20.05.10.31
・[Ragnarok Online Iris] BaseLv70から上納50%で抑えてきたのについにノービスを抜いちゃった。有莉須 Base Lv77 96% → Lv78 0%、Monk Lv50
・[BLEACH] 初お披露目の袖白雪。第1話で油断しすぎだって。

20.05.10.30
・[Ragnarok Online Iris] ウインドゴーストcが出ない。有莉須 Base Lv77 89% → 96%、Monk Lv50
・1000円台なら適当な洋画DVD買ってもいいなぁ。SKY CAPTAINとかLAST SAMURAIとか、Master and Commanderとか。
・[ワンダと巨像] 4体目の巨像にやっとのぼれて倒せました。5体目は探索中に飽きたので終了。
・野狐禅すげぇな。

20.05.10.29
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ工場で狩り。有璃須 Base Lv72 0% → 5%、Knight Lv42 57% → 63%
ウインドゴーストcが出る前にレイドリックアーチャーcが出ちゃった。ぐぅ。有莉須 Base Lv77 86% → 89%、Monk Lv50

20.05.10.28
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ2Fが混んでいて効率が下がる。萎えるなぁ。有離須 Base Lv77 54% → 59%、Novice Lv10 1.2%
ウィンドゴーストcが出る前にレベル上がっちゃうね。おいしすぎて。有莉須 Base Lv77 75% → 86%、Monk Lv50
・[Legend of Vandia] ジンニーヤ、シーフ、ジンニーヤ、ウォーロック、ベヒーモス、ウォーロック、ラミア、ウォーロック、ラミア、魔法の石で勝てるかな?
・[ワンダと巨像] 4体目の巨像によじ上ることが出来なくてお手上げ状態。今日は止めておこう。

20.05.10.27
RO「装備」カード(新規追加分 アクセサリ)追加
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ2Fは朝から混み混みです。うヴぉあー。有離須 Base Lv77 48% → 54%、Novice Lv10 1.2%
ウィンドゴーストcが楽しそうなので階段Dに。有莉須 Base Lv77 71% → 75%、Monk Lv50
アレが活発なせいかラグ多いですねぇ。不快だ。
・[Legend of Vandia] 雷光の守護闘士を倒しにロードリル大森林へ。どうせ暫く滞在だろうな。
・[ワンダと巨像] 無事に巨像によじ登って倒せました。とりあえず3体処理。

20.05.10.26
RO「装備」カード(新規追加分 盾、かける物、靴)追加
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ2F。有離須 Base Lv77 42% → 48%、Novice Lv10 1.2%
箱cでないかなぁと修道院に行って見たのですが、なにこのひどいBOT地獄。有莉須 Base Lv77 70% → 71%、Monk Lv50
どの鯖もアレのせいかラグラグ。。。
・[Ragnarok Online Ses] あまつ。死宴 Base Lv47 → Lv48、Acolyte Lv36 → Lv37
・[Ragnarok Online Surt] 時計塔。八樹 莉神 Base Lv42 → Lv43、Magician Lv32 → Lv33
・[ワンダと巨像] 剣をかざした時の光の表現が変で理解できずに20分ほど迷う。巨像との戦いはドキドキでなんか久しぶりに楽しめました。残念ながらしがみ付くのに必死で1体も倒してません。積みゲーの予感!?

20.05.10.25
RO「装備」カード(新規追加分 兜)追加
・[Ragnarok Online Iris] 夜におもちゃ2F行って見たのですが人、人、人。一瞬で萎える。有離須 Base Lv77 41% → 42%、Novice Lv10 1.2%
・[Ragnarok Online Surt] 時計塔。八樹 莉神 Base Lv41 → Lv42、Magician Lv31 → Lv32
・上司がうざいので「黙れ!」と言ってやった。これからどうなるんだろ。ドキドキ。
・頭痛が酷いので早めに就寝。が、昨日まであった毛布が消えている。しょうがないので掛け布団に包まるも枕が硬くて痛い、痛い痛い痛い!試しに枕裏返したら驚きの白さ柔らかさ。なんのまじない?

20.05.10.24
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ2F。有離須 Base Lv77 35% → 41%、Novice Lv10 1.2%
・[Ragnarok Online Ses] 天津。死宴 Base Lv46 → Lv47、Acolyte Lv35 → Lv36
・[Ragnarok Online Surt] 時計塔。八樹 莉神 Base Lv40 → Lv41、Magician Lv30 → Lv31
・[MAGIC:the Gathering] 先日の失敗の為に調査。LegacyはFact or Fiction、Regrowth、Mystical Tutor、Enlightned Tutor、Crop Rotation、Chrome Mox、Mox Diamond、Voltaic Key等かなりやばい物が使えるな。 ううん。駄目だなぁ、このレギュレーション。もうちょっと待ったり遊べるレギュレーション作ってくれないかな。
・[ゾイドジェネシス] 29話からED変更になって、その回の話が頭からすっ飛ぶくらいやばいらしいので、さっそく視聴。・・・・・・・・パタリ。

20.05.10.23
・先週と同じ。一日の殆どは睡眠。かなり疲れているのでしょうか?
・映技のビデオ見て笑い転げる。そして、ROの知り合いが関わっていて驚く。
・[蟲師] コミックスから比べるとやや駆け足で残念。足技が得意なコックみたいな奴が主人公とは。でも廉子かわいいよ廉子。
・[Emile Chronicle Online Clover] 盾を買うために木箱を探しまくり。TEENA Lv2 → Lv3、Novice Lv1

20.05.10.22
・[MAGIC:the Gathering] Legacyの大会。今回の失敗は禁止カードのまちがいでした。参考にしたページが間違っていたのね。ガビー。
グール vs 白ウィニー 1勝1敗。白ウィニー。変則黒ウィニー vs 青カウンター 1勝1負。ガントレット vs 白ウィニー 0勝1負。
いいとこなしだったが、3人共同ライフのマルチ戦ですごい出来事が。ライフが9対53。Crypt Ratsが振りかぶって待っていて次のターンで死亡という場面。 Gauntlet of Mightを引いて場に出す。Shivan Dragonに赤マナを注ぎ込み20点パンチ。Final Fotuneで次ターンもパンチで、25点。Flingで更に25点で逆転勝利。うはー、ありえねぇw

20.05.10.21
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ2F。有離須 Base Lv77 29% → 35%、Novice Lv10 1.2%
・[Emile Chronicle Online Clover] 触ってみるとキャラがいないではないか!まぁ、それはそれ。ドミニオンでキャラ作っておきますね。TEENA Lv1 → Lv2、Novice Lv1
・[MAGIC:the Gathering] 変則黒ウィニーデッキ、グールデッキ、無限ワープデッキ完成。で、いまだに本命のデッキはできてません。
・いい子でいることの意味

20.05.10.20
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ2F。有離須 Base Lv77 23% → 29%、Novice Lv10 1.1% → 1.2%
・[灼眼のシャナ] あ"あ"あ"!胸糞悪いっ!!なんだよそれっ!!!
・[MAGIC:the Gathering] 前回までのあらすじ。黒スリーブが足りなくなりました。次の日買いに行ったら人気ないから置いてないっていわれました。
で、やけになって今日足りないカードと合わせて500枚買ってきましたよ。古いデッキの焼き直しなら割と簡単に組めるんだけどな。つづくっ!!
・[ARIA The ANIMATION] ネオベネツィアは本物にかなり似せて作ってあるのね。良し悪し・・・
・[Rozen Maiden Traumend] うはー、自分はこんなにも真紅萌えだったのか・・・。あ"ー、Mだな。

20.05.10.19
RO「装備」カード(韓国サーバ新規追加分の鎧)追加
・[Ragnarok Online Iris] 支援を貰ってもハティベベは倒せそうにありません。有離須 Base Lv77 18% → 23%、Novice Lv10 1.1%
・[Ragnarok Online Surt] 時計塔。八樹 莉神 Base Lv38 → Lv40、Magician Lv28 → Lv30
・[Ragnarok Online Ses] あまつ。死宴 Base Lv45 → Lv46、Acolyte Lv35
・[ゾイドジェネシス] 消化開始。コトナさんサイコーっ!フゥー!
・神羅万象がとんでくる。「糖尿病にでもする気かー」って感じで。自業自得だけど。
・[ノエイン もうひとりの君へ] 2話にして絵柄が変わった。お"お"お"!?

20.05.10.18
・[Ragnarok Online Surt] 面倒になってWiiiiiz帽子とアークワンドを買って時計塔入り。八樹 莉神 Base Lv37 → Lv38、Magician Lv27 → Lv28
・[神魂合体ゴーダンナー!!] 18〜20話辺りで話がだれて見てなかったのですが21話から元に戻って安心。そして消化完了。
・相も変わらず中国と韓国と北朝鮮はキチガイだな。
・[MAGIC:the Gathering] とりあえずLegacy用の仮想敵デッキ(緑土地バウンス、ガントレット)を2つ作成。ここでブラックスリーブが切れて終了・・・。本当に作りたかったデッキが組めなくなるとは。

20.05.10.17
・[Ragnarok Online Ses] アマツ。死宴 Base Lv45、Acolyte Lv34 → Lv35
・[Ragnarok Online Surt] ちょこっとマジ起動。八樹 莉神 Base Lv35 → Lv37、Magician Lv26 → Lv27
・xbmcの051011版でDivX5での再生がガクガクとなるな。キャッシュを増やしても変化無しだしな。

20.05.10.16
・[Ragnarok Online Ses] あまつ。死宴 Base Lv43 → L45、Acolyte Lv33 → Lv34
・[Ragnarok Online Surt] 5ヶ月ぶりのSurt。マジをちょこっと。八樹 莉神 Base Lv34 → Lv35、Magician Lv25 → Lv26
・太陽が出ている間ほとんど寝てました。沈んでいる間もほとんど寝てました。酒飲んで寝ました。
・[ツバサ・クロニクル] あれれ?終わってしまうのか・・・
・[ふしぎ星の☆ふたご姫] 新EDになったのはいいが鼻血でそうdrftgyふじこlp;

20.05.10.15
・[Ragnarok Online Ses] アマツ。死宴 Base Lv41 → L43、Acolyte Lv32 → Lv33
・XBoxでの共有の設定がうまくいかない。NetBIOS Over TCP/IPの設定のせいなんだろうか?

20.05.10.14
一部のページを整理
・簡単に動画を作れるせいで、下手なエンコードする輩がおおい。無駄にファイルサイズが大きいんだよね。24分の動画なんて200Mくらいあればかなりきれいな物作れますよ。 エンコードで試行錯誤したこと無いんだろうな。容量300M〜400Mでブロックノイズでまくりってどんな下手糞なんだよ!
・[Ragnarok Online Ses] あまつ。死宴 Base Lv41、Acolyte Lv31 → Lv32
・[Ragnarok Online Iris] 呼ばれたのでゲフェンD3でMEプリさんとペア狩り。有莉須 Base Lv77 68% → 70%、Monk Lv50
・気まずいぞ気まずいぞ。自分のXBoxが成功してしまったから気まずいぞ。

20.05.10.13
FFXI「装備」10/11パッチ分適用
予備データが大幅に削られたのか量が減っています。問題がありましたらメールでお知らせいただければ幸いです。
・[ARIA The ANIMATION] 社長の理由がわかりました。
・XBox改造難航中。またもや失敗するかもしれないなぁ。

20.05.10.12
趣味機材「APPLE iPod + DENSION ice > Link Plus」追記
・[Ragnarok Online Ses] あまつ。死宴 Base Lv40 → Lv41、Acolyte Lv31
・[Legend of Vandia] 馬鹿馬鹿馬鹿。ワシの馬鹿。ホウオウではアイテム持てないから強奪できないではないか。変更変更!!!
ウィスプ、スナッチャー、ウィスプ、ナイトメア、ロック鳥、ランサー、ウィスプ、ナイトメア、ウィスプで大丈夫かなぁ。
・XBox発見。1年9ヶ月ぶりに。ついに電源を入れる日が来たー。

20.05.10.11
・[Ragnarok Online Ses] あまつ。死宴 Base Lv39 → Lv40、Acolyte Lv30 → Lv31
・[ToHeart2] こ!これが、タマ姉か・・・。最高だな。好き好きタマお姉ちゃん、僕は貴方のペットです。

20.05.10.10
・XBoxの改造で、失敗して物体Xが完成。自分のではないので大変気まずい。はわわーごめんよー。
・2日連続毛布、布団なしで雑魚寝をしてしまい風邪をひいてしまう。頭痛だよ。

20.05.10.09
・[Ragnarok Online Ses] あまつ。死宴 Base Lv39、Acolyte Lv29 → Lv30
・カルーアを豆乳で割ってのもうと思い、豆乳を買って来たのはいいが、豆腐が出来るくらい未調整で豆腐汁でした。ぶわわ。
・XBoxが見つからないTLFOのために買っておいた美開封のXBoxががが。どこやったっけなぁ。
・[銀盤カレイドスコープ] スケートがメインなのか。まぁ色々と心中お察しします。
・遊びに行こうとした総合アミューズメントパークが潰れていて凹みまくり。

20.05.10.08
趣味機材「APPLE iPod + DENSION ice > Link Plus」追加
・[舞-乙HiME] 田舎者だと説明的な台詞OKなので楽だ。理事長以外は性格は変わらず・・・と。タイトルがZ舞-HiMEみたい。
・[カタン(独版)] 久しぶりに遊ぶー。二人が盗賊で止まっている間に残り二人が道王合戦をはじめて領土が激しく狭くなる。そして泥試合・・・。すまん。
・[ピクショナリー(ポケット版)] これも久しぶりに遊ぶ。自分はニュータイプにはなれずにボチボチの結果。もう少し解りやすい表現方法を編み出したい。

20.05.10.07
・[SPEED GRAPHER] 結末はどうあれ、全てをやり遂げた。
・[Legend of Vandia] 稼動終了時期が迫ってきたので豪斧の守護闘士を倒しにエネス半島へ。
今回はウィスプ、シーフ、ウィスプ、ナイトメア、ホウオウ、ランサー、ウィスプ、ランサー、ウィスプ、魔法の石で勝てるかな?
・iPodをルノー純正のカーオーディオに接続しチェンジャーとして扱ってくれる画期的な変換ケーブルが届きました。部品代だけで40k↑なんで凹みましたが・・・。
・[冒険王ビィト エクセリオン] ジーク降板なのかな。で、新キャラキッスと被っている気がするんですが。
・[Solty Rei] キャラがお約束だな。そして、えろい。
・[STUDIO P] 突如雑巾絞り大会勃発!3.37リットルで最下位なのよ。

20.05.10.06
・[灼眼のシャナ] なんかいきなり絶望的な始まりなんですけど気にはなるな。
・[ARIA The ANIMATION] 1. ベニスは好きな街だから楽しみ。 2.社長!? 3.さすが浪漫倶楽部の作者。
・[IGPX] スケボーロッキーを思い出した自分は変だ。たぶん。
・[Ragnarok Online Ses] 死んでばっかりでやる気消沈。死宴 Base Lv37 → Lv39、Acolyte Lv28 → Lv29

20.05.10.05
・[Survival Project] あと数%でレベルが上がるようだったので大乱闘でササっとレベル上げ。これで上級だ。みなづき ダイヤ4(Lv12) → メテオ1(Lv13)
・UGAで「エルの天秤」を歌っている最中に「ルビないから歌えない」って思ったり、間奏中に「歌詞抜けてる・・・」って思ったり。はーはっはっはっは、残念だったね!
・[CLUSTER EDGE] OPが良くも悪くも今のsurfaceだなぁ。一瞬801系か、と思わせつつEDで駄目押しされた感じ。ヴぁー。
・[地獄少女] 心が痛む、染みる・・・なんだかやるせない。でもスカっとするね。
・[闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜] 一番ノッていた時の作品らしいので楽しんでみたいと思います。
・[アニマル横町] なんじゃこりゃ。アメ横にしとけ(嘘)。

20.05.10.04
LoV 魔導の地ミネシア追加
・[Ragnarok Online Ses] あまーつ。死宴 Base Lv32 → Lv37、Acolyte Lv24 → Lv28
・口は災いの元。もっと慎重に慎重に。沈黙は金、雄弁は銀!!
・[ToHeart2] EDから察するとスタッフは足ふぇちだな。

20.05.10.03
アーケード基盤 CPS2(ARCADIA掲載)更新
・[Legend of Vandia] 大将に勝ったのでとりあえず掘り掘りしてますね。
・[Ragnarok Online Ses] 銃奇兵をやっと安定して倒せるようになってきました。死宴 Base Lv29 → Lv32、Acolyte Lv21 → Lv24

20.05.10.02
・[Trickster Melody] イベントの箱がかなり掘れるのに結構高値で売れる。うはうは。ホリーマクレーン。TEENA Lv7 → Lv8、司書 TM Lv6 → Lv8
・[Ragnarok Online Ses] ニュマ・ヒール10で舞台はアマツへ。死宴 Base Lv24 → Lv29、Acolyte Lv17 → Lv21
・[Survival Project] に夢中になっていたら重要なオークションを2つも見逃したぜ。やめてよねぇ、ヘイヘーイ。バーヤ、バーヤ・・・orz
・[魔法少女リリカルなのはA's] いきなりぶっ放すなのはの将来が心配になります。で、バンクシーンは前回からの使い回しでした、と。

20.05.10.01
・シール整理用に買った12ポケットシートが届く。で、旧ビックリマンの整理を始めるが記憶が曖昧で段数が解らなかったので、ネットで調べてみたものの皆覚えていないのか結構いい加減だ。 13段以降で途中でヘッドが変わったり、19段の次界ソールはラファエロココ、シヴァ・マリアと入れ違いで後半にしか存在しないヘッド扱いのシールだったりしているはずなのに一まとめになっている。いかんなぁ。
・[Ragnarok Online Ses] タロウまうまう。死宴 Base Lv22 → Lv24、Acolyte Lv15 → Lv17
・[Trickster Melody] イベントのお陰でアイテムがごろごろ捨ててある状態でびびった。ありがたく拾って売っただけで一気に何倍ものお金が。 苦労してマジックアローのお金をためたのになぁ。TEENA Lv6 → Lv7、司書 TM Lv5 → Lv6
・[Survival Project] 新たに二人を誘って大乱闘。クリームに飽きてきたので、土属性のローランド、ヘーゼルに変更。ローランドは全体的に能力低めで、攻撃範囲が狭い(リーチはあるが)。 ヘーゼルは生存能力はピカイチだが、攻撃力がないのでポイントが取れない。みなづき ダイヤ3(Lv11) → ダイヤ4(Lv12)
・[Melty Blood Re:ACT] ほぼ初めて渡辺製作所系の格闘ゲーム体験しましたわ。見た目としてはあすか120%に近いものだと思っていましたが、大体そんなものでしたねぇ。ボタン体系に慣れるまでまだまだかかりそう。
・[SHUFFLE!] 神王が時間の機軸になっているのに噴いた。

■ もどる