20.04.10.31
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃで追い込み。ぱぱぱぱっぱぱー。有離須 Base Lv74 97% → Lv75 0%、Novice Lv10 0.8% → 0.9%
知り合いのシーフの追い込みに壁役で参加。場所は時計塔3F。獲物はペノメナ。村正折れたから、VIT上げるのをやめてAGIをあげようかな。有璃須 Base Lv65 45% → 62%、Knight Lv35 97% → Lv36 17%
初の亀島アタック。有莉須 Base Lv72 71% → 76%、Monk Lv44 72% → 83%
今日の運試し 製造依頼。風フィスト ボキンっ、ぷち強いカタナ ボキンっ、ぷち強いカタナ ボキンっ、ぷち強いカタナ 完成!うはー。
今日の運試し +0 → +8s4ロッド クホホ、+4 → +5村正 クホホ。今日はいいことありませんな・・・
・[beatmaniaIIDX RED] gigadelicは少しはマシになりましたがAAが最悪です。ヴぁー。 single6段は最後がDistressになっていて死亡。double5段は抜けれるようになりました。double6d段は怖くてやってません。
あと、先日まで気が付かなかったのですが、シーケンスとBGMがズレてる。致命的に駄目ですよ、今回。24時間稼動がいけないのかもしれませんが・・・
・[CAPCOM FIGHTING Jam] ZEROのスパコンシステムをやっと理解しました。レベルの打ち分けはなく、既にどのレベルの動作か決まっているのですね。理解はしたけど納得できない。

20.04.10.30
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃで追い込みリーチ。有離須 Base Lv74 91% → 97%、Novice Lv10 0.8%
今日の運試し 製造依頼。風フィスト ボキンっ、土フィスト ボキンっ、ぷち強い風ブロードソード ボキンっ。ううう。
某帝国の某雪ん子さんは某うさのINTのびさんだったみたいで、Irisののーびす界に衝撃ががが!!
しかし、癌砲ってすごい会社ですね。まるで、高校生のベンチャー企業みたいだ。感動的です。って■も同じなんですねぇ・・・
・[ひぐらしのなく頃に] nerve (雑音空間)さん の所で公開されている素材集(MIDI)から引用しているようです。
例 Lie lies-lies lie、Sunrise、Tell a thing、Dawn、Dancers #1、Dancers #5、Dancers #7、Fascism、Gear、Rainy days、Snow #3 "First snow"、Snow #4 "Frozen to death"、

20.04.10.29
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃで変態トナカイさんと鉢合わせ。おはよう。クリスマスゴブリンだけありがたくもらいます。有離須 Base Lv74 86% → 91%、Novice Lv10 0.8%
猫で適当に稼いだ後、知り合いのアコさんとWIZさんを引っ張るためにオッター海岸にお出かけ。一気に沸いたら死亡確定。金剛が間に合えばいいんですけどねぇ。 さらにGD2に逝くというのでいくと、幾度となく魔剣に遭遇、轢死。死んでばっかりジャン?有莉須 Base Lv72 69% → 71%、Monk Lv44 65% → 72%
・[Final Fantasy XI Ragnarok] テレポートクリスタルが壊れていて驚きました。終わり。
・[ひぐらしのなく頃に 推理ゲーム] 体験版にパッチをあてて(ちょい嘘)推理ゲームを楽しむ。
・[Legend of Vandia] 土蜘蛛終了。暫くは召喚の為に発掘。

20.04.10.28
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃだよ。有離須 Base Lv74 80% → 86%、Novice Lv10 0.8%
修道院と廃屋で狩り。有莉須 Base Lv72 66% → 69%、Monk Lv44 58% → 65%
・[Legend of Vandia] 土蜘蛛覚悟っでことでクーガーであっけなく轢き殺しました。チーム戦で3位になったりしてウハウハ。
・[beatmaniaIIDX RED] gigadelic無理!1、2の交互は辛い。気を取り直してdouble4段を抜けて5段死亡。5段楽しいかも。

20.04.10.27 - 40
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ。有離須 Base Lv74 75% → 80%、Novice Lv10 0.8%
適当に猫で稼いだあと、知り合いの剣士が追い込みをかけるということでお手伝い&経験値稼ぎ。ハイオク行ったりニブル行ったりGD逝ったりでした。 成果は、魔剣は白刃できない事を確認(いまさらですが)、s3チェインとガラスの靴。金剛は2は欲しい所ですな。有莉須 Base Lv72 49% → 66%、Monk Lv44 23% → 58%
・[Legend of Vandia] 土蜘蛛対策を練ってデッキを組んだ矢先、その場所に行けない事が判明。調べても平闇京の仕掛けが解らないので友人に頼る。 で、暫くはいけそうにないのでデッキメモ(ジンニーヤ、ドワーフ、ジンニーヤ、ラピュセル、クーガー、フェアリー、ジンニーヤ、スナッチャー、ジンニーヤ、甲羅のお守り)。
・「リリカルなのは」 意外にしっかり作ってあって好感度アップ。というか凄すぎ・・・。圧倒的じゃないか。CCさくらを見たことないからかもしれませんが。

20.04.10.26
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ。有離須 Base Lv74 70% → 75%、Novice Lv10 0.8%
2ヶ月ぶりに狩り。装備品が無いのでエルダ森でまったり狩り。有璃須 Base Lv65 44% → 45%、Knight Lv35 95% → 97%
・[ひぐらしのなく頃に 祟殺し編] 暇潰し編をやりたいが為に再開。で、で、で、自分がなんなのか解らなくなりました。"こんなはず" ない。 俺は望んじゃいなかった、こんな世界。オヤシロ様はとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてとてとてとてとて残酷だ。

20.04.10.25
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃに逝こうとしたらプロンテラで焦った。蝶の羽でおもちゃへ。有離須 Base Lv74 65% → 70%、Novice Lv10 0.8%
リボンの生き残りでまっするのーびすだった天使HBのLUKアコを嫁に娶った旦那が脅迫されてのびを作成した模様。がんばれー。
・出鼻を挫かれ意気消沈。まぁ自分のせいなんですけどね。
・「うた∽かた」 毎回コスチューム違うのか・・・。エロいな。つまらないです。はい☆

20.04.10.24
・[Ragnarok Online Iris] コモド東Dにいくというのでいってみる。メデゥーサ強いヨ。有莉須 Base Lv72 48% → 49%、Monk Lv44 20% → 23%
・[ひぐらしのなく頃に 祟殺し編] 怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。記憶がオーバーラップする。 どうしよう、進むべきか止めるべきか・・・。既に心の中の警鐘は鳴りっぱなし。

20.04.10.23
・[Ragnarok Online Iris] 適当に、ゲフェン←↑だったり、アマツDだったりで適当に稼ぐ。有莉須 Base Lv72 44% → 48%、Monk Lv44 10% → 20%
・[ひぐらしのなく頃に 祟殺し編] 各シナリオでキャラが微妙に違うのが戸惑う。それにしても、沙都子の家の事情はすごいなぁ・・・。
・[beatmaniaIIDX 10th style] double5段死んだ。安定しないなぁ。
・[MAGIC:the Gathering] Chains pf Mephistphelesのロックデッキで出撃。少しはこのデッキの回し方、組み方が解ってきたなぁ。もう少し煮詰めてみよう。
あとは、ひさびさにエンペラー戦(3vs3)をやった。皆妖しいカードや、コンボの仕組・動作の知識に乏しくて困る。まぁ、そういう自分は新しいカードに滅法弱いわけですが・・・
・「厳窟王」すごい目に悪いかもしれない演出で冒険的。素敵過ぎますGONZO。
・「スクールランブル」勢いあるギャグアニメなので悪くない。と思った。

20.04.10.22 - 39
・[Ragnarok Online Iris] 炭鉱で適当に遊ぶ。有離須 Base Lv74 63% → 65%、Novice Lv10 0.8%
初の階段に遊びにいく。階段は複雑で面倒─そんなイメージだけが残りました。続いて、炭鉱で鉱物をあつめる部活(※ひぐらし風)をする。結果は残念ながら僅差での負けてしまい、 清算時に半分を持っていかれました。有莉須 Base Lv72 39% → 44%、Monk Lv44 2% → 10%
・[ひぐらしのなく頃に 祟殺し編] ひぐらしの鬼隠し編をやってから心に引っ掛かっていること。それは孤独な夜道の不安。まぁ、気のせいですな。
・てめぇで言ったことてめぇでできてねぇのにそのことをグチるな!阿呆ゥ。脳足りん野郎だろ。カス

20.04.10.21 - 38
・友人がCELICA CONVERTIBLEが届いたというので、早速ドライブに出かける。寒空の中オープンでGOGO!さむー。

20.04.10.20 - 37
・[ひぐらしのなく頃に 綿流し編] こんな・・・こんなはずじゃ・・・。畜生ォ・・・やられた・・・・・・!!うそだ・・・ちがう・・・こんなこと・・・・・・。 こうなることを望んだんじゃない・・・・・・。全て・・・オレのせいだ・・・。畜生・・・。返せよ。楽しく過ごしてきたんだぞ。贖罪だろうが!罪滅ぼしだろうが! ・・・真実だって話してやる。だから!返せよ!幸せな日々を、魅音を返せよ!!
・大雨とか大リーグボール台風とか・・・、今年は呪われてますねぇ。

20.04.10.19
[楽描き] 追加
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 買っておいたプロマシアをインストール。バージョンアップなげぇ。
・[ひぐらしのなく頃に 綿流し編] 魅音ごめんよ。気付けなかった自分を許してくれ。といか卑怯だー!あんまりだー!!
・[DanceDanceRevolution] 桜は速度変化地帯を覚えないと無理っぽい。bugは3倍速だったら雑魚。

20.04.10.18
・[ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編] 怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。何もかもが怖い。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。本当にごめんなさい。

20.04.10.17
・[Ragnarok Online Iris] SD行ったり、GDでドッペルに轢かれたり、ニブル逝ったり、伊豆4逝ったり。で、ついに金剛覚えました。有莉須 Base Lv72 31% → 39%、Monk Lv43 71% → Lv44 2%
・[ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編] 綿流し祭終了。ついに事件の幕開け。ここからどうなるのか・・・

20.04.10.16
[私的音楽] eufonius「はばたく未来」 詳細追加
・[Ragnarok Online Iris] 大きなリボンを拾ったので赤いリボンに練成する。有莉須 Base Lv72 26% → 31%、Monk Lv43 63% → 71%
今日の運試し +5 → +6風フィスト クホホ
Lydiaで初のオーラのびさん誕生です。おっめでとうごっざいまーす♪
・「双恋」 微妙すぎ。
・「冒険王ビィト」 ああああああ。対象年齢低いぃ。辛いなぁ・・・
・「流星戦隊ムスメット」 どうせ見ないけどネタやヴぁいと思った。スタッフは何を考えているのやら・・・

20.04.10.15
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ工場 λ......。有離須 Base Lv74 53% → 63%、Novice Lv10 0.8%
初のシーオッター狩り。支援しながらなので、SP辛い。ウィローcでも使うかな・・・。有莉須 Base Lv72 22% → 26%、Monk Lv43 52% → 63%
・取引先の技術者の人から「プロンテラの名探偵!?」の応募用紙を貰う。ありえない事です。ネットカフェに行けってことですか?
・「げんしけん」 へぇ。
・「ファンタジックチルドレン」 可もなく不可もなく。様子見かなぁ。

20.04.10.14
・[Ragnarok Online Iris] 朝おもちゃ工場に入るといきなり変態トナカイこと嵐騎士が暴れてました。死んだふりでやりすごしたけど、1時間に渡って暴れてましたぜ。有離須 Base Lv74 41% → 53%、Novice Lv10 0.8%
・「サムライガン」 微妙。サムライではなくシノビガンなら納得するかも。氷上恭子が出ていて困る。
・「tactics」 男性には向かない作品のようだ。ようしパパ名前付けちゃうぞ。
・「神無月の巫女」 スーパーロボット系百合アニメ!?おう、大谷育江が出ていて困るぜ。
・「焼きたて!!ジャぱん」 味ッ子っぽいノリだなぁ。黒やんのリアクションが楽しみだ。

20.04.10.13
・「Rozen Maiden」 新手の教育番組か!?あー、ALI PROJECTはいいなぁ。っていうかこれ デ・ジ・キャラット!?
・「BECK」原作知らないから解らないけど普通にいいんじゃないって思ってしまった。後は歌うとこと展開が心配。
・「BLEACH」これも原作知りませんが、普通に良さげ。

20.04.10.12
FFXI「強敵」Tiamat、Jormungand追加
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ。有離須 Base Lv74 35% → 41%、Novice Lv10 0.8%
・[DrumMania 10th mix] あー、やっぱ駄目だぁ。
・[beatmaniaIIDX 10th style] double5段死んだ。安定しないなぁ。
・会社の上司は実に馬鹿だな。情報保護の研修をしたばっかりなのに既に意識から消えているようで。

20.04.10.09 - 20.04.10.11
・[Ragnarok Online Iris] プロ北でさすらい狼と戯れたり、ルティエフィールドでハティに薙ぎ倒されたり。有離須 Base Lv74 33% → 35%、Novice Lv10 0.8%
ね"ーこ"ー。有莉須 Base Lv72 19% → 22%、Monk Lv43 45% → 52%
・[Ragnarok Online Fenrir] メイスを買ってポリン叩き。のーびすと変わらないなぁ。有梨沙 Base Lv12、Acolyte Lv2 → Lv3
・[ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編] やってみました噂のひぐらし。レナかわいい。かわいいレナ。
・[GRADIUS V] 我慢して1周してみましたが、面白味が全然無かったです。トレジャーもう駄目かな?
・[beatmaniaIIDX 10th style] double5段抜けれたから夢ではないようです。REDが出るまでには6段になりたいが無理そう。
・[DanceDanceRevolution] PARANOiA survivor MAX 頑張りましょう。MAXX UNLIMITED 鬼!The legend of MAX ケツ出せ!!つまりどれも無理。
・[CAPCOM FIGHTING Jam] なるほど。制作者は基のゲームを知らずに作ってるんだなって思ってしまうような出来。
・ドーナツが1個105円だったので108個買って来て地獄に・・・
・あぁ、どーせ自分は自身がかわいいのさ。傷つくことを恐れているだけさ。気付きたくないだけさ。

20.04.10.08
・[Ragnarok Online Iris] クルーザーを無理矢理無視するのは止めましょう。MPKの罪で通報しますよ。有離須 Base Lv74 27% → 33%、Novice Lv10 0.8%
猫MAPは相変わらず光の柱が立つ。まぁ、なんというかガンホー頑張ってません!!有莉須 Base Lv72 17% → 19%、Monk Lv43 42% → 45%
・[Legend of Vandia] 財宝はなかった。隠し都天闇京へ行くぜ。
・「双恋」 オープニングがeufoniusなので楽しみに見たら聞いたことある曲だった。なんだ新曲ではなかったのか・・・
・「月詠」 本編内容は悪くないんだけど、絵柄がー、媚びがー。

20.04.10.07
FFXI「職人」鍛冶レシピ(バローネコラッツァ、バローネマノポラ、モリブデインゴット、モリブデ板)追加
FFXI「職人」彫金レシピ(バローネツッケット、バローネガンビエラ、シャイルマンティル)追加
FFXI「職人」革細工レシピ(バローネコッシャレ、シャイルゲージ、シャイルクラッコー)追加
FFXI「職人」裁縫レシピ(シャイルターバン、シャイルサラウィル)追加
・[Ragnarok Online Iris] 朝に某のーびす帝国のひげ付き悪魔耳さんに出会う。むふー、朝の狩りはこの時間帯なのかぁ。有離須 Base Lv74 12% → 27%、Novice Lv10 0.8%
・[Ragnarok Online Fenrir] こっそり育てていたのーびすがついにアコに転職。武器ないからのーびすよりYOEEEE。有梨沙 Base Lv12、Acolyte Lv2
・[beatmaniaIIDX 10th style] 昨日のdouble5段は夢だったようです。3曲目の入りが40%ぐらいから抜けたのに今日は80%から落ちですヨ。

20.04.10.06
[楽描き] 追加
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃで狩りを始めると変態トナカイが・・・。ガス噴出な方々が颯爽と片付けたようです。アリガタヤー。有離須 Base Lv74 4% → 12%、Novice Lv10 0.7% → 0.8%
・[Ragnarok Online Fenrir] 修練場に篭っているのーびすを思い出してレベル上げ。有莉須 Base Lv6 → Lv7、Novice Lv1
・[Legend of Vandia] 酷い何処までも胡散臭くて安っぽい宝の地図に従い夢を追いかけることに。
・[DanceDanceRevolution] ヴぁーはすごい奴だな。おかげで激PARANOiA survive倒せたぞ。ヴぁー
・[beatmaniaIIDX 10th style] あー、何かが降臨して間違いでdouble5段抜けてしまいました。でも全然駄目なので当分先には進めそうにありません。
・[DrumMania 10th mix] 勘が結構戻ってきたようで少しだけですが叩けるようになった気分気分。
・え?pop'n?あんまりやってませんねぇ。香港ユーロ最高。

20.04.10.05
[私的音楽] refio「Arco iris」 詳細追加
[私的音楽] Sound Horizon 追加
[楽描き] 追加
・[Ragnarok Online Iris] 朝おもちゃで、夕方赤芋で追い込み。レベルアップ後、知り合いとFD5 → 炭鉱3 → キルハイル別荘 と渡り歩く。いやぁ、アークエンジェルは無理ヨ。有離須 Base Lv73 91% → Lv74 4%、Novice Lv10 0.7%
・[Legend of Vandia] G・アントリオンは知っていれば弱い奴なのでラクラク倒す。
・ちょっと待て。明治乳業のファミリアは2リットルなのか?だったらハーゲンダッツ1リットルは食べられて当たり前じゃないか・・・。オボエテロヨー。
・「月詠」 出来が酷い。OP媚びすぎ、一部で話題沸騰ですがね・・・orz。あんまりなのでりりかSOSでも見てしまったり。あぁ、りりかSOSのラストは秀逸だなぁ。打ち切りでなければ更に良かったのかも。

20.04.10.04
・[Ragnarok Online Iris] 某のーびす帝国のひげ付き悪魔耳さんにのびにて遭遇。いやすれ違っただけなんだけどね。これで3度目。 1度目は2004.04.22のアルベルタにてアコライト(現モンク)で。2度目は2004.06.07の狸森にてINTのび(現SuperNovice)で。 って日記にかかれてるー!?ぇぇって自分じゃないかもしれないしね。あはははははは。有離須 Base Lv73 86% → 91%、Novice Lv10 0.7%
イベント運営委員会の人がレアキャラ化しているので、WMC Evolitionでイベントすることになったのですが、GMが突然金曜に枝モンバトルをやるといいだしたのでギルド狩り勃発。 枝集めで崑崙へ。今日は特に重いっす。有莉須 Base Lv72 15% → 17%、Monk Lv43 34% → 42%
某帝国の雪ん子さんが崑崙でプリさんとペア狩りしているのを見てなんだか羨ましかったり残念だったり。
・[Legend of Vandia] ゴーストシップを討伐し積荷を奪い返したので、G・アントリオンを目指して大迷宮へ。
・[Treasure of Genum] 青龍召喚完了。四神はあと3体かぁ。
・[beatmaniaIIDX 10th style] double5段はまだまだ無理そうだ・・・
・10月1日に姫神の星吉昭氏が亡くなられたようで・・・。ご冥福をお祈りします。
・会社の同僚がAVeL LinkPlayer(AVLP2/DVDG)を買ったとの事で、MediaWizを安く譲っていただきました。
・「TO HEART」 いまさらと思いつつも見てしまう自分が悲しい。琴音ちんの声で戸惑ったり、浩之の声に違和感を感じたり。 取り敢えず一言いいたい。マルチのこと気にかけすぎDA!DA!DA!
・「うた∽かた」 絵柄イマイチだと思いつつ一応チェック。キディグレイトのスタッフらしいし、切りそう。

20.04.10.03
・[Ragnarok Online Iris] 呼ばれたので監獄にいくとリーダー不在でPTに入れないはメンバーが戻ってしまったすぐ戻ることに。デスペナありがとよ、けっ。知り合いのギルドに傭兵(上納50%)として入る。有莉須 Base Lv72 16% → 15%、Monk Lv43 35% → 34%

20.04.10.02
RO「武器一覧」2月17日のレベル4武器効果変更修正、モンスタードロップ品(アマツ 〜 ニブル)追加
・[Ragnarok Online Iris] ねこ〜ねこ〜。蝿飛び横殴り(DSしかしない)ハンターが増えていてうざい。有莉須 Base Lv72 0% → Lv72 16%、Monk Lv43 15% → 35%
・「舞-Hime」 うわ、絵柄で切ろうと思っていたら意外に面白かった。音楽が梶浦さんでツボだし。

20.04.10.01
・[Ragnarok Online Iris] 工場に入るといきなり天使さまの歓迎。あまりのうれしさにぐったり・・・。夜は夜で、おもちゃ工場で壁なんかしちゃったり。有離須 Base Lv73 76% → 86%、Novice Lv10 0.7%
2ヶ月間上納50%でいたのですが、バランス型で微妙に弱いって感じ始めたので5%にしてもらいニブルで稼いできました。有莉須 Base Lv71 93% → Lv72 0%、Monk Lv43 5% → 15%

■ もどる