20.04.02.29
・[Ragnarok Online Iris] プパcの相場が下がった記念で、プパcゴーダッツじゃんけん大会を開催。で、勝者は身内。罰としてイズルード3で盾をしてもらいました。 槍、ペコを諦めている騎士につき、40転職予定なのであと2つ。最終的に、STR 1(+8) AGI 83(+2) VIT 99(+10) INT 12 DEX 44(+6) LUK 1(+4)予定。有璃須 Base Lv48 → Lv51、Swordman Lv35 → Lv38
攻城戦2回戦。プロンテラにいたこともあってプロンテラ中央のValkyrie Realms 3へ。1つ目の門をくぐるもガーディアンに射抜かれて死亡。プロンテラでテロもあったことだし終了。
・[Legend of Vandia] 適当にネクロマンサーを入れていたら6回戦までいってしまった。すごい驚き。スカルロードが欲しい。

20.04.02.28
・[Ragnarok Online Iris] ギルドメンバーがプリに。祝いの品として青箱を。中身は演劇用小道具でした。おっめでとー。
そして、それを聞いた他のギルドメンバーが45で転職するってことで、一緒にFD4で経験値稼ぎをし、ゲフェンへ。試験は絶望的ってことで、さきほど拾った巻物を使用して無事ウィズに。なんか劇的だなぁ。 で、祝いの品として(懲りずに)青箱を。中身は純潔の小太刀。おっめでとー。
それを受けて、自分も2次職に転職したくなったので、眠っていた剣士を復活させます。
青箱2箱目。蝿の羽・・・?1箱目といいそんなに飛べと。わかったよ、飛ぶよ。_no
・[Legend of vandia] キャノンナイト多くて萎え萎え。

20.04.02.27
・[Ragnarok Online Iris] 知り合いに誘われ兄貴村へ。ハァハァ・・・ハァハァ・・・・・・。無理!!有離須 Base Lv60 → Lv61、Novice Lv10
FD1篭り。有莉須 Base Lv33 → Lv34、Acolyte Lv24
青箱1箱目。ブルージェムストーンかよ。_no

20.04.02.26
FFXI「装備」メンテナンスに伴う装備品追加
・FFXIの装備データの処理scriptに問題があるらしく入手方法の項目が反映されない・・・。何かしらの方法を考えねば。
・[Ragnarok Online Iris] 有莉須さんをFDに連れて行く。有莉須 Base Lv32 → Lv33、Acolyte Lv23 → Lv24

20.04.02.25
・[Ragnarok Online Iris] 有莉須さんのステータス予定を決定。忘れないようにメモ。装備修正なしで
STR 92(+8)、AGI 77(+6)、VIT 1(+6)、INT 42(+2)、DEX 46(+4)、LUK 1(+3) かなぁ。有莉須 Base Lv30 → Lv32、Acolyte Lv22 → Lv23
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 狩場を移動するためにコンシュからラテーヌへ。ちょっとanonを解いたらPTの誘いが立て続けに・・・。時間無いから断りましたが、未だに後衛不足なのか・・・

20.04.02.24
RO「経験値表」追加
・[Ragnarok Online Iris] 1時間ほど下水でうろついた後、階段にいくというギルドメンバーに拉致されました。初めてのドル様は暖かく迎えてくれて、何回も死亡。 でも問題があったのはミミック。当たらない、避けられない、ダメージでかい。つまり絶対無理。
狼、蛇より狸の方がおいしかった罠。有梨須 Base Lv30 → Lv31、Novice Lv10

20.04.02.23
FFXI「職人」ワイバーンヘルム(レシピ違い)追加
FFXI「職人」王国従騎士短剣+1(鍛冶 >> 彫金)変更
RO「モンスター配置」間違い修正、属性表追加、属性修正追加
・[Ragnarok Online Iris] Lv60ともなると30分で12%の稼ぎ。そして、オーラまでの達成率0.6%。絶望を感じております・・・
今日も今日とて狼と蛇。有梨須 Base Lv29 → Lv30、Novice Lv10
・[Legend of Vandia] やっと実体化の鏡を掘りました。これで、スカルロード召喚と騎士団討伐にいけそう。

20.04.02.22
・[Ragnarok Online Iris] スネークとかワームテールとか微妙においしい時期?有梨須 Base Lv28 → Lv29、Novice Lv10
攻城戦1回戦。のーびす友の会の影響を受けて、エンペリウムを叩く権利ないのですが参加してきました。取りあえず近場のフェイヨンの右下のChung-Rim Guild 2。すごいラグでよくやるなぁって思ったり。 ストームガストはいいのですが、寒いギャグとスクリームは注意すべきですな。で、3回死んで諦め。

20.04.02.21
・[Ragnarok Online Iris] オークDにギルドメンバーともぐる。初挑戦でしたがなかなかウマい。帰り道でプパcをひろう。有離須 Base Lv59 → Lv60、Novice Lv10
ポータル持ちのキャラが欲しいと思ったのでポタのみ持ったアコ作成。行き先はジュノー、アマツ、コンロン。有狸須 Lv1 → Lv15、Novice Lv1 → Lv10 → Acolyte Lv8
下水でひたすらにタロウと戯れる。INTのびたのしー。飽きたら次はくりのび作ろうかな。有梨須 Base Lv17 → Lv28、Novice Lv10

20.04.02.20
・[Ragnarok Online Iris] アイテムドロップ2倍です。熊と狸とソヒーを1時間半ほど頑張りましたが、飽きる。で、下水3に経験値稼ぎに行ってしまいましたとさ。盗蟲cと盗蟲の卵cだけゲット。有離須 Base Lv58 → Lv59、Novice Lv10

20.04.02.19
FFXI「職人」キタラアングリカ追加
・[MAGIC:the Gathering] DARK STEELに興味あるカードなし。
・[Ragnarok Online Iris] INTのび再構築。DEX1なので、インベナム連射chu。有梨須 Base Lv1 → Lv17、Novice Lv1 → Lv10

20.04.02.18
FFXI「職人」八角棒、重藤弓、ローゼンボーゲン、ライトニングボウ、ベロシティボウ、スパークダガー追加
RO「モンスター」崑崙mob追加
・[Ragnarok Online Iris] 中型特化武器が出来たので、下水3に篭る。有離須 Base Lv57 → Lv58、Novice Lv10
INT型ノビを目指し有梨須さん爆誕。が、パラメータを間違えたのでやり直しかな?

20.04.02.17
FFXI「職人」アイスランス、飛竜の槍追加
RO「モンスター配置」追加
・[Ragnarok Online Iris] メンテナンス延長で崑崙パッチきましたね。なんかmobがDEX高くてAGI型殺しですかっておもっちゃたり・・・

20.04.02.16
・[Ragnarok Online Iris] タラフロcを質にいれて、ハード胸当て、木琴フード、忌みフード、笠を購入。その後、GD1に行って辻支援祭のお手伝いをし、アマツで手形を取ってダンジョンへ。 稼ぎから帰るとギルドメンバーのBSがいたので、サンダルの精錬チャレンジ。失敗したので、あきらめて足鎖を作って終了。裸足はいやだし・・・。
・[Treasure of Genum] サムライとバーサーカーを召喚して、鋼の島から邪神の島へ。
・[Legend of Vandia] システム的に強奪が優遇されているのか、アイテム保護全然効かない。運が悪いだけのか?
とりあえずやる気零。さよならー。
今日の運試し +0 → +6サンダルでクホホ、+0 → +6サンダルでクホホ、+0 → +5足鎖でクホホ、+0 → +5足鎖成功

20.04.02.15
・資格試験で遠征

20.04.02.14
FFXI「職人」ガリィ、ミセリコルデ重複分削除
・[Legend of Vandia] 勝率悪くないはずなのに負けこんでる。勝負運悪いなぁ・・・

20.04.02.13
FFXI「職人」スパークレイピア追加
・[Ragnarok Online Iris] 崑崙パッチが発表されたので、急いで下水4で経験値稼ぎ。有離須 Base Lv56 → Lv57、Novice Lv10

20.04.02.12
・[Ragnarok Online Iris] バン=アレン帯なんてどうでもいいのですが、アルベルタ大根雑。逃げるようにFDへ。ムナック、ボンゴン、アチャスケ、ソルスケと戯れる。ソヒー無理。 最後に会社の同僚を発見して装備品を渡して終了。
・試験勉強面倒。

20.04.02.11
・[Ragnarok Online Iris] こっそり亀島へ逝ってきました。結果はお察しください。 で、アルベルタで何をしようか悩んでいたらイベント発生、拉致されました。初炭鉱、迷子で迷惑をかけたりしたけど3/5位でちょっと安心したり・・・。まぁ、なんだ。えろう、すいませんでした。有離須 Base Lv55 → Lv56、Novice Lv10
ギルドメンバー(GM)が復活。で、伊豆D3〜4で稼ごうってことになったのですが、マリンスフィアー恐るべし。2回殺されました。でも、盾PTがいてくれたお陰で経験値も無事稼げました。有璃須 Base Lv47 → Lv48、Swordman Lv35
っていうかROやりすぎ。自粛せねば・・・

20.04.02.10
FFXI「職人」ダイアナックル、ガリィ、ミセリコルデ追加
・吉野家の牛丼の最終追悼完了

20.04.02.09
FFXI「強敵」Aspidochelone戦利品(アダマンブレスト)追加
RO「ステータス」追加
・[Treasure o Genum] リッチ召喚。
・[Ragnarok Online Iris] BaseLvも55になったことだし、ギルドに経験値をちょっぴり献上。で、真面目に経験稼がずに伊豆D2でまったり。
・Darksteelが出ているっぽいので、リスト確認。・・・。・・・・・・。頭悪いカードしかないですよ。

20.04.02.08
・M:tGのtype1の非公認大会に寝坊。遅れていったものの参加者が少なくて総当り戦だったので乱入してきました。コイントスで。全敗でしたが、なんか充実した試合をした気がする。
・取り敢えず吉野家追悼に逝ってまいりました。

20.04.02.07
・[Ragnarok Online Iris] 早朝はすいてますね。すきすぎて死んだりしますが、無事レベルアップ。 その後ギルドメンバーとゴーレムやサンドマンしばいて更にレベルアップ。有離須 Base Lv53 → Lv55、Novice Lv10
・王の帰還の先行を見てきましたが、ガンダルフは赤/忍ですな。そして、真の主人公はサムに決定。しかし3時間半は長い。

20.04.02.06
・[Legend of Vandia] エネス半島でホブゴブリン殲滅。というわけでクエスト終了。
・ついにサントラにもCCCDの魔の手が忍び寄る。が、買いません。絶対買いません。

20.04.02.05
RO「武器製造」「装備精錬」「ステータス」追加
・[Ragnarok Online Iris] こつが解ってきて、黒字。有離須 Base Lv52 → Lv53、Novice Lv10
・鳥フルエンザにも負けず、鳥を刺し身をたらふく味わう。うひ。

20.04.02.04
FFXI「職人」戦績合成品(不足9品)と彫金皆伝レシピ追加
・[Legend of Vandia] ロードリル大森林で白銀のリオンを撃破。
・[Ragnarok Online Iris] GDには意外にのびがいることが判明。50%稼いで終了。

20.04.02.03
FFXI「強敵」Kirinの戦利品(麒麟棍)追加
・[Legend of Vandia] イベントデッキ追っかけ開始ってことでまずアルゴー湾内海の地図屋シャンテ捕獲。
・[Ragnarok Online Iris] GDに篭っているとギルドメンバーからPTのお誘いが。初めてまともなPT戦をだったのと、装備もソロ用しかなかったことで、色々足を引っ張ってしまって申し訳ない。 何度も注意されながらなんとなく理解してきました、PT戦。で、自分以外の死者も無く終了。ソロの方が効率が良かったなんていえませんが、無事レベルアップ。有離須 Base Lv51 → Lv52、Novice Lv10
・2月3日の寿司屋陰謀イベントです。かぶりつきたいが、寿司をかぶりつくのはしゃくなので、カステラ1本買って来てかぶりついてました。ビバ カステラ。

20.04.02.02
キーワード検索できないCGIのバグを修正
・[Legend of Vandia] 掘りつづけること1週間。やっと蛇の宝珠を掘りましたよ、2個。で、ラミア召喚したのですが、長かった・・・。これで、イベントデッキを気兼ねなく追いかけられます。
・[Ragnarok Online Iris] 先日間違って連れて行かれたGDですが、ポイズンスポアの沸きがやばい位に早いこと知ってしまったので、稼ぎに突入。微赤字ですが以外に稼げますよ、奥さん。有離須 Base Lv50 → Lv51、Novice Lv10

20.04.02.01
・[Ragnarok Online Iris] エルダーウィローを食べつづけついに50達成。これで目標達成で廃プレイ終了です。有離須 Base Lv49 → Lv50、Novice Lv10
崑崙実装時にモンスターの位置が変わるらしいので、タラフロッグcやSクリップが高くなるっぽい。これを機にタラフロッグをしばきに颯爽と伊豆Dに向かう。 結果はレベルアップとタラフロッグc。その後蟻地獄でボチボチ稼ぎながらフリオニに出くわして死亡。有璃須 Base Lv45 → Lv47、Swordman Lv34 → Lv35
ボットうざい!取り敢えず死んでください!!おおっと失礼・・・
マジ(35)アコ(29)商人(25)のPTで蟻地獄特攻。アコと商人が、蝙蝠を退治。マジは只管蟻叩き。微妙な稼ぎですが、安全に狩れる。有莉須 Base Lv29 → Lv30、Acolyte Lv20 → Lv22

■ もどる