20.03.09.30
[私的音楽] KOKIA CD情報追加
・[Treasure of Genum] 大地のオーブを探しに海へ。
・LOOXの復旧作業。whistlerは嫌なのでnt5を入れたいところ。しかし、前回も失敗してるので、暫く試行錯誤する予定。 そして、調査の結果「起動できるドライブ≠インストールできるドライブ」であることが判明。 で、結局 インチキインストールも失敗したので、取り敢えずwhistlerリカバリで我慢しておきます。また敗北かよ…
・LAST EXILEとてもおもしろーございました。問い掛けは更に3つ。対になる答えは4つ。やっとわかりました。
空の彼方にあるものは 迷い子を母の手に導くもの エグザイル
大地を金色に染める波 命を育む恵みの息吹 麦の大地
天使の降りる道 其は大いなる風の道 グランドストリーム
記憶の彼方にあるものは 全てが生まれ全てが帰る場所 青い星

20.03.09.29
・[Treasure of Genum] 精霊の杖2本目。
・ELP-730が会社にあったのでこっそり鑑賞。流石液晶だけあって、素早いスクロールに弱いなぁ…。やっぱDLPがいいのか。
・知人のドラマー(一応プロ)がさる寺の和尚(50代)にドラムを教えているらしいのです。なんでも仏壇の広間の真ん中に置いてあるそうです、ドラムセットが。

20.03.09.28
・FFCCを多人数で遊ぶために買ったのに、多人数で遊べなくなりました。いや、遊べなくなったわけではないのですが、なんか無理矢理つき合わせてる感がありまして、それならもういいやって思ったからなんだけど。
自分は社会人で時間が無いのはしょうがないですが、友人達は既にクリアしていて(システム等に)微妙に白けてしまっているようで、システムの文句をいう。 多人数システムの問題は最初に作った村を数年分遊んだだけで解ったはずなのに、それに対して誰も遊び方を工夫せずに、プレイし続けた。自分が限定プレイを提案しても反論される。 なら、自分が折れて遊ばなければいいだけのこと。遊ぼうとしても否定されたんでは、楽しめるはずないからね。俺は自分の信念を貫きます。さよなら〜
・ぷちぷりの最終巻を見る。天秤にかけられたユーシィが苦悩する話はなかなか。
・L/Rも最終巻を見る。最後までL/Rっぽい決め方でした。全てお見通しって感じで終了。

20.03.09.27
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 臼魔導師 Lv9 → Lv10。装備が変わらないなぁ…
・代車のMeganeですが、やっと室内灯とABSのON/OFFスイッチの場所がわかりました。
・DVD-V880はあんまり使ってないので、姉の所に旅立ちました。

20.03.09.26
FFXI「職人」木工皆伝レシピ追加
・LOOXのHDDは鈴虫になりました。リンリン鳴きます。俺も泣く。

20.03.09.25
・お客様から貰った書類(烙印付)を処理が終了したからって捨てるか!?普通。
・LOOX落下させてしまいました。ディスク書き込み中だったので、酷い事に。とりあえず、CHKDSKかけて寝ます。
・Sknetのスタビライザ3DWproを注文してしまいました。会社の同僚の期待を背負ってます。激しく人柱モード。

20.03.09.24
・高校の同級生(Titan)や、大学の後輩(Leviathan)がFFXIを始めた模様。

20.03.09.23
FFXI「職人」革細工皆伝レシピ追加
・QSTV10の為にmemphis → nt5。全て再インストールなので、かなり面倒。
で、再インストールした際、今までできていた848x480が出来なくなりました。今までは出来ていたのに何故!?
どうもRADEONは、ワイドモニタを使わないと848x480が選択できないようで、TVoutやダウンスキャンコンバータなどで出力するときは駄目みたい。 しぶしぶ、設定方法を調べてみると日本で解説しているページはないようで、海外のページに頼る。そして、レジストリをいじって終了。 久しぶりに疲れました。ちなみに方法はココに書いておきます。

20.03.09.22
FFXI「職人」裁縫皆伝レシピ追加
・[風のクロノア2] 結構長かった。やっと終了。ロロたんハァハァ。
・Kangooの車検なのです。代車としてMeganeを借りましたが、ロールケージ、内装無し、フルバケ、ガチガチのサスで運転しにくい。いや、運転自体は大変面白いのですが、狭くて疲れる。 「飽きたら電話してね、Kangooと交換するから」ってことで暫く乗り回していいそうです。しかし、ディーゼル → ハイオクなので恐ろしくガソリン代かかりそう…

20.03.09.21
・[剣神DRAGONQUEST] 剣を思いっきり振り回してたせいか、なんだか筋肉痛っぽいです。普段 腕の筋肉を使ってないことが判明。そして、竜王の城のダースドラゴンで激しく戦死。
・[Final Fantasy XI Ragnarok] ソロがちょっとしんどくなってきました。臼魔導師 Lv8 → Lv9。蟲眼買って終わり。
・[Treasure of Genum] 精霊の杖1本目。先長いなぁ…
・[QMA] 卵が白色(一般常識)になりました。でも、蛇より蝙蝠がいいってことで学問問題に専念しようかな

20.03.09.20
・[剣神DRAGONQUEST] 100匹斬りのタイムが抜かれたので、記録を塗り替える。ストーリーは爆弾岩にやられて終了。
・[Final Fantasy XI] 競売で物が売れたので、資金が出来ました。ハンマーと盾と魔法を買ってLv上げ。臼魔導師 Lv7 → Lv8。
・QSTV10を買ったのですが、油断していました。nt5とwhistlerにしか対応してないのです。memphisから入れ替えかぁ。面倒だな。MonsterTV2でも買おうかしら

20.03.09.19
FFXI「職人」錬金術皆伝レシピ、万能薬、虎狼痢刀追加
・[剣神DRAGONQUEST] 友人が買ったので遊んでみる。以外に面白かったです。ちょっと反応が悪いのはしょうがないとしても楽しめます。
・[Final Fantasy XI] アッシュポール+1がポストに突っ込まれていました。知人から物でしたが、貧乏な自分にとってとてもありがたいです。臼魔導師 Lv5 → Lv7。
っつーか、パライズ無し、ポイゾナ無し、プロテス無し、武器以外初期装備って臼魔導師道全開で突き進んでます。
・今更ですが、ナージャを一気に見ています(FFしながら)。ナージャワールド狭っ。旅先で知人に逢いまくり。

20.03.09.18
FFXI「職人」彫金皆伝レシピ追加
・[Treasure of Genum] ついにミスト2枚目。長かった。これで強奪生活ともおさらばです。
・[Final Fantasy XI] 魔法や装備買うお金がありません。貧しくたって頑張ります。臼魔導師 Lv2 → Lv5。シャインストライク習得。
・長瀬産業DVX-200はどうやら駄目らしい。一部のDVD-Rが取り出し出来なかったり(再電源投入で復帰)、市販の一部のDVDが再生できなかったり、 VBRのMP3が再生できなかったり、DivX3.11(MS-MPEG4v3)は再生できないものがあったり、再生できてもコマ落ちが激しい物があったりと散々な様子。
買わなくてよかった……のかな。DVD-V880から比べてあんまり変わらないみたいだし。やっぱし長瀬産業は駄目ってことか。

20.03.09.17
FFXI「職人」鍛冶皆伝レシピ追加
・わ〜さ〜び〜、効きます。
・[Final Fantasy XI] 白魔導師として生をうける。Lv1 → Lv2。

20.03.09.16
FFXI「強敵」Unlucky Beakの戦利品追加(トートロッド)
・知り合いのサーバ死亡。原因は電源っぽいので、電源を余らしている知人の家にダッシュ。しかし、そこに待ち受けていたはDELLのワークステーション。
すったもんだの格闘をして、死亡したPCからDELLのワークステーションにHDDを移植。しかし動作せず。1時間半格闘した所でスイマーに襲われ作業終了。
そこから家に戻り、サーバの復旧作業。…焦げ臭い……。取り敢えずサーバは復旧したものの、7年物PCなので限界がきていると思われ。今回の教訓 優先順位はIDE → SCSI。

20.03.09.15
・「アヴァロンの鍵」流石に休日は席がうまってますね。
・「QMA」知り合いがよくやっているので、クイズマジックアカデミー始めました。うはん。
・DLP投影方式のプロジェクタを見てみました。人によっては、チカチカして気持ち悪いとのことですが、自分もチカチカしました。 むぅ。DLPは難易度が高いな。

20.03.09.14
・中古でピンポンを見かけたので、即買い。邦画なのですが、なかなか面白かった。試合の見せ方は微妙に物足りなかったけどね。
・忘れていて、またもやオークション不戦敗。阿呆ですな……
・積みゲー減らし中ってことで、風のクロノア2。初代に比べて、パズル的要素が増えたので、時間がかかる。いや、面白いんだけど凄く疲れる。

20.03.09.13
・「FFCC」あと少しで、砂漠の秘密が全部聞けます。
・半年振りに打ちっぱなしへ行って参りました。怪我をしてからご無沙汰してました。そして、半年前より調子いいです。アイアンが。ドライバーはよく曲がって相変わらず。
・洗車していると夕立イベント発生。UNHAAA。最悪…

20.03.09.12
FFXI「技力」赤魔導師(神聖魔法 E >> E+)、狩人(片手棍 E >> E+、回避 E >> E+)変更
・7.1chサラウンドなんて何処かのメーカー(S社とかP社)の先走りかと思っていたら(失礼)、YAMAHAから対応のAVアンプが出ていることが判明。 SoundBlasterも対応しているようですし、7.1chの時代が来るのか?
・先日、発見したZM-RS6Fなのですが、AVアンプのLINE OUTから音を取り出す場合、ヘッドホンアンプがいります。 そして、MCA-MMS100-Bはステレオ2発なので大丈夫なのですが、ZM-RS6Fはステレオ3発。そんなヘッドホンアンプは全然ないって訳。うはぁ

20.03.09.11
・[RAY FORCE] 2面終了時に100万無理。俺、ヘタレシューターでえぇよ。
・今見ても1stガンダムは面白い。いや、本当に

20.03.09.10
・スピーカー4ユニット搭載ヘッドホン MM GEAR製 MCA-MMS100-Bを超えるヘッドホン登場!6ユニット搭載のZALMAN製 Theater6(ZM-RS6F)。
まだ、発売はしてないようなのですが、これは買い…ですか?
・AVアンプのPRO LOGICってSP OUTにしか対応してないんじゃ…。だったらMCA-MMS100-Bは事実上SoundBlaster専用?
・[Final Fantasy Crystal Chronicle] 6年目突入。まだ暫くは謎が解けそうにありませんな。
・[RAY FORCE] ついに1クレジット6面。しかし、知人に2面終了時に115万を出されて愕然とする。
・[Final Fantasy XI] LSが大変なことになっているっぽいので、深夜にログインしてみる。事情を聞いて悲しくなったり…
そして、戦士を上げるべく槍を持って出撃。とりあえずダブルスラスト習得で終了。

20.03.09.09
FFXI「職人」鍛冶徒弟、下級職人レシピの限界値修正
・[RAY FORCE] 2面終了時で90万しか稼げない。で、4面死。へぼ

20.03.09.08
・いい加減Blaster退治して、収束させてください > ALL

20.03.09.07
・MP3プレーヤNC602-256MB到着。早速LOOXに刺すが、反応がなし。別のマシンでの検証からNC602は正常であることが判明。USB FUCK。
そして、試聴…………反応なし。電池切れじゃと思い、電池交換。状況変わらず。結局、操作方法が難解なだけでしたが、取説にも書いてないですよ。
更に、ノイズが常に乗っていて音質はよろしくなかったよいうオチまでついて終了。うはw
・[RAY FORCE] 2面終了時に95万点。あと少しで2面extendできそう。でも4面で死亡。
・M:tGの大会を忘れていて昼まで爆睡。遅れて会場入り。野良試合を楽しむ。

20.03.09.06
・[アヴァロンの鍵] 久しぶりにやる。最近やっている人を見かけないのですが、気のせいでしょうか?
と言うか、そのゲーセンの店員が、さるイベントで共に働いた強敵だったので驚いてたり…

20.03.09.05
・文句は金払ってから言え。

20.03.09.04
FFXI「職人」ブロンズボルトの鏃、鉄の矢尻追加
FFXI「職人」鍛冶素人、見習レシピの限界値修正
FFXI「強敵」Baronet Romwe追加

20.03.09.03
FFXI「強敵」Fafnirの戦利品追加(バルムンク)
・[RAY FORCE] 今日は調子がよく、1クレジットで5ボスまでいけた。この調子で1クレジットクリア目指す。
やっぱりこのゲームは出来がいいなぁ。RAY STORM、RAY CRISISと続編に恵まれなかったのは寂しいことです。
・MP3プレーヤが突然欲しくなり色々見ていると、USBのフラッシュメモリにもなる素晴らしく怠惰な物発見。DOS/VパラダイスのブランドNextWaveのNC602。

20.03.09.02
FFXI「職人」目玉のスープ追加、調理高弟レシピの限界値修正
FFXI「美食」目玉のスープ追加
・[Treasure of Genum] クイーンアントGETっていっても暫くは使わないんだけどね。

20.03.09.01
FFXI「職人」パンプキンパイのレシピ変更(8/26メンテ対応)
FFXI「装備」ファンガスキャップ >> ファンガスハット 変更(8/26メンテ対応)
・LogitecのDVD±R/RW買いました。中身はNECでションボリでしたが、CR-Rと比べて焼く枚数が減ってとても快適です。

■ もどる