20.03.08.31
・夏休みも終わり、また平穏な日々に戻る。
・[Final Fantasy Crystal Chronicle] ボスがなかなか苦労させられますぞ。やっと5年目。

20.03.08.30
・[Final Fantasy XI Ragnarok] 久しぶりにLv上げ。ソロでクフィムの蚯蚓突撃。適当に稼いで終了。

20.03.08.29
FFXI「職人」チョコドリンク、フカヒレスープ、バスのムニエル、カモミールティー、ブリームのリゾット、ナマズのグレープ煮、パンプキンパイ、キノコシチュー、マロングラッセ、シーフードシチュー、クァールのソテー、王国風オムレツ、ロランベリーパイ追加
・DSP-AX440は光出力を持っていないので、DSP-AX540になりますな。うへぇ…

20.03.08.28
FFXI「職人」矢羽根 各種、矢尻 各種、矢 各種、樽、シンフォニエ、ビューロー、コモード追加
FFXI「強敵」Overlord Bakgodek戦利品追加(ハイランドタージェ)
FFXI「導き」移転修正
・ついに理想の環境が見えてきた。MCA-MMS100-B用にAVアンプをもう1個買えば4バスミキサでなくても万事OK?
DSP-AX440なんて、値段お手頃でしかもAACに対応しているから デジタルSTB → DSP-AX440 ─×無理→ DSP-AX2。

20.03.08.27
・大事を取って、休息。
・WOLF'S RAIN。終わり方イマイチだった。しかも、4話連続総集編なんてあったし…。駄目だぁ

20.03.08.26
・大事を取って、低クロックで勤務。

20.03.08.25
・風邪でダウン。仕事になりません。

20.03.08.24
・最近物欲が減ってきたようです。豪血寺一族2の基盤だけ買って終了。
・久しぶりに名古屋で登山。普通のスパゲティだったので、満腹状態になるまで食って下山。

20.03.08.23
・[Treasure of Genum] 陸地にもごっつい盗賊団(強奪18)がいました。うはwww小太郎便利すぎwwwww。しょうがないので、ミストで逆にシバく予定。
・DSP-AX2の説明書を見る機会があったので、4chモードについて調べてみました。やっぱり、ありますね。何故か気付かなかった。
これで、ヘッドホンアンプさえ買えば、4chヘッドホンMCA-MMS100-Bが堪能できそうです。でも、切り替えるたびにSPの音量の設定するの物凄く面倒なんですけど…。 それを考えると4バスミキサーでやった方がいいのかも。でも、PROLOGIC処理してくれないし……ふむ…
その前に、普通のヘッドホン欲しい。MCA-MMS100-Bしかないので、不便で不便で。

20.03.08.22
FFXI「職人」銀の矢尻、ロードキュイラス、プラチナバングル、ルビーピアス、スピネルピアス、トパーズピアス、エメラルドピアス、ダイアモンドピアス、サファイアピアス、エンジェルピアス、デスピアス、エビダンゴ、草粥、調理の一部のHQ品追加
FFXI「美食」ウナギの姿焼き、族長専用海の幸串焼き、ロックチーズ、新雪のロランベリー追加
・平和な日々が続いていたのですが、突然海賊が増えたので、陸地に逃亡。小太郎便利すぎ…。
・[Final Fantasy Crystal Chronicle] 通常戦闘も結構きつくなってきました。いい感じなのですが、ダンジョン攻略に時間がかかりすぎるのが難点。
・ファンファンファーマシィー DVD キタ──(゚∇゚)──!!

20.03.08.21
FFXI「職人」デーモンハーネス、ベヒモスリング、珊瑚の剣、ボーンサイズ、ダークシールド、ショファー、エリスイヤリング、セイントリング、エレマイトリング追加
FFXI「強敵」Antican Proconsul追加
・[Final Fantasy Crystal Chronicle] ヘイスト偉い。次回から機会があれば唱えよう。でも、レイズ→ケアル+ケアルは難しいな…。3年目→4年目。

20.03.08.20
FFXI「奥義」弓術、射撃に属性の項目を追加、習得Lv修正
FFXI「技力」戦士(盾 C >> C+、受け流し C >> C-)変更
FFXI「技力」シーフ(格闘 E >> E-、片手棍 E >> E-)変更
FFXI「技力」赤魔導師(暗黒魔法 E >> E+)変更
FFXI「技力」侍(片手棍 E >> E+)変更
FFXI「技力」召喚士(召喚魔法 A >> A-)変更
FFXI「蚯蚓」ジラートエリアのworm追加
・[Treasure of Genum] ついにロマーリア国王降臨。偉大なる野望に一歩前進。

20.03.08.19
FFXI「奥義」片手棍、両手棍に属性の項目を追加、習得Lv修正
FFXI「技力」詩人(片手剣 C >> C-)変更
FFXI「技力」獣使い(短剣 C >> C+、回避 C >> C-)変更
FFXI「技力」竜騎士(片手剣 C >> C-、両手棍 B >> B-)変更
FFXI「技力」忍者(短剣 C >> C+、投擲 A >> A-、回避 A >> A-、忍術 A >> A-)変更
FFXI「技力」召喚士(両手棍 B >> B-)変更
・[Final Fantasy Crystal Chronicle] 久しぶりに4人で楽しむ。ウィンダヌ村のツャントット博士と口の院院長マノレジドは肉体派に育っております。2年目→3年目。
・[Treasure of Genum] 命の水2滴目発見。まだまだこれから。

20.03.08.18
FFXI「装備」データ分割(武器と防具)しちょっぴり高速化(一応)
FFXI「強敵」Giantord追加
FFXI「強敵」Za'Dha Adamantking戦利品(ミスリルテイン)追加
FFXI「奥義」片手刀、両手刀に属性の項目を追加、習得Lv修正
・今年中には積みゲーを減らす(予定)。
・[beatmaniaIIDX 9th style] やっと5段。やっと感覚が戻ってきた。鈍りすぎ…。おまけで、DP初段ゲッツ。

20.03.08.17
・[Treasure of Genum] 命の水 やっと1滴。たくさんいるので、当分はエルダ在住。

20.03.08.16
・英雄を見に行く。アクション OK、話 普通。本当に英雄?
・積みゲーのBITTERSWEET FOOLSを終わらせる。半日費やした気がする。

20.03.08.15
・大いに寝る。休息。

20.03.08.14
・なんとなくマール王国をやる。

20.03.08.13
FFXI「奥義」両手鎌、両手槍に属性の項目を追加、習得Lv修正
・長瀬産業 DVX-200[Lite-On LVD 2001]発表。DivXプレイヤー(DVD-V880[momitsu V-880])の第2段で、日本語とDivX3対応とのことですが、公式ページを見る限りMS-MPEG4には対応して無いようです。 ただ、DivX3は中身がMS-MPEG4v3なので、ヘッダ情報だけ書き換えればいけるかもしれない。:-)
DVD-V880持っているのにDVX-200買うのか?中身違うし…
それより、いい加減にV880のファームウェアを04.03.03bから06.14.03にしとけってことか…、でも困ってないしな…

20.03.08.12
FFXI「奥義」両手剣、片手斧、両手斧に属性の項目を追加、習得Lv修正
・[Treasure of Genum] シーラカンスはお金を運べないので、アーケロンに乗り換え。アホですか俺は…

20.03.08.11
アヴァロンの鍵「Map - SouthernRock」追加
・[Treasure of Genum] シーラカンス引き。やったー、これでアイテム保護1付く。さっそくアーケロンから乗り換え。
・[アヴァロンの鍵] 3学年でやったら、常連の人たちにに「候補生がいるときは乱入したら駄目だろ」っていわれました。時間無い奴はゲームもやらせて貰えないのか?
いきなり凹む。FFCCも他の友人達で進んで置いてかれているし、やる気消沈………

20.03.08.10
・[Final Fantasy Crystal Chronicle] 毎回4人でワイワイ楽しんでおります。そして、恐ろしくGBAの電池を消費してます(マルチプレイ時はGBAをコントーラとする)。

20.03.08.09
・[アヴァロンの鍵] 友人にデッキを誤認識させないためのコツを教えてもらいました。カードを綺麗にそろえることと、デッキを入れた後左側に寄せること。ココ大事。
キャラを作り直しました(候補生 → 3学年)。

20.03.08.08
FFXI「職人」コーラルミトン、コーラルレギンス、コーラルサブリガ、コーラルキャップ、コーラルイヤリング、コーラルリング追加
FFXI「装備」彗珠(コメットオーブ)、来珠(クローソーオーブ)、在珠(ラキシスオーブ)の項目追加
FFXI「秘宝」コメットオーブ、クローソーオーブ、ラキシスオーブの戦利品追加
アヴァロンの鍵「Map - Northaliard」追加
・[Final Fantasy Crystal Chronicle] ダンジョンは毎回同じですが、マッパー(地図係)が変わるとちょっと違った感じになるので、数回は新鮮に遊べそう。 まぁ、全然序盤なのでこれからの展開に期待です。

20.03.08.07
FFXI「職人」ドラゴンメイル、ドラゴンクロー、ドラゴンクウィス、ドラゴンマスク、ドラゴンフィンガー、ドラゴングリーヴ追加
FFXI「装備」Lv30までの武器の入手方法の間違いを修正
アヴァロンの鍵「Card List」ワルキューレゼロ(PROMO)追加、かすめ取りのテキスト追加、パックルのテキスト修正
アヴァロンの鍵「Deck Check」改良(デッキ表示)
アヴァロンの鍵「Map - Espatxhina」追加
・[アヴァロンの鍵] 公式のスリーブは高さが短い。よって、通常のスリーブでは長すぎるということだ。 まぁ、スリーブ無しでも認識はあまいのだが。自分で意図してないデッキになると一気に萎えるです…
4年生 SR0 VR0 R9。トレードでDisplaceゲット。
・[Final Fantasy Crystal Chronicles(FFCC)] 買ってきました。ちょっと遊んだ感想としては、マルチプレイ結構面白かったです。 でも、多人数で遊ぶと同じダンジョンに何回も行くことになるのですが、全く同じ作りだったら飽きてしまうわけで。その問題がなければかなりいけそう。

20.03.08.06
アヴァロンの鍵「Deck Check」改良(デッキの詳細な表示)
・広島平和記念日を前に折鶴を燃した大学生に「鶴の気持ちになってください。」と燃してやりたい。 大学生にもなってそんなどうしようもないことをしているようでは社会の為に成らずです。 それよりも鶴を折ろうと企画した2ちゃんねらーの方がとってもよい人に見えますぜ。
・[アヴァロンの鍵] スリーブに入れなくても誤認識しますね。シャッフルしたらしっかり認識してくれたので、枚数整理してるデッキはまずいのかも知れませんね。
KMCのぴったりスリーブはカードが反るので、やめておいた方がよさ気。4年生 SR0 VR0 R7。

20.03.08.05
アヴァロンの鍵「Deck Check」新規追加
・[アヴァロンの鍵] KMCの100枚200円のスリーブを使ったら毎回カードを誤認識してしまうようで、ノースリーブで遊びました。むむ、KMCのぴったりスリーブを使えってことか?
3年生 SR0 VR0 R6

20.03.08.04
アヴァロンの鍵「Card List」不完全ながら新規追加
・[アヴァロンの鍵] 消極的なプレイヤーがいると、無駄にお金を消耗した上に城にたどりつけないので、効率が悪いと解った。 現在 2年生 SR0 VR0 R4

20.03.08.03
・[アヴァロンの鍵] 開始。取り敢えず1年生になって、あと少しで2年生です。SR0 VR0 R3

20.03.08.02
FFXI「奥義」格闘、短剣、片手剣に属性の項目を追加、習得Lv修正
・[リカヴィネ] フルコンプ完了。っていっても5つしか買っていませんが。
20.03.08.01
・[Treasure of Genum] さようなら光の島。妖精の島へ旅立ちます。

■ もどる