20.03.10.31
FFXI「職人」共和軍団兵戦鎌+1、王国弓兵剣+1 必要スキル変更(鍛冶 >> 彫金)
FFXI「職人」戦績レシピ追加(王国兵鉢金+1、王国兵革手袋+1、王国兵革鎧+1、王国兵腰衣+1、王国兵長靴+1、王国弓兵戦拳+1、傭兵衣+1、傭兵手甲+1、傭兵下ばき+1、傭兵脚絆+1、傭兵隊長面具+1、傭兵隊長綿鎧+1、傭兵隊長軍手+1、傭兵隊長下衣+1、傭兵隊長脚絆+1、傭兵鉢巻+1、義勇兵下衣+1、王国兵服+1、傭兵ナイフ+1、十人隊長ダガー+1、十人隊長盾+1、共和軍団兵帽+1、共和軍団兵帯鎧+1、共和軍団兵篭手+1、共和軍団兵腰衣+1、共和軍団兵足鎧+1、共和軍団兵髪飾+1、王国従士冑+1、王国従士鎖手袋+1、王国従士鎖靴+1、王国従騎士戦鎚+1、共和軍団兵鉄拳+1、百人隊長面具+1、百人隊長篭手+1、百人隊長脛当+1、百人隊長股当+1、百人隊長鎖帷子+1、王国槍兵槍+1、王国従騎士槍斧+1)
FFXI「強敵」Hellion追加
FFXI「強敵」名前修正(Amemey >> Amemet)
・著作権を軽視する訳ではありません。が、JASRACは潰れてください。CDが高いと思っても欲しい曲は必ず買ってます。だから、JASRACは潰れろ。
で、個人的使用すら出来ないCCCDは絶対買わない!不買!!っつーか、チープなJ-POPだから要らないのですが・・・
・夢を認識できるときはいつも物悲しい夢が多い。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] スタッフをもらうべく、オレンジを抱えて街の人にぶつけまくりました。La Tomatina見たいだな・・・。 取り敢えず杖を1本ゲット。レベル低いから他の国にいけないから、終了。数日あるからゆっくりやるよ。
・[Final Fantasy XI Odin] ハロウィン祭で盛り上がっている中こっそりレベルを上げようと思っていたら、同じ考えを持っている人は意外といるらしく敵の取り合いに。ちょっとだけ稼いで終了。
・[Ragnarok Online Iris] 育て方間違えた・・・。まぁ、最初のキャラだから仕方ないかも知れないのですが、クルセイダーあきらめてナイトにすべき?有璃須 Base Lv20 → Lv21、Swordman Lv16 → Lv17。

20.03.10.30
FFXI「強敵」Phanduron the Condemned(アスカロン)、Fafnir(リディル)戦利品追加
・FFXIの新規ノートリアスは真偽が定かではないので、自己責任でおねがいします。
・[Ragnarok Online Iris] こっそりマンドラゴラでレベル上げ。有璃須 Base Lv19 → Lv20、Swordman Lv15 →Lv16。

20.03.10.29
FFXI「強敵」Bloodsucker、Oubliette Hilles、Morion Worm、Cargo Crab Colin、Carving、Falcatus Aranei、Mysticmaker Profblix、Soulstealer Skullnix、Peg Powler、、Nalasinha、Ose、Proconsul XII、Sabotender Bailarina、Novv the Whitehearted、Pahh the Gullcaller、Ffyuu tha Seabellow、Denn the Orcavoiced、Zuug the Shoreleaper、Charybdis、Lindwurm、Optmodess、Vouivre、Bomb Queen、Beryl-footed Molberry、Manipulater、Sacrifical Goblet、Ogama、Amikiri、Goblinsavior Heronox、Ungur、Taxim、Amemey、Pelican、Hunger、Yowie、Aquarius、Ellyllon、Nightmear Base、Victoria追加
FFXI「強敵」King Behemoth戦利品追加(守りの指輪)
FFXI「職業」クリアマインド追加
・体調が悪くて、休養中。

20.03.10.28
・体調がすこぶる悪い。以前風邪をひいてからずっとこんな調子。

20.03.10.27
FFXI「職人」HQ品追加(こんがりコーン、踊りザリガニ、魔女の焼き串、ジューシーマトン、エメラルドスープ、フナの姿焼き、スイート焼きリンゴ、ホブゴブリンチョコ、温野菜のスープ、ボイルシザー、ワイルドクッキー、キノコスープ魔女風、音楽の森のサラダ、サンセットスープ、ハンプティスープ、ロイヤルティー、ワイルドシチュー、スタミナスープ、オプチカルスープ、ウィッチリゾット、イモリの香焼き、ウィッチシチュー)
FFXI「職人」調理レシピ追加(ゴブリン風キノコ鍋、ゴブリンパイ)
FFXI「強敵」Fafnir戦利品(エーギスヒャールム、アンドヴァラナウト)、Drexerion the Condemned戦利品(シャドーマスク)、Phanduron the Condemned戦利品(シャドーマスク)、Antican Tribunus戦利品(オティヌスボウ)追加
・[Treasure of Genum] 大地のオーブを結構持っていたことに気付かずにずっと掘ってた・・・。えぇい、気を取り直して癒しのオーブを掘ろう・・・。
・朝起きてみるとメガネが粉砕されていたわけで・・・

20.03.10.26
・[Ragnarok Online Iris] 知り合いに逢ったところ、「PLしよう」ってことになり謎の地域に連れてかれました。Lv上がるの早っ。有璃須 Base Lv3 → Lv19、Novice Lv2 → Lv10 → Swordman Lv15
・自宅でしようしてるマウス死亡しそう。あやうくROで死ぬところだった。

20.03.10.25
・[Ragnarok Online Iris] 適当にLv上げ。有璃須 Base Lv1 → Lv3、Novice Lv1 → Lv2。
・「キル・ビル」見ました。15禁。血出すぎです。面白いのですが、あまりお勧めできない作品ですな。下品だし。

20.03.10.24
FFXI「職人」鍛冶レシピ追加(クロスボウボルト、ダークボルトの鏃、兜割、マッチロックガン、ホーリーブレスト、ミスリルハート、ジェネラルシールド、百人隊長大斧+1、傭兵大剣+1、百人隊長剣+1、王国弓兵剣+1、王国従騎士短剣+1、傭兵隊長ククリ+1、傭兵隊長大鎌+1、共和軍団兵戦鎌+1)
FFXI「職人」革細工レシピ追加(オーガジャーキン、オーガトラウザ、オーガレデルセン、オーガグローブ、オーガマスク、ナラシンハなめし革、ナラシンハセスタス、ノーザンジャーキン、バガボンドブーツ、バガボンドグローブ、ブラックマント、デザートブーツ、チョコボジャック、チョコボグローブ、ウォーブーツ、ウォーベレー、フィッシャグローブ、フィッシャブーツ、タラスクミトン、コルセット、アメミットマント)
FFXI「職人」骨細工レシピ追加(ベヒーモスナイフ、クラウンサブリガ、インフェルノサボ、甲虫の矢尻、角の矢尻、サソリの矢尻、魔人の矢尻)
FFXI「職人」裁縫レシピ追加(バガボンドホーズ、バガボンドチュニッカ、フィッシャホーズ、フィッシャチュニッカ、チョコボホーズ、黒チョコボの矢羽根)
FFXI「職人」木工レシピ追加(ブロンズボルト、ミスリルボルト、ダークボルト、ビートルアロー、スリプルアロー、スコーピオンアロー、ポイズンアロー、ホーンアロー、デーモンアロー、ブラインボルト、アシッドボルト、スリプルボルト、ブラッディボルト、ベノムボルト、ホーリーボルト)
FFXI「職人」錬金術レシピ追加(錬金術師の水、毒の矢尻、スパルタンブレット)
FFXI「職人」調理レシピ追加(ペットイプシロン、バンパイアジュース)
FFXI「装備」+2装備追加(スクリプト処理でデータ欠落していました)
・FFXI変更多すぎ。

20.03.10.23
・[Final Fantasy XI Odin] 山串でごり押し。戦死 Lv7 → Lv8。

20.03.10.22
FFXI「強敵」Voluptuous Vivian戦利品追加(ブラックリボン)
・[Final Fantasy XI Odin] 山串を買って、狩場に移動。ハロウィン用にお菓子欲しい。

20.03.10.21
FFXI「職人」革細工 チョコボグローブ追加、シューズ封印
FFXI「装備」装備データ更新
FFXI「魔術」スリプガ、スリプガII追加、白魔法バニシュ系の効果と消費MP修正
FFXI「強敵」Gerwitz's Axe、Gerwitz's Sword、Gerwitz's Soul追加(今更)
FFXI「強敵」名前変更(Antican Imperator >> Antican Tribunus、Antican Protector >> Antican Magister)
・[Final Fantasy XI] バージョンアップで2時間。疲れた。
・[Ragnarok Online Iris] 別のPCのROからデータ持って来て無理矢理動かしてみました。チュートリアルの途中で眠くなって終了。有璃須 Base Lv1、Novice Lv1
・[Treasure of Genum] 命の水が溜まったので、次はオーブを掘りに旅に出る。

20.03.10.20
・[Ragnarok Online Iris] バージョンアップが出来ずに不貞寝。
・[Treasure of Genum] 今日も命の水を順調に掘りつづけております。
・君が望む永遠は見ていてブルーになりました。ぐへ・・・

20.03.10.19
・[Final Fantasy XI Ragnarok] やっとLvアップ。Pandam 臼魔導師 Lv11 → Lv12。
・[Final Fantasy XI Odin] 戦死 Lv6 → Lv7
・[Ragnarok Online Iris] インストールのみ完了
・[Treasure of Genum] 命の水を順調に掘りつづけております。もう少し掘ろうかな?

20.03.10.18
・キルビルおもしろそう。

20.03.10.17
FFXI「鯖」28番鯖(Fairy)追加
・DSP-AZ1の後継と思われるDSP-Z9。7.1ch対応で出たのはうれしいのですが高くて買えません…
・積みゲーをやろうとして闇夜の魔導師(解った人はマニアック)をインストールしたわけなのですが、chicago用のゲームをwhistlerでしようとするには骨が折れる。 256色専用だったりして起動もままならず、挙句の果てにサウンドドライバーがmciコマンドに対応してないといわれました。すったもんだやって駄目だったので不貞寝。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] PTに誘われるも、装備品(未だに一部初期装備)や時間の関係からお断りする。ごめんなさい。コツコツこっそりやっているのでリネン装備の12まではまったりソロでいきたいと思います。
・[Final Fantasy XI] 鯖板に晒された模様。キャラ名ごと。まぁ、どうでもいいけど。自分スキル低いしね。

20.03.10.16
・熱があって頭痛はするものの、体のだるみはとれたっぽいので無理矢理しゅっきーん。
・よいヘッドホン買ってみました。SENNHEISERのHD580。オープンエア型なのですが、これは凄いです。全然音違いますね。
・一言言いたい。麻郁、その台詞はいかんだろ。狙いすぎだって…

20.03.10.15
・連休遊びまくったせいか、昨日風を受けつづけたせいか、風邪でダウン。

20.03.10.14
・[Treasure of Genum] 命の水を強奪されました…。もういいや、アイテム保護9で耐える方向で。

20.03.10.13
・[beatmaniaIIDX 9th style] DP2段そろそろ抜けれそう。
・[QMA] ついに卵が孵りました。心待ちにした蝙蝠です。やった〜
・東方シリーズ(同人STG)を遊ばしてもらう。体験版で遊んでいたので式神ライクだなって思っていたら、実は式神がパクりであることが判明。
・真夜中のゲーセンで停電にあう。外を見るとバケット車が何台も見えたので、作業停電だと思ったのですが、なんと工事業者の発電機不調による停電でした。復旧するも、再度停電になる。しょうがないので帰る。
定員曰、連絡は受けていたが切れることは無いと知らされていたらしいです。●陸電工ファック。

20.03.10.12
・使えない後輩のお陰で、障害対応が遅れました。最悪…

20.03.10.11
・UX16、UX96、UX256を買いに北風へ走ったが、何処を探しても在庫が無い。ガビガビー
・某電機屋にてプロジェクタの実演(暗室)をやっていたので、画質を比べてみました。
お手軽10万円代としてTH-AE300(Parasonic)とEMP-TW10(Epson)がありまして、EMP-TW10の方がくっきりしていて良かったです。ただ、TH-AE300は出てから結構時間がたっているので、完全な比較とはなりませんが。
・大学の時の同僚が社員旅行で隣の県に来ていて「ゲーセンにいきたい」って言うので拉致りに逝く。
しかし、温泉を抜け出して夜中過ぎに帰るとは…

20.03.10.10
FFXI「装備」検索追加。一昨日のCGIの変更により実現が可能になりました。
FFXI「技力」E+、E-をEに統合。
・[Treasure of Genum] イエティで耐えようと思ったら、風馬小太郎が2体入っているデッキが出現。お守りでエンジェルを入れることにしました。

20.03.10.09
・[Treasure of Genum] 青龍ごつい。風馬小太郎が入っていなければ、強奪されないから気にしないんだけどなぁ。エンジェルでは力不足だしイエティもでかいからいれたくないしなー
・[Final Fantasy XI Odin] 戦死 Lv5 → Lv6

20.03.10.08
CSVDatabase OutputSystem Cappuccino rev.1.10e → rev.1.11a
これに伴い一度表示したデータをキャッシュして高速表示できるようなりました。不具合がありましたらご連絡ください。
・ヘッドホンのお勧めを聞いたらSENNHEISERのヘッドホンだといわれました。なんかBEHRINGERといいドイツのメーカーなんですよ。
・Naver死ね。Fuckin Korean!!

20.03.10.07
・[Treasure of Genum] 流石海。海賊の多いこと多いこと。むかつくので暗黒剣士(ミストx2、ガスト、レイ)による武装発掘で蹴散らかすことにします。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] LSから抜けていた人が戻るそうでちょっと安心です。
・[Final Fantasy XI Odin] クリスタルを売って金が出来たので、盾を買ってレベル上げ。戦死 Lv3 → Lv5。やっとファスト会得。
・BEHRINGERのHA4700のAUX端子を使えば4chヘッドホンアンプでうはうはできそう。買い!か?

20.03.10.06
・[Treasure of Genum] 大地のオーブはもういらないので、命の水を掘りに逝きます。
・ポポロクロイスはキャラがあんまりかわいく描かれてなくて残念でしたが、主題歌が結構気になりました。うひ

20.03.10.05
・[Treasure of Genum] 同じくオーブフィーバー状態。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 昨日稼いだのでやっと Pandam 臼魔導師 Lv10 → Lv11。ケアルIIとダブレットで楽になれます。
・スナッチャーのもととなったBLADE RUNNERをついに見る。冒頭いきなりスナッチャー。大笑い。そして、人と区別のつかないレプリカントを処理するブレードランナーという設定もそっくり。 面白かったのですが、最後は逃避行ってことでいいのかな…
・瓶詰妖精は微妙だが、篤見唯子氏なので、見るかもしれません。自分、駄目人間なんで。

20.03.10.04
・[Treasure of Genum] オーブフィーバー状態。掘りすぎ。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 樽臼10サポなし山串でどきどきしながらコンシュの蚯蚓に特攻。死ぬ思いをしつつ経験値を稼ぎました。
・LDで画面が歪むのはLD-X1のせいでした。ガビー。古いプレイヤーなんで故障かもしれないのですが、この30kgのプレイヤーを修理に出すことを考えると別のプレイヤーを買ったほうがいいかなって思ったりしています。うむぅ……

20.03.10.03
・[Treasure of Genum] 1回大地のオーブを奪われたのですが、また掘ったので無事ノーム召喚成功。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 冗談で競売に出していたプロテスが売れる。いや、少し歩いて買いにいけよ。
・[Final Fantasy XI Odin] 戦死 Lv1 → Lv3。

20.03.10.02
・[Treasure of Genum] 大地のオーブでノーム召喚成功
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 諸事情でLSから抜ける人がいて寂しい。あと、OFF会が関東ばっかりなので、東海でやってほしいと思う今日この頃。東京は遠いよォ
・[Final Fantasy XI Odin] 会社の同僚とサーバを合わせることになったので、Odinサーバに集結。で、発売日に買って遊んでなかった後輩にシステムの説明を簡単にして終了。
・AvengerはNOIRっぽい。色々と。
・新婚合体GO旦那。

20.03.10.01
趣味機材 開設
・最近中華料理ばっかり食べている気がします。
・エアマスターは原作終わってないにしても最低の〆でした。途中面白かったのに非常残念です。
・Sknet製TimeBaseCorrecter 3DWProが届いたので、検証。3次元Y/C分離と3次元NRは同時に使えないとの事なので、
LD-X1 → HV-V920MN(3次元Y/C分離機) → 3DWPro(TBC&3次元NR) → TV で実験です。うーん、TBCが主な目的で買ったのにあんまり効いてなさそうです。
・[Final Fantasy XI] ジラート始めました(実はまだ入れてませんでした)。
・PAPUWAが始まりましたが、人物関係がややこしいのでアニメしか見てない人にはさっぱりですよ。パプワの声優違うし。

■ もどる