20.04.09.30
RO index変更
[楽描き] 追加
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ工場で久々に青箱ゲット。有離須 Base Lv73 64% → 76%、Novice Lv10 0.7%
猫MAPは朝でも相変わらずで人形ばっか・・・。しかし、大きなリボンを拾って大満足するのであった。有莉須 Base Lv71 85% → 93%、Monk Lv42 88% → Lv43 5%
・「マリア様は見たがみてる 〜春〜」 取り敢えずハマっていた友人がいたので見ていたわけで、今期の春にはやられた。ハマりだよ。

20.04.09.29
FFXI「強敵」Bonnacon、Citipati、Aipaloovik、Vodyanoi、Orctrap、Bugbear Strongman、Swashstox Beadblinker、Megalobugard、Odqan、Minotaur追加
・[Ragnarok Online Iris] 今朝のおもちゃ工場は運がよく支援なしで時給250k↑でした。夜はおもちゃでPT狩りになり、養殖っぽく見えたことでしょう。有離須 Base Lv73 51% → 64%、Novice Lv10 0.7%
監獄IN食ということで、お約束のソニックブローにて何度かぐったり。有莉須 Base Lv71 84% → 85%、Monk Lv42 81% → 88%
・[Legend of Vandia] 赤き魔獣を倒しに行こう思ったら常駐っぽいので、後回し。勝率40%のデッキでゴーストシップを追いかける。
ジンニーヤ召喚。ハイランディア、鮮血のゼノビア練成。先はまだまだ長い。

20.04.09.28
・[Ragnarok Online Iris] ラグダラケオンライン。もっと癌砲頑張れ・・・・
知り合いと西兄貴村にて狩り。INT35+13で5人支援は辛い。サービス4Uがあるのが唯一の救いでした。有莉須 Base Lv71 78% → 84%、Monk Lv42 66% → 81%
(おもちゃ) λ....... 有離須 Base Lv73 39% → 51%、Novice Lv10 0.7%
・「カレイドスター」 OVA見るアルヨ!ロゼッタかわいい。

20.04.09.27
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ工場。朝は快適ですが、夜は混雑&ラグ。有離須 Base Lv73 28% → 39%、Novice Lv10 0.7%
Loki鯖のゼーラムさんもいっているように養殖組はえげつないです。最近そこまで酷いのは見ませんが心配りは必要だと思いますヨ。
・とてつもなく凹む夢を見る(覚えている)。××(未遂) → 世界の崩壊 → 礎の為の人柱 となかなかな展開でしたが、 「搾取されて自身が弱ってきていて、自身が精神的に変わらなければならない。」という暗示っぽいです。病んでいるのかなぁ?

20.04.09.26
・[Ragnarok Online Iris] 友人のVITクルセを引っ張るために猫を狩りにいくとなにやら入り口にBOT対策室ができていて色々と話し合う。で、激しいラグ発生 → 同期落ち。 癌砲頑張ってません!で、適当なところで本来の狩りに戻り終了。有莉須 Base Lv71 75% → 78%、Monk Lv42 58% → 66%
JobLvが上がりそうだったのでエルダ森にて狩り。上がったところでR/T2003ネタの露天をプロンテラでゲリラ的にやる。世界最速 Base Lv47、Merchant Lv35 → Lv36
Iris鯖の古参のノービスギルドの「あれのび」が復活したようです。色んな意味でおめでとうございます。
攻城戦9回戦。3ヶ月ぶりのギルド戦。いつも通りLuina Guild 4に突撃。1時間ほど頑張って進みましたが、飯の時間になったため強引に進んで死亡。
・[beatmaniaIIDX 10th style] double4段の最後がFinal Count Downでも無事終了。5段いけそうだけど、4段をしっかり練習したい。

20.04.09.25
・[Ragnarok Online Iris] いつも通りおもちゃ工場。有離須 Base Lv73 23% → 28%、Novice Lv10 0.7%
知人を誘ってアマツにいくもいきなり眠気に襲われてお開き。うはー。せっかく誘ったのにすいませんです。世界最速 Base Lv47、Merchant Lv35
・[MAGIC:the Gathering] 神河物語のプレリリースの様子を見に行く。微妙なセットみたいとか聞いたけどどうなんでしょ。

20.04.09.24
[楽描き] 追加
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ工場。突入5分後にメマーでぐったり。負けるものかと再突入。有離須 Base Lv73 16% → 23%、Novice Lv10 0.7%
+8マイトスタッフの試し斬りでアマツへ。有莉須 Base Lv71 72% → 75%、Monk Lv42 51% → 58%
今日の運試し +7 → +8マイトスタッフ シャキ──ン、+0s3ダーク → +8s3ダークでクホホ
・[Legend of Vandia] バルログを召喚して、鮮血のゼノビア討伐の為に内海へ。

20.04.09.23
・[Ragnarok Online Iris] 微妙に巻き戻ったようで、レベルが下がってました。で、アマツだったのでソロで稼いだとさ。有利須 Base Lv48 → Lv49、Acolyte Lv36
火山に逝く。最初は順調に稼げてウマウマしていたのですが、異常なわきで死亡。リベンジも返り討ちにあってマイナス。50%上納つらい。有莉須 Base Lv71 74% → 72%、Monk Lv42 48% → 51%
GOINGアマツ狩り ふたたび。流石に上がりにくくなってきました。世界最速 Base Lv46 → Lv47、Merchant Lv35
・[beatmaniaIIDX 10th style] double4段は最後がFinal Count Downだと落ちてしまう。練習せねば。
・[DancedanceRevolution] 大見解は4曲目でも落ちないようになったり、コンボが繋がるようになってきた。リハビリ完了か・・・
・見知らぬ所から電話。リアルスパムだったので「いいです」ってぶち切って差し上げましたわ。キーワードはカーニープレイス(076-232-7000)。ムッコロス。

20.04.09.22
・[Ragnarok Online Iris] 毎度のおもちゃ工場。有離須 Base Lv73 10% → 16%、Novice Lv10 0.7%
知り合いを拉致してアマツで狩りをしていると異常なラグ。その後鯖キャンを喰らう。1時間位ログインゲームを楽しんでいたら寝落ちしてしまいました。有利須 Base Lv48 → Lv49、Acolyte Lv36
・今日は珍しく夢を覚えていた。大学の卒業研究の課題出せ、という内容のだったのだが、夢暗示では「次に進むための試練がある(そのまんま)」となります。 で、同僚と喧嘩、機器故障、体調不良と見事な壁があったわけで・・・。さて、どうやって乗り越えようかな?
・わたくしぶちきれましてよ。

20.04.09.21
FFXI「闘劇」人形工房追加
[私的音楽] 空色絵本「compilation1〜4」 詳細追加
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ工場IN!朝は普通なのに夜は超重力。どうにかなりませんかネ。有離須 Base Lv73 0% → 10%、Novice Lv10 0.7%
昨日に引き続きの猫を叩きに。有莉須 Base Lv71 72% → 74%、Monk Lv42 42% → 48%

20.04.09.20
・[Ragnarok Online Iris] 昨日の凹みを取り戻すべくゲフェン←↑の猫を叩きに。ぐはぁ、ここはひどいBOT天国ですね。多くの光の柱が立つ光景は壮観ですよorz。 あとは、殴って放置すると勝手にタゲがはずれてしまうことがあるのですが、これは仕様? 有莉須 Base Lv71 67% → 72%、Monk Lv42 24% → 42%
・[湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE] 2週目中級終了。

20.04.09.19
・[CLANNAD AfterStory] 最後の紐を解くために再プレイ。2回目なので辛い想いよりも悲しい想いの方が強く、泣きました。そして、幻想世界を理解しました。(36)
・[Ragnarok Online Iris] 火山や騎士団で薙ぎ倒され続けて・・・。有莉須 Base Lv71 72% → 67%、Monk Lv42 24%! 大幅に減ってるよ!!
・[DanceDanceRevolution] ヴぁーを使ったら激MAX300倒せました。あとは使わないように練習するだけか・・・λ..........
・どこからか電話があった。名前があっていたので気付かずに話をしていたのだが、会話が全然かみ合わない。「仕事しに何時くるのん?」っていわれても・・・。 で、仕事の内容を聞いてみたら稲刈りだってSA!!知らね──────ヨ!!どこかのばっちゃん、電話間違えてるぜ。

20.04.09.18
FFXI「職人」骨細工レシピ(シェードティアラ、シェードハーネス、シェードミトン、シェードタイツ、シェードスパッツ、シアークラウン、ガリシュクラウン、ミストクラウン、徹甲の矢尻、滑らかな甲虫の顎、甲冑魚の甲殻、蘇生珊瑚)追加
・[Ragnarok Online Iris] アマツで適当に狩り。有莉須 Base Lv71 69% → 72%、Monk Lv42 10% → 24%
・休みでもやることがなくて滅入るという話を友人にしたら「workaholicだね」って言われた。ぶほほ、やっぱりそうなのね。

20.04.09.17
・[Ragnarok Online Iris] 次々とオーラのびが誕生しつつあるjRO。更なる高みへいくために超絶久しぶりとなるのびでの狩りを再開。 おもちゃ工場に突入するも5分で変態トナカイ(嵐騎士)に轢かれる。気力があるオイラは伊達じゃない。おもちゃ再突入DA!DA!DA!朝にも関わらず発生する超重力にも負けず適当に狩り。 夜は装備(ホルン盾)の為にもう1アカウント復活させて万全の装備で突撃。やっと73になれました。有離須 Base Lv72 91% → Lv73 0%、Novice Lv10 0.6% → 0.7%
アルベルタ前の知り合いを焚き付けて53〜62のアコ、剣士、アルケミの3人PTと71、74の支援PTに分かれてGD2に突入。支援スキルが低いせいで1回死なせてしまいました・・・。すまん。有莉須 Base Lv71 66% → 69%、Monk Lv42 1% → 10%
・縁が遠くなってしまった友人の話を聞いた。そいつの力(プログラム)を認めているだけに悔しい。もの凄く悔しい。精進せねば。
・[CLANNAD] 好きなキャラは杏ちん、春原、オッサン(秋生さん)、早苗さん。かわいいと思うのは渚ちん、椋ちん、有紀寧ちん。俺は他のキャラも好きだー!
好きな音楽は、小さなてのひら、影二つ、渚〜、同じ高みへ、メグメル、カントリートレイン、TOE、は〜りぃすたーふぃっしゅの順番ですかね・・・。俺は他の曲も好きだー!!
好きな台詞は「町と、その住人に幸あれ」これにつきます。状況を知れば知るほどこの言葉が一番重くのしかかってきますね。

20.04.09.16
FFXI「職人」木工レシピ(ジェンダワ、ボドキンアロー、クーゼ、飛天の白樫、破魔の白樫、破邪のアッシュ、デジョンカジェル、コーテッドシールド、ディスペルクーゼ、ボルトベルト)追加
FFXI「職人」ノクトブレー修正(革細工 >> 裁縫)
・[CLANNAD AfterStory] オッサン(秋生さん)は普段は傍若無人な感じですが、強くて暖かくて優しい人です。子供っぽいけどね。ある意味格好良い生き様ですな。で、光の玉はあと1個(32〜33)。
渚シナリオをやり直して(34)、再びAfterStory。決して弱いところを見せない早苗さん。無理をしてでもずっと笑顔でいる強い人です。全くもって頭が上がりません。いや本当に。参りました。
一度奈落に落ちているので感動は少なかったですが100%クリア完了(35)。AfterStory編でしかつかわれてない曲が7曲あるのですが、その中の「カントリートレイン」を聞くと胸が痛むのは自分だけでしょうか?
まぁ、かなり凹んだ反面、明日を生きる勇気をもらった気がする。「残酷だから儚く、懸命に生きるものに感動する。それは愚かで悲しい事かもしれないが、とても輝いている。他人が笑おうとも貶そうとも俺はそうしない。」
・[Ragnarok Online Iris] ちょっと別のゲームをする気がなくなってしまったので、復活。知り合いを拉致してアマツに支援しにいく。有莉須 Base Lv71 66%、Monk Lv42 0% → 1%

20.04.09.15
www.yabou.jp 14:32復旧。2:00頃から接続できなかったもよう。
FFXI「職人」鍛冶レシピ(ヴォウジェ、アイゼンヘンツェ、アイゼンブルスト、アイゼンシャレル、アイゼンディヒリン、アイゼンシュー、トマホーク)追加
FFXI「職人」革細工レシピ(ブガードのなめし革、野牛のなめし革、朧な狼皮、丈夫なダルメル革、滑らかな大羊革、軽量な雄羊革、シアーパンプス、シープポーチ、ノクトブレー、インビジマント、パウダーブーツ、ヘイストベルト、ガリシュパンプス、ミストパンプス、バイソンジャケット、バイソンケックス、バイソンリスト、バイソンボンネット、バイソンゲマッシュ)追加
FFXI「職人」骨細工レシピ(マンデブラシックル)追加
FFXI「職人」裁縫レシピ(シアーチュニック、シアーズボン、ガリシュミトン、ミストチュニック、薄い亜麻布、ノクトグローブ、ノクトゲートル、ノクトダブレット、ブリンクバンド、モブリン織物、シアーミトン、緋麻布、ノクトベレー)追加
FFXI「技力」黒魔導師 両手鎌スキル(>> E)変更
・[CLANNAD AfterStory] 渚EDの後の話なので渚スキーでないとやる意味はあまり無いのかもしれない。自分は変わらないのに町は絶えず変わっていく、あまりにも残酷に・・・。この町と住人に幸あれ・・・。で、光の玉はあと2個(31)。
ってやってられるかー。感受性が高い人にはかなりお勧めできないヨ。悲しいよ!辛いよ!あんまりだよ!この仕打ちは・・・。CLANNADで1番か2番目に凹むよ、この話。ぁー、ぅー(壊れ中)。
やっている最中は我慢したけど、音楽を聞くだけで思い出して泣いてしまいそうです。
・打倒キングパフェに向けてアイス1リットル食す。明治乳業のファミリアはまずくて挫折したので、ハーゲンダッツでリベンジ。パイントx2。リッチミルクは甘くどかったけど無事完食。

20.04.09.14
FFXI「装備」ストック、エンチャント等 追加
FFXI「職業」かばう(再使用間隔 5:00 >> 3:00)変更
FFXI「奥義」エヴィサレーション属性変更(分解・貫通 >> 重力・貫通)変更
FFXI「闘劇」上様御一行追加
FFXI「魔術」エチュード(範囲 >> 単体)、ディアII(消費MP59 >> 30)、バイオ(消費MP22 >> 15)、バイオII(消費MP66 >> 36)、レイズ(ナ75 >> ナ50)変更
[楽描き] 追加
・[CLANNAD] 幸村先生は生活指導として 生徒の指導に尽力し退学させることなく送り出すために 多大な功績のあった人です。せめて最後は幸せな記憶を(27)。
風子CGコンプと風子使いになって(28〜29)、AFTER STORYの為に渚シナリオをやり直す(30)。で、やっとAFTERに突入。
・知人が保険金詐欺をやるようなこと言っていたのですが、強く忠告したのに本当に実行しやがった。最低だ・・・氏ね。

20.04.09.13
・[CLANNAD] 美佐枝さんから光の玉を貰いました。これで美佐江さんも少しは救われたかな?(23)
そして、ついに杏ちんと椋ちんの関係に決着をつける日がきました。心が痛いよぉ。かわいいと思う椋ちん、一緒にいて楽しい杏ちん。 心を鬼にしてけじめをつけてクリア(24)。思いつめた顔をした杏ちん&椋ちんが怖かったでぃす。
最後となるはずの幸村氏シナリオにむけて突貫。あれ?バスケットの試合で勝ってはいけないの?(25〜26)

20.04.09.12 - 36
[楽描き] 追加
・[beatmania IIDX 10th style] double4段のクリア。え?マジで4段抜けたですか?
・[CLANNAD] ついに手詰まりということで攻略サイトを見る。美佐枝さんは最後の選択肢が間違っていたことが判明。気付けよ、俺。 で、辛い過去を背負ったままの美佐枝さんは可哀想で、悲しみの連鎖にとらわれているのがすごく悲しい。
・[Ragnarok Onlline] Fenrir鯖で2人目のオーラのびさんが誕生したようです。おっめでとーございますー。

20.04.09.11
・[CLANNAD] ことみちゃんの行動は全て過去の鎖に縛られていて、永い刻を旅してきた真実によってその呪縛から解き放たれる。いい話や・・・

20.04.09.10
・[CLANNAD] ことみちゃんと逢引作戦開始(18)。
・[DRUM MANIA] ヒマワリADVANCED抜けれた・・・・。感覚が微妙に戻ってきたようです。

20.04.09.09
FFXI「闘劇」降下猟兵追加

20.04.09.08
FFXI「闘劇」ゲルスバ山の茸畑追加
[私的音楽] refio、eufonius追加
・[MAGIC:the Gathering] Braingeyser、Doomsday、Earthcraft、Fork(vintageに)お帰りなさい。そして、Skullclamp、Metalworker(extendedから)サヨウナラ。
まぁ禁止カード関連の話は置いておいて、vintage(旧classic、type1)とtype1.5(旧classic-restricted)に違いが出る日が来る!?
・[beatmania IIDX 10th style] double3段やってなかったのですが2段とほとんど難易度が変わってなくて、終了。4段は1曲目から壁ですよ。
・[DanceDanceRevolution] うむぅ、double全然踏めない。時間は人を駄目にするのね。
・ずっと足踏みしていて買わなかった「diabolique」と「one」を買ってくる。「one」はフルボイス版がでているようなので、声優確認。 うわっ、はてなアンテナって頭いいな・・・。

20.04.09.07
FFXI「闘劇」噂のスライム追加
[楽描き] 追加
・[Legend of Vandia] コンプリートの為にガンフィッシュ、コボルト、ゴーレム、ミノタウロス、タロス、バーサーカーを練成。
・[DRUM MANIA] 全然やってないので下手っくそになってますね。40の曲すらあぶないとは・・・はぁ。
・[DanceDanceRevolution] 体力がなくなってきているからMAX300は足では倒せない?
・[CLANNAD] 美佐枝さんとの話をすすめようとして、有紀寧ちんと仲良くってしまう。派生は有紀寧ちんではなくて智代ちんからなのかな?

20.04.09.06
「趣味機材」CDX-F7700 with RENAULTサテライトスイッチ変換アダプタ追加
[楽描き] 追加
・[Treasure of Genum] 白帝のオーブを掘ったので南炎の古文書を探しに南方へ。
・[CLANNAD] 智代ちん終了。特別に扱わない主人公は智代ちんにとって特別で、それはいつまでも変わらないもんなんだろな。でもベタベタしすぎ・・・。
残りは、渚ちん(不完全)、杏ちん(たぶん不完全)、ことみちん、風子ちん(不完全)、美佐枝さん、幸村氏。まだまだ遠いなぁ。
・色んなアレンジ音楽聴いていてうますぎるハーモニカはよくないと思いました。だって、スーパーでかかっているんですもの、食傷気味ですよ。
・[湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE] 2週目初級終了。

20.04.09.05
・[CLANNAD] 智代ちんをやれということで、17プレイ目開始。
・[GRADIUS V] 友人宅で遊んでみましたが、これはグラディウスでもグラディウス外伝でもないバッタもんであることが判明。駄目なトレジャー色(覚えゲー)がでまくりのゲームですね。 目新しいこともなく、1面は太陽面で、IIを超えられず、IVの二の舞という最悪な出来。デモがあり斑鳩っぽさがでてる。個人的には斑鳩以下のゲームでした。
・日曜日が一番鬱な日になりました。たとえオンライン上でも人の繋がりはいいものだ。というか大体人がいるので寂しくないというのが正しいかな?時間(命)を削ってまでやってしまうMMOも悪くはないなぁー。
ということで、ドライブと称し国道157号で山越えを画策してみました。しかし、土砂崩れで通行止め(舗装されていない区間がありーの、ガードレールなしーの、1車線の崖道なのでしょうがない)っぽかったので、 事実が確認するために真名川ダムを越え通行止めを確認。夜だったので、伝説の麻那姫の像も確認できなかったので、暇なときにココに再びこようと思う。旅はいいなぁ。
・[Ragnarok Online Iris] ついにIrisサーバーにもおーらのびが誕生したようです。のび使いとして心からお祝い申し上げます♪

20.04.09.04 - 35
・[CLANNAD] 16プレイ目。勝平終了。やっぱり椋ちんはいい娘ですね。
・「ヴァン・ヘルシング」を見る。音楽サイコー。ドラキュラ伯爵は3枚目でしたよ。ふぅ。

20.04.09.03
・[CLANNAD] 15プレイ目。ひたすらに杏ちん対策。BAD ENDしかないんじゃねぇ?って思えてきた。結ばれない定めなのかも・・・
・[GUNSLINGER GIRL vol.2] いい加減にやろうと思って開封するもvol.1が終わってないことが判明。終了。
・[TECHNIC BEAT] GALAXIAN3がクリア出来なくなって下手レになってました。ヤヴァイなぁ
・[LET'S ブラボーミュージック] 何度やってもこのゲームは出来がいいと思います。忘れたくない名作ですねー。
・世界一凄いパフェに触発されて1000mlアイスを買ってくる。むぅ、バニラがまずいのか500mlあたりで一時ダウン。結局700〜800ml食べたところで挫折。勝負は持ち越しになりました。
・URA(浦田)さんはすごい人だと再認識して凹む。

20.04.09.02
[私的音楽] ルルティア追加
・[Legend of Vandia] アヌビス召喚のために通行証を買ってレガリス遺跡へ。
・[Ragnarok Online Iris] Monk、Novice、Knightのアカウントが今日で切れます。お茶を濁しつつ適当にお別れを。サヨナラー。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 久しぶりにログインすると、Workaholicの偉い人の鯖管理者に合いました。1年半ぶりで、お久しぶりですーって感じ。 LS内ではHNM同士が遭遇と言われる始末。バストゥークから狩場のコンシュタットに移動して300程経験値を稼いで終了。
・[CLANNAD] 14プレイ目。美佐枝さんと有紀寧ちんのシナリオをやろうとしたら杏ちんの選択肢があったので、突破口を見つけたとばかりに杏ちん突撃。撃沈。永遠はあるよ・・・

20.04.09.01
FFXI「装備」06.29分から更新
RO「モンスターデータ」配置にウンバラ、ニブルヘイム追加
RO「モンスターデータ」ニブルヘイムモンスター情報追加
・疲労のため早寝。

■ もどる