20.05.04.30
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ工場で狩り。安心牛乳。牛乳安心。有離須 Base Lv76 25% → 30%、Novice Lv10 1.0%
ニュマもちのモンク2人をお誘いしてアマツ2Fで狩り。有莉須 Base Lv76 20% → 22%、Monk Lv49 89% → 91%
・絶好調ですよ。5時間の間に3回車に乗って毎回事故現場に遭遇。昨日も1回遭遇しているので皆さんお気をつけを。GWだからってみんなハシャギすぎんなよ。
・[舞-HiME] 最後の展開はちょっと汚いなぁ。ここまでやっておいてコレか!
・[交響詩篇エウレカセブン] サーフィンロボットアニメなのか!?というか1話の流れがフリクリっぽくて笑ったよ。

20.05.04.29
・[Ragnarok Online Iris] 指弾モンク・超回避アサ・戦闘BSで洛陽こと龍之城で狩り。有莉須 Base Lv76 19% → 20%、Monk Lv49 87% → 89%
おもちゃ工場で久しぶりに本気狩り。化け物のエサでは重くてぎりぎり30分持たない。有離須 Base Lv76 20% → 25%、Novice Lv10 1.0%
・[旋光の輪舞] 6/7は女の子だとおもっていたら3/7だった。それはやヴぇえって、えろいって。

20.05.04.28 - 67D38
・[beatmaniaIIDX RED] 1P側で6段抜けたので、1P-6段、2P-6段、DP-6段。おし!ここからが勝負だ。
・[旋光の輪舞] 入荷していたのでやってみました。悪くない出来なのでちょっとやりこんでみたいと思います。でも女の子ばっかりってハズかしいよ。

20.05.04.27
・先日からの障害はなんと技術部長が気軽に機器をさわったからでした。なんていえるかー!

20.05.04.27
RO「モンスター」配置(洛陽)追加
RO「モンスター」名前修正(猫の遣い→ミョグェ、ダンシングドラゴン→小龍舞、ソイル→土精、ヘグン→ヒェグン、タイガーフィエンド→虎人)
・[Ragnarok Online Iris] エンジェリングを狩る人が減って遭遇するだけでも大変です。好敵手達は移住してしまったのだろうか?
アルケミGと医師団の合同G狩りで騎士団2Fへ特攻!レベル的に無理ありすぎ。迷惑を掛けまくりですね。ふしぎの国 Base Lv61 25% → 30%、Alchemist Lv32 38% → 44%

20.05.04.26
・[Ragnarok Online Iris] 亀島へのお誘いを頂いたので船へ向かうとギルドメンバーはログイン。お誘いして監獄2Fへいくことに。 適度に狩りをしてから実装されたばかりの龍之城へGO。いやぁ変なとこですねぇ。有莉須 Base Lv76 12% → 19%、Monk Lv49 77% → 87%
・各部署(一部)が好き勝手やっていて被害が多い。いやー、社内ならまだいいのですがお客様に迷惑がかかるのはどうかと・・・
と言いますか!飯食わせてください!まじで!いつも、が────ぁwsrftgyふじこふじおl;p@:「!!11!!!

20.05.04.25
・[Legend of Vandia] なんだかんだでベルガリア砂漠到着。
・[Ragnarok Online Iris] オットー狩りのお誘い。有莉須 Base Lv76 9% → 12%、Monk Lv49 73% → 77%
・夢を見て凹む。潜在意識では熟女好きなのかヨヽ(`Д´)ノ
・頭痛してます。アタタタタタ、ホアチャー!
・凡ミスが多いです。反省しなくては。

20.05.04.24
・[Starship Operators] 旅の終わりは無情なり。「なんとなく死にそうだなぁ」って思ってたら本当に死んだ。安売りはよくないよ。

20.05.04.23
・[ハチミツとクローバー] 登場人物というか森田先輩がおかしい。マサルさんそのものだ。でもさ、OPこわいこわいこわいこわいこわい。
・[beatmaniaIIDX RED] DP7段の練習開始。EXE → Presto → 死亡。3曲目はなんなんだろ?

20.05.04.22
・[Ragnarok Online Iris] ある人物が去ったので復帰。こんなことではいけないのですが、たぶん直らなさそうなので。
そんなこんなで(?)メガリスを倒せるかどうかの実験。そこそこ避けるので倒せるのですがイマイチっぽい。有莉須 Base Lv76 8% → 9%、Monk Lv49 72% → 73%
おもちゃ工場で適当に狩り。有璃須 Base Lv69 14% → 20%、Knight Lv39 23% → 29%
・[Legend of Vandia] カロンを召喚したので、ベルガリア砂漠は邪神竜ヴリトラクエストを除き終了。明日にはグランダル大迷宮だ。
・[魔法先生ネギま!] 丁度原作で修学旅行編をよんでいるところなので、この展開は修学旅行編がないということを示しています。残念です。でも夕映サイコー!!(馬鹿)。
・[beatmaniaIIDX RED] 1P側5段クリア。これで1P-5段 2P-6段、DP-6段となりました。

20.05.04.21
・[Ragnarok Online Iris] マイグレが終わったので溜まり場に戻ろうかな。

20.05.04.20
私的音楽「KOKIA」trip trip(曲データ)修正
・見事なまでに崖っぷち状態。希望を捨てず最後まで必死にもがいたけど八方塞で終了。さらに精神的追い討ちでやる気消沈。
・[フタコイ オルタナティブ] 2話目でいきなり先行き不安に。

20.05.04.19
・[Starship Operators] 実習生が頑張って操船する話ですが、リヴァイアスといいこういう話は大好きです。「告ったー!」でドツボにハマる。
・[英國戀物語エマ] 原作をちょっと読んでみるとアニメでは色使いが淡くて暗い世界が表現しきれていないように感じた。

20.05.04.18
RO「モンスター」デビルリング追加
・[Legend of Vandia] アルゴー湾内海でのやるべきことはやった(はず)なので、次なる大地 ベルガリア砂漠へ。
・[ツバサ・クロニクル] CCさくらとか関係ないのでしょうか?設定が違うようなのでパラレルワールド(平行世界)と考えるのがスジかな。ってちぃなのか?ちぃなのか?
・[これが私の御主人様] (コミックスで)義貴が鬼畜でなくなってきているし、威厳もなくなってきているのでなんだかイマイチ感を感じております。萌えだけっていうのは頂けないね。
・[JINKI:EXTEND] JINKIとJINKI:EXTENDを一緒にやっているという話を過去に聞いていたのですが、やっと意味がわかりましたよ。作中で回想というか挿入されているのですね。 同一人物が違う話の展開上に存在していたのでちょっとだけ理解。でも解せん。知らない人間にとって大変解りにくくてBAD!
・上司が抜けていると困りますねぇ。自分で決めたことすら忘れてる。バーヤバーヤ。

20.05.04.17
・[beatmaniaIIDX RED] 1P側の練習開始。で、段位認定はぎりぎりで4段クリア。これで1P-4段 2P-6段、DP-6段となりました。
・[陰陽大戦紀 白虎演舞] 明るい昼間にやってみると面白いくらい反応して大興奮(嘘)。とりあえずホリンを倒して終了。

20.05.04.16
・[舞-HiME] 20話まで見る。前半とはうって変わって、HiMEの恐ろしい定めによってすごい展開に。うひゃー、油断していたよ。
・知人からネギまの漫画が飛んできて困る。

20.05.04.15
・花見と称して酒だけ飲む・・・・・あれれ???
・[beatmaniaIIDX RED] ずーっとやりつづけてたDP6段ですが、まぐれで抜けました。夢です。夢!
・[神羅万象] 売っている店のたれ込みがあったので至急対応。コンプまで(たぶん)あと2種。
・中国は実に馬鹿だな。

20.05.04.14
・神が降臨するも仕様書を書いていなかった為挫折。睡魔にも勝てなかった訳で、猛省。

20.05.04.13
RO「モンスター」DEF順追加
LoV わらしべルート(リグニア)
・[創聖のアクエリオン] 妖しいけど気になる展開。掴みはOK!
・[うえきの法則] 鋼の錬金術師大活躍(違います)。おもしろげではある。
・天外魔境IIIを待ち続けた。永い時が流れて時代は変わる。ってハードごと変わっちゃってますねぇ!!そんなこんなで明日発売。

20.05.04.12
・[まほらば] 白鳥の女装が一番えろい。

20.05.04.11
私的音楽「eufonius」New World/ぼくらの時間追加
・[Legend of Vnadia] 黄金の鍵を使ってカーバンクルを2体召喚。後少しでアルゴー湾は終了でっす。
・[フタコイ オルタナティブ] え!?本当にコレ双恋・・・なの?

20.05.04.10
・[Ragnarok Online Iris] ついにチケット切れました。暫くお休み。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] バージョンアップに約1時間かかるので放置してたのですが、久しぶりにやりたくなったので決行しました。 殴り墨魔導師のレベルがあがってオニオンロッドからアッシュポール+1に変更。楽になれそうです。Pandam 墨魔導師 Lv4 → Lv5
・[アイシールド21] アメフト的表現がイチイチっぽいけど話はおもしろそうだ。
・花見で懐石料理を食べにいく。残念ながら雨に降られて夜桜は堪能できずじまい。後日リベンジだな。

20.05.04.09
・ちょっと前からNEROは使えないと思っていたけど、あまりの使えなさに閉口。二度と使いたくない。
・[LOVELESS] ぎゃー、ぎゃー。ふいうちだ。高河ゆんですか・・・orz。ぎゃふん。

20.05.04.08
・[Ragnarok Online Iris] アルケミGのG狩りでニブルへ。ふしぎの国 Base Lv61 3% → 25%、Alchemist Lv32 12% → 38%
・[Legend of Vandia] 王冠を発掘したので黄金の鍵を捜し求めて更なる探索に。
・[英國戀物語エマ] 雰囲気は好きだナァ。まったりしているし。
・[極上生徒会] ありえねぇ!まったくありえない展開。
・毎日いろんなコンビニでさがしていた神羅万象チョコ、6件目でついに発見ですよ!
・[陰陽大戦紀 白虎演舞] DVDのケースに色紙を挟んでみたが、外装がビニール兵器のため反射してうまく反応しない。こまった。

20.05.04.07
・[Legend of Vandia] ミ、ミネルヴァ召喚してなかったのですね。そんなこんなで召喚!!
・[陰陽大戦紀 白虎演舞] 勢いで購入しちゃったのでさっそくプレイ。部屋が暗いので反応が悪いです。カードが小さいせいもありそうなので、DVDのケースに色紙を挟んでみようと思います。 何故かレシートに「インヨウダイサクセン」と表示されている。たはー。
・ニュースでBOTが扱われると聞いたのでネタで見ることに。AHAHAHAHA、ラグナロクしか出てこないですよ。

20.05.04.06 - 65D
・[Ragnarok Online Iris] アマツD。ふしぎの国 Base Lv60 89% → Lv61 3%、Alchemist Lv31 90% → Lv32 12%
・http://aniuta.jp/ にてSOUND HORIZONの着うた配信開始。ずヴぁーっと購入。

20.05.04.05
・[Ragnarok Online Iris] マッチ作戦完了。最初に2本あったので、26日で48本という計算です。あとはローヤルDA!DA!DA!
Monk、Novice、Knightアカウント チケ切れました。3/21に溜まり場を飛び出してからやる気ないから課金しないと思う。
・[創聖のアクエリオン] 入りが「エスカフローネ」みたいでびっくりですヨ。そして音楽はぁ!菅野よう子!!でも本編見てない!
・[こいこい7] 流し見してみましたが、微妙。激しく微妙。

20.05.04.04
・[Ragnarok Online Iris] マッチはあと3本です。
・[ふしぎ星の☆ふたご姫] 入りからして「夢のクレヨン王国」みたいです。その気 やる気 気合十分!うひょー。
・[Legend of Vandia] アイテムわらしべの為にアルゴー湾内海に移動。
・やろうと思っていた積みゲーが発掘されました。

20.05.04.03
・[Ragnarok Online Iris] アマツDに乗り込むも銃寄兵x6 カブキ忍者というモンハウに突っ込んで死亡。やる気消失。ふしぎの国 Base Lv60 77% → 89%、Alchemist Lv31 72% → 90%
マッチはあと5本ですょ。
・[Magic:the Gathering] デッキ枚数15枚以上のハイランダー戦というローカルルールでの大会。しかし、捻くれものの自分は普通の60枚のハイランダーデッキで参加。中身は単なる黒ウィニー。 勝率は7戦3勝の43%。負けたのは17枚コンボデッキ、30枚弱の赤スライ、40枚強のステロイド、30枚強の青白クリーチャーコントロールでした。
・陰陽大戦紀のゲームが気になる今日この頃。

20.05.04.02
・[Ragnarok Online Iris] フェイヨンD5で微支援。有莉須 Base Lv76 3% → 8%、Monk Lv49 65% → 72%
しばらくはクッキーなんだろうな。世界最速 Base Lv58 → Lv59、Blacksmith Lv30
・近くのコンビニで神羅万象チョコを発見。すみやかに保護。
・[舞-HiME] やっと15話まで見てアリッサ・シアーズが意外に(略)。おっとすまんすまn。いやぁ、見始めたら止まりませんヨ。
・[BLEACH] 尸魂界編突入前ですが面白くて止まりません。できいいなぁ。もしかしてマンガを見てないせい!?
・突然着メロの「さくらんぼマリオ」が流行りだす。

20.05.04.01
・[Ragnarok Online Iris] マッチは残す所あと9本。がんばるぞ。
・[Legend of Vandia] はい。ステップを間違えていて会えませんでした。修正した瞬間に遭遇とは。
・明日出勤を命じられたとです・・・
・歳をとると飽きてきて楽しめない。

■ もどる