20.04.08.31
・基盤話で盛り上がる。電池により死亡する時限式基盤は怖いなぁってお話。対策を考えよう。

20.04.08.30
[楽描き] 追加
・[CLANNAD] 12プレイ目。春原シナリオに入ったので、CGの取りこぼしがないかチェックしようとしたが追加なし。ぐぅ。
13プレイ目。悩んだ末、智代ちんを巻き込んでの渚ちんを選択。一緒に卒業できるENDはあるのだろうか?
残りは、渚ちん(不完全)、杏ちん、ことみちん、智代ちん、風子ちん(不完全)、美佐枝さん、幸村氏、柊氏。まだまだ遠いなぁ。
・シャーマンキング最終回。解せんな・・・。

20.04.08.29
[楽描き] 追加
・[Ragnarok Online Iris] Merchant、Acolyte、SuperNoviceのアカウントの期限切れ。残すはMonk、Novice、Knightのアカウントが数日。これが切れたらROとはサヨナラです。
アマツで忍者レスキュー(受け専門)として適度に狩りしながら半支援。jobがあがり残影まであと7。有莉須 Base Lv71 65% → 66%、Monk Lv41 95% → Lv42 0%
Knightの装備を知り合いに貸して、おもちゃで公平狩り。有離須 Base Lv72 85% → 91%、Novice Lv10 0.6%
・1つの過去を清算。したのかなぁ?
・[CLANNAD] 11プレイ目。風子ちんで再度GO。渚ちんと親密になり過ぎないかとドキドキしながらプレイ。渚ちんを利用しているようで心苦しい。 そして、泣きました。ボロボロ泣きました。悲しくて。こんなに泣いたのはKANONの真琴以来です・・・。

20.04.08.28
・[Ragnarok Online Iris] 監獄で経験値を減らしたり、崑崙でウマウマだったり。有莉須 Base Lv71 59% → 65%、Monk Lv41 56% → 95%
今日の運試し +6 → +7マイトスタッフ シャキ──ン
・[CLANNAD] 10プレイ目。風子ちんでGO。ずーっと爆笑してましたが、途中で古河と仲良くなっておくべきだったと後悔したが、後の祭り。みごとBAD END。

20.04.08.27
・[CLANNAD] 7、8、9プレイ目。椋ちんと杏ちんを傷つけるだけの自分。永遠はあるよ・・・
・[Legend of Vandia] ザウバス露天鉱床で忘却の宝珠掘り。

20.04.08.26
[楽描き] 追加
・[Ragnarok Online Iris] VITナイトだと固くてクルーザーが楽々狩れてウマイ。有璃須 Base Lv65 37% → 44%、Knight Lv35 59% → 95%
・[CLANNAD] 6プレイ目。無事椋ちんとラヴラヴ。メインキャラはどうしたひゃっほーい。
次の7プレイ目で椋ちんと杏ちんを天秤にかけてしまい、椋ちんの健気さ、杏ちんのいじらしさが痛かった。そして自分自身が一番許せなかった。 最近喫茶店で呼んでいる「星の瞳のシルエット」を思い出してしまったヨ。

20.04.08.25
「落描き置き場」追加
・昔は1社しか取り扱っていなかったBoegli社の懐中時計が色んな所で扱われている・・・・、萎えるなぁ。
・[Ragnarok Online Iris] VITナイトだと固くてクルーザーが楽々狩れてウマイ。有璃須 Base Lv65 28% → 37%、Knight Lv35 82% → 89%
久しぶりに微妙に支援をしながらアマツ半周しておく。有莉須 Base Lv71 58% → 59%、Monk Lv41 52% → 56%
・[CLANNAD] 椋ちんを目指していたのだが、いつのまにかジリ○ンで遊び始めていてBAD ENDでした。やり直しをしてますが、杏が動向が気になって仕方ないのぉ。
・F県F市のパソコン中房工房はひどい。まず、ショップで組んだマシンありき。 調子が悪いので何度か入院しているのですが、ハードウェア交換につぐ交換の末、ライセンス切れが発生しました。まぁ、ここまではありえることだからいいが、 ライセンス切れのまま返してきました。つまりー、動作確認してないって事ディスネー!

20.04.08.24
・[CLANNAD] 美佐枝さんに振られたので、気を取り直して有紀寧ちんのいる資料室へ。で、命からがら終了。有紀寧さんの力強さはある意味尊敬しました。
・[Ragnarok Online Iris] ニブルヘイムきました。想像していたマップと違っていてがっかり。重いし適当に回って終了。
某リボンなのびさんが残像が消えたとの事で落ち込んでいたようでした。非常に残念な出来事でした。
・23時30分過ぎにチャルメラを鳴らしながら微速前進している軽トラを見かけたのですが、安眠妨害でぃすか?

20.04.08.23
FFXI「美食」いまさら更新。
・[CLANNAD] 2人目クリア。今回は春原芽衣ちゃん。春原はぶん殴りたくなるほど駄目な奴でした。
・[Ragnarok Online Iris] GOINGアマツ狩り。カーレボも覚えて、残すところあと5つ。世界最速 Base Lv45 → Lv46、Merchant Lv34 → Lv35
・[Ragnarok Online] Chaos鯖にて、カップルでオーラのび誕生です。とてもめでたいです。おっめでとー。

20.04.08.22
・CDX-F7700装着完了。嬉しさの余り突発的遠出。加賀と小松のレジャランがお亡くなりになってました。8号のバイパスができたせいだろうか? その代わりに加賀バイパスレジャーができたんだろうと予想。

20.04.08.21
・[Ragnarok Online Iris] GD3に逝くと言うので付いて行って経験値を吸わせていただきました。有璃須 Base Lv64 49% → Lv65 28%、Knight Lv34 94% → Lv35 82%

20.04.08.20
・CLANNADのOPを担当しているEufoniusについて調べてみました。2人組のユニットなわけですが、新居昭乃、菅野よう子好きと言うものだから曲調もアレで最高。
・Perlを3年ぐらい使ってますが、1ヶ月前から飯を忘れるぐらい楽しい。頭が回っているので。高速化、高機能化が可能に。
・[湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE] ゲーセンに行く度にコツコツやっていたのですが、やっと1周目終わり。
・[Ragnaron Online] Chaos鯖で同時多発エロオーラ発生式があったようです。これでChaos鯖ではオーラのびさんが3人になったということですね。

20.04.08.19
・[Ragnarok Online Iris] 無理矢理猫と戯れてみる。有璃須 Base Lv63 7% → Lv64 49%、Knight Lv34 46% → 94%
・[CLANNAD] 冒険して色んな選択肢を選んでいると「本当に大丈夫かっ。まとまるのか?」って思うような展開になります。

20.04.08.18
・サテライトスイッチ対応に対応しているカーオーディオがなかった為に今まで純正を使っていたのだが、SONYからCDX-MP40と変換アダプタ(RENAULT公認)が出ているようなので頼む。 というのが盆前のお話なのだが、いざ蓋を開けるとCDX-F7700がやってきていた。ちょっとうれしいのだが、サテライトスイッチが反応しないってことでKangooお預かりになってしまいました。ヴぁー。
・[CLANNAD] 渚編終了。なんだか力になれなくて悔しくて寂しくて・・・。

20.04.08.17
・[Ragnarok Online Iris] イベントでアマツ泉水祭りが執り行われるということで逝ってきました。BOSS部屋で死んだふりをしていたら「ちょーのびっ」の人や「うさのび」の人にお会いしました。
のびっていいなぁ。残影モンクさんが光っているなぁ。取り合えず青ハブを2個貰って終了。
アマツ狩り。あと6つ。世界最速 Base Lv44 → Lv45、Merchant Lv33 → Lv34
・[CLANNAD] また3時間もやっていたわけだが。悲しいような、楽しいような、切ないような、嬉しいような、寂しいような、よく解らない感情でいっぱいです。 結構やったなぁって思っていたらオープニングが始まって「ぇぇー、まだ最初なのー」って感じでびっくり。これからどうなるんだよ。

20.04.08.16
・[Ragnarok Online Iris] SD1で適度に狩り。有離須 Base Lv72 82% → 85%、Novice Lv10 0.6%
おもちゃ工場で適度に狩り。世界最速 Base Lv43 → Lv44、Merchant Lv32 → Lv33
・[CLANNAD] 気が付くと3時間もやっていた。心が・・痛い・・・・・・です。

20.04.08.12 - 20.04.08.15 = 0.0.0.3
・寝盆。食っちゃ寝でゴロゴロしてました。腹が・・・
・[Ragnarok Online Iris] ずーっとモンクばっかりやっていた気がします。メガリス狩ったり、猫狩ったり。有莉須 Base Lv71 29% → 58%、Monk Lv40 28% → Lv41 52%
アマツDやおもちゃ工場で狩り。世界最速 Base Lv41 → Lv43、Merchant Lv31 → Lv32
・[CLANNAD] 買って放置していたので、インストール。ネットワーク越し出来たのでうれしかった。
・ビックサイトが爆撃されたらどれだけ平和になるかと毎年思うのはいけないことでしょうか?

20.04.08.11
・[Ragnarok Online Iris] アマツD無理矢理狩り。世界最速 Base Lv40 → Lv41、Merchant Lv30 → Lv31
・[Ragnarok Online Fenrir] 国境無き医師団のフェンリル支部に遊びに行ってみる。有莉沙 Base Lv17 → Lv18、Magicial Lv12 → Lv13

20.04.08.10
[私的音楽] 新居昭乃「エデン」追加
・[Legend of Vandia] エルダーマンティコアから壊れた時計は強奪できるのだが、無事に持ち帰れないよ。俺Yowaaaaaa。
・[Ragnarok Online Iris] 久しぶりに稼動。へちょいです。すぐ死んでしまってやる気なしなしー。有離須 Base Lv72 78% → 82%、Novice Lv10 0.6%
アイスを買うのが面倒なので肉に変更。所持限界の関係上カートから出しながら闘うのが忙しく思う。 あと、アマツDで無理矢理狩っているせいか支援してくれる人が多い。大変助かるのですが、戦闘が終わるまで張り付かれてちょっと心苦しい。世界最速 Base Lv35 → Lv40、Merchant Lv26 → Lv30
・[Ragnarok Online Fenrir] 気分転換に下水へGO。有莉沙 Base Lv16 → Lv17、Magicial Lv11 → Lv12

20.04.08.09
FFXI「闘劇」順次更新中
[私的音楽] KOKIA「so much love for you」「夢がチカラ」「歌がチカラ」、新居昭乃「懐かしい宇宙」追加
・[Legend of Vandia] 放置していて10日間も無駄にサイクロプスを切りまくってました。で、ベルガリア砂漠移動することに。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] ずーっと狩りで出っ放しだったので久しぶりにバストゥークに帰る。故郷は寂れていて露天が並んでいた頃が懐かしく感じ、寂しくなる。
・[Ragnarok Online Iris] 犬猫。有莉須 Base Lv71 21% → 29%、Monk Lv40 9% → 28%
・[Ragnarok Online Fenrir] FBでマンドラゴラ狩り。有莉沙 Base Lv15 → Lv16、Magicial Lv10 → Lv11

20.04.08.08
・[Ragnarok Online Iris] 知り合いがモンク(指弾型)に転職したので、GD2に行ってみたり。有莉須 Base Lv71 17% → 21%、Monk Lv39 79% → Lv40 9%

20.04.08.07
・[Ragnarok Online Iris] 猫狩ったり、オットー狩ったり。GD2で魔剣に轢かれたり。魔剣は白刃できないのかのぉ。有莉須 Base Lv71 13% → 17%、Monk Lv39 44% → 79%
アマツDにてアイスを食らいながら無理矢理狩り。世界最速 Base Lv34 → Lv35、Merchant Lv25 → Lv26
・[Ragnarok Online Fenrir] FBでマンドラゴラ狩り。有莉沙 Base Lv12 → Lv15、Magicial Lv5 → Lv10

20.04.08.06
・[Ragnarok Online Iris] 新頭装備が実装されるっぽいので、軽くFD5に行ったのですがあまりにもヌルかったのでプロ北にいく。 とてつもないモンハウの部屋(3Fのmobが全部溜まっているんじゃないかと思うほど)があって駄目でした。有莉須 Base Lv71 12% → 13%、Monk Lv39 44% → 54%
エルダー森で狩り。世界最速 Base Lv33 → Lv34、Merchant Lv24 → Lv25

20.04.08.05
・[Ragnarok Online Iris] モンクに転職するという人がいるので、キノコ狩りをしていたら%増えました。ファブルとチョンチョンしかしばいてないのにね。 しかし、いつ考えてもモンク転職試験は苛めだ。神殿で狩るよりも牧場で狩ってるから行くのがおすすめ。有離須 Base Lv72 77% → 78%、Novice Lv10 0.6%
エルダー森で狩り。世界最速 Base Lv31 → Lv33、Merchant Lv22 → Lv24
・[Ragnarok Online Fenrir] 資金がなくて辛いので、VITマジ(現在は)を育てて金をためることにしましたが、つらいですなー。有莉沙 Base Lv11 → Lv12、Magicial Lv2 → Lv5

20.04.08.04
・[Ragnarok Online Iris] SD篭りん。有離須 Base Lv72 71% → 77%、Novice Lv10 0.6%
犬・猫を食べにいく。弱いのにこんなにウマくていいのか?有莉須 Base Lv71 11% → 12%、Monk Lv39 39% → 44%

20.04.08.03
・[Ragnarok Online Iris] オットーをかゆうましたり、監獄で死にまくったり。有莉須 Base Lv71 10% → 11%、Monk Lv39 26% → 39%
下水飽きてきたの毒キノコとかクワガタとかエルダーを狩ったり。世界最速 Base Lv27 → Lv31、Merchant Lv17 → Lv22

20.04.08.02
・[Ragnarok Online Iris] アマツD狩りは無理だったのでしぶしぶ下水に。世界最速 Base Lv15 → Lv27、Merchant Lv9 → Lv17
・[Legend of Vandia] アルゴー湾内海にいどうしたのはいいが、今日まで放置してました。うへぇ

20.04.08.01
・[Ragnarok Online Iris] 修道院狩りだったり監獄狩りだったり騎士団狩りだったりってGHしかいってねぇ。前衛だったので当然死にまくりでデスペナ沢山頂きました。 50%上納中なので経験値は全然増えませんが、所属ギルドがついに正式ギルドの認証を受けました。やたー。有莉須 Base Lv71 9% → 10%、Monk Lv38 93% → Lv39 26%
スキル振りを大幅に間違ったために半戦闘半製造予定の商人を作り直すことに。世界最速 Base Lv38 → Lv1 → Lv15、Merchant Lv26 → Novice Lv10 → Merchant Lv9
・[湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNE] カードがゲーム中に購入できるとは知らずにやってなかったのですが、やってみたら購入できたのでやることに。 Z32、Z31がなかったので諦めてFC-3Sを選ぶ。ぉぃぉぃ、チューナーのおっさん等。そんなこと言ったらパワーしか上げないぞ・・・

■ もどる