sWhat's new & Dairy 20.03.07.31
・[WARZARD] レオ Lv31 → Lv32。レオ終了。次はムクロかぁ…

20.03.07.30
・FFXI変更多すぎて片手間では更新しきれません。もう少々お待ちください。
・故障したと思われるADVC-100を会社で再検証。映りました。なんで?悪いのはEZDV IIっすか。
・[WARZARD] レオ Lv29 → Lv31

20.03.07.29
・(続き)で、帰ってきたのが朝6:00なんですな。ショボーン。もう仕事のお時間ですな…
くやしいので、改善メールを出しておきました。セガに。
・CDを持ってないのに、ファンだとか言ってる奴にはうんざりする。 アーティストには全く還元されない事をしている奴はファンどころかストーカーにさえ近い。 確かに日本はある団体のせいでCDが高いとおもうのだが、それに甘んじるのはどうかと思うぞ。

20.03.07.28
FFXI「強敵」Antican Imperator追加
・セガのアミューズメント・スポット検索でアヴァロンの鍵を検索して、最寄の店に行きました。高速で片道2時間!!で、ないでやんの。ふざけるなセガ!!
しょうがないので、もうちょっと足を伸ばしてラーメンを食って帰りました。(続く)

20.03.07.27
・地方だからアヴァロンの鍵は入らないのですな。そーですか……

20.03.07.26
・[Treasure of Genum] 調子がいいのか聖のオーブを2つ掘って帰還できた。ユニコーン2体召喚。

20.03.07.25
・FFXI「職人」ラウンドシールド、物干し竿レシピ修正
・FFXI「美食」カモミールティー、チョコドリンク、パンプキンパイ、ロランベリーパイ、マロングラッセ、クアールソテー、バスのムニエル、ナマズのグレープ蒸、王国風オムレツ追加
・[Treasure of Genum] 聖のオーブを掘ったはいいが2つのうち1つゴーダッツされました。まぁ、それでもユニコーン召喚できただけよかったのか…?

20.03.07.24
・鯖落ちでやる気なしなし

20.03.07.23
・FFXI「連携」シャークバイト(分解)、スピンスラッシュ(分解)、ミストラルアクス(核熱)、八之太刀・月光(振動、切断)、アーチングアロー(核熱)、ヘヴィショット(核熱)追加
・風邪で熱が出て死にそう。でも残業バッチリ。

20.03.07.22
・FFXI「装備」新ジョブのArtifact検索を可能にしました(何故か忍者は出来ないっぽい)
・新番組 現在の感想
なるたる 原作通り淡々と進んで面白くない
ツインズ 前作を見ていないのでなんともいえませんがよさげ
コスモス荘 ストレートでいいと思います
グリグリ 勘弁してください
D.C. まだ保留
ぽぽたん さっぱり訳が解らないので保留

20.03.07.21
・[WARZARD]レオ Lv23 → Lv26
・KX-21HV1にはチューナもスピーカもない。スピーカ端子が通常のピンジャックかRCAならよかったのになぁ…

20.03.07.20
・飲み会後夜祭
・[beatmaniaIIDX 9th style] 「ライオン好き」ならEASY、HS1で左片手クリアできた。片手プレイ難い。
・例の改造したAV5000用のRGB21PINケーブルですが、KX-21HV1に接続したところバッチリ映りました。 RGB入力なら大丈夫なのね。安心安心。AVマルチ端子に変換すると駄目なのはGNDの結線のせいなのでしょうか?

20.03.07.19
・飲み会
・[DrumMania] スキルレベルは、40前後であることが判明。しょぼー。
・HYPER JOYSOUNDデビュー。KOKIAとかpillowsとかSURFACEのマニアックな曲が入っていたりして満足したり、PORNO GRAFFITIのマニアックな曲が入ってなくて寂しかったり…

20.03.07.18
FFXI「装備」リング、イヤリングの名称変更。一部武器の装備Lv引き下げ。最新データ(07/17)なので装備品追加されているかも。
FFXI「職業」チャクラの再充填時間(0:15:00 → 0:05:00)を変更
FFXI「魔術」リジェネII、リジェネIII、Lv66〜70の白魔法、Lv66〜70の黒魔法、Lv61〜70の呪歌の追加
FFXI「魔術」ケアルIII、IV、V、精霊バ系、精霊III系の消費MP変更
FFXI「魔術」ケアル系は回復魔法スキル、ストンスキンはMND依存、バ系は強化魔法スキル依存
FFXI「魔術」間違い修正(レイズII、プロテスIV、プロテアIV、ファランクス、テレポ各種、精霊ガ系、トラクタ、バブレクラ、アブ系)
・飲み会前夜祭
・KX-21HV1のビデオ入力死亡。もう役立たず?

20.03.07.17
・[Treasure of Genum] 24日ぶりにオーブ発掘。星だったので、プリンセス召喚。光のオーブ掘って欲しい。
そして、念願の暗黒剣士ミスト引きました。やっとだね。
・[WARZARD] レオ Lv21 → Lv23

20.03.07.16
・NetBEUI.txtを読むとインストール方法が間違っていた模様。で、正常な方法でインストールしようとすると何故かNetBEUIが2つ表示されるように。 これでは不味いので、レジストリのNetBEUIと書かれている項目をひたすら消す。でも、消えない。しょうがないので、諦めて上に表示されるNetBEUIを入れたら、とりあえず検索できるようになりました。
教訓 説明書は解らなくなった時(スクルドの方針)ではなく、最初に読め(当たり前)
・縦シューをする為に、PROFEEL PRO KX-21HV1をジャンクで購入。電源を入れてから30分から1時間位、画面ボケするらしい。
電源入れると確かにっていうかひどいボケ具合。1時間ぐらい放置したところ綺麗に映りました。
・FFXIは職業多すぎ。戦士(モンクと統合)、ナイト(白魔導士と統合)、黒魔導士(召喚士と統合)、赤魔導士(+ 時魔導士)、忍者(シーフと統合)、獣使い(+ 青魔導士)、詩人(+ 踊り子)、侍(狩人と統合)、竜騎士(暗黒と統合)とすると、 前衛(戦白赤侍竜)、要撃(黒赤シ侍竜)、後衛(白黒赤詩)という風にもう少しましなバランスになると思うのだけどなぁ・・・。
装備品もメリットとデメリットがあるようにすれば、装備の選択肢が広がるのにねぇ…。皆同じ装備なんて嫌です。
・[WARZARD] レオ Lv18 → Lv21

20.03.07.15
・AV5000のRGB21PINケーブルを再結線し直してみるが、画面崩れは直らない。一定時間ごとに崩れるからSyncがおかしいのではないかと推測。
・XPにNetBEUIを入れるも、何故かコンピュータのネットバイオス名が検索できない。何故か解りませんが眠いので寝ます。

20.03.07.14
・AV5000はメガドライブのDIN 8pinと同じピンアサイン(さる基盤屋の店長から聞いた)らしいので、テスターで、結線状況を調べてみる。 DIN8PIN 1番(Audio) ⇔ RGB21PIN 11番&16番(+5V)。DIN8PIN 4番(+5V) ⇔ RGB21PIN 9番(Sync in)。DIN8PIN 5番(Green) ⇔ RGB21PIN 5番(AudioL in)。DIN8PIN 7番(Sync) ⇔ RGB21PIN 19番(Green)。 まぁ…、これで、緑抜けと音声異常の理由がわかりました。半分配線間違っているってどういうことよ。店員は「シグマ用ですよ」って言ったのに…
繋ぎ変えてみたら、綺麗になりました。おっけー。でも、時々画面崩れるなぁ、接触不良だろうけど。 一度つけたらコネクタ部分を変更できないタイプなので、コネクタを買ってきて綺麗に配線しなおす必要があるな。
・リカバリディスクを発見したので駄目もとでLOOXをリカバリする。Win2000のクリーンインストールができなかったのだけど、リカバリは何故か成功。なんで?
・[WARZARD] レオ Lv16 → Lv18。氷の剣入手。

20.03.07.13
・[MAGIC:the Gathering] DARK以前のカードのみ限定戦の大会に行ってきました。Triskelionが微妙に暴れて2勝1負1分。まぁまぁの成績。
本当は7月ということで、Raging Riverを使った七夕デッキを作りたかったのですが、資産が無くて断念。
・「キノの旅」 見終わって思った。なんかブルーになる話だと。いつもですがね。
・[WARZARD] レオ Lv10 → Lv16。雷の剣ゲット。
・[DIABLO II] パラディンのスキルを全てPrayerに振りました。アヒャ。そして、Lv上げ(Lv7 → Lv 9)。

20.03.07.12
・[WARZARD] レオ修行開始(Lv1 → Lv10)。対空技がないからルーアン戦辛い。
・購入してあった猫の恩返しを見る。おぉ、前田亜季おいしい役をやってる。っていか出ているのすっかり忘れてました。で 感想、面白かったんですが、タイトルに偽りあり(いい意味で)。
・RBG21ピン → AVマルチの変換コネクタが到着したので、AV5000のRGBケーブル再検証。 結果は、映像はG(緑)が抜けています。音声はノイズが入ります。えぇぇぇ?これは不良品なのでは…

20.03.07.11
・[WARZARD] タオ、カンスト完了(Lv30 → Lv32)。タバサ、ムクロは担当者がいるので、次はレオですな。
・久しぶりにADVC-100を使用としたら、謎のノイズ。取り敢えず、EZDV IIの最新のドライバーを入れてみたが、変化なし。 どうも、ADVCに映像信号を入れるとノイズが発生するみたいだからADVCの故障っぽい。ガビー

20.03.07.10
・[Treasure of Genum] またもや発掘飽きてきたので、戦闘回避探索デッキでこそこそいきます。
・[WARZARD] タオ Lv24 → Lv30

20.03.07.09
・再びLOOXと対決。ブルースクリーンをデジカメで撮影して解読しました。面倒…
PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAなので、ビデオドライバの問題っぽいですの。
・[WARZARD] コンテニューを多用して荒稼ぎする。タオ Lv19 → Lv24。カンストまであと8。

20.03.07.08
・[WARZARD] 経験地の稼ぎ方が解ってきました。タオ Lv13 → Lv19。
・LOOXが自動で再起動して、起動しなくなった。ブルースクリーンが出るんだけど一瞬で消えちゃって読めない。おーい…
原因がわからないのは悔しいが、眠いので放置して寝る。

20.03.07.07
FFXI「強敵」Voll the Sharkfinned(五月雨陣鉢)、Count Bifrons(伍子胥の戈)の戦利品追加
・[WARZARD] タオ Lv10 → Lv13
・DIABLO IIがv1.10βになったらしいので、やってみることに。そして、煮え切らない(らしい)職業、パラディンを選択。うはwwwおけkkkwwwww。

20.03.07.06
・友人宅のPCの復活作業をする。…、……、なんでHDDがセカンダリのスレーブになってるねん。
・[WARZARD] アイテムの入手方法を調べたので、レベル上げを開始。ただいまタオLv10。

20.03.07.05
・[beatmaniaIIDX 9th style] 4段、危なげながらOK。5段、苦手なZERO-ONEが1曲目で登場、そして死亡。
・GUNSLINGER GIRLアニメ化。たのしみですが、どういった表現するのか心配です。
・成恵の世界の漫画を1巻だけ読みましたが、電波っぽくて面白いです。アニメがあのノリだったらなぁ…

20.03.07.04
FFXI「職人」レシピ(ダークランス)修正、レシピ(ダークピック、ダークサイズ、ダークロッド、三日月)追加
・[Treasure of Genum] 再び純発掘。今度はイエティx2、フェアリーx2でアイテム保護8で勝負。

20.03.07.03
・[Treasure of Genum] 掘ってるのにも飽きたので、投射探索デッキに変更。そして、ランサー3枚目。引きすぎだよ。暗黒剣士引きたい…

20.03.07.02
・新幹線に乗り継ぎする改札に引っかかる人はいつまで経っても減らないですな。
・トライアミューズメントタワーはいつのまにかダンスフロアが出来て、ゲームフロアは7階 → 5階に縮小されたのね。
そんなんで、THUNDER CROSS(新バージョン)をやる。アホなミスをしつつ1周目クリア。パワーアップアイテムを取り間違いで2週目総崩れ。3周目が見れるようになるのはいつの日か…
・AV5000用のRGB21ピンとキックハーネス付きJAMMAハーネス買って来ました。これでやっと格闘ゲームもできます。 ・CPS3再起動実験!起動!!頑張れCPS3!!!で、ストIIIインストール失敗。次にCDをクリーニングしてウォーザードをインストール。 なんか見たこと無いカウンターが出てきて進行率の%が上がっていきます。ややや、やったー。CPS3復活!? 22分後無事に稼動するウォーザードが出来上がりました。もう書き換えはこりごりっす。
・RGB21ピンのケーブルを使用してみる。え、AV5000に刺さらないんですけど。ピンの形状は合ってるから大丈夫なはずなんだけど堅いだけなのか? で、無理矢理刺してみました。でも、完全に刺さりきらない…。それに肝心の画面が乱れてて見れない。友人曰「RGBモニタによってGNDの結線次第で映らないことがある」らしいです。 ・知人がついにメジャー(?)デビュー。エロゲーの原画やったとのこと。ワオ!

20.03.07.01
・普段からやらなきゃいけないって思って事を催促されました。うーむ、やることがイッパイアッテナ。
・建築に関する法律が改正されるようで、1部屋ごとに換気するためのものが必要になるそうです。 増築する時にも、その規則が問題になるらしく各部屋ごとにつける必要があるらしい。あほぅか!

■ もどる