の酒場クエストをこなし最終決戦へ。ラスボス弱ぇーよ。
・[タクティカルロア] 今回のタイトルは2/14で60周年を迎えるENIACを掛けてあるとしたなら、あえてチョコをはずすスタッフのマニアックっぷりには頭が上がらないな。
・[格闘美神 武龍] なにこのスパルタンX。そして展開はYAWARA。

20.06.02.17
・昨日の結果を見ようとして超凹み。タイマー失敗してやんの。で、4時間後。20%終わったかどうかなので没。アルゴリズム組みなおしナ。解ってはいたけどこんなに遅いとは・・・。 メモリはできるだけ節約する方面でいっているから検索用のファイルを作ることで回避。あんまりスマートじゃないよねー。
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 王冠の姫編。諸国を軽く回ってヴォルガ王国へ旅立つ。
・やっとのことで絶対可憐チルドレンとブリザードアクセルを購入。いきつけの本屋は時間的にあんまりいけないからなー。
・結構好みの絵柄の作家がいて、読んでみると微妙になーんか心当たりがある。おしい絵で後暫くしたら好みの絵になるかもー、って思っていた作家でちとうれしかったり。 レビューサイトには初単行本って書いてあったが、しかたないだろうなぁ。ジャンルがジャンルだし名前ちがうし。

20.06.02.16
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 王冠の姫編。カドゥ・バドゥの問題を解決して、細々としたクエストを処理。
・各DBから統合データを作るにしても関連性が低いのでそれぞれを紐つけるプログラムを書かないといけないんだよねぇ。 データ量が増えるだろうからメモリを大量に使ったりしないようにかかなければいけない。とりあえず試作版ができたので仕込んで帰るとするか。

20.06.02.15
・引っ張っていく覚悟はできたようだな↑やる気 その気 気合十分♂
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 王冠の姫編。王冠のありかがわからないのでカドゥ・バドゥの問題を解決しにいってみた。
・[DanceDanceRevolution] SuperNovaが出るらしいので復習。といっても最近やってなかったので体力の低下を感じただけの結果となりがっくし。
・House of the Deadの新作が出ているらしいのでプレイ。おおーっとこれは実は3で新作ではなかった。お間抜けぷー。
・[かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜] あ"ー、異常異常異常異常異常異常異常異常異常異常!感覚か"お"か"し"く"な"る"ー。

20.06.02.14
私的音楽 KOKIA(愛のメロディー/調和 oto 〜with reflection〜、pearl 〜The Best Collection〜)追加
私的音楽 RURUTIA(ミーム)追加
私的音楽 eufonius(恋するココロ)追加
・[Paradise Kiss] 消化してなかった最終回をやっと消化。これでいいのか?本当か?
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 王冠の姫編。魔王の塔の再調査なんだけど、流石に1回登っただけあってサクサクサクーっと進行。で、頂上で待っていたのはバイーンバイーンの胸。おぉおぉおおぉおおぉおぉおぉおぉおぉぉ。
・[BLEACH] え?こんな展開でいいんですか?え?バラしてもいいんですか?

20.06.02.13
・何もする気がおきません。考えてみるとずーっと食欲不振だし。駄目駄目だね。
・いーでじ!から「以前に通知したとおり料金の請求ができなかったから支払ってくれ」という旨のメールが来る。以前に来てたっけ・・・・? あそこはメールいらないっていっても物を買ったら再び送ってくるようなところだから全部スパム扱いしてたのかも。で、2002年の1件と2003年の1件って一体いつのよ!? ありえんだろ?むしろフィッシング詐欺だろって勘ぐるぜ、絶対。

20.06.02.12
・お疲れの為にほぼ1日を睡眠に割り当て。
・BOOK OFFにて「大人のための心理童話」という本を見かけて思わず購入。1995年の本でちょっと古めだけど気持ちを持ち上げるには十分な本かもしれない。
・ときめきメモリアルオンラインのキャラが可愛くてピンチです。怖いので手を出さない、でおこう。たぶん、たぶん、たぶん、たぶん、たぶー
・最近不調の理由、1.多忙、2.先々週のインフルエンザ、3.菊池志穂のCDが見つからない。この3つのルールが複雑に交わっているからでしょうな。
・[ゾイドジェネシス] これはひどいEDですね。

20.06.02.11
・テンション、体調低めのまんまOFF会突入なの。始発の鈍行で京都に出ぱーつ。
合流後さっそく清明神社でお参りなのですが、賽銭箱にメマーナイトはまずい。実にまずい。そして、清明グッズで心奪われる人が発生。曰く「4万位持ってまた来よう」ってそれ買いすぎだからおちついて。
次は映画村。2200円はちと高い気がするぞ。役者との記念撮影でつぎつぎと惨殺シーンを撮られてるネタキタコレ。BLEACHの格好している人がいてびびーる。かなりびびーる。 全員で手裏剣投げで爆闘六凶。負けたら罰ゲーム、巻き笛を吹け吹け。ぴゅーっと。自分はとりあえず免れました。少々テンション↑
観光の最後は伏見稲荷大社。ここで遅めの昼食。メニューにスズメとあって困る。さすがに冒険できずに昼食終了しちゃった。でもさ、でもさ。やっぱりさ。ネタ人としていかないと駄目だよねー。 そんな訳でこっそり購入。なんだかパリパリの皮だけであんまりおいしくないですね。だが、何故かこれが引き金でみんな買い食いモード発動!そんなこんなでおもかる石まで行って今回の観光は幕を閉じた。
帰り道で「たまごかけごはん なかま」というどストレート勝負な名前の店を発見したが、お腹いっぱいで断念。激しく残念。詳細 → 京都府京都市伏見区深草キトロ町33-13ギオンビル。11:00〜26:00。
さー、そして飲み会。細々と食べて体力回復。お酒は最後にちょっとのんだだけ。2時間は短いですよー。そして〆のカラオケに突入していく有志たち。 ヒットソングメドレーを1993から2004まで入れて歌いまわしという拷問が始まり、緊張の100分超を過ごす。自分の青春は96年に終わったらしく、97年からはサッパリサッパリ。 拷問が終わったあたりで低音の振動に体が耐えられなくなるという異変に気付き、セーフモードに移行する。でも耐えられなくなり睡眠という代償を払って耐え続ける、というかマジ寝ナ。 くやしいがあんまり歌えずに終わってしまったなぁ。UGAにSound Horizonが追加で入っているのを確認できたから良しとするか、洗脳もしたし。
そのまま朝5時に解散となり鈍行で再び帰った訳でとりあえずは生還。

20.06.02.10
・久しぶりにcrusoeで動画が再生できる環境の研究。FFdshow+BSplayerは定番なので、まずGOMplayer、これはまずまず。つぎにViodeoLAN VLC、これは再生からしてなってないから駄目。
・PLEASURE OF TENSION。ずーっと下降中のテンションなんで無理だねだね。最低限のモチベーションを保ちたいな。

20.06.02.09
・合併は住所データの変更があるから勘弁してほしい。新たに追加されるものが新しいモノになるからさらに厄介。
・いつもSHIFT-JISがネックだよ。クビだよ。クビ。
・VAIO-U1のリカバリ完了。で、お約束のアップデートが長すぎて、ねぇ。
・[BLEACH 蒼天に駆ける運命] 狛村。使いにくいので卍解でゴリ押しネ。
・[びんちょうたん] 仕事って、ちょ、死ぬ死ぬ。
・[半分の月がのぼる空] 4点式ベルトは交通法上ベルトをしてないことになります。みんな気をつけろよー。そして直線勝負でRB26DETTで13Bが敵うはずもなく。

20.06.02.08
・[Legend of Vandia] 蝶の式神対策は、水鏡の薙刀士、ウォーロック、ウィスプ、ウォーロック、ベヒーモス、ウォーロック、ウィスプ、ウォーロック、ニンジャマスター。周りの人間ともども斬っていい感じだ。
・いままで愛用してきた無料のアンチウィルスソフトのAntiVirが何故かアップデートできなくなったのでAVGに移行することにしました。いままでありがとね。
・所詮はその程度の人間なのか、
・[BLEACH 蒼天に駆ける運命] 東仙。連続技難しいですよ。

20.06.02.07
・[Legend of Vandia] 蝶の式神対策のために天闇京へ。
・明日昇格試験なのにカラオケ連れ出してすまんかった。まぁ、正直反省はしてないがな。で、自分が凹んでれば世話ないわな。ブルァアア、ベリーメロン!!
・[鍵姫物語 永久アリス輪舞曲] お前がスイッチを入れた!

20.06.02.06
・[Legend of Vandia] G・ロックビースト対策のコピーデッキ。ジンニーヤ、ニンジャマスター、ジンニーヤ、スカルロード、ベヒーモス、スカルロード、ジンニーヤ、ダック、ジンニーヤ。 ってこれはG・ロックビースト対策じゃなくて対策している人を斬るためのデッキだったとは。まぁG・ロックビーストも斬ったのでよしとする。
・[BLEACH 蒼天に駆ける運命] チャレンジモードでできそうな連続技3つこなすために1時間ももくもくやっていたわー。ストEXの呪縛だな。
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 王冠の姫編。再度魔界の塔調査の為にアーソントゥラへ向かうことになったので、港町のリィランドまで移動しておく。何度も行く事って多くない?
・気がついたらVAIO-U1が再起動を繰り返すようになっていた。リカバリか、萎えるなぁ。

20.06.02.05
・予定がないのでごろごろー。いや、むしろ積みゲーくずし。
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 王冠の姫編。アーソントゥラでの悲劇の回避のためにハインデルの信託を受け、時空開闢の旅の末希望を手に入れついに魔王の塔攻略。ってまだ続くのかよ!?
・[BLEACH 蒼天に駆ける運命] もくもくと作業中。DSでチャレンジモードはつらいです。スティックください。

20.06.02.04
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 王冠の姫編。異形の者達の町を一通り見て最果ての町ネルトへ。
・友人が1月に1回代車に乗っている気がするのだが、本人に確認したら認めたヨ。いろいろやりすぎ。
・インド料理屋ができていたので行こうとしたら1400円〜と大変リーズナブルで何故かどぎばぐ状態。で、キャンセル波動拳。

20.06.02.03
・[Legend of Vandia] G・ロックビースト対策係。全然勝てないぞー、トホホ。
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 王冠の姫編。黒の森の塔の調査からリィランドでの一騒動でアーソントゥラへの足がかりを作ったところで終了。
・perlでoracleはもうちょっと苦労すると思ったけどテーブル名だけ解ったら簡単に処理できてしまった。あとは関連付けを考えるだけだな。
・巻き寿司をかぶりつくなんて凡人だろ?カステラはやったから今年は焼きそばパンな。な。な。ホントはsubwayのフットロングかぶりたかったなぁ。近くにないのが痛い。

20.06.02.02
・[The Treasure of Genum] コンプには金メダルがまだまだ必要っぽくて当分放置ってことで。
・[Legend of Vandia] 久しぶりにイベント追いかけですよ。まずはG・ロックビーストを倒すためにロードリル大森林へ。
課金切れか何かで一人抜けてしまったので、チームが解散状態なんでどうしようかなぁと思うところではありますなぁ。
・いつもはバリラなので今回はディ・チェコにしてみました。
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 王冠の姫編。魔族の襲撃。そして再び黒の森の塔へ。
・[舞-乙HiME] キタキタお約束のディープな話が。
・[REC] 絵柄が花見沢Q太郎っぽくないですよ。そしてお約束展開、ヴぁー。

20.06.02.01
・[PRINCESS CROWN(PSP版)] 王冠の姫編。城の騎士の試練場でかるく揉まれたところまで。次の目標は魔女の待つ黒の森の塔。
・[ゾイドジェネシス] ちまちま見てます。が、村雨疾風バンクシーン使いまくりじゃん。

■ もどる