20.03.12.31
・[Legend of Vandia] ジンニーヤを追加1体召喚。洒落のキャノンナイト3体デッキ完成・・・・・・・冗談だったのに相性が最高の相手で2ターンで殺ってしまった。すまん。
・プロジェクター欲しい病再発。EMP-TW10が安いのです。しかし、部屋の構成を考えたが、冬の寒さとドラムの設置場所で断念。でも60インチでもいいから欲しいなぁ。
・仕事納めって最終日じゃんよ、今日!!

20.03.12.30
・[Treasure of Genum] 魔導師ジュノーアに全く会えない。もう諦めモードです。
・Sound Horizonの新作予約をしていたのですが、やっぱりフライング振込だったようです。振り込んだ後に気がついたのですが、微妙に誤解しやすいメールだったのですよ・・・。申し訳ございません。

20.03.12.29
FFXI「職人」革細工師範レシピ追加
FFXI「職人」レシピ追加 (スパーククリス、ホーリーシールド、ホーカーナイフ、暗闇の鏃、溶解の鏃、邪なる鏃、猛毒の鏃、聖なる鏃、眠りの鏃)
FFXI「技力」吟遊詩人 (C- >> C+) 変更
・[Legend of Vandia] ジンニーヤを1体召喚。ふっふっふ。これで更にデッキが強くなる?
・住友電設は全然使えません。使えないどころか逆に被害被ってます。
・以前死んだと思われたファイヤーボールですが、グリスで鮮やかに復活しました。すげー。

20.03.12.28
・[Ragnarok Online Iris] 料金支払い完了で、復活でフ。ログインするといつものメンバーが・・・。いつもそこにたむろっとるんですか?って聞きたくなるなぁ。
・[Legend of Vandia] ジンニーヤを召喚するために旅に出る。ついでにゴーストナイトも召喚しようかしら。
・クイーンパフェ(3〜4人前)は以前に何度も勝利しているので、キング(6人前)に挑戦しました。3度目の正直ならずで、敗北。もう、年ですな。寒くてガタガタしながら食ってました。さすがキング。全然かなわないや。
・バイダイがヨーヨーを流行らせる計画に出たらしい。で、ヨーヨーグッズがおもちゃ屋に並び始めました。その恩恵を受けてメンテ用のグリスゲット!うれしい限り。 でも新しいデザインのヨーヨーかっこ悪いよ。前(5、6年ぐらい)みたいにそのまま出せばいいのに・・・

20.03.12.27
・[Legend of Vandia] 2回戦負けで凹んでいたら、負けた相手は優勝してました。ぐぐぐ。

20.03.12.26
・[Treasure of Genum] 魔導師ジュノーアに全然会えないんですけど。
・LD-X1が再現せずで戻ってきました。うはぁ。どうしよう。
・M:tGのカード大規模トレード。総額75kぐらいトレードしました。最近散財気味。

20.03.12.25
・[Treasure of Genum] 羅針盤を持つイベントデッキ倒しに急いでエルダへ。
・[Legend of Vandia] やっと6回戦。試合前に引いたラピュセルをこっそり入れたのが微妙に効いてないようで・・・。
で、今回のトーナメントの結果を解析した結果、キラーマシーンよりケンタウロスの方が微妙に勝率がいいっぽい。

20.03.12.24
・部屋に戻ると予想以上のUTAGEが始まっていてびっくり。

20.03.12.23
・[Treasure of Genum] 掘る場所間違えてた・・・・_no
・[Legend of Vandia] トーナメントで3回戦進出。やっと勝てるようになってきました。
・[QMA] 60日以上放置している可能性があったので、更新しに行く。自分のカードは生きていましたが、友人のカードは死んでました。合掌。

20.03.12.22
FFXI「職人」鍛冶師範レシピ追加
・[Treasure of Genum] 光のオーブを掘ったので、エンジェル召喚。
・[Legend of Vandia] ついにチーム戦初勝利。自分だけ負けていますがね。

20.03.12.21
・いまさらながら東方妖々夢で遊ぶ。

20.03.12.20
・休日出勤。退社して一息つくたとたんに障害で会社にとんぼ返り。死ぬって

20.03.12.19
FFXI「装備」表示の不具合を修正
FFXI「職人」魚汁、調理師範レシピ追加
FFXI「魔術」表示の不具合を修正
FFXI「美食」リンク追加

20.03.12.18
FFXI「技力」黒魔導師 両手棍 (C+ >> B-) 変更
FFXI「魔術」黒魔法:スタンのデータ修復
・[Legend of Vandia] チーム戦あっけなく敗北。悔しいので本気で掘りに行きます。
・[Ragnarok Online Iris] 期限切れ。webマネーがー!!

20.03.12.17
FFXI「装備」不足分追加
FFXI「技力」黒魔導師 片手棍 (E >> C+) 変更
FFXI「技力」暗黒騎士 片手斧 (C- >> B-) 変更
FFXI「技力」吟遊詩人 両手棍 (C-) 追加
FFXI「技力」獣使い 両手鎌 (C >> B) 変更
FFXI「技力」召喚士 両手棍 (B- >> B) 変更
・[Legend of Vandia] とりあえずチーム結成。
・障害で会社へとんぼ返り。で、力尽きて会社で倒れる。

20.03.12.16
FFXI「装備」最新のデータに更新 (一部英語名無し)
FFXI「職業」魔力の泉、明鏡止水、アストラルフロウ仕様変更
FFXI「職業」ホーリーサークル、アルケインサークル、エンシェントサークル効果時間、再使用時間変更
FFXI「技力」狩人 片手斧追加(B-)
FFXI「奥義」八之太刀・月光の連携属性変更(振動・切断 >> 振動・湾曲)
FFXI「奥義」WS名前修正(マンティススラッシュ >> エヴィサレーション、ヘカトンアクス >> デシメーション、スパイラルウェーブ >> スパイラルヘル、怨 >> 空、ハリケーン >> レトリビューション、ヴィシュヌアロー >> エンピリアルアロー)
FFXI「魔術」ケアルVを白魔導師専用に変更
FFXI「魔術」精霊系III魔法のレベルを修正(赤、暗黒)
FFXI「魔術」白魔法 フラッシュ、ケアルガIV、リレイズIII追加
FFXI「魔術」黒魔法 スタン、ブリザガIII、エアロIV、ファイアIV、サンダガIII、ブリザドIV、サンダーIV追加
FFXI「魔術」歌 弓師のプレリュード、女神のヒムヌス、妙技のエチュード、破邪のロンド、チョコボのマズルカ、怪力のエチュード、乙女のヴィルレー追加
・[Treasure of Genum] イエティを召喚して目的達成。始まりの島ミトスから光の島アルカナへ。
・[BIOHAZARD OUT BRAKE] オンラインゲームなのですが、見ているとおもしろそうです。買うかどうか悩むなぁ。でも、月900円だし・・・

20.03.12.15
FFXI「秘宝」ク・ビアの闘技場追加
・[Treasure of Genum] シルフを召喚したので、始まりの島ミトスへ帰る。

20.03.12.14
・[Ragnarok Online Iris] ギルド崩壊の危機

20.03.12.13
・買っておいたリベリオンを見る。大変おもしろいです。たしかに噂されるだけはありました。

20.03.12.12
・1年以上前に書いたプログラムは恥ずかしくて見てられません。でも、手直しも難しいしなぁ。
・[Ragnarok Online Iris] ちょっとした時間でもチマチマ稼いでいたのでレベルアップ。うむ。FFXIと違って楽だ。有璃須 Base Lv30 → 31、Swordmand Lv22 → Lv23。
ノビキャラ有離須さんに「応急手当」「死んだふり」を覚えさせてみました。いや、今まで知らなかったのよ・・・

20.03.12.11
FFXI「装備」宝箱のリンク追加
FFXI「強敵」Nussknacker追加
・社内で繋がらないということで対応したら、同じポートにケーブルが2本ささっていた。いい加減にして欲しいです。
・LD-X1をオーバーホールに出す。いくらかかるか怖いです。

20.03.12.10
・[Treasure of Genum] 命の水もサクっと掘った!!で、ウンディーネ召喚。エルダを出る日も近い。

20.03.12.09
FFXI「職人」モリオンピアス、ファントムピアス追加
・M:tGのカード買い漁り中。
・ボードゲーム カタンのカプコン版は出来が最悪なので、古いトライソフト版を買う。セットだから安かったのですが、10個セットを買ってしまった。

20.03.12.08
・[Treasure of Genum] 精霊の杖をサクっと2本拾ったので、移動。次は命の水。こっちもサクっと掘れるといいなぁ。
・雷で大変なことに

20.03.12.07
・[Magic:the Gathering] Mind's Desireデッキで暴れる。7回中4回起動 (内2回は赤スライで激しく負け)。なかなか安定しないなぁ。しかもプレイを慎重にしないといけないので、物凄く疲れる。更に、遅いから迷惑もかかるし、最悪だなこのデッキ。
でも1月からBuring WishとChrome Moxは制限なのね・・・。よかった。しかし、気合を入れていった大会は必ず障害が起きるね・・・ぐへ。

20.03.12.06
・[餓狼伝説SPECIAL] 徹夜。やはりこの頃が全盛期だなぁ。
・[Magic:the Gathering] Scougeを約1箱開けてやっとMind's Desire引いた・・・。

20.03.12.05
FFXI「魔術」召喚 - 履行 (Lv70) 追加
・Mind's Desireだけたりない。おかげでScouge買いまくりですよ、いまさら。
・課訓「焼き肉を焦がしたものは国賊」
そんな訳でどんどん肉を載せる奴がい うわ なにをすrおmえたう゛ぉgy...

20.03.12.04
FFXI「装備」無駄な情報の省略とリンク追加 (昨日のCGIの更新に対応したデータに変更)
FFXI「導き」ウィンダスの仲間たち移転につき更新
・Mind's Desireという恐ろしい呪文を体験したくなりました。散財してデッキ完成させよう。

20.03.12.03
FFXI「美食」ゼブライール、トゥーナのかぶと煮追加
FFXI「美食」ガルカンソーセージ、デリシャスブルス、ダルメルのシチュー修正
CSVDatabase OutputSystem Cappuccino rev.1.31 → rev.1.32(FFXI「魔術」の一部が見やすくなりました)
・[Treasure of Genum] サラマンダー召喚で一応精霊コンプ完了。でも、まだ召喚したいので暫くエルダにいそう。
・[Ragnarok Online Iris] ログインすると知り合いがいたので、PLに連れて行かれる。有離須 Base Lv8 → Lv18、Novice Lv7 → Lv10。

20.03.12.02
・[Treasure of Genum] シルフ召喚完了。サラマンダーで精霊コンプ。

20.03.12.01
[私的音楽] KOKIA 「ネシアの旅人」「Orrizonte」 詳細追加
[私的音楽] 新居昭乃、Mersh-Mallow 追加
CSVDatabase OutputSystem Cappuccino rev.1.3b → rev.1.31(FFXI「強敵」が見やすくなりました)
・時間なし。

■ もどる