20.04.05.31
・[Ragnarok Online Iris] いい加減にモンクに転職させてあげたいので、今週はのびをきのこ牧場に放置してアコライト一色。 ストームナイト横沸きは回避できたが、ラグには勝てず死。疲れて1Fでちょっと放置したらチェペットに薙ぎ倒されていました。power sink・・・
・[Legend of Vandia] 発掘ランキングは33位かぁ。あと少しなのに・・・
・KOKIAの新曲がCDではない銀盤(CDプレイヤーで再生を保証されていない為)で出ている・・・。涙をのんで買わないことにします。まぁ、代わりにネット上で曲データを買いますがね。ニヤニヤ。

20.04.05.30
・[Ragnarok Online Iris] のびでおもちゃに篭っているせいか飽き飽き状態。でも、今週のびを放置して頑張ればモンクに転職できそう。有莉須 Base Lv56 → Lv57、Acolyte Lv42
・PC-9801の資産を発掘すべく、PC98に電源を入れるがLEDすら付かない状態。というかファンすら回ってません。うはん。
・久しぶりにお絵描きチャットで楽しむ。普段から絵を書いてないので超絶ヘタれ野郎です。タブレット操作もヘタだし

20.04.05.29
・[Ragnarok Online Iris] 8割しか攻撃があたらないがおもちゃ特攻してみる。流石アコライト楽々ではないでしが狩れますねぇ。 アコは青箱率が高く、激しく篭っているのび1に対してアコ4。モンク転職最短までjobあと4です。有莉須 Base Lv54 → Lv56、Acolyte Lv40 → Lv42
・[Treasure of Genum X] ToGの続編というか、アンティ・軍団機能のついたToGです。カードがないので最初はイエティのアイテムを掘りにいく。

20.04.05.28
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃで相変わらず。有離須 Base Lv71 0% → 5%、Novice Lv10 0.5%
・ZVAV-100の説明書通りのファイルをTMPGで作ってみましたが再生できず。専用ソフトで作成したaviのみ再生可能でした。 Avitulがおすすめソフトとして紹介されているので、後日検証してみますか・・・

20.04.05.27
・[Ragnarok Online Iris] 最後の追い込みとして、朝はおもちゃ工場、夜は炭鉱・赤芋峠・おもちゃと転々としました。で、レベルアップ。白いツノも拾って綺麗に〆る。有離須 Base Lv70 91% → Lv71 0%、Novice Lv10 0.5%
頭装備導入の為に猫耳と妖精の耳が高騰。で、自分もちゃっかり狸狩りにいっていたり。世界最速 Base Lv34 → Lv35、Merchant Lv25
・ZVAV-100到着。が、コレ用に作ったaviしか再生できないらしく激しく詐欺に会った感じ。落ち込んでいても仕方が無いので、試行錯誤中。

20.04.05.26
・[Ragnarok Online Iris] おもちゃ工場ですごく必死な人を笑いながら狩り。有離須 Base Lv70 80% → 91%、Novice Lv10 0.5%
国境無き医師団の支援活動ということで炭鉱についていってみたが、すごく足手まといでした。ごめんなさい。 インベナム効かない相手ばっかりなので、マグナムクリップを持っていくべきでした・・・。有利須 Base Lv53 → Lv54、Wizard Lv15 → Lv16
MBでウルフを薙ぎ倒したり。世界最速 Base Lv33 → Lv34、Merchant Lv24 → Lv25

20.04.05.25
・[Ragnarok Online Iris] 朝。狩場到着直後、通常攻撃 → メマーで昇天して、凹む。くやしいので再び狩場へ。 夜。狩場到着後クルーザーに囲まれラグで何も出来ないまま瞬殺。怒る。でも、ドラ焼き(聖職者帽)を拾ったので良しとする。 のーびす帝国のブルースティレを持つと噂されるのーびすさんに遭遇してみたり。有離須 Base Lv70 74% → 80%、Novice Lv10 0.5%
悩んでいて溜まっていたスキルポイント、ステータスポイントを振る。世界最速 Base Lv31 → Lv33、Merchant Lv22 → Lv24

20.04.05.24
・[Ragnarok Online Iris] スネイク、ポイズンスポア、ポポリンを頂く。半戦闘半製造BS(仮) Base Lv30 → Lv31、Merchant Lv21 → Lv22
おもちゃ工場はマイグレ前に比べて人が少なくていい感じ。辻支援も沢山頂きまして、ついにjob経験値0.5%達成。ありがとですー。有離須 Base Lv70 61% → 68%、Novice Lv10 0.4% → 0.5%

20.04.05.23
・[Legend of Vandia] 残念ながら発掘ランキングは32位どまり。あと少し。
・[Ragnarok Online Fenrir] 転職試験は4液で、モロクが遠くてちょっと鬱。有莉沙 Base Lv11 → Lv12、Novice Lv9 → Lv10 → Magician Lv2
・[Ragnarok Iris] ネットワークの調子が悪くてラグ&鯖缶の連続で、狩りは無理なのでギルド戦も経験値稼ぎもほとんどなし。有璃須 Base Lv63 68% → 74%、Knight Lv34 0% → 11%
・毎年恒例のフレンチトーストピクニック。

20.04.05.22
・[Ragnarok Online Iris] ポイズンスポアをメマーでごり押し。世界最速 Base Lv26 → Lv30、Merchant Lv18 → Lv21
なんだ+6から+7は成功率40%ジャンとニヤニヤしていたらクホグレンの前に立ってました。さようならネタ武器村正。
今日の運試し +6 → +7村正でクホホ。
・[Ragnarok Online Fenrir] 文無しだとポリンから出る収集品がうまい。有莉沙 Base Lv8 → Lv11、Novice Lv7 → Lv9

20.04.05.21
RO「モンスター」必中順追加
・[Ragnarok Online Iris] パンクポンク。有利須 Base Lv53、Wizard Lv14 → Lv15
JOB10まではギルドメンバーの人に壁をお願いして、後は1時間ほど下水潜り。メマー1、所持3、DC3、OC10ってとこで終了。世界最速 Base Lv4 → Lv26、Novice Lv3 → Lv10 → Merchant Lv18
・[Ragnarok Online Fenrir] 壁WIZしようかな。茨道ー。有莉沙 Base Lv6 → Lv8、Novice Lv4 → Lv7
・Flyff Online落選でした。

20.04.05.20
・[Ragnarok Online Fenrir] Irisがメンテナンス終わらないのでFenrirで遊んでみる。有莉沙 Base Lv1 → Lv6、Novice Lv1 → Lv4
・[Ragnarok Online Iris] ステムワームしばきですねぇ・・・。有利須 Base Lv53、Wizard Lv6 → Lv14
空いてるはずのおもちゃ工場でいくぞーっと意気込んでいくもラグ多発。重っ。有離須 Base Lv70 55% → 61%、Novice Lv10 0.4%
BSを作りたくなったので、アコライトの命運をかけて精錬。見事失敗に終わったので、有狸須さんとのお別れをしました。世界最速 Base Lv1 → Lv4、Novice Lv1 → Lv3
今日の運試し +5 → +6足鎖、+7 → +8強いアイスメイスでクホホ
月夜花タンのフィストが名無しに λ..........

20.04.05.19
・[Ragnarok Online Iris] さてはて、最後の夜ということで用意してあった枝を使って枝モンファイトを行いました。 これは自分で召喚したモンスターが倒される前に、相手の召喚したモンスターを召喚するというもの。で、個人戦とチーム戦でもりあがって、 まずまずといったところでした。移住する人いままでありがとー、Eirでまた会おう。
ウィザードの格好をしたINTのーびすのえらいひとに出会いました。感動の会話が出来ませんでしたが、お会いできて光栄ですー。他にものーびすではない「のーびす帝国」の面々が通り過ぎていくのを目撃。
今日のマイグレ祭り +9 → +10s3スティレットでクホホ、+7 → +8ぷち強いウィンドマインゴーシュでクホホ、+6 → +7ブルータルガードでクホホ、+6 → +7sハットでクホホ、+4 → +5ワイズリボンでクホホ。弱っ・・・

20.04.05.18
・[Legend of Vandia] 実はチームの3人とも同じ場所にいて笑ったりして。
・[Ragnarok Online Iris] マイグレーションイベントによるお祭り開催です。ボス即沸きだったり、街でmobに襲われたりとやられたい放題です。 巻き戻り前提転職は、モンクに転職予定の有莉須さんだけの予定です。ノービスの3人はエターナルノービスとして絶対転職しません。 (「のーびす友の会」は転職現場を、「うさのび。」は転職後の集会を目撃しました)
で、おもちゃでチェペットと交戦中にストームナイトに轢かれ、モロクからFD5に飛び月夜花タンに轢かれてハァハァ。 GD1で兎と婆にむっころされ、GD2でナイトメアに轢かれ、再度おもちゃにてチェペットに殺される。 アルベルタに戻ったら戻ったで、アリスだらけでウハウハ。何度も死んだけどこれはこれで楽しいぞ。

20.04.05.17
RO「装備品」武器一覧、精錬比較、製造確立を追加
・[Ragnarok Online Iris] あいかわらずステムワームしばき。有利須 Base Lv53、Wizard Lv7 → Lv13
今日の運試し +5 → +6マイトスタッフ成功、+0 → +9s3スティレット ここで日和り、+0 → +8超強いマインゴーシュでクホホ、+5 → +7マイトスタッフでクホホ

20.04.05.16
・[Ragnarok Online Iris] もうひたすらにステムワームをしばき。そして試験。まぁ、珍ステでは実技試験を通るのは無理なので賄賂で誤魔化して無事転職完了。 やっと、格好悪いマジを卒業。で、SGを覚えさせたら目眩がしたので終了。有利須 Base Lv51 → Lv53、Magician Lv38 → Magician Lv40 → Wizard Lv6
前回の反省点からINTをちょこっとだけ(SP回復量が上がる程度)上げることにしました。有莉須 Base Lv53 → Lv54、Acolyte Lv40
狩りしたいというギルドメンバーと炭鉱に。流石に2人だとヤバイ場面もなんとかのりきれますねぇ。スケワカcも出てウハウハ。某甘味料の名前ののーびすさんに出会っちゃったり。有離須 Base Lv70 44% → 55%、Novice Lv10 0.4%

20.04.05.15
FFXI「装備」盾と頭装備が検索できない不具合を修正
・[Legend of Vandia] スカルロード召喚でもしておく。
・[Ragnarok Online Iris] ステムワームをしばきは続くよ、どこまでもナ。でも、崑崙行きの知り合いのPTにこっそり付いて行って、インベナムで経験値吸わせてもらったり。有利須 Base Lv50 → Lv51、Magician Lv37 → Lv38
天津でちょこっと経験値稼ぎしようってことでナイトでの出撃。有璃須 Base Lv63 54% → 68%、Knight Lv33 82% → Lv34 0%

20.04.05.14
・[Treasure of Genum] マンドラゴラとマッドゴーレムを召喚して神秘の島ゼクラスへ旅立つ。
・[Ragnarok Online Iris] ステムワームをしばき続けてレベルがあがったので、ブリライト狩りに無理矢理時計塔へ。狩れない事はないですが(こればっか)地下2階は無理。有利須 Base Lv49 → Lv50、Magician Lv36 → Lv37
おもちゃ工場に狩りにいくというということでアコライトでのお誘いを受けたのですが、INT25+3のニュマなしアコライトではお察しくださいでした。ラグとかSPの関係上何回か死なせてしまいました。すまんです。有莉須 Base Lv53、Acolyte Lv39 → Lv40

20.04.05.13
RO「その他」JOB経験値表追加
・[Legend of Vandia] 吸血姫アーリア成敗。イベント終了ですが、金が無いのでエネス半島にもどって暫く野良稼ぎします。トーナメントベスト8入り。
・[Treasure of Genum] バルログを4体召喚。
・[Ragnarok Online Iris] パンク狩りに再度時計塔へ。狩れない事はないですが怖いっす。有利須 Base Lv48 → Lv49、Magician Lv35 → Lv36
おもちゃ工場にいくというとギルドメンバーがついてきまして、2人で公平狩り。2人だと殲滅早くて回復の消耗が少なくいい感じでした。有離須 Base Lv70 38% → 44%、Novice Lv10 0.4%
今日の運試し +4 → +5エクセレントシールド成功、+0 → +7s3スティレットでクホホ、+0 → +7s3スティレットでクホホ

20.04.05.12
・[Ragnarok Online Iris] SW10になってもあいも変わらずステムワーム。有利須 Base Lv47 → Lv48、Magician Lv34 → Lv35
のーびすでのびのび狩り。有離須 Base Lv70 33% → 38%、Novice Lv10 0.4%
素手愛好部というギルドに誘われていたのですが、GMさんに連絡がつかなく途方にくれていたのですが、ついにWISが届いて連絡がつきました。 なんでもイロイロあって1ヶ月繋げられなかったそうで、その間にマイグレーションとかあってギルド内がどうなっているか解らないとのこと。 大変そうだと思いつつ、ギルド会議後にまた連絡し会おうってことで別れましたとさ。
・Winny Tipsのwebページの管理者が家宅捜査を受けたようですが、ネットランナーの編集部にはいつ入るのでしょうか?

20.04.05.11
・[Legend of Vandia] 勝率悪いながらもスカルドラゴン討伐完了。続いてグランダル大迷宮へ。
・[Ragnarok Online Iris] SW10になって記念で、時計塔に侵入してみます。ライドワード、パンク共に無理です。恐ろしいところですね。有利須 Base Lv46 → Lv47、Magician Lv34
のーびす帝国のGMさんがRO復活です。おっめでとー なのかな?

20.04.05.10
FFXI「職人」王立騎士団盾+1、神殿騎士団盾+1追加
FFXI「美食」マトンエンチラダ、バニーボール、ワイルドシチュー、王族御用達オムレツ、ナヴァラン、美羊のナヴァラン追加
・[Legend of Vandia] 常駐イベントのリベルム帝国斥候隊なんて追っかけている場合ではなかった。急いでスカルドラゴン討伐の為にロードリル大森林へ。
・[Treasure of Genum] マンドラゴラ召喚。邪の島滞在もあと少しですな。
・[Ragnarok Online Iris] ステムワームウマー。1青ジェム=1ステムワームで頑張るよ。有利須 Base Lv45 → Lv46、Magician Lv33 → Lv34
さて久しぶりののーびすでの狩り。皆さんかなり必死っぽいのですが、気合を入れずにのびのびいこうぜ。有離須 Base Lv70 28% → 33%、Novice Lv10 0.4%
・ZVAV-100を注文してしまいました。人の屑って罵られてます。ケケケ。誰かNOAX HDD PLAYERとかmPAVIOとか買ってくれないかなぁ。
・Winnyの作者の47氏が逮捕されたようですが、罪状が微妙に変じゃないですか?

20.04.05.09
・[Ragnarok Online Iris] Lv43のSW7持ちの極DEXマジでミストケースがやれるかどうかの検証。結論、散財覚悟ならLv40ぐらいからいけそう。 続いてはステムワームの検証。これはSW8でならなんとか狩れます。でも攻撃範囲が広いので注意が必要。SW9になると簡単になります。 ということで、ジョブ経験値のおいしいステムワームを死んだりしながら狩っていましたとサ。有利須 Base Lv43 → Lv45、Magician Lv32 → Lv33
攻城戦7回戦。前回に引き続きアルデバランから、Luina Guild 5に突撃。ここは入り口で守りきっているようで、死んだふりで潜入する。 しかし、ストリップ系・レックスエーテルナを食らって起き上がれない状態に。そしてそのまま時間切れ・・・

20.04.05.08
・[Ragnarok Online Iris] 崑崙フィールドでちょこっと経験値稼ぎ。有璃須 Base Lv63 26% → 54%、Knight Lv33 44% → 82%
探し物は見つからないのに、微妙なものを見つけて散財する。

20.04.05.07
・[Ragnarok Online Iris] 前回譲ってもらったムナックさんは死んでしまったときにいなくなってしまったようなのです。 ごめんよぉぉぉ。ってことで今度は植物(ポイズンスポアさん)を育てることにしました。本当はポイズンスポアcを探していたんですけどネ。/くすくす
GHにノービスでついていく。初の窓手(スティンガー)、ガーゴイルにドキドキ。有離須 Base Lv70 20% → 28%、Novice Lv10 0.4%
ちと弱音を吐いてギルドメンバーに1レベル分だけFD5で、壁をしてもらう。モンハウ状態な鬼沸きで死亡。 死に戻りでセーブポイントだったモロクに戻されたので、ホード狩りに。有利須 Base Lv41 → Lv43、Magician Lv31 → Lv32
今日の運試し +0 → +7オーキッシュアクス成功 シャキ─ _no ─ン

20.04.05.06
FFXI「職人」烈風、血風、強風、フォセ追加
FFXI「装備」黒魔導師、吟遊詩人が一緒に検索される不具合、Relic等の検索が正常にできなかった不具合を修正
・[Legend of Vandia] 1週間以上黄金の鍵を掘ろうとしているのですが、全く掘れません。本当に掘れるのでしょうか? まぁ、それは置いといて今回のイベントを追っかけ開始です。
・[Ragnarok Online Iris] サンドマン、ホード、フリルドラを殴り続けてついにSW7達成。2次職転職まであと9。遠いなぁ。有利須 Base Lv41、Magician Lv30 → Lv31
のーびす帝国のGMさんがROを休止されるようで、なんとも複雑な気持ちです。ってのびを続けてる人はマゾいか根性かKIAIの人?

20.04.05.05
・[Ragnarok Online Iris] 炭鉱2に潜ってドレインリアーと語り合ってみる。スケワカさんはきびしいので、SWで耐えます。散財だー。有利須 Base Lv40 → Lv41、Magician Lv30
なんか物凄く色々ありまして、崑崙フィールドでちょこっと経験値稼ぎ。有璃須 Base Lv63 22% → 26%、Knight Lv33 32% → 44%

20.04.05.04
・[Ragnarok Online Iris] のーびす帝国のまっするな某リボンのおねーさんに廃プレイと言われる。5ヶ月でのーびすLv70を廃を言われましても・・・
ギルドで天津フィールドにて大暴れ であります。かっぱ強いっす。有璃須 Base Lv63 3% → 22%、Knight Lv33 12% → 32%
ギルドメンバーにこっそり付いて行ってODへ。スティールチョンチョンとドレインリアーを影から殴る。有利須 Base Lv39 → Lv40、Magician Lv29 → Lv30

20.04.05.03
・[Ragnarok Online Iris] 飽きた狩場でも狩る!狩る!狩るー!!有利須 Base Lv38 → Lv39、Magician Lv28 → Lv29

20.04.05.02
・[Ragnarok Online Iris] ギルドメンバーのウィズとSD4突撃 であります。パサナ強いっす。有璃須 Base Lv62 90% → Lv63 3%、Knight Lv32 99% → Lv33 12%
攻城戦6回戦。久しぶりです。アルデバランにいたので、Luina Guild 5に突撃。ここは入り口で守りきっているようで、死んだふりで潜入するものの、隅っこで座っていたら 容赦ない攻撃で死亡。死んだ瞬間に「すぱのび」って云われたけど後の祭り。お話すらできませんでした。 次は、Luina Guild 4突撃。慎重に死んだふりで耐えていると陥落ではじき出されました。ここで、面倒になって終了。

20.04.05.01
FFXI「職人」鉄砕棒追加
・[Ragnarok Online Iris] 有離須 Base Lv70 20% → 27%、Novice Lv10 0.4%
エルダ森からモロク↓→↓に変えてみる。が、ここも飽きている狩場だなぁ。有利須 Base Lv37 → Lv38、Magician Lv27 → Lv28

■ もどる