20.05.08.31
私的音楽嗜好 KOKIA(time to say goodbye)詳細追加
私的音楽嗜好 refio(halo、発芽条件M、針夢廃墟、螺旋のプロローグ、ココロの剣、初恋方程式 第1楽章)追加
・[Ragnarok Online Iris] 医師団のG狩りで火山2F→亀島D3F。有莉須 Base Lv77 52% → 64%、Monk Lv50
・[Legend of Vandia] 盾槍の守護闘士に挑戦するためにベルガリア砂漠へ。
・[かみちゅ!] 作画がちょっとやヴぁいけど大和は燃えだな。

20.05.08.30
・[Ragnarok Online Iris] もうそのまま帰ってこなくてもいいんだがナ。ケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ。
・ケーブルダイレクトさんでD-sub15pinストレートケーブル(D15SS-M0150)をお願いしてみましたが、残念ながらコネクタ部分が浅くAV5000には利用できませんでした。
AV5000にあうコネクタの型番さえ解ればオーダーメイドで作ってもらえるのになぁ。
・いろいろと問題があって頭が痛い。
・[AIR 夏 特別編] やはり、出来がよい。神奈が堪らんな。
・SURFACEを久しぶりに聞いた。[焼きたて!!じゃぱん]のEDだったわけですが、昔のような勢いのないのであってない感じ。アーティスト自体は好きなんだけどナ。

20.05.08.29
・[Ragnarok Online Iris] とある人物の反応があからさまなのでウケる。くっくっくっ。
・猫がうざったい。

20.05.08.28
・連行されて名古屋へ。いろいろと敗北の一日だった。
・AV5000(6000)用のコントローラBOXのケーブルは生産完了していてどこにも在庫が無いようで自作する必要がありそうです。泣きそう。
・自販機でミル挽きの珈琲を買ったら突然陳腐なコーヒールンバが流れてライブ映像が流れ出したではないか。思わず噴いた。
・[絶対少年] 後半に入って主人公かわったのかなぁ?

20.05.08.27
・名古屋の友人宅でお泊まり。うわ、生活できるかどうか怪しい部屋だ・・・。

20.05.08.26
広橋涼萌え
・[Ragnarok Online Iris] ギルド上納を2桁にする為に頑張る頑張る。コモド西いったり炭鉱いったり。有莉須 Base Lv77 52% → 57%、Monk Lv50
時計塔3Fに引っ張られてつれていかれたので、ありあまるSPでスティしまくり。有月 水無 Base Lv53、Assasin Lv13 → Lv14
・国民新党のwebページの4コマ漫画がさらに更新されてました。今回は大丈夫そう。でもうめぼしの謎を思い出してしまって拭き出してしまったじゃないか。
・[SHUFFLE] 縞パンとはどういう了見だ!

20.05.08.25
・国民新党のwebページの4コマ漫画が更新されていて更にヤバイ。正気の沙汰か!?
・[Ragnarok Online Iris] コモド西Dで軽くお遊び。有莉須 Base Lv77 51% → 52%、Monk Lv50
・[なかない君と嘆きの世界] やっとこ見たという感じですが、実の所はたいした事なかったですねぇ。
・[なかない君と嘆きの世界 -ソウシュンフ-] これも見た。こちらはけっこういい感じだと思われる。でソウシュンフって双旬婦ってかくと激しくえろいな。個人的には双春譜かな?かな?
・[THE iDOL M@STER] 2人組で初めてテンションの維持と思い出の数のきびしさを知る。一応30000人オーディションも抜けたので一安心。萩原雪歩&高槻やよい ランクE、ファン数 16246人 → 46331人
・いつもCD通販でお世話になっていたニンレコことニンジャレコードが通販終了とのこと。15%引きのいい店だったのに。20%引きだったCD問屋さわだ屋さんに引き続いて痛い。次の店を探さNever!
・NintendoDSに似たNeoDoubleGamesをクレーンで1発でゲットぉ!うれしー。

20.05.08.24
RO モンスター(アユタヤ新規)追加、配置(ウンバラのみ更新)変更
・セーブデータを整理しようとしてPS2を起動したらPlayStaionBBが起動。ひさしぶりにSonyのオナニーっぷりを全開で堪能させていただきましたよ! 起動遅い、操作しにくい。さすがSonyクオリティ、死ねと。さて友人の家で整理しようっと。
・国民新党のwebページの4コマ漫画がヤバイ。これは洒落ですみませんよ。
・[エレメンタル・ジェレイド] 戦闘がさらに微妙に・・・
・ラーメンズのATOMを見てお笑いから芸術にいってしまったなぁと実感。さみしい。

20.05.08.23
・上司が早朝にVIPPERの支援をしていて寝不足な件について・・・・
・[beatmaniaIIDX 12 HappySky] 前の人が財布を中身を漁っていて連コインしそうだったのですが、どうもなかったらしく去っていったのさ。 そして、自分がコインを入れた瞬間足の感触に違和感が。にちゃにちゃする・・・。そう思った矢先、指先に水反応!スクラッチに水滴がー!!・・・!!! こ、これは・・・まずい。そう思ってダッシュでトイレから紙を調達し拭く!拭く!!拭く!!!店員が不思議そうに寄ってきたので説明したところ 「殺す」ともらしながら「あとから(クレジット)入れるので掃除しますね」といって掃除を始めました。ああ、可哀想な店員。お察しします。「お疲れ様です」
結局 LOCALのPLATINUMコース(何か → Moonlace → 12th style → EDEN → Xepher)をHS2、ダブル、EASYでクリアっと。意外にXepherが叩けるようになってきて嬉しい。

20.05.08.22
・ウィルス感染カワイソス。

20.05.08.21
・朝9時頃から白川郷の観光開始。10時頃から観光客がどっと増えてきますよー。雨の中ひたすら歩く歩く。 その中で特記すべき事項が1つ。RagnarokOnlineネタなんだけども天下大将軍地下女将軍。 ぉぃぉぃぉぃ、さすがに女将軍はアングラか。えろくてまいった。
・白山スーパー林道の途中にある温泉。親谷温泉。15分間山道を歩いたところにあります。更衣の為のベンチと風呂の池があるだけ。そして山道を戻り汗をかくわけで、謎の露天風呂という結論が出ました。
・一里野音楽祭の渋滞に巻き込まれ。運が悪いですね。そう嘆きながら大判焼きの姿をした きんつばを食べることになる。
・上海凱門という創作中華料理のお店に立ち寄り。ががが、メニューを見て何を頼めばいいか解らないほど謎メニュー。「食べたいものがないので帰ります」といって帰りたくなったよ。
・[ツバサ・クロニクル] 代価というのは残酷。絶対に取り戻せない代償。過去から未来へ想いを馳せて。

20.05.08.20
・動機が不純ですが、世界遺産を見に行ってきます。
・ということで途中の白鳥町で「このとうもろこしは生では食べられません」という電波っぽい注意書きを見て何の電波かと思いましたが、すぐに解決。 生で食べれるスイートコーンなるとうもろこしが販売されていましたよ。これはすごい魔改造ですね。
・時間に余裕が出たので道をそれて延々と山道を通り大白水露天風呂を目指す。舗装なしだったり起伏があったり細かったりと運転が大変な道でしたよ。
・そして、目的地到着。と同時に目に入る共産党議員・・・・。いきなり気分を害した訳で、困ったものです。
・そしてお約束で推理ゲームをしていたり。

20.05.08.19
・[Ragnarok Online Iris] 久しぶりに修道院で狩り。早速紫箱が出てウハーウハー。でも価値が大幅に下がっていて萎える。有莉須 Base Lv77 50% → 51%、Monk Lv50
・70年代のRock'n Rollerの代表の一人であるチャックベリーがコンピレーション扱いだなんてひどい。 だれだCDDBに入力したのは。ケツ出せ、ケツ。釘バットで殴ってやるから。
・[SHUFFLE!] これTVでやって大丈夫なん!?えろすぎ。

20.05.08.18
M:tG レギュレーション詳細追加
・OpenSSLとStoneと使ったトンネリングががうまくいかないや。なんでだろう。
・村田蓮爾詐欺だ。だdくぁwせdrftgyふじこふじおlp@:D~
・DAKARA敗北。

20.05.08.17
私的音楽嗜好 KOKIA(time to say goodbye、ピース・ロード)追加
・[Ragnarok Online Iris] 医師団のG狩りでFD5らしいです。しかしみんなの前に九尾猫が立ちはだかるのであった。全力で挑み、次々と薙ぎ倒されていく。 そして、諦めかけたとき九尾猫の姿勢が崩れた。我々は勝ったのだ。犠牲は大きかったけどみな満足しただろう。有莉須 Base Lv77 49% → 50%、Monk Lv50
・烏負

20.05.08.16
・寝すぎ・・・
・[Ragnarok Online Iris] アルケミGのG狩りなので、凍結中のアカウントを補償チケット使ってケミで出撃。行き先はニブルに決定したのですがバンジーで行くのは問題あると思うのです。 って思っているそばから脱落者がでてるし。そしてギョル渓谷で狩るわけでもないし。少しは考えようぜ。ふしぎの国 Base Lv63 0% → 27%、Alchemist Lv34 45% → 72%
とある養子が「パパ、ママ、あいたい」を使って親登場。そして最初の言葉が「くるな」・・・・。そして親は臨公狩り中だったようで「きたくなかった」と呟いてとぼとぼ帰りました。 で、思いっきり罵ってやったところ、ある言葉が気に障ったらしく出て行ってしまいました。ふっふっふ、はっはっはー、はーっはっはっは!過去の事を自分はまだ許していないのさ。 あれだけの事をして何も言わせないまま去っていってそれでしれっと戻ってきて呆れて何もいえなかったけど、これで復讐ができたさ。最高の気分だ。
・[宇宙のステルヴィア] いまさらながらゲームやってます。なんだろ、この出来の悪いときメモは。

20.05.08.15
・半日寝てたって!
・[Ragnarok Online Iris] 亀島で狩りなのです。70後半に支援キャラがいないのでまたもモンクで出動。有莉須 Base Lv77 33% → 49%、Monk Lv50
おもちゃ工場でちょっとだけ狩り。有離須 Base Lv77 12% → 18%、Novice Lv10 1.1%
・[DanceDanceRevolution EXTREME] 久しぶりにパラ鯖抜けた。ちょっと安心です。
・[beatmaniaIIDX 12 HappySky] SPよりもDPの方がDJポイントが高い訳で。

20.05.08.14
・半日寝てます。
・[Ragnarok Online Iris] ゲフェンD3で狩りなのです。70後半に支援キャラがいないのでモンクで出動。有莉須 Base Lv77 28% → 33%、Monk Lv50
・ついにiTunesでCDDBに登録されていないCD発見。勝利!
・[THE iDOL M@STER] 30000人ですかる。イタタタタ。萩原雪歩&高槻やよい ランクE、ファン数 16620人 → 16246人
・POP STATION(PSPのパクり)ほしいが、とれない。
・[ESPGARUDA] 1クレジットで未だに3面抜けられず。
・[TWINKLE STAR SPRITES] タイム、ヤン、ド・エッヂでとりあえずクリア。ヤンだけは昔から使い込んでるキャラクターなのでノーコンクリアだな。

20.05.08.13
・データを引き継げるからといってPageMakerからInDesignに移行するのは大変そうです。修正しながら継ぎ足していくしかないんだろうなぁ、全ページ。
・上司が怠惰で雑把で使えない。そして口だけ達者だから手におえない。
・[Ragnarok Online Iris] フェイヨンD5でだらだら狩り。でもアムトトとスケルトンジェネラルはしっかりと倒しておきましたよ。有莉須 Base Lv77 22% → 28%、Monk Lv50
・Sound Hrizonを布教したら、店でこっそり流しているよと聞いてびっくり。まぢですか?

20.05.08.12
・[Ragnarok Online Iris] アマツDで軽ーく狩り。有莉須 Base Lv77 21% → 22%、Monk Lv50
適当ーに狩り。有月 水無 Base Lv53、Assasin Lv11 → Lv13
・[Ragnarok Online Lisa] 怠惰にレベル上げ。有莉須 Base Lv9 → Lv10、Novice Lv7
・食べすぎはよくない。うぷ、動けない。
・購入した虫姫さまをやるために積みゲー状態だったエスプガルーダをやるしか。覚醒とバリアの違いと使いどころを覚えねば。
・[SPEED GRAPHER] こんな総集編ありなのか・・・
・CDDBは結構雑把。特にオムニバス・サントラ・ドラマCD関連は顕著。
・[SHUFFLE!] プリムラえろっ!

20.05.08.11
・[Trinity Blood] LOVELESSのリツカを思い出してしまった自分は人生負け組?
・[Ragnarok Online Iris] 亀島Dでぐったりしたり、フェイヨンD5でアムトトにはねられたり。有莉須 Base Lv77 20% → 21%、Monk Lv50
適当にその辺で狩り。有月 水無 Base Lv53、Assasin Lv9 → Lv11
今日の運試し 強い水パイク クホホ、強い火パイク 完成!、強い土パイク クホホ
・[Ragnarok Online Lisa] 何か起きているらしいので、遊びに行ってみる。有莉須 Base Lv1 → Lv9、Novice Lv1 → Lv7
・とある半島は全部なくなっていいよ。
・[beatmaniaIIDX HappySky] J-SKYコース(2)はEASYでギリギリクリア。HAPPY SKYコースは(3)はEASYで割と残してクリア。この2コース練習用でやりまくるかもね。
・[DanceDanceRevolution EXTREME] パラ鯖クリア出来なくなっています。
・ニートよくない。猛省せよせよせよせよせよ。

20.05.08.10
・[Legend of Vandia] 守護闘士に遭遇する確率が低いので、クエスト終了までこのままかも。かも。
・連日の無理が祟ってか、大変お疲れモードです。
・[beatmaniaIIDX HappySky] ジョイントモードになって、1クレジットでノーマルのダブルができるようになってウハウハですよ。 ででで、早速FESTAコース(1)をやったわけですが、HS2だとスピードが遅すぎて辛いです。だからといってHS上げると2曲目のラクエンで非道い目に逢いそうなのでもうやらないと思われ。
・[DanceDanceRevolution Extreme] パラ鯖MAXはもう絶対クリア出来ないな。

20.05.08.09
・[Legend of Vandia] 龍炎の守護闘士に挑戦するためにグランダル大迷宮へ。で、遭遇してから対策デッキを組もうと思っていたのに前回のデッキのまま勝利・・・・。
・[Ragnarok Online Fenrir] なにはともあれアマツDで狩り。有梨沙 Base Lv34、Acolyte Lv25 → Lv26
・[Ragnarok Online iris] 適当に狩り。ぞぼくら Base Lv28 → 31、Merchant Lv19 → Lv21
適当におもちゃ工場1Fで狩り。Clarice the Corretto Base Lv70 13% → 18%、Dancer Lv40 78% → 85%
・つかえない上司は打ち合わせの時の生贄として以外要りません。むしろ居ないほうが余計に気を使わないので安心できる。かも。

20.05.08.08
・[Ragnarok Online Fenrir] SW、サンクを忘れれば44転職でもなんとかなりそうだ。有梨沙 Base Lv33 → Lv34、Acolyte Lv25
・茶 → 敗 → 敗。かゆ → うま。うは → おk。ちょ → おま。
・[THE iDOL M@STER] 10000人オーディションで見誤ってスコアを落としたのですが、ダンス審査員が帰っておかげでなんとか勝利。萩原雪歩&高槻やよい ランクF → ランクE、ファン数 2988人 → 16620人
・復刻版のコラコーラヨーヨーを触ってインペリアルタイプのヨーヨーが欲しくなったので、現在おもちゃ屋で扱っているHYPER STARを購入です。 買ってみたはいいがすぐに戻ってくる謎仕様。説明書にも説明がかいてないし、ベアリング部分を見てみると3重巻きになっているではありませんか! 修正したはいいんですが、知らない人は絶対に気付くはずないので、一番初心者向けのヨーヨーということでしっかりして欲しいものだ。

20.05.08.07
・[MAGIC:the Gathering] 起床して1分後に会場へ。勝手に参加登録をされ寝ぼけ眼のままカスレアデッキ構築開始。
Equilibrium、Safeguard、Fevered Convulsions、Fleeting Image、Blinking Spirit、Waterspout Elemental、Sorceress Queenと後ろ向きなカード満載。これはネタとしていくしかない。 結果は・・・・ごめんなさい。まぁ、みんな嫌がってくれましたし硬直する場面も見られてなかなか楽しかったです。
・[Ragnarok Online Fenrir] Irisがやる気がなかったのでFenrirへ。有梨沙 Base Lv32 → Lv33、Acolyte Lv24 → Lv25
・ツバサ・クロニクルは評価が低いという噂を聞く。皆解ってないなぁ。萌え許容量というものがあってCCさくらはそれを越えているのだよ。 よって、ツバサ・クロニクルは適切な萌えである。これ宇宙の真理ね。CCさくらは全てにおいてやばすぎて回避しなければいけないものなのです。

20.05.08.06
・[Ragnarok Online Iris] ログインできないのでネットワークに問題が無いか心配していたらメンテ中だったのね。そして保障期間は1日しかないという。ケチだな。
コンロン2Fで、ヴラギバード・ME見習いアコと狩り。Goffredo Guglielmi Base Lv63 62% → 92%、Priest Lv30 62% → Lv31 92%

20.05.08.05
・[Legend of Vandia] 勝率40%か。まぁまぁだな。
・[Ragnarok Online Iris] ログインできないのでネットワークに問題が無いか心配していたらメンテ中だったのね。そして保障期間は1日しかないという。ケチだな。 ・飲み → 飲み → 桶。久しぶりに酒の席で飲んだー。でも下ネタというかエッチなお話は苦手です。恥ずかしすぎます。
・ポッターなのか。

20.05.08.04
・[Legend of Vandia] うう、勝率0%だ。あと一押しが足りないだな。回復要因がいれば100%勝てそうだけど練成もできないしな。
ウィスプ、ウォルフガード、ウィスプ、ウォルフガード、ロック鳥、シーフ、ウィスプ、ウォルフガード、ウィスプ、魔法の石で特攻。
・ビックリマン大全集というCDがでていることが判明。しかも一番聞きたかったディン ドン ディンが入っているということでDVD買う必要がなくなった感じ有り。うはー。
・[DJMAX] 課金開始みたいです。これは激しく微妙。やらないかもね。Lv10 → Lv11

20.05.08.03
・[Legend of Vandia] 勝率が20%ぐらいなので、相手のデッキを観察するとビーグルが攻撃出来るではありませんか。
ウィスプ、グラップラー、ウィスプ、グラップラー、ロック鳥、バンディット、ウィスプ、グラップラー、ウィスプで再度勝負だ。
・iTunesの欠点発見。SCMPXで再生できないデータになってる・・・。いい加減にSCMPXは捨てろってことなのか?
・神羅万象 第2段、無事にコンプリート!
・[THE iDOL M@STER] ビジュアル系は辛いので衣装でボーカル系に蔵変え。萩原雪歩&高槻やよい ランクF、ファン数 100人 → 2988人

20.05.08.02
・ふとした切欠で思い出すのは過去の過ち。幸せな記憶などない。これまでの人生は不幸せだったのだろうか?もしこの先に絶望しかなくても僕は生きていこうと思う。
・[Legend of Vandia] ありゃ。モーフィーは攻撃したら攻撃したユニットの特性を得るのか・・・。まぁ、アイテムも持ってなかったし、ボコボコにしたのでOK。次は卒業試験試験官だ。
暫く闘って相手のデッキを少々理解したのでデッキを交換。ウィスプ、ウォルフィーナ、ウィスプ、ウォルフィーナ、ロック鳥、シーフ、ウィスプ、ビショップ、ウィスプで勝負。
・茶→敗。
・間違って別の家に届いていた電気代の振込用紙をゲット。期限過ぎていたが気にせずコンビニで支払いをすまし一安心。

20.05.08.01
・[Legend of Vandia] 20日ぶりに復帰。デッキを真似るモーフィー対策。もし相手のビーグルが地上のみだったら空中ビーグル対地ユニットで楽勝だね。 ビショップ、クロックマギス、ビショップ、クロックマギス、フード、クロックマギス、ビショップ、クロックマギス、ニンジャマスター、沈黙の札のデッキでGO!!
・[Emil Chronicle Online] さすがガンホー裏切ってきれませんね。募集枠を越えたのに平然と募集とし続けるし、毎度開始が遅れるすし・・と。いつも通りの癌クオリティですね。
・神羅万象、そろそろ許してもらえませんか。そろそろコンプリートさせてくださいってことで、見かけたのに半分しか買いませんでした。
更に、7/30に枯らしたはずのローソンに復活しているという情報を得てガックリ。いやー、まだまだ買うよ。
・烏龍茶→敗北。
・[絶対少年] ここまでまったり進行していたけど、ここでついに何かが来た!ぞくぞくするこの感じ。

■ もどる