20.05.07.31
・半日以上寝てます。最近疲れているのだろうか。プロデューサーとして無理しすぎ?
・[THE iDOL M@STER] のめり込みすぎててやばいと言われたのがあまりにもショックでお休みです。あんまりですよ。
・[MANBO A GOGO] 難易度7の曲を全部倒したので残り1曲になりました。もう少しオブジェクトに反応できるように頑張ればいけるかな。
・[Ragnarok Online Iris] モロク↓→↓→ソロ狩り、アマツD1でアコさんとペア狩り、時計塔2FでWIZさんとペアで吸わせてもらってやっと転職です。有月 水無 Base Lv51 → Lv53、Thief Lv38 → Lv40 → Assasin Lv9
・[NEOGEO BATTLECOLISEUM] 見ただけですがおもしろくなさそう。もーれつに。
・烏龍茶→敗北。

20.05.07.30
・先日買ってしまっ銀盤(CCCD)がCDとして出るらしい。おのれソニwせdrftgyふじこふじおl;p@:!!
そんな訳でポルノグラフィティのベストアルバム2枚をプレゼントするか・・・・orz。
・聞き込み捜査からに更に1軒神羅万象を枯らす。これで流石にコンプだろう。
・退社しようとすると何故か水の音がする。原因を調べるともうほとんど人がいないのにお茶を冷やしているではありませんか。 急いで容器を洗ってお茶を詰めて冷蔵庫にぶち込んで帰宅。うむぅ、恐ろしいトラップだ。
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ1Fに飽きたので、アマツフィールド、モロク↓→↓と転々と狩場を変える。有月 水無 Base Lv48 → Lv51、Thief Lv35 → 38
・[THE iDOL M@STER] 恥ずかしい場所で視姦プレイ。もうあの場所ではしないでしょうな。萩原雪歩&高槻やよい ランクF、ファン数 80人 → 100人
・[交響詩篇エウレカセブン] 10話まで見たよ。やっとエンジンがかかってきた感じ。
・俺 vs G。補足後、獲物を構え逃げられるとまずい方向に空撃ちしてからジャストミート。勝利。燃やすと面白いらしい。

20.05.07.29
・LITTLE WITCH ROMANESQUEの発売日を夕方まで忘れていたslimです。こんばんは。さっそく会社を抜け出して近所の怪しい店で買ってきましたわ。
・更に1軒神羅万象を枯らす。そのサンクスは大穴っぽくて毎回残ってるんだよね。
・[THE iDOL M@STER] ふたりになると期限も延びるようなので気を取り直して再開。萩原雪歩&高槻やよい ランクF、ファン数 1人 → 80人
・[GUITER FREAKS V] やっとスキル100です。

20.05.07.28
・[THE iDOL M@STER] EからDに上がるのに10万人はきびしいなぁ。毎回2位止まりで結果があまり出せず。まったり育てることも出来ずにオーディションの毎日。ということで(リアルで様々な邪魔も入り)活動停止。 なんか脱力。なんか放心。なんていうか・・・約5000円つぎ込んで実らなかったのに危機感を覚えた。次に繋げることが少ないのがやばい。次の一歩が遠すぎなのです。 例え誰かが押してくれても進めないかも知れない、そんな険しい道なのです。高槻やよい ランクE → 活動停止、ファン数 13077人 → 50371人
・[Pop'nMusic12 いろは] 曲によって速度を変えることにしたら32もなんとかクリアできるようになってきました。
・今日の教訓 1.安物を使うな 2.整理は正確に 3.物の配置は余裕を持つ

20.05.07.27
・同僚に勧められたPictBearを使ってみる。微妙にマルチペイントっぽく使えていいなぁ。
・[THE iDOL M@STER] 既にオーディションに2回失敗しているので6週間でファンを9000人増やさないと終わってしまうということなのす。 まず3週はみっちりレッスンで、最小規模(3000人クラス)のオーディションを3週受ける計画をたてて現地入り。
ラスト2週・・・3000人クラスのオーディションを無事1位でのりきる。フフフ、これで安心だ。
ラスト1週・・・と思いきや5000人クラス以上のオーディションしかない上に5000人クラスのオーディションは締め切り。やむなしで全国系の10000人クラスのオーディションへ。ま、全国だしな・・・
ラストの週・・・10000以上のファンが増えなければ活動停止という崖っぷち。背水の陣で挑んで何とか2位をもぎとる。これで皮1枚で繋がりましたよ。高槻やよい ランクF → ランクE、ファン数 983人 → 13077人
・最近目を使いすぎて疲れているのか左眼だけがショボショボする。これはまずい。
・[タイトーメモリーズ上巻] こいつは非道い。封印されているゲームがあって驚き。タイトー見損ないました。むしろ死んでいいよ。
・[Twinkle Star Sprites] とりあえずヤンヤンヤンがいるのを確認して終了。積みゲー放題。

20.05.07.26
・更に1軒神羅万象を枯らす。
・[THE iDOL M@STER] 悩みながら覚悟完了。友人も隣人も「高槻やよい」を選んでいたが気にせず自分も「高槻やよい」を選択し暗刻状態突入。キタコレ。 冷静な振りをして心の中ではニヤニヤしてそうな自分がいてヤヴァイ。ハマりそうなのでガンガンハマっておきます。高槻やよい ランク外 → ランクF、ファン数 1人 → 983人
・[Ragnarok Online Iris] チケットが切れるまでおもちゃ工場で狩り。有璃須 Base Lv71 94% → Lv72 0%、Knight Lv42 50% → 57%
・烏龍茶再チャレンジ→失敗。
・お絵描きツールとして現在D-Pixedを使っているわけですが微妙に使い勝手が悪いので、色々なソフトさわってみるよ。今日はOpenCanvas。駄目でした。やはりマルチペイントには勝てないなぁ。
・[Pop'nMusic12 いろは] HS4にしてついに琴フュージョンクリアですよ。30でこれだけクリアできなかったんだねー。

20.05.07.25
FFXI「職人」ffrecipeさんのデータから20050718分まで更新
FFXI「装備」20050719のメンテ分追加
・[Ragnarok Online Iris] ハティーベベとガチ。3回にわたるHIT&AWAYでなんとか撃破。有璃須 Base Lv71 81% → 94%、Knight Lv42 35% → 50%
G狩り兼育成会でmobが増えたと噂のカタコンベへ。有離須 Base Lv77 10% → 12%、Novice Lv10 1.1%
2次回はアマツD1なのですよ。有莉須 Base Lv77 19% → 20%、Monk Lv50
今日の運試し 依頼品 ぷち強い土フィスト クホホ、ぷち強い土フィスト クホホ、風フィスト クホホ、強い土フィスト クホホ、土フィスト 完成!完全負け越し。ごめん!
・今期のサントリーの烏龍茶のiPod Miniにチャレンジです。前回は2回はずしたので、今度こそ当てたい所。でもはずれなんだよね。

20.05.07.24
・PCを目覚まし代わりにしているのですが、いつの間にか部屋のブレーカーが落ちたらしく寝坊したのだよ。1日の計画がパーに・・・。
・BLEACH!
・先日のDELLマッシーンはメモリがやはり少なくて辛いのでメモリを買いにでかけるー。そして電気屋に着くのよ、蛍の光がなる頃に。馬鹿ぁ。
・[Ragnarok Online Iris] RTCのIRISでの初G狩りということで、龍之城フィールドで土精狩り。その後、オークダンジョン2Fへ。ふしぎの国 Base Lv62 63% → Lv63 0%、Alchemist Lv34 10% → 45%
おもちゃ1Fでまったり狩り。有月 水無 Base Lv44 → Lv48、Thief Lv32 → 35
・iTunesどんどん使うよー。DBって優秀♪大嶋啓之さんの自主制作CDやCOTTON100%(SFC)のおまけCDなどマニアックなものまで登録があるね。絶対登録されてないCD見つけてやる。
・恋風の1巻の途中まで読んで我に返る。やばい、このまま読んでいたら絶対・・・
・一日遅れでエミルクロニクルオンラインのclosedβに申し込み。先着1万名様でしたが大丈夫でしたぁ。

20.05.07.23
・寝てました。
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ1F〜2Fでだらだら狩り。有月 水無 Base Lv31 → Lv44、Thief Lv22 → 32 ・神羅万象を探して何軒もまわるが敗北。ま、まずくないか?状況が。
・iPodがカーステに繋げられて、チェンジャーの変わりに使えるらしいので、その前準備としてiTunesを使ってみるとする。ファイル名・タグ打ちをしなくて物凄く楽。
・頼んでいた虫姫さまを受け取る。初回版でなくてもいいと言っておいたにも関わらず、幼女付きの初回版なのですよ。

20.05.07.22
・[Ragnarok Online Iris] 九尾狐が増えたらしいフェイヨンD5へ様子見。AGI型クリナイト、クリアサ、モンクには面白い狩場かも。 で、キャットナインテイルに遭遇し、お約束通り轢かれて終了。有莉須 Base Lv77 18% → 19%、Monk Lv50
AGI-INTにする予定だった剣士を転生しINT-AGI 2刀アサシンを目指すことに。ワムテ→下水2F→下水3F→おもちゃ1Fと超駆け足ダッシュ。3時間でこんなに上がるとは・・・ 有月 水無 Base Lv17 → Lv1 → 31、Swordman Lv11 → Novice Lv1 → Lv10 → Thief Lv22
・P4-1.7G Mem-256M HDD-20G AGP-Rage128 XPライセンス有のDELLの中古を25kで購入。とりあえず120GのHDDだけ買って来てインストール。 で、セットアップ途中でウィルス感染。1時間ほど頑張ったけどよい処方の仕方がなく、再インストール。今度はルータを挟む。最初からこうすればよかったナ。

20.05.07.21
・ついにVITアルケミさんに「えろい」と言わすことに成功。でも感服されても困ります。習作なのでさらに精進します。
・追加で2軒の神羅万象とビックリマンを枯らす。やはり箱をレジに持っていくのは恥ずかしい。
・[beatmaniaIIDX HappySky] EASYを入れているチキン野郎なのでXepher(hyper)は初プレイでクリア。double(hyper)譜面がすごくおもしろい。無理なんだけど。

20.05.07.20
・[Ragnarok Online Iris] お守り代わりに四葉のクローバーを持たせたお陰で紫箱がでてウハウハ。有莉須 Base Lv77 17% → 18%、Monk Lv50
VIT型でも地道にがんばる。74までは。有璃須 Base Lv71 75% → 81%、Knight Lv42 29% → 35%
医師団・アルケミGのG狩りで監獄1へ。ケミも74までは頑張りたい。ふしぎの国 Base Lv62 20% → 63%、Alchemist Lv33 61% → Lv 34 10%
・警告しても嵐をやめないっていう輩は本当にいるのね。しかも直に謝りに来るならやるなと。低脳だな。相当頭腐ってるな。
・店の神羅万象とビックリマンを枯らす。箱をレジに持っていくのは恥ずかしい。

20.05.07.19
私的音楽嗜好 CGI修正(S-JIS >> EUC処理)
・[Ragnarok Online Iris] 修道院狩り。有莉須 Base Lv77 16% → 17%、Monk Lv50
VIT型は地道におもちゃで狩りすてろってことか!? 有璃須 Base Lv71 71% → 75%、Knight Lv42 25% → 29%
アマツD1で真面目に狩り。FB発動→オートスペルでFBというダブルキャストもどきが発動するのがカッコイイですよ。ふしぎの国 Base Lv62 0% → 20%、Alchemist Lv33 33% → 61%
・ニコイチPC作戦は失敗しました。

20.05.07.18
・[Ragnarok Online Iris] 2ヶ月ぶりに復帰した人から「沈没船で変な生物を見た」という話を聞いたので早速GO。ペノメナ3、ミミック4に囲まれた瞬間にナイスなラグで死亡。へこむ。有莉須 Base Lv77 17% → 16%、Monk Lv50
ついに騎兵修練5。めでたくペコライダー! 有璃須 Base Lv71 58% → 71%、Knight Lv42 11% → 25%
WIZで殴りマジとおもちゃ狩りにいくさいにヒルクリをこっちのアカウントに移動させたのでついでにアルケミでアマツD乗り込み。 バイオプラントで宝剣が発動したり、オートスペルアイコンが表示されなくなったり、Lv3固定で発動したりと上方修正。イイネ! ふしぎの国 Base Lv61 87% → Lv62 0%、Alchemist Lv33 16% → 33%
アマツで+4ハイブリッドゴルディオンメイスの試し斬り。STRないからよわわわ。Goffredo Guglielmi Base Lv63 29% → 62%、Priest Lv29 25% → Lv30 62%
今日の運試し +0ゴールデンメイス → +5ゴールデンメイス クホホ
・自宅PCがそろそろ限界っぽい。ついに起動しなくなってしまった。時間をおいたら起動はするようになったのだが時々イオンがする。5年間よく頑張った。安らかに眠らしてやろう。Cel-500MHzだしね。
・友人がパチンコ屋で「xxx番台、うはうはおkおkフィーバースタート」とかノリノリでいってるみたいで楽しそうです。

20.05.07.17
・[Ragnarok Online Iris] ついに騎兵修練5。めでたくペコライダー! 有璃須 Base Lv71 34% → 58%、Knight Lv41 80% → Lv42 11%
修道院狩りでレアなし。ショボーン。有莉須 Base Lv77 16% → 17%、Monk Lv50
・[DJMAX] レベル9半分くらいはクリアできるようになりました。で、調子にのってランキングの現実の厳しさ(判定)を知る。295min Lv9 → Lv10
・賞味期限を1ヶ月オーバーしたメロンパンで・・・。ううう腹ゆるい。
・部屋の掃除をしていて龍虎の拳外伝のムックを見つけて滅茶苦茶驚く俺ガイル。そんな物まで律儀に買っていたとは。
・[beatmaniIIDX HappySky] DP7段(EXE → SPEED CAT → Abyss -heavens mix-)が2曲目が変わって3曲目に突入できるようになったのですが無理っぽいなぁ。練習あるのみか・・・

20.05.07.16
私的音楽嗜好 CGI更新
・[Ragnarok Online Iris] ガイアソードを装備したがために地道に騎士で狩り。有璃須 Base Lv71 28% → 34%、Knight Lv41 73% → 80%
・ガンガチャで何かもらえるらしいのでチャレンジモード。黒4、キャラメル6、オレンジ7、ワインレッド11で当たりなしっと。
・昔のソースを改良するのってほとんど書き直しになるのが辛いですねぇ。

20.05.07.15
RO「武器」武器一覧、精錬比較にLv4武器の修正
・[Ragnarok Online Iris] 修道院で軽く狩り。有莉須 Base Lv77 15% → 16%、Monk Lv50
・近所のパン屋にハバネロカレーパン追加の巻。キタコレ。まさに「なんかよけいなものがふえたって感じ」。買って帰って解剖堪能しますね。
ついでに「頭脳パン」が気になったのぐぐってみましたが意外にひっかかってびっくり。今度買ってきます。
・[SHUFFLE!] リボン率高すぎ、高すぎ。
・[beatmaniIIDX HappySky] SP(2P) 6段(Sphere → murmur twins → quaser → Colors(radio))って簡単すぎヨ。 DP6段(R5 → starmine → B4U)はREDと変わってなかったのでとりあえずサクっと終了。
・[苺ましまろ] 原作通りだけど面白いなぁ。

20.05.07.14
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ1Fにエンジェリングを探しに逝くと蝿飛び弓手BOTが。一瞬で萎え。λ...[おもちゃ]
・UGAでカラオケ再び。今回はSound Horisonを歌いにいくのが目的です。"Ark"は難しい、"辿り着く詩"は微妙。"霊峰マウンテン"はネタ的においしい。"雲のように風のように"なんて入ってる!
・ふたご姫のおもちゃは売れていないらしい。ナージャ並みに。そしてシュガシュガルーンはババーンと売れたらしい。いやはや・・・。

20.05.07.13
・[Ragnarok Online Iris] 影矢を求めて猫(ワイルドローズ)をしばく。有莉須 Base Lv77 12% → 15%、Monk Lv50
天使HB、ウェスタングレイス、コロネット、コルセア、メモライズブックなど一部のレアが安くなってきていていていい感じですよ。
・夢見最悪・・・、自分の車が潰れた夢だった。代わりの車なんてない。左ハンドル1.9ディーゼルターボのkangooなんてそうそうない。そんな危機感を覚えた水曜の朝。
・会社の同僚の机の上にぶどう糖が置いてあって驚き。なんでやねん。もち摂取 → 甘っ! → 糖尿病の恐れ → 自粛。
・[beatmaniaIIDX HappySky] とりあえずプレイ。速度に関する意地汚い曲が増えた感じがする。とりあえず、曲の難易度のあらわす数字は上限がなくなっただけで変わってないっぽい。
・[鋳薔薇] なんだかガレッガみたいでした。爽快感はあるけど画面が見にくいのが残念。

20.05.07.12
・[Legend of Vandia] トーナント優勝しちゃった。。。
・[Ragnarok Online Iris] メンテナンスで箱のようなギャンブルNPCの追加で箱の相場が変わるかも。やばいなぁ、相場を様子見しよう。
ダイヤモンド 100本勝負 どちらさんもよござんすかー?始め!!
s4マインゴーシュx1、sリボンx17、ビレタx9、ハットx10、サークレットx7、キャップx15、丸い帽子x12、頭巾x6、ゴーグルx8、ジュエルヘルムx7、装飾用卵殻x2、ヘルムx2、オーク族のヘルムx1、修道女のヴェールx1、花のヘアバンドx2
大幅負け組・・・・orz
・[DJMAX] レベル9はやヴぁいく位にむずい。295min Lv8 → Lv9

20.05.07.11
・[Legend of Vandia] 20日ぐらい放置していたので真面目に邪神竜ヴリトラを倒すためのデッキを組む。 今回の対策デッキはフェアリ、スペルシーラー、ブリットビートル、シャドウウィッチ、ロック鳥、シャドウウィッチ、ブリットビートル、シャドウウィッチ、スナッチャーかな。
・[Ragnarok Online Iris] 土精狩りという事で吸わせてもらう。有璃須 Base Lv71 23% → 28%、Knight Lv41 64% → 73%
秘匿アカウントでキャラを作成。有月 水無 Base Lv1 → Lv17、Novice Lv1 → Lv10 → Swordman Lv11
・[DJMAX] 右スクラッチに悩まされながらプレイ。295min Lv7 → Lv8

20.05.07.10
・焼肉屋にいくと「腰が痛い」と入店を拒否される。別の客がいるのに!?「もちろん拒否だこの野朗」って感じか。仕方ないのでビスケたん陵辱。
・[DJMAX] ラグナロクのGメンバーがやっているそうなのでインストゥール!2時間ほど遊んでしまいましたとさ・・・。やべっ 295min Lv1 → Lv7

20.05.07.09
・[Ragnarok Online Iris] GD3狩りに連れて行ってもらう。有璃須 Base Lv71 16% → 23%、Knight Lv41 50% → 64%
朝はWIZさん・ディポクルセさんOD2でまったり狩ったあと、監獄で玉砕。午後はGメンに呼ばれてGD3で狩り。2PC狩りはつらい。Goffredo Guglielmi Base Lv63 29% → 62%、Priest Lv29 25% → Lv30 62%
・宇宙戦争を見に行く。知り合い曰く原作通りらしい。SFだと思って見に行くと痛い目見まっせ。結局中身はホラーで大層気持ち悪かったです。

20.05.07.08
・[ああっ女神さまっ] 十次元釜とか十次元ガマ蛙とかなかった。残念。
・ひぐらしのなく頃にのドラマCDを聞いていてかないみか声を聞いて困る。どれぐらい困るかというと性欲を持て余す精神崩壊するくらい!

20.05.07.07
・[Ragnarok Online Iris] 狐狩りをちょっとだけ堪能したあと、知り合いの新しいギルドの人とおでかけ。で、・・・ちょっとまった!って感じでアクシデント発生。 結果、修道院でちょっとだけの狩りとなりました。有莉須 Base Lv77 9% → 12%、Monk Lv50

20.05.07.06
・[Ragnarok Online Iris] 医師団のG狩りの2次会のGD3へ連れて行ってもらう。有莉須 Base Lv77 4% → 9%、Monk Lv50
おもちゃ工場狩り。有璃須 Base Lv71 8% → 16%、Knight Lv41 39% → 50%
・[新 豪血寺一族 闘婚] 2から使っているクララを選択。おーっと、初プレイにも関わらずいきなりクリアしてしまったゾ!あははは、素直に喜べない自分がいる。orz
・えろくないいわれました。これ以上えろくしろと(謎)。

20.05.07.05
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ工場で音反応狩り。有璃須 Base Lv71 0% → 8%、Knight Lv41 29% → 39%
・恐る恐るストライクゾーンチェッカーをやってみたわけなんですよ。あー、なんだ。自分でこうだと想定していた答えと違っていたので安心した。なんだやっぱりいつもの自分は偽っていたのか。

20.05.07.04
・[Ragnarok Online Iris] 毎日ROやっていると思うなよな。有離須 Base Lv77 8% → 10%、Novice Lv10 1.1%
・出勤していきなり顎が外れる訳で。ビルの入り口から既に雨漏りしとる・・・
昨日の帰り道から吐き気を催しています。誰か、誰か助けてー。自然復旧しました。
・[DrumManiaV] やっとスキルポイント400いきました。まだまだ地道に穴埋め。
・[GuiterFreaksV] カード初登録。スキル20前後の曲をまったりやっていこうと思います。
・LITTLE WITCHのLITTLE WITCH ROMANESQUEはweb通販しないのか・・・。残念っていうか告知遅いよぉぉぉ。
・[シュガシュガルーン] うわー、懐かしいンベタベタな魔法少女モノオープニングだ。
・[ぱにぽにだっしゅ] すごい微妙。ベッキーかわいいけど。

20.05.07.03
・前回までのあらすじ、名古屋にGOで山でカラオケで仮眠。朝飯を求めて回遊 → 大須で基盤あさり → ゲストの付き添いでGOOD WILLの最上階(今日はうさみみ) → 解散(下道約6時間)
やはり下道はおもしろい。たこ焼き屋「オクトパスファイヤー」、パンク修理無料の怪人自転車屋「自転車モンスター」、フタコイオルタナティブでお馴染みの先日書いた伊香ファイアーステーションと変なもの多数。
・[豪血寺一族 闘婚] 買って来たので早速プレイなのです。キースを初代から使っているわけなのですが3人目に既に3人目に勝てない。

20.05.07.02
・[Ragnarok Online Iris] 時計塔1Fでパンク狩り。有離須 Base Lv77 4% → 8%、Novice Lv10 1.1%
・寄り合いがあるということでぇぇぇぇ。仕事終了後、知り合いを拾って高速で名古屋へ。そしてマウンテンのラストオーダー(21:30頃)にぎりぎり滑り込みセーフ。 やはりネタ師ということでメロンパンを食し、恒例(?)となっているJJクラブへまっしぐら。6時間カラオケ(内3時間は練習)後仮眠。
しかし、好奇心には勝てず「ネギま!」と「ふたご姫」を歌ってしまいました。猛省。

20.05.07.01
RO「装備」カード(韓国サーバ新規追加分の武器)追加
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ工場でログインしていたのを忘れていて死亡。暫くペコナイトが晒し者になる。だー!BOTみたいじゃん!むしろ120%BOTだと思われてるに違いない!! そんな訳でペコ降りました。有璃須 Base Lv70 90 → Lv71 0%、Knight Lv41 17% → 29%
・しまったぁ、昨日買ったCDにCDに似たCCCDが入っていた!油断しすぎてました。そして、困りました。そんなこんなで処分にこまる。
・車修理のために早めに残業を切り上げて帰宅→呼び出し→舞い戻る→別件で突然拘束→晩飯の計画が台無し→会社で自炊→状況終了→帰宅→上司から電話→電話破壊。すっきりしました。 今週自分1人で全部の仕事をしていたんです、少しは休ませろ!!!!!
・ひぐらしのなく頃にドラマCDは音楽がショボイ。皆だまされて買うなよー。

■ もどる