20.05.03.31
RO「モンスターデータ」時間沸きの1部を追加
・[Ragnarok Online Iris] ずーっとクッキーを相手にするのか?世界最速 Base Lv58、Blacksmith Lv29 → Lv30
・[UG☆アルティメットガール] 結局最後まで見ている罠。ヴィヴィ最kくぁwせdrftgyCISCO!!l;p@:
・何でも屋?便利屋?ふざけるんじゃねぇぞ。

20.05.03.30
・[Ragnarok Online Iris] 狐を探して西へ東へ。有莉須 Base Lv76 1% → 3%、Monk Lv49 63% → 65%
マッチ集めにライバル出現!?きびしいですヨ。
・[Legend of Vandia] いざ鋼鉄の軍団マシナリィレギオンと勝負! ってことでデッキは神風の剣士、スペルシーラー、銀光の双刀使い、スペルシーラー、フード、スペルシーラー、神風の剣士、スペルシーラー、銀光の双刀使いで8割弱かな?
・体が痛い。知らない。解らない。風邪かなにかだ。吐き気を催す。ぅぇwww
・[月詠] 結局最後まで見た。まぁ、なんていうか狙いすぎでした。以上!
・色温度とのたたかい。奴の調整は骨が折れる。全てのシーンで無理が出ないように意図した色に調整する。簡単そうだが難しい。ボスケテ。

20.05.03.29
LoV 隠し都天闇京(発掘、特殊転送)、氷炎の地リグニア(発掘、NPC、特殊転送)追加
・[Ragnarok Online Iris] てきとう狩り。有離須 Base Lv76 15% → 20%、Novice Lv10 1.0%
クッキーと戯れ続けてやっとレベルアップ。先は長い。世界最速 Base Lv57 → Lv58、Blacksmith Lv29
軽くアマツDで狩り。するつもりが2Fで狩りに・・・。ふしぎの国 Base Lv60 56% → 77%、Alchemist Lv31 40% → 72%
今日の運試し +0 → +8s4ロッド
・[Legend of Vandia] 鋼鉄の軍団を追ってエネス半島へ。っと、そのまえに眠りの魔獣を切り捨てていくか。 デッキはウィスプ、シーフ、ウィスプ、シーフ、ロック鳥、シーフ、ウィスプ、ニンジャマスター、ウィスプ、眠りの時計で楽勝。
・[AIR] 寝てもさめても最終回。京都アニメーションはすごいなぁ。最後の晴子さんの振る舞いは違うだろーって思いつつ一応感動。
・[ファンタジックチルドレン] おお、ヘルガは救われたよ。で、トーマは?

20.05.03.28
・[Ragnarok Online Iris] 時間沸きor取り巻き召喚時に微妙にラグが発生することが多いのが最近解った。絶対ではないけど、そんな気がする。
おもちゃ工場で適当に狩り。有璃須 Base Lv69 7% → 14%、Knight Lv39 17% → 23%
ぽりーん帽子ゲト ズサー。世界最速 Base Lv57、Blacksmith Lv28 → Lv29
・愛知万博は飲食物持ち込み不可なのは聞いてましたが、値段が大変ぼったくりなのか?
(c)tactics
そういう噂だったり釣りという噂だったり。真実はどうなんでしょうねぇ。
・[アクエリアンエイジ] 覚醒〜獅子、天蠍まではおもしろかった訳で。なんとなく遊ぼうともがく。
・[砂ぼうず] 主人公が阿呆で卑怯でおもしろいなぁ。小砂(妙子)がしっかりしすぎると面白くないねぇ。意外にかわいいのに。

20.05.03.27
・[Ragnarok Online Iris] 暇だったのでアマツD2、フェイヨン→→↓でソロ支援活動。有莉須 Base Lv75 95% → Lv76 1%、Monk Lv49 54% → 63%
・心の闇

20.05.03.26
・[Ragnarok Online Iris] お陰さまで(?)30本。
・[MELTY BLOOD Act Cadenz] を尻目に見つつストIIIをやる。俺Yoeeeee
・天丼を食べていて胸焼けしたのは初めてかもしれません。つまりまずい店ってことか?
・AC3をaviに混合する実験。どうもVirtual Dubを改造したac3aviが必要になるようだ。

20.05.03.25
・[Ragnarok Online Iris] 軽くアマツDで狩り。ふしぎの国 Base Lv60 45% → 56%、Alchemist Lv31 23% → 40%
おもちゃ工場1Fは適当に狩れて楽だなぁ。Clarice the Corretto Base Lv64 → Lv65、Dancer Lv34 → Lv35
今日の運試し +0 → +8s4ロープ クホホ、+0 → +9s4ロープ クホホ
・[Magic:the gathering] スライ理論に基づいて入れるカードを厳選。結構きついなぁ。
・[MELTY BLOOD Act Cadenz] 今日から稼動です。見始めて数十分でエラーで止まる・・・。後から見たら別のNAOMI台に入っていたのでマザーボード故障かなぁ?
・この歳で高校生に間違われたっすっか!?まじっすか!?

20.05.03.24
・[Ragnarok Online Iris] マッチは目標の半分達成しました。来月の中頃にはろうそくができそうです。
・[Magic:the gathering] ヴィンテージにおけるハイランダーデッキを構築。今回は資産の関係上スーサイドブラックかな?カード調達しないといけいかもしれないな。

20.05.03.23
・[Ragnarok Online Iris] マッチ自力で20本達成。毎日の努力の賜物です。
先日のアルケミでの狩りは鎧を装備して無かったことが判明。よく狩れたな。
アマツD2でソロ支援活動。その後GD2、コンロンと指弾モンクさんと適度に狩る。有莉須 Base Lv75 87% → 95%、Monk Lv49 40% → 54%
今日の運試し +0 → +6スクサマッド 完成!やっと+7DHダマスカスと同等品が完成ですよ。
ちなみに +8DHダマスカス(199〜222) ≒ +7スクサマッド(190〜231) > +7THグラディウス(201〜216) > +7DHダマスカス(194〜209) ≒ +6THグラディウス(196〜203) > +6スクサマッド(183〜210)
分別のついてない発言があったので溜まり場から旅立つことにしました。もう見たくもない!
・[mabinogi] システムを調べたら1週間で歳を取るので廃人推奨ゲームっぽいですね。やってらんね。

20.05.03.22
・[Ragnarok Online Iris] アマツD狩り。今回は真面目にジオグラファーも使用して狩り。時々雅人形を巻き込んでトンでもないことに。ふしぎの国 Base Lv60 27% → 45%、Alchemist Lv30 95% → Lv31 23%
おもちゃ工場1F篭り。Clarice the Corretto Base Lv63 → Lv64、Dancer Lv34
・[Ragnarok Online Fenrir] メンテ前にちょっぴり。有梨沙 Base Lv31 → Lv32、Acolyte Lv23 → Lv24
・[ああっ女神さまっ] マーラー=高羽リョウ=マリア・タチバナ、森里恵=星馬烈=李紅蘭でレッツ&ゴーを思い出すオイラって・・・

20.05.03.21
・[Ragnarok Online Iris] 混んでいる時のチェペット狩りは難しいですね。逃げているのかどうか解りにくいので、迷惑を掛け捲っている可能盛大。
おもちゃ工場で適当に狩り。有璃須 Base Lv69 1% → 7%、Knight Lv39 11% → 17%
「みほ」さんに神経を疑うような方法でアドレスを晒されたので閉鎖します。もう春だと実感しました。とりあえずやる気がゼロに。
・ふぉっふぉっふぉ。3連休が1連休に。
・[頭文字D Arcade Stage Ver.3] 重い腰をあげてやってみました頭文字D!!MR2を選んでしまったせいかもしれませんが、ステアリングを大きく切るだけでドリフトしていきなり曲がるので面白さがありませんでした。 これだったら湾岸MIDNIGHTの方が面白いぞー。といいつつ隙を見てやろう。

20.05.03.20
・[Ragnarok Online Iris] もうずっとおもちゃ工場1F。Clarice the Corretto Base Lv62 → Lv63、Dancer Lv33 → Lv34
・[mabinogi] おっと気が付いたら歳をとった。
・3分おきに会社からスパムのような警報メールがくる。いろいろ対処して2時間後に沈黙。ねもい・・・。先生、空が白んできましたよ。
・晩飯には少し早かったので、友人とゲーセンに。暫くして奴が来た。メールが来たんだ。外に出て雷を確認して萎えるぅ。 泣きながら友人に会社まで送ってもらい仕事。あああ。素敵な休日をありが・・・・・・・・・・・ってありがたくない!!
むぅ、一緒に飯を食い出た人ごめんなさい。罪悪感でいっぱいです。ツグナワナイト。

20.05.03.19
・[Ragnarok Online Iris] 極AGIアサシンと製造BSとでGD2で狩り。まぁ、お約束の魔剣でお開きに。世界最速 Base Lv56 → Lv57、Blacksmith Lv28
極AGIアサシンと製造BSとバランス支援プリさんでOD2へ逝くことに。1時間ほど狩りして、上がりそうなjobを時計塔で上げて終了。有梨須 Base Lv53、Wizard Lv27 → Lv28
・マンガ喫茶にいけば大抵のマンガは読める。インターネットのストリーミングで一部だけどアニメを見れる。レンタル屋にいけば、大抵の音楽を聴くことが出来る。 つまり買わなくても、少々のお金を出せば満足する可能性がある。さらにP2P・CD-R・DVD-R等で入手・複製等が可能な現状から購入意識は薄れていっても仕方ないものだと推測される。 そこで放送・レンタル時にはつかない購入特典が鍵となるわけなのだが、単なる収納BOX等では魅力が全然ないわけであるが、Ragnarokの販売促進はある意味成功だったと思う。 もちろん賛否両論ではあるのだが。まぁ、それぐらいしないと売れない作品であったことも認めるぞ。うんうん。 結論として、個人レベルで気に入ったものは買おうという意識がない限り販売促進で売上を伸ばすしかないのである。非情に残念なことだ。
みんなー、少しは買おうぜ。消費しようぜ。

20.05.03.18
・[Ragnarok Online Iris] ねむねむ狩り ZZzz。。..。有離須 Base Lv76 12% → 15%、Novice Lv10 1.0%
・[Legend of Vandia] 全然強奪する気配が無いので直接光る雪から盗むことに。

20.05.03.17
・[Ragnarok Online Iris] サーバーキャンセルが多くHSPがもったいないので適当に切り上げる。めちゃくちゃやる気だったのにな。有離須 Base Lv76 5% → 12%、Novice Lv10 1.0%
・[Legend of Vandia] 取り敢えず光る雪を斬ったので、アイテム強奪に走る。
・[ファンタジックチルドレン] Yahooで配信されていたので、説明を読んでみるとネタばらしばっか。うはぁ、これ見ちゃったらつまんなくなりそうだ。 で、1話だけ無料ということなので見てみる。うわー、複線張りまくってるのがよく解るわぁ。
・ついカッとなってTERRAのCDを買った。なんとなくやってしまった。そしてなんとなく困っている。いやぁ、ORANGE LOUNGEの中の人のCDとか赤ずきんとかも買っちゃったよ。

20.05.03.16
RO「モンスターデータ」「その他」検索フォーム追加
私的音楽 SOUND HORIZON(ELYSION 〜楽園への前奏曲〜)曲順間違い修正
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ工場狩り再開かなぁ。有離須 Base Lv76 0% → 5%、Novice Lv10 1.0%
もう少しで上がりそうだったので、アルベルタ←↑のエルダ森で狩り。世界最速 Base Lv56、Blacksmith Lv27 → Lv28
・[Legend of Vandia] そろそろクエストが終わりそうなので、光る雪の恐怖の調査をしにロードリル大森林へ。 デッキは電脳戯術研究所のまんまコピーのエキドナ・スナッチャー・エキドナ・スライム・ベヒーモス・ケットシー警備隊・エキドナ・スライム・フェニックスパピーで挑む。
・[mabinogi] オープンβなのでとりあえずキャラ作成だけでも・・・。足ながっ。

20.05.03.15
私的音楽 eufonius(eufonius+)詳細追加
・[Ragnarok Online Iris] baseがあと10%でLUKカンストするという極LUKすぱのびさんと猫MAPことジプシー村で公平上納狩り。で、レベルが上がってLUKカンスト。おっめでとー。有莉須 Base Lv75 85% → 87%、Monk Lv49 38% → 40%
ノービスのFLEEが187になったので遊びに行ってみる。
まずはピラ地下のミノタウロス → HF避け失敗 → ピヨ → お察しください。
次はゲフェンD2でナイトメア → グール多すぎ → 奴はタフだ → 囲まれr → お察しください。ヴぁー。
アルベルタ←に歌舞伎忍者が出たというので倒しにいくと枝を折った張本人らしきが!とりあえず迷惑なので退治すると、なぜか2PCでBOTerだと決め付けられました。そして嬉しそうに晒すと。 WISが来たので決め付けた理由を聞くと「見れば分かる」だそうで、・・・えーと、春ですね。暫く話して解ったか解らずか「粘着してもつまらない」と捨て台詞を言っていってしまいました。えー、春ですね。 言葉使いが悪い上に勝手に決め付けて謝罪せずにいってしまう人の神経が理解できません。全く持って春真っ盛り!というか、巻き込んでしまった人ごめんなさい。

20.05.03.14
・[Ragnarok Online Iris] 朝アマツD狩り。ふしぎの国 Base Lv60 13% → 27%、Alchemist Lv30 72% → 95%
・[DanceDanceRevolution] 鬼PARANOIA Suvivor MAXが最大の敵らしいのでやってみる。・・・・ウホ、無理。
・鬱です。体だるいです。やる気ありません。

20.05.03.13
・14時間ぐらい爆睡。
・[雲のむこう、約束の場所] 見にいけなかったのでDVD買いました。いまさらだけどね。
どんなに大勢の人がいても結局自分は1人ぼっちという感覚は解る気がするが、2人とも飛行機製作を中断してしまうのはちょっと納得がいかいものがある。
天門さんの音楽は相変わらずだけど、ほしのこえを区別がつきにくいよ。悪くないんだけどねぇ。
前から思っていたんだけど新海誠はエヴァの悪い面を引きずっている。繋ぎに暗転が多い。「ほしのこえ」だと短くてあんまり感じなかったんだけど「雲のむこう、約束の場所」ではものすごく気になる。 もう少し構成を練るか他人に任せたほうがよかろう、と。なんだかんだ言っても、設定・演出は好きな訳で色々と残念ですな。

20.05.03.12
・[Ragnarok Online Iris] 時間沸き調査もかねておもちゃ工場に篭ってみる。視認できたの以下のとおり。 チェペット (20分沸き) ─ 11:04、11:51、12:34、12:56、14:47、15:09、15:30、15:53、16:42
マスターリング (30分沸き) ─ 10:55、11:27、13:47
エンジェリング (60分沸き) ─ 10:07、11:11、12:12、15:18

20.05.03.11
・[Ragnarok Online Iris] 追い込み必死狩り。有離須 Base Lv75 87% → Lv76 0%、Novice Lv10 1.0%
アマツの残影ショートカットゾーン発見。リログが必要ですけどね。有莉須 Base Lv75 82% → 85%、Monk Lv49 35% → 38%
超回避アサさん・LUKスパノビさん・アチャさん・金剛モンクさんで西兄貴村へ。ふしぎの国 Base Lv59 → Lv60 13%、Alchemist Lv29 → Lv30 72%
今日の運試し プラントボトル 60/90
・[Toy's March] 太鼓の達人っぽいゲームです。とりあえず初見で難易度5をフルコンボしてしまい終了?
・[ビシバシチャンプオンライン] やった時間が02:00頃と大変きびしい時間でよく同じ相手とあたったりしましたが、いい感じ。
・[魔法少女隊アルス] 最後はちょっとあっけなかったけど楽しめました。

20.05.03.10
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ工場にてまったり狩り。有離須 Base Lv75 82% → 87%、Novice Lv10 1.0%
アルケミギルドのG狩りに参加。レベルが高い人がいるせいもあるのですが、バイオプラント(ジオグラファー)のお陰で以外に楽な狩りになりました。 でも、みんなバイオプラントを使っているのでショックエモを出されたりして大変楽しいG狩りは幕を閉じました。
頑張ってマッチ1日1本計画発動。いつまで続くかな?
・SONYの独自規格は潰れると言う話からHS規格を思い出す(と言っても友人から正式な名前を聞いた)。生きてきて知っている人は1人しか知らないぐらいドマイナーな規格・・・

20.05.03.09
・動画MADも急激な技術の向上がみられます。静止画MADで培われたモノが還元された感じ。まぁ、動画系の方がはるかに労力が必要そうだけど。 しかし、一生かかっても追いつけないことが解ってしまいました・・・
MAD話でもう一つ。AMVというサーバシステムは作り手からするといいシステムですね。DLするとそれの点数評価(1〜5点)の画面を毎回表示する。 評価する側も簡単に参加できるのがすばらしい。やはり、メール・掲示板では億劫になりがちだからね。
・[ぷちぷりユーシィ] PIANOさんのぷちぷりのMADを見て久しぶりに見たくなったので見る。といっても24〜26話だけだが。25〜26話の盛り上がりは最高ですよ。
・駐車場の雪を端に寄せてあるのです。流石の雪の固まりも解けてきたようです。ふと気が付くと雪の下には畑が・・・。 なんともいえない嫌な気分にないました。何かの犠牲の上に立つというのは知らなければ、とても楽観的にいえるのですね。
・ボールペンはなくなるものということを実感。いくら補充してもなくなっていく。異常です。
・1週間前の回覧の内容に相反することをさせる営業陣・上司陣の動きがたまらない。一生腐ったまんまなんだろうな。

20.05.03.08
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ工場にてスピードポーションも使わずにTV見ながらまったり狩り。有離須 Base Lv75 77% → 82%、Novice Lv10 1.0%
・[魔法少女隊アルス] 忙しくて見ている暇が無かったのですが、頑張って色々消化中。いやぁ展開が楽しみです。

20.05.03.07
私的音楽 SOUND HORIZON(ELYSION 〜楽園幻想物語組曲〜)詳細追加
M:tG「デッキ紹介」Снегурочка DECK追加
・[Ragnarok Online Iris] うーむ、女ローグの洛洛03さんは横殴りだから完全に自動人形だなぁ。有璃須 Base Lv68 63% → Lv69 1%、Knight Lv38 81% → Lv39 11%
知人が人形化したとの情報を得る・・・orz・・・・、あほー、しねー、かすー
・[AIR] TV版は秀逸すぎだ・・・・ううう、悲しいよぉSUMMER編。
・[DanceDanceRevolution] やっと激PARANOIA Suvivor MAXを倒しましたよ。

20.05.03.06
・[Ragnarok Online Iris] 友人のマジの壁を少々。終わりっ。
・[Magic:the Gathering] ダークまで限定のローカルレギュレーションで遊んできました。 Снегурочкаデッキは1勝1敗。ランドレス(少々嘘)ランデスデッキは資産と練り込みがたらず死亡。
・CPS2でどうしても縦線が入ってしまう現象が出ていたのですが、原因はなんとピンが1本曲がっていました。かなりびびーり。 そして、ヴァンパイセイヴァーの弱Kを含むコマンドが入らない問題は基盤自体の故障ということが判明。あああ、もう1回買わなきゃいけないのかなぁ。
・友人が「客のこと考えて仕事している奴はいらん」と別の部署に回されたそうで。なんか寂しいお話です。

20.05.03.05
・[Ragnarok Online Iris] 初の鈍器祭り参加。アルケミで参加するもDEXが低くて当たらないことが判明。2次会はBSで参加してウマママママ。
・ほとんど寝てました まる。

20.05.03.04
・[Ragnarok Online Iris] クルーザーからリンゴGETだZE。orz 有璃須 Base Lv68 46% → 63%、Knight Lv38 66% → 81%
・知人が夜道酔っ払いに殴られるというなんともムカツク事件発生。あのガキ共殺すゾ。

20.05.03.03
私的音楽 SOUND HORIZON(リヴァイアサン 終末を告げし獣、ELYSION 〜楽園幻想物語組曲〜)追加
私的音楽 KOKIA(歌がチカラ)詳細追加
私的音楽 RURUTIA(Promised Land)詳細追加
・[Ragnarok Online Iris] アマツDに入って一瞬で忍者に薙ぎ倒されてぐったり。
・昨日のMP3に変換できない件は、M$の罠でした。DirectX9入れたら56kまでしか変換できないでやんの。面倒なのでDivX3を入れて対処。
・MP3の情報は2種類あって面倒だと思ったのですが、SCMPX(いまだに)がID3v1のみ対応。そして、通常のプレイヤーやカーオーディオ(CDX-F7700)はID3v2を優先するためにv1→全角、v2→半角で具合が これでいつ半角のデータが不要になってもSupertagEditorで一瞬で復元できますな。まぁ、カーオーディオが(安物で)全角対応してないのが一番の原因なんですがね。
・VALENSIAとその弟とのエピソードはたいへん面白いものですね。兄弟でも才能は違うっと。
・[Magic:the Gathering] 気付かなかったのですがヴィンテージでポータル解禁とはこれいかに。

20.05.03.02 - 69S
FFXI「職人」ffrecipeさんのデータから20050221分まで更新
・[Ragnarok Online Iris] Knight・Novice・Monkのアカウントが切れているのでアルケミで狩り。朝はアマツD1、夜はニブルでG狩りときめこむ。ふしぎの国 Base Lv58 → Lv59、Alchemist Lv28 → Lv29
・[WOLF'S RAIN] 未放送分の27〜30話を見た。放送された26話までだと不完全ですごい駄作っぷりでしたが、これでやっと完結。途中の総集編4回連続をはぶいて全26話ならよかったなぁ。
・[サムライガン] なんか腑に落ちない最終回だった気がするけどEDがよかったのでぎりぎりセーフって感じ。(意味不明)
・DirectX9をいれたらLPCMからMP3に変換出来なくなった。なんででしょう。
・注文していたCDが届く。ドドドドドドドド。44401円也。

20.05.03.01
LoV 地下空洞、わらしべ(邪神竜ヴリトラ)追加
・昨日の伊藤多賀之のCDですが、amazonで扱っていることが判明したので、「雲のむこう、約束の場所」、「リヴァイアサン 終末を告げし獣」と一緒に買おう。
・[Magic:the Gathering] スタンダードで禁止カードが8枚!?WoC馬鹿じゃないの?

■ もどる